ヨッシーさんがいいね!した日記/コメント page.246
ヨッシーさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2024/12/08 20:22[web全体で公開] |
| 水無月彦丸 | |
| 2024/12/08 21:32[web全体で公開] |
😶 SW2.5エンシェント・ブルーはのんびりすすめます SW2.5エンシェント・ブルーのソロプレイは時間がかかるため、2025年の年内クリアを目指してのんびりとすすめます。 2024年じゃなく2025年の年末です。 気長に楽しんでいきます。
![]() | もてぃ |
| 2024/12/08 21:58[web全体で公開] |
😶 柘榴の涙は貪欲に堕ち モノミュ 柘榴の涙は貪欲に堕ち GM:ゆきちゃさん HO1:アドニス・ブルー/デッドさん HO2:アルフィルク・P・プピス/ぽっぽさん HO3:カリーナ・トゥア/もてぃ HO4:真珠/北野かほりさん https://character-sheets.appspot.com/mnt/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByGgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYgICAx4aTgwsM
| ポメきち | |
| 2024/12/08 22:09[web全体で公開] |
😆 【D&D5版】ディブの難攻不落要塞(PL参加) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)卓を立てるためのシナリオ(D&D5版)をボチボチ入手しています。9月ごろに窟竜サルドさんの日記でサードパーティ製シナリオ(Goodman社)のまとめ売りセールのご紹介があったので購入しまして、今和訳をかけているところです。 HumbleBundleサイト ⇨ https://www.humblebundle.com/home/purchases そのようなきっかけでお名前を覚えていたところ、サルドさんが卓を立てるとのことで参加させていただきました。 私が購入したものよりもさらに以前のセールで販売されたKobold Press社製のシナリオのようで、新たなDM様と未知の社風のシナリオに初挑戦です。 ディブの難攻不落要塞(12/7 21:30~/DM 窟竜サルドさん) https://trpgsession.com/session/17329312767410pyo ゴブリン建造の要塞の攻略に挑むシナリオなのですが、移動要塞?とは言いつつ超大型サイズ(3マスx3マス)のようで、突き飛ばしルールを活用して二人がかりで持ち上げひっくり返すことが可能なシナリオになっている模様。 難易度がずいぶん高いのでやりませんでしたが、さすが外国製のシナリオは自由度高いですね。 あと、要塞戦を抽象戦闘(マス目や移動を伴わない戦闘方法)を使ってらして、クリーチャー相手でない戦いに適しているのを感じました。これは素晴らしい運用ですね。大量の雑魚戦なんかにも応用できそうです。 ちなみに今回ご一緒した参加者様は、HUDさん、だーさん3さん、ペーさんさんですが、すみません、私としては久しぶりの音声セッションだったため緊張で噛みまくってました。先日までテキストセッション専で卓を立てていたのですが、今後は卓を募集する幅を広げるためにも音声セッションにも慣れていかねばならないですね。 ゴブリンの生態系も勉強せねばと思わされる世界観のセッションは楽しく終了。続編シナリオもあるようで期待ですね。 またご一緒にやらせてください。
| がいどう | |
| 2024/12/08 22:40[web全体で公開] |
😆 やっぱ、セッションやってなんぼだ~!! う~ん、今日のセッション終わった~! 楽しかった! でも、途中までだけど~ ただ、PLが楽しんでくれてるようで何より。 まさか装備のフレーバーを こっそり追加するとは思わなかった(笑)。 こういう人をより楽しませたくなるな~😊 もっとセッションやシナリオ作成 その他諸々頑張るぞ🔥全て表示するう~ん、今日のセッション終わった~! 楽しかった! でも、途中までだけど~ ただ、PLが楽しんでくれてるようで何より。 まさか装備のフレーバーを こっそり追加するとは思わなかった(笑)。 こういう人をより楽しませたくなるな~😊 もっとセッションやシナリオ作成 その他諸々頑張るぞ🔥 あ、もちろん自分も 楽しむことは忘れないです。 次回はNPC同行させて 絡ませてみるのもありだろうか ソロだと淡泊になりかねないから こういう時にNPC大事だね。 勿論、信仰の邪魔にならないよう 匙加減もいるからそこのところ注意だね。 今回の友人はRP主体の人だから 問題なさそうだし少し試してみよう。 他のシナリオもバランス心配だから テストプレイしたいけど ここで募集するのは厳しそうだから そのうち興味持ってくれそうな方に 個別で声かけてみようかな🤔
| Yanagi | |
| 2024/12/08 22:59[web全体で公開] |
😟 (SW2.5)セッション参加者募集中!(12/9(明日)20時半より) コンバンハ! 大体日記を書いているときっはセッションの募集ばかりしてるなっていうYanagiデス。 現在セッションの募集をしてるのですが残念ながら集まりが良くなく、 こうして募集を改めてかけさせていただこうかと思いまして。 巡回闘技場へのご招待Ver3.0 全て表示するコンバンハ! 大体日記を書いているときっはセッションの募集ばかりしてるなっていうYanagiデス。 現在セッションの募集をしてるのですが残念ながら集まりが良くなく、 こうして募集を改めてかけさせていただこうかと思いまして。 巡回闘技場へのご招待Ver3.0 https://trpgsession.com/session/173363586652Yanasoru0315 内容自体はいつものLv8-9の戦闘メインのセッションなのですが、 アビスブレイカーが出たのでせっかくだからとアビスゲイザーやダークハンターの性能テストをしたく、 卓を立てさせていただきました。 明日の18時まで募集しておりますので、もしご興味のある方いらっしゃいましたらぜひお越しくださいませ。 GMの方である程度の調節も対応いたします。 よろしくお願いしますーm(__)m
| 三好健朗 | |
| 2024/12/08 23:01[web全体で公開] |
😶 [主よ、我が手と指に戦う力をお与え下さい」 『クトゥルフ2015』で、<ライフル>をロールする度に、 「主は我が盾、我が城、我が岩、我が砦、我を守るものなり」 と唱えていたら、他のPLから「呪文ですか?」と言われた。 趣味と世代のギャップを感じた次第。
| チャリンニ | |
| 2024/12/08 23:18[web全体で公開] |
😰 ウイルス感染詐欺について【TRPGと関係なし】 こんにちは、とうとう師走に入ったかと思えばすでに一週間経っていて驚きです、気を抜けば一瞬で一年が終わるのでやり残しがないようにしたいものです。 そして本題なのですがついさっきWebプッシュ広告詐欺に引っ掛かりかけました。あぶね~~~!(冷や汗) パソコンを開いてさぁココフォリアの部屋完成させ全て表示するこんにちは、とうとう師走に入ったかと思えばすでに一週間経っていて驚きです、気を抜けば一瞬で一年が終わるのでやり残しがないようにしたいものです。 そして本題なのですがついさっきWebプッシュ広告詐欺に引っ掛かりかけました。あぶね~~~!(冷や汗) パソコンを開いてさぁココフォリアの部屋完成させるか―と思い向かうと、画面右下にどう見ても怪しい赤色の通知が、 内容としては、「あなたのパソコンが怪しいサイトに攻撃されています、守るを押してデータをウイルスから守ってください」とのこと 怪しい~!というか怪しいサイトって?ちょっと抽象的すぎるな~ そう思って見ていると通知の期限が切れて閉じたんです するとまた次の通知が来たんです、そこには意味は同じですが見た目を変えた通知が来たんです ちょっと危機感を感じて、それを”スクリーンショット”して画像検索したら案の定詐欺でした なので、ヤフー知恵袋から飛んだサイトの指示に従って操作してみました 右上の{・・・}→設定→cookieと通知の許可→ そのあと怪しい許可履歴を消したんですが収まらなかったので全消し そしたら消した瞬間、 通知が消えました! ヨッシャア!!ザマミロ!! これでやっと終わりました。正直信じれる対処法が書かれたサイトを探すのに苦労しましたし、普通に怖かったです ちなみ何故こうなったかと言いますと心当たりしかないんですよね ~~~~2日前くらい~~~~ さぁココフォリアの背景素材を探そうとしている時でした、僕は背景素材の確立した入手方法を持っていないので画像を検索してウォーターマークが無く、完全フリーの背景を探していたんです その時に良い感じの素材を見つけて、そのサイトに飛んで使ってもいいのかどうかを確かめようとしたんです そしたら、何故かロボットではないことを証明してくださいって言われたんです、ただのフリー画像のサイトはずなのに 怪しみつつ押してみると(←怪しいと思ったら押さないでください) 通知の許可を求めてきたんです、その時で引き返せばよかったものの許可してしまったんです すると「ウイルスに感染しました」っていかにもなサイトが出てきたので、「あっ。〈何かしらの悪口〉が」って言って速攻で閉じました これが完全に原因でした いやぁ、素材集に化けているとは思いもしなかったので、本当に危なかったです、僕はまだ事前に気づけたんですけど、あのまま進んでたかと思うと・・・・・ な!の!で! 皆さんもくれぐれも怪しい通知には気を付けてください!! 今回情報を得たサイト↓ https://www.ipa.go.jp/security/anshin/attention/2021/mgdayori20210309.html このサイトに書いてあるそのままのことが起きました
| シマエナガ三銃士 | |
| 2024/12/08 23:22[web全体で公開] |
😍 過ぎ去るは疾風のごとく 12月ってほんと忙しいですよね。 特に納期に追われる系のお仕事している人は。わたしもこの部類なのですよ。 年内納期のアレコレが月後半になるにしたがってどんどん降り積もってくるし。 年明納期のアレコレが、恐ろしい感じに…ぶっちゃけ土日全部出ないと間に合わない感じになりつつあって、すでに日程が全て表示する12月ってほんと忙しいですよね。 特に納期に追われる系のお仕事している人は。わたしもこの部類なのですよ。 年内納期のアレコレが月後半になるにしたがってどんどん降り積もってくるし。 年明納期のアレコレが、恐ろしい感じに…ぶっちゃけ土日全部出ないと間に合わない感じになりつつあって、すでに日程が決まっているセッションの時間は、なんとか捻出できるように睡眠時間削ったりして調整している現状です。 そんなわけなので、参加するセッションや開催するセッションへ向ける気持ちもとても強いです。 本日も夕方にもtakagiさんのドラウの陰謀CPに参加してきました。事情により追加募集されたPC2名と合流するシーンとなり、攫われたNPCたちを救い出すべく旅立ちました。 シナリオ進行としては、合流イベントがメインだったので、それほど進行しなかったのですが、合流した二人との掛け合いや意思確認などが熱くてめっちゃ楽しかったです。 閑話休題 12月はみんなオシゴト忙しく。急な温度変化や肌を刺すような寒さも相まって、体調が崩れる人が多い傾向にあります。 かくいう私もさきほどから喘息出てきてるし…。どうか皆様もお身体ご自愛頂いて、楽しいセッションに臨まれることを祈っています。
| さち | |
| 2024/12/09 00:14[web全体で公開] |
😆 【SW2.5】はるるん生誕祭! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)先日、はるるんさんの卓に参加させて貰いました。 今回のお話は虹色華劇団の副団長たるハルカ(はるるん)の心臓に突き刺さった魔域を探索するというもの。 魔域の見せる、彼女の過去をたどる旅でした。 このセッションはPC指定でお話をいただきまして、前々から虹色華劇団の部員として何度もお邪魔している、エイトくんで参加させていただきました。 ハルカの過去、ヒカリに出会う前と後とで温度差すごい・・・前半めちゃくちゃシリアスで、後半すごいギャグだった・・・ なぜヒカリがパワプロくん になって野球してたのかは永遠の謎・・・ そしてラスボス戦ではみんなで厨二デュラハンをボコって、感動のエンディングへ・・・ みんなでわちゃわちゃ抱き合って喜ぶシーンは感涙ものでした! ・・・そして再び温泉シーンでギャグに移行。もうひと笑いさせて貰いました。 一緒に遊んでくださったPLの皆さん、そして、卓を立ててくださったGMのはるるんさん、改めてありがとうございました!
| ゆき | |
| 2024/12/09 00:17[web全体で公開] |
😊 CoC『ハルモニアの神葬』の一日目セーブです! これはいったいどうなるんだ?????ってなっています。 とにかく雪山班長の胃はキリキリしていることだけは間違いないです。PLはにっこにっこしておりますが。 西大路さん、竹を割ったような性格で、そのまま言葉の切っ先も素晴らしい切れ味で、ぜひそのままでいて欲しいフレッシュな存在です…。 西全て表示するこれはいったいどうなるんだ?????ってなっています。 とにかく雪山班長の胃はキリキリしていることだけは間違いないです。PLはにっこにっこしておりますが。 西大路さん、竹を割ったような性格で、そのまま言葉の切っ先も素晴らしい切れ味で、ぜひそのままでいて欲しいフレッシュな存在です…。 西園さん、気配りとフォローが上手なイケメンお兄さんで、本当にダイスの出目から技能から素晴らしいフォロー!って感激しています。 影浦さん、甘党な口下手お兄さんで、更に責任感も強い真面目な警察官であることが判明しました。甘党なのにコーヒー淹れる班長を拒否しきれないところ、可愛いです。 このままずっとほっこりしていたいですー!!!!!!! とあるシーンでのKPさんに、HO1のうおおああああ具合が伝わったのは面白かったです。後であのシーン、どれくらいのPCがそうなっていたのか聞きたいなと思いました。 次回で本当に終わるのか?!!続きが気になりすぎますし、楽しみです。
| Mr.ファンブッター | |
| 2024/12/09 00:33[web全体で公開] |
😟 遊びたいけど卓がない DnD3.5版は人がいねぇ!!!(唐突) trpgをやってれば誰もが直面する問題の一つ 「遊びたいけど卓がないw」 何事にも事情はあるもので 自分が遊びたい時に周りが遊びたいとは限らない。 ましてや絶版のシステムなんて┐(´(エ)`)┌ 遊びたいけど卓はない 需要はあっても供給はない そして行き着く 「卓立てるか?」という考え こうして人はDMやKPになっていくのかな
| Gilt Lily | |
| 2024/12/09 00:35[web全体で公開] |
😶 【参加者決定済】ハートレスメモリー 第四話 プレイ感想 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)嫌がらせに特化したボスに苦しめられる一同でしたが、無事にクリアできました PL(敬称略):白樺、はりなずみ、めん、KFC、榊寿奈 【所感】 ・いきなりクライマックス。煽り耐性0の人がいますな?w ・セットアップからいやらしいエネミーエフェクトが……これで今までのメインウェポンの1枚が封殺されました ・そしてそのメインウェポンはそのまま敵が使いますw ・ギミック解除より先に敵を殲滅することを優先したものの、スリップダメージに悩まされる一同 ・追い詰めたと思った? 残念、当然対策は積んであるのです ・それでも元から高かった火力に加え、棺を3回もぶちこんだことで被害は最小限に ・敵を倒してオモイデ様の暴走を止めた……と思ったところで黒幕が出て終了。いよいよ次回最終回です!
| ミドリガニ | |
| 2024/12/09 00:40[web全体で公開] |
😆 【SW2.5】久々の里帰り【卓感想】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)わたしにはオンセン以外に2つの古巣が在るのですが、その内の1つでのセッションに久方ぶりに参加させて頂きました。 アビスブレイカー発売記念ということで、ボスエネミーに奈落睨士が居て色々と悪さをしてくれましたね。 わたしは3Lvの標準的なフロウライトのプリ/セージで、虎の子の5点魔晶石2つ2を使い切ってMPが枯渇しきる寸前でやっとボスが倒れました。 道中、拡大【フォース】を使ったのはMPの使い過ぎだったなと反省することしきりでしたが、セッションそのものはとても楽しかったです。 GMさまは勿論、プレイヤー諸氏、そしてこれを読んで下さった皆様に感謝申し上げます。 ありがとうございました!!
| 麟兎(きりんうさぎ) | |
| 2024/12/09 01:19[web全体で公開] |
🤔 推し探索者の最後のセッション行ってきました お疲れ様です。きりんうさぎです。 私がよくセッションに連れて行っていた目桜亮という探索者が居たのですが、San26でどこへも連れて行けない日々が続いておりました。この探索者は私にとって推しと言える探索者であり、彼女をベースとしてシナリオも作っております。 ですが、心のどこかで「目桜さん、全て表示するお疲れ様です。きりんうさぎです。 私がよくセッションに連れて行っていた目桜亮という探索者が居たのですが、San26でどこへも連れて行けない日々が続いておりました。この探索者は私にとって推しと言える探索者であり、彼女をベースとしてシナリオも作っております。 ですが、心のどこかで「目桜さん、ロストしてくれないとシナリオ作れないよぉ」という気持ちがありました。 そこで今日、彼女に謎を追って気持ちよくSan値をゼロにしてもらおうと思い、最後のセッションに行きました。 クリティカルはバンバン出すし、探索技能もほぼ全部成功して抜け漏れ一切なしで進んで行き。 きちんとロストすることができました。これでシナリオ内の目桜さんは死んだ後にろくでもない方法で戻ってきた おぞましい存在として扱うことができます。 楽しいRPをさせてくれてありがとう、目桜さん。
| 榊寿奈 | |
| 2024/12/09 01:56[web全体で公開] |
😶 【DX】ハートレスメモリー第4話+最近描いたもの 第4話終了! 今回はセッション進行からボス戦まで特殊な環境下のセッションで、RPが濃い目でした。 やっぱり《異形の守り》は強いね……これ1つ持ってるだけでデバフ系エネミーの脅威が大幅に減るので、優先して取っておいてよかったなぁと思った今日この頃。 あと、《異世界の因子》で味方PCの使った《全て表示する第4話終了! 今回はセッション進行からボス戦まで特殊な環境下のセッションで、RPが濃い目でした。 やっぱり《異形の守り》は強いね……これ1つ持ってるだけでデバフ系エネミーの脅威が大幅に減るので、優先して取っておいてよかったなぁと思った今日この頃。 あと、《異世界の因子》で味方PCの使った《時の棺》をコピって実質棺2枚! っていう戦術もいい感じに刺さってくれてよかった。 ……何が怖いって、4話のボスがSロイス昇華込みの棺3枚使って割といい勝負してたから5話のラスボスがどういうデータなのか今から真剣に恐ろしいことなんですけど。 ただ、今回係数を求めるダイスが全体的にヘタり気味で、バックトラックで等倍で2足りないをやらかして追加振りになってしまったのが惜しいところではありました。 等倍で戻れてたら《デモンズウェブ》MAXレベルで取れたのになぁ……!! もしこの1レベルが致命的になった場合を考えて今から戦々恐々なのですが、大丈夫だと信じたい。 万が一そうなってもせめてロストは自分だけに抑えられるように頑張ろう……。 ハートレスメモリーもいよいよ最終話突入しますが、どんな展開になるか今から楽しみだ~。 年末年始も色々セッションの予定が詰まっているので、そちらも少しずつ進めていきたいところ。 ……あれ、もしかしてハトメモと火曜のアカデミア卓が終わったら、入ってる予定全部GMになるのか……? DC感想絵2です。個人的にRPで掛け合いしててすごく楽しかったボスの因縁枠さん。 因縁枠ってより喧嘩友達っぽかったのは、わたしのサツバツ度合いが足りなかったのか……。 DC感想絵3。ドーナツ大好き甘党セルリーダーJK。 リーダーってよりは保護者みたいなムーブが多かったですが、精神的にはいないと成り立たなかったぐらい重要なポジションにいたと思います。 こちら、PLさんが挙げた要素から妄想100%で描いた店長さんです。 JK5人PTに入って行くのはアレな気がしてあまり話に絡めなかったことだけ反省点。 シナクラ卓のPC①に出した子。 こういう照れ方は、特にシナクラ卓後にはたぶんもうしないと思うので割と貴重だね、というらくがき。
| ナツメ | |
| 2024/12/09 03:09[web全体で公開] |
😶 先輩方に色々と教えていただく 本日はシルヴ様のセッションに参加してきましたが、同じセッションに参加・見学されていた先輩の皆様方に色々な事を教えていただきました。 キャラ作成のコツやお勧めのシナリオ等。次回のセッションにお誘いまでしていただき、とても充実した時間となりました。 これから先いつか自分も先達となった時、今日の諸先輩方のように優しく丁寧に教えることが出来たらいいな。と思いました。
| ちいた(36) | |
| 2024/12/09 06:06[web全体で公開] |
😍 【CoC6版】ドロップアウトディスパイア 二日目 エンディング迎えた!!!!! 参加していただいたPLの皆さんのおかげでシナリオを回す自信が持てたのでオンセンさんで募集出してみた。 ありがたいことに参加してくださる方も見つかって来週回せることになったぞーーー!!!! 頑張ります💪(°▽°💪) ダイスが本当に妹全て表示するエンディング迎えた!!!!! 参加していただいたPLの皆さんのおかげでシナリオを回す自信が持てたのでオンセンさんで募集出してみた。 ありがたいことに参加してくださる方も見つかって来週回せることになったぞーーー!!!! 頑張ります💪(°▽°💪) ダイスが本当に妹のこと大好きだしお兄ちゃんのこと大好きって感じの出目が多くて仲の良さが大爆発してた。 今回はKPのダイスも空気を読んで大人しい出目ばかり。 まあ、お兄ちゃんに1回攻撃できたから良しとしよう(1ダメージ) あれ、もしかしてこのセッションで与えたダメージ1…?? え…?アウトローのシナリオでダメージ1…?
| Ququ | |
| 2024/12/09 07:11[web全体で公開] |
😆 D&D5e 嵐の王の怒り (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)D&D5版嵐王の怒りキャンペーンの続きです。 参加のみなさん、ありがとうございます。 死の沼に隣接するレイロンの町。少しずつ、いやPCのおかげか、めざましい発展を続けています。 ファンダリンにて死の神のカルトリーダーを倒し、海の神のカルトの儀式を妨害して帰還したPC冒険者一行に、今度はレイロン守備隊のパトロールが未帰還であるとのニュース。冒険者は、早速救助に向かいます。 出くわしたのはトロール🧌!パーティーはファイター、パラディン、モンクの3人。 攻撃力は十分でも、トロールの再生能力にうんざり。倒しても再生して起き上がります。 しかし、遅れて到着したドルイドの呪文、炎の壁!既に起き上がりこぼしだったトロールは全てまとめて灰になりました。 その後、レイロン守備隊員を捕らえていたリザードフォークに遭遇し、武力ではなくパラディンの説得で解放! トロールが興じていたゲームにまで言及した説得で、リザードフォークとの友好関係も得られたようで、レイロンの大きな利益になリました。 無事、守備隊員を生還させた冒険者たち。 残るは海の神カルトのアジト、サンダークリフ。 でもその前に、レイロンの町はお祭りを計画中… 今後もPC冒険者の活躍が楽しみです。

