ヨッシーさんがいいね!した日記/コメント page.236

ヨッシーさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

灰
日記
2024/12/18 00:11[web全体で公開]
😢 その先へは行くな!(CoCシナリオ『ANOMALIA』のネタバレを含みます)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)振ってはならないダイスを振り続けた結果、道中で一人の継続探索者がロスト。CoCにしたってあまりに呆気ない死でした。好奇心は探索者を○す。
継続探索者みたいな愛着湧いているだろうキャラはロスト「させる」KPにも覚悟が必要だったりする気がします。
「やめろ! その先へは行くな!」と心の中では叫びますが、当然声に出すわけにもいかず。
意気揚々と死の道を歩む探索者を私は黙って見送るしかないのだ……。
いいね! 18
HUD
HUD日記
2024/12/18 00:31[web全体で公開]
😶 インセイン「クリスマス商戦異常あり!」感想
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ジンヤ氏GMによるインセイン卓
参加者は私とザキヤマ氏、めぎどん氏
久々のインセイン
今回は彼女にプロポーズするためにプレゼントを求める青年をやりました
プロポーズを控えたクリスマスプレゼントをデパートの福袋で用意していいのか?w
まぁそれはさておき、それぞれに事情と秘密を抱えながらデパートで四苦八苦
が、なんと今回は見事に全員使命達成となりました
同卓してくださった皆さん、ありがとうございました
また機会があればよろしくお願いします
いいね! 11
ノルー
ノルー日記
2024/12/18 00:43[web全体で公開]
😶 129日目オンセン
0:33
今夜は少女展爛会の気分だな。
よし。
マップ書こう。
マップというか簡単な間取り図を書こう。
少女展爛会は「広大な敷地と呆れるほどの部屋数を誇る
得体のしれない洋館の集まり」が物語の舞台だから
まあ、とにかく
森の中に洋館がいくつか建ってるのだ。
その中に少女たちが好き勝全て表示する0:33
今夜は少女展爛会の気分だな。
よし。
マップ書こう。
マップというか簡単な間取り図を書こう。
少女展爛会は「広大な敷地と呆れるほどの部屋数を誇る
得体のしれない洋館の集まり」が物語の舞台だから
まあ、とにかく
森の中に洋館がいくつか建ってるのだ。
その中に少女たちが好き勝手に棲んでいる。
「住む」じゃなくて「棲む」表記なのは
きっと製作者の拘りポイントなのだろうなあ。
えーと、紙、紙……。
はいおっけー。
さて…、何から書こうか…。


0:45
間取り図といっても
適当に四角を書いて玄関の位置を書き込むような
お粗末なものなんだけどな。
でも何かの位置関係を考えるのは楽しい。
さて…。
今夜考えるのは仮称「白壁館」について。
ここには今のところ
4人の少女たちが棲んでいる。
最年長の12歳の少女だけが、1階の西側にいて、
他3人は2階で寝起きしている。
内2人は同室…。
決まっているのはこのくらいか。
えーーー、まず玄関をどこにしようかな。
そういや4人目の少女は名前しか決まってないのか。
そっちの外見も考えようか、どうしようか。


1:02
ほい完成。
L字型の枠を書いて、
玄関の位置に「玄関」って書いて
階段も同じように決めて、
この辺に森がありますというのを
わさわさーざかざかー、と書いて、
原っぱの部分に草っぽいのをちょんちょんと書いた。
うーん、なるほど。
2階に棲んでる他3人の少女も、
こりゃあ西側で寝起きしているな。
東側の森に面している方には
普段誰も立ち入ら無さそうだ。
となると…、
食堂。給湯室、浴室、遊び部屋みたいなのも
西側に集中している事になるな。
西かー。
日当たり悪そうだなー。
何にしても最年長少女の部屋の出窓からは
夕日しか見えないってことになるんだな。
なるほどなるほど。


1:20
白い壁の洋館って具体的にどんな感じなんだろう。
ググってみよう。
えー…。
ほほう、愛媛県松山に「萬翠荘(ばんすいそう」という洋館があるのか。
お~~~~~。
これはいい。
森の中に建つ純フランス風の洋館。
サイズ感もイメージぴったりだ。
行ってみたいなー、これは。
いいね! 10
こんちゃ
こんちゃ日記
2024/12/18 00:58[web全体で公開]
😶 雑談卓も実は需要はあるようで(sw2.5)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)私は、日記では何度も書くのであるが、時々Twitterを開くことがある。具体的はお話とかは特になく、ただ、sw2.5について話したいな〜と気軽に思う程度のものである。

そして、本日(正確に言うのであれば昨日)も9時過ぎあたりから雑談卓を開いてみた。

普段であれば、多くても7〜8人。少なくて3人ぐらいで話すのだが・・・。

今回、なんと、14人も雑談卓へと参戦していただけた!

今までの雑談卓で最多の人数!他の人曰く、見学者?の方も合わせると30人超えていたとか。

びっくりしましたね〜!でもお話の内容はTRPGPLとしても、sw2.5PLとしてもGMとしても、非常に有意義なお話ばかりで、楽しかったですねぇ〜!

こんなに来るとは・・・と私が呟くたびに「こんちゃさんの人徳のものですよ」と言われた・・・のだが。

半分は初対面の人たちダッタヨ?!

でも、それはそれとして、またお話しさせてもらえたらいいな〜。

参加者さんの1人がおっしゃっていましたが、忘年会みたいな雰囲気で、みんながわちゃわちゃしていたのがよかったなぁ〜。

もっと。色んな方が雑談卓をやってみたらいいのにね〜。

個人的に興味深かったのは、卓の時間の管理についてと、RPのみ卓の需要について。かな。結構色んな意見があってみていてなるほどなぁと思う面もあれば『いや、私はこう思う』という自分の中の、譲れないところの意見が見えてきた面もあって、改めてこう言った話す機会とは、TRPGをより楽しい卓へと変えていく良いきっかけにもなるなって思いました。

やっぱり楽しい。そして、話のネタ用としてビルド相談ネタを構えていたけど、準備しなくても話してくれて助かったぁ〜!(実は、こんなビルドを考えているけど、どうだろう?みたいなネタだったので気にしないでください)

年末か。年始あたりに、また開いてみようかしら?(また突発的だけど)

キャラのRPだけでもやりたい〜っていう人がいたので、RPタブを作ってみようかなと思いました!(使わなかったら使わなくていいしね!)


どんなビルド相談をしたかったの?
単発卓でGMPCで作ろうかなって思っている子。
レベル5〜6あたりの冒険者、種族はアルヴ。庇う持ちアルケミプリースト(の予定)。
ただし、探索技能は一切なし。(探索できるとPLたちから意見を求められてしまい、それが、GMからの誘導になるようで個人的には嫌)に作ってみようかなと考えていたけど、やっぱり探索技能って持たせた方がいいのかなっていうぐらいのもの。

ぶっちゃけ、卓集めていない時点で、ここまで決めていいものかわかんないので!
実際に卓参加して遊んでくれるPLさんたちに相談してみようと思っています!
いいね! 29
Gilt Lily
Gilt Lily日記
2024/12/18 02:00[web全体で公開]
😶 PC新調しました
ノートPCがはまぐり状態になっていたので完全に機能停止する前に、とブラックフライデーのセール時に新しいものを購入していたのですが、やっと届いたので丸一日かけてセットアップしていました。今回は頑張ってデスク周りを整理してデスクトップを買ったのでもうバッテリーの心配はないぞ!
どったんばったん大騒ぎし全て表示するノートPCがはまぐり状態になっていたので完全に機能停止する前に、とブラックフライデーのセール時に新しいものを購入していたのですが、やっと届いたので丸一日かけてセットアップしていました。今回は頑張ってデスク周りを整理してデスクトップを買ったのでもうバッテリーの心配はないぞ!
どったんばったん大騒ぎしてようやくまともに使えるようになりましたが、まだ何か不都合があるかもなのでしばらく旧PCも置いておかないと怖い。また、キーボードも新しく買ったのですが、ものすごくタッチが違ってタイピングが難しい……。
とはいえ総じて快適にはなりましたね。やはりデスクトップが一番だぁ……!

まあしばらくは買い物控えないとですがね……やはりPC周りのものを一気に買うと懐が一気に寒くなるw
いいね! 24
B
はるるん
はるるん日記
2024/12/14 17:42[web全体で公開]
😍 【SW2.5】突発キャンペーン完結✨幽霊屋敷と魔域の少女👻🌸
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)おっはるか~💕✨みんな元気~?
今日はね、12/13(金)に完結した突発キャンペーン🎲『幽霊屋敷と魔域の少女』について語っちゃうよ~!🌈✨

💖◆キャンペーンのはじまりはじまり~🎉
そもそもさ、これ始まったのは…「SW2.5やりたい人いるから、GMやれ!」って脅されたんだよね~!?😱💦
でもまぁ、ノリで作成会&セッション1やったら、めちゃ盛り上がっちゃって🔥✨そのまま4話までやっちゃったの~💖

最終回はタイトル通り、『幽霊屋敷と魔域の少女』👻✨
元々は「とある魔女の冒険日誌シリーズ」から1話を単発化したエピソードなの🎶
NPCイリスちゃんとキャハハウフフしながら進むお話だよ~💕

💕◆どんなお話だったの?✨
「妖精使いが研究のために使ってた屋敷を探索中、幽霊少女と出会っちゃう…!」みたいな始まり✨
そして魔域に飲み込まれた屋敷の中で、50年前に亡くなった少女・イリスちゃんに出会うの👻💖

物語の中では、イリスちゃんの過去の映像が映し出されて、徐々に真相に近づいていく感じ!
いや~これ、僕の“NPCの過去を探る”フォーマット発動しちゃったやつね~😂✨

イリスちゃんと一緒にご飯食べたり🍴💕お風呂入ったり♨️💖で親密度MAXにしながら、別れの予感がビシバシ来るエモエモ展開💔🌠
もうさ…エモい以外に何て言えばいいのって話だよね!?✨

💖◆ラウラちゃんの熱演に泣いた😭💕
いやー!ほんっっっとヤバかった!!!🔥🔥🔥
ラウラちゃんのPLさんが全力でRPしてくれて、物語が爆アゲよ!!🎉✨✨

🌟名場面集🌟
ラウラ: 「ダメ、壊しちゃダメ……!イリスちゃんが消えちゃう……!」
ラウラ: 「せっかく友達になれたのに……こんな……うっ……😭」
イリス: 「あっちの私に…よろしくね♡」
ラウラ: 「ま、まってやっぱり、やっぱりこんな……」って涙ボロボロで叫んでたのヤバすぎた~😭✨

ラウラちゃん、最後には「クリティカルするまでやります!!!」って全力宣言してて…!🔥
いやほんと、ありがとう!そしてありがとう!!!👏💕

💖◆TRPGは「誰とやるか」が一番大事🌈✨
ぶっちゃけ僕って運良すぎ?😎💕
卓に来てくれる人がみーんな素敵すぎて、毎回いい空気感になっちゃうんだよね~✨

今回もさ、最初は単発予定だったのに、PLさんたちがノリ良すぎて4話まで延長しちゃったの~🎉✨
ほんとみんなが楽しそうだから、僕もめっちゃ楽しくなっちゃって💕
改めて、参加してくれたみんなに心からありがとうだよ~🌸💖

💕◆僕への感想いただきました~✨
CP終了後に、みんなでお互いの良かったところ言い合ったんだけど~…
僕へのコメントがエモエモで…😭✨

「時間管理があまりに最強!」⌛✨
「タイムキーピングが秀逸!」👏💕
セッションのテンポがめちゃくちゃいい!」**🎶✨

いやいや、褒めすぎでしょ~!?😂💕
でもめちゃくちゃ嬉しいよね!✨

他にも…

「新しいSWの景色を見せてくれた!」✨🌈
「SWにハマったのは半分はるるんさんのおかげ!」💖🌟

とか言われちゃって…もうほんと感動!!!😭💕
初心者さんが「SW楽しい!」って思ってくれるのが一番の幸せだよ~🌸✨

これからも、どこかの卓でみんなが元気に遊んでる姿を見れるの楽しみにしてるね~💕
それじゃ、今日はここまで!次の舞台で会いましょう~!まったね~✨
いいね! 24
ごなお
ごなお日記
2024/12/14 18:28[web全体で公開]
😆 【卓感想】光砕のリヴァルチャー「day in day out」
渡り鳥シュヴァリエのシエル・ブレイヴェールとフィアンセであり叔父でもあるヒンメル・ブレイヴェールの二人で灰色の荒野を旅してきました!
ロボットアニメらしいかっこいい戦闘と、バディものらしく楽しくも心温まるやり取りが出来てすごい楽しかった!
ウィレイアのリフォージドウイングはかっこいいし強いしロマ全て表示する渡り鳥シュヴァリエのシエル・ブレイヴェールとフィアンセであり叔父でもあるヒンメル・ブレイヴェールの二人で灰色の荒野を旅してきました!
ロボットアニメらしいかっこいい戦闘と、バディものらしく楽しくも心温まるやり取りが出来てすごい楽しかった!
ウィレイアのリフォージドウイングはかっこいいし強いしロマンだぞ!シュヴァリエの皆さんぜひ使ってください。

オンセンを利用してのセッションは初めてだったのでやり取りとかめっちゃ緊張したけど無事に終えられてよかったー!

グランドトライン0さん楽しいセッションをありがとうございましたー!
いいね! 11
Yanagi
Yanagi日記
2024/12/14 19:52[web全体で公開]
😟 (解決済み:SW2.5・緊急!)セッション参加者募集中!(本日21時開始予定)
コンバンハ!
何分急な話故、本題からさっそく入りたいと思います!

巡回闘技場へのご招待! 本日21時開催予定。
https://trpgsession.com/session/173384338030Yanasoru0315

こちらのセッション、内容はLv8-9のオリジナル敵を相手に全て表示するコンバンハ!
何分急な話故、本題からさっそく入りたいと思います!

巡回闘技場へのご招待! 本日21時開催予定。
https://trpgsession.com/session/173384338030Yanasoru0315

こちらのセッション、内容はLv8-9のオリジナル敵を相手にした戦闘セッションとなっておりますが、
急遽仕事が入ってしまった方がいらっしゃって、現在1欠員となってしまいまして……。

その方のポジションであった前衛のスカウト持ちの方を募集しております、
我こそはという方がいらっしゃいましたら、私を助けると思って()
ご参加いただけると幸いです。

まぁどうしようもなくても私自身がPCを出して頑張るつもりではありますが、
もしご興味のある方がいらっしゃったらよろしくお願いします。
PCをすぐに提出できる方なら時間が時間ですのですぐに受け付けさせていただきますー。
よろしくお願いしますm(__)m

追記
無事応募がありました。
ありがとうございましたm(__)m
いいね! 18
がいどう
がいどう日記
2024/12/14 21:12[web全体で公開]
😲 SW2.5について
まさか、日記に書いただけで
キャラメイクのお手伝いのお誘いや
セッションのお誘いが来るとは思いませんでした
嬉しい誤算です😊

でも、日程が合わず
セッションは参加できませんでした💦
ううむ、無念・・・

とりあえず、キャラメイクが
できるようにならないと。

協力してくれるコノハズクさん
ありがとうございます!
いいね! 30
ナギ
ナギ日記
2024/12/14 21:18[web全体で公開]
😶 (オフセ)CD&Dという名前のシステムは存在しない
今日始めてCD&Dという名前のシステムは存在せず、元祖のTRPGのD&Dのことをさしているということを知りました
現行のシステム5eはアドバンスドD&Dの系列らしいです

さて、文庫版のシナリオをやるとのことで
クラス選択で他PLがエルフとクレリックと即答していたので
じゃぁ私はシーフの亜全て表示する今日始めてCD&Dという名前のシステムは存在せず、元祖のTRPGのD&Dのことをさしているということを知りました
現行のシステム5eはアドバンスドD&Dの系列らしいです

さて、文庫版のシナリオをやるとのことで
クラス選択で他PLがエルフとクレリックと即答していたので
じゃぁ私はシーフの亜種と思い込んでいたハーフリングを選択
…したのだけど、ハーフリングはファイターの亜種らしく探索能力がないようです

ACが-1・HP8までいったのでカチカチなのですがD20システムでは油断禁物
チュートリアル戦闘でクレリックがオークのノーマルソード最大ダメージでいきなり死亡
生き返してもらい気を取り直しメインのダンジョンへ

今どき見ないタイプのクソでかダンジョンでMAPの切り貼りの大きさが
だいたい大きいカレンダーと同じくらいのサイズになりました
何の脈絡もなく通路からワームやクロウラーが襲いかかってきたり、スケルトンが大量に迫ってきたのをターンアンデッドで追い払ったり
グールの3回攻撃にビビりまくり キメラモンスターのソウルの麻痺攻撃のSTをなんとか耐えてもらったり
最奥の邪悪なプリーストはゾンビと交戦中に突然乱入してきて、実はラスボスでした!と
TRPGの楽しみの原典を味わうことができました
いいね! 10
ナギ
ナギ日記
2024/12/14 21:35[web全体で公開]
😶 COC勢をSWに引き込んだお話
フレンドのSW勢がCOCをやろうとやってきたのを見
COC勢のフレンドが前にソドワやりたいなぁと言っていたのを覚えており
私が二人を誘いCOCのKPをして引き合わせました

アフターセッションでSWのキャラ作成回と単発セッションを引き受けてくれたので
私も一緒に参加することに、追加メンバー全て表示するフレンドのSW勢がCOCをやろうとやってきたのを見
COC勢のフレンドが前にソドワやりたいなぁと言っていたのを覚えており
私が二人を誘いCOCのKPをして引き合わせました

アフターセッションでSWのキャラ作成回と単発セッションを引き受けてくれたので
私も一緒に参加することに、追加メンバーでSWの初心者がもう一人とSWベテランが応募してくださり
私は初心者のサポートに回ることにし クラスの希望は最後にして作ったキャラはマギシューに
RP的には、示し合わせたわけじゃないですが初心者の片方に重点的に絡むことにし、ベテランPLがもう片方に重点的に絡むようにしておりました

単発セッションが終わってから、PLたちの希望で続きをやることになり
先日4話のCPを終えることになり
全員が満足行くようなセッションとなり
GM引き受けていただいたはるさんありがとうございました
いいね! 25
アニソン探検隊
アニソン探検隊日記
2024/12/14 21:45[web全体で公開]
😶 メタガ オリハルコンデザイン完成!
1か月以上前からデザインし始めついに完成しました!
合体&変形構図考えるのめっちゃ大変です!

今回オリハルコンは艦船タイプを選びました。
戦艦から人型へ変形するいわゆるマクロス要塞やガオガイガーのキングジェイナー枠
さらに戦艦と戦艦が合体して巨大ロボットになります。気分はもうグレンラガン全て表示する1か月以上前からデザインし始めついに完成しました!
合体&変形構図考えるのめっちゃ大変です!

今回オリハルコンは艦船タイプを選びました。
戦艦から人型へ変形するいわゆるマクロス要塞やガオガイガーのキングジェイナー枠
さらに戦艦と戦艦が合体して巨大ロボットになります。気分はもうグレンラガン!
もう具体的にサイズを考えるとどう考えても地上で戦ったら大惨事なので深く考えないことにしました。

パイロットは女子高生で、機体に登場時に衣装が変わります。(魔神英雄伝ワタルみたいに変身)


いいね! 13
どうじょう
どうじょう日記
2024/12/14 21:48[web全体で公開]
😶 卓感想DX3「Blood Sword Girl」
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)――――遅くなったけどやっていくわよぉ!
GMはDX卓でもお馴染みのGilt Lilyさん!
お馴染みイゴ卓を開催してくれるリリさんだけど、DX3身内メンの一人であり、メインでGMをしてくださるありがたいお方でもあるのだ!!

【トレーラー】――――――――

ティルフィングーーそれは特殊なレネゲイドクリスタルに与えられたコードネーム。
ある事件をきっかけに、このクリスタルから同じ顔をした少女たちが誕生した。
ひとりは平和を、ひとりは殺戮を。
UGNとFH、どちらが彼女と踊るのか?

ダブルクロス The 3rd Edition「Blood Sword Girl」
ダブルクロス、それは裏切りを意味する言葉。

【トレーラー】――――――――

今回はなんとFHサイドとUGNサイドの共闘戦シナリオだ!
――――と言ってもまぁ残虐非道なFHPCとFH構成員絶対コロすマンPCが組むとシナリオが崩壊しかねないので、やはりキャラ設定的には全員比較的穏健派にはなりますた!
ギスギスRPは嵌れば楽しいけど、ギスギス度合いの調整が難しくはあるので、単発卓では安牌な選択がやはりマストですな!
そんなこんなで今回の頼れるメンバーを紹介しよう!!

**************************************************
〇HO2/Hエージェント/“厭世家《ペシミスト》”今津留 愛海
エグザイル:オルクス

FH絡みのバス爆発で覚醒してしまった愛海さん。
クランブルデイズのPC1とは逆に、FHメンバーに救われてしまった結果、FH構成員になってしまった!
”UGNの情報操作のせい”で自分が死んだことになってしまった以上、家族の元にも帰れず流されるようにFHの一員になった、という設定は意外とありそうだなぁと普段見ることのない目線の設定が面白かった!
愛海さんの選択エフェクトも「貪欲なる拳」「ヒュドラの怒り」「異形の祭典」等々、闇の世界に踏み込んだ感が出て個人的にちょっとキたぜ…!
いやまぁただの偶然の結果かもだけどw

〇HO3/UGN支部長/“オン・ユア・マーク”宵崎 純那
エンジェルハィロゥ:ハヌマーン

女性支部長の純那さん!雰囲気がエヴァのミサトさん!
「怜雄くん!(自キャラ)」とか言われるともうキャラボイスがミサトさんになってしまう大人の女性ッ!!
雰囲気が柔らかいはんなり系?と言えばいいのか、とにかくミサトさん!(表現力…)
FH構成員相手に物おじせずに共闘を円滑に進める様は模範的ミサトさん!!
手厚い支援系で、DXってアタッカーばっかりでも問題ないだろうけど、個人的にやっぱり支援の人が居る方が嬉しい派だ!
中の人が穏やかなので、年上のおねぇさんRPとても上手いと思うますたミサトさん!(しつこい)!!!

〇HO4/FHセルリーダー/“金の盃《カレンデュラ》”岩畔 祐市
エンジェルハィロゥ:ハヌマーン:ノイマン

カバーがミュージシャンンで本人も音楽好きなのでイケてる系暗殺者!!
荒っぽい台詞がいかにも!な印象を与えるが、実力が伴っているのでカッコいいとしか言いようがなかったZE!
シナリの構成上「共闘なんかするかボケェエ!!!」だと流れが崩壊はするが、設定を殺さず「やれやれ仕方ねぇな」みたいな感じでUGN職員と一緒に戦う構図もまた燃えるね!
岩畔さんの攻撃手段が射撃なのだが、自分のイリーガルPCも射撃系なので、

――――卓ログ

岩畔 祐市 : 「おい、UGNのガキ。」
岩畔 祐市 : 「1回だけ手本を見せてやる。」
時計怜雄 : 「え!?ぼ、ぼぼぼ僕ですか!?」
時計怜雄 : 「手本!?な、なんの…」

宵崎 純那 : (……案外優しいところあるのね)

岩畔 祐市 : 「こうやって銃は撃つんだ。」サイレントシープ(NPC)の後ろから姿を現し、二挺のSMGで掃射。
時計怜雄 : 「わー!?わー!!!?」
岩畔 祐市 : 「死ぬまで覚えてろ。」廃薬

岩畔 祐市 : そしてしんでおきる
宵崎 純那 : 死ぬところまで!
岩畔 祐市 : ロイス取得→サイレントシープ 即昇華で/
ブラッドレイン : かなりダメージを負いましたがまだ生きてます

[main] 時計怜雄 : 「い、一瞬過ぎて…!?」


この流れの後で~~~~~~~~


時計怜雄 : 「このわからず屋!わかれよ!!機械じゃないんだろ!!?シープさんから別れたって、君は君じゃないか!」
時計怜雄 : 「さっきの……は!こう、か!!!」

ウロボ>影の武具からの銃模倣>>ライトスピードで二回攻撃

時計怜雄 : 「はっ、はっ…!こ、こうですか!!!岩畔さん!」
岩畔 祐市 :「品がねぇ。」

時計怜雄 : やってること全然違う気がするw

岩畔 祐市 :「――まぁ、及第点だ。」
時計怜雄 : 「すんません!ありがとうございます!!!」舎弟w
サオリ(NPC) :「銃を撃つのに、品位というものがあるのか……?」
宵崎 純那 :「それがレオくんのやり方だから、まあ大目に見てあげてよ」

――――卓ログ

こういう流れを作ってくれたのが美味しすぎた!!
岩畔さんは二丁拳銃だけど、自キャラは同時に二丁を扱う技術はないってんで「二回攻撃」になったのが逆に「いかにも真似ました!」感がでていいよね!
「及第点だ」が格好良すぎる!
そして合間に挟まる宵埼さんの台詞がやっぱりミサトさん!!!(ノシ*‘꒳´*)ノシ バンバン

〇HO1/“神々の義眼《ゴッドアーティフィシャルアイズ》”時計怜雄
ウロボロス:オルクス

はい!二つ名と名前を見たらわかる人にはわかるパクリ系!!!
GMリリさんの許容範囲が広いのがありがたや……(=人=)南無南無
彼のマネなので普段は地味of地味キャラだけど、そういう奴が頑張って戦う王道系が好きなんでやってて楽しいキャラですな!
戦闘ビルドに関しては初めてのウロボで結構戸惑ったけど、岩畔さんの中の人のアドバイスをもらってかなりいい感じな強さになったと思ってる!
やはり有識者のアドバイスは大事だ……!!
**************************************************

以上、今回も魅力的なPCに囲まれて卓に挑むことが出来ました!
FHとUGNの共闘ということで、それぞれの視点シーンがあるのも面白かった!
卓の形である以上、実際にするにはかなりハードル高いけど、両派に分かれてPVPとかもちょっとやってみたくなったな~~。
昔、同人の聖杯戦争TRPGで遊んだ時にPVPが何回かあってかなり楽しかったんだよね。
そっちはカードを使用してるバトルなので、戦術、というのが成り立つけど、DXじゃ厳しいか?
スキル同士のぶつかり合いしかないから、結局は構成勝負、ダイス勝負になる、気がする…(;´・ω・)ンン~ムツカシネ

さておきGilt Lilyさん、参加者の皆さん、今回もキャラ作成から卓まで楽しませてせていだたきありがとうございました!
DX3はもうすぐ発売の新サプリに一年後の背景設定が掲載されるみたいで、新しい雰囲気のシナリオも増えそうですな!
リリさんの新しい背景のDX3卓の開催を期待してます!!





















新サプリ「アンチェインアームズ」、追加されたエフェクトを組み合わせると経験点130点で290点の反射ダメージが出るらしい…。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

















美味しい!(おい)
いいね! 13
麟兎(きりんうさぎ)
麟兎(きりんうさぎ)日記
2024/12/14 22:14[web全体で公開]
😆 シナリオ「Call of Siren」の募集を開始いたしました
お疲れ様です。きりんうさぎです。

2024年最後のセッションとして傑作ホラーゲーム「Siren」をリスペクト・オマージュしたシナリオ「Call of Siren」のセッション募集を開始いたしました。8時間のセッションを2回行う必要がある程度には長いシナリオとなっており、また原作をリスペクトとして難易度は高いものとなっております。

選考が入るため参加を確約することはできませんが、ぜひ応募してみてください。
いいね! 9
トパーズ
トパーズ日記
2024/12/14 22:40[web全体で公開]
😶 【DX3】アンチェインアームズ試し読み
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)すでにご存知の方も多いでしょうが、各種電子書籍などのサイトで、アンチェインアームズの試し読みが解禁されていました。しかも40ページ!
え、こんなに読めちゃって良いんですか!?
とりあえずミストルティンシンドロームの能力値は、色々な白兵型シンドロームと噛み合いが良いのが助かる。
いいね! 11
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2024/12/15 00:15[web全体で公開]
😆 【DX3】CrumbleDays【卓感想】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨晩のGM:紫里(ゆかり)さんによる卓感想です。
紫里さんは今回が初GMとのことでしたが、安心して遊んでいられました。

PC2のプレイヤーであるれいさんと結託(?)して、キャラメイク時からドラマティックな設定を幾つか盛り込んだのですが、ちゃんと無理なく取り入れて下さいましたし、ロールもし易かったです。
PC1のプレイヤーであったアーシュさんも、DX3としてはスタンダードな話をそつなく、適度に熱血主人公で演じて下さいました。
わたしはちゃらんぽらんな支部長を気楽に楽しく、時にちょっと熱っぽく演じさせて頂きました。

凡そひと月の長いようで短い期間でしたが、GMさまにもプレイヤーにも恵まれてとても楽しい卓でした。
GMを務められました紫里さん、プレイヤーを務められましたアーシュさん、れいさんに大きな感謝を。
そして最後までお読み頂きありがとうございました!!
いいね! 33
ゆき
ゆき日記
2024/12/15 00:32[web全体で公開]
😆 CoC7版『アスフォデルの六花』のKP、4日目セーブです!
ここのためにKPはやってきた!!!というテンションの上がり具合です。
誉田さん…本当に素敵で…KPは大変楽しいです。

そして、やっぱり8時間では終わらないということがわかりました。
次回こそラストになるので、足搔く行く末を見守らせていただきたいなと思います。
いいね! 6
りばーす。
りばーす。日記
2024/12/15 00:50[web全体で公開]
😟 やっちゃったかも知れません……
自分が予定入ってるせいで半月以上卓のスケジュールを延ばしていただいたのに、予定がだいぶ早い時刻に終わる可能性が浮上してきてしまいました……
これもし本当に当日あいてたりしたらすごい申し訳ないですね……
いいね! 6
千変万化
千変万化日記
2024/12/15 04:31[web全体で公開]
😶 ただのひとりごと10
ここでの書き込みも10回、ようやく人生初の日本語のオンセを体験できました!(まあこことは別の場所で集まった仲間ですけど...)

すごく、すっっごく面白かった!もう語彙力なくなるくらいに楽しかった!

とんでもないクリファン率の末にボロボロになりながらもなんとか全員生還、一時的狂気にもしっか全て表示するここでの書き込みも10回、ようやく人生初の日本語のオンセを体験できました!(まあこことは別の場所で集まった仲間ですけど...)

すごく、すっっごく面白かった!もう語彙力なくなるくらいに楽しかった!

とんでもないクリファン率の末にボロボロになりながらもなんとか全員生還、一時的狂気にもしっかりかかってTheクトゥルフって感じのセッションでした!

少し躓いたりしたときにフォローしてくれたKPさんや他PLさんには本当に感謝しかないですし、同じメンバーでまたやりたいと言われて本当に内心狂気乱舞してます

日本語学んで良かった!
いいね! 26