那緒さんがいいね!した日記/コメント page.35
那緒さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| フライングカキフライ | |
| 2025/04/29 07:25[web全体で公開] |
| しらたま | |
| 2025/04/27 15:05[web全体で公開] |
😊 【宣伝】銀剣のステラナイツ:リコレクト・ドール ……を一緒にプレイしてみませんか? 現在PLさん1名で、あともう1名募集しています。 基本ルールブックさえ持っていればどなたでも大歓迎!(サプリ未所持の場合説明いたします!) システム初プレイの方から熟練者の方まで、よければぜひ~。 リコレクト・ドール【日程調整】 全て表示する……を一緒にプレイしてみませんか? 現在PLさん1名で、あともう1名募集しています。 基本ルールブックさえ持っていればどなたでも大歓迎!(サプリ未所持の場合説明いたします!) システム初プレイの方から熟練者の方まで、よければぜひ~。 リコレクト・ドール【日程調整】 https://trpgsession.com/session/174548159273marumaru18 追記:無事定員に達したので〆ました。いいねありがとうございます! ◆リコレクト・ドールって? サプリメント『霧と桜のマルジナリア(p195~p222)』掲載の世界観です。 人類が滅亡した荒廃世界で、PCはかつての人類の記憶を収集し保管する人形となります。 以下は公式紹介文からの引用です。 ★3行でわかる「リコレクト・ドール」の面白ポイント ・人類不在の世界で、廃墟を大切なパートナーと旅できる! ・記憶を集めるほどに、人らしくなっていくロールプレイもできる! ・旅路の始まりから終わりまでの物語を楽しめる! 人形とは基本的に球体関節人形を想定されてますが、 もちろんそれ以外、例えばぬいぐるみでもなんでもお好みでOK! 約束された終わりを目指す、全体的にほろ苦めで退廃的な雰囲気ですが、 そういうの好きな方や興味のある方にはピッタリかと! (ちなみに私は大好きです!) ここまでお読みいただきありがとうございました。 皆さまのご応募お待ちしております!
| そぞめ | |
| 2025/04/27 12:19[web全体で公開] |
😶 おまじな大饗宴てどれ買えば… 一応今のところ候補はおまじな大饗宴、四次会、五次会 やってみたいのは怪談白、椅子の名は、ウンババ、りび道くらい? おすすめの版があればぜひ教えてちょ
| 水無月彦丸 | |
| 2025/04/27 22:11[web全体で公開] |
😶 帰ってきたマンガ図書館Z (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)TRPGで検索かけたら以前からあったものがありました。 ベルファール魔法学園もありますね。 シナリオを考えてみるかなぁ。 ちゃんとした文章にできるか謎で、メモ書きになるかもしれないですが。 うまくまとまるかわからないです。 TALTOのシナリオも公開やめましたから(恥ずかしくなって取り下げた) 一番ラクなのはRP重視、ダイス判定1回振るだけの1時間セッションを目指すことかもしれないです。 言ってみたけどできるかどうかは不明です。 マンガ図書館Zのおかげで、少し前向きになれました。 ありがとうございます。
| くえすと | |
| 2025/04/26 22:21[web全体で公開] |
😊 ソード・ワールド2.5基本ルールブックを手に入れたぞ! 日記機能を使ってみたくて書いてみました 周りには金欠と言いふらしつつ、つい買ってしまいました... すまない、クッキーを奢る約束をして課題を教えてくれた彼もしくは彼女...まだ先になりそうです 今回の購入では初めてbook☆walkerを利用したのですがとても使いやすいですね!でもコイン還元の全て表示する日記機能を使ってみたくて書いてみました 周りには金欠と言いふらしつつ、つい買ってしまいました... すまない、クッキーを奢る約束をして課題を教えてくれた彼もしくは彼女...まだ先になりそうです 今回の購入では初めてbook☆walkerを利用したのですがとても使いやすいですね!でもコイン還元のシステムが良くわからなくて混乱してしまいました(笑)←これほぼ使ったことない、モダンだから いままで電気書籍はkindleでDX3rdのLMどPEを購入して利用しているのですがPCビューアーだとなんか拡大とかタブとか使いづらい気がしてならないんですよね、使いやすいのに。book☆walkerはkindleにはない付箋の機能があるそうなのですがこれの使い勝手はどうなのでしょうか?目次ついてるのであまり変わらないような気がするけどいちいち一番最初まで戻らなくて良かったり表系が見やすいのはめっちゃいいかもしれません。 そうその延長線上というか紙媒体で持ってるDX3rd基本ルールブックがワークス表とか戦闘ルール探すときだるすぎてなりません。リアル付箋を使えばいいのでしょうかそりゃそうだろ BOOK☆WALKERの使いづらいところもあって無料公開されてた超人Xを見たとき思ったのはコントロールホイールで拡大縮小ができないんですよね。でも毎回プラスボタン連打するのめんどくさいしもうどうすればいいのかわかりません、有識者いたら教えて下さい。 そう超人X無料公開されてた3巻読み終わって思ったのですがめちゃくちゃ面白いですね特に2巻(?)の煙女の子の紹介ページにあった他のキャラに対する思いがどことなくDX3rdのロイス感あって興奮しました。そもそも主人公の能力が結構DX3rdに近い気がして特に変身の掛け声なんか完全にDX3rdで最高です。作者の石田スイさんもXでDX3rdの確かUAの話ししてた気がするので超人Xにも参考にしてる部分なんかがあるのかもしれませんね。僕も興奮してDX3rdのキャラシを作ってきました!まぁ一回も卓を囲んだことはないんですけどね!()←これよく使う、うるさい陰キャだから 書きたいことはまだあるというか無限に話がどこかへ飛んでいきそうなのですがきりが良いのでこの辺にします。中身については何も触れられませんでした、まぁまだ中身読んでないしね。とても個人的すぎて全く需要のない内容になってしまいましたが日記機能ってこれでいいんですかね?それでは次はエピックトレジャーかDX3rdのICを手に入れたら現れます。では
| 橋本 | |
| 2025/04/26 20:55[web全体で公開] |
😶 いっぱい絵を評価してもらえてうれしい https://www.pixiv.net/artworks/124026264 大破壊キャンペーンというマギカロギアのキャンペーンを完走した記念の絵が70いいねいただけていました。 他の絵も200いいねとかいただけているので値だけ見たらちょっと少ないんですが、人数として数えるとふたクラス分ぐら全て表示するhttps://www.pixiv.net/artworks/124026264 大破壊キャンペーンというマギカロギアのキャンペーンを完走した記念の絵が70いいねいただけていました。 他の絵も200いいねとかいただけているので値だけ見たらちょっと少ないんですが、人数として数えるとふたクラス分ぐらいの人が私の絵にいいねと思ってくれたことになり、これはすごいことです。本当に! 何かとインターネットをやっていると数字に対する感覚がバグりますが、現実に換算するとたとえ5いいねだとしてもどれぐらいすごいことか、と思います。街中で弾き語りをしている人が誰にも聞いてもらえない……なんてことはざらですし。 今後も反応の数だけではなく向こうの人を意識して絵を描きたいなあと思った日記でした。 皆さんもこちらの絵にいいねしてくれてもいいんですよ!!!!!!!!(露骨な宣伝)
| ちいた(36) | |
| 2025/04/25 23:41[web全体で公開] |
🤔 【雑談】締め切りのない準備は終わらない 『ウィルマゼア急行の一番長い運行記録』KPやりたい!と思ってから早半年。 一回作り直したりめんどくさいキャラクター管理し始めたりと、かなり迷走しまくってしまいシーン数が300超えに。 いつか完成させようと思ってちょこちょこ作ってたからまーーーーーじで終わらない。 部屋開くだけ開いてしばらく全て表示する『ウィルマゼア急行の一番長い運行記録』KPやりたい!と思ってから早半年。 一回作り直したりめんどくさいキャラクター管理し始めたりと、かなり迷走しまくってしまいシーン数が300超えに。 いつか完成させようと思ってちょこちょこ作ってたからまーーーーーじで終わらない。 部屋開くだけ開いてしばらく眺めてから「今日はこの辺にしておくか…(何もしてない)」が数日続いたりして本当に進まなかった…。 NPC総数26人!!本編PDF162ページ!!情報管理が大変!!! これだけ見たら心折れても仕方ないはずなのに、私はこのシナリオを回したいと強く思っている。 それもこれもギミックが面白いから。 なーんーだーけーどーーーー。 今、シーン登録終えただけでBGM合わせてない。 つまり部屋完成してない。 こういう時は尻叩きで募集かけたらセッション日までに完成させられるはず。 と言うことで募集してみたところなんと3人集まった!感謝!! さあ、逃げられなくなったぞ~~~( ◜◡◝ ) 今回のセッションで自信つけていっぱい回せるようになったらいいな~~~!! 元々テキセKPばっかやってたからか、『間違える』ことに強い恐怖を持ってたんだよね。 理想の展開にしなきゃ、理想のRPしなきゃみたいなこと考えすぎてた。 だからテキセ時代はPLやるのが苦手だった。 時が経って肝が据わったのかどうか分からないけど、『間違える』ことを受け入れられるようになったのは成長かなぁ。 間違えるって言葉は違うかもしれないけど。 私の探索者は選択してそのエンディングに行った。それは本人が選んだことだから間違いではない。 『間違った』って思うのはPLだけなんよ。。 ウィルマゼアは本当に楽しいんだ…
| かざはな | |
| 2025/04/23 22:35[web全体で公開] |
😆 はじめてのオンラインセッション 先日、はじめてオンセンの募集からセッションに参加させていただきました! 私にとって、初の身内以外の卓でしたので最初はとても緊張していたのですが、GMの方と参加者の方々がとても優しく、また個性豊かな方々で楽しい時間を過ごすことができました! 同卓してくださったみなさま、本当にありがとうございました! 先日のことのため、日記ではなくなってしまった気がしますが...(笑)
| ステイ=ハイ | |
| 2025/04/23 20:43[web全体で公開] |
😶 習慣って大事ですね 活動を活性化させたくて日記を書こうかな、なんて思い立った時に 数年も前のキャンペーン完走記念一件だけ、という状況で何書いたらいいんだってばよ…ってなってますもの 100の質問も見返して更新しようとしたんですけど、根っこが変わったわけではないのであまり更新する部分が見つからず でも、これからはち全て表示する活動を活性化させたくて日記を書こうかな、なんて思い立った時に 数年も前のキャンペーン完走記念一件だけ、という状況で何書いたらいいんだってばよ…ってなってますもの 100の質問も見返して更新しようとしたんですけど、根っこが変わったわけではないのであまり更新する部分が見つからず でも、これからはちょっと傾向ごとずれるんじゃないかなーという予感もちょっとしてます GM…というかネクロマンサーに傾倒しまくってたのを見直そうかな、と 他システムのPLをあれこれやっていこうかな、なんて今は思ってます ネクロニカはやっぱ好きなんですが、偏食が過ぎている気がしているというか もっとTRPGっていう業界全体に目を向けてみようかな、とか そういう新しい感じで再スタートできたらいいな、なんて思った何でもない日
| ナギ | |
| 2025/04/23 20:47[web全体で公開] |
😶 (フタリソウサ)カスタムバリマシコーヒーソウサ(感想・バレ無し) 「フタリソウサ」の「カスタムバリマシコーヒーソウサ」セッション、終わりました! キャラクター紹介 探偵:アリヤ 年齢不詳のセクシーな高身長女性。BARを経営しながら探偵業もやってるカッコイイお姉さん! 私のPC:木村蒼空(きむら・そらく) 悪ガキな少年で、探偵の助手。スリを働いたら全て表示する「フタリソウサ」の「カスタムバリマシコーヒーソウサ」セッション、終わりました! キャラクター紹介 探偵:アリヤ 年齢不詳のセクシーな高身長女性。BARを経営しながら探偵業もやってるカッコイイお姉さん! 私のPC:木村蒼空(きむら・そらく) 悪ガキな少年で、探偵の助手。スリを働いたら探偵にバレて、弱みを握られて働かされる羽目に…! https://character-sheets.appspot.com/2s/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByGgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYgICgtMLszwsM シナリオと感想 今回のシナリオは、新しいカフェの「詳細不明な流行メニュー」を調査するというもの。 探偵のアリヤに振り回される助手・蒼空! 探偵ってば何でも蒼空に押し付けるし、そのための探偵アクションもバッチリ持ってるから、蒼空はもう大忙し。 キーワード集めは順調で、ついに真相フェイズへ! ここでもアリヤは「はい、推理は説明するから、あとは蒼空が犯人当て(流行ドリンク当て)してね!」って…! 私はフタリソウサは助手しかやったことないから、唐突に犯人当てを任されて緊張しました 結果は…1回目は失敗! PLとしては正解わかってたけど、蒼空の性格的に余計な単語を付けちゃってアウトに でも、2回目の犯人当てで、ギフトコーナーで買ったペアタンブラーにドリンクを入れてもらって無事解決! 振り返り 「知ってたカード」1枚のシナリオだったけど、テキセ2日取ってたから、たっぷり2人のRPを楽しめたのが最高だった! アリヤと蒼空の掛け合い、めっちゃ楽しかったな~。 (セッションの様子はこちら:) GMと参加者のみなさん、ありがとうございました!
| キノミ | |
| 2025/04/22 20:46[web全体で公開] |
😶 楽しかったセッションの思い出を忘れたくない時は そんな時は未通過の方向けにロックをかけつつキャラシのメモ欄にPCの日記風に書き記します。 元々文章を書くのが好きだった影響でしょうか、筆が乗るとトンデモ長文になるのだ…… 特にエモシとかで心がぐちゃぐちゃにされた回はセッション直後にPCの気持ちで書き殴ります。 先日、過去に同卓したPCさん全て表示するそんな時は未通過の方向けにロックをかけつつキャラシのメモ欄にPCの日記風に書き記します。 元々文章を書くのが好きだった影響でしょうか、筆が乗るとトンデモ長文になるのだ…… 特にエモシとかで心がぐちゃぐちゃにされた回はセッション直後にPCの気持ちで書き殴ります。 先日、過去に同卓したPCさんのキャラシを拝見する機会がありまして。なんと同じようにPC日記スタイルで書いているではありませんか!しかも同卓した方しか分からないパスワードじゃん! こんな形で記録を残すのは私だけかと思ってた……同じ考えの方が居て嬉しかったです。
| べいろす | |
| 2025/04/22 12:58[web全体で公開] |
😶 伝助ええええええ!!! 入力したら入力した旨を報告するとよいです:) ゲームマスターは1時間ごとに伝助を確認したりはしないので、 「全員入力しているが、ゲームマスターは入力されたことに気が付かない」ということもあり得ます:( また入力報告は先延ばし癖のあるものぐさプレイヤーどもに「自分も入力しなくては」と圧力をかけることができます:)
| ブイズ | |
| 2025/04/22 06:08[web全体で公開] |
😶 初めての日記 ちょっと日記という存在を初めてみたので早速つけてみることに…。 セッションのことや色々と書いていけばいいのかな…? ということで、歴は8年…だけど心は初心者のブイズです! よろしくお願いします!
| おもち | |
| 2025/04/22 04:46[web全体で公開] |
😶 あーもうマヂ最高…みんなに聞きたいことアルノ… あーもうマヂ最高…クトゥルフ楽しすぎ…めちゃくちゃ予定入れちゃう…けどちょっとボイセコワイ…テキセ文章だからめちゃくちゃ話せる…異性のロールプレイもやりやすい…けどやっぱりボイセも楽しい…言いたいことすぐ言えてタイピングのめんどくささがないのイイヨネ…臨場感もある…けど…1人の環境作るのちょっとムズイヨネ… 皆はボイセ派?テキセ派?
| シャチザラシ | |
| 2025/04/21 22:21[web全体で公開] |
😊 早い、優しい、わかりやすい 軽い気持ちで下記の日記を記したところ、とても素早く丁寧な説明をしてくださった方がいて助かりました。 普段あまり立ち絵を使わないのでどうしようかなぁ、という程度の話だったんですが、こういう風に親切にしていただけると、人情というものに胸がほっこりします。
| シャチザラシ | |
| 2025/04/21 21:47[web全体で公開] |
🤔 近づいてきたセッションとその準備 そろそろ第一回が始まる日が近づいてきました。 データの方はサンプルシートを使うので目途は立ってるんですが、立ち絵をどうしようかと思案中。 プリ・プレイで説明を頂いてライフパスなどを決めるので、キャラクターのイメージはふわっとしたもので留めているのできちんと決める必要はないのですが、なにぶん人外を全て表示するそろそろ第一回が始まる日が近づいてきました。 データの方はサンプルシートを使うので目途は立ってるんですが、立ち絵をどうしようかと思案中。 プリ・プレイで説明を頂いてライフパスなどを決めるので、キャラクターのイメージはふわっとしたもので留めているのできちんと決める必要はないのですが、なにぶん人外を扱うシステムなので、素材探しはある程度辺りはつけようかと。 と、前置きは長くなりましたが、最近では生成AIで立ち絵を作る、という風潮もある様子。 あまり詳しくはないのですが、この辺有識者の話を聞ければ嬉しいかもなぁ、と思って日記を記した次第。
| 醤油(旨口醤油) | |
| 2025/04/21 21:37[web全体で公開] |
🤔 ルルブは燦然と輝き、物欲を刺激する!(新しいルルブを買った話) 前から気になっていたルルブを買いました。やっぱり実本はいいですね! ... いつ使うのかなぁ
| 澤口シグレ | |
| 2025/04/21 20:03[web全体で公開] |
😶 アカウント作りました。 クトゥルフTRPGリプレイを見る機会が多く、 興味をひかれる形でTRPGに参戦、 身内で数回参加をしたものの、やはり開催回数は限られるため、 見識を広げるためここに来ました。 どこでなにをすればいいのかもわからないので 拾ってくださると幸いです。
| しょーちゃん | |
| 2025/04/21 15:36[web全体で公開] |
😶 【ケダモノオペラ】無人島日和 卓感想! いやぁ~楽しかったですね!!!!!!!!!! まず最初に御礼を…! GMのつぎのさん、マジでいつも! 楽しすぎる卓を本当にありがとうございます…!! DMで「行きませんか、ケダオペ!」って誘われまして! 無茶を通して遊びました! 私生活、忙しくとも 遊びをねじ込んでいく事、 全て表示するいやぁ~楽しかったですね!!!!!!!!!! まず最初に御礼を…! GMのつぎのさん、マジでいつも! 楽しすぎる卓を本当にありがとうございます…!! DMで「行きませんか、ケダオペ!」って誘われまして! 無茶を通して遊びました! 私生活、忙しくとも 遊びをねじ込んでいく事、 マジで大事ですね、今回痛感。 忙しい日々はまだまだ続くのですが、 もし同卓する機会がありましたら、よしなに! ーーー 今回連れて行ったケダモノさんは、スフィンクス! 最近原神にドはまりしている事と、 推しがナヒーダさんな事、 そしてナヒーダさんのモチーフが恐らくお釈迦様かもーって事で、 ナヒーダさん兼お釈迦様モチーフの子を作ってみました。 ーーー 「我、汝に問う。」 「汝が体躯が朽ちる時」 「汝が魂は何処に征かん。 」 「あぁ、ごめんなさい」 「これは私(ワタクシ)の癖なの。」 「私は、シャン=イダスタシル」 「あなたの名は?」 「朝露の様に儚い音の響きね、気に入ったわ。」 「……?」 「つまり、すごく可愛いという事よ。」 シナリオNPC、南原コバトに 悪魔召喚の儀式で、呼び出されてしまう、という本シナリオ。 お互いに天然要素満載だったので、 どうなるかと思いきや、上手い具合に RPの棲み分けが出来まして 阿吽の呼吸ってすごいなって思いました。 ーーー 隙あらば、寄り道したがる私ですので、 タイムテーブル的に、迷惑かけないように…と思いつつ。 まぁ、我慢できなかったよね☆(土下座) 宇宙を悟りし猫!という事で まぁー色んなことをしてもらいました! スフィンクスは、とっかかりが難しく、 RPし難いかも…と思って、触ってこなかったのですが、 いやーこれは!おもろいですね!スフィンクス!! 哲学ぶっ飛び系PCをやりたいなら、 スフィンクス、マジでおすすめですわよ! ーーー 今回も、立ち絵制作頑張りましてっ 猫としては、 エジプトの耳が大きい種をモチーフに。 服装としては、 チベット仏教の袈裟をモチーフに。 瞳としては、 宇宙を悟りし猫なので、虹彩はコズミックカラーに、 瞳孔は肉球モチーフに!!はー。準備段階からめっさ楽しかったわよ! ーーー 特技に関して。 キャラの構想がバチコン決まってたので、異説を多く取り入れて見ました。 (仏教なので、輪廻転生だよな。お釈迦様なので、親心だよなぁ、とかとか。) まー、予期していなかったのですがね。 シナリオにブッ刺さりまして。 奇跡じゃね…?! と自他共にわいきゃいしてました。笑 納得のいくエンディングに出来たのも、 GMつぎのさんが、懇切丁寧に聞き取りをして下さったお陰でございまする。マジで感謝!! 長く時間頂いた分、 めっちゃ濃密にやるぜ!! と思い、ささこら準備した甲斐があったと言うもの…!! 本人も言ってましたが、 本当に唯一無二のエンディングだったな…と。 ナラティブ、やっぱおもろい。 ラスト、ほろ苦い感じを演出出来たので 私はものすごく満足しています!!!!!!!!!!!! また!宜しくお願いします!!
