なごみさんがいいね!した日記/コメント page.55
なごみさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| とまと | |
| 2023/06/11 11:17[web全体で公開] |
| ねこ | |
| 2023/06/11 10:14[web全体で公開] |
😶 100の質問って… (SW2.5) 答えるのは結構大変ですが、募集選考においては名刺代わりになります。 拙卓「新種族と征くグリフォンロード」におきましては重要な要素として拝見させていただいておりますが 未記入の方もちらほらと見受けられました。 参加申請いただきましても、ここに何も無いと判断のしようがなく、 泣く泣く選外とせざる全て表示する答えるのは結構大変ですが、募集選考においては名刺代わりになります。 拙卓「新種族と征くグリフォンロード」におきましては重要な要素として拝見させていただいておりますが 未記入の方もちらほらと見受けられました。 参加申請いただきましても、ここに何も無いと判断のしようがなく、 泣く泣く選外とせざるを得ないこともありますので 是非ともご記入いただきたいと思いました。 「新種族と征くグリフォンロード」はまだまだ募集を続けております。 毎週月曜夜に開催予定です。ご興味を持たれた方は是非覗いていってください。 よろしくお願いいたします。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168625245250cat0157
| マッツ | |
| 2023/06/11 09:58[web全体で公開] |
😶 駅前魔法学園遊びませんか? 7月22日(土)13:30〜 あと1名探しています。 ルールブックはなくてもぜんぜんOK。 ゆるく町の危機を解決しに行きませんか?
| イサエギン | |
| 2023/06/11 01:15[web全体で公開] |
😍 【卓日記】PL参加、第3回ノーツディウム杯【DC44】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)『DC44』、今回はイサエギンのPL参加! GMのノラ田さん、PLの犬そぼろさん、たかぽんさん、対戦ありがとうございました! 自分のPC「CG-004 ”Asm” Model S.S」こと「アスム」ですが、ちょっと複雑な経緯の持ち主です。「ホースヘッド」という犯罪シンジケートが製造したクローンで、その遺伝子サンプルはAGSレース中の事故で死亡したあるパイロットから、不正な手段で採取されました。最新鋭のサイバネティックス手術で身体的にも強化され、オリジナルと同等のドライビングテクニックを持ち、マシンの「アドバンスドシールド」も生前にオリジナルが使用していたものに寄せています。組織の命令で賞金稼ぎとしてAGSレースに参加しますが、あくまでも仕事という感じで、走ること自体はそれほど好きではありません。 セッションの内容ですが、今回は初のPC4人によるレースで、普段より一層多様な人間関係が見られたと思います。スラム街出身で海賊から命を狙われる身のブラウン、故郷を豊かにするために走るエリカ・ヴァイゼン、ホースヘッドとアスムに対して因縁のあるカフィア・エムリオス。シーンの内容は必ずしも明るいものばかりではなく、それぞれに複雑な感情がありましたが、とても楽しかったです。 レースの結果は、アドバンスドシールドが2位でのゴールになりました。1位のストライクビートル(NPC)は序盤から非常に好調で、付け入る隙がほとんどない完璧な走りだったと思います。3位はエスケープドラマ(ブラウン)で、前半にアドバンスドシールドにプッシュされていながらも、ギリギリのところで踏みとどまって巻き返しています。アロガント・アトラス(カフィア・エムリオス)は残念ながら入賞ならず、そしてSRW-2 Gelbes Glas(エリカ・ヴァイゼン)はクラッシュしてしまいました。事故死は免れましたが、大怪我によって選手生命を絶たれ、引退する形でキャラクターロストしています。付き合いの長いPCなだけに、自分も残念でしたね。 『DC44』は、SFモータースポーツのPvPとロールプレイを気軽に楽しめるミニゲーム系システムです。コミュニティもありますので、ご興味のある方はどうぞ気軽にご参加ください! https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu167993042233
| Gilt Lily | |
| 2023/06/11 00:14[web全体で公開] |
😶 【初心者向け】 テレフォンコール プレイ感想 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)突発卓だとこういうことはまれによくある。 PL(敬称略):ぽよ 【所感】 ・プレイ開始直前にキャラシデータを消し飛ばすという大事件w バックアップは大事 ・知ってるか? 盛り塩って結界みたいなものだから、既に内部侵入されてると逆効果なんだぜ……? ・おいやめろ、たえちゃんネタ振られるとPCをたえちゃんにしたくなるだろぉ!? ・序盤の間違い電話にここまで固執されると思わなかったので、後半の質問は回答ちょっと悩みましたw ・時報を知らない人は初めてではないのですが、時報と聞いてニコ〇コ動画が出てくる人は初めてでしたw ・最後にバイバイを言わなかった人も今回が初めて。納得いかない理由ではなかったのでOKにしましたが。
| マスター | |
| 2023/06/10 23:31[web全体で公開] |
😶 明日はコンベンション【雑談】 最近オンセの卓を立ててないんですが、お久しぶりです。 久々にシナリオ作成してて卓を立てる余裕が無かったってのが真相で、それもようやく完成。明日のコンベンションで立卓してきます! シナリオの着想が1年前でそれが上手く形にできずに放置して、それが先月、フッと筆が進むようになりあれよあれよと完成し全て表示する最近オンセの卓を立ててないんですが、お久しぶりです。 久々にシナリオ作成してて卓を立てる余裕が無かったってのが真相で、それもようやく完成。明日のコンベンションで立卓してきます! シナリオの着想が1年前でそれが上手く形にできずに放置して、それが先月、フッと筆が進むようになりあれよあれよと完成しちゃってねぇ。Twitterでやりたいやつおる? って聞いたら速攻でオンセ卓は成立したものの、日程合わせが難航して、結局明日の地元のコンベンションが初お目見えとなる訳ですよ。 シナリオは5月に完成してたんだけど、せっかく新作シナリオあるのに他の卓立てるのもなぁ、ってなってたんですよね。この気持ちわかってくれる人はきっといるハズ!w だからと言って、11、17、18日に同じシナリオ3回やるってのはどうかと思うケドナー。 そうそう。コンベンションと言えば。 ようやく地元のコンベンションの動きが活発になってきました。とてもとても嬉しい。 今月は近隣のコンベンションが11、17、18、24、25日と目白押し! ……まあ、俺は事情によってほぼ行けないんですが。orz とはいえ卓上セッションでリズムを掴む身としては「テーブルトップ」で「ホームセッション」でない場でGMをやるってのはこの上ない刺激になるんですよね。月に1回、それもホームセッションだけ、とかテンション上がらんわ。 ままま。これでほとぼりが醒めると思うので、オンセの立卓もぼちぼち始めますね。 今のところ クトゥルフ6版 ・ひいてけの海(シナリオ集「七つの怪談」収録シナリオ。発売がもう15年以上も前なんですって!) ・ナギサの物語(クトゥルフのシナリオとしては珍しい時間制限付きのシナリオ。たまに時間制限無しでやってる人がいるけど、時間制限付きで遊んで欲しいな) インセイン ・忘霊(夏が近づくとなんかやりたくなるシナリオ。なぜかはわからん) ・インセイン学園Z(これは夏までに一回やっとかなきゃならないシナリオ) ・呪いの人形~Cursed Doll~(こいつが今回の日記にある新作シナリオです) シノビガミ なんか手持ちのシナリオ(オンセのフリー卓はちょっとアレな方が多いので友人、もしくは友人の紹介限定にすると思います) 辺りっすかね。候補は。 やりたいのがあったらコメントしてください。優先的に立卓しますよ。
| 小慶美(シャオ・チンメイ) | |
| 2023/06/10 22:57[web全体で公開] |
😶 将来亭リレーキャンペーン 『はじまりのうみ』 ~レベルの暴力~ 物理攻撃仕掛ける奴よりも後衛の魔法の方が削ってるんだよな 六月の土曜から定期卓で始まりました、将来亭リレーキャンペーン。今回のGMは主催である私・小慶美。自PCはマギシューのアルヴ・ロラちゃん、何気に初めての登場です 依頼が無いから食堂でのんびりご飯をしていたPC達は、上層に位置するバーソロ全て表示する物理攻撃仕掛ける奴よりも後衛の魔法の方が削ってるんだよな 六月の土曜から定期卓で始まりました、将来亭リレーキャンペーン。今回のGMは主催である私・小慶美。自PCはマギシューのアルヴ・ロラちゃん、何気に初めての登場です 依頼が無いから食堂でのんびりご飯をしていたPC達は、上層に位置するバーソロミューに協力してほしい仕事があると持ち掛けられます それは蛮族による海賊行為で奪われた積み荷の奪還と、それらを本来届けられるべき場所に届けること 海上の道中やたらネズミが発生して船のダメージが心配されそうになりながらも、目的の海域に到着。くだんの海賊と対峙です 一人9レベルの前衛がいながらも全体で見ればパーティー平均は7~8、前線はその平均に合わせて配置したものの物理で殴る相手はまぁ回避され、仮に当たっても耐えられるなんて場面がちらっほら 戦闘難易度がゆるふわに定評のあるシャオさんの卓でも比較的ゆるゆるした戦闘となりました。魔法が一回回転決めるなんて場面もあったけど、持ち直していたという そんな戦闘も勝利で完結、食料系の積み荷は壊滅だったけど一個魔法で閉じられた箱を発見 リストから参照して目的の場所が分かったところでエンドです 翌日四時半起き案件があったことからセッション二回に分けることになりましたが、とりあえず最初のセッションが完結できて一安心 他の人がシナリオ作れるようにいくつかシナリオの候補考えておこうかなっと 次回・barusaさんGM回 今回の成長は知力(21→22)と精神(14→15) シューターを8に伸ばしただけでお買い物は特にないです 次回はどんなセッションになるのか楽しみですわね、ふふふ
| ROSE | |
| 2023/06/10 22:36[web全体で公開] |
😶 遠足前の子供のように 十連勤から解放されたROSEさんは、明日人生初のオフラインセッションに参加(GM)ということで遠足前の子供のようにそわそわしています。 シナリオ何用意していいか分からないからとりあえず知ってたカード1枚シナリオを4つ用意したよ。ってことで死体出てくるのと出てこないのと助手が推理するやつとコメデ全て表示する十連勤から解放されたROSEさんは、明日人生初のオフラインセッションに参加(GM)ということで遠足前の子供のようにそわそわしています。 シナリオ何用意していいか分からないからとりあえず知ってたカード1枚シナリオを4つ用意したよ。ってことで死体出てくるのと出てこないのと助手が推理するやつとコメディタッチの用意したから人が死ぬミステリダメな人でも問題ないと思うの。 これから判定カンペ作って今日は早めに寝ようと思います。 そして夜は呪印感染入れてるという……なんか卓修羅っぽいね。 翌日昼もフタリソウサ入ってるから更に修羅っぽい。 そろそろエネカデットとピーカーブーの準備もしなきゃなので積み本崩しが先延ばしになりそうです(また600冊超えたよ)
| 明日平 | |
| 2023/06/10 22:35[web全体で公開] |
😶 明日平エライ! 新・天下繚乱のオフセキャンペーン用のシナリオ 1か月以上前に、トレーラーとハンドアウトだけ書いて放置してたんですが 今日久しぶりにオープニングだけ書きました とにかく少しだけ書いて、「明日は続きを少し書くだけだから」 みたいにやってモチベーション上げるというか、書く心理的障壁を下げるとい全て表示する新・天下繚乱のオフセキャンペーン用のシナリオ 1か月以上前に、トレーラーとハンドアウトだけ書いて放置してたんですが 今日久しぶりにオープニングだけ書きました とにかく少しだけ書いて、「明日は続きを少し書くだけだから」 みたいにやってモチベーション上げるというか、書く心理的障壁を下げるというか とにかくそういうことをしないと全然シナリオ書けない人なので 今日少しだけ手を付けただけで「明日平エライ!」 と無理やり自己肯定感とモチベーションを上げる日記でした でも締め切りは来週なんだよな…間に合うのか明日平
| fenrir | |
| 2023/06/10 21:20[web全体で公開] |
😶 魔法少女希望譚製作記-第三週目その① (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)こんばんは毎度fenrirと申します。前週申し上げた通り今回の製作記は二日に分けて公開します。本日は前週完成予定であったプレイヤーのルールについてです。概要は完成しました。やっとです。一部共有致します。 [キャラクターの作成] ①能力値 「速度」「耐久」「筋力」「根性」「知識」という5つのステータスに6を割り振るという形にしました。一つの能力値の初期制作での最大値は3です。これらはPCの使用可能な奇跡に影響します。 ②奇跡の取得 初期制作では5つ取得できることにしました。奇跡は他で言う魔術や魔法と同じと考えてください。 ③パーソナルデータ 年齢を11~18の範囲、性別を女性、大切なものを決めること以外は比較的自由です。あでも、種族は人間(魔法少女)に固定してもらいます。人外はもう勘弁です。いや魔法少女も不老不死な時点で人外ですけどね。 [シナリオ進行] 「スタートシーン」「アクションシーン」「イベントシーン」「クライマックスシーン」「エンドシーン」の五つに別れています。順番は上記にあげた順通り…ですが、アクションシーンとイベントシーンは交互に一定回数繰り返します。 「スタートシーン」 他に合わせてますがまあ導入です。 「アクションシーン」 探索ですね、後述のアイテムが見つかったり戦闘があったりします。 「イベントシーン」 名前の通りです。が、タスクがあり、達成すると報酬、達成できないとペナルティが課せられます。 「クライマックスシーン」 名前の通りです。イベントシーン同様タスクがあり、達成すると報酬、達成できないとペナルティがあるのも同様です。が、エンドシーンの描写やRPに関わると思います。 「エンドシーン」 PC達にRPをさせる場所です。存分に。 「その他」 見送り休憩……休憩です。しかし、シーンをひとつ飛ばす必要があります。シナリオクリアが難しくなる可能性もあるので乱用しないようにしましょう。 シーンオーバー……戦闘敗北や見送り休憩でクライマックスシーンを飛ばさなければならない時、ペナルティとして経験点を-1します。クライマックスシーンは飛ばされず、その後クライマックスシーンが開始されます。 [戦闘] アクションシーン、クライマックスシーンなどで戦闘が発生する場合があります。戦闘は、「行動順の決定」「行動の決定」「行動の適応」「エンドターン」の4つのターンに分かれ、この順番に進行します。 敵か味方、どちらかに戦えるキャラクターがいなくなった場合、もしくはタスクの達成、未達成で終了します。 [アイテム] シナリオクリアを有利にしてくれます。探索やイベントシーンの報酬などに。 [判定] 2d6+使用する能力値の数値です。目標値が定められており、目標値未満の場合判定結果は「悪い」。目標値〜目標値+4までだったら「普通」それ以上は「良い」となっています。つまりは失敗がありません。(効果などで実質的な失敗はありますが) [PCの成長と継続] PCはシナリオを終えた際、3に報酬もしくはペナルティを課した経験点を得ます。その経験点を消費することでより強くなります。 5点消費:いずれかの能力値+1(上限値を超えることは出来ず、各能力値2回まで) 10点消費:いずれかの能力値の上限値+1(各能力値1回まで適応可能) 15点消費:奇跡の取得数+1(+4まで) 総合消費経験点50:希望の光(自動取得、経験点消費の効果いずれか1つを適応) 総合消費経験点100点:伝説級の魔法少女(自動取得、全ての能力値とその上限値+1、奇跡の取得数+1、HP+10、アイテム使用不可、今後、経験点の取得不可) 軽く一部を共有するとこのような感じ。まだ荒削りなので調整しつつゲームマスターのルールも調整していきます。次回の更新は明日6/11。ゲームマスターのルールの共有をしていきます。
| 姫ユリ | |
| 2023/06/10 20:56[web全体で公開] |
😶 セッションじゃ~~~ 21時からアルシャードセイヴァーのGMする! ヨシ! 見学可。 https://ccfolia.com/rooms/8Y6nT1HZi
| べいろす | |
| 2023/06/10 20:35[web全体で公開] |
😶 【V:tR】についてつれづれ5 「ヴァンパイア:ザ・レクイエム」には1eと2eがあります。 2004年と2014年なのでその差は10年。同じ世界ですがいろんなところが変わっています。 悩ましいのは1eには1eの良いところがあり、2eには2eの良いところがあるところです。 英語のレビューを読んでみると、だいたいにおいて2e全て表示する「ヴァンパイア:ザ・レクイエム」には1eと2eがあります。 2004年と2014年なのでその差は10年。同じ世界ですがいろんなところが変わっています。 悩ましいのは1eには1eの良いところがあり、2eには2eの良いところがあるところです。 英語のレビューを読んでみると、だいたいにおいて2eが評価されているので、2eに切り替えるべきだとは思うのですが、1eには氏族サプリや盟約サプリ、魔術本、グール本など、数多くのサプリ資産があるのです。 また「人間性」の考え方が変わっていたり、謎の暗黒生物「ストリックス」が出てきたり、データ量が無駄に多くなったり、世界観説明が削られていたり、ポリコレの影響を受けたと思われる点があったりして、うーんとなってしまうのです。あと挿絵がダサくなりました:( しかし2eの捕食者のオーラやレヴナントなどの概念は良いところです。 ということで自分の脳内では、1.1e〜1.9eが渦巻いていて、もうどうすれば良いのか・・・。 また、布教する場合についても「買えるが日本語訳されていない2e」vs「絶版プレミアした日本語版1e」という問題があるわけですね。
| 天依優 | |
| 2023/06/10 19:44[web全体で公開] |
😶 ゴブリンだからと侮るなかれ いろいろな反省点もありましたが面白かったの言葉が聞けて良かった。 一人は持ってけるぐらいのぎりぎりの難易度を目指したんですが…なかなか難しいですね。 また改良してリベンジしたいと思います。 またのお越しを、ダンジョン国は強くなりたい方たちの入国を心よりお待ちしています。
| 柿の森 | |
| 2023/06/10 19:03[web全体で公開] |
😢 ダブルクロス3rd changeable 感想 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ダブルクロス3rd changeableやりました。 使用したキャラはノイマンのピュアブリードでPC3、ステージはヒーローステージでPCたちのチームの一員。攻撃はせずひたすらバフ撒いたり、戦闘以外で使えるエフェクトをとってみたり、特にインスピレーションは5Lvでとったらしたけど自分の実力不足で完全に腐ってました。いつかリベンジしたい… シナリオ本編の感想をひとまとめにすると自分のPCがとても哀れに感じてしまったといった感じです… 内容としてはアイドルが黒幕に利用されていて、その結果自分のPCの親友がジャームになってしまったというもの。 黒幕としては自分が正しいと思うことをしていて、全体で見ればその方がいいからエンディング時に生き残った黒幕がPC2(経験豊富なベテランのヒーロー)と会話したけどPC2はその考えを否定出来ないし、アイドルの方は利用されていただけだった。 結果としてバフを撒くという誰かと一緒に戦って初めて活躍できるPCなのに他のPCより失ったものが多いから1人復讐に囚われて、全て黒幕が悪いんだと突き進む復讐者になってしまった。 このことがどうにもやらせない気持ちになったし、これがTRPGの面白いところだとも思いました。
| ミニ丸語 | |
| 2023/06/10 18:19[web全体で公開] |
😢 ウィィィィィィス!どうも~miniで~す 今日は、セッション当日ですけども~ KPは、誰一人……いませんでした……… てことで流卓だよ★ 当日0時にいきなり「セッション開始時間を10時間ズラします」ってなんの相談も無しにKPに言われた時点で「おっ?」とはなったけど まあ家事とかしたりして時間を潰しつつ10時間後に参加。 他のP全て表示する今日は、セッション当日ですけども~ KPは、誰一人……いませんでした……… てことで流卓だよ★ 当日0時にいきなり「セッション開始時間を10時間ズラします」ってなんの相談も無しにKPに言われた時点で「おっ?」とはなったけど まあ家事とかしたりして時間を潰しつつ10時間後に参加。 他のPLお二人も入ってきて……… ココフォリア工事モード、DiscordではKPオフライン! これはどうしようか~と他PLさんとも軽く談笑しつつ更に30分待ったけど一向に連絡はなし!無断欠席!流石に今回は無理かなとPL全員解散しました。 秘匿HOでキャラも前々から作ってたし、推奨8~10時間シナリオだったから休日全部あけて色々と予定も調整はしてたんだけどなぁ。 うん、まあそんなこともある。一つ良いことがあったとすれば、他お二人のPLさんとは割と楽しく雑談出来て、次同卓した時もよろしくね~って感じになったので、お会いできればいいなぁ、と思います。 あと書こう書こうと思ってたんですけど、今更ながら祝、友達250人突破です。つまりこれは高校1学年全員以上とお友達になった様な規模って事。そう考えると多いなぁ。また会えたらいいなぁと思える人が沢山いる事は非常に良い事です。 もし同卓する事があれば、皆様よろしくお願いいたします<(_ _)>
| たすく | |
| 2023/06/10 17:51[web全体で公開] |
😆 なわばり回してきました…‼︎ なわばり初回しさせていただきました…‼︎お付き合いくださったPL様に感謝です😭 オンセンご縁では初めて、KP経験は8ヶ月ぶり3回目(テキセ1ボイセ2)で、まあ噛みましたしちょいちょいミスりましたがなんとか回せました…‼︎ 改善点が色々ありますが、なんとか…なんとか今後も回せるはず…。 全て表示するなわばり初回しさせていただきました…‼︎お付き合いくださったPL様に感謝です😭 オンセンご縁では初めて、KP経験は8ヶ月ぶり3回目(テキセ1ボイセ2)で、まあ噛みましたしちょいちょいミスりましたがなんとか回せました…‼︎ 改善点が色々ありますが、なんとか…なんとか今後も回せるはず…。 元がテキセシナリオとは言え、描写で舌回らなくなって来てもう…いつもKPしてくださる方ありがとうございますのお気持ちでいっぱいです…_:(´ω‘」 ∠):_ どこまでKP助言入れて良いのか迷いますね…。もうこれが私のやり方!で貫き通せば良いんでは無いかと思いつつも…。 KP難しい‼︎楽しいけど難しい‼︎
| 灯月 綺来 | |
| 2023/06/10 14:38[web全体で公開] |
😊 行きたかったシナリオ、完走してきました! 博打戦法は楽しいですねぇ!(断章戦・書籍卿戦に限る) ジンヤさんGMのマギカロギア黄昏選書「飽くなき欲の宴」に参加させていただきました! マギロギの募集がオンセンでは珍しいため、「週一なら大丈夫か!」と参加申請しました。 検定試験を控えた状態での参加ですね、勉強ばかりは息が詰まるのさ…勉強漬け全て表示する博打戦法は楽しいですねぇ!(断章戦・書籍卿戦に限る) ジンヤさんGMのマギカロギア黄昏選書「飽くなき欲の宴」に参加させていただきました! マギロギの募集がオンセンでは珍しいため、「週一なら大丈夫か!」と参加申請しました。 検定試験を控えた状態での参加ですね、勉強ばかりは息が詰まるのさ…勉強漬けの日々は忘れちまったわよ( ’ω’) 回りたいと思っていた念願のシナリオだったので、完走できて嬉しいです〜! 今回参加したPCは、ロテュス・クレールという天涯所属の司書の男性になります。 執事喫茶オーナーをしているフランス人で天眼通の瞳を持ち、眼鏡を外すとオッドアイになるという情報過多気味な人です。 初登場シナリオではオークションで商品として出ていた過去を持つ設定も増えました。 このシナリオで彼を連れてきたのは、この設定が理由の1つになります。 出品された経験が多少活かせていたらいいな…!(語弊) 構成は元型を使った博打戦法で、妨害や支援に長けた感じにしました。 攻撃魔法?知らない子ですねえ…こう、器用貧乏になったけど私は後悔していません。 ご一緒した方は、お顔の傷が印象に残る魔女の書警さんと、男性教師をしているくたびれたヘビースモーカーの戸口司書さん、初々しさ満点の白髪赤目の美少女な学院訪問者さんです(ひどい紹介) 書警さんは、私が前にGMした時に1度お会いしていますね。 ロテュスと同業者である司書さんはめっちゃタバコを吸われる方で、メインの裏で吸った本数をカウントしてました。 今回のシナリオでは2箱ちょい行ったようです……ヤニカスだなあ( ’ω’) 物語ですが、オークションが大きく絡んだシナリオになります。 このシナリオで「彼を連れていくしかねえ!」と固く決意してましたね…叶ってよかったよお(ニッコリ) また、進行や処理が結構特殊で、「このシナリオの進め方もありなのか!」と、ふんわり思いながら進みましたね。 新鮮な気持ちで物語に入った次第です。 天涯特記「予言」もしっかり行いまして、「犠牲者なし、使命達成は可能」と予言しました。 今回は、【読書】をあまり使う機会がなかったなあと…低コストで最低限だけど戦闘手段もあるため、後に回っていました。 今回の分科会の見どころは、そう…オークションには欠かせないアレです。 そう__「賭け事」です。 シナリオ内で賭け事をしたんですね…訪問者さんが。 で、その賭け事の内容がめちゃめちゃ可愛いんですよ。 「じゃんけん3回対決」……ええ、ええ!これも立派な賭け事でしょう!(ロテュスはその時は一瞬だけ吹いた) お金や物などを賭けたりしてれば、賭け事として成立しますよ! ちなみに彼女は賭け事に勝ちましたな!無欲の勝利かもしれない( ’ω’) 魔法戦は1回担当させていただきました。 えーっと…魔法戦前に誘惑して誘き寄せないといけないことになりまして、あまり変な方向に行かないように誘惑したつもりです。 ちょっとだけ言動がおかしいところがあった気がするけど、気のせい気のせい…誘惑は無事成功して魔法戦しました。 まあ特技近かったし!大人の力が使える人の1人でしたし!あと多分、メンバー的に消去法で私しかおらなんだ!(最後のは綺来が勝手に思ってるだけ) ちなみにほぼ無傷です&元型博打楽しい!!! ☆魔法戦で賭け事をするな___! 禁書戦ですが、私は過去一叫んだ気がします。 出目に泣かされました…どうして覆らなかったのだ……あんまりだ…(半べそ) 叫んだのはこちらの防御プロットで、禁書の攻撃を防ぐために1つの攻撃プロットをランダム変更させようと【流転】を使った時です。 判定成功で振って6が出ましたが、「これじゃあ防御できない」となり、天涯特記「眠り姫の助言」を使って再度振り直しをしましたが……ここでも6が出ました。 運命を変えることができなかった綺来「おい!!!!!!!!!!」 これを最初に、書警さんの手番で一足りないが2回発生したりもしてたね…私が初手行ったばっかりに……(シワシワピカチュウ顔) これは別ベクトルのミラクルですが、戸口司書さんの攻撃プロットが2のみだったりもしましたね。 とどめは訪問者さんが刺しました。がんばったね!!!!!(保護者ヅラ) エンディングは全体で、無事禁書の編纂・回収を終えて、大法典の魔法使いに渡しました。 この時に訪問者さんが書警さんに禁書を渡しましましたが、禁書を物理的に飲み込んでいたのはちょっと笑っちゃった( ’ω’) ロテュスは流石に驚いたようです(困惑したような表情で見ていた) あと予言ですが、無事的中しました(ガッツポーズ) 禁書戦でめっちゃ振り回されたけど、私たちは無事です。 ロテュスの年齢を公開して、今回の分科会では一応最年長であることを話したら、戸口司書さんからめっちゃ年寄り扱いをされましたな……若人、不敬がすぎるぞ? 腰痛はまだ来てないし、ぎっくり腰も多分やったことないから、バリバリ動ける現役ぞ?( ’ω’ ) それは置いといて、雑談で笑ったり、ダイスロールに振り回されて叫んだり、RPしたり、楽しく参加させていただきました! ロテュスで参加できてよかったですし、ずっと行きたかったシナリオの1つだったので嬉しかったです! 今回卓を囲んだ皆さんと、またお会い出来たらと思っています〜! ご一緒した時は、よろしくお願いしますね!楽しかったです!!!( ’ω’)ノ
