鈍足草亀さんがいいね!した日記/コメント page.195
鈍足草亀さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| かっつん | |
| 2022/06/28 07:09[web全体で公開] |
| アイ・オウ(I.O) | |
| 2022/06/27 22:04[web全体で公開] |
😶 きつい・・・・。 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)最近、職場で急な欠員とメンバー入れ替えによる業務停滞のおかげで慢性的な残業と突発的な休日出勤が増えている。 セッションの参加申請のみならず、昨日は突発的な休日出勤で37年振りの旧友再会もキャンセルせざるを得なくなった。 (幸い今日は同僚たちの気遣いで定時上がりにしてもらい、先程辛うじて旧友の見送りで10分だけ会う事は出来た。) 一番堪えるのが、自分よりも年齢も職歴も役職も上の人物を指導しなければならない事。 本来は指導する立場の相手に説教していると情けなくて悲しくてやりきれない。 ちょっとメンタル的にきつい・・・・。
| えせ | |
| 2022/06/27 20:13[web全体で公開] |
🤔 生存報告的な何か 浮上? 復帰? 帰還? そも、誰に報告しているのか。 いや、それ程大袈裟な話ではなく。 長らく天岩戸(身内卓)に籠っていましたが、 来月の予定が空いたので、この機にのっそりと這い出て来ました。 しばらくは、リハビリも兼ねて、ちょこちょこ野良卓にお世話になる予定です。 何処かでお会全て表示する浮上? 復帰? 帰還? そも、誰に報告しているのか。 いや、それ程大袈裟な話ではなく。 長らく天岩戸(身内卓)に籠っていましたが、 来月の予定が空いたので、この機にのっそりと這い出て来ました。 しばらくは、リハビリも兼ねて、ちょこちょこ野良卓にお世話になる予定です。 何処かでお会いしましたらよしなに。 日記はー、えー、あー、はい、ものぐさな物で、書かなかったり、書いたり、掛かったり、マイペースに更新する所存。 何か色々言いたくなったら、書くかも。 次の機会があらん事を。
| 闇に飲まれた | |
| 2022/06/27 19:54[web全体で公開] |
😶 ネームレスカルト通過記念 共に駆け抜けたイカレたPCを紹介するぜ! 1、特撮大スキー!(男 2.↑のストーカー!(男 3.自称名探偵!(女 4.ワッカ!(大統領、操作キャラ 完走した感想 ハッピーエンド気持ち良すぎだろ! (今までの経験の賜物だな…
| くうすい | |
| 2022/06/27 19:23[web全体で公開] |
😶 復帰(?) PC復帰しました…いや、復帰って言っていいのかはわからないけど( とりあえずパーツ組み替えて、OSも入れなおして使える状態にはなりました…が、HDDが破損してたんですよね。 …はい、そういうことです。手持ちのデータが全部吹っ飛びました。皆はちゃんとバックアップ取ろうね( まあそんなわけで、ログ全て表示するPC復帰しました…いや、復帰って言っていいのかはわからないけど( とりあえずパーツ組み替えて、OSも入れなおして使える状態にはなりました…が、HDDが破損してたんですよね。 …はい、そういうことです。手持ちのデータが全部吹っ飛びました。皆はちゃんとバックアップ取ろうね( まあそんなわけで、ログもコマも画像もシナリオもユドナの部屋データもぜーんぶきれいさっぱりなので、色々やり直しですねこれ…時間かかるなぁ コマはゆとシ見ながら作り直して、画像はココフォに保存してあるのはそっからサルベージ、他のはあちこち探って取り直して…シナリオは、一から書き直しだなあ…。ログ…は、もうどうしようもないなこれ… ひとまずPLは問題なくできると思います…場合によっては画像探しやメーカーで作り直す必要がありそうだけど( GMは…少なくとも暫くは無理です。テキスト書き直して部屋作り直して…と、まあ修復作業に時間かかるので。完全修復は無理でしょうしね…記憶を頼りに直すにしても限界はある( そんな状態ですが、まあやれる範囲で頑張ります…正直ちょっと泣きたくなってるけどね、はい…
| たぬき | |
| 2022/06/27 18:28[web全体で公開] |
🤔 GMとして、有難く思うこと。 私(GM)の、NPCへの感情移入度は20~30%くらい。 シナリオ進行、演出、整合性への意識が優先。 各NPCを操作している時、自分はNPCの声を代弁する装置だと割り切っている。 NPCたちは人格に沿って行動。 GM感情としてはフラット、ドライ。 良く言えば公平。 時々感じるのは、PC(PLさん)の、NPCに対する感情移入、思い遣り。 NPCを大切に扱い、救おうとすることがしばしば。 それは私のそれより遥かに大きく、尊く感じる。 GMとして、有難いことだ。
| ミドリガニ | |
| 2022/06/27 16:43[web全体で公開] |
😊 リィンカーネーションの様なリアニメイト (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)先日、わたしには三つの古巣(TRPGコミュニティ・サイト)があるとお話ししたがその続きになる。 三つ目の古巣のサーバーが落ちて約一月半。 昨晩、卓友さんのお知らせがあり確認すると、何とサーバーが復活していた。 尤も、蘇生したのはガワ(見た目)だけで、中身は動かないゾンビめいた様子だったが、兎にも角にも目出度い。 更新は来月で、二度ある事は三度ある……かも知れないのでサブサイトやオンセンさんでもお世話になり続けるだろうが、一先ず安堵といったところか。 ご心配頂いた皆さまにもこの場を借りて感謝申し上げる次第である。 Thanks for reading!
| しゃんはい | |
| 2022/06/25 12:14[web全体で公開] |
😶 【SW2.5】夜更かしで悪い子になろう! はろはろ!宣伝でも書こうかなと思ったら前回の日記と同じシナリオの宣伝をしている事が分かったしゃんはいです! お前・・・同じ卓ばっかり使いまわすだけじゃあ飽き足らず、ついに宣伝まで使いまわすって言うのか。。。ちょっと味占めすぎでしょ() と、いうのは冗談で、日記は毎回雑記的にひとことふたこ全て表示するはろはろ!宣伝でも書こうかなと思ったら前回の日記と同じシナリオの宣伝をしている事が分かったしゃんはいです! お前・・・同じ卓ばっかり使いまわすだけじゃあ飽き足らず、ついに宣伝まで使いまわすって言うのか。。。ちょっと味占めすぎでしょ() と、いうのは冗談で、日記は毎回雑記的にひとことふたこと交えながら書くことにしてます。 平日昼とかにしれっと募集すると新着枠から埋もれていくことが多いので、こうして休日とかになってから改めて日記で宣伝すると気づいてくれる人/来てくれる人って増えるのかなぁ。 というわけで、ででんっ。 ◆蛮ドリ!~バルバロスバンドパーティー! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=165606277237Millie0403 そう・・・今回は深夜に5時間!良い子は寝てるからなっ、悪い子め~☆ ありがたいことに「このシナリオやりたい」という要望を頂きなんとか時間を確保した枠なのですが・・・なにぶん↑に書いた通り深夜故にハードルが高めなのも事実。 と、言う事で・・・今回は事情を考慮して「既に参加済の場合でも申請/参加可」に切り替えますー。 幸いなことにあと1名でも来たら成立(4枠募集中、3枠以上埋まればGOすることにしてる)ので、どなたでも気兼ねなく申請をどうぞ。 なお当卓深夜枠は、寝落ちを憎んで人を憎まず、のスタンスでやっております() というわけでみんなもなろう!悪い子! ではではっ。
| Mch | |
| 2022/06/25 08:58[web全体で公開] |
😶 6周年 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)このオンセンSNSも、ついこの間6周年でしたが 弊本丸も本日6周年です ( 刀剣乱舞 ) だからなんだと言われれば、特に意味は無いけれど なんとなく言いたくなっただけ
| ミニ丸語 | |
| 2022/06/25 03:50[web全体で公開] |
😶 オリシでしかできないこととKPの責任 111回目、KPとしては10回目のセッション、無事トラブルなく終了できました!! セッション後の雑談も色々と盛り上がり、雑談含めて7時間半…………まあ前回とだいたい同じと言いますか、私が雑談好きなのもあるのかよくわかりませんが雑談で1時間も時間を取ったとなると、このシナリオを少しは楽しんでいただけ全て表示する111回目、KPとしては10回目のセッション、無事トラブルなく終了できました!! セッション後の雑談も色々と盛り上がり、雑談含めて7時間半…………まあ前回とだいたい同じと言いますか、私が雑談好きなのもあるのかよくわかりませんが雑談で1時間も時間を取ったとなると、このシナリオを少しは楽しんでいただけたのかな、と思います(つまらない卓ならさっさと立ち去りたいだろうし)。 オリシはやはり適度な緊張感があります。特に6時間以上、1日の1/4以上のお時間を参加者から頂くという事は、それだけ楽しんでいただけるように、今日来たことを後悔させないように努めるのが自分のすべきことだと私は自負しています(あくまで自分がKPを務める時は、の話です)。 オリシは特に最初から最後まで、全ての責任が自分にあるわけですから、ある意味やりやすく、ある意味一番緊張する時でもあります。キーパリングが独りよがりになってないか、この状態でもPL達は自分の立ち位置が把握できるのか、伝えたいことは伝わっているのか。特段空気を読むがのうまいわけではない私としては常に気を配る必要があるわけでして、ボイスを終了した後自分でも知らないうちに力が入っていたのか息を大きく掃き出し、ガチガチになっていた肩を回しました。 こういう完璧主義じゃなければもっと気楽にKPやれてるんでしょうけど、これもまた自分のスタイルだと思いますので、今後も基本はオリシで行こうと思いますが、とある卓のリプレイで見た【自己物件】。あれはすごい良いシナリオだったので自分で回してみたいですね。
| 山申 | |
| 2022/06/25 00:42[web全体で公開] |
😶 SW2.5卓楽しい! およそ1年ぶりにSW2.5を遊んできました。久々すぎて判定方法忘れてたけど… 今回のPTも個性豊かな面々が揃い、それぞれが魅力的なPC&NPCが勢ぞろい。皆の掛け合いやRPは見てて非常に楽しいです。 今日のセッションは野外探索。非常に良い所でセーブとなったので次回が楽しみですわ♬ 同卓者の皆さん有難うございました。また次回もよろしくお願いします。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2022/06/24 21:06[web全体で公開] |
😟 まだ戻らない(戻ってきました?) まだなんか力が出ないっていうか。 明日の1330、フェアリーガーデンの時までには戻さないと。 そういえば、50回目ですってね。 心つらい指痛い頭ぼーっとする眠い。状況も非常に良くない。 あ、もう書く気力がない。 指痛いもん、もう寝る。 追記:財津和夫って意外と面白いね、影響されてまた一つ書いちゃったよ。 公開するかはまだちょっと未定。例によってとりあえず先行フレ限。 更に追記:ちょっと戻ってきたかもしれない
| くー | |
| 2022/06/24 11:45[web全体で公開] |
😶 念願の新システムルルブを手に入れたぞ!(このすばTRPG) ハイ、ドモネ。 普段ソドワ一筋で遊んでる私だよ。 色々あって今更ながらこのすばTRPGのルルブを買っちゃったぜ! で、経験者の方にキャラシの作り方も教えて貰った!やったぜ!!!! しかし問題がある。 アレ?このすば卓何処…?初心者でもいい感じのトコ…。
| ミドリガニ | |
| 2022/06/24 09:37[web全体で公開] |
😭 滅びの星 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)わたしには、古巣(TRPGコミュニティサイト)が三つある。 いや、”あった”というべきか……。 一つ目は初めてお世話になったところで、加入人数こそめっきり減ってしまったが、今でもちゃんと存続している。 アルシャード・ガイア/FFやゲヘナ・アナスタシスに明け暮れた、マルチシステムな我が青春である。 二つ目は、一つ目でお世話になったとあるGMさんのお誘いを頂きお邪魔した場所で、ここもマルチシステムだしアリアンロッド2eや、SW2.0を楽しませて頂いたのだが、何年か前にサイト停止の通達があり滅んでしまった。 そして三つ目はSW2.0/2.5オンリーだが独特なスタイルを取っていて、やはり同じGMさんにお声掛け頂き参加した。 システムこそ絞られていたが、ユドナリウム系ツールに恐らく初めて触れ、ここ三年ほどお世話になっているとても居心地のよい場所だ……いや、だった。 何故過去形なのかというと、ここが今滅びの危機に瀕しているからだ。 一~二か月ほど前からサーバーが落ちてしまった模様で、復帰を待ちつつ仮サイトやこちら(オンセン)、ディスコードなどでメンバー達と連絡を取り合い、何とか続いている。 いずれにしてもわたしは管理者側の人間ではない上に、HTMLやサイトの管理は門外漢なので、手をこまねいて見ているしかないのだが、コミュニティサイトの閉鎖はとても悲しく寂しいものだ。 ここ(オンセン)は大規模かつ運営さんが非常にサイト等に明るく、活発でいらっしゃるので、危機感を抱いたことのある方はそう多くはないかもしれない。 だが、オンラインでセッションが出来る環境はとても貴重なのだ。 つらつらと書き連ねたが、年寄りの戯れ言と斬って捨てず、どうかみなさまにもこの貴重な場に感謝しつつ、日々卓を楽しんで欲しいと願う今日この頃である。 最後までお読みいただきありがとうございました。
| だーさん3 | |
| 2022/06/23 22:03[web全体で公開] |
😶 突発セッションに参加してみた ソードワールド2.5 結論。すごく楽しかったよ。 キャラクタービルドに時間かかってほかのプレイヤーさんにご迷惑をおかけいたしました。 既存持ちキャラクターをレギュレーションにあうように成長させたほうがはやかったかな。 この反省は今後に生かそう。 ←キャラシート増えるのもたのしそう。w 同卓していただいたGMさん、パーティのみなさんありがとうございました。
| どうじょう | |
| 2022/06/23 12:01[web全体で公開] |
😶 憧れのCP② ……に参加できて楽しい楽しい! 何が一番楽しいって、一緒にいるPTと一見で終わらないってところですな。 そのおかげで抱える設定を生かせたりもする。 CPでメインに使っているファイターは「過去蛮族に住んでいた村を滅ぼされた」というありきたりな設定があるものの、単発卓で「実は俺は昔~」とかなんとか全て表示する……に参加できて楽しい楽しい! 何が一番楽しいって、一緒にいるPTと一見で終わらないってところですな。 そのおかげで抱える設定を生かせたりもする。 CPでメインに使っているファイターは「過去蛮族に住んでいた村を滅ぼされた」というありきたりな設定があるものの、単発卓で「実は俺は昔~」とかなんとかいきなり昔語りをするのはさすがにおかしい(汗)。 それがキャンペになれば、PTメンバーと交流を重ねるごとに昔語りをする機会が増えるわけだ。 PTメンバーも色々なにか抱えてそうで、それを突っ込んでいける楽しさも同時にあるしね! ダンジョンハックもマップが滅茶苦茶凝っていて楽しそうだし、RPをするわくわくが止まらない今日この頃。 次回が楽しみだなぁ。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2022/06/23 09:02[web全体で公開] |
😶 【やっぱやるよ】夜に卓ができないって? じゃあ昼に卓をやればいいんだよ。 日曜固定です。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=165594218517PITG001 というわけで、D&D5版の単発(とはいえ、数回に分けて行うかも)やりますー 初めてサンもマナーと報連相も全て表示するじゃあ昼に卓をやればいいんだよ。 日曜固定です。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=165594218517PITG001 というわけで、D&D5版の単発(とはいえ、数回に分けて行うかも)やりますー 初めてサンもマナーと報連相もってくればOK。 長いこと、これ温泉でも回したいなーと思いつつも、回してなかったんですよ。 改変したうえで、過去に英語と日本語で1回ずつ回しました。 というわけで、もしよろしければ。 追記:体調急変により中止になる可能性が出てきました 追記:そういや選挙後じゃない、やれるよー
| ファンブラーSAN | |
| 2022/06/22 22:25[web全体で公開] |
😶 狂気は伝播するんだなぁ 今日オフセでCoCやった時の出来事 アブ「復讐しても彼女が戻ってくるわけではないんだぞ!」 PL2「でも復讐やめても彼女は戻ってこないよね(?)」 PL3「なら復讐したほうが幾分すっきりするんじゃね?(??)」 アブ「・・・たしかにそうだな?(???)」 NPC「おい!その流れは可笑しいだろ!まともなのは僕だけか!?」
