なごみさんがいいね!した日記/コメント page.51

なごみさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

HUD
HUD日記
2023/06/15 00:14[web全体で公開]
😶 神我狩「人造生命は神殺しの夢を見るか」終了
ルルブ付属シナリオの2本目
何とか無事に終わることが出来た
参加してくれたプレイヤーの皆様、ありがとうございました
とても楽しいセッションが出来て大変うれしいかぎり
でも、PCがかなり高火力で敵があっさり倒されてしまうのは拍子抜けだったのでは無かろうか
これでもけっこう盛ったんだけどな
ともあれ、これでセッション終了
となれば、新たなセッションを募集しようかと思う
次は3レベルオリジナルシナリオやるつもり
募集は部屋の準備が終わってからかな
いつになることやら……
いいね! 15
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2023/06/15 00:13[web全体で公開]
😍 【神我狩】人造生命は神殺しの夢を見るか【卓感想】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨晩のGM:HUDさんによる卓感想である。
ボス戦闘はPC1による超火力&マルチターゲットな攻撃から再開した。
ボス2体は凄まじいタフネスを備えていたものの、それを超える火力をもってカミガカリたちは撃滅!!
わたしのキャラクターはヒーラーだったのだが、手番を迎える前にボス戦が終了するほどだった。
もっとも、ボスの火力も凄まじく、また範囲も強大だったので、2ラウンド回らなかったことはむしろありがたかった。

エンディングもロールの時間をたっぷり取れて、最後の30分は感想戦も賑やかだった。
神我狩は独特のダイスコントロールシステムがあり、一見とっつきにくいが物凄く楽しいので、みなさまも是非是非!!
最後までお読みいただきありがとうございました!!
いいね! 19
有馬山
有馬山日記
2023/06/14 23:35[web全体で公開]
😶 楽しかった~~~~!!
というリアルタイムの強い感情を掲げて走り回る場所を持っていないので、感情表現に日記を使いました。
参加させて頂いたセッションを終え非常に楽しかった!!!!ありがとうございました!!!!!!!!!という気持ちをここに残し、明日成形したものを再び書こうと思います。
とにかく楽しかったです。まだ巣穴から出てきていないような人間がこのような楽しい場を甘受してよかったのか いい思いをしすぎて震えあがっています 楽しかった……

もう少しマシな知性で成形した文章は明日書きます。
いいね! 13
LeTS
LeTS日記
2023/06/14 23:19[web全体で公開]
😶 最近。
ちょっと時間が取れなくて、リプレイの後半編集すら終わってない。
今月無理っぽいけど、次のセッションまでにはなんとかしたい所。

折角時間が経過しているのだし、4月に書いたwikiを読み直してみる。
何を書いたかと言うと、以前日記やコミュニティで書き散らした”オンセンSNS”の基本的操作のまと全て表示するちょっと時間が取れなくて、リプレイの後半編集すら終わってない。
今月無理っぽいけど、次のセッションまでにはなんとかしたい所。

折角時間が経過しているのだし、4月に書いたwikiを読み直してみる。
何を書いたかと言うと、以前日記やコミュニティで書き散らした”オンセンSNS”の基本的操作のまとめのやつ。
何処の何がどうリンクしてる、とか。
オンセンルームの使い方とか。

まだ項目作っただけのページも沢山あるので、いずれ手を入れたい。
ちょっと前の日記に書いてある通りに”ルーム操作”のページがのっぺりしていて読みづらいので、LV3見出しは止めて中黒にすべきだな、と思いました。

なんか良いフォーマットが作り出せればいいのだけど、センスねーからなぁ・・・
いいね! 11
明日平
明日平日記
2023/06/14 22:53[web全体で公開]
😶 エンタメってなんだ
オフセ用の新・天下繚乱のシナリオ作っているんですが
情報収集部分がどうもよくない
説明臭いというか(情報集の内容なんだから説明なんだけど)
内容が硬すぎるというか

もう少しエンタメというかおバカ要素が欲しいな
今のところお風呂で女装男子と遭遇くらいしかおバカ要素が思いついてない

締め切りは土曜日(日曜日にセッション)なんで
出来は悪くてもとにかく完成させるのが優先だけど
もう少しエンタメ要素が欲しいな……で、エンタメってなんだってタイトルに戻る
いいね! 7
ひとのこ
ひとのこ日記
2023/06/14 22:26[web全体で公開]
😶 テスト
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ありがたいことに、もろもろ卓を回していただいて、抱えきれないほどの素敵な情緒があふれているので、ぼちぼち日記が書けたらいいなと思ってます。
いいね! 11
らびおり(兎檻)
らびおり(兎檻)日記
2023/06/14 21:33[web全体で公開]
😆 【D&D5e】tyranny of dragons 10L【卓感想】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今回はホワイトドラゴンの巣窟に攻め込むシナリオ。y.nakanoさんDMは、事前にマップやイメージイラストを共有する卓スタイルで、PLはそれを見てある程度対策を練ることが出来ます。

ホワイトドラゴンは、教団員によって知恵をつけているという情報が前回のセッション中にあったので、「一体どんな策で襲いかかられるのだ? 住み処アクション的なやつ?」とマップを見てガクブルしていました。
見た感じ水没マップのようだったので(イラストでも、冒険者たちが小舟に乗ってドラゴンと戦っている)、伝説的アクションの「翼の攻撃」で伏せ状態になって箒ごと水中に落下しないように、リング・オヴ・ウォーター・ウォーキングも買っておきました。(石橋を(用心しすぎて)たたき壊すタイプのPL)

巣窟に辿りつく前に、氷の浮く海でメロウ4体に出くわす。倒さないと犬ぞりの犬が食べられてしまうらしい! それはいかん!
アラミルが新技、ドーンでどーんとダメージを与え(まさかの5レベルスロットを惜しげもなく!)、残りの四人でがりがりがりっと倒しました。ノーダメージ。

ついに氷の洞窟に辿りつきます。内部には組み立て筏で入ったそうです。(犬は外かな?)
魔法で透明化したボップが偵察……に行きたいところだが、通路は半分くらい水が張っていていて通れない。ここでリング・オヴ・ウォーター・ウォーキングが役立ちました!(やったぜ)(ドラ○もんの気分)
貸し出せるのが同調不要アイテムの強み~。
結果、アイストロール4体の位置情報が判明。奥に進めそうなポイントに当たりをつけて、なるべく敵に出会わないようルートを選びます。
立ちふさがる1体と戦い始めると、他の3体もこちらに集まってくるようなので、冒険者たちは速攻(6秒)で倒します! ノーダメージ。

次のマップは大空間で、高低差が24ftもありました。氷の床の上に、幾つもの氷の柱が立っている。うおーっかっこいい戦場!
スタート時、氷柱の上に強兵コボルドが立っていたので、絶対矢を射かけてくるかと思ったのに、射かけてこない。しかも何故かドラゴンの方に逃げていく……(一体どんな策が?)

今回爆速のアラミルが、新技シックニング・レイディアンスを唱え、洞窟の隘路(ドラゴンとコボルドの進路上)に設置。耐久セーヴ失敗で消耗を与えるって、凄い強いな!
いよいよ奥の方にいたホワイトドラゴンが、飛んで近づいて来ました。PCたちは畳みかけるように攻撃開始!
自PCの墓場への道+ミッドナイトの高レベル化ガイディングボルト(呪文高速化)→シャドウ・ブレード投げで合計79点もの大ダメージを与え、ボップがファンタズマル・フォースでドラゴンを幻惑し(PCたちには幻影が見えないのが残念!)、アラミルの強火力ファイボがコボルドごと焼き払い、最後はドラゴンスレイヤー(レア剣)を手にしたインディーゴーが神聖なる一撃でトドメ!
じゃーん。ドラゴンに息(ブレス)つく暇を与えず、またしてもノーダメージ! 

今回はいつも攻撃の要となっているポートがお休みなので、もっと苦戦するかと思いましたが(冷気のブレス対策で、範囲回復魔法ばっちこいで用意しておいた)、他の仲間も実は火力が凄かった!
途中、DMがブレーカー落ちでログアウトするトラブルもありましたが、一時間半でセッション終了。濃厚に遊びました。
ホワイトドラゴンの知恵とは何だったのかが謎のまま。気になります。

ドラゴンスレイヤーを手に入れたインディーゴーが、嬉しさのあまり歌う「ドラゴンスレイヤーの歌」が可愛かったり、知覚ロール直前のアラミルの「侮るなよ! 俺の目は節穴だぜ!」という強気な自虐セリフ(←どういうこと?w)に爆笑したり(でも先生、知覚+6もあるじゃないですか!)、狙ってなかったかも知れないけれどDMの「組み立ていかだで来た」にフフッとなったり、今回もめちゃ面白かったです……!

寒い地方からウォーターディープに戻ってきた一行。次はどこに派遣されるのかなー?
次回も楽しみです。
いいね! 12
なまずちゃん
なまずちゃん日記
2023/06/14 20:36[web全体で公開]
😊 新しいシステムの本を買いました
用事があって久しぶりにブッコフをウロウロしてたら、なんか良さげなシステムのルールブックを発見。
「ゆうやけこやけ」っていう名前のゲームなんですが、ビジュアルが良すぎ!人型に変身できるケモちゃんで、イラストが「ねこむすめ道草日記」のいけ先生!優勝ですよ優勝。表紙イラストのノスタルジックな雰囲気がどストライク、うっかり買うてしまいました:(;゙゚’ω゚’):
古本だから作者にマージンが行かないのがちょっと申し訳ない気持ちあるので、追加ルールとかあるなら、そっちは新刊で買いたいですねえ。
いいね! 16
セス
セス日記
2023/06/14 20:04[web全体で公開]
😆 [OGL][PF2e] Outlaws of Alkenstar冒険本1冊目 第9回 遊前!
 どうも、セスです。
 なんか梅雨らしく蒸し蒸しですか・・・

 セスのPL参加としては今月3回目(2023年48回、PL参加累計244回)で、
PathFinder 2eのPL参加としては今月1回目(2023年6回目、累計38回目)の
予定です。
 セスがマスターでは無い、かつオープン全て表示する どうも、セスです。
 なんか梅雨らしく蒸し蒸しですか・・・

 セスのPL参加としては今月3回目(2023年48回、PL参加累計244回)で、
PathFinder 2eのPL参加としては今月1回目(2023年6回目、累計38回目)の
予定です。
 セスがマスターでは無い、かつオープンキャンペーンなどでも無いので、
TwitchなどでのLive配信やセッションログの公開などはありません。


 本キャンペーンの前回の遊了日記。
2023/05/20 [OGL][PF2e] Outlaws of Alkenstar冒険本1冊目 第8回 遊了!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168457282955


 では、今週末2023/06/17(土)午後14-18時開催予定の、
GM Kangetsuさん PathFinder 2eキャンペーンセッション
アルケンスターの無法者 第9回
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168154820826kangetsu
を遊ぶ予定ですw


 最初に、
「4PCs/1NPC3レベルパーティー2回目の紹介!!」
となりますw

前衛

PCジェイクリーナス CG人間ガンスリンガー3 PLQuquさん
https://pathbuilder2e.com/launch.html?build=238601
(今回は諸事情でお休みですがw)

中陣

myPC Lily嬢 NGレイシー女の子バレットダンサーモンク3 PLセス
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=165325695753Seth7&s=Seth7

PCニコール嬢 CN人間女性バード3 PLxさん
https://pathbuilder2e.com/launch.html?build=238589

後衛

PCスリム氏  TN人間魔法使い3  PL卵豆腐さん
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1D370eP-Wnr8juTXdzald8HkSHWQ0shY9EdCYwEP80AU/edit?usp=sharing

NPCハムちゃん?  PCスリム氏の使い魔 PL卵豆腐さん
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1D370eP-Wnr8juTXdzald8HkSHWQ0shY9EdCYwEP80AU/edit?usp=sharing

という、
「これは毎回書きますが、
 ガン?アクション西部劇に前衛/中陣/後衛も無い!(走召糸色木亥火暴)」
なので、
「神官さんとローグさんはいつものように居ませんがw
   PC銃使いさんとモンクPC、
   PCバードさんとPC魔法使いさん+NPC使い魔くんはいる!」
という、
「4PCs/1NPCsの総勢5名パーティー!」
となってます(草)

 このパーティー構成では、
「今回が2回目」
でして、
「ちょっと前半でプレイヤーさんの出入りがあって、
 なかなかパーティー構成が固定しなかった?w」
って感じですね・・・

 やはり、
「謎のファンタジィー西部劇キャンペーン」
なので、
「なんとも」
ですし(大草原)


 で、今回のセッションとしては、
「前回入手したNPCs敵アジトへカチコミ予定!www」
となってます(大草原)

 まぁ、
「そんなメンツ? 前準備??や装備???で大丈夫か????」
ですがwww


 そして、
「キャンペーン進行としては、
 冒険本全3冊の1冊目の第9回」
として、
「多分、冒険本1冊目の最後のキャンペーンの筋に入っている」
という感じでしょうか?


 うーん、
「なんか危険がいっぱい!」
ですが、
「ここはPCs/NPCsパーティー!
 1回位は全滅してみましよう!!(合掌)」
とかでしょうかねwwwww

 再編成した新PCs/NPCsパーティーで、
「どうなるのか?」
ってところも面白そうなんですがwww


 では、今回の本キャンペーンセッションの遊了日記でまたお会いしましょう。

========

投票!
一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄)
https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163

参加者募集中!

・StarFInder 1e
※参加者決定後予定調整卓[OGL][SF1e] Dead Sunsキャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168635359446Seth7

[随時募集!][OGL][SF1e] ユドナリウムリィリィルーム保存Zipファイルキャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763478780Seth7

・PathFinder 2e
※参加者決定後予定調整卓[OGL][PF2] Age of the Ashesキャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166818359929Seth7

[OGL] [10才児CP] サンドポイント4599AR7月9日 夏狩猟
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168497967454Seth7

・D&D 5e
[OGL][FR][自由砦CP] 1490DR6月18日 突発! 若者達の冒険!!
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763329440Seth7

[随時募集!][OGL][5e] ココフォリア置きセッションキャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763578940Seth7

※参加者決定後予定調整卓[OGL][FR][自由砦CP] 突発! 若者達の冒険!!
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168498035269Seth7

※参加者決定後予定調整卓[OGL][5e][SpellJammer] 若者達の宙艦! 旅1
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166795814430Seth7

※参加者決定後予定調整卓[OGL][5e]DDEX1-4 Dues for the Dead 第6回
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168192241007Seth7

・5th
※参加者決定後予定調整卓[OGL][5th] ブートキャンブ 第1回
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166753627087Seth7

・歯車の塔の探空士 冒険版
※参加者決定後予定調整卓1001AG駆け出し探空士たちの冒険キャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167750606498Seth7

・パグマイアPugmire マウ連合君主国 パイレーツ・オブ・パグマイア
※参加者決定後予定調整卓[OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世キャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167750592998Seth7


読物

2022/08/14 [オンセンSNS] 2018年1月〜2022年8月 読物?系まとめと振り返り
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166040718818

2022/08/17 [TRPG][OGL] StarFInder TRPGセッション遊びましょう!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166071160254

2022/08/25 [TRPG][RP] 冒険者さんたちというフリーランス
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166137089248

2023/06/09 [オンセンSNS] 最多遊戯回数Best10 2018年1月-2023年5月
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168630603539

======
いいね! 6
ROSE
ROSE日記
2023/06/14 18:49[web全体で公開]
😶 クトゥルフの募集が流卓しそうなのでこちらでも募集です。
日記に書いたら誰か参加してくれないかなと言う軽率な考えでここでも募集です。


ちょっと特殊なシナリオなのでハードルが高いかもですが、クトゥルフ版フタリソウサのようなシナリオです。

【システム】CoC6版
【シナリオ名】ネコに捧げよ
【日時】6月19日(月)・20日(火) 13:00全て表示する日記に書いたら誰か参加してくれないかなと言う軽率な考えでここでも募集です。


ちょっと特殊なシナリオなのでハードルが高いかもですが、クトゥルフ版フタリソウサのようなシナリオです。

【システム】CoC6版
【シナリオ名】ネコに捧げよ
【日時】6月19日(月)・20日(火) 13:00~18:30くらい?
【募集人数】2名(HOがあります)
【形式】ココフォリアでのテキストセッション

 HO1、2は他人同士でも構いません。
 たぶん一番のネックはHO1が神話技能所持者&社会的な地位がある人、という部分でしょう。20以上所持してくれているとGMが楽しいやつです。

 オンセで12時間くらいのシナリオとのことですが、導入をやや端折って時間短縮予定です。
 HO詳細は募集ページをご確認下さい。

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168657280196ROSEH1012


 締切短いけど準備期間欲しいのでよろしくお願いします。
いいね! 8
ROSE
ROSE日記
2023/06/14 16:57[web全体で公開]
😊 フタリソウサ レシート 回しました。
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)
 オフセで回そうと思って準備したけど回さなかったシナリオです。
 知ってたカード1枚だからお手軽かと思えば、思わぬヒント表のせいで助手ちゃんが瀕死になったので怖っ。こんな事件で迷宮入りしないで!! って思いました。

 今回はJKふたりの先輩後輩コンビ(というと、なんか別システムみたい)だったのですが、ツン系先輩とわんこ系後輩の可愛い組み合わせでしたね。

 天然わんこ後輩ちゃんが基本プラス思考なのに唐突に物騒な発言するのも面白かったです。この組み合わせいいねぇ。
 甘い物苦手な先輩がご褒美名目でパンケーキのパーツを後輩に渡すのもなんかいい。
 可愛すぎか。

 自分が恋愛対象にさえならなければ薔薇も百合もおいしく頂けるタイプではあるのですが、こういう先輩後輩のなんとも言えない距離感もよきですね。

 今回初めて告白と気遣うを使いました。

 そしてココフォリアくん、どうしてランダム表で2回連続同じ結果出すんですか?
 君呪印感染でもやらかしたよね?

 フタリソウサはGMがダイス振らないから安心かと思ったらぜんぜん安心出来ないやつでした。
 
 
 てか自分も十分卓ジャンキーだよね(まあ、システム問わず卓が欲しいタイプなんですけど)
いいね! 7
青花
青花日記
2023/06/14 16:54[web全体で公開]
😟 サプリメントが多いと
引っ越し荷物の中からダブルクロス基本ルールブック1が出てきました。2もあるはずなんだけど見つからない。
むかーしルールブック買ったけど遊ぶ機会がなくて忘れてました。でもこれならスマホからでもできるからサプリメントも買おうかな?と思って調べてみたら多い多い。
一冊一冊が結構なお値段なので、これ集めないとだめなの?とかなり困ってたり。N◎VAも暫く買わないうちに増えてたし、どうしよう。
ある程度バラバラで出したら纏めた本1冊出してほしいなぁ。新規が入りづらいと思うし…。
いいね! 13
団長
団長日記
2023/06/14 16:27[web全体で公開]
😆 3のリメイク発表されたので、ペルソナTRPGをおススメ!
今までネットの与太話だと思われていたペルソナ3のリメイクが遂に発表されました!
これを機に無料で遊べる二次創作TRPG、ペルソナTRPGの宣伝でもしようかと思います!
自分だけのオリジナルペルソナを作って、仲間達との絆を育みながら、様々な怪事件に挑んでいく。
そんな感じでアトラスのゲーム「ペル全て表示する今までネットの与太話だと思われていたペルソナ3のリメイクが遂に発表されました!
これを機に無料で遊べる二次創作TRPG、ペルソナTRPGの宣伝でもしようかと思います!
自分だけのオリジナルペルソナを作って、仲間達との絆を育みながら、様々な怪事件に挑んでいく。
そんな感じでアトラスのゲーム「ペルソナ」を再現しながら遊べるシステムがペルソナTRPGです!

基本的にはペルソナシリーズの3・4・5をベースにルールはSWとDLHを混ぜた感じのシステムでした。
原作ゲームストーリーをベースにやってもいいし、女神転生やデビルサバイバーなどをベースにしても遊べると思います。
面白いので興味のある方は是非どうぞ!
私は初心者コミュで初めて遊びました。

【ペルソナTRPGのサイト】
https://seikenlom.wixsite.com/fun-act/%E3%83%9A%E3%83%AB%E3%82%BD%E3%83%8A%EF%BD%94%EF%BD%92%EF%BD%90%EF%BD%87-%EF%BD%8F
いいね! 17
くずもっちー
くずもっちー日記
2023/06/14 15:26[web全体で公開]
🤔 新たな試み…?
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)私がこのオンセンに入ってから、もう2年ほど経過したわけですが、その中で参加してきた数えきれない卓の中で、特に印象に残ってる卓があったなぁとふと思い出したので書いてみます。

正確には卓というより大会だったのですが、10数人が集まって、PC同士でバトルロワイアルをするというのがとても珍しく、楽しかったのを覚えております。
私も今最もハマってるシステムであるSW2.5でそんな大会を開けたら、と考えてみましたが…SW2.5というシステムは中々PvPに向いていないんですよね。
あるキャラクターが先手を取り、あるキャラクターが敵のデータを見抜き、前と後ろの戦場で分かれて支援や遠隔攻撃を行う…そういった戦い方がセオリーだと思います。一人で全部出来るのは高レベルで、そういった構成してるPCに限られてしまうのではないかなと。

さらに、その大会で個人的に醍醐味だと思っていたのが「PCが隠していたアイテム・切り札」なんですよね。初見で出てきて、なんだってー!?という驚きを味わえる、そういうのが好きなのです。

とはいえ、オリジナルアイテムやらルールを工夫すればできそうな気もして…?んん〜、もう少し温めてみることにします!
いいね! 26
B
みかんおふぃしゃる
みかんおふぃしゃる日記
2023/06/14 14:48[web全体で公開]
😊 ついに・・・!
ソドワ2.5サプリユーシーズ学園購入できました!
これで学生冒険者作るぞー
いいね! 26
橋本
橋本日記
2023/06/14 14:38[web全体で公開]
😶 マギロギを遊ばせていただいた
 5月30日からちょこちょこと遊ばせていただいていたマギロギが無事終了しました。三人分科会で人数的な不安はあったものの、結果的に危なげなく禁書編纂を終えられたのでよかったです。
 今回は黄昏選書というサプリ掲載の異種族・龍種のメイドPCでプレイしました。自傷によってバフを起動する逆ギレアタッカー構全て表示する 5月30日からちょこちょこと遊ばせていただいていたマギロギが無事終了しました。三人分科会で人数的な不安はあったものの、結果的に危なげなく禁書編纂を終えられたのでよかったです。
 今回は黄昏選書というサプリ掲載の異種族・龍種のメイドPCでプレイしました。自傷によってバフを起動する逆ギレアタッカー構成でした。まあ出目が酷かったんですけど。セッション中6個星魔素を出しました。ハハッ。星魔素6個はファンブル3回ってことです。うんち。救いは星魔素を使うキャラクターがいたことでしょうか。
 お仲間は頼れる書警/学院の継続アタッカーにいるだけで安心感の強い司書/戸口の純サポーター。バランスも出目もよかったです。シナリオ中、残念ながら一手番及ばず死人が出たりもしましたが、メインフェイズの戦闘は割と安定して終わらせられてよかったです。クライマックスは出目が腐りまくって泣いてる中、安定した出目とアンカーの切り時を見極めた素晴らしい立ち回りでもって削りきっていただけたので助かりました。(自傷型なので魔力が割とピンチだった)
 そんな楽しかったマギロギ日記。GMの方PLの方は同卓ありがとうございました。
いいね! 10
りんりん丸
りんりん丸日記
2023/06/14 13:53[web全体で公開]
😆 ファンダリンの夜明け
 去年の10月から月2回のペースでやってきたD&D5版 初期スターターセットのキャンペーン「ファンデルヴァーの失われた鉱山」が終わりました。


倒れる前衛、ワシのクレリックも倒れ、絶体絶命の状況。

回復手段がない中で、倒れた前衛とワシの2人が死亡判定をアベックで20を出す快挙!
激戦全て表示する 去年の10月から月2回のペースでやってきたD&D5版 初期スターターセットのキャンペーン「ファンデルヴァーの失われた鉱山」が終わりました。


倒れる前衛、ワシのクレリックも倒れ、絶体絶命の状況。

回復手段がない中で、倒れた前衛とワシの2人が死亡判定をアベックで20を出す快挙!
激戦の中に生まれた奇跡により、敵を討ち果たしました。

かなり激アツな展開でありましたが、とうとう波音の洞窟の探索を終え、ファンダリンに戻ってきました。


パーティの2人のエルフ男女、この2人が結ばれるのを陰ながら見守ってきましたが、クールな女エルフ (リアル女性PLさん) は最後までデレることはありませんでした。残念…

ワシのキャラは妻子持ちの40過ぎのハゲたおっさん設定だったので、恋愛要素0でしたが、若い2人 (エルフだけどな) をからかうのもこれで終わりです。感化されたので、ネヴァーウインターに帰ったら久々にカミさんを抱かねば。

などと、楽しいキャンペーンでした♪


次回はおまけのエクストラステージとして、サンダーツリーでグリーンドラゴン討伐です。
これで本当に終了ですが、勝てるだろうか!

ラスト1回あるので、もしかしたら女エルフさんはデレてくれるやも。非常に楽しみです。
いいね! 17
フルフル
フルフル日記
2023/06/14 12:19[web全体で公開]
😶 自作キャンペーンシナリオのもんだいてーん
今、自作のキャンペーンシナリオを作っていて気づいた問題点

・今のままだと、本編のボリュームが足りない。もう一つ、シナリオ作らないと(今は、前日譚を作ってる最中)

・新しく思いついたシステム導入したら、キーパリングが死ぬことと一部の探索者が重要になること。

・本編が1割も進んでない

ちなみに本編と前日譚の時代がまぁまぁ違うけどそれは問題じゃない。

まぁ、一ヶ月後の自分が全部解決してくれるはずなのでしーらね。
いいね! 11
浅き深淵のインスマスメン
浅き深淵のインスマスメン日記
2023/06/14 08:11[web全体で公開]
😆 闘争を嗤う混沌(痛)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)厨二病をこじらせているのは元からだし、別に日記の内容が鬱だから畳んでいるんじゃありません()ただ、TRPGと全然関係ない話題だからというだけです。

最近の私は卓を囲む機会がなく、退屈で平坦な日々を過ごしております。そんな退屈を解消すべく、『ストリートファイター6』を買いました。

かつてスーファミと一緒に我が家にスト2が来た時に大ハマリし腕を磨き続け、持ちキャラのガイルであれば最高難易度の8で、それ以外のキャラでも難易度5までであればエンディングを見れる程度の腕前を身に着けました。実は私、すごく不器用で狙って技のコマンドが出せません()ガイルを持ちキャラにしていたのも、複雑なコマンド入力が必要ないからです。とはいえ、必殺技がなくてもタイミングさえ合えば通常技だけでも割となんとかなります。

その後もヴァンパイアシリーズやマヴカプシリーズ、鉄拳、ソウルキャリバー、そしてスマブラ……。色々と格ゲーを遊んできましたが、ストリートファイターシリーズに触れるのは2 以来。6では必殺技やスパコンを簡単に繰り出せる『モダン入力モード』が追加され、格ゲーが苦手な人でもド派手に戦えるようになっています。

そして『6』のもう一つの目玉『ワールドツアーモード』。自身の分身であるアバターキャラを作成し、真の強さの答えを求めてかつてコーディーやハガー達と犯罪組織マッドギアがそこら辺でどつき合っていたアメリカのメトロシティを中心に世界各地を行脚し、通行人にストリートファイトを挑んだりチンピラをしばき倒したり、ストリートファイターの大先輩たちに弟子入りして技を教えてもらったりして【真の強さとはなんぞや?】という難問の答えを探すのです。

前にもチラッと言いましたが、私はこういうキャラクリが大好物。悩みに悩んで、今回も会心のアバターを作成しました。今回もやっぱり低身長で胸部装甲の厚い美少女……ではなく、珍しく浅黒い肌の細マッチョ系高身長イケメンです。オールバックの白髪に、ルビーのような真紅の瞳、落ち着き払った低めのイケボ、へそを中心に太極図のタトゥーを施した彼の名は……『naiaru』……。そう。ナイアルです……。そして『浅黒い肌のイケメン』というのは、ニャル様が人間に化身したときの特徴でもあります。つまりはそういうことです……。

そして、弟子入りしたファイターたちのバトルスタイルは登録され、ステータス画面で切り替えることができます。例えばリュウのスタイルになると、空手やテコンドーなどの正拳突きや回し蹴りなどが基本技となり、ダルシムのスタイルになると手足が伸びます。そして必殺技やスパコンに関しては、そのキャラのスタイルで戦って経験を積むことで洗練させていき、スタイルの元となったキャラに話しかけることで新たに教えてもらえ、技のコマンドが被らない範囲で自由に組み替えることが出来ます。つまり、喧嘩殺法を使い、口から火を吹き、強烈なジャンプアッパーを放ち、弾丸のようにかっ飛びながら渾身の頭突きを見舞う……そんなナイアル君も作れてしまうワケです。まさに変幻自在。千変万化の貌の無い神にピッタリですね()

とはいえ、まだまだ始めたばかり。気まぐれにストリートファイターの世界に降り立ったクトゥルフ神話世界No.1のトリックスターの旅はまだまだこれからです。『nyaru』のプレイヤーネームで活動していますので、もしバトルハブで見かけたらよろしくお願いします。
いいね! 5