鈍足草亀さんがいいね!した日記/コメント page.194
鈍足草亀さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ポール・ブリッツ | |
| 2022/07/03 21:10[web全体で公開] |
| ポール・ブリッツ | |
| 2022/07/03 20:35[web全体で公開] |
😶 生まれて初めてダブルクロスをプレイ 最後の最後まで意外な展開が待っていてとても面白かったが、ルールの理解がいまいちどころかいま三くらいの程度でゲームに臨んだため、「ここのルールはそう読むのであったか」みたいな気づきにプレイ中何度も遭遇して、ゲームをやるというよりは半分ルールに振り回された感じであったのもいとあわれなるおすがたなり、とい全て表示する最後の最後まで意外な展開が待っていてとても面白かったが、ルールの理解がいまいちどころかいま三くらいの程度でゲームに臨んだため、「ここのルールはそう読むのであったか」みたいな気づきにプレイ中何度も遭遇して、ゲームをやるというよりは半分ルールに振り回された感じであったのもいとあわれなるおすがたなり、というか、先達はあらまほしきことなり、というか、でしょっぱいデビュー戦となった(^^;) 同卓の皆さんご迷惑をおかけしました。 脳筋のキュマイラはダメージがいっぱい出て楽しかったなあ。やっぱり初心者プレイヤーは脳筋キャラやるのが一番かもしれない。殴ってればドラマになるので(そうか?(^^;))
| 邪神幼女もやし | |
| 2022/07/03 17:06[web全体で公開] |
😶 ハワイvsホラー ●トレーラー それは、突如訪れた。 昼の空にかかるオーロラに乗って現れるは… 数多の超人と、謎のサーファー怪盗トカゲ系超人兵士! それを追うのは、超時空自称ユニヴァース☆サーヴァント! そして数多の世界も――空に現れたオーロラに包まれ あらゆる存在は、急激に過去へ未来へと存在がズレて全て表示する●トレーラー それは、突如訪れた。 昼の空にかかるオーロラに乗って現れるは… 数多の超人と、謎のサーファー怪盗トカゲ系超人兵士! それを追うのは、超時空自称ユニヴァース☆サーヴァント! そして数多の世界も――空に現れたオーロラに包まれ あらゆる存在は、急激に過去へ未来へと存在がズレていってしまった。 世界をつなぐ、それは「いと」 蝶の羽ばたきが起こしたもの、それはプロジェクト・エンドレスナイト! ハワイはどこにいったんだドンドコドーン!!!だいたい全部ヤツらが悪い! ダブルクロス The 3rd Edition ウィアードエイジ 『エンドレス・ナイト』 ―――ダブルクロス、この夜の終わりはその手に。 ◆トレーラー 昨日と違う今日、今日と違う明日 必ず訪れるとは限らない時間。 もしも、それを事前に知ることができるというのなら。 パンドラの箱、その奥底に残るという未来予知 それは、2022年の時代に「送られて」しまった。 手繰り寄せてしまったもの、それは「いと」 器と化した女と7つの人柱。 ――裏切りの夜が始まり、そして夢は反転する。 ダブルクロス The 3rd Edition 『 』 ―――ダブルクロス、それは裏切りを意味する言葉。 トレーラーあっても時間が無いんだよなァ!(’ω’) はい、ハワイ作ってます!! 情報収集2回にわけたらシーン登場で侵蝕率やばいですかね?
| 邪神幼女もやし | |
| 2022/07/03 15:25[web全体で公開] |
😶 作家パンチ強い FGOで八犬伝といえばおめー天下繚乱だろうという顔で イベント…に挑む前にソロモンに特攻したんですが…… 我がカルデアの戦力は、控えめに言ってもアウトオブアウト 戦術もミスる私でしたが… まさか、初戦でアンデルセンと美遊がフロウラスを撃沈させるとは。 やはりロリとショタは世界を救う。 今全て表示するFGOで八犬伝といえばおめー天下繚乱だろうという顔で イベント…に挑む前にソロモンに特攻したんですが…… 我がカルデアの戦力は、控えめに言ってもアウトオブアウト 戦術もミスる私でしたが… まさか、初戦でアンデルセンと美遊がフロウラスを撃沈させるとは。 やはりロリとショタは世界を救う。 今後もロリショタを忘れぬ気持ちでやっていこうと思います。 美月さんは心が幼女で(両親のネグレクトの結果) いとさんは姿が幼女で(神だから) そうきたら、ほら。猫の年齢1桁だからショタでは? ショタ支部長ですよ。ぬいぐるみも持ち歩いてるし。 合法ショタなんですよ。 猫だから。 猫だから…。 どんなに考えてもシリアス設定が出てこなくて 前世が昆虫とか獣とか人間だったんですが…… 普通の前世記憶の人って何回転生してるんだろう…? 猫はバクテリア的な時代からと考えていますが猫なので記憶もあいまいです。 三葉虫にもきっとなってる。 猫ってなんだろう。マンボウの次のカオスを作ってしまった。猫とは。 ライオンが百獣の王なんだし、猫も一獣の王でいけない? 猫は訝しんだ。 猫とは。(哲学)(宇宙の心理を除く瞳)(SAN値チェック)
| ステイク | |
| 2022/07/03 10:13[web全体で公開] |
😶 ひよこの卓日記 その61 おはよーございます🐥 最近はCoC6eのKPもちょこちょこやったりしてます。昨日は本当に久しぶりに『甲子園球場からの脱出』を回してみました! オンセ始めたのがちょうど3年前くらい。KPを初めてやったのがこのシナリオなので、感慨深いものがありますね…… 結果は残念なカタチになってしまった全て表示するおはよーございます🐥 最近はCoC6eのKPもちょこちょこやったりしてます。昨日は本当に久しぶりに『甲子園球場からの脱出』を回してみました! オンセ始めたのがちょうど3年前くらい。KPを初めてやったのがこのシナリオなので、感慨深いものがありますね…… 結果は残念なカタチになってしまったので、やっぱりCoCのキーパリングはよくわからんちんになってます。 元々、自分のマスタリングスタイルと相性がよくないんだろうなーと思いつつ。やりたいことを変えないまましっくりくる形におさめられるように頑張りたいなー
| ミドリガニ | |
| 2022/07/03 08:29[web全体で公開] |
😊 筋肉の恩返し【TRPG関係ないので畳みます。】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)久しぶりの日記である。 故あって、筋力トレーニングを制限しているのだが、今朝起きたら何もしていないのに腹直筋が張っていた。 一度鍛えた筋肉は甦りやすいことを俗に『筋肉の恩返し』と云うのだが、これもその一種かもしれない。 余談だが、今朝猛烈に納豆が食べたくなり貪った。 これって……鯉?(はくはくはく) 最後までお読みいただきありがとうございました。
| たぬき | |
| 2022/07/03 03:48[web全体で公開] |
😰 サプリ読んで、疲れた~…(*´Д`) SW2.5サプリ【星座の町サイレックオード】を読んだ。 完全読破じゃないけど、必要な情報はおおよそ抑えて、どの辺にどんな概要が書かれているかは把握した。 尋常じゃない文字数のお陰で時々睡魔に襲われながら、なんとか目標は果たせたかな。 なんで無理してでも読んだかって言うと、「サイレックオードに向かってもらいます」って、セッション中に宣言しちゃったんだもん!「ゴメン、やっぱりナシ!」って言うのは、口が裂けても言いたくないじゃん! (≧◇≦)
| のいち | |
| 2022/07/02 02:40[web全体で公開] |
😲 愛の力ってすげぇ... (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)CoC7版「悪霊の家(改変)」に参加させていただきました! 小学生だろうと一人の女性なんだなって痛感したセッションになりました。想い人の危機に全力で立ち向かう姿勢...。 将来が楽しみですね、これからも使っていきたいキャラになりました! 参加させていただいたGMさん、PLのみなさん本当にありがとうございました!
| ステイク | |
| 2022/07/01 15:02[web全体で公開] |
😶 ひよこの卓日記 その60 連日暑すぎますね…🐥 今日の夜は友人がCoC7版の突発卓を募集してたので参加してきます! 1920sアーカムは本当に久々なので楽しみですー PLで遊べる機会もちょこちょこあって本当にありがたい…
| ねむねむ | |
| 2022/07/01 14:49[web全体で公開] |
😶 えれぇ夢を見た 名前を呼んではいけないあの虫を大量に退治する夢だった。 部室的なところを掃除中にめっちゃ出てきた 最悪の目覚めであった こんな夢二度とごめんだわ
| まいたけみや | |
| 2022/07/01 00:59[web全体で公開] |
🤔 気になり🤔 参加メンバーへの連絡ってどのくらいの頻度で行なっていますかね🤔? リアクションもチャットもなく、連絡がずっと取れない人に対してDM送るのって非常識なんでしょうか。 マメに連絡取るのは一部のTRPG界隈だけと言われ、これって嫌がられる行為なんだ…。となりました。 参加の意思があるかどうかも確認したいんですけど多くの人が嫌がるのかな…。
| どうじょう | |
| 2022/06/29 12:15[web全体で公開] |
😶 ダイスに殺される。 ―――ような卓だった! いや面白かったんだけどね!?すごく面白かったんだけど!!! 千熊さん主催のオリジナルシナリオ、「海からの訪問者」に参加させてもらいましたが、とにかく自分のダイスが腐りまくって戦慄した! 基本60~の技能値のダイスの結果が70以上だし、ファンブルが出るし、かといえば別に失全て表示する―――ような卓だった! いや面白かったんだけどね!?すごく面白かったんだけど!!! 千熊さん主催のオリジナルシナリオ、「海からの訪問者」に参加させてもらいましたが、とにかく自分のダイスが腐りまくって戦慄した! 基本60~の技能値のダイスの結果が70以上だし、ファンブルが出るし、かといえば別に失敗してもたいしたことのない個所でクリがでたりするし、 「そこじゃねぇえんじゃあああ!!」 と何度叫んだことか…! 今シナリオではかなりきついsunチェッキの神話生物が出るため、ロストの可能性が常にちらほら頭を掠めるっつーのに、ダイスがPCを殺しにくる…! しかもsunチェキに失敗したあとの消失はほぼ最大値。1d4消失では常に4をたたき出していたぜ。へ、へへへ。 アイディアやRPでうまく立ち回ろうとしても、ダイスの前で割と無力になるのが辛い…! まぁこのスリルが非常に面白くもあるわけですが(笑)。 途中から自PCは狂死してもいいからとにかく全滅だけは避けたいと、そればっかり考えて動いたのも、終わってみれば楽しかった…。 ダイスの女神のきまぐれに振り回された我がPCだったけれど、KPさんの温情と参加探索者さん達の行動尽力のおかげで今回は狂死せずに済みました。 ありがたやありがたや……!!
| Yanagi | |
| 2022/06/29 12:08[web全体で公開] |
😆 セッション参加者募集中30(SW2.5) 平日で卓ができない……。 某Sさんとか某Jさんとかめっちゃ人気で即埋まるしどうすればええんや…… ワイはSW2.5がしたいんや……! ん?それならば作ればいいじゃない(彼は狂っていた) ということで、こん全て表示する平日で卓ができない……。 某Sさんとか某Jさんとかめっちゃ人気で即埋まるしどうすればええんや…… ワイはSW2.5がしたいんや……! ん?それならば作ればいいじゃない(彼は狂っていた) ということで、こんにちは! たまたま平日休みのため、色々細工していたところ何とか形になりましたので卓を立てました。 個人的な都合で土日の卓の開催が難しくなりそうな見込みがありまして、 それならばと平日夜でもできるショートの卓を作ってみようとアレコレやってみている最中です。 そのため今回はテストに近い内容となります。 また、本番を想定し、突発での募集とさせていただきました。 集まらなかったらGMの心が折れてこの企画はなかったことになるでしょう……! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=165647171312Yanasoru0315 ということでよろしくお願いいたします。デハ! あれ?結局私、SWしてないような……(我に返りかける)
| きらす | |
| 2022/06/29 09:24[web全体で公開] |
😶 暑いー みなさま熱中症にお気をつけください。 エアコンもケチらずに。 熱中症、自宅で亡くなった知人がいるので名前を熱死病とかにした方が良いと思うぞ。
| くろ | |
| 2022/06/29 03:51[web全体で公開] |
😶 ルルブは・・・ 興味があったTRPG!初めてみたいけど、ルルブはどれを買えばいいのか。 クトゥルフは第6版と7版があるようだけど・・・。 悩ましい。 もしよかったら教えてください! でもソード・ワールドも気になるっ!
| しゃんはい | |
| 2022/06/28 21:44[web全体で公開] |
😶 【SW2.5】先生…卓が、したいです…!(※なお宣伝) 追記:無事埋まりました。圧倒的感謝、、! ーーー はろはろ!仕事遅くなったけどギリギリ夜卓だヤッター!と思ったら卓が流れていたしゃんはいです(死相 という訳で1人寂しくハミングをしているよりは、、、と毎度毎度懲りずに立てました突発卓。 卓が無いなら、卓を立てれば良いじゃ無い(思想全て表示する追記:無事埋まりました。圧倒的感謝、、! ーーー はろはろ!仕事遅くなったけどギリギリ夜卓だヤッター!と思ったら卓が流れていたしゃんはいです(死相 という訳で1人寂しくハミングをしているよりは、、、と毎度毎度懲りずに立てました突発卓。 卓が無いなら、卓を立てれば良いじゃ無い(思想 出遅れまくったので23時開始になってますが、、、GMルンフォを救うと思って……!! ◆夢の語り部亭・外伝~アリスのお仕事~ https://trpgsession.com/session-detail.php?s=165641937765Millie0403 はい、またコレです。 え?もう見飽きた?ショウガナイネ、この卓だけでかれこれ50回近く回してるんだもの() それでも毎回人が来てくれることには感謝感謝……! っとと。 突発宣伝は鮮度が大事なので、駄文をつらつら書くのはこの辺にしておきましょう。 最近とても暑いですが、ポッカリ空いた穴(予定的な意味で)を埋めてくれるヒ魔神(ひまじん)がいらっしゃいましたら是非どうぞ。 ではではっ! (なおこれ書いてる間にひとつ申請通知来た……これだから駄文書きのルンフォは)
| ヴァン | |
| 2022/06/28 18:02[web全体で公開] |
🤔 テキセ 普段、CoCボイセメインだからテキセもまわってみたい、まわしてみたいな…という気持ちと、まわすとなるとテキセはどんな感じでまわすのかな?っていう疑問… タイピング速度もそんなに自信はないし、RPのタイミングとか、描写の終わりとかわかりやすくする工夫とか必要なのかな?と思うと卓立てるのはハードルが… あとは、時間もかかりそうですし… やっぱり、いきなり参加したい!より 見学させて貰えそうなところにお邪魔して、こういう風にされてるのかー!とかお勉強してから参加とか卓募集したいなーと思ったり😕
