ヨッシーさんがいいね!した日記/コメント page.240
ヨッシーさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 窟竜サルド | |
| 2024/12/13 20:42[web全体で公開] |
| 夏風 | |
| 2024/12/13 20:42[web全体で公開] |
😶 当て書きBBT ビーストバインドトリニティのGMを過去3回やったのですが いずれもキャラクターシートを先に出してもらい 合わせたシナリオを書いて遊びました。 それらのリプレイを小説風にnoteにまとめて公開しています! ▼『遺し遺され黄昏カデンツァ』 全て表示するビーストバインドトリニティのGMを過去3回やったのですが いずれもキャラクターシートを先に出してもらい 合わせたシナリオを書いて遊びました。 それらのリプレイを小説風にnoteにまとめて公開しています! ▼『遺し遺され黄昏カデンツァ』 https://note.com/izuikafu/m/m24cd6a525fa1 ▼『傀儡人形相克エレジー』 https://note.com/izuikafu/m/m06b19c24e3f8 ▼『星鎧騎装エルダーヘクス』 https://note.com/izuikafu/m/m661c40faac95 いずれもPCに合わせた1回限りのシナリオなので ネタバレ気にせずに読んでいただけます。 さぁ、第4弾のシナリオ組むぞ。
| LeTS | |
| 2024/12/13 23:27[web全体で公開] |
😶 今日のセッション サタスペのキャンペーン修行編の第一話6回目が終了。 これで第1話は終わりで、アフタープレイまでやった。 今回は実行フェイズが発生しなかったので、カルマ選択はちょっと悩ましいなと思ってたけど、皆同じ感じだったらしく票割れがほぼなかった。
| ササミ | |
| 2024/12/13 23:58[web全体で公開] |
😆 【インセイン】コミケ前に修羅場シナリオをする余裕の生活 こんな余裕、同人やっていた頃では考えられませんねwww この時期は、印刷所の入稿まで残り◯時間って計算しながら睡眠時間を削っていましたね。 まぁ、シーン表を振るたびにGMのトラウマが蘇って正気度が減っていくのですが、非常に面白いシナリオでした。 対立型シナリオでPC同士が笑顔で殴り合う!! これだからTRPGは面白いです。
| 陸丸 | |
| 2024/12/14 00:07[web全体で公開] |
😶 やりたい雰囲気の卓は自分しか作れない、多分 SW2.0でありがたくもキャンペーンをやらせていただき、身内も誘って遊ぶ機会も少しとは言え増えた。 しかしいかんせん現行システムではないので自分で立てないと卓がなかなかなく、まして求めるコンセプトがはっきりしているとなると……。 やはり、自分で立てるしかないのだろうなと。 しかし、本来GMって全て表示するSW2.0でありがたくもキャンペーンをやらせていただき、身内も誘って遊ぶ機会も少しとは言え増えた。 しかしいかんせん現行システムではないので自分で立てないと卓がなかなかなく、まして求めるコンセプトがはっきりしているとなると……。 やはり、自分で立てるしかないのだろうなと。 しかし、本来GMって参加者ではあるけどPLじゃない。 わたしはGMが好きだが、望んでいるコンセプトの卓はどちらかというとPLがやりたい。 つまり、当てがない。 そう簡単に諦めたくはないが、GM兼PLやるとなるとGMへの接待じみないか?という不安もある。 自分は無双したいんじゃない、他のPLと一緒に冒険がしてみたいだけなのだが……。 こんなところまで見てくれる人がいると期待するわけじゃないが、やりたいことくらいはしっかり残しておきたい。 ここで言ってたという事実がいつか役に立って欲しいものだ。 具体的に言うと、パーティーで何年もかかる長いキャンペーンの旅をしたい。 冒険者の店でエンブレムをもらって何回か仕事をして、その店の紹介で近くの国に行き、またその店のエンブレムをもらって仕事をする。 それを繰り返してテラスティアの南の方から、レーゼルドーンの人族領域の向こう側まで、とにかく遠くに旅をしたいのだ。 この冒険卓では、政治的な何某に巻き込まれることはほぼなく、急成長も特になくのんびりと力をつけて、最後には蛮族領域の国か何かと戦って勝利しつつ、人族どころか神すらまだ誰も見たことのないラクシアの姿を探しに行くような、そんな旅がしてみたいのだ。 冒険の証にたくさんの冒険者の店のエンブレムを待ち、色んなところに名を馳せつつも本人たちはお気楽な、そんなパーティーを作ってみたいのだ。 ……うーん、我ながら無理がある。強いパーティーはなんかしら政治的な扱いを受けてしまうものだし。 そもそも気が長すぎる。 同卓したことのない人がこんな気の長い卓を募集していたとて、普通は飛び込んでこれないだろう。 それでもいつか、そんな卓をやってみたい……。 夢だけまだまだ持っていよう。
| COBRA | |
| 2024/12/14 00:19[web全体で公開] |
😆 久々のPL らびおり(兎檻)さんDMのレイディアント・シタデルLV5「悪徳の報い」卓に参加しました。 ユドも久々だったので接続諸々で少々手間取ってしまいました。 温暖な港湾都市ジンダを舞台にしたシティアドベンチャー。 情報収集をしつつ、トラブルを技能や魔法で回避しての展開でした。 事前の導入フック分全て表示するらびおり(兎檻)さんDMのレイディアント・シタデルLV5「悪徳の報い」卓に参加しました。 ユドも久々だったので接続諸々で少々手間取ってしまいました。 温暖な港湾都市ジンダを舞台にしたシティアドベンチャー。 情報収集をしつつ、トラブルを技能や魔法で回避しての展開でした。 事前の導入フック分担からのRPやクラスバランスが良かったようで、 3回予定が2回で完走できるかも?的なサクサク進捗だったそうです。 一応、出てくる情報には一通り食いついて、裏を取って疑いを晴らすを繰り返しながら、 CD&DのB6モジュール「陰謀の街」での推理シティアドベンチャーをちょっとだけ連想してました。 個人的にはファンタジーでの推理物って先ずは魔法ありきなのと、なんなら神々まで実在する設定なので、 スケールの線をどの辺まで引けばいいのかが難しいなとは思いましたw ヒト型生物の揉め事から、イモータルどうしのゴタゴタまでありうる訳でw ふと思ったのですが、完全テキセなら音を絞ってBGMかけたりってのはアリなのかな?とか。 ジンダはニューオーリンズがモデルの領域なので卓内ではジャズネタもでてました。
| LeTS | |
| 2024/12/14 00:44[web全体で公開] |
😶 リプレイの編集 https://trpgsession.com/replay/topic172930237002/ とりあえずかぶり無しのざっくり版。 後で読み返して精査しましょうね。 エンディングとアフタープレイだったので、ダイスロールが1回も無かった。
| モリクニ | |
| 2024/12/14 00:58[web全体で公開] |
😭 【感無量】SW2.5キャンペーン完結!同卓者に感謝を ついに終わってしまった。SW2.5キャンペーン 終わってから20-30分間経った今も、ただただ楽しかったなあという気持ちがリフレインしています。 数々の同卓者の方々には申し訳ないですが、今年一番楽しい卓だったと言えます。 それもこれも、GM、PLの皆さんに恵まれたからです。 きつかさんの全て表示するついに終わってしまった。SW2.5キャンペーン 終わってから20-30分間経った今も、ただただ楽しかったなあという気持ちがリフレインしています。 数々の同卓者の方々には申し訳ないですが、今年一番楽しい卓だったと言えます。 それもこれも、GM、PLの皆さんに恵まれたからです。 きつかさんのデント殿、ほんとに愛すべきバカという感じでした。 シン!と何度も声をかけてくれたおかげで、「よし、前衛バカコンビって感じで、私もバカになろう!」と決心できました。 よくPCの名前を呼ぶのは大切だと言われますが、それを本当に実感したセッションではありました。 思えばデント殿は兄貴分のような感じで、いつも魔導バイクで突っ走るあなたの背中を追いかけていました。このパーティを引っ張ってくれてありがとう。 ベテランPLと呼ばれるナギさんのライネク殿、地味に絡みは少なかったかなあという感じがしますね。しかしオンセン界隈の村西とおることナギさんなだけはあって、風呂イベントの度に男の娘かましてましたね。毎回画面越しにけらけら笑ってました。 私自身初心者でしたが、いろいろフォローしていただいてありがとうございました。毎回パッと答えてくれるがすごい。 大変お世話になりました。データ派のナギさんと言われるだけはあります。 私がSWにハマったのはCoC勢の私とはるるんさんを引き合わせた策士のナギさんが誘ったくれたおかげです。 責任、取ってよね。 ねむみさんのラウラ殿。かわいいですねえ。冷めているようで、実は一番情にもろくて、子供っぽいところもある。とてもいいキャラです。 この卓のツッコミ担当としてほんとうにいい味を出してくれたなあと思います。 一歩引いてパーティを見ている感じが割と好きでした。それでいて茶番の時は割とノッてくれるのがラウラ殿のいいところです。 時に迷子になったシンの手を引き、時に雑に扱ってくれるのが楽しかったです。 100周回って今更ながらイラストが素敵です。もっとお金に余裕があればシンの立ち絵頼みたい…! GMのはるるんさん 嫌な感じ一切出さずに丁寧にルールをひとつひとつ答えてくれたり、いい出目やRPにいいね!と声掛けをしていたのが素晴らしいと思います。全体的にいい雰囲気でセッションが進んでいました。 卓のテンポもとてもよかったです。 自分はどうしても卓の進行速度が遅くなりがちなので、少しでも見習っていこうと半ば勉強させてもらう気持ちで卓に参加していた節がありますw NPCも魅力のある子ばかりでした。毎度シンをいじってくれてありがとうございました。 書き起こすと、本当に自分は同卓者に恵まれたなと感じます。 改めて皆さん同卓ありがとうございました。 おそらくこの卓でなければSWにハマらなかったんじゃないかな。 こんな私ではありますが、また遊んでいただけると幸いです。
| Gilt Lily | |
| 2024/12/14 01:20[web全体で公開] |
😶 【テストプレイ】バーニング・コート【高難度特殊卓】 途中まで その9 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ついに最初の犠牲者が……! しかしこれでクリアへの道筋が見えてきました PL(敬称略):どうじょう、強化人間(きるゆー)、ありさ、白樺 【所感】 ・NPCとの会話を終えるがまだまだ先は見えず、調べ残しがないか再調査することに ・しかし有益な情報は出てこず。召喚魔法を使うか……と悩むものの、とりあえず父を探すことに ・何かの助けになるかと猟犬を連れて行こうとしたところ、なんといない! 慌てて探しに行く一行 ・そして父を発見。止めるも間に合わず…… ・その後に改めて襲撃者達と対面。さて、どうなる?
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2024/12/14 09:13[web全体で公開] |
😶 つれづれ https://trpgsession.com/session/173413489564PITG001 師走だからまた人が来なかった!の覚悟はしてる。 ~~~~~~ 昨日もボドゲカフェで遊んできました。ザハブをしらふでリベンジできたのはうれしかった。 ただあれ、買うかは微妙。家族や客全て表示するhttps://trpgsession.com/session/173413489564PITG001 師走だからまた人が来なかった!の覚悟はしてる。 ~~~~~~ 昨日もボドゲカフェで遊んできました。ザハブをしらふでリベンジできたのはうれしかった。 ただあれ、買うかは微妙。家族や客と遊べるかといわれると…なので。 オフセ計画も進めとかないと。 ここでのドラキャスは23日に決定。ああ、もう一つぐらい単発も作りたい。 D&D5版とかのほうが集まるとはわかってるんだけどね…これから単発建てるならLV2とか? ちょっと気分は悪くないので、何かしてよう。 高校の同期と電源ゲーになるかもしれないが。
| ミドリガニ | |
| 2024/12/14 09:41[web全体で公開] |
😊 【SW2.5】今回はPC1回でした!!【卓感想】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨晩のGM:たびがらすさんによる卓感想です。 マーマンの小作漁師さん達が湖賊(こぞく)に拐われた!! 湖と点在する島の広大な疑似熟練戦闘マップを、調査したり時にケルピーをレンタルする等してスクリーニングしていく冒険者達。 今回は人質の命が架かっているので、それでも出来る限り急ぎました。 ヒロインは幸い無事救出。 わたしの妖精使いは、今回F.E.A.R.ゲーで云うところのPC1で、割とストレートにシナリオヒロイン(メム)への好意を示した感じに。 メムとの会話もとても楽しかったです。 ところが、『システム干渉者(?)、リーヴス』により、この世界があくまでSWONによる仮想現実なのだと突きつけられてしまいます。 彼が去った後、PC達はメムからマーマンの隠れ里へと誘われるのでした。 最後までお読み頂きありがとうございました!!
| Teika | |
| 2024/12/14 11:10[web全体で公開] |
😶 TRPG初心者の備忘録 昨日に続いてセスさんに教えてもらいながら、ココフォリアのチャットセッションでパスファインダーの戦闘の流れを練習。 [ORC][PF2eR][10才児][CCFOLIA置き]サンドポイントいつかのあの日#3 全て表示する昨日に続いてセスさんに教えてもらいながら、ココフォリアのチャットセッションでパスファインダーの戦闘の流れを練習。 [ORC][PF2eR][10才児][CCFOLIA置き]サンドポイントいつかのあの日#3 https://trpgsession.com/topic/topic173409993229/ 1回目よりは全然頭の中がスムーズにやれてる感じがある。ただまだまだ判定式とかがスッと見れてないのでもたつく。 後9インチiPadでやるのは流石に窮屈かも。せめてキーボードは導入しようかな、、、 ——————チェックリスト—————— 1: リカバリーチェック 手番ごとに1d20>=10+dying。気絶伏せdying+1からスタートで+4で死。0で安定>1時間後に伏せHP1。 20でヒーロー回復>伏せHP1 2:ヒーローポイント ダイス振り直し(1回のみ)orヒーロー回復 RP座布団一枚的にもらえる。 3:やっぱり1、20、10差を忘れ気味
| LeTS | |
| 2024/12/14 11:35[web全体で公開] |
😶 サタスペのキャラスタイル検討(浪漫キャラ) 今回シナリオでは、なんかなし崩し的に浪漫をしかける事となったけど、一応成功して良い結果が出た。 で、検討してなかったけど「浪漫中心のキャラも当然成り立つんだよなー」と思ったので、メモを残しておく。 ■コンセプト 浪漫でモブNPCをどんどんトリコにしていき、情報収集や調達・血戦要員やケチャッ全て表示する今回シナリオでは、なんかなし崩し的に浪漫をしかける事となったけど、一応成功して良い結果が出た。 で、検討してなかったけど「浪漫中心のキャラも当然成り立つんだよなー」と思ったので、メモを残しておく。 ■コンセプト 浪漫でモブNPCをどんどんトリコにしていき、情報収集や調達・血戦要員やケチャップの障害物として利用する。 ■初期作成 (6)1/5/5/2/1 (0)3/3 恋愛5にして判定を有利にする。抱えられるトリコの上限にも影響している。 それ以外は生活5にして装備でロマンス判定を有利にしていく。常備化した際の維持なども。 1点余るので教養2にして7となり、繰り上げで趣味を4に増やす事で浪漫の判定有利にもっていく。 ■行動方針 なにはともあれ、計画フェイズでは最初にトリコを作るところから。これは他のキャラから考えるとコスト行動。 即実行フェイズになる「告白」や「押し倒す」などを使っていく。計画フェイズでデートを選択するなど。 獲得したトリコに行動権消費型のアクションを「お願い」して、情報・物資の充実を図る。 血戦では、基本的に肉盾。戦闘力の高いモブを獲得できた場合は攻撃もしてもらう。 ■アフタープレイ 基本的に常備化はしない。経験値1を必要とするので、常備化するなら捕らえたネームド。 Adv.カルマについては色事師に選ばれる前提で、ヒモや両刀使いを獲得していく。 ■備考 トリコの行動は失敗を前提にしておく。 また、トリコにトリコの獲得をさせられる事が許可されるなら3・4ターン目にはなんか軍団できてるかも? これまで伝奇的なお堅いキャラばかりやってきたので、もうちょっと砕けた感じの人格でやっていく。 合言葉は「こんなんスポーツみたいなモンですやん?」 ■その他 今回キャラのぱぴ子ちゃんは5/3/2/3/1のクライマー型なので気合でなんとかした。 モブやネームド等に影響がでるので、あらかじめDDにこのスタイルで行く事の了承を得ておかないと、トラブルになりそう。
| キンポウゲ | |
| 2024/12/14 12:02[web全体で公開] |
😶 【宣伝】スタリィドールの日常シナリオをやりたい 折角なら完走させて、テキセならどれくらいの時間を大まかでいいから知りたい。というような感情で立てさせて頂いた卓を宣伝させて頂きます。現在3人分空きがあります。 冒険企画局プラスに掲載されている日常ルールを使用したシナリオ「ファッションドール」を回す予定です。 日程は12/17(火)20:00全て表示する折角なら完走させて、テキセならどれくらいの時間を大まかでいいから知りたい。というような感情で立てさせて頂いた卓を宣伝させて頂きます。現在3人分空きがあります。 冒険企画局プラスに掲載されている日常ルールを使用したシナリオ「ファッションドール」を回す予定です。 日程は12/17(火)20:00〜約5時間半の予定です。1日で終わらせる予定なので、もしギリギリ終わりそうな所で時間が来てしまった場合は30分程度延長する予定です。 それでも終わりそうにない、もしくは全然中途半端な部分で終わった場合には、予備日として24日同じ時間で設けさせて頂こうと思っています。 時間帯的に深夜まで行うものになっていますので、以上の事を確認し、それでも大丈夫な方は是非一緒に遊びませんか?。 他の詳細等は以下のURLから↓ https://trpgsession.com/session/173382625529kinpouge7228 キャラシの推奨レベルは1〜3です。レベルの差があったとしても日常シナリオでは戦星術が使用できない為、特に問題ないはありません。 冒険企画局プラスを持っていなくても大丈夫です!。説明をしながら進めていくので、お気軽にどうぞ!。
| みさいる | |
| 2024/12/14 13:11[web全体で公開] |
😆 視点を変えた経験は重要だよと言う話 youtubeを見ていたら、また面白そうな話が投稿されてました。 https://youtu.be/_ZS8w1O3mR8?si=IvQIHmdNVN1XyzQw 要約すると、TRPGにおけるGMの重要性はとても高く、GMを経験してみることのメリットが沢山あるよと言う話。 たとえば、ゲ全て表示するyoutubeを見ていたら、また面白そうな話が投稿されてました。 要約すると、TRPGにおけるGMの重要性はとても高く、GMを経験してみることのメリットが沢山あるよと言う話。 たとえば、ゲームの理解を深め、プレイヤーにとって魅力的で没入感のある体験を作り出す能力が向上しますし、また、GMした際の失敗経験が、その後より良いプレイヤーになるのに役立つこともあります。 総合して、主にプレイヤーとしてTRPGする人でも、少なくとも一度はGMを試してみることを勧めているんですよね。 私の意見としても概ね同意で、「そろそろ一回GMやってみない?」と言われて初めてやったGMで、やはりプレイヤーの誘導に失敗した経験があるからこそ、今のTRPG人生があるのかな、と感じています。 GMは、やっぱり一回経験した方が良いですよ。大変であることはお世辞にも否定できないんですが、「何がどうして大変なのか」「PLがどうなると大変になるのか」というのは、やっぱり経験しないと分からないんですよね。 動画中でも言っていましたが、一度経験すれば、GMに無意識に無茶な要求をすることもなくなりますし、逆にどう動けばサポート出来るかも分かるようになります。 そうすれば、GMに感謝される、とても良いベテランプレイヤーとなることが出来ますよね。 「GM」「PL」に限らず、色んな視点を経験することは重要だと思います。 同じPLでも、別の役割のキャラをやってみる、というのも結構いい経験になります。 いつもはアタッカーで何も考えず殴っていたけど、タンクやヒーラーをやってみると、周りのキャラの位置や行動をよく見るようになった、とか。 バフデバフ支援キャラをやる場合は、誰に支援したほうがいいのか、どれを妨害したほうがいいのか。 普段見えなかった景色が広がると思います。 日常生活でもそうですね。いつも他人にやってもらっていることを、いざ自分でやってみようとするのも、新しい視点に気づいて意外と良いのかもしれません。 こういった経験は話のタネにもなりますし、もちろんそのままTRPGに活かしても良いですしね。 というわけで、様々な場所で日々GMを増やそうと努力しているGMからの、GMお勧めのお話でした。 みんなもGM、やりましょう!やってみましょう!
| 温森おかゆ(まんじゅう) | |
| 2024/12/14 13:33[web全体で公開] |
😶 銀剣のステラナイツ【合同学園祭前夜】 今回は、ルールブックに記載されている公式シナリオ【合同学園祭前夜】を、イレギュラー形式でプレイ。 エクリプス(エネミー)1組、ステラナイツ2組の、プレイヤー人数2人のセッションを行った。 最低人数で夜3時間。各章はそれぞれの組に1時間ずつとれば時間配分は余裕かと思ったものの、RPが盛り上が全て表示する 今回は、ルールブックに記載されている公式シナリオ【合同学園祭前夜】を、イレギュラー形式でプレイ。 エクリプス(エネミー)1組、ステラナイツ2組の、プレイヤー人数2人のセッションを行った。 最低人数で夜3時間。各章はそれぞれの組に1時間ずつとれば時間配分は余裕かと思ったものの、RPが盛り上がって監督は常に時間との勝負だった。参加者の素敵なRPをもっと楽しみたいという感情を抑え込みながら適度なところでRPを切るのは、実際どんなシステムでも心苦しい瞬間である。 とはいえ、大量のブーケが飛び交う良い卓だったので、最終戦闘ではそれぞれの組に100個以上のブーケがあり、ブーケに困ることはなかった。 ◆エクリプス ブリンガー:おかゆ/シース:つぎの 【ブリンガー】E-T07 エトナ 【シース】百合園 硝子(ゆりぞの しょうこ) 【所属】シトラ女学院 演劇部 【花章】“硝子”色の“アルストロメリア” 長い間人の手を渡り歩き、人の望みに合わせて改造を施され続けた経験から、笑顔を失ってしまったオートマタの少女、エトナと、エトナに亡くなった最愛の妹を重ねて無意識化で依存するお嬢様、百合園 硝子(ゆりぞの しょうこ)。 硝子さんのデザインは淡いパープルの軽いワンピースに、縦巻きロールのまさにお嬢様そのものといった姿。愛らしさと女子高生らしからぬ淑やかさを併せ持つ素敵なロールプレイも相まって、セッションに銀剣のステラナイツらしい華やかさを添えていた。 笑顔が作れないことで、主演の自信を無くしてしまったエトナは、学園祭直前で自分の役を助演の女子生徒に譲ってしまう。そのことに、小道具兼衣装係を担当していた硝子はひどくショックを受けた。助演の女子生徒が言った言葉も、ロアテラの歪みの影響で酷い言葉に聞こえてしまい、硝子は怒ってその場を去る。 ステラバトルで敗北し、エトナはそこで自分がエクリプスとなってしまっていたことを自覚する。そして、ステラナイツ達に礼を告げたのであった。 学園祭当日。笑顔を取り戻したエトナに、主役を任せた女子生徒が台本を返す。主役の座に舞い戻り、自信をもって硝子の作った衣装に身を包んだエトナは、学園祭の主役を全うした。 ステラナイツの勝利に終わったので、エクリプスもシリアスになりすぎないようにカーテンコールを調整した。ステラナイトとしての資格は失ってしまったが、彼女たちは救われ、また得るものも多かった……という終わり方となった。 ◆ステラナイツ1 ブリンガー:つぎの/シース:福ヶ笑(ふくがわ) 【ブリンガー】王 明明(オウ メイメイ) 【シース】王 朋朋(オウ ホウホウ) 【所属】スポーン・オブ・アーセルトレイ 【花章】“青”色の“シロツメクサ” とある事情で潰れてしまった実家の中華飯店を立て直すことを目標に、出店で大儲けを企む双子のステラナイツ。青いエプロン型の服のところどころに、花章のシロツメクサがあしらわれたデザイン。 章のコンセプトからして、他のステラナイツとの関係を描く、賑やかなシーンを担当する。 学園祭前々日から、出店の料理の品質向上に勤しむふたりは、大量の試作品を色んな人に試食してもらっていた。その過程で、藍野イブキ、黒鉄ヒビキ、エトナや硝子にも試食を頼む。藍野イブキのペアからはいい反応が得られたものの、すでにエクリプスとなっていたエトナたちには、言葉が歪んで伝わってしまい、怒ったエトナと硝子は料理に手も付けず去ってしまった。 明明は、普段は優しいふたりの突然の変化に戸惑うも、楽観的でしっかり者の朋朋の励ましで立ち直る。 学園祭前夜。女神の告げたステラバトルの告知を聞いた明明は、エトナたちの豹変に対する疑惑を確定的なものにした。 彼女らは、明日を掴むためだけではなく……友を救うため、ステラナイツとして戦場に立つことを決めた。 ステラバトルに勝利し、学園祭当日。改良を重ねた料理は評判で、藍野イブキら軽音部のグループもやってくる大盛況。そこへ、エトナが謝罪と感謝を述べにやってくる。明明と朋朋はエトナを許し、料理を持たせ、また会う約束をするのだった。 ◆ステラナイツ2 ブリンガー:福ヶ笑/シース:おかゆ 【ブリンガー】藍野 イブキ(あいの いぶき) 【シース】黒鉄 ヒビキ(くろがね ひびき) 【所属】スポーン・オブ・アーセルトレイ 軽音部(イブキ曰く「ロックンロール部」) 【花章】“淡青”色の“キキョウ” 正義感の強い熱血漢と、クールな皮肉屋のペア。 正義感が強く、困った人を見つけると必ず助ける性格のイブキと、そんなイブキに呆れながらも、心の底では認め、そんなイブキと願いを共有する、情熱を秘めたヒビキ。 学園祭前々日、軽音部の部室に練習に向かう前に、すでにいろんな場所で手助けを行っていたイブキとヒビキ。そろそろ行くかというところで、ヒビキの妹、コダマが、横断幕の落下に巻き込まれているところに遭遇する。 コダマは兄の親友、イブキを気に入っており、ファン一号を自称するほどの熱量である。ヒビキは、イブキに会って嬉しそうな妹の反応に若干呆れつつも、妹が怪我をしないように横断幕をかける手伝いをしてから出発したいとイブキに提案。イブキは2つ返事でこれに応じ、彼らはふたりで協力して横断幕をかけてから、部室に出発した。 前日。緊張で調子が出ないヒビキに、イブキは「お前が自信が無いんだったら、俺が信じてやる」と激励。励まされたヒビキは調子を取り戻す。 ステラバトルで勝利し、学園祭当日を迎えたふたり。最前列の隅で見守るコダマたち観客に、魂のロックンロールを届けたのであった。
| つぎの | |
| 2024/12/14 13:47[web全体で公開] |
😆 【銀剣のステラナイツ】合同学園祭前夜、完走(感想)ッ!!! お誘いありがとうございました! 毎秒楽しかったです!!!!!! ◆『銀剣のステラナイツ』って? 剣を取り戦う存在、ブリンガー ブリンガーの武具に変身する存在、シース 同じ願いを抱く"二人で一つのペア"が 世界の命運をかけて戦うゲーム!!! 俺たちが考える"最高のペア"を作って!全て表示するお誘いありがとうございました! 毎秒楽しかったです!!!!!! ◆『銀剣のステラナイツ』って? 剣を取り戦う存在、ブリンガー ブリンガーの武具に変身する存在、シース 同じ願いを抱く"二人で一つのペア"が 世界の命運をかけて戦うゲーム!!! 俺たちが考える"最高のペア"を作って!!! 俺たちが考える"最高のシチュエーション"を紡ぎ合うッ!!!! そして、その尊さに悶え、讃えあう!!!! ペア毎の「関係性」にウェイトを置いた そんな、システムだッッ───☆★☆★☆ ◆◆◆参加PC◆◆◆ 俺たち、個性で殴り合ってたよな…! それぞれ別方向のキャラ属性でメチャクチャきゃら立ってた…!!!! ◆アルアル喋り!チャイナ娘の双子! ブリンガー:王 明明(オウ メイメイ) シース :王 朋朋(オウ ホウホウ) いつかツイになった立ち絵で双子やりたいな…。いつかチャイナ娘やりたいな…。 そんなダブルの夢、叶っちゃったね…! 快諾してくださった相方様には感謝しかねぇアルヨ!アルアル喋り楽しいアル! ◆軽音部☆ヒーローボーイズ! ブリンガー:藍野 イブキ(アイノ) シース :黒鉄 ヒビキ(クロガネ) 熱血漢ヒーローボーイと冷静皮肉屋ボーイの組み合わせ、ワタシ、良いと思う! ロックンロールの爽やかな香り感じる(錯乱) NPCの妹さんが良い味だしてましたね♪ いちいち一言一言がカッコいいペアでした。 キミたちカッコいい事しか言えねぇのかいォォん!?!?!? ありったけのブーケ持ってけ!!!この名俳優!!!! ◆演劇部♪闇堕ち組(エクリプス)! ブリンガー:E-T07エトナ(エクスキューショナータイプ07) シース :百合園 硝子(ユリゾノ ショウコ) 光のペアに負けないくらいの(?)、湿度と闇を持ったペア。 光には闇をぶつけんだヨォ! シーン内なら二人だけの世界を作っても許される…そう銀剣のステラナイツならね! ステラナイツではなくなってしまったけど、ああいう救われ方…すごく好きです。 ◆◆◆全体所感◆◆◆ ◆群像劇〜! だから楽しいんだけど、互いの面識を持ちにくいな〜とは思ってまして、、 「ステラバトルでいきなり初対面なのはちょっと寂しいかも?」という身勝手な動機から、料理人にしたよね… 他の人たちに試食して回ったという名目で、他ペアにも登場して頂いて、、 結果的に、仲介者のロール(やりたかった挙動)は出来たから満足! ◆やっぱ『ブーケ』のルールって神〜! 他者の素敵RPに対して、「イイネ!」「スキ!」という賞賛を、リソース化できる神ルール。 方法はとっても簡単、「ブーケ!」「ブーケ投げます!」というだけ! たったこれだけなんだけど、メチャ楽しいし盛り上がるんだよね〜!!! やっぱ互いに軽率に「イイネ!」ってしあうと、RPはもっと楽しくなるぜっ! ◆エクリプスたーのしー!! 歪みの影響を受けて闇堕ちしちゃったステラナイト、エクリプス。 今回は、その相方(シース)を担当しました! メチャクチャ楽しかったですわ〜!!! 闇堕ちからしか得られない栄養がある!! (そして、エクリプスのブリンガーやると戦闘舞台をそのキャラのモチーフに演出できちゃう事に気づきました…うぉぉ、エクリプス戦で監督やってみた〜い!!!) 改めて、俳優さんと監督に盛大な感謝を! 楽しい時間をありがとうございました!!!!
