なごみさんがいいね!した日記/コメント page.63
なごみさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ぴくるす | |
| 2023/06/03 21:12[web全体で公開] |
| セス・メイソン(CoC7PC名) | |
| 2023/06/03 20:50[web全体で公開] |
😆 【CoC7】内に秘めた叶えたい夢を求めて依頼を果たしました コンバート版はKPの恩情が増していたそうです。 サラリーマン、私立探偵、聖職者、トライブ・メンバーの四名。 自分達の望みを秘匿として参加するという一風変わったシナリオでした。 サラリーマンは義務感の為に動き、 私立探偵は憧れの為に動き、 聖職者は他者の為に動き、 トライブ・メンバーは郷愁の為に動き回りました。 途中の情報で実在する特定ジャンルの書籍情報が出てきて、 著作者の本好きがうかがえるセッションでした。
| 甘夏 | |
| 2023/06/03 20:42[本人にのみ公開] |
😶 インセイン「紫煙が住む」感想 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)先日はインセイン「紫煙が住む」に参加させていただきました。 私自身ばたばたしてたので実に1ヶ月半ぶりくらいのTrpgでしたが、どたばたなインセインペアシナリオ…! 以前から遊ばせて頂いている方々と遊ばせて頂けて、とても楽しかったです。 喫煙者の禁煙がテーマでしたが、キャラクターとしての喫煙者は大好きなので思い切り楽しませて頂きました。 煙草を吸ってる姿って何だか絵になって格好いいんですよね……結構漫画とかドラマとかでも好きな人物は煙草吸ってることが多いかも?なかなか現実だと弊害も多いので大変ではありますが。 色々とペアでの設定も練らせていただけて楽しかった…ペアシナリオってこういうのも醍醐味の一つで楽しいですよね。 今回は大学時代からの友人で、卒業後もそれぞれ職は異なるけどルームシェアを続けているという設定になりました。仲の良さそうな友人でとってもよい! 私は今回非喫煙者で禁煙を応援する営業マンでしたが、思った以上に喫煙絶対許さないマンでスパルタになりましたね…… 現状親しい身近に喫煙者がいないものであまり煙草に詳しい訳ではないですが、それでも逆効果になるってわかるレベル…笑 相方さんの煙草の離脱症状が秀逸すぎて何度も笑ってしまいました。 ダイス目とかシーン表効果とかで急に冷静になってスンッてなるのが好きです笑 穏やかそうなキャラクターなのに意外にも作家として生み出す作品がハードボイルドというのもギャップがあってびっくり。 最後は無事禁煙達成でめでたしめでたしで良かった。 GMの百時さん、ご一緒させて頂いたちろるさん、とても楽しかったです!ありがとうございました! またの機会に是非遊んでください!
| ロウブリ | |
| 2023/06/03 19:55[web全体で公開] |
😶 何度も申し訳ない。 参加様子見の方から、どの曜日なのか、シナリオの概要がわかりづらいという意見をいただいたので、微修正しました。申し訳ない…… 日程は参加希望者の曜日のすり合わせにする予定です。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168570710032Raven123
| 苦労猫 | |
| 2023/06/03 19:36[web全体で公開] |
😶 【7回目】ネームレス・カルト (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)本日はネームレスカルトの7回目のKPです 7回目にして初のバッドエンドでした。 PLの方々の感想を一言ずつ。 Aの魔女担当:逗賀 耕作(サライさん) オカルト研究部の彫刻担当 オカ研のやべえ奴その1。一応まだまともな方だった……んだけどなあ。 いきなり自分の彫刻送られたアルはそりゃびっくりしますよ。 Nの魔女担当:石川 岳(suwkkyさん) 新聞部のトライアングル担当 新聞部のやべえ奴その1。あと唯一の戦闘担当。 いきなり教科書と宿題送り付けられれば誰でも切れます。 Rの魔女担当:噂江 巧機(黒兎さん) オカ研のデジタルアート担当 オカ研のやべえ奴その2。真のやべえ奴。 作中スルーしてましたけどあのやばい絵を模写しまくった彼の精神は大丈夫だったのだろうか…… Sの魔女担当:南郷 拓(鳳梨さん) 新聞部のカスタネット担当 新聞部のやべえ奴その2。多分一番魔女の望みをかなえてあげていた人。 誰がどう見てもいきなり先輩女子のリコーダーを求めるのは変態です。 最後に一言 人の心ぉ!!
| 邪神幼女もやし | |
| 2023/06/03 19:32[web全体で公開] |
😶 ありがてえ 指定されたものをコンプリートしてキャラシ仮組してもらったありがてえ これで、これでなんとか…… (’ω’) 自由に作った時、火力を優先すれば達成値が 達成値を優先すると火力が、というのに度々遭遇するんですが 結局、データバチバチに作れるわけじゃない…んですけど 中々に難しいものです。 一番手を出しやすいのは、射撃型だなぁ… 範囲攻撃も、実質シーン攻撃もできるし。 がんばぇ、がんばぇわたし……
| たけみつ@麻雀したい | |
| 2023/06/03 18:42[web全体で公開] |
😶 見ろよ青い空 白い雲 月末月初で大量に処理した請求書、なんか777が関係する金額が多くって久々にパチったら4月のクソ残業休日出勤代税引前より多い金額と交換できる板をたくさんもらっちゃってさ 一周回って出家したくなってきた
| ロウブリ | |
| 2023/06/03 18:39[web全体で公開] |
😶 参加者がいなくてェ 卓を立てて待ってるんだけど、一向に来る気配がなくてェ ルルブ未所持可が裏目に出たのか、未だ応募ゼロのトーキョーナイトメア卓。 ルルブの所持者オンセンだけで200人以上いるのだが……不思議だね。 好きなシステムだからやりたいんだけどなア まあ定期的に広告しよう。そのうち怒られそう。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168570710032Raven123
| jet | |
| 2023/06/03 11:01[web全体で公開] |
😶 「ケフェウス・クアンタム」日記で無料公開されている1シートTRPGを全部翻訳して公開してみる試みです ケフェウス・クアンタム(改訂版)ステラガマ出版 1シートのSF RPGルール 炎に乗って大空を駆ける宇宙船。 レーザー光線の応酬を繰り広げるヒーローとヴィラン。 エイリアンの怪物に苦戦する絶望的な宇宙戦士たち。 広大な宇宙空間、飛行都市、月世界、マッドロボット、そしてファーストエンカウ全て表示するケフェウス・クアンタム(改訂版)ステラガマ出版 1シートのSF RPGルール 炎に乗って大空を駆ける宇宙船。 レーザー光線の応酬を繰り広げるヒーローとヴィラン。 エイリアンの怪物に苦戦する絶望的な宇宙戦士たち。 広大な宇宙空間、飛行都市、月世界、マッドロボット、そしてファーストエンカウンター。 不思議な感覚を刺激するハイアクションSFアドベンチャーです。今なら見開きシートで! このゲームに必要なものは、このシート、2つ以上の6面サイコロ、筆記用具、そして活発な想像力だけです。 ゲームの基本的な仕組み 2d6を振る:6面ダイスを2つ振り、その結果を合計し、スキル修正を加え、難易度と比較する。 合計が難易度の数値と同じかそれ以上の場合、成功する。そうでない場合は失敗となる。 スキル表記:「技術6+を振る」=サイコロを2つ振り、その結果を合計して技術力を加え、合計が6に等しいか超えていれば成功。 スキルが無い場合は、-1ペナルティで振る(つまり、出目から1を引く) タスクの難しさ 難易度/数値 簡単/4+ 平均/6+ 困難/8+ 大変/10+ スキル スキルは6つある: 戦闘:射撃から近接戦闘までの戦闘。砲術も含む。 知識:教育、一般的な学術的スキル。 身体:耐久力と運動能力、そして腕力。 社会:説得力、欺き、渡世術。 隠密:忍び歩き、偵察、鍵開けなど。 技術:機械の修理から宇宙船の操縦まで、技術的なスキル。 キャラクター作成 ・5ポイントを6つのスキルに分配する。1つのスキルで3点を超えることはできない。 ・スタミナは12に身体スキル2倍を足したものである。これは怪我に対する抵抗力を表す。 ・あなたの装備はレフェリーの判断に委ねられる。 ・アイテムは10個まで、追加で身体スキルのポイント1つにつき2個まで持ち歩くことができる。 ・キャラクターの説明と性格を考える。 装備 防具/防護点 革製/2 防弾ベスト/3 防弾服/6 宇宙服/6 戦闘アーマー/11 武器/ダメージ/範囲 ダガー/1d6/- 斧またはマチェーテ/2d6/- 両手剣またはバトルアックス/4d6/- ソードまたはカトラス/3d6/- 拳銃/2d6/10/50 ショットガン/4d6/20/40 サブマシンガン(自動)/2d6/30/100 アサルトライフル(自動)/3d6/50/200 レーザーライフル/5d6/300/500 パルスライフル(自動)/4d6/300/600 ブラスター/4d6/50/200 手りゅう弾(半径3m)/5d6/5/15 車両/機動/装甲 地上車/+0/無 装甲車/-1/軽 ヘリコプター/+1/無 バギー車/-1/軽 エアカー/+0/無 浮遊砲台/+0/重 戦車/-2/重 バイク/+2/無 歩兵戦闘 イニシアティブはなく、すべてが同時に起こり、戦闘アクションの結果(負傷など)は すべての戦闘アクションが解決された後に適用される。 戦闘ラウンドでは、10mまで移動して攻撃するか、攻撃せずに20m移動することができる。 近接攻撃または遠距離攻撃の有効範囲内にいる目標に命中させるには戦闘8+を、 有効範囲外にいる目標に命中させるには戦闘10+を振る。 命中させるためのペナルティとして、対象の戦闘スキルを適用する。 ショットガンは隣接する2つの目標に一度に命中させることができる(それぞれ振って命中させる) 自動火器は1ラウンドに2回攻撃できる(対象は問わない) 命中した場合、武器のダメージダイスを振り、防護点があればそれを引き、対象のスタミナを減少する。 スタミナがプラスである限り、そのキャラクターは負傷せず、疲労するだけである。 しかし、スタミナがなくなると、そのキャラクターは負傷し、通常戦闘不能となる。 キャラクターは負傷していても戦闘を続けようとすることができる;負傷していても戦闘を続けるには身体6+を振る。 傷を負ったキャラクターにさらにダメージを与えると、さらに傷が増える。 キャラクターは傷を受けるたびに身体6+を投げて戦闘を継続することができる。 しかし、キャラクターが傷を負うごとに、トリアージロールに-1ペナルティが発生し、 傷を負った状態で戦い続けるためのロールにも-1ペナルティが発生する。 戦闘が終了したとき、スタミナがプラスのキャラクターは、息を整えて休んでから10分以内にスタミナを全回復する。 負傷したキャラクター1人につき1回、戦闘後にトリアージ表でロールする。 キャラクターが負った傷1つにつき-1、キャラクターが(応急処置なしで)自力で回復しようとした場合は-2、 他のキャラクターが医療キットを使用した場合は+2を適用する。 トリアージ 2d6/結果 5以下/死 6-7/重傷で、3D6週間の治療で回復する。 8-10/中程度の傷害。1d6日間の休息で回復する。 11以上/肉体の傷。キャラクターは1日の休息で回復するか、医療キットで直ちに回復する。 車両戦闘 車両戦闘は追撃戦であり、ターン制で行われる。 お互いに1d6+技術+機動を振り、高い方の車両が優位となる。同点の場合は追跡者が勝利する。 優位を得た車両は通常通り攻撃することができる(戦闘力8+)優位を持たない車両は-4ペナルティで攻撃することができる。 追撃戦は、どちらかが戦闘不能になるか、どちらかが戦闘不能にならずに5ターン経過するまで続く。 装甲貫通力は武器と装甲に依存する。命中した場合、車両の装甲と次の表の武器の種類を比較する。 その後、適切な車両ダメージテーブルを参照する。 車両貫通 装甲|武器/小火器/支援.レーザー/砲撃 無/命中/命中/致命的 軽/-/命中/致命的 重/-/-/命中 ヒットしたコンポーネントは無効化されるか破壊される(レフェリーの判断) 戦闘不能は戦闘不能、乗員ヒットはすべての乗員と乗客に3d6ダメージを与える。 破壊されたときは、身体8+を振って成功しない限り、すべての乗員と乗客に5d6ダメージを与える。 車体損傷 2D/命中/致命的 4-/装甲貫通/戦闘不能 5/貨物/戦闘不能 6/乗員/戦闘不能 7/武器/乗員 8-9/駆動/乗員 10/電気系統/破壊 11/バッテリー/破壊 12/致命的/破壊 宇宙船戦闘 宇宙船には、敏捷性、装甲、武器がある。 宇宙船/機動性/装甲/武器 戦闘機/+2/無/1x パルスレーザー(軽) 海賊船/+1/有/2x ミサイル(重、一撃2ロール) 軍艦/+0/有/2x パーティクルビーム(重) 商船・偵察船/-1/無/2x パルスレーザー(軽) 宇宙船の戦闘は追撃戦であり、ターンで行われる。 双方のパイロットは1d6+技術+敏捷を振り、高い方の宇宙船が優位となる。引き分けの場合は追撃側が勝利する。 優位を得た宇宙船は通常攻撃をおこなうことができる。(戦闘8+、武器1つにつき砲撃手1人必要) 優位を持たない宇宙船は-4ペナルティで攻撃することができる。 追撃戦はどちらかが戦闘不能になるか、どちらかが破壊されることなく5ターンが経過するまで継続する。 命中した場合、武器の威力と船の装甲を比較し、以下の表を参照する。 宇宙船貫通 装甲|武器/軽/重 無/命中/致命的 有/-/命中 ミサイルは数に限りがあり(レフリーの判断)、防御側は敵への攻撃に代えて、ミサイルを攻撃し、 命中した場合は迎撃することができる。 ヒットしたコンポーネントは無効化または破壊される(レフェリーの判断) 戦闘不能は戦闘不能となり、クルーに命中した場合、すべての乗員と乗客に3Dダメージが与えられる。 破壊された船は通常、劇的に爆発するまでに時間がかかるので、クルーは脱出ポッドに駆け込む時間があることが多い。 宇宙船損傷 2D/命中/致命的 2/装甲貫通/戦闘不能 3/電力/戦闘不能 4/ジャンプドライブ/戦闘不能 5/武器/戦闘不能 6/機動ドライブ/乗員 7/燃料/乗員 8/貨物庫/乗員 9/乗員/乗員 10/コンピュータ/破壊 11/ブリッジ/破壊 12/致命的/破壊 星空旅行 惑星や星の間を移動する場合、パイロットは技術6+を振り、船の機動性で修正する。 成功すると、その船は一度で到着する。失敗した場合、その船は目的に対して少しばかり遅れて到着する。 また、ヘクスグリッドを用いたより精巧な移動の場合、どの船も1週間に2ヘクスを移動することができ、 そのようなジャンプのたびに燃料補給と再調整(レフェリーの裁量)を必要とし、通常1週間かかる。 成長 英雄的で決断力のあるキャラクターは、その才能を急速に開花させ、生きる伝説となる可能性がある。 これを表現するために、ケフェウス・クアンタムは経験値システムを提供している。 キャラクターは冒険ごとに1XPを得る。5XPごとに、キャラクターはランクアップする。 新たなランクを獲得した場合、以下の中から1つを選択することができる: ・スタミナを+3する。 ・スキルポイントを1ポイント獲得し、任意のスキルに追加する。ただし、ポイントは5を超えて上げることはできない。 プレイヤーキャラクターは最大4回までランクを上げることができる(最大ランク5まで) ほとんどのNPCはランク2以上には上がらず、それ以上のランクのNPCは稀でユニークである。 法的表記 本製品は、表示-継承4.0国際ライセンス(CC BY-SA 4.0)の下で公開されています。 要約すると、Stellagama Publishingのクレジットを表示し、他の人が同じことをすることを許可することを条件に、 このテキストを配布、修正し、商業的に出版することもできます。 https://www.stellagamapublishing.com/
| れすぽん | |
| 2023/06/03 08:45[web全体で公開] |
😶 シナリオ生産力と最近の動向について(自分語り) こんにちは。また間が空いてしまったれすぽんです。 僕のシナリオ生産力はだいたい月1本くらいなのですが仲間内で新たなキャンペーンのGMになっているのでなかなか他でGMする機会が無いのが残念なところです。 アイテムアーカイブが出ると言うのに、この体たらく。 そんな中やろうとしているキャンペーンはダ全て表示するこんにちは。また間が空いてしまったれすぽんです。 僕のシナリオ生産力はだいたい月1本くらいなのですが仲間内で新たなキャンペーンのGMになっているのでなかなか他でGMする機会が無いのが残念なところです。 アイテムアーカイブが出ると言うのに、この体たらく。 そんな中やろうとしているキャンペーンはダブルクロスでロボ物です。 「エンゼルギアかメタリックガーディアンでやれ」と思ったそこのあなた。 正しいです。 言われました。 犯行の動機はダブルクロスのデータを使って、乗り続けると段々機体と一体化していってしまうようなロボ物をやりたかった。 それだけなのです。 特殊ステージになるので準備がね。大変なんですけどね。 この辺りはGMの楽しみのところかと思っています。 白兵=手持ち武器 射撃=手持ちもしくは固定火器 RC=内蔵武器 とするだけでもそれっぽくなります。 割とダブルクロスの自由さがあると思いました。
| ササミ | |
| 2023/06/03 08:38[web全体で公開] |
😶 お酒を飲みながらパルプフィクションを見ました 昨日から引き続き、プロジェクターでタランティーノ監督のパルプフィクションを見ました。 オムニバス形式で4つの事件が進み、ヒネリの効いた演出と時系列を入れ替える手法でラストまで飽きさせない面白い映画です。 この映画を見ると『ピカレスクロマンTRPG』が遊びたくなります。 マフィアや博全て表示する昨日から引き続き、プロジェクターでタランティーノ監督のパルプフィクションを見ました。 オムニバス形式で4つの事件が進み、ヒネリの効いた演出と時系列を入れ替える手法でラストまで飽きさせない面白い映画です。 この映画を見ると『ピカレスクロマンTRPG』が遊びたくなります。 マフィアや博徒になって暗躍したり、裏取引や同盟と裏切り、情報戦をしかけたしする楽しいシステムですが、残念ながらオンセで見かけません…。 プレイヤー同士の対戦ゲームなので、ボードゲームに近い感じの楽しいシステムです。 今月の定例会で遊びたいですね~
| ロウブリ | |
| 2023/06/03 08:34[web全体で公開] |
😶 トーキョーナイトメアをよろしくお願いします。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168570710032Raven123 定期卓、ルルブ必須はハードル高かった疑惑があるので(マイナーシステムだし)最初のうちはルルブなしでもいいのではと思いつつあります。ロウブリです。 というわけ全て表示するhttps://trpgsession.com/session-detail.php?s=168570710032Raven123 定期卓、ルルブ必須はハードル高かった疑惑があるので(マイナーシステムだし)最初のうちはルルブなしでもいいのではと思いつつあります。ロウブリです。 というわけで最初の数回はルルブなしでもOKにします、その場合キャラはサンプルか、メイクアップという簡易キャラメイクを使用していただく予定です。 あれかね、NOVAの方がいいですかね?私電子しか持ってないから参照に時間かかるからアレなんですが。
| WAST@ルセラフィム推し | |
| 2023/06/03 07:18[web全体で公開] |
😶 【オススメ】BS-TBSでやっている水戸黄門の第一部 BS-TBSでやっている水戸黄門の第一部が面白いです。 まだ印籠システムさえ確立する以前なので話にヴァラエティがあって楽しいです。脚本に『花の慶次』の作者が別名義で参加しているので結構ハードめな話が多し。 (お銀も八兵衛もまだ出ません、矢七でさえ出ない回が多い)(私の好きな京都回で黄門様の官全て表示するBS-TBSでやっている水戸黄門の第一部が面白いです。 まだ印籠システムさえ確立する以前なので話にヴァラエティがあって楽しいです。脚本に『花の慶次』の作者が別名義で参加しているので結構ハードめな話が多し。 (お銀も八兵衛もまだ出ません、矢七でさえ出ない回が多い)(私の好きな京都回で黄門様の官位である中納言より、高位の大納言以上が悪玉で、当然、身分を明かしても恐れ入らず、更に高位の公家を連れてくるパターンもなし) ・善玉ゲストが黄門様に提出する悪家老の悪事の証拠をそろえられず、強引に悪家老を斬って自身も切腹。黄門様も角さんに介錯を命じる。(切腹する善玉ゲストかなり多し) ・街を仕切る893退治に向かう助さん格さんに対し 黄門「どこへ行きなさるのかな?」 助さん「ちょっと(街の)掃除に」 黄門様(ニヤリ)「あまりホコリの立たぬようにな」 ・日光で家康(つまり黄門様の祖父)が出した許可状を根拠に悪事を働く悪玉に対し、強引にお墨付きを破り捨て、身分を明かし一喝! その後、家康のお墓である日光東照宮で「お祖父様、許可状をやぶって申し訳ございませんでした。」と謝罪 ・悪玉が野盗の回で、この手の粗暴犯は黄門様でも恐れいらないよなと思っていたら 善玉ゲストと助さん格さんが実力のみで排除に成功。 ラストで黄門様、苦笑いしながら 「前中納言も出る幕がなかったわい」とセルフツッコミ ・自業自得でひどい目にあう黄門様を観て、ザマミロ的態度をとる助さん格さん
| しば | |
| 2023/06/03 04:27[web全体で公開] |
😆 CoCセッション#2 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)魔術師ちゃんと世界救ってきました…!👍 最初の出会いが衝撃的すぎてん〜???ってなったけど、色んなことしたなぁ…。 2PLとKPCで回ったんですけど、相手のPCくんとKPCちゃんの出目がまあ色んな意味で良くて面白かったな笑笑 個人的に好きなシーンは食卓をみんなで囲んでる時なんですけども、もっと色々話せるRPが出来れば良かったなぁ!とちょっぴり後悔…。まだ2回目のセッションだったけど参加してる皆さんRPがお上手で本当尊敬ですわ…。 飯田くんめちゃ好きなんだけども、おっとり系って難しいんすよね…!!私のマインドがツッコミ系とかギャル系とかチャラい系なんで真反対のことすればいいのか!ってなるけど実際やってみると難しいんですよね…😭 そろそろギャル系作成しようかしら…。なんて考えてます…笑 最後は、KPCちゃんの力になれてよかった…!が本当周りの大人達が!手の平くるくるちゃんで!!そんな人たちに対して某鬼退治の獣被った男の子の精神が出そうになって、もうこいつらぶん殴っても良いと思う!ってなったけど堪えました…。飯田くん長男だもんね…えらいよ← KPCちゃんから貰ったものを大事にまた会える日まで進んでいきたいとおもいます! 一緒に遊んでくれたお二人様ありがとうございました🙏
| セス・メイソン(CoC7PC名) | |
| 2023/06/03 03:29[web全体で公開] |
😆 【CoC7】アイドルCPが始動しました【その4】 前回:https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=pixiv53109118&i=pixiv53109118_168529005394 何かよくわからんが丸く収まったのでヨシッ! ライブ合戦でしたが私のHO技能の効果だけがいまいちだと思ったのはこ全て表示する前回:https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=pixiv53109118&i=pixiv53109118_168529005394 何かよくわからんが丸く収まったのでヨシッ! ライブ合戦でしたが私のHO技能の効果だけがいまいちだと思ったのはここだけの話。 ともかくHO技能を駆使して大きなムーブメントが沸き起こり、 一進一退の攻防を繰り広げました。 KPが指定した終了ラウンドまでに勝利条件を何とかもぎ取って終了しました。 イクストリーム連続したから良い物の、割と危なかった気がします。 戦闘ルールが少し複雑でもたついて、耐久的にぐだぐだ感あったのが残念。
| ミニ丸語 | |
| 2023/06/03 02:47[web全体で公開] |
😶 ダイスの女神さまはオジ×男の娘をご所望の様です 本日のココフォリアはLGBTに最大限配慮なさっていたようで、出目がキモヲタオジ×幸薄男の娘、男装探偵×強気ガールのカップリングを作りなさった。やはりクトゥルフ神話はギャルゲー………… 男の娘っぽいPCのPLさんが、「強気ガールの方が良かったんだけど!」という叫びに全てが詰まっていた………… 全て表示する本日のココフォリアはLGBTに最大限配慮なさっていたようで、出目がキモヲタオジ×幸薄男の娘、男装探偵×強気ガールのカップリングを作りなさった。やはりクトゥルフ神話はギャルゲー………… 男の娘っぽいPCのPLさんが、「強気ガールの方が良かったんだけど!」という叫びに全てが詰まっていた………… でもキモヲタオジと絡んだ時だけ1クリが出たし仕方ないね、しかも2回も。これは運命の赤い糸で結ばれているとしか説明できない。 今回は公式シナリオでしたが、いやー公式シナリオはいいですね!素晴らしい!マジでよくできている。偶に大外れもある公式シナリオですが、今回は大当たりでした。 因みに私のハイライトは、けがを負って他のPLさんと安全な部屋で応急手当で治療しようとしたらファンブル出し合ってむしろボロボロになって部屋からできたところ。どないなっとんねん女神様!! 明日は遂にSIRENリスペクトシナリオ。元のゲーム自体が「どうあがいても絶望」という有名なキャッチコピーとクトゥルフ的な世界観を有する鬼 畜高難易度ゲーなので期待8割恐怖2割。はてさてどうなるか。 ってことで137回目の日記とさせていただきます。
| 一匹の死んだヌタウナギ(X連携) | |
| 2023/06/03 02:04[web全体で公開] |
😶 おっさん東京に行く (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)どうもこんばんは 実は東京に行くと大々的に言っておきながら、ちょくちょく東京には行っている一匹の死んだヌタウナギです。 でもねぇ わしゃー初めてなのじゃよ 東京ビックサイトという場所はな!(どーん!! そもそも昔の新宿三丁目の劇場行こうとしたら途中の二丁目でえらいことになったり(なんで横切ろうとしたんだろうねぇ… 道玄坂の裏あたりにある誰もいないクラブに連れて行かれて音楽聴きながらガラム吸ってたりしたり、池袋で中国人しかいない家庭料理店に連れていかれて、そこで料理の材料買ったらその材料を適当に調理してくれて、中国版最遊記のドラマを見ながらビール飲んでたりとなんかよくわからない経験しかしていない でも違う!今回は東京ビックサイトである!!(ばーん!! 当方、年季の入ったおっさんでありかなりマニアックなのは認めるが、実はコミケというものに未だかつて行ったことがないのだ! 理由は簡単で、その当時コミケに朝から突撃する友人はそれなりにいたのだが、彼らはとてもテカテカする薄い本を買うために突撃しているのだ でもボクは薄い本を買う勇気が無かったのだ!!! あとお金も無かったのだ!! 戦利品を山ほど買ってきて大漁大漁と微笑む友人達を羨むことはあったかもしれない… だが今回は違う!! TRPGの視察である!! 決して薄い本を目指しているのではない!!! てぃーあーるぴーじーなのだ!!! そろそろチケットとか買う時期なんでしょ? Twitterでみたじょ! マジで初めてだからよくわからん でも…どうやりゃいいんだ? 念じれば…良いのか? えっと…これを…クリックか? まぁなんだ つまりはだな 東京ビックサイトでボクと握手!←これが言いたかった
| ゆき | |
| 2023/06/02 23:34[web全体で公開] |
😊 ボイセ『よりどころ。』を走り切りました 三日間、楽しみつくしました…! 生還で結末をむかえることができました。うん、詳しくはネタバレになるので、後日談にまとめたいと思います。 さみしくて、やるせなくて、それでも手をとらずにはいられないシナリオでした。 PL的には、晩夏にどっぷり浸かって、ぜんぶを満喫しました…!とっても楽しかったです。 一緒に遊んでくださったKPのだいふくいちごさん、ありがとうございました。作者さんに直接回していただくのも初めてだったので、すごく素敵な体験でした。
| KAL666 | |
| 2023/06/02 23:32[web全体で公開] |
😶 不人気であることは仕方ない 久しぶりにネタ投稿だ。 ルールブックにはたくさんの敵、モンスターがいます。 シナリオに合わせてオリジナルなモンスターを作ったりする人もいますよね。 ですが、中にはルルブに載ってるけど、1度も戦ったことがないモンスターもいるのでは? そこで、 [自分はこのモンスター気になって全て表示する久しぶりにネタ投稿だ。 ルールブックにはたくさんの敵、モンスターがいます。 シナリオに合わせてオリジナルなモンスターを作ったりする人もいますよね。 ですが、中にはルルブに載ってるけど、1度も戦ったことがないモンスターもいるのでは? そこで、 [自分はこのモンスター気になってるけど、 まだ一度も戦ったことがない] そんな、モンスターを ・システム、どのルルブの掲載ページ ・なんで気になるのか を書いてみてください。 ただし、あまりに高ランクなモンスターはなしで。 むしろ低レベルや中レベルあたりが気になる。 他の人が実はそのモンスターを出すようなシナリオを持ってるかもしれませんよw
