なごみさんがいいね!した日記/コメント page.64

なごみさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

ROSE
ROSE日記
2023/06/02 23:03[web全体で公開]
😶 言ってみるものだねぇ
Twitterで出会ったお友達に「先輩後輩RPGやろう」とネタで言ったら「やろう」と言ってくれたのでそのまま本当に卓ジュール組みました。
言ってみるものだねぇ。
積みっぱなしだったのでルールのお勉強からだけど、楽しみです。

ROSEチャンゲームのことになると途端にフットワーク軽くなるのなん全て表示するTwitterで出会ったお友達に「先輩後輩RPGやろう」とネタで言ったら「やろう」と言ってくれたのでそのまま本当に卓ジュール組みました。
言ってみるものだねぇ。
積みっぱなしだったのでルールのお勉強からだけど、楽しみです。

ROSEチャンゲームのことになると途端にフットワーク軽くなるのなんなの?

人生初TRPGを野良KPで開始してるから怖い物知らずになってるかもです。

呪印感染の新刊発売延期になったのは悲しいけど卓ジュールが充実して嬉しいですねぇ。

と言うことで
・呪印感染
・フタリソウサ×2
・スタリィドール(PL)
・エネカデット

と今月決行豊富な卓ジュールが入ってます。
いろんなシステム遊べるの嬉しい。

あとピーカーブーの勉強会卓やりたいです。
いいね! 14
たすく
たすく日記
2023/06/02 21:21[web全体で公開]
😆 またシナリオを買ってしまった
先日地雷が見つかった〜って言ってたシナリオです、はい!←

違うんです、たった少しの描写がダメだっただけで、大部分はとっても面白いというか私好みのシナリオだったんです‼︎
と言うお話をしていたら、
「その描写は省いて大丈夫だから回して欲しい」
と仰ってくださって、嬉しくってつい即買いしちゃ全て表示する先日地雷が見つかった〜って言ってたシナリオです、はい!←

違うんです、たった少しの描写がダメだっただけで、大部分はとっても面白いというか私好みのシナリオだったんです‼︎
と言うお話をしていたら、
「その描写は省いて大丈夫だから回して欲しい」
と仰ってくださって、嬉しくってつい即買いしちゃいました😂

これからお部屋頑張って作るぞ‼︎
「君を土に埋める日」
と言うシナリオです!

ちなみに先日探索者設定悩んでたシナリオは大部分お部屋が出来てきました!
そちらは「なわばり」と言います。

たすくは回してもらったことのあるシナリオからKPしたくなる奴です…。ここで回していただいたシナリオをやるのは気恥ずかしいのと申し訳無い気持ちでいっぱいなのですが、楽しかったを他の方にも共有したい&一度通ったシナリオはKPするのに想像しやすいと言うか、ちょっとここを私ならこうしてみようとか思うのでつい…。
いいね! 14
ロウブリ
ロウブリ日記
2023/06/02 21:02[web全体で公開]
😶 TNMの定期卓もやります。
3票の投票を信じて(NOVAの方かもだけど)トーキョーナイトメア・血界戦線風ワールドセッティングの定期卓立てました。

締め切りも建てたところで、ボチボチ、概観は決まってるので、詳細を詰めていきます。
いいね! 10
ロウブリ
ロウブリ日記
2023/06/02 19:53[web全体で公開]
😶 建てました。
まさかこの時点で8票も集まるとは思わなかったので、オリ要素可能卓、建てました。将来的にはコミュにするかもしれません。

元々ひな形みたいのはあるので、時間が出来次第、自分が作ったやつもいろいろ貼ります。

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168570309600Raven123
いいね! 12
明地
明地日記
2023/06/02 19:29[web全体で公開]
😶 紫電の使者さん!?!?!?!?!?!?
https://twitter.com/dragonbook_game/status/1664561264297914369?s=46&t=2-tQRY6qD0eeeSMWsGXOhw

見て!!!!紫電の使者さんが戦闘用着ぐるみ着てるぞ!!!!!!まさかの人選だけどFEARさん理解ってますね!!!!!!!この調子で誤植エラッタも少なめでお願いします!!!!!!!!!!



アーケインレリックと発売日同じで早速財布が軽くなったのじゃ…ツイートを表示する

見て!!!!紫電の使者さんが戦闘用着ぐるみ着てるぞ!!!!!!まさかの人選だけどFEARさん理解ってますね!!!!!!!この調子で誤植エラッタも少なめでお願いします!!!!!!!!!!



アーケインレリックと発売日同じで早速財布が軽くなったのじゃ…
いいね! 22
木魚
木魚日記
2023/06/02 19:26[web全体で公開]
😶 誰か、遊んでください。
キャンペがお休みになったので…。
SW2.5で、22:00以降開始の5時間(以上?)卓でよければ立てられます。

遊んでもいいよって奇特な方がいらっしゃったら、
希望レギュを添えてコメントください。

追記:
 奇特な方が来られたので9Lv帯の手持ちシナリオ漁ります。
 22:00開始予定で。
いいね! 28
浅き深淵のインスマスメン
浅き深淵のインスマスメン日記
2023/06/02 19:02[web全体で公開]
😍 金属鎧を装備して金属溶解光線を浴びるってことはだよ……?
おっと、ここから先は課金が必要だぜ!!……ウエーヘェ(´∀`)……もういい大人だけど、思考レベルは多分中学生くらいです()

今回は装備について。正直に申しまして、ルルブの文字が小さすぎてアイテムの違いが把握出来ておりません()

殴殺系非金属鎧信奉者のグラップラーは一体何を装備したらいいの全て表示するおっと、ここから先は課金が必要だぜ!!……ウエーヘェ(´∀`)……もういい大人だけど、思考レベルは多分中学生くらいです()

今回は装備について。正直に申しまして、ルルブの文字が小さすぎてアイテムの違いが把握出来ておりません()

殴殺系非金属鎧信奉者のグラップラーは一体何を装備したらいいのでしょう?()グラップラーはファイターほど固くなく、中の人が非金属鎧信奉者なので、防護点は捨てて回避優先になるでしょう。蝶のように舞い、蜂のように無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄野田ァ!!()

キックはパンチより命中し辛いので、着実にダメージを与えられるパンチをメインウエポンにしたほうがいいでしょうかねぇ……。投げは……ヨクワカンネ()

ナイトメアは弱点属性を持っているので、そこもカバーしないといけませんよね……。あとステータス異常への対策も……。装備選びって難しい!!ってかネタが無い!!()
いいね! 10
ミニ丸語
ミニ丸語日記
2023/06/02 18:47[web全体で公開]
😶 次の卓があるから超特急で
ハァ… 困ったなァ
まさかあれだけがんばって強化したショットガンが成功しないなんてェ…

技能値成長したいみたいだから
絶対に成功させたいけど

もう疲れちゃって 全然動けなくてェ…


じゃなくて、136回目のシナリオの話。ショットガンさん全然成功しない!!数ターンただ虚空に銃を全て表示するハァ… 困ったなァ
まさかあれだけがんばって強化したショットガンが成功しないなんてェ…

技能値成長したいみたいだから
絶対に成功させたいけど

もう疲れちゃって 全然動けなくてェ…


じゃなくて、136回目のシナリオの話。ショットガンさん全然成功しない!!数ターンただ虚空に銃を撃ってるだけ!でも全員生存できたからヨシ!!
あと発言まとめメーカー、マジでいいですよね。張ったあとみんなでワイワイ話せるし。これからも積極的に使っていきます!ってことで一時間後の次のセッションに急げ!
いいね! 11
Aketa
Aketa日記
2023/06/02 18:31[web全体で公開]
😊 【YouTube】ゴリ押ししちゃあいかんのです
 TRPGで、そのシステムの知識がGMよりあるからといって、ごり押ししてはいけないのです。
 なぜか?

いいね! 18
ハク
ハク日記
2023/06/02 15:12[web全体で公開]
😶 PCを こうしんしたぞ!(TRPG関係なし)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)PCがノートからゲーミングなのに進化した!そのせいでルルブ買う金がない(´・ω・‘)
いいね! 13
ユトレヒト
ユトレヒト日記
2023/06/02 15:04[web全体で公開]
😶 ダブルクロスのCPがやりたい
暇つぶしにPC作ってたら思いのほかいい感じのキャラシが出来上がってしまってPL意欲が出てしまった。
いいね! 18
B
ロウブリ
ロウブリ日記
2023/06/02 12:26[web全体で公開]
😶 オリ要素卓(SW2.5)
投票の結果現状人気なのはソドワオリ要素アリ卓、多分これが決定かな。

追記:ブルアカが追い上げてきたので、隔週で交互にやる感じになるかも。

というわけで7月あたりから始めるので、ぼちぼちレギュというか詳細を詰めていこうか。

・普段の話し合いはdiscordを使用
・毎週もしくは隔週全て表示する投票の結果現状人気なのはソドワオリ要素アリ卓、多分これが決定かな。

追記:ブルアカが追い上げてきたので、隔週で交互にやる感じになるかも。

というわけで7月あたりから始めるので、ぼちぼちレギュというか詳細を詰めていこうか。

・普段の話し合いはdiscordを使用
・毎週もしくは隔週で同じ曜日、参加者の希望に応じて決定
・使用するオリ要素は私が作成したものが基本、参加者の持ち込んだ要素は許可制
・一人持ちキャラは3キャラ程度を推奨
・なるべく何かしらのオリ要素を採用すること
・回復キャラがいない場合回復専門のNPCもしくはフェローが同行
・できればGMは志願制、多分しばらくは私が回すことになるけど。

広告も兼ねて、採用予定のオリ要素を少し出していく。

ペルフェクタ(種族)
某メイドインアビスのそす姫に影響を受けた蛮族種族、生命が高く、タフい、フィジカルマスターで変身はできないが、魔装により、エネルギーの武器を作ったり、生来武器で楽素を獲得したりできる。
基本スペックは高いが、自らの肉体に対するプライドにより、防具を装備できない。
武器以外の道具と神々を嫌悪するため、プリースト、マギテック、アルケミストも習得できないなど制限も多め。

ムスント(種族)
某ウォーハンマーのスケイヴンに影響を受けた種族、リカントに似ているが、よりスカウト向き
目玉は尾を使用した三刀流と専用の神。
神紀文明時代に何かをやらかしたため、神々と始まりの剣に嫌われている。始まりの剣が砕けたことで生まれたマナにも嫌われており、魔法ダメージに弱く、マギテックと、専用の神による特殊神聖魔法以外の魔法を使用できない。
傭兵のように影で戦う派閥と、全てと敵対するヤバ目な派閥がある

死刃神(神)
某狭間の地のボスキャラに影響を受けた名前を捨てたアンデッド狩りの神
特殊神聖魔法で武器を作り、その武器を起点に魔法を発動する。

ウェポンマスター(技能)
武器を多数操るイメージのBテーブル技能、あくまで、ファイターやグラップラーと並行して習得するその他技能。使い勝手はウォーリーダーに近く、戦闘中の行動で貯まるリソースを元に本来使えない武装を使ったり、武器種ごとに違う技を使える。
いいね! 14
セス
セス日記
2023/06/02 12:16[web全体で公開]
😆 [オンセンSNS活動] 2023年5月のまとめと振り返り その2
 どうも、セスです。
 いつものように文字数制限がありますので、2回の投稿に分けた「その2」です。

 「その1」
2023/06/01 [オンセンSNS活動] 2023年5月のまとめと振り返り その1
全て表示する どうも、セスです。
 いつものように文字数制限がありますので、2回の投稿に分けた「その2」です。

 「その1」
2023/06/01 [オンセンSNS活動] 2023年5月のまとめと振り返り その1
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168555169840


 以下、まとめからです。

PathFinder 2e

GM活動

2023/05/01 [OGL][PF2e][10才児CP] PC作成セッション 第11回 遊前!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168289922315

2023/05/01 [OGL][PF2e][10才児CP] PC作成セッション 第11回 遊了!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168295386852

2023/05/12 [OGL][PF2e][10才児CP] サンドポイント4599AR5月14日 春狩猟 遊前!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168385093122

2023/05/15 [OGL][PF2e][10才児CP] サンドポイント4599AR5月14日 春狩猟 遊了!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168408451200

PL活動

2023/05/18 [OGL][PF2e] Outlaws of Alkenstar冒険本1冊目 第8回 遊前!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168439116362

2023/05/20 [OGL][PF2e] Outlaws of Alkenstar冒険本1冊目 第8回 遊了!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168457282955


PathFinder 1e

GM活動
無し

PL活動

2023/05/11 [OGL][PF1e][GM Kagetsuさん][王冠戦争] 獅子の瞳の街 第5回 遊前!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168376460052

2023/05/14 [OGL][PF1e][GM Kagetsuさん][王冠戦争] 獅子の瞳の街 第5回 遊了!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168399685059


OGL 5e系

DM活動

2023/05/06 [OGL][5e] DDEX1 -1 Defiance in Phlan 準備日記#2
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168332338583

2023/05/13 [OGL][5e] ココフォリア置きセッション 第6回 準備!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168396768390

2023/05/19  [OGL][FR][自由砦CP] 1490DR5月21日 突発! 若者達の冒険! 遊前!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168443209778

2023/05/21  [OGL][FR][自由砦CP] 1490DR5月21日 突発! 若者達の冒険! 遊了!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168466212632

2023/05/27 [OGL][5e] DDEX1 -1 Defiance in Phlan 準備日記#3
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168511636904

2023/05/30 [OGL][5e] DDEX1 -1 Defiance in Phlan 準備日記#4
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168543324318

PL活動

2023/05/02 [Discord募集][OGL][5e] フォーゴトン・レルム探訪 第22話 遊前!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168302147529

2023/05/03  [Discord募集][OGL][5e] フォーゴトン・レルム探訪 第22話 遊了!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168304361724

2023/05/08  [Discord募集][OGL][5e] フォーゴトン・レルム探訪 第23話 遊前!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168350678318

2023/05/10  [Discord募集][OGL][5e] フォーゴトン・レルム探訪 第23話 遊了!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168367706131

2023/05/16 [Discord募集][OGL][5e] フォーゴトン・レルム探訪 第24話 遊前!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168416355207

2023/05/17 [Discord募集][OGL][5e] フォーゴトン・レルム探訪 第24話 遊了!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168427378726

2023/05/22 [Discord募集][OGL][5e] フォーゴトン・レルム探訪 第25話 遊前!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168475691768

2023/05/24 [Discord募集][OGL][5e] フォーゴトン・レルム探訪 第25話 遊了!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168485846965

2023/05/25  [OGL][5e] ストームレック島の冒険! 第5回 遊前!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168494638063

2023/05/28  [OGL][5e] ストームレック島の冒険! 第5回 遊了!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168526959949

パグマイアPugmire系TRPG
GM/PL活動
無し

歯車の塔の探空士 冒険版
GM/PL活動
無し

その他
マスター/PL活動
無し


 以下、微妙にPC作成セッションなどがカウントされてないですが、
遊了日記があるセッションの集計となってます。

総参加数全338->345回

・マスター参加全100->103回
2018年0回
2019年1回
2020年22回
2021年21回
2022年35回
2023年22->25回

マスター参加内訳

StarFInder1e GM3回
2018年0回
2019年0回
2020年0回
2021年0回
2022年2回
2023年3回

PathFinder 2e GM38->40回
2018年0回
2019年1回
2020年11回
2021年4回
2022年12回
2023年6->8回

D&D 5e DM54->55回
2018年0回
2019年0回
2020年3回
2021年17回
2022年20回
2023年16->17回

パグマイアTRPG系 ガイド9回
2018年0回
2019年0回
2020年8回
2021年0回
2022年1回

歯車の塔の探空士冒険版2回
2022年2回


・PL参加全235->242回
2018年0回
2019年1回
2020年72回
2021年65回
2022年59回
2023年41->48回

PL参加内訳

StarFinder 3回
2018年0回
2019年0回
2020年0回
2021年0回
2022年2回
2023年3回

PathFinder 2e 36->37回
2018年0回
2019年0回
2020年15回
2021年10回
2022年6回
2023年4->5回

PathFinder1e 38->39回
2018年0回
2019年1回
2020年17回
2021年9回
2022年9回
2023年2->3回

OGL 5e 117->122回
2018年0回
2019年0回
2020年23回
2021年43回
2022年41回
2023年14->19

OGL 3.5e  15回
2023年15

CD&D 3回
2023年3回

パグマイアTRPG系9回
2018年0回
2019年0回
2020年8回
2021年0回
2022年1回
2023年0回

その他21回
2018年0回
2019年0回
2020年15回
2021年3回
2022年3回
2023年0回


オンセと掲示板セッション並行
・マスター参加
PathFinder 2e
2020年1月->2023年2月
D&D5e
2021年2月->2023年5月

ルーム保存Zipファイル/置きセッション
・マスター参加
StarFinder1e
2022年8月->2023年2月
D&D5e
2022年6月->2023年2月
・プレイヤー参加
StarFinder1e
2022年8月->2023年2月

卓上系
今月1回 D&D映画鑑賞!w
2019年12月->2023年5月計4回


 以下、振り返り。

 先月2023年5月は、
「2019年から本格的に卓上からオンラインへ移行して、
 宅修羅ほぼ半年間の最終月!としてw
 マスター2回にプレイヤー7回の合計9オンセ!」
でした(ほぼ1週間1〜2回ペースに落とせましたwww)

 やはり、
「ひと月にマスター2回にプレイヤーさん7回位で十分!」
ですね(大草原)
 これ以上だと、
「本当に体力勝負や気力勝負!」
になってしまうので・・・

 今月6月と次クールの見込みとしては、
「ひと月にマスター2回にプレイヤーさん2〜4回程度」
の予定です(すべてに優しくwww)


 でわ来月7月頭、今月2023年6月のまとめと振り返りでまたお会いしましょう。

いいね! 6
とまと
とまと日記
2023/06/02 11:14[web全体で公開]
😆 最近みたアニメの話(卓に関係ないのでとじっ)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)卓をしながらも日課のアニメをみることは止めない私。いつもの、ふわっとした感想なので極力ネタバレは避けていますが…それでも駄目な人は閲覧しないようにお願いします。

◼️私の百合はお仕事です!

これは、原作を読んでいて楽しみにしていました。いやぁぁぁっ、もうね、さいっこう。女中心の話題だけあって、関係もドロドロしている点もグッド。こいつら、もう付き合えば良いのでは?と、思うことは多々ありますが、登場人物の持つ悩み一つ一つ覗くと…あっ、そうなるわ。と、上手く落とし込んでいます。百合好きの方は是非もとみて欲しい。私の知る百合系では結構上位ランクにいます。

◼️機動戦士ガンダム 水星の魔女

どう終わりをつけるのか、ドキドキしていますね。ちなみに皆さんの好きな子は誰ですか?私は圧倒的に女の子ならスレッタになりました。特に序盤辺りが最高ですね。良い意味で流されていって何も知らないままというのは…ハッピーバースデー。ハッピーバースデー。誕生日の歌がこんな楽しいものになるとは思わなかった作品。

◼️推しの子

これは私は友人からすごーくお勧めされており、原作どころかネタバレみずに一話をみました。映画並みの長さだったのですが、はぁ~~~、すきいいいいっ。実に友人は私の好みを分かっていらっしゃる。久々に無茶苦茶泣いた。シナリオを回っている時は涙腺ゆっるゆるなのですが…アニメで泣くとは…くやしいっ。ちなみに泣いた所をみたことがない!と言ってくる方はいますが、私は毎回奥歯を噛み締めて耐えています。私の泣き顔は安くないのよ…嘘です。見られたら恥ずかしいだけです。

◼️スキップとローファー

私の中ではダークホース。普通に面白い。高校生のあるあるなやり取りや日常、そして悩みとうを上手く描いている気がする。また主人公が圧倒的光属性なんですよね。垢抜けない素朴さと元気良さ、素直さが混ざっていて…そりゃ、イケメン君も気に入るよね。これは出てくる子達みんな可愛いのでみて欲しい作品。

◼️神無き世界のカミサマ活動

設定は好きだし、緒方さんが出ていることがくっっそ嬉しいのですが…下ネタが上級者。ちょっと人には勧められない作品ですね。私は好きだったりするのですが、近くに家族がいたら見れない作品間違いなしです。序盤はまさにディストピアな世界観。あの不気味さは結構ぞくぞくしました。ってか、このアニメの感想って言い辛いですね!異種族レビュアーズよりはマシだけども!あっ。このアニメも下ネタ大丈夫なら面白いですよ。


◼️マイホームヒーロー

これも普通に面白い。アニメのテンポもよく区切りも素晴らしい。次どうなるのかドキドキさせてくれます。ってか、この夫婦やばすぎぃっと思いはしましたが、頑張って知略をめぐる様は楽しい。スリルとドキドキした話をみたいのなら、これはお勧め。


アニメを見ている方は、自分の中の今期は如何ですか?私はすっっっごく楽しめています。思ったより豊作でウハウハですね。
いいね! 16
どうじょう
どうじょう日記
2023/06/02 10:32[web全体で公開]
😶 RPが大好きマン(SW2.5)
――――です。こんぬつわ。
昨日は休みだったんですが、予定が空いていた為、「どっかで突発卓はいねがぁああ」となまはげのごとく叫んでいたら、みかんおふぃしゃるさんがありがたくも突発卓を開いてくれまして!
SW2.5テスト卓「過越祭を乗り切れ」に参加させていただきました!
とある地方のお祭りに招待全て表示する――――です。こんぬつわ。
昨日は休みだったんですが、予定が空いていた為、「どっかで突発卓はいねがぁああ」となまはげのごとく叫んでいたら、みかんおふぃしゃるさんがありがたくも突発卓を開いてくれまして!
SW2.5テスト卓「過越祭を乗り切れ」に参加させていただきました!
とある地方のお祭りに招待されたのは、

「見た目は昼行燈美人!中身はサイコパス美人!デーモンルーラーな操霊術師ヨームテッサちゃん」
「見た目はミッフィー!中身は名探偵コナン!な森羅魔法使いエイヴァちゃん」
「見た目は役立たずナンパ野郎!中身も肝心なところで攻撃を外すダメ人間!な戦士フユ!」

――――の三人!
みかんさん操るNPCユーゲル君と一緒に彼の故郷の祭りを楽しんでいると、突然冒険者連続襲撃事件に巻き込まれてしまう!?
犯人は誰だ?そしてその目的は!?
アップテンポで、用意された背景と共に物語に入り込みやすいシナリオでしたね~!
自分はRPが大好きなので、GMさんがぽんぽんフックを投げてくれるのがありがたかったなー!
参加したお二人も同じだったようで、テッサちゃんとエヴァちゃんの内面がどんどん出てくるのが面白かった(笑)。
テッサちゃんなんか最初は「お祭りなんて退屈~」なノリだったのが、事件が進むにつれて狂気顔になっていくし、エヴァちゃんも「優等生タイプなミッフィーちゃん」が最終的に「あっれれぇ~おっかしぃ~な~?」なセリフが似合う小悪魔キュートタビットになっていた!
光属性がNPCで三人の以前の冒険者仲間(設定)のユーゲルくんだけだったのってマ!?
他の卓でもそうですが、「またこの〇人でなにかしたいな」と思えるのが本当に楽しいし、ありがたいです。
戦闘よりRP展開が好きすぎて戦闘知識はなかなか増えないけど(汗)、戦闘がスムーズにできるようになれば、戦闘時でもRPを挟める余裕が出来るしその辺も今後の課題だなぁ…。
ねこさんの知識には要所でお世話になりもうした!

個人的にはこのシナリオのエピローグで、フユとエヴァちゃんが期間限定二人旅に出たのがお気に入り。
「今後どうする?」からの流れで、特に目的のない二人だったから(テッサちゃんは個人的にしたいことがあった)、

フユ/「暇だったらしばらく二人でぶらぶらする?」
エイヴァ/「そうね~」

となったわけです。
タビットと詐称人間ナイトメアの二人旅って、シルエットが凸凹でそういうノリが大好きなのだよ…!!
まぁエヴァちゃんは婚活女子なので、しばらくしたら故郷に帰るだろうけどね(笑)!
半年くらいの冒険譚、もうこれだけでオリジナルストーリ―が作れそうだな~と妄想が滾ったぜ!
というわけで、とても楽しい卓でございました。
GMさん、参加者の皆さん、ありがとうございました!
いいね! 24
B
伊吹
伊吹日記
2023/06/02 05:50[web全体で公開]
🤔 【SW2.5】透明の話
なんか盛り上がってますね。
蝙蝠の耳飾りは耳装飾品の中では最終装備だと思っているのですが、ルールテキストを丁寧にさらうと段々とドツボにはまっていく様は混沌としていて、私には議論を追うのも困難です。
SW2.5界隈だけでないかと思いますが、GMを頻繁に行う方々は自分のハウスルールをまとめてらっしゃ全て表示するなんか盛り上がってますね。
蝙蝠の耳飾りは耳装飾品の中では最終装備だと思っているのですが、ルールテキストを丁寧にさらうと段々とドツボにはまっていく様は混沌としていて、私には議論を追うのも困難です。
SW2.5界隈だけでないかと思いますが、GMを頻繁に行う方々は自分のハウスルールをまとめてらっしゃる方も多く、そこにはGMが強すぎると判断したデータをナーフしたり、FAQ的なよくある疑問の解答を載せたり、様々です。
というわけで私が蝙蝠の耳飾りや透明周りのFAQの解答を作成するなら、どうするかなあ、というのを仮にまとめてみました。

①蝙蝠の耳飾りでできること
・透明のキャラクターを認識できる。
・透明なキャラクターを透明でないかのように対象に取ることができる(-2ペナあり)。この際、乱戦の向こう側にいるなどの場合は通常通り《鷹の目》を必要とする。
・射線の通らない死角にいる視認できないキャラクターもエコーロケーションで存在を感知できる。もちろん空間的に繋がりがある必要があり、扉越しなど完全遮蔽の向こう側を感知することはできない。

②乱戦の向こう側にいるキャラクターは透明として扱われるか
・扱われない。
・乱戦の向こう側は《鷹の目》がなければ対象に取れないが、視認はできているものとする。
・乱戦の向こう側のキャラクターは視認できているため、魔物知識判定や終律、【テレポート】の対象に取ることができる。

③どのような場合にキャラクターが透明として扱われるか
・キャラクターが透明になる特殊能力を持っていたり、魔法で透明になっている場合に透明になる。
・キャラクターが盲目状態になった場合、そのキャラクターにとって他すべてのキャラクターを透明として扱う。
・酷い砂嵐や不透明な水中など、GMが定めた特殊な環境下でキャラクターを透明として扱う。
・ただしキャラクターの「知覚」によっては透明のキャラクターを問題なく知覚できることがある。

……こんな感じでしょうかね。議論をちゃんと追えてないので漏れがあるかと思いますが、私の認識だとこうなります。
いいね! 17
なまずちゃん
なまずちゃん日記
2023/06/02 02:26[web全体で公開]
😆 SW2.5の話
いやあ…透明な相手の話、想像以上にヤバい感じですね:(;゙゚’ω゚’): 掘れば掘るほど、謎が深まっていく…w
それはそれとして、別所でやっているキャンペーンで、うっかりとシハルスの呪いを食らったPCの一人が、半透明になったまま、これ幸いと全く解除する気がないのを思い出してウケてました(日記)
全て表示するいやあ…透明な相手の話、想像以上にヤバい感じですね:(;゙゚’ω゚’): 掘れば掘るほど、謎が深まっていく…w
それはそれとして、別所でやっているキャンペーンで、うっかりとシハルスの呪いを食らったPCの一人が、半透明になったまま、これ幸いと全く解除する気がないのを思い出してウケてました(日記)
まあ、データ的にはほぼメリットしかないですよね、半透明。シハルスの呪い、効果時間:永続はミスですよミス。しかしGM的にもそれを止める理由はないですし、きっとキャンペーン終わるまでアイツは半透明なままでしょう。いつか半透明であるが故に酷い目に遭うシチュエーションを用意してやろう、ヒヒヒ。

※純後衛スカウトが食らって、イキイキとしてる、というのを明記していませんでした、すいません。
いいね! 14
ロウブリ
ロウブリ日記
2023/06/02 01:48[web全体で公開]
😶 どのツラ投票
やらかしておいてどのツラじゃワレェと言われそうですが、7月以降、毎週、無理なら隔週で何かしら卓を回そうと思っています。

ただまあ、様子見と、人数予測も兼ねて、来月いずれかやりたいことの投票たてました。興味のある方は是非……

わたし的にはエルデンリングかソドワオリ要素卓、二次創作TRPGがやりたい

https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1685637849
いいね! 12