ヨッシーさんがいいね!した日記/コメント page.238

ヨッシーさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

けいさん
けいさん日記
2024/12/15 23:29[web全体で公開]
😶 どうなるか分からない状況だからこそ爆発する演技
テレビで渡辺謙さんが面白いこと言ってた。(役としての)先の人生が全部分かってる状態で演じると、(演技が)爆発できないんだって。
そう考えると、TRPGにおけるプレイヤーとキャラクターは、演劇における役者さんとはまた違う面白い立場にいるんだなあと改めて思うね。ダイスや他の人の動きも絡んで、そのキャラ全て表示するテレビで渡辺謙さんが面白いこと言ってた。(役としての)先の人生が全部分かってる状態で演じると、(演技が)爆発できないんだって。
そう考えると、TRPGにおけるプレイヤーとキャラクターは、演劇における役者さんとはまた違う面白い立場にいるんだなあと改めて思うね。ダイスや他の人の動きも絡んで、そのキャラの先々がどうなるか決まるから。
(※GMとシナリオによっては、話がどう進むかは一本道・予定調和かもしれませんが。それを人生の経験としたPCの今後はそれぞれのPCのもの!)

リソースとしてプレイヤーが自在に切れるヒーローポイントの類いや、成功が約束されている圧倒的キャラスペックに因らない、どうなるか分からない状況。そんな中で見せたキャラの決断やRPにこそ「おおっ!」と思ったことは皆様ありますでしょうか?
私も色々なキャラを演ってきて、そういった状況になることも多々あって。そこで決断・行動した結果、人生が変わってしまったようなキャラは特に自分の中で印象が強いです。

今後も演技者として、爆発していきたいものです。そのためには、やっぱりキャラは万能無双判定全部成功じゃない非マンチの方が面白いんだよなー。
いいね! 16
Gilt Lily
Gilt Lily日記
2024/12/16 01:00[web全体で公開]
😶 【参加者決定済】ハートレスメモリー 第五話 途中まで その1
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ついにあのラスボスが……!
PL(敬称略):白樺、はりなずみ、めん、KFC、榊寿奈

【所感】
・世界中に広がっていく異常事態をよそに、PC達は神社でボスに目覚めの挨拶をもらっていましたw
・霧谷さんのフットワークの軽さをなめてはいけない……
・きくたけ精鋭騎士団とカプコン製ヘリは無事に爆発しました。お約束!
・敵部隊の目をかいくぐりながら島の様子を調査。見つかったら戦闘でしたが、うまく切り抜けました……チッ
・弱弱しくなっていくヒロインに不安を覚えながらも、事態を解決するためラスボスのところへ
・そして計画の全貌が明らかになったところで中断。さあ、コンバート死ぬほど大変だったラスボスが次回お目見えだぁ!
いいね! 13
B
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2024/12/16 01:25[web全体で公開]
😍 【SW2.5】Blau_Flamme_das_Lindwurm_Prinzessin 外伝【卓感想】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨晩のGM:もみじさんによる卓感想です。
今回は4話の外伝で、事件の黒幕である”裁竜の騎士団”なる陰謀団の影がフランセットお嬢さまに迫ります。
冒険者らに下位の竜をけしかけ、お嬢さまによるドラゴン族の再生を阻もうとするも、冒険者は何とかこれを下しました。

後日、お嬢さまのメイドさんが訪ねてきて云うには、”裁竜の騎士団”はドラゴンを人の上に立つものとし、それを制する力を持ったとされる”裁竜の魔女二コラ”(第一の神の大神)の力を利用しようと目論見んで、お嬢さまの母上に邪な儀式を行ったとのこと。
古竜の魂をお嬢さまが宿したのはその為だそうですが、儀式を行った当人である、お嬢さまの伯母のハイマンがまだ生きている可能性があると知らされたのでした。

シナリオは物凄くシリアスなのですが、下位竜種との戦闘の最中、わたしのPCであるアジャンタはメインプリーストでありながら数拡大【キュア・ウーンズ】を2連続行使1ゾロ失敗。∑ヽ(゜Д゜; )ノ
学護神エッケザッカさまの教えが無かったらプレイヤーのメンタルが即死していたかも知れません。(苦笑)
幸い、GMPCのパセリさんが【アース・ヒール】を使えましたし、今回はお嬢さまが大活躍したので何とか勝てましたが、わたしの『1ゾロ出にくい(?)からヒーラー演ります!』理論が脆くも崩れ去ったのを感じた日でした。lllorz

GMを務められましたもみじさん、及びプレイヤーの東雲タイトさん、ぬしがみさんに感謝を。
そして、最後まで読んで頂きありがとうございました!!
いいね! 25
バルサミコ
バルサミコ日記
2024/12/16 02:42[web全体で公開]
😰 インフルでした
寒いよ頭痛いよ喉痛いよー(フリーレン感)
いいね! 10
B
LeTS
LeTS日記
2024/12/16 08:59[web全体で公開]
😶 サタスペのキャラクターメモ
ふと、「そういえば能力的に趣味を設定されてるんだし、そこもコメント入れたらいいんじゃない?」と思ったので、キャラメモに書き込み。
ぱぴ子ちゃんの趣味は、音楽・カワイイ・ファッション。で17歳。
分からんなぁ・・・ 調べるか。

あと、生活サイクルとよく食べる食事も考える。
この辺りを考えて全て表示するふと、「そういえば能力的に趣味を設定されてるんだし、そこもコメント入れたらいいんじゃない?」と思ったので、キャラメモに書き込み。
ぱぴ子ちゃんの趣味は、音楽・カワイイ・ファッション。で17歳。
分からんなぁ・・・ 調べるか。

あと、生活サイクルとよく食べる食事も考える。
この辺りを考えてれば、発展するやろ。たぶん。

追記
サタスペの食事は価格1で固定になってるけど、食事リストを作ってみたら面白いかも?
まずは価格を現在金銭価値に換算する所からだけども。
 価格1 ジャリ銭 たぶん千円以下
 価格2      たぶん五千円~一万円
 価格3 札巻   たぶん一万円~十万円
 価格4      たぶん五万円以上
・・・ん?タクシー利用料価格4なの?マジで?
 価格5 札束   たぶん十万円以上
 価格6以上はあんまり決める必要ないかな。

多分こんな感じと予想。食事に当てはめると、
 価格1 日常食、屋台利用、ファミレスやチェーン店
 価格2 居酒屋やオステリアっぽい老舗
 価格3 カジュアルなレストラン
 それ以上 ドレスコードや紹介が必要とかになりそう。
まぁふわっと。
いいね! 4
きいろマン
きいろマン日記
2024/12/16 09:13[web全体で公開]
😶 最近見ているアニメその1 クリーチャーコマンドーズ(TRPG関係なし)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)最近 U-NEXTで配信された アニメ
クリーチャーコマンドーズ!!!!新生DCU大一作目です!!吹き替えないです!!!!
アニメですがジェームズガンっぽさ全開でしたぞ! 暴力!えっち!そしてラブ

人間使えなくなったので 人外でスーサイドスクワッド作るぜ!小国で変な組織が王女を狙ってるらしいので守ぜ!という感じのお話
魚女!フランケンシュタインの花嫁!燃える放射能骸骨!ナチス⚪︎すロボ!ウィーゼルさん
というなかなか面白いメンツでした みんななかなかいいキャラしてて かっこいいのですじゃ
好きなのは フランケンシュタインの花嫁 ザ・ブライドさん めちゃくちゃかっこいいお姉さんです
ストーカーに狙われてます

一応 映画のスーサイドスクワッドの方と話がつながっているらしい 知らなくてもそういうことがあったんだなーくらいの繋がりでした

U-NEXTに入ってて DCが好きで アメコミ好きな人はぜひ見てみてくだされ〜!
あたくしはめちゃくちゃ気に入りました
いいね! 10
みそづけ
みそづけ日記
2024/12/16 09:34[web全体で公開]
😶 今の状況「復帰」
はあ、、はあ、、まじで、、、マイコと親父ふざけんなあ、、、
こちとらくっそせき込んでるのに学校はおかすい、、、
とりあえず元気になりました!みそずけです!!
前と同じようにまえとおなじように自由にできませんが
、、まあ待ってた人は数少ないと思いますが、、
ただいまです!!
いいね! 10
B
ササミ
ササミ日記
2024/12/16 10:50[web全体で公開]
😶 昨日のTRPG定例会は【パルプクトゥルフ】が募集されてたーー!!
昨日のTRPG定例会は、3卓が立卓したようです。年末なのに参加者が来てくれてありがたい限りです。

ということで、みんなに立卓した3卓を紹介しようッッ!!

・シノビガミ
安定と実績のベテランGMなので、おもしろい卓になるのは確定ですね。
ダブルクロス3rdのシナリオを魔改造して遊ぶとか全て表示する昨日のTRPG定例会は、3卓が立卓したようです。年末なのに参加者が来てくれてありがたい限りです。

ということで、みんなに立卓した3卓を紹介しようッッ!!

・シノビガミ
安定と実績のベテランGMなので、おもしろい卓になるのは確定ですね。
ダブルクロス3rdのシナリオを魔改造して遊ぶとか凄すぎ!! まぁ、一番人気ですよね~

・新クトゥルフ(7版)
こちらも安定と実績のベテランGM(レベルと年季が違いますw)で、開始前から面白くなるのが分かります!!
しかも発売されたばかりの【パルプクトゥルフ】を使ったシナリオのようで、遊びたかったーー!!

・ボールパーク
2024年で立卓するTRPG会ってココだけじゃね!?って思えるぐらいレアなシステムです。
TRPGで野球するって理解できないと思いますが、球種の読み合いと野球漫画ネタが面白いんです。


どれも魅力的なシナリオですが、立卓しなかったシステムのシナリオもかなり面白そうなんですよね…。
参加者はどれを選ぶか迷っただろうな~


あ、ササミは仕事だったのでちょっと顔を出しただけです…。
リアル卓、羨ましいよーー!!
いいね! 17
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2024/12/16 14:07[web全体で公開]
😟 倹約
お金をなるべく使わない。これが当面の目標である。
2万ほどTRPG(ToCとジャパンのルルブ)とボドゲに使ってしまい、
4万くらいコミッション(TRPGボドゲ両方に関係なし、趣味のと人生相談と)に飛ばさなきゃいけなくなった。
それで再来月までピーピーしてるのよ。
まあ、寒いとあんまりお出かけ全て表示するお金をなるべく使わない。これが当面の目標である。
2万ほどTRPG(ToCとジャパンのルルブ)とボドゲに使ってしまい、
4万くらいコミッション(TRPGボドゲ両方に関係なし、趣味のと人生相談と)に飛ばさなきゃいけなくなった。
それで再来月までピーピーしてるのよ。
まあ、寒いとあんまりお出かけしないだろうし、いつもの店は都合にて割引されるし、
これ以上大きな買い物をしなければ意外と何とかならない気もしなくはないのだが。
でもやっぱりきついものはきつい。つらい。
なぜ倹約するか? (まだ気は早いが)次のPC代を何かあった時のために用意しなきゃいけないのと、
仕事の時とかのQOLを上げるためにタブレットを買いたいの。メイドインインドネシアになったiPadにする。
がんばってミニマルに生きよう。

追記:ToCで月狂い奇譚をまわしたく。一人招待できたらいいな枠と、あと3枠。
まあ、ルルブが来てから考えるし、来月からの予定なのですが。
いいね! 4
シマエナガ三銃士
シマエナガ三銃士日記
2024/12/16 16:49[web全体で公開]
😶 セッションをいかに盛り上げるか
GMの役割や負担は多岐にわたるし、NPCとして扱うキャラクターも1体じゃないのにGMはひとりだけ。

そんな中でなかなか難しいんだけれど、NPCを魅力的に演じることができれば凄く盛り上がる。

色々やらなくても良いんだ。
はっきり黒幕とわかるムーヴで、ガハハと笑ってやれば良い。わかりやすいくらいに悪役らしくした方が、PLさんたちも乗ってきやすくって楽しめるように思います。
いいね! 13
B
Ququ
Ququ日記
2024/12/16 18:10[web全体で公開]
😆 D&D5e レイディアント・シタデル「悪徳の報い」
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)先週末ですが、レディアント・シタデル「悪徳の報い」にプレイヤー参加しました。
DMと他のプレイヤーのみなさん、ありがとうございます。

このレディアント…シリーズは、どうもお話が難しく、理解が甘いといまいち感情移入できないところが感じられる難易度の高いシナリオのように感じています。
今回、引き続きフェアリーのドルイドでプレイ。戦闘では活躍しにくいフェアリーですが、シティアドベンチャーならどうでしょうか。プレイヤーのリアル知力がキャップになってドルイドもポンコツ化しそうで怖いです。
お話は、熱帯地方の都市の政治家たちの子息同士のやり取りと、暗躍する謎の暗殺者、といった感じ。
PCは政治家子息の側に立って戦います。
御子息たちは、まだ警戒心薄く、日常を過ごしておられます。まずはご挨拶からかなー
何気ない食事のシーンで、毎回準備しているディテクト・ポイズンを使ったらヒット。猛毒だったとのことで、敵が本気だということが伝わって来たかな…それともこちらを試してきたのかな?

さて、次回が楽しみですが、なるべく早く解決して、犠牲は出さないようにしたいな。
次回もよろしくお願いします。
いいね! 15
紫月
紫月日記
2024/12/16 18:41[web全体で公開]
😶 7版のお勉強しにオフセ参加してきた
キャラシの技能の振り方は参考になった。オフでKPでやるなら数値管理が大変だけど、オンセならすぐ結果として出るからいいのかな?と思ったり。でも戦闘がほぼ瞬殺で終わっちゃったので、戦闘マヌーバがよくわからんままである。あと移動率がどうとかも理解できてないけど、あんまり使う場面なさそうかな?
技能は無駄全て表示するキャラシの技能の振り方は参考になった。オフでKPでやるなら数値管理が大変だけど、オンセならすぐ結果として出るからいいのかな?と思ったり。でも戦闘がほぼ瞬殺で終わっちゃったので、戦闘マヌーバがよくわからんままである。あと移動率がどうとかも理解できてないけど、あんまり使う場面なさそうかな?
技能は無駄がなくなった感じはする。解釈が間に合ってないから、これからアレ?って場面はあるだろうけど。私はらしさ>効率だから無駄技能にも数値振るし実用的でないポイントにしたりするけど、活躍できないのは望んでないし、バランスはいいかな。
シナリオは6版のサプリシナリオだったけど、KP曰くほとんど改変はなかったらしい。どっちかっていうとシナリオ外の探索があったのが大変だったそう。想定できる探索場所だったから許可したっぽいけど、無茶言ってごめんね。
あと私側の問題として、情報を確定させようとして腰が重くなりがち。タイムリミットあったら死んでたレベル。一応戦闘要員だし、もうちょっと思い切っても良かったのかもしれない。
いいね! 11
【夜行性】ゆきおナマケモノ
【夜行性】ゆきおナマケモノ日記
2024/12/16 19:14[web全体で公開]
🤔 人生初のシナリオは、
何となくこのまま非公開にして、もう公開しないままでいようかなとかちょっと考えてる。

未熟なままなのが気になるってのが正直な所と、それを人様にプレイしてもらうってのはなんか違うなって思うのもあって、修正出来るのも多分来年だし、今は新しいシナリオも書いてみたいなって思う気持ちがあるから修正するより全て表示する何となくこのまま非公開にして、もう公開しないままでいようかなとかちょっと考えてる。

未熟なままなのが気になるってのが正直な所と、それを人様にプレイしてもらうってのはなんか違うなって思うのもあって、修正出来るのも多分来年だし、今は新しいシナリオも書いてみたいなって思う気持ちがあるから修正するよりは新作に注力したい気持ちが強いのよね。

公開する予定だったけど、今のままじゃちょっとね。
やりたいって人もいなかったし良いべ(笑)

新しいシナリオは、僕が最近観てた巨大イベントの救急隊のとあるメンバー4人をイメージした物を書きたいなと。
このメンバーがどこかに救助に行った時に怪異に巻き込まれるって感じ。

クローズドが楽だけど、街を移動出来たら楽しいなぁ。
でもそうするとそこの店員とかの解釈一致を起こしそうで怖いから、新しく施設を作って、そこに救助に行ってって感じかなぁ。

たまに心が汚いので、こういうアイデア書いたら盗めれるのではと思うんだけど、まぁ、全く同じシナリオにはならないだろうから、そうなったとして後から僕が発表しても大丈夫だと思いたい(パクリ疑惑とかが怖い杞憂民)

クトゥルフは勉強中なので、またエモクロアかな。
今度は変なギミックも無くして、素材も有っても無くても遊べるやつが理想。
後、NPCを僕がやり易い性格にしたいなと(笑)

『怪異遊園地で遊びましょう』に出てくるキャラもやり易いかなって思ったけど、思ったより難しかったので、もう少し考えようかなと🤔

とは言え今週友達と続きやるから、それは全力で頑張りたいな😌
いいね! 10
ナギ
ナギ日記
2024/12/16 20:33[web全体で公開]
😶 ゲーム用語無しで銀剣のステラナイツのススメ
やってみたかったシステムをやりました!めっさ面白い

このシステムの特徴は、2人1組のステラナイトのペアで
プレイヤーはキャラを2名作る、つまり自分のキャラ同士…ではありません!
片方は戦闘データを持っているキャラクターでもう片方は

「隣の人のキャラクターを見てから作成する専用の相棒」全て表示するやってみたかったシステムをやりました!めっさ面白い

このシステムの特徴は、2人1組のステラナイトのペアで
プレイヤーはキャラを2名作る、つまり自分のキャラ同士…ではありません!
片方は戦闘データを持っているキャラクターでもう片方は

「隣の人のキャラクターを見てから作成する専用の相棒」となります

戦闘データを持っていませんし、どちらかと言うとヒロインNPCのほうが近いかもしれません
自分のPCにも専用の相棒キャラは反対側の隣の人から回ってきます
は?だから何なのよと思うかもしれませんが、何が起こるかと言うと

自分のPCを見てから作成してもらっている相棒キャラと一緒にRPすることにより
エモいシーンや掛け合いが作成できます
相手が合わせてくれているので噛み合わないことは絶対にない!
思う存分RPができますし、シーンの登場人物は戦闘時以外は各ステラナイツのペアだけです

RPだけして終わりって言うのはなにか物足りない戦闘民族もいるかも知れません
この銀剣のステラナイツは戦闘システムもガチです!
戦闘データはスキルが6個とHPと防御力のみとシンプルですが
スキル6個は1d6ふって出た目の行動しか取れません
攻撃、移動、回復、バフ・デバフ、それらの複合…等
1ラウンドに4回程度の行動が取れますので
どこから攻撃するか、どの場所に位置取りするか、余った行動は次のラウンドに回すか…考えることが多いです

で、先程までのRPはおひねりを投げることができます
そのおひねりを使ってダイスブーストや振り直しや出目操作などができます
ダイスブーストで12個くらい使ってしまいますのでどんどん他ペアのRPにおひねりを投げましょう!
私は90個集めて2Rで殆ど使ってしまいました

と、RP特化システムにして戦闘もガチな銀剣のステラナイツの宣伝でした
やりたい方は私にコメントください!
いいね! 19
巴
日記
2024/12/16 22:09[web全体で公開]
😆 少し早いが 来年の抱負
   「物は増やすな 経験を積め」ですです。


 毎週 自宅を点検して不要な服や道具を処分している。
 日々 自分の住むエリアが増えていく 楽しからずや。
(TRPG関連のある本棚が肥大中なのは見て見ぬふりをしてる)

 今住んでいるのが公共交通機関の便が良い地方都市なので、マイカー全て表示する   「物は増やすな 経験を積め」ですです。


 毎週 自宅を点検して不要な服や道具を処分している。
 日々 自分の住むエリアが増えていく 楽しからずや。
(TRPG関連のある本棚が肥大中なのは見て見ぬふりをしてる)

 今住んでいるのが公共交通機関の便が良い地方都市なので、マイカーを無理に所持しなくても良い。
それが家計の助けになっているかも。

 最終的に、江戸の時代劇で出てくる長屋のように必要最低限の品以外は無いがらーんとした部屋が理想だ。


 ねぐらが隙間だらけになると埋めたくなるのが生物の性らしく、私は精神的質量として
趣味の一つだった「一人旅」をさらに拡充していこうと思う。
 電車にバスにフェリーにレンタカー。何でもありの日本国内からあちこち巡りまわって、いろいろあ景色や人々を見てくるのも最高の経験かと。

 そう!これはTRPGのシナリオ作成のための 取材旅行だよね!!
 シナリオ作るかどうかは さておき~。

 来年は、不要なものを減らし かわりに外出して新しいものを仕入れに行こう!!

いいね! 12
はるるん
はるるん日記
2024/12/16 22:24[web全体で公開]
😊 【SW2.5】奇跡と絶望のノスタルジィ ✨🌈💖
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)おっはるか~🌞💕
今回は12/14(土)に行われたマットGMの「奇跡と絶望のノスタルジィ」の冒険日誌だよ~✨✨

🌟このセッションは…なんと!マットGMが家庭の事情で長期休止に入る前の最ッ高のラスト卓!😭💦
エリスちゃんの過去に迫る物語だったんだよね~!👀✨

ちなみに、先週の「はるるん生誕祭」もキャラの過去に迫るテーマで、GMからは「カツカレーの提供まで同じ」と言われたよ🍛笑。
今回はね、エリスちゃん視点でヒカリってキャラをガッツリ深掘りする感じのセッションになったんだ~🌟💫

そして、今回GMから事前に「身内卓っぽくなります」って言われてたから、新規PLのねむみさん&四季さんには遠慮せず…
ヒカリ節全開で挑ませてもらいました~!😎✨(ほんとごめん🙏💦)

🌟セッションの感想🌟

💡「Curiosity killed the maiden」でヒカリ堕ちした(?)エリスちゃんだけど、1周年記念卓ではまだちょっとぎこちない感じだったんだよね~!💦
でも今回は、闇の中で迷子になっちゃったエリスちゃんを、ヒカリが「光」で照らして、引っ張り出すお話だったんだよ~✨

ヒカリ : エリスに手を差し出す
ヒカリ : 「さぁ…行こっか♪」
エリス : ヒカリの手を取り
エリス : 「…さようなら、メアリー。」

このシーンね、もうガチで泣きそうだった😭😭😭
「眩しすぎて苦手」って言われてたヒカリが、エリスちゃんにとって「希望」になった瞬間だったんだよ~🌟💕
ヒカリとエリスちゃんのコントラストが本当にエモくて…めっちゃ胸アツでした🔥🔥🔥

🌈ヒカリの魅力🌈

✨改めて思ったけど、ヒカリってマジでヤバい✨
その魅力を一言で言うと…
「覚悟と希望の化身」!!!!!🌟🔥

🌟短命であることを受け入れた上での力強さ!
🌟仲間と未来を信じて光を繋げようとする覚悟!
🌟ただ眩しいだけじゃなく、温かさや希望を与える存在感!

ほんと、エリスちゃんとの交流で、ヒカリのこの生き様がめっちゃ浮き彫りになったよね~✨
特に「私が死んでも仲間が光を引き継ぐ!」って言葉…これがヒカリの全てを物語ってる気がする!✨💪

昔だったら全部ヒカリが一人で解決してたかもだけど、今回は虹色華劇団のイリスくんがいたからこそ、このシーンが生まれたんだよね~!✨
------
ヒカリ : イリス…頼んだ!一度、絶望してみる>RP
ラルフ : 強烈なバトンパス
イリス : やってみようじゃないか
ヒカリ : 虹色華劇団…イッツ・ショータイム!
------
仲間を信じてRPを託す…それができるのもこれまでの信頼の積み重ねだよね~!✨
おかげで超絶エモいシーンになりました💖😭

🌟ヒカリ名言集🌟

💬シーン1:アリスとの覚悟のやりとり
------
ヒカリ : 「何を見ても…アリスちゃんはエリスちゃんとお友達でいられるかな?」
アリス : 「うん…!私だって…ひどい光景をたくさん見てきたもん。」
ヒカリ : 「死ぬかもしれないよ…いい?」
アリス : 覚悟はできているそうだ
------
→仲間の意思を尊重しつつ、そっと背中を押すヒカリの姿がすごく素敵だった!🌟💖

💬シーン2:時計を動かすヒカリ
------
ヒカリ : 「輝け私のシャイニング・スター!セーーーーーットアップ!」
ヒカリ : 胸に思い浮かべるのは…エリスちゃんと焼肉定食を食べた日!
GM : では、盛大にぶつかり、時計に抱き着くような形になります
ヒカリ : ぎゃふん!そのまま抱きしめる!
ヒカリ : 「エリスちゃん!一緒に帰るんだー!!!」
GM : では、秒針が動き始めます
------
→勢いと直感で全てを乗り越えるヒカリ、これぞ彼女の真骨頂!✨💪

💬シーン3:未来への宣言
------
ヒカリ : 「私がいなくなっても…エリスちゃんの周りには光が差し込むからさ!」
ヒカリ : 「私の10年…エリスちゃんと一緒に歩きたい!」
------
→これ------、プロポーズですか???💖(なお他のメンバーにも同じセリフ言ってる模様)

🌟おわりに🌟
ヒカリをやってるときって、もうPLの意思なんてほぼゼロ!笑
全てヒカリそのものが喋ってるって感じなんだよね~✨

今回はそんなヒカリらしさ全開で、仲間との信頼と絆を存分に描けたセッションでした!💖
忙しい中準備してくれたマットさん、そして一緒に遊んでくれたみんな、本当にありがとう~!🌈

またGMが戻ってきたら、全力で光の道標を探す旅をしようね~✨✨
それまでは――

ヒカリ : 「私が希望の…光の道標になるんだから!」

それじゃ、まったね~💖✨
いいね! 23