なごみさんがいいね!した日記/コメント page.52
なごみさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| Gilt Lily | |
| 2023/06/14 02:32[web全体で公開] |
| べいろす | |
| 2023/06/14 00:52[web全体で公開] |
😶 【V:tR】についてつれづれ7 「ヴァンパイア:ザ・レクイエム」にて、自分がこれまでに使用したNPCを列挙してみます。 このゲームは人間関係ゲーということで、直接殴れない中で、NPCたちと仲良くなったり対立したりするわけです。 *カルテとサーニャ PCの親吸血鬼が従える美女グール二人組です。グールとは吸血鬼の血を定期的に全て表示する「ヴァンパイア:ザ・レクイエム」にて、自分がこれまでに使用したNPCを列挙してみます。 このゲームは人間関係ゲーということで、直接殴れない中で、NPCたちと仲良くなったり対立したりするわけです。 *カルテとサーニャ PCの親吸血鬼が従える美女グール二人組です。グールとは吸血鬼の血を定期的に飲んだ人間のことで、不老になります。 二人とも50年以上主人に付き添った有能なグールであり、親吸血鬼の護衛/秘書/愛人たちでもあります。 問題は主人の寵愛を巡ってPCと対立し、PCは陥れられて親吸血鬼から別居を言い渡されました。 親吸血鬼からの指令や連絡はこの二人が嫌味とともに伝えに来ます。PCは親吸血鬼になかなか会えません。 *エドワード・クーリッジ 真人間。高校生。PCと同じアパートに住む一家の息子で、不登校の美少年です。吸血鬼は寝床の安全のためにご近所付き合いもしなければならないのです。PCに恋愛感情を抱いており、PCの近辺を伺う不審者がいたことをPCに警告したりします。が、最後には非業の死を遂げてしまいました。 *カザロフ 元ミュージシャンのノスフェラトゥで、成功した幼童(10〜50歳の新人吸血鬼)です。彼は他の血族から注目されていなかったガレージを版図として得ましたが、そのガレージをライブハウスに改装し、年月をかけて大きくしていきました。結果、ライフハウスは多くの若い男女が集うスポットとなり、他吸血鬼に狩場として提供するなどして影響力を確保しています。「骸骨卿」と呼ばれ、PCの先輩的な立場となり、取引をしたり、警告やアドバイスなどをしたりしていましたが、PCの情報を敵方に流すなどもしていました。 *ドロシー PCの学友でルームメイト。吸血鬼になって音信不通になったPCを探しに来ましたが、運悪く彼女も吸血鬼に襲われて吸血鬼化しました。しかも野良吸血鬼による無許可の吸血鬼化であり、都市の吸血鬼コミュニティとしては見つかれば即処刑です。PCは彼女を匿って、破滅を予感しつつ、どうやって彼女を救うべきか悩むことになりました。 ドロシー自身は超善人で、神絵師でもあります。メケト氏族であることから自身の身を隠す能力を会得し、周辺住人から幽霊と噂されることになります。そして本物の幽霊と遭遇したりもしました。 *マクスウェル ヴェントルー氏族の長老の子で、将来を嘱望された幼童のエースです。貴公子然としたイケメンで、運送企業を裏から支配するなどして利益と影響力を伸ばしていました。突然降って湧いた「野良吸血鬼を匿っている」というスキャンダルを解決するためにPCに協力を依頼し、以降親交を繋いでいきました。 *ダンカン 野良犬と蔑まれているギャンレルの幼童です。一応都市に承認されている吸血鬼ですが、自分の版図を持たず、他人の版図を転々としています。 単純粗野なバカ吸血鬼を装っていますが、何人もの野良吸血鬼を探し出して始末してきた「猟犬」としての実績を持ちます。 ジャーマンシェパードを愛犬として飼っていたり、ボロボロの古いオープンカーを持っていてドライブを趣味としています。が、運転は荒く、免許も持っていません。 *ルティーナ ディーヴァの幼童で、PCの(血族上の)親戚筋です。「宮廷雀」を目指しており、都市の吸血鬼コミュニティでの噂話に詳しかったり、名前を売ったり噂話を仕入れるためにPCや他の吸血鬼に会いに行ったりするなどしていました。愛嬌のある美女ですが、魅了を濫用して人間や吸血鬼から秘密を聞き出すのを趣味としています。 ルールブックの手引きでは「ステレオタイプは避けろ」とありましたが、最初の頃はストーリーテラーもプレイヤーも慣れていませんので、ステレオタイプなNPCでも良いかと思います。
| 榊寿奈 | |
| 2023/06/14 00:02[web全体で公開] |
😶 【SW2.5】グリフォンロード 第2話前半 中断! やはり今後はセッションの途中で中断しなければならない長さになりそう。 ようやくこのシナリオキャンペーンのメインヒロイン(たぶん)が登場したので、GMの不用意な言葉で悪印象にならないように気をつけねば。 グリフォンロードはNPCとどう交流するかも大事なシナリオだと思ってるので、交流の機会は多めに用意しておかないと。 時間を気にし出すと巻き進行してしまう癖があるので、のんびり進行を心がけよう。
| ミニ丸語 | |
| 2023/06/13 23:58[web全体で公開] |
😶 11時間のバディセッション 3部作を一日で走り切るというのは、理想的な事ではありますが難しい事。それを今日やり通しました。 秘匿HO、知らない方とのバディセッション。ある意味大きな博打。それでもシナリオ内容に興味を引かれエントリーしました。 1部の出来事を引き継いで、相方との関係が少しずつ変わっていく。次の部での出来事を引全て表示する3部作を一日で走り切るというのは、理想的な事ではありますが難しい事。それを今日やり通しました。 秘匿HO、知らない方とのバディセッション。ある意味大きな博打。それでもシナリオ内容に興味を引かれエントリーしました。 1部の出来事を引き継いで、相方との関係が少しずつ変わっていく。次の部での出来事を引き継ぎ、そして全てを引き継いで最後の部へ。それこそ本当にシリーズものの映画をぶっ通しで見た時のような程よい疲労感と達成感。たった一度のセッションながら実質3セッション使っただけあってキャラにも愛着がわきましたし、最初に設定したキャラとは全然違うキャラで終わっていたのもシリーズの中で主人公が成長したみたいで自分で動かしていたのに非常に面白みがありました。 最近からだ壊れ気味なので卓はほどほどにしなければ…………
| ROSE | |
| 2023/06/13 23:19[web全体で公開] |
😆 念願の怪談白物語初GM! 怪談白物語、前に一度だけテキセでやったことがあって、その時自分だけGM回ってこなかったんですよね。 だからずっとGMやりたかったんですけど、やっとGMできました! そして、人生初ボイセが怪談白物語GM……。 あれ? 初を攻めすぎじゃない? 人生初TRPG:野良KP(テキ全て表示する 怪談白物語、前に一度だけテキセでやったことがあって、その時自分だけGM回ってこなかったんですよね。 だからずっとGMやりたかったんですけど、やっとGMできました! そして、人生初ボイセが怪談白物語GM……。 あれ? 初を攻めすぎじゃない? 人生初TRPG:野良KP(テキセ) 人生初オフセ:ゲスト参加GM 人生初ボイセ:怪談白物語GM なんかね、遊びのことになるとフットワークが軽いみたい。 今回はセッティングに手間取ったりしたのですが、PLさんがみなさん親切でとても楽しい時間でした。 それにしても、ゲラにはきついシステムですね。 読み上げる最中も笑っちゃう。 テキセでもお腹抱えるパターンなんですけどね。 今回は日本現代怪異事典で見つけた「ハサミ男」をベースに作ったオリジナルの話だったのですが、午前5時におじさんたちが集まって怪談(ロボットアニメ?)話をして、両手がハムスターの怪異に遭遇するという最初の話よりも怖い話になったのが面白かったです。 最終的に、怖いはなしを語り手に教えてくれたのはハムスターということになりました。 ハムスター語の初期値ってなんぼですかね? 意外とボイセもいけそうな感じでした(まあ、家族がいないときとかに限られますが)
| 甘夏 | |
| 2023/06/13 22:23[本人にのみ公開] |
😶 インセイン「ずっと、ずっと、ここで」感想 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)先日はインセイン「ずっと、ずっと、ここで」に参加させて頂きました。 ペアシナリオで、先日完走したソロCPでのPCと共演者で遊ばせて頂きましたが、とても楽しかったです…! この際に改めて前回のソロCPのログも見返しましたが、本当に楽しかったなと思い返せる物語で、またその時のPCの桐島と共演者の乃亜君と一緒に遊べるということでセッション前から楽しみにしてました。 継続PCということで、関係性が既にできあがってるのもまた楽しい。 前回のソロCPの出来事をひきずっててお互い気恥ずかしくもありますが、やっぱり長く続いてる男の子の友情っていいなあとしみじみ感じてました。 せっかくなのでお話するにあたってテーマ決めに雑談ダイスを複数振って決めたところ、何人に告白されたことがあるかがテーマに。 ダイスで決めたら共演者の乃亜君が女性9人に告白されたことのある猛者になってて笑いました。GMさんのダイスが全てを決める姿勢好きです笑 でも乃亜君大人っぽいし学生時代は特に可愛かったから若い女の子が惚れてしまうのも正直わかる。 それに比べてPCの桐島、お前は子供だな…前回CPの中でせっかくフラグが立ったような立ってないような女性に対しても煮え切らない態度。このコミュ障め…! 感情判定は事故ったら事故ったで面白そうでしたが、忠誠と憧憬で比較的まともな感情に落ち着いて助かりましたね……私の命が笑 セッション中も話してましたが、本気で愛情を演じるとなった場合、GMさんの演じる男性キャラクターが本当に魅力的なのでPC以上にPLの私の方が慌てちゃいそうだという……!笑 でもそれはそれとして、GMさんの技量的に本気で愛を語らせたらすごそう(語彙力…!)なので、語っているところは本当に見てみたいです。 シナリオも遊んでいて楽しかったです。見ている秘密は同じだけれど、マスターシーンがそれぞれあって、お互いの視点の事実で物語が補完されていく仕組みは面白かったですね。 疑心暗鬼の狂気カードを引いた時は、本当お前…!となりましたが、まあそれはそれでその時の運ですしインセインの狂気カードはいいアクセントになって楽しいですね。 そしてやっぱり乃亜君は乃亜君で、とても頼りになるヒーローでした。逢魔人なので2人色々なことに巻き込まれているけども、この2人ならお互い助け合って乗り越えられそうだなと思えてきて、爽やかな気分になってました。 GM兼共演者として遊んで頂いたちろるさん、色々お話させていただきながら遊ばせてもらってとても楽しかったです。ありがとうございました! また是非どこかで遊びましょう!
| パスタ | |
| 2023/06/13 22:12[web全体で公開] |
😶 【sw2.5】91回目のオンセ。そして、邪龍殺しの冒険譚第7話卓その2感想 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 今回のセッションは砂漠にある邪龍教団のアジトへ出発するところからスタートです。 出発する前ににロランとリリーの日常表演出をします。リリーに関しては以前のセッションの日常表シーン演出と同じネタを擦ったのですが、GMもノリノリで応えて頂き大変楽しい時間を過ごすことが出来ました。 そして、砂漠へ向けて出発する一同。PC達の先導役として森の騎士団の副団長であるキオナが同行します。砂漠を進んでいくと小高い丘を発見。そこで休憩しようとしたら蛮族の姿が。戦闘です! PC側の内4人が7レベルなのに対し、敵側4体(内1体は2部位)は全て9レベルの戦闘でしたが、PLのダイスのほとんどが上振れしててPC側が優勢で戦闘が進んでいきます。どんどん敵を撃破していくPC達。後衛にいるスコーピオンスナイパーは、PC達にでなく、近くで戦っているキオナを狙ってガンを打ちます。それを阻止するために、リリーは秘伝特技のアンチミサイルショットを発動。ここも出目が良く、キオナへの攻撃を阻止しました。 その後ロランの挑発攻撃でキオナへの攻撃を封じ、蛮族達を殲滅。PC達の勝利となりました。 剥ぎ取りと薬草による回復などを行ったのちに今回のセッションは終了。次回に持ち越しになります。 久しぶりの日常シーンで、結構遊べた回でした。戦闘でもリリーに取らせた秘伝を活かせたなど、活躍もでき、満足度がいつにもまして高かったです。出目が高めの今回でしたが、ボス戦で反動が来ないかちょっと心配ですね。 今回も楽しいセッションでした。GM、PLの皆さん、ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。
| 一匹の死んだヌタウナギ(X連携) | |
| 2023/06/13 20:32[web全体で公開] |
😶 【速報】映画を観てきました【ネタバレぬ】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)みなさまご機嫌いかがでしょうか? 牡蠣食うか韓国料理食うかで悩んだ結果韓国料理店に行ったら、そこのおばちゃんに開口一番 「生牡蠣食べれる?」 って言われて勝利を確信した一匹の死んだヌタウナギです。 問題はあそこって量が半端ないんだよな… さて今日は映画を観てきたよって話 しかも2本 フリークスアウト ぼくたちの哲学教室 イタリア映画とアイルランドの映画だね とりあえず、観てきたよってだけの日記 レビューするにはちいと体力気力が足らんでのうw でもまぁ良かったっすよ レビューはまた後日ということで(TRPGとどう組み合わせてやろうかってのも含めてね) お次に本屋行って買った本なんだけど 心理的安全性 最強の教科書 https://amzn.asia/d/cos3462 これは辛辣ながらも当然だなと言われる内容で重要な内容 ただ専門書としてはボリュームが足らないとは思うので難しいところ でも使えると思うよセッションに(かなり本気で言ってる) こういうのを考慮に入れたうえでシステムやルールを作って レヴィ=ストロースやフーコーの構造主義的考えを理想主義的とも言える実存主義が打破する世界観だったら胸熱だろうなぁ〜 現実は実存主義を壊したのが構造主義だからねぇ というか多分、PCって実存主義っぽい立ち位置になりやすいんすよね 構造主義って構造が思考を規定するとするってやつなので、異世界になるほどPLの感覚とズレが生じるわけですな 例えば、奴隷制や生贄が当たり前の世界で生きてる人が奴隷制や生贄をよくないって気づく割合は確実に少なくなるわけだけど(それが当たり前の世界だもんね)でもPLならそれが可能なわけだ ここで奴隷制や生贄の是非は問わないよ 注目ポイントhsPLは世界を(自分の)常識的に考えて、おかしいって思える特権を持っているということ あ 話長くなりそうだからやめよw レビューは後ほど コミュニティのほうに書くかどうかはわからんけど ほなまた〜
| ROSE | |
| 2023/06/13 16:49[web全体で公開] |
😶 流卓の危機なので日記でも募集するよ なぜか助手希望が多すぎるシステムフタリソウサ。 シナリオ名:レシート 日時:6月14日(水)13:00~ 形式:ココフォリアでのテキストセッション 探偵PLさん募集中です。 助手さんがタイマンNGの方なので探偵さんが見つからなければ流卓です。 全て表示する なぜか助手希望が多すぎるシステムフタリソウサ。 シナリオ名:レシート 日時:6月14日(水)13:00~ 形式:ココフォリアでのテキストセッション 探偵PLさん募集中です。 助手さんがタイマンNGの方なので探偵さんが見つからなければ流卓です。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168653827122ROSEH1012 もう一つ流卓の危機なのがクトゥルフ6版です。 こっちはHOが特殊なので募集要項見てください。 シナリオ名:ネコに捧げよ 日時:6月19日(月)、6月20日(火) 13:00~18:30くらい? 形式:ココフォリアでのテキストセッション ルルブ必須っていうか継続推奨シナリオです。 最悪HO1は狂信者新規作成で神話技能所持した教授とかでもいいかも。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168657280196ROSEH1012 よろしくお願いします。
| ササミ | |
| 2023/06/13 16:33[web全体で公開] |
😶 今月の定例会はどのシステムを回そうかな? 今週日曜日はTRPG定例会です。 先月は仕事で参加できなかったので、何を回そうか考えています。 『クトゥルフ』だったら、7版で「殺骸島事件」ですね~。最近回していないしwww 『サタスペ』だったら、ChatGPTで作ったオンラインでは確実に炎上するヤバいネタの新作シナリオがあります全て表示する今週日曜日はTRPG定例会です。 先月は仕事で参加できなかったので、何を回そうか考えています。 『クトゥルフ』だったら、7版で「殺骸島事件」ですね~。最近回していないしwww 『サタスペ』だったら、ChatGPTで作ったオンラインでは確実に炎上するヤバいネタの新作シナリオがあります(シナリオ名からアウトですw) 『インセイン』だったら、夏のホラーシナリオで遊びたいです。「千本鳥居のかくれんぼ」「人形館の秘密」がいいな~ 『ピカレスクロマン』は、公式シナリオ集から適当にコピーして準備OKなので簡単です。それよりもPLが4人集まるか心配です。 PLとして遊ぶなら『深淵 第2版』か『ソード・ワールド2.5』がいいな~ 誰か深淵第2版を立ててくれないかな? PS. 土日のサーモンランに参加するために久しぶりにスプラ3を起動したら、腕が落ちていて凹みました。 エイムが当たらない!? インク管理ができない!? ジャンプボタンを間違える!? 雑魚シャケに殴り倒される…。散々でした。 オンセも2ヶ月近くサボっているので、GMの腕も落ちてきているのでしょうねぇ~。 嗚呼、考えたくないwww
| タタラ | |
| 2023/06/13 13:25[web全体で公開] |
😶 ネタ系のキャラシ使ってみたい ネタ系のキャラシ作りはしたんだけど…使える場面ってやっぱり少ないからなぁ…それに嘘ついたら死ぬっていう縛りつきだし…使いどころがないぜよ…
| ロウブリ | |
| 2023/06/13 11:57[web全体で公開] |
😶 ドラゴンライダーTRPG という妄想を急に思いついた。 プレイヤーはドラゴンライダーとドラゴン、データの違うPCふたりでやる。フタリソウサみたいな感じ。 お互いの特性はどうしようか。ドラゴンに知性がある関係上、上の人いる?ってならないように、ダメージディーラーのドラゴン、サポーターやヒーラーのライダーって感じだろうか。
| ぎんじょー | |
| 2023/06/13 11:55[web全体で公開] |
😢 要領がとにかく悪い ココフォリアで部屋を作る。 何せ不慣れ(というか初挑戦)なので、公式から素材をDLしてネットで調べて、 スクリーンパネルの設定をして。 その機能がなければないで困るんだけど、至極個人的にココフォリアの (どどんとふもそうだったような記憶もあるけど)盤やコマ類を些細なマウス操作で ちょい全て表示するココフォリアで部屋を作る。 何せ不慣れ(というか初挑戦)なので、公式から素材をDLしてネットで調べて、 スクリーンパネルの設定をして。 その機能がなければないで困るんだけど、至極個人的にココフォリアの (どどんとふもそうだったような記憶もあるけど)盤やコマ類を些細なマウス操作で ちょいちょい動かしてしまったり意図せずサイズをいじってしまったりするのが いつまで経っても落ち着かなくて、それで素材の配置に手間取る。 多分、セッションルーム作成の手順を知っている人が見たら こいつは何にいつまでもまごついてるんだろうと思うこと必至。 やり直しや妥協を繰り返して何とか部屋を作り終えて、そこで気づいたこと。 公式の素材を圧縮展開もせず、ただそのままドロップすればそれだけで部屋ができていた 展開してからドロップしたからなんかうまくいかなかったんだね… zipファイルのタイトルは「このままドラッグ&ドロップしてね」だったんだよね… zipファイルはとりあえず初手展開するものだと思い込んでいた。 部屋作りの勉強にはなったから決して無駄ではないはずだけど、めっちゃ回り道をしていた。 説明書は始めに読む方なんだけど、この手の要領の悪さをしょっちゅうやらかす。 完全に仕事ができない人のムーブで凹む_(´ཀ‘」 ∠)_ うあー。
| キノミ | |
| 2023/06/13 11:11[web全体で公開] |
😶 初のエモクロア 初エモクロアの思い出 異界で突然ライブ配信を始めるコスプレ無職(PL1) ネット掲示板で永遠とおじさん構文を使う現役高校生(PL2) ファンブル率がクトゥルフの比じゃない
| べいろす | |
| 2023/06/13 09:40[web全体で公開] |
😶 【魔都東京200x】偏ったPC編成についての考え 例えば全PCが戦闘に特化して、情報収集のスキルを取らなかったパーティがいたとします。 私はそういうパーティに対して、情報収集用のNPCをゲスト参加させるといったことはしません。 情報収集に弱みを持つのはPLたちの選択であり、そのパーティの特色です。必ずしもバランスを取る必要はありません。 情報全て表示する例えば全PCが戦闘に特化して、情報収集のスキルを取らなかったパーティがいたとします。 私はそういうパーティに対して、情報収集用のNPCをゲスト参加させるといったことはしません。 情報収集に弱みを持つのはPLたちの選択であり、そのパーティの特色です。必ずしもバランスを取る必要はありません。 情報収集にて苦労することがあっても、それはストレスが発生するかもしれませんが、しかたのないことです。 同様に、回復魔法のないパーティがいたとします。 同様に、私は回復役のNPCをゲスト参加させるといったことはしません。 回復能力に弱みを持つのはPLたちの選択であり、そのパーティの特色です。必ずしもバランスを取る必要はありません。 回復にて苦労することがあっても、それはストレスが発生するかもしれませんが、しかたのないことです。 毎回バランスのとれたパーティ編成にすると、毎回同じようなプレイ体験になってしまいます。鉄板の定石をなぞる、再現性の高い展開になります。 せっかくパーティ編成が偏っているのなら、それならではのプレイ体験をやりたいですね。
| セス | |
| 2023/06/13 09:33[web全体で公開] |
😆 [OGL][5e] ストームレック島の冒険! 第6回 遊前! どうも、セスです。 蒸し暑い・・・ 今週末は連日3セッション!なので早目に遊前上げときますw セスのPL参加としては今月2回目(2023年47回、PL参加累計243回)で、 OGL5eのPL参加としては今月1回目(2023年19回目、累計125回)のPL参加 予定となります全て表示する どうも、セスです。 蒸し暑い・・・ 今週末は連日3セッション!なので早目に遊前上げときますw セスのPL参加としては今月2回目(2023年47回、PL参加累計243回)で、 OGL5eのPL参加としては今月1回目(2023年19回目、累計125回)のPL参加 予定となります。 本キャンペーンのTwitch Live配信としては6回目(2023年5回目/累計5回目、 全38回目)の予定です。 前回の本キャンペーンの遊了日記。 2023/05/28 [OGL][5e] ストームレック島の冒険! 第5回 遊了! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168526959949 さて、今週末2023年6月16日(金)午後21〜24時開催予定の、 DM PETARさんのスタータセット ストームレック島の冒険 第6回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168595077657DDOGURA8764 へのPL参加予定となってます。 最初に、 「2レベル3PCs/2NPCsパーティー2回目の紹介」 となりますw 次回から1PC増えるかも?らしてですがww 前衛 PCアルフレッド・アルバーンさん CGヒト漢ファイター2 PL Jean.Nさん https://trpgsession.com/character-detail.php?c=167279879167JeanN007&s=JeanN007 中陣 NPCセシリー・アクセラ神官 NGヒト少女治療クレリック2 PL PETARさん https://trpgsession.com/character-detail.php?c=167189141650DDOGURA8764&s=DDOGURA8764 NPCキュレ CGハフオ職人ローグ2 PLセス https://trpgsession.com/character-detail.php?c=167268611297Seth7&s=Seth7 PCアンドラス・オリジンLv1 NGムーフォークプレーウォーカー2 PL myurraさん https://trpgsession.com/character-detail.php?c=167224341645myurra1&s=myurra1 PC闇猫のミア嬢 CN猫人バード2 PLハラペコさん https://trpgsession.com/character-detail.php?c=167736918907harapeko1009&s=harapeko1009 後衛 無し という、 「いつもの魔法使い無しパーティー!」 に見えますが、 「基本4クラス要素がそれなりに揃っている、 支援有りの万能型3PCs/2NPCsパーティー」 となってます(完全に100%OGL準拠クラス入りなのでwww) また、 「前衛ファイター1枚+クレリック1枚は、 本当に安定する」 ので、 「中陣以下のPCs/NPCsは楽w」 なパーティー構成となってますねww また、 「同時に現在進行形でココフォリアでの置きセッションも遊中!」 [OGL][FR][自由砦CP] 突発! 若者達の冒険コミュニティー掲示板セッション よろずストームレック島の冒険 キャンプ5 https://trpgsession.com/thread-detail.php?c=commu161473115022&t=thre168534084610 まだNo.0の真っ新なスレッドですがw で、 「今回のセッション」 からは、 「ストームレック島の冒険第三弾の2回目!」 となりますw セッション内容的には、 「PCs/NPCsパーティーも全員2レベルの2回目」 でして、 「公式シナリオらしく、 更にストームレック本島の謎の奥深へ??」 という展開となってすますww キャンペーン進行的には、 「ストームレック本島のNPCsコボルドさんたちの謎???」 という感じですが、 「これからどうなって行くのか? さっぱり??」 って感じですねwww というこで、本キャンペーンセッションの遊了日記でまたお会いしまょう。 ======== 投票! 一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄) https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163 参加者募集中! ・StarFInder 1e ※参加者決定後予定調整卓[OGL][SF1e] Dead Sunsキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168635359446Seth7 [随時募集!][OGL][SF1e] ユドナリウムリィリィルーム保存Zipファイルキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763478780Seth7 ・PathFinder 2e ※参加者決定後予定調整卓[OGL][PF2] Age of the Ashesキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166818359929Seth7 [OGL] [10才児CP] サンドポイント4599AR7月9日 夏狩猟 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168497967454Seth7 ・D&D 5e [OGL][FR][自由砦CP] 1490DR6月18日 突発! 若者達の冒険!! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763329440Seth7 [随時募集!][OGL][5e] ココフォリア置きセッションキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763578940Seth7 ※参加者決定後予定調整卓[OGL][FR][自由砦CP] 突発! 若者達の冒険!! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168498035269Seth7 ※参加者決定後予定調整卓[OGL][5e][SpellJammer] 若者達の宙艦! 旅1 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166795814430Seth7 ※参加者決定後予定調整卓[OGL][5e]DDEX1-4 Dues for the Dead 第6回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168192241007Seth7 ・5th ※参加者決定後予定調整卓[OGL][5th] ブートキャンブ 第1回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166753627087Seth7 ・歯車の塔の探空士 冒険版 ※参加者決定後予定調整卓1001AG駆け出し探空士たちの冒険キャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167750606498Seth7 ・パグマイアPugmire マウ連合君主国 パイレーツ・オブ・パグマイア ※参加者決定後予定調整卓[OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世キャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167750592998Seth7 読物 2022/08/14 [オンセンSNS] 2018年1月〜2022年8月 読物?系まとめと振り返り https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166040718818 2022/08/17 [TRPG][OGL] StarFInder TRPGセッション遊びましょう! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166071160254 2022/08/25 [TRPG][RP] 冒険者さんたちというフリーランス https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166137089248 2023/06/09 [オンセンSNS] 最多遊戯回数Best10 2018年1月-2023年5月 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168630603539 ======
| 巴 | |
| 2023/06/13 06:44[web全体で公開] |
😟 頭の衰えを、まず どうするかだ。 久し振りに オンセンにログインして アップされている日記を読む。 それで これは面白いな🎵という日記に 『イイネ』を押したら、『イイネを取り消しました』になっとる! すこし前の日に、読んでいた日記だったんだな………気がつかなかった。 まずは 記憶力の衰えを自覚しよう………🥲
