那緒さんがいいね!した日記/コメント page.17
那緒さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ゆき | |
| 2025/11/02 01:01[web全体で公開] |
| あにや。 | |
| 2025/10/31 00:50[web全体で公開] |
😆 TRPGおもれ〜〜〜〜〜〜〜!!! 最近はGMで卓回すことにハマりつつあったけど、やっぱPLもおもれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!! やりたいRPがかっちりハマると時間忘れちゃうねやっぱねぇ!!!! 最近TRPGやってる間だけ生を実感するようになってしもてる……!
| ササミ | |
| 2025/10/30 23:49[web全体で公開] |
😶 ココフォリアを極める!!【ロールテーブル】を使ってみる コレ、慣れると便利ですね。 ダイス振るのが、部屋に設置されたボタンだけで済みます。 SAN値チェック、シーン表とか、1D7とかでも振れるのメチャクチャ便利です。 導入例) 【 一時的狂気 】をボタンで振れるようにしてみましょう 一時的狂気という画像を用意して、スクリーンパネ全て表示するコレ、慣れると便利ですね。 ダイス振るのが、部屋に設置されたボタンだけで済みます。 SAN値チェック、シーン表とか、1D7とかでも振れるのメチャクチャ便利です。 導入例) 【 一時的狂気 】をボタンで振れるようにしてみましょう 一時的狂気という画像を用意して、スクリーンパネルを置きます ↓ 右クリックから【編集】 ↓ 高度な設定 ↓ クリックアクション チャットに送信 ↓ 以下をコピペします /roll-table 【 一時的狂気 】 1d10 1:気絶あるいは金切り声の発作。 ¥n※一時的狂気は、[1D10+4]戦闘ラウンドの間続く 2:パニック状態で逃げ出す。 ¥n※一時的狂気は、[1D10+4]戦闘ラウンドの間続く 3:肉体的なヒステリーあるいは感情の噴出。 ¥n※一時的狂気は、[1D10+4]戦闘ラウンドの間続く 4:早口でぶつぶつ言う意味不明の会話あるいは多弁症。 ¥n※一時的狂気は、[1D10+4]戦闘ラウンドの間続く 5:その場から動けなくなるほどの恐怖症。 ¥n※一時的狂気は、[1D10+4]戦闘ラウンドの間続く 6:殺人癖あるいは自殺癖。 ¥n※一時的狂気は、[1D10+4]戦闘ラウンドの間続く 7:幻覚あるいは妄想。 ¥n※一時的狂気は、[1D10+4]戦闘ラウンドの間続く 8:周囲の者の動作や発言を反復する。 ¥n※一時的狂気は、[1D10+4]戦闘ラウンドの間続く 9:異常食欲。 ¥n※一時的狂気は、[1D10+4]戦闘ラウンドの間続く 10:混迷。 ¥n※一時的狂気は、[1D10+4]戦闘ラウンドの間続く これで完成です。 色々応用してみましょう。 ----- ココで重要な点 ‐‐‐‐‐ /roll-table (コマンド名) 1D6 (ダイスの設定) 数字:テキスト で出目に応じた文章が流れます。また、テキスト内に【¥n】があると改行されます。ココフォリアだと【バックスラッシュn】になるかな? それと、【 一時的狂気 】の画像が無いって? ササミが作った素材をBoothに置いておきます!! https://sasami-trpg.booth.pm/ そのうちシナリオとかも配布するから、スキリストに登録してくれると嬉しいなwww
| 水無月彦丸 | |
| 2025/10/28 20:27[web全体で公開] |
😶 ベルファール魔法学園の動画を見つけた YOUTUBEでベルファール魔法学園の動画を探していたら、紹介している動画に遭遇しました。 わかりやすく説明されていて安心しました。 動画内で「帰ってきたマンガ図書館Z」って言われてて調べたらたしかにその通りでした。 つい最近の動画だったのでうれしかったです。 文庫本のルールブックで36人(男子18人、女子18人)もサンプルキャラがいるTRPGってあまりない気がします。 ふつう6~10人くらい? 興味をもってくれる人が増えるとうれしいです。
| 水無月彦丸 | |
| 2025/10/27 20:42[web全体で公開] |
😶 シナリオ書きって大変だよなあ 自分が書いたシナリオを読み返していて、過去の自分に言いたいことがある。 NPC大活躍させるよりもPCを活躍させるためとはいえ、内容がスカスカになるのはいただけません。 公式シナリオを読んでいるとほんと自分の書くNPCは薄味だなぁと。 短時間向けにあまり濃ゆくできないというのがひとつのポイントな全て表示する自分が書いたシナリオを読み返していて、過去の自分に言いたいことがある。 NPC大活躍させるよりもPCを活躍させるためとはいえ、内容がスカスカになるのはいただけません。 公式シナリオを読んでいるとほんと自分の書くNPCは薄味だなぁと。 短時間向けにあまり濃ゆくできないというのがひとつのポイントなんですが。 ベルファール魔法学園は気楽~に書いて気楽~に回してることが多かったから。 もうちょっと説明文を書く癖を戻さないとつらいかもしれない。 ネタになりそうなものをメモっていくのは重要かもしれません。 今の自分にはわかっても未来の自分が「なんぞこれ?」と思うようなのを残したくはないです。 TALTOやPIXIVに掲載していたあれらのシナリオでも読んでくれていた人がいたのが奇跡。 さらにシナリオを回してくれていた人たちがいたのは感謝しかない。 かといって、今更掲載しなおす気はないのですけど。 恥ずかしくて外に出せない代物だと気づいたからですが。 できる範囲でがんばります。 できないって嘆いて何もしないよりかはマシかな~と。
| しば | |
| 2025/10/27 22:45[web全体で公開] |
😶 久々の野良卓🎵 先日、久々の野良卓に行ってきました!!! めちゃくちゃ楽しかった〜!!!! 4日間にわたってセッションしたんですけども…本当終わるのが惜しいくらい楽しかった🥹 みんなRPうまくて、互いにアイディア出し合って話し合いもたくさんして…本当あったかい卓だった🫶🫶🫶 T、TRPG楽しい〜〜〜!!全て表示する先日、久々の野良卓に行ってきました!!! めちゃくちゃ楽しかった〜!!!! 4日間にわたってセッションしたんですけども…本当終わるのが惜しいくらい楽しかった🥹 みんなRPうまくて、互いにアイディア出し合って話し合いもたくさんして…本当あったかい卓だった🫶🫶🫶 T、TRPG楽しい〜〜〜!!!???って改めて思わせてくれた卓でもありました✌️ またこのあったかメンバーで行きたいっすねぇ!!!って話になったんだけどもシナリオの時代が古めだから継続厳しいのが現状…🥲 ほんなら新規でなんならKPさんは今度PLとして同卓すればめちゃくちゃよくないか!!!!と思いいま絶賛4PLで行けるシナリオ探し中です…🔍 せっかく出会えた素敵な縁だからさぁ…!!!繋げて行きたいんすよ!!! ちなみに出会えたシナリオは「ウィルマゼア急行の1番長い運行記録」です!!!! ここまで読んでくれた方!!とても面白いシナリオだったのでぜひ行ってください👍👍👍
| 明地 | |
| 2025/10/27 09:51[web全体で公開] |
😶 実績解除:コロナ陽⭐︎性 https://x.com/re_02phreni88/status/1982609509215609265?s=46&t=2-tQRY6qD0eeeSMWsGXOhw えー今緊急で病院から日記書いてるんですけども。 コロナ陽性でした!!!!! 先日、急遽卓をお休みさせてもらった件全て表示する えー今緊急で病院から日記書いてるんですけども。 コロナ陽性でした!!!!! 先日、急遽卓をお休みさせてもらった件については申し訳ございませんでした。 しかし今となってはその判断の正しさに我ながら感心せざるを得ない……。 金土日は夜にかけて熱が38度以上あり、午前中はマシになるという謎の現象があったのでまだ買い物とかいけてたんですが、診断されちゃった以上は迂闊に出歩くこともできず餓死が先かコロナ死が先かという前門の虎後門の狼。いかん、文字打ってると意識が朦朧としてくる。これがブレインフォグ!? 仕事を6日間も合法的に休めるのはありがたいですがこんな調子じゃまともにセッションもできやしねえ。早く治れコロナ!
| taku | |
| 2025/10/26 10:38[web全体で公開] |
🤔 プレイヤーの提案を物語に反映する ことって結構難しいなあと思う今日このごろ。 アドリブが好きで、GMとしてセッションを行うときはプレイヤーから色々提案してくれるといいなと思いつつ、 いざ提案されるとうまく処理できなかったり、今後の展開に反映できなかったり、プレイヤーの利益につながるようできなかったりして悔しい思いをすることが全て表示することって結構難しいなあと思う今日このごろ。 アドリブが好きで、GMとしてセッションを行うときはプレイヤーから色々提案してくれるといいなと思いつつ、 いざ提案されるとうまく処理できなかったり、今後の展開に反映できなかったり、プレイヤーの利益につながるようできなかったりして悔しい思いをすることがあります。 例えば ーーーーーーーーーーーーーーーーー あるシナリオでNPC (Aさん)と仲を深めることで、Aさんがクライマックスにて助けに来てくれる展開が想定されているとする。 しかしプレイヤーは別のNPC であるBさんとより仲を深めた。 この展開を踏まえて、自分の理想としてはクライマックスではBさんがメインで助けに来るように流れを変更する。(Aさんと一緒に来るってのもあり)それにより、プレイヤーには自分たちの行動がシナリオに反映されている達成感を感じてほしい。 しかし実際は、自分が用意しておいたA さんのかっこいいセリフを披露することにこだわり、Bさんを出そうという思考に至らない。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー みたいなことが、セッションが終わったあとに思い返すと「ああすればよかった、こうすればよかった」というように、ふつふつと湧き出てくるんですよね。
| COBRA | |
| 2025/10/25 10:58[web全体で公開] |
😶 さらっと心地よいマスタリング らびおり(兎檻)さんより、私のマスタリングについて >軽快にサクサク進む感じ? というか。 >それでいて、強引に進んでいる感じが全くなくて、ちゃんとPCたちの行動を丁寧に聞いて、選択を尊重して進めてくれる安心感がありました! との講評を頂きました。ありがとうございます! 自分のマスタ全て表示するらびおり(兎檻)さんより、私のマスタリングについて >軽快にサクサク進む感じ? というか。 >それでいて、強引に進んでいる感じが全くなくて、ちゃんとPCたちの行動を丁寧に聞いて、選択を尊重して進めてくれる安心感がありました! との講評を頂きました。ありがとうございます! 自分のマスタリングについてレビューを頂いたのは久々かも。 確かに自分でも「卓を進める」のは意識してる気はします。 一方で「PC行動については責任とセットで自由にやってもらう事」も快適要因かなと思っています。 マナーとルール範疇の行動であれば頭ごなしに「それはダメ」否定はしません。が、 例えば「街の中で単なる通行人を攻撃したら、衛兵が大量にすっとんでくるけどホントにやりますか?」とか確認は頻繁にします。 私の場合は高レベルになって世界を相手に闘うのも御自由になので、実際に国家や神を相手にした闘争シナリオを何度も回してもいますが、ビギナーが自由度を勘違いしちゃうと他の参加者がつまらなく感じてしまう事にもなりかねないですからね。 逆に、定型処理するだけなら「機械にやらせればいいじゃん」とも常に思ってますので、 個人的には「そうきたか~!」的な作戦や行動宣言から、意外な展開になるのは好きです。 人間が脳で考えてマスタリングしながら「さ~て、これはどう対応しようかな」という掛け合いセッションになってくると、敷かれた線路のストーリー再現ではなく、卓がナラティブとして価値がある時間や空間になると思っています。
| 三好健朗 | |
| 2025/10/25 14:33[web全体で公開] |
😶 人物像決めずに『クトゥルフ2015』キャラメイク ダイスロール……APP17。 「うむむ、ホストにすっかな」 作業再開。INT17、EDU19。 「む……」 年齢+10し、EDU20に設定。 特徴は「前職」「大酒吞み」。 技能ポイントは<経理>へぶっこみ。 仕上げは<芸術:シャンパンコール>。 「経営学博士号持ちのホスクラ社長」誕生。
| 島風仁 | |
| 2025/10/25 19:21[web全体で公開] |
😊 1年越しに… 私は昨年からこのTRPG界隈にやって来ました。 初めは右も左も分からずにとりあえずで目に付いたシナリオをやっていました。 その時に一際目に付くシナリオがありました。 その名も!「豪華客船の上で暴れ回るティラノサウルス」だ。 B級~C級の映画、特にアサイラム映画が好きな私にとってそれはとてつも全て表示する私は昨年からこのTRPG界隈にやって来ました。 初めは右も左も分からずにとりあえずで目に付いたシナリオをやっていました。 その時に一際目に付くシナリオがありました。 その名も!「豪華客船の上で暴れ回るティラノサウルス」だ。 B級~C級の映画、特にアサイラム映画が好きな私にとってそれはとてつもなく眩い光を放って見えたのだ。 しかし残念な事にその時は卓が流れてしまったのだ。 そうして時が経ち今に至り再び機会が訪れ回れる事になった。 感想を一言で言うと最高だった。 でも同時に1年前に回れなくて良かったなとも思えた。 なぜなら始めたてのRPのままならない頃なら私はしっかりと楽しめなかったと思うからである。 シナリオとしての感想は私の肌にしっかりと馴染んだシナリオであった。 上でも記した通り私は映画、とりわけB級なものが、好きだ。 有名どころで言えば「シャークネード」や「○○ヘッドジョーズ」、「アナコンダ」等が好きなのだ。 そして!このシナリオには上の映画のような整合性の取れなさ、ツッコミどころが数多くあり私は嬉しかった! 最近は真面目なシナリオばかり回っていたので、たまにはこの様なまさにB級!パニック!というようなギャグシを回るのも良いなと感じた。 本当に1年越しに通過できてよかった…
| らい | |
| 2025/10/22 10:15[web全体で公開] |
😶 風邪引いたけども 風邪引いて病み上がりなんですがセッション欲が高まってきていて困っています。 まず、15000歩以上歩く且つ体感「私これ今しんどくね?」って感じるくらいの体力を使うと、翌日必ず風邪ひく。 コロナでもインフルでもなく、医者が「ただの風邪ですね〜^^」って言うのもう何回も聞いたわ。聞き飽きたくらい全て表示する風邪引いて病み上がりなんですがセッション欲が高まってきていて困っています。 まず、15000歩以上歩く且つ体感「私これ今しんどくね?」って感じるくらいの体力を使うと、翌日必ず風邪ひく。 コロナでもインフルでもなく、医者が「ただの風邪ですね〜^^」って言うのもう何回も聞いたわ。聞き飽きたくらい聞いた。鼻に綿棒突っ込まれるのももう飽きた。飽きたんだよ。いてえんだよ。鼻から血が出るのよ。 身内で回すって気分でもなくアウェイで回したくて、それだと身内で回すよりやはり多少の労力が+αでかかってくる。 身内だと間合いも地雷もあーはいはいでなんでもわかってるけど、それ以外だと話が変わってくる的な意味で。 そして所持シナリオもちゃんとリスト化されてないしあれ私何持ってたっけ?どのくらい持ってたっけ?何人で何時間のどんなシナリオがどんくらいあんだっけあああばばばくぁwせdrってなるんですよね。 つまり、整理整頓は大事ということ。 何持ってたかの記憶はおぼろ豆腐くらい朧げではあるんだけど、3〜4人の暗すぎないやつやりたいなとおもっています。 それを今から探します。 KPやんのもなんだかんだ久しぶりだしなんかもう、なんだろう、不安。でもやりたい。不安。
| 島風仁 | |
| 2025/10/23 05:34[web全体で公開] |
😟 シナリオ終了後の感想 最近シナリオ終了後の感想が長くなりすぎることがある シナリオよりも感想の方が長いことが良くある 私は楽しくて好きなのだが迷惑かけていたら申し訳ない
| ワイバーン | |
| 2025/10/23 23:46[web全体で公開] |
😶 7版のうちよそシナリオの需要 別にうちよそシナリオをやる予定も特にないんですけど、何となく傾向として6版中心の人はうちよそやエモシの方が需要あって7版中心の人はクラシックの方が需要あるのかなと少しだけ思いました。 個人的に別に7版でもうちよそは十分できると思ってる人間ですが、7版で募集しても人来ないんじゃないかなって……実際どうなんでしょうか? まあ最初に言った通り現状そう言うシナリオを募集する予定は特にないですが
| 【夜行性】ゆきおナマケモノ | |
| 2025/10/24 00:57[web全体で公開] |
😆 ボイセ深海展無事?に終了! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)初回しだし、多めに1時間取ったけど、2時間くらいで終わったよね!(笑) まぁ原因はRPを促すのが下手な僕のせいなんですが😇 PLの皆さんは、僕よりもずっとDL経験もTRPG経験もある方達だったので、僕の至らない所を補いながらもシナリオを楽しんでくれてた感じでしたね! 本当にありがとう!!(笑) ーーーーーーーーーーーーーーーーーー さて、シナリオは、修正を重ねながら3回くらい回す事で完成していく気がするって言うのを聞いたのですが、回数はさておき、実際そうだよなと。 シナリオを読んで、読み込んでても、実際回すと解釈違うなとか、テンポや促し方、ヒントの出し方が1回だと上手く出来ないんですよね。 で、最初に回した後に、色々修正したり反省したりして、2回目をやって、そこでもまたこうした方が良かったか…?ってなってまた修正して…を繰り返していくよなと。 今回も、実際にやる事で『ここの解釈間違えてた!!』とか『ここの名前間違えてる!?』とか、『ここにこのSEがあれば良かったか?』ってなったしね。 あとね!NPCがムズい!!(笑) PCにそう聞かれたらお前はどう返すんだ?!みたいなのを考えながら喋るから、『〇〇的な事を言ってますね』を連発してたもんw 勢いで押してる事多々ある(笑) シナリオに無い情報は、こうかな?ってシナリオを思い出しながらRPしてた。 そういうのを澱みなくスラスラ言える人はスゲェよ。 とまぁ、セッション終わった後に反省するDLあるあるだと思いながら書いてる(笑) ーーーーーーーーーーーーーーーーーー そう言えば、僕は同タイトルでも、セッション毎に部屋を作り直すんですが、1つの部屋を繰り返し使ってる人もいるとか。 (セーブロード機能でやってるっぽい?) ログの書き出しをしないから、部屋の保存は大事なんだよなぁ。 皆との思い出として取っておいてます🍀 だからこそ、来月の為にも課金しようと思ったんだけど、ココフォリアさん、加入してから1ヶ月じゃなくて、毎月1日〜末日までって知って、今は我慢してます。 素材作り、どうしようかなぁ。 ってな事を書いてたらめちゃめちゃ眠くなってきたので今日は寝ます!! おやすみなさいませ〜!
| GAX滝谷 | |
| 2025/10/24 00:27[web全体で公開] |
😆 PLも楽しい! ゆきおナマケモノさんDLのエモクロアTRPG「深海展」に参加してきました。 芸大生の共鳴者を連れて、はんなり弁護士さんとひょうきん警官さんとNPCと深海を堪能して生還クリア! 頭の体操っぽいこともできて、余韻に浸りながらもリフレッシュしたような良い気分です。 クリア後の感想戦もDL談話もして、全て表示するゆきおナマケモノさんDLのエモクロアTRPG「深海展」に参加してきました。 芸大生の共鳴者を連れて、はんなり弁護士さんとひょうきん警官さんとNPCと深海を堪能して生還クリア! 頭の体操っぽいこともできて、余韻に浸りながらもリフレッシュしたような良い気分です。 クリア後の感想戦もDL談話もして、最後まで楽しませていただき、ありがとうございました! 以下、余談。 この頃はクトゥルフ神話TRPGの方ばかり関わっていてエモクロアが久々、PLとしてはもっと久々。 やっぱエモクロアもいいわ~~~~…他にも気になっているTRPGシステムルルブあるんだよな…数年前に貰って使い道に悩み続けている商品券をルルブに使うか。うむ。そうしよう。
| はるるん | |
| 2025/10/22 08:51[web全体で公開] |
😍 🎤 GM=アイドル論 ― 推しがいれば、物語は輝く 「このシナリオ、ほんとに面白いのかな?」 GMをやっていると、ふと不安になる瞬間があるよね。 物語の構成、演出のバランス、NPCのセリフ…… 頭の中でぐるぐる回って、「これでいいのかな?」って。 でも、そんなときに思い出してほしい。 ――その卓に座ってくれているPLは、君の“推全て表示する「このシナリオ、ほんとに面白いのかな?」 GMをやっていると、ふと不安になる瞬間があるよね。 物語の構成、演出のバランス、NPCのセリフ…… 頭の中でぐるぐる回って、「これでいいのかな?」って。 でも、そんなときに思い出してほしい。 ――その卓に座ってくれているPLは、君の“推し”なんだよ。 PLは時間を作り、キャラを作り、君の物語を見に来てくれた。 まるで、大好きな“アイドル”のライブに足を運ぶみたいに。 それって、もう奇跡みたいなことじゃない? ----------- 🎶 第一章:GMは、ステージに立つアイドル GMって、ステージに立つ“アイドル”のような存在だと思うんだ。 シナリオはオリジナルの楽曲。 演出は振り付け。 BGMは照明。 NPCはバックダンサー。 何度もリハーサル(=準備)を重ねて、本番(=セッション)に臨む。 どんなに練習しても、本番はアドリブの連続。 泣きたいほど上手くいくときもあれば、思い通りにいかなくて泣きたくなることもある。 それでも僕たちGMがステージに立ち続ける理由は、たったひとつ。 ――「その世界が見たい」と言ってくれる推し(PL)が待っているから。 ----------- 💫 第二章:PLは、共演者であり“最前列のファン” PLは、ただの観客じゃない。 君の物語を一緒に奏でる共演者であり、一番前で応援してくれる最前列のファンでもある。 TRPGのステージは、客席と舞台が分かれていない。 君が世界を語れば、PLがそれに応えてくれる。 リアクションひとつで、セッションの熱量が一気に上がる。 セリフに「うわ、刺さる…」とつぶやいてくれたとき。 NPCに「それ、どんな想いで言ったの?」と拾ってくれたとき。 クライマックスで本気の涙を流してくれたとき。 そのすべてが、アイドルを輝かせる推し活なんだ。 ----------- 🌈 第三章:セッションが“ライブ”に変わる3つの瞬間 TRPGというライブが“本物”になるのは、PLの反応があってこそ。 ここでは、セッションが輝き出す3つの“推し活”の瞬間を紹介するわ。 🎉 ① GMの演出に“コール”が返るとき GMが魂を込めた描写に、PLの「ヤバい!」というリアクションが飛んできた瞬間。 そのたった一言が、GMのスイッチを入れる。 「届いた!」 そう確信できたとき、ステージの照明が一段明るくなる。 🌟 ② アドリブに“拾い”が入るとき セッション中に生まれた即興のセリフや展開を、PLがしっかり拾って、物語を広げてくれる。 「え、それって●●のこと?」 「ちょ、今の誰!? ウチが行くわ!」 そのやりとりは、物語に命を吹き込むリズムになる。 “独り語り”だった世界が、息づいたドラマに変わる。 🔥 ③ クライマックスで“感情がぶつかる”とき 戦いの決着、別れの言葉、愛の告白―― GMが用意したクライマックスに、PLが本気の感情で応えてくれる瞬間。 その涙、その叫び、その笑顔。 演出なんかよりずっと強く、世界を震わせる。 GMの仕掛け × PLのエモーション = 世界に一度きりの奇跡のライブ これこそが、推し活がセッションに起こす魔法の頂点。 ----------- 💖 終章:物語は、推されて輝く TRPGの素晴らしさは、「誰かと一緒に創る」こと。 GMがリードし、PLが反応する。 PLが動き、GMが支える。 この呼吸のハーモニーこそが、セッションという“ライブ”の醍醐味。 だから、どうか思い出して。 「このシナリオ、面白いかな?」と悩んだら―― 「君の推しが待っている」ってことを。 君がステージに立ってくれること自体が、PLにとっては最高のご褒美なんだから。 💫 そして、PLのみんなへ 推そう。 拍手しよう。 盛り上げよう。 推せば推すほど、セッションは最高になる。 TRPGはライブ。 GMはアイドル。 そして、君はその“推し”なんだ!
| サイ・トー | |
| 2025/10/21 13:25[web全体で公開] |
😶 どうして忘れていたんだろう。こんなに大切な事なのに 明後日は楽しみにしていたセッションの日! プレイヤーで回るのは久しぶりだ!良いセッションになると良いな!! あれ? ちょっと待って? もしかして、もしかしてさ? 「プレイヤーでセッションに参加する場合キャラシートを作らないといけない」? 最近ディーラーばかりやってて忘れていた。完全に意識から抜け落ちていた。 急いでキャラシートを作らないと!! そんなことあるか!って思いますか? 私もびっくりしています。
| 巴 | |
| 2025/10/21 23:07[web全体で公開] |
😶 腹八分がちょうどよい お酒もTRPGも大好きだが、 過ぎたることは毒にしかならない。 平日の食事を朝夕二回にして お酒も休肝日を定め このオンセンSNSも毎週水曜日は見ないことにしたら… なんか、気分がよい。 何事も物足らないぐらいが、人間にとっては善いのだ!! だから、私がダイスを振って1足らなくて失敗!! だといっても、これでいいのだ!! これでいいのだ!!
