なごみさんがいいね!した日記/コメント page.56
なごみさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| どうじょう | |
| 2023/06/10 13:29[web全体で公開] |
| タタラ | |
| 2023/06/10 12:43[web全体で公開] |
😆 友を救えのRP (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)何あのシナリオめっちゃ面白いんだけど、それにRPも今までで1番楽しかったかもしれん。でもなぁ…やっぱりPC的には全員救いたかったな…そこだけが心残り、やってて少し涙目になってた
| 邪神幼女もやし | |
| 2023/06/10 11:50[web全体で公開] |
😶 最近の事 シナリオ案 流れも大分できている そこで、私の前に立ちはだかる問題 イケメンを作らねばならない これ――……… 魅力的な敵キャラあるある 外見イケメンという、あれ。 イケメンを少なくとも3人作らねばならない。 私…私にイケメンが出来るのか……? イケメンを…作れるのか……? あと、外見年齢に気を使う――…! 高校生か、それとも大人か…… めちゃくちゃ…悩む…… イケメンを作るのって難しいな…!
| 浅き深淵のインスマスメン | |
| 2023/06/10 09:39[web全体で公開] |
😆 なんだっていい!!オオサカ文化を知るチャンスだ! トゥクトゥクならオオサカにだってありましたよ。本場のよりずっと速くてカッちょいーヤツがね。 霧が濃くなってきたな……。()はい。というわけで、昨日の午後にサタスペ基本ルルブとロケットNo.1が届きました。届いてすぐに所持ルルブに追加したので、気づいた人もいるかも知れみせん。みみっちいお金の話を全て表示するトゥクトゥクならオオサカにだってありましたよ。本場のよりずっと速くてカッちょいーヤツがね。 霧が濃くなってきたな……。()はい。というわけで、昨日の午後にサタスペ基本ルルブとロケットNo.1が届きました。届いてすぐに所持ルルブに追加したので、気づいた人もいるかも知れみせん。みみっちいお金の話をして申し訳なあのですが、6000円近い買い物だったので、なんとしてもオオサカを味わい尽くして元を取りたいところです。 まずPCを作ろうとしたんですが、やっぱり字が小さくてよく読めませんでしたねぇ(ネットで調べようかと思ったのですが、ページも見つからず。今度は動画を当たってみますかねぇ……。 そもそもの話、私が参加出来そうなセッションを見つけるところから始めないといけないという……。きびちい!!()
| ロウブリ | |
| 2023/06/10 09:06[web全体で公開] |
😶 人間は中2ぐらいが一番外からの影響を受けやすいらしい 陰謀論なんかは14歳ぐらいが一番ハマりやすく、抜け出しづらいという研究があるらしい。 それに近いので、音楽とかゲームの趣味もそんぐらいのが一番長続きするとか。中二病って揶揄されたりもするけど、人間が進化の過程で獲得したある種の性質かなんかなのだろうな。中二病でハマった物を活かして成功した人なん全て表示する陰謀論なんかは14歳ぐらいが一番ハマりやすく、抜け出しづらいという研究があるらしい。 それに近いので、音楽とかゲームの趣味もそんぐらいのが一番長続きするとか。中二病って揶揄されたりもするけど、人間が進化の過程で獲得したある種の性質かなんかなのだろうな。中二病でハマった物を活かして成功した人なんてたくさんいるし。 そういう観点で言うと、私への影響がデカかったのは8月に新作が出るアーマードコア、ダークソウル、ワールドトリガーだろうか、どれも中学生くらいにハマってた。 アーマードコアとダクソはカスタマイズ性やゲーム性もそうだけど、音楽の趣味への影響がでかい、シリーズ通してほとんど好みの曲で構成されている。というよりはこういう曲を聴いて好きになったのだろう。卵が先か鶏が先かみたいな感じだけど。 ワールドトリガーも、大きな組織に属してる方のが好きだし、戦略と同時にビルド構築も好き。 ある方のご好意でワートリTRPGに参加させていただけることになったので楽しみたいわね。 TRPGを始めたのは大人になってからだけど、アーマードコアやダークソウルでビルドを通してロールプレイをするのはやってたので、これもそこから来てるのだろうな。
| 伊吹 | |
| 2023/06/10 06:47[web全体で公開] |
😲 【突発・戦闘卓(Lv14〜15)】激闘! アビコロ!! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)アビコロ(Abyss Dream Colosseum)とは! どっかの暇人(ひ魔神)が作り出した、夢(悪夢寄り)の魔域闘技場である!! GMは肴さんです!! 14-15レベルレギュレーションというわけでお邪魔しました。貴重な高レベル卓を経験させてもらいましょう。 ともあれキャラ作成は当日中に済ませねばならないわけで、ここはオーソドックスな2Hファイターを作成することにしました。 防具は金属鎧の最高峰であるインペリアル(SSランク)、武器は貧乏人のお供であるミノタウロスアックス(Bランク)という取り合わせ。もちろんミノタウロスアックスはフルカスタムしまして、正式名称は「正直者のイグニダイト製の妖精(土、水氷、炎、風、雷)のシルバーミノタウロスアックス・カスタム+1」です。名前が長いのとカスタムしていることもあるのでオリジナルの名称をつけることにしました。 その名も「仲間たちの墓標」。墓守にして彫刻家である私のキャラは、蛮族領の掃き溜めで一緒だった今は亡き仲間たちを弔う墓石を抱えて振り回すキャラということになりました。 肝心の動きは、《全力攻撃Ⅲ》《薙ぎ払いⅡ》というなんのひねりもない殴ることだけが取り柄のファイターです。 しかも種族はウィークリングミノタウロス。墓石をぶんぶん振り回しますよ!! 味方はというと、 カスロットを修めた防護点破壊グラップラー。 妖精魔法を極めつつ操霊魔法も高いレベルで使いこなす攻撃・支援・回復と三拍子そろったフェアリーテイマー。 僅か1時間30分でキャラ作成を終えたソーサラーフェンサーのナイトメアの魔法戦士。 いずれも高い構築能力を伺わせるキャラばかり。果たして私のひねりのないキャラは活躍できるんでしょうか……? 導入という名の状況説明が始まり、夢の中の闘技場が開幕します。 敵は……ミスリルゴーレムとゲルダム、そしてMPを供給する雑魚魔神が2体。20レベルと19レベルの多部位……強敵です。 ともあれカスロットグラップラーの《一撃万破・鉄砂崩拳》でゴリゴリとミスリルゴーレムの防護点を破壊していきます。 1R目で片足を破壊できたので、なかなか良いペースですね。 しかしあまりにもGMのヘイトを集めたカスロットグラップラーが集中攻撃に晒されます。 もちろんカスロット(素手)なのでミモレ着てる回避特化型なのですが……出目が今ひとつで被弾を重ねていきます。 【アルティメットヒーリング】で100点回復余裕なので、GMは完全な無力化を図るために気絶したグラップラーになおも攻撃を仕掛け、――遂にグラップラーは生死判定に失敗。死亡してしまいました。 こうなってくると厳しいのは残った3人。 半分残ったミスリルゴーレムとまだまだ元気なゲルダム。雑魚魔神はMPを供給し終えてお役御免ですので、2体の高レベル魔物をなんとかしなければなりません。 しかし防護点破壊のできるグラップラーが死亡した今、ミスリルゴーレムは脅威。攻撃障害を始め様々な特殊能力を持ったゲルダムも厄介です。 ともあれ目の前の敵を倒さずして、悪夢から目覚める方法はありません。 フェアリーテイマーが【フリーズ】を叩き込み、行為判定に-4のペナルティ修正を与え、攻撃障害を相殺。 ゲルダムの頭部を殴り切って、なんとか勝利を納めました。 死者を出しつつもなんとか勝利したPCたちは、無事に目覚めることに。 死亡したグラップラーは蘇生時に穢れが貯まらないというオリジナルアイテムを消費して蘇生。 無事に(?)シナリオをクリアすることができました。 ちなみに私のPCはちゃんと活躍できました。 高レベルの嗜みであるレンジャー9、エンハンサー10、特に【アンチボディ】は刺さる場面が多く、被ダメージを大きく削減してくれました。 C値10のミノタウロスアックスに【クリティカルレイA】を乗せて、ゲルダム頭部にクリティカルを叩き込んだのは褒められてもいいでしょう。 まあともかく、ひとりの死者を出したものの、最終的に勝利できたわけでして。 色々と戦術面に反省点はありましたが、そこを含めての高レベル卓。楽しませて頂きました。
| どうじょう | |
| 2023/06/10 06:30[web全体で公開] |
😶 動画更新(SW2.5) ――――しました! 第三回でです。リプレイではなく、紙芝居TRPGストーリー動画です。(実卓が元ネタ) お暇な方は視聴していただけると嬉しや!!
| ミニ丸語 | |
| 2023/06/10 02:21[web全体で公開] |
😶 おねぇシナリオだよ! こんな意味わからん導入が頻繁に起きるのもクトゥルフだけ!! 萎んだピカチュウだの壁だの化物だのペガサスだのゴロリだの大蛇丸だのちいかわだの色々な呼び方をされましたが………… たぶん最初の方でファンブルしたのが私の立ち位置を決定づけた気がする。怪談白物語かってレベルでPLからもKPからもココフォリ全て表示するこんな意味わからん導入が頻繁に起きるのもクトゥルフだけ!! 萎んだピカチュウだの壁だの化物だのペガサスだのゴロリだの大蛇丸だのちいかわだの色々な呼び方をされましたが………… たぶん最初の方でファンブルしたのが私の立ち位置を決定づけた気がする。怪談白物語かってレベルでPLからもKPからもココフォリアからも棒で叩かれまくったけど、これはこれで新鮮で滅茶苦茶おもしろかったです! いやでも、でもね、私の髪に生け花をするのは違うと思うの………私の髪は花瓶じゃなくってよ………… 147回目のセッションのハイライトは途中でPL達が遊戯王のペガサスの喋り方をし始めたせいでKPが笑ってNPCの名前を忘れたこと。 ユウギボーイ!アナタもオネェになりなサーイ!
| ふなよいヲリ | |
| 2023/06/10 00:22[web全体で公開] |
😲 [navigator]楽しすぎました!! 皆さんこんばんは!ふなよい ヲリです! 最近は1週間に1回ぐらいの頻度でPLをやらせてもらいありがたい限りです。 昨日の21:00開始のセッションに参加させてもらい新規キャラを作成後、セッションを行ったんですが、、、! シナリオ上のカッコイイシーンと良いタイミングでの2連クリティカルが全て表示する皆さんこんばんは!ふなよい ヲリです! 最近は1週間に1回ぐらいの頻度でPLをやらせてもらいありがたい限りです。 昨日の21:00開始のセッションに参加させてもらい新規キャラを作成後、セッションを行ったんですが、、、! シナリオ上のカッコイイシーンと良いタイミングでの2連クリティカルが炸裂!!! その後KPの素晴らしい描写で映画の一幕のような激アツな展開が実現し、思わず息を呑んでしまう程でした! 全てにおいて神が宿っているセッションでセッション終了後の成長判定までおかしく再計算したらSAN値回復含めて合計54%と面白おかしいセッションでした! 非常に楽しかったです!お疲れ様でした(((o(*゚▽゚*)o)))
| セス・メイソン(CoC7PC名) | |
| 2023/06/09 22:32[web全体で公開] |
🤔 【CoC7】リプレイ動画作成中【その13】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)前回:https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=pixiv53109118&i=pixiv53109118_168308374273 動画投稿しました。 前回の指摘を活かしたつもりですが、 そのために準備期間が延びたことを考えると評価が変わらないと 空回りということでがっかりしそうです。
| わっか | |
| 2023/06/09 21:53[web全体で公開] |
😶 [SW2.5]ソドワの新サプリで(ネタバレ配慮で一応畳み) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)新サプリの新種族、楽しみでしかたがない。 希少種、草食リカント!今までできなかった羊っことか作れる。嬉しすぎる…。 羊っこならツノとか生やしてもいいのかな?獣っぽい角が好きだからできると良いなあ。 あと2.0の種族も移植されるとの事で、その中にはハイマンやフロウライトも!どっちも大好き! フロウライトか。フロウライト💎…身体が宝石で出来た人族…🤔 立 ち 絵 ど う す ん だ 問 題。 既存のキャラ絵の肌を青く塗ったりする…?うーんそれだけじゃなあ。 イメージ通りに作れないならいっそ立ち絵無しにしたい。 駄目かなあ…?
| 電光 | |
| 2023/06/09 21:51[web全体で公開] |
😲 期待?の新人 先日職場にて、夜勤のOJTのため新卒の男子と組んでいたので色々と話しましたが何と彼もTRPG好きということが判明。CoCに至っては私よりも経験が上なので私が教えを乞う側ですね。 ただ、彼には彼のコミュニティがありますし、「やっと自分に合う場所を見つけました!」と言っていたので同卓することはないでしょう。 ですので、互いにオススメのシナリオなんかを提案し合う仲でいこうかなと思います。そしてここで皆さんと楽しくセッションできたらいいなと思っています。
| ゆきゆき | |
| 2023/06/09 21:24[web全体で公開] |
😊 【予告】タグ募集休み期間【夏休み】 8月1日から、8月31日まで セッション募集はしません。 その代わり、日記更新やシナリオ制作、動画編集の作業を行います。 夏休みってなんだろ?
| ぎんじょー | |
| 2023/06/09 21:00[web全体で公開] |
😶 昔のログを読み直したら 思うところがあって、昔のセッションログを読み返してみた。 めっちゃRPが濃い卓だった。 多分マイナーなシステムで、殆どのシステムログの意味するところは忘れてしまっているんだけども。 不仲等では決してなくでも、メンバー間で多分色々あって同じ面子がそろうことはもうないかもしれないけど。 面白かったなあ… でもやっぱり、RPは濃くても基本コミュ症なのは変わらないぎんじょーのPC達だった。 よくしゃべるけど、本質的にはコミュ症。 どいつもこいつも本質的にはそんな感じ。
| ミニ丸語 | |
| 2023/06/09 21:00[web全体で公開] |
😶 2連マダミス!! 1回目が終了し、予定外ながらも時間が皆あるということで別のシナリオにもそのままのメンバーで参加! 怪盗×サイバーパンク×マーダーミステリー!! 3回目にしては丁度いい難易度と歯ごたえ!今まではなんとなくハッピーな感じで終わったのに、今回は少し不思議な感じ。 初めて密談やギミック多めのシナリオを全て表示する1回目が終了し、予定外ながらも時間が皆あるということで別のシナリオにもそのままのメンバーで参加! 怪盗×サイバーパンク×マーダーミステリー!! 3回目にしては丁度いい難易度と歯ごたえ!今まではなんとなくハッピーな感じで終わったのに、今回は少し不思議な感じ。 初めて密談やギミック多めのシナリオをやりましたが、今までの2回のセッションで学んだことがしっかりといかせました。 いやぁマダミスだけど靴prprprprprなんて言葉が出るとはね……マダミスはパラノイアだった…………? そしてDiscordはもう諦めた!さらば今月の通信料!
| たけみつ@麻雀したい | |
| 2023/06/09 20:11[web全体で公開] |
😶 ボーナス 去年の1.5倍ぐらい出た イマジナリー兵頭会長が「人はな……眼の前のわずかな金のために、相当なことは耐えられるのだ……」と肩をたたいてきた とりあえず生カツオをひと冊買って食べた うまい 半分はめんつゆごま油付にした めんつゆごま油付にした生がつおはなぜか生ハムみたいな味になる
| フルフル | |
| 2023/06/09 19:44[web全体で公開] |
😟 最近の悩み クトゥルフ神話TRPGのキャラクターで程よく戦える戦闘系のキャラを作りたい。 具体的には門の創造ver2.0持ちPCやぶっ壊れアーティファクト持ちのPCと戦えるキャラ。 頑張って作りたいけど、なかなかに難しい。 まず、先手を取るためにDEXは18ほどいる。 火器優先狙うために、銃を扱えるキャラでないとだめ。 うーん難しい
| はせピン | |
| 2023/06/09 18:51[web全体で公開] |
😭 ついに終わってしまった、終わっちまったよぉ……! 2年半ほど前に始まったCoC7版のキャンペーンが昨日の夜でついに終わってしまいました……! 長かったけど終わってしまったらやはり寂しいですね。今まで共にしてきたPCさんらが離れ離れになって何時、再会できるか分からないと言う事を考えたらもうね……。 最初から最後まで参加していて色々な方達と出会って困難に立ち向かって……本当に楽しかったです! KPさん、長い間のキーパリングありがとうございました! 一緒に参加していたPLさん達、楽しいRPやアドバイスありがとうございました!
| Mch | |
| 2023/06/09 18:33[web全体で公開] |
😶 ダブルクロス 参加者募集中 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168597333053MchTrpg000
| よろず | |
| 2023/06/09 17:53[web全体で公開] |
😶 SW2.5 エンシェントブルーを買った! 初めてソロプレイできる系のサプリを買いました!エンシェントブルー! 早速1人で遊ぼう!まずはシート類を公式からダウンロードして…… ファイル名が「EB」になってるー!! (ANCIENT BLUE → ENSHENNTO BURUU)
