那緒さんがいいね!した日記/コメント page.16

那緒さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

taku
taku日記
2025/11/13 18:26[web全体で公開]
🤔 (クトゥルフ神話TRPG)魔術書をスマホのAI翻訳で読むのを断る口実
①字が著しく乱れており、かつ古い言葉が使われている。(科学論文ですら、昔に書かれたものは現代のものと語彙がかなり違うらしい)
②読めますが、その場合その本に書かれた神話的知識を完全に理解したAIがあなたのスマホにインストールされることになりますがよろしいですか?
いいね! 16
【夜行性】ゆきおナマケモノ
【夜行性】ゆきおナマケモノ日記
2025/11/13 03:05[web全体で公開]
😶 ココフォリアのサブスク便利過ぎる…
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ずっと便利そうだなとは思ってたけど、お小遣い制で多趣味な僕にとって、新しく月額を増やすって言うのは中々大変なもので。

でも、同じシナリオを最低2回は回す事を先月から決めてたので、それを連続でゼロから作るのはシンドいなと…

結果的に3回回す事になり、そうなると部屋をゼロから作ると言うのを3回やらないといけなかったと言う事に…

で、今日本番なので、昨日の内に部屋作りをし始めたんですが、前回やった部屋をそのまま使えると言うありがたさね…
前回ミスってた部分を直すのに時間が掛かったものの、キャラ配置やテキストのコピペなんかの手間が省けただけでも超楽…
音楽だけ手動なのは、権利的にしょうがないとは言え、そこがちょっと面倒臭い(便利さを知ったナマケモノ)
そして、修正した部屋をエクスポートしたおかげで、2個目3個目の部屋があっという間に出来たというね!

ついでに、今まで回したシナリオの部屋も、ゼロから作るよりは良いべと言う事でエクスポートして保存。

もう使えなくなったココフォリアのアカウントでやってた部屋も欲しかったけど、色々忘れたからしょうがない🙄

にしても、オンセンに登録してから回した部屋は全部あるんだけど、あの頃とは部屋の作り方が変わったから、ふと考えると来月でオンセンに登録して1年だって気付いて、感慨深いと言うかなんと言うか。
いいね! 18
ひろった
ひろった日記
2025/11/13 01:30[web全体で公開]
😶 言葉選びって難しやねぇ
『改変あり』とひと口に言っても「ルールの改変」と「シナリオの改変」は違うし
「事前にシナリオを改変する」事と「アドリブでシナリオにない描写をする」事も別の話だし

『メタ』て言っても「ジョークのメタ発言」と「PLのメタ知識をPCに反映させるプレイング」とか全然別物だし

『ルルブ厳守』って言っても肝心のルルブの解釈が人によってまちまちだったりするので

結局一緒に遊んでみて気が合うか試すしかないんじゃないかなぁ?とかぼんやり考えるTRPG初心者が此処にいます。
いいね! 33
ゆき
ゆき日記
2025/11/13 00:20[web全体で公開]
😊 CoC『K県警K課』第1話の1日目セーブです!
人のRPを聞いているのがとにかく楽しい~ってなっております!

池さんのファンブルのときのKPの蝕さんの描写が神がかっていましたし、それに対するPLの晶さんの「失敗でいいですか???」に馬鹿ほど笑いました。ありがとうございます。
池さん、ちょいちょい普段聞かないワード飛び出てくるので面白すぎま全て表示する人のRPを聞いているのがとにかく楽しい~ってなっております!

池さんのファンブルのときのKPの蝕さんの描写が神がかっていましたし、それに対するPLの晶さんの「失敗でいいですか???」に馬鹿ほど笑いました。ありがとうございます。
池さん、ちょいちょい普段聞かないワード飛び出てくるので面白すぎますし、興味ないことにはとことん興味ない出目ですし、その塩梅が最高です。あと個人的に久住根さんとのやりとりをみているのがめっっちゃ楽しい。「警察って自覚あったんだ」くだり大好き。正反対の良きコンビでPLはとてもにっこりしています。

久住根さん、色々わかりやすくRPしてくださっているので、一番からみやすいメンバーだからか、池さんとか能登さんとかとたくさん喧嘩してくれていて、犬猿好きなPLにバカほど刺さっています。ありがとうございます。お口悪くて喧嘩っぱやい子大好きなんです。かわいいね。若干のおちょくられ感もとても好きです。
ちゃんとお願いしたことやってくれる素直さがあって、なんだかんだ可愛い後輩感がすごいです。ていさんの塩梅が最高です!

能登さん、ずっと面白くて本当に笑いっぱなしです。ありがとうございます。個人的に今回すごく好きだったのは「あぁ…ソッスカァ」っていう、共感できてないのか興味まるでないのが透けてるお返事大好きでしたしめちゃくちゃ笑いました。基本的に元気なお返事の時には何も聞いてないし、他の時には共感できてない感じなの最高です。すごい。HO無能ですが、PLのはなつきさんが有能すぎて、とってもデキる男なのがギャップですんごく面白いです!!!池さんにぐいぐい質問したり、久住根さんのこと無自覚でおちょくっているのとっても好き。あと池『くん』って呼ぶとあぁ、そうだこの人結構年上だったという気づきを毎度新鮮に味わっています。後輩感がすごいんだよなぁ…。

KPの蝕さんのBGMのチョイスセンスに最高に楽しませていただきました!!!むちゃくちゃしていいのか…?が抜けないPLですが、とっても楽しませていただいています!判定の案内含めて、本当にめちゃくちゃ面白いです!


明日も楽しみだ~!どこに着地するのか皆目見当もつかないのですが、わくわくしています!
いいね! 11
めぃさ
めぃさ日記
2025/11/12 06:20[web全体で公開]
😍 毎日TRPGしたい→システムを増やす
CoCのセッション動画はずっと見漁ってきた私。
だからクトゥルフがいっぱいやりたーいと
自然に思っていたんですが

エモクロアもまあ…気になってまして……
自分の好き分野が民俗学なので……😌
だからエモクロア、決めてたんですよね♪
少し先に!

でも、なんか、うふふ、
毎日やりた全て表示するCoCのセッション動画はずっと見漁ってきた私。
だからクトゥルフがいっぱいやりたーいと
自然に思っていたんですが

エモクロアもまあ…気になってまして……
自分の好き分野が民俗学なので……😌
だからエモクロア、決めてたんですよね♪
少し先に!

でも、なんか、うふふ、
毎日やりたいと思っちゃって🎶(´>∀<`)ゝ

気になってたタイトルのエモクロア卓に
突撃参加申請しちゃってます٩(ˊᗜˋ*)و

なんならエモクロアのほうは
まだ動画で見てないものも多いから
よりどりみどりだーっ!


地元の友達と話してて、
CoC秘匿シのデビューもそろそろしちゃう?
ってなって回りたいの決まったし(ง•ω•)ว♪
冬だからって縮こまってる暇はなさそうです!

経験値積み上げてくぞー!!
いいね! 23
水無月彦丸
水無月彦丸日記
2025/11/09 20:58[web全体で公開]
😶 NPCの存在感
セッションでNPCをどこまで準備するか毎度迷います。
SRSやFEARだとトレーラーの時点で少なくても3人(ヒロイン=護る相手、ライバル=倒す相手、協力者)がいるのでそれほどむずかしくはないのです。
SW2.5も公式のNPC情報やエネミーデータがあるので用意しやすいです。
だいぶ前にしたベルフ全て表示するセッションでNPCをどこまで準備するか毎度迷います。
SRSやFEARだとトレーラーの時点で少なくても3人(ヒロイン=護る相手、ライバル=倒す相手、協力者)がいるのでそれほどむずかしくはないのです。
SW2.5も公式のNPC情報やエネミーデータがあるので用意しやすいです。
だいぶ前にしたベルファール魔法学園のセッションでNPC3人分がっつり考えたんですが、個性が強すぎてPCさんたちの出番食ってた気がして…と控えめにしようとして、画像も用意しなかったんですが。
やっぱりあったほうがいいんだろうなぁ。
ただ、オンセンルームでセッションするとき、NPC以外の自分のPCデータ分も載ってくるので発言時の誤爆が怖い☆
そのため自分のPCのキャラシートの整理したんですよね。
時間が合わなくてPC参加できないのは仕方がないと割り切ってます。

間違いは少ないほうがいいですが、ゼロにはできない、というのが持論でして。
それなら次からはどうするかを考えるほうがいいんですよね。
なので、文字NPCを用意しようかなと。
その場合でも、登場時にどんな容姿なのか書いたほうがわかりやすいからそこらへん準備しようと思いました。
イラストで探すのは難易度高いから。
かといって自分の描いた絵を生成AIにほうりこんでもいい結果が出ない気がするのです。

オンセンルームってスマホだと立ち絵が出ないのでキャラ画像は必須だなぁと痛感しました。
いいね! 12
ゆき
ゆき日記
2025/11/09 23:44[web全体で公開]
😊 CoC『K県警K課』第0話を遊んできました!
エンドB 全生還にて0話が終わりました。

安心なKPPLさんたちと、いつもと違った探索者さんらに出会えて、めちゃくちゃ笑っております!

池さん、仕事には興味がまるでないのが出目にもみられて解釈一致で面白すぎました。「後ろ立っていると邪魔なんですけど」「好みの顔じゃない」だったり、久住根さ全て表示するエンドB 全生還にて0話が終わりました。

安心なKPPLさんたちと、いつもと違った探索者さんらに出会えて、めちゃくちゃ笑っております!

池さん、仕事には興味がまるでないのが出目にもみられて解釈一致で面白すぎました。「後ろ立っていると邪魔なんですけど」「好みの顔じゃない」だったり、久住根さんに言いたい放題なの好き。能登さんとは意外と普通に会話してたり、年上に対して素直だったりでそういうところめちゃくちゃ可愛くてにっこりです!

久住根さん、もう不憫枠が最初から板についてしまっていてかわいそかわいいですね。チンピラっぽい口調もそれに拍車をかけていて。能登さんの机上で見つけたキラキラの欠片を嬉しそうにとってましたが、それは能登さんが川原とかで拾ったガラスなんだろうなぁ…(実際そうだった)。行動力はとてもあるので、だいたい久住根さんが率先してあれこれしてくれるの助かります!

能登さん、何言ってもずっと笑っています!マジレスな返し大好きすぎます。面白い。もうずるい域で最高です。真面目なんだよなぁ…本人は…って思わせてくるところがすごい。「え?ちゃんと探しましたぁ?」の久住根さんとのやりとりめっちゃ笑いました!自覚ないのがRPに出ているのがわかって最高です!


KPのというか、この場合はNPCの?とあるRPめっちゃ笑いました。ありがとうございます。
それにしても詩屋部さん…すごい上司だ…本当に…。
すごく好き勝手に楽しく遊ばせていただいていて、本当に頭が下がります!ありがとうございます!!!とっても楽しいです!


若者三人にまかせておじさんはだらだらしてよ~ってなっていたんですけど、自然と三人をまとめるところに収まりそうで笑いました。改めて適当おじさんできてよかった。

第1話も気になります! PCは断然自分さえ生き残れればいい精神なので、うまく協力RPをさせることを楽しみながら皆さんと楽しめる卓になればいいなと思います!
まて次回!
いいね! 10
ミニ丸語
ミニ丸語日記
2025/11/09 04:00[web全体で公開]
😶 マキマさん助けて! 俺この娘嫌いになっちまう!
212回目PL、KPの多大な温情の元、なんとかベストEND生還!!

PC二人に対して重要NPC2名がいて、それぞれが本来カップルになることを想定されている感じのしたシナリオだったんですが、私とペアになってたNPCの動きがどうにもこっちの好感度を下げる動きばかりで、クトゥルフ神話でおなじみの神話全て表示する212回目PL、KPの多大な温情の元、なんとかベストEND生還!!

PC二人に対して重要NPC2名がいて、それぞれが本来カップルになることを想定されている感じのしたシナリオだったんですが、私とペアになってたNPCの動きがどうにもこっちの好感度を下げる動きばかりで、クトゥルフ神話でおなじみの神話生物がらみのNPCが真実を打ち明けるシリアスシーンで「お前中二病なん?」というノンデリ発言が飛び出る始末。

キャラ視点からするといやなことばっかしてきたNPCが神話的な事象を一切目撃していない自PCにクトゥルフ神話的独白を急にやったもんだからもうこのロールプレイしかなかったね。
これはKPさんもめっちゃ困ってるのはわかってたんだけど、どうロジックを組んでもそのロールプレイしかできねぇなってなるぐらい好感度が下がりまくってたからなぁ…………PL視点ではキーパーソンなのは理解してたけどね、でもPL視点とPC視点はきっちり分ける派なので、これには私も困った。
ベストENDではあったけど、自分の力不足を著しく痛感しましたね…………

まあ、神話生物NPCを救うためのアイデアロールで今まで一切出なかったクリティカルが出たからね、これはもうダイスの女神さまが救えとご命令なされたのだから。ありがとうダイスの女神
最後は和解してクリスマスデートもしてたし、なんとか軌道修正しただけ良しとするか…………
いいね! 12
島風仁
島風仁日記
2025/11/09 02:34[web全体で公開]
😆 久しぶりのロストとシナリオ豪華2本立て
今日は久しぶりのロストで何故か嬉しくなった
クトゥルフをしているという楽しい気持ちになれた
いつもは誰がロストしても生還してきたから死神と呼ばれた事もありました自負してましたが今回はロストする側に回ったので自分は死神なんかじゃないんだ!と感じれて良かった
でも全ロスしたのでやっぱり死神かもしれない
シナリオ終了後は感想戦となりそのままノリと勢いでギャグシを回ることになった
その時使ったキャラと方向性が180度も違うキャラだったので温度差で風邪を引いた
いいね! 12
樹之下
樹之下日記
2025/11/08 21:07[web全体で公開]
😲 【雑記】原稿描きたい!シナリオも描きたい!ゲームもしたい!
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)冬コミの当落出ましたね、弊サークルは当選でした!
原稿やらないと…!(TRPGとは関係ない普通の二次創作ジャンルです)

一方で、作りかけのSW2.5シナリオをこつこつ進めていて、
そっちもいい加減完成させたい!
というところで、別に中期CPの構想が浮かんでしまった!!嗚呼!

あと最近Switchで出た「マジカルクラフト 猫と魔法のドレス」というゲームが楽しくてやめられない!

…体が2つ欲しいところですが、体を増やすよりはやるべきことをやる方が簡単そうなので、そっちで進めていくしかなさそうです!
シナリオはできたらまた募集すると思います。いずれ。メイビー。
いいね! 22
水無月彦丸
水無月彦丸日記
2025/11/09 00:33[web全体で公開]
😶 ベルファール魔法学園のセッション終わりました
参加してくださったPLさんたちに感謝を。
ありがとうございます、楽しかったです!
2時間ちょうどくらいで終われました。
久しぶりのGMだったので動揺することもたびたび。
ベルファール魔法学園では戦闘のないシナリオを組むことが多いのですが、今回はほんとにのんびりまったりでした。
一部間違いし全て表示する参加してくださったPLさんたちに感謝を。
ありがとうございます、楽しかったです!
2時間ちょうどくらいで終われました。
久しぶりのGMだったので動揺することもたびたび。
ベルファール魔法学園では戦闘のないシナリオを組むことが多いのですが、今回はほんとにのんびりまったりでした。
一部間違いしましたがだれからのツッコミもなかったため、最後あたりで自分で気づくという体たらく。
今まではリプレイ作成をしていましたが、ログとって終わりって気楽でいいなぁと思いました。
1時間後に休憩を挟むというのができなくて、2時間とおしになったのは申し訳なかったです。

出目1ゾロ以外は成功って言ったときに限って、1,2とか出るのはなんでしょうね。
ドキドキしましたよ。

1~2時間でさくっと終われるシナリオを何本か作っていくのも手かもです。
2時間ならギリギリ集中力がたもてたので。
いいね! 11
ねこ
ねこ日記
2025/11/08 14:28[web全体で公開]
😊 Discordのアカウントが回復しました
Discord鯖でのRPにまで口を出してくるAIくんさぁ……
という恨み言は置いておいて

身分証明書の提示などが必要でしたが、
指示に従って異議申立てすることでアカウントの凍結は解除されました
5日間とはいえ、長かったです。という日記の続きでした
いいね! 28
めぃさ
めぃさ日記
2025/11/06 04:34[web全体で公開]
😆 はじめまして日記🌸
TRPGオンセンに登録してふつかめ?

はじめましての日記です✨

どんなコンテンツがあるのかなー?と
見て回るのもままならないうちに、
日程が合ってやりたいぞー!なセッションに
思い切って参加申請してしまいました

そして通過してきました💓‪時速120km💓‪

わたしのTR全て表示するTRPGオンセンに登録してふつかめ?

はじめましての日記です✨

どんなコンテンツがあるのかなー?と
見て回るのもままならないうちに、
日程が合ってやりたいぞー!なセッションに
思い切って参加申請してしまいました

そして通過してきました💓‪時速120km💓‪

わたしのTRPG人生が無事開花しました🌸
初っ端からトントン拍子‼️


同卓させていただいた皆様もあたたかくて
わたしの拙いRPを支えてくださって
みんなで協力わっしょいわっしょいできて
ホッと安心する卓になりました😊✨

そして
KPさんのご厚意で短時間シナリオを
もうひとつ回してくださいましたヮ(゜д゜)ォ!

経験値200%イベントだあ⤴⤴⤴✌️

もう一回遊べるドン‼️

続けて2つ目ということもあり
チームの結託は上々⬆⬆
リアル知識バンバン出していいよん
とのことだったので

それぞれPLのキャラも光る🫶
さらにPCの特性も乗っかって
知識クィッ👓もどっかーん💥もやっちゃう︎︎👍✨

💓‪ウチら最強🫶永久不滅💓‪
ズッ友だょ……𝑳‌𝑶‌𝑽‌𝑬……みたいな雰囲気でした
(誇張1.5倍当社比)

まじトントン拍子じゃないですか?
すごいでしょ。


わたくし本人のお勉強も進みました(⊃•̀ω•́)⊃

探索難しい、頭で思い描くようにいかなくて!
でもハマった時うれしー✨…と思う‼️

KPさんにどんどん意思表示していこう!
日常生活のメモ魔も今こそ役立てよう🗒ᝰ🖋
そしてもっと魅力的なキャラクターにしたい🎶


めぃさの冒険譚はここからでございます🎶

まだまだつよくなるぞー💪(  ˙꒳​˙💪  )
いいね! 41
みずほ
みずほ日記
2025/11/05 16:10[web全体で公開]
😰 Discordの怖い話を聞いたので
先日、こちらでも話題に出ていた、年齢の誤認による Discord の凍結。
警告やら色々出ていたので。
子供探索者の出てくる発言を見直していました。

特に、CoC『ゆらめく魔法市』。
これは探索者が子供指定だったので。
シナリオ専用のセッションサーバーのチェックを念入りに…。終了して久全て表示する先日、こちらでも話題に出ていた、年齢の誤認による Discord の凍結。
警告やら色々出ていたので。
子供探索者の出てくる発言を見直していました。

特に、CoC『ゆらめく魔法市』。
これは探索者が子供指定だったので。
シナリオ専用のセッションサーバーのチェックを念入りに…。終了して久しいセッションの相談スレッドを細かくチェック。
年齢記述は全部削除しました。
とはいえ、保存に張り付けてるログの中身までチェック対象になってたら詰むなあ、と、途方に暮れています。

けれど、キャットゥルフや、夜のあしあとみたいな、動物物だと...色々厳しいかも…
いいね! 18
コノハズク
コノハズク日記
2025/11/03 20:08[web全体で公開]
😶 SW2.5の募集について、大量に卓はミュート推奨したいな
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)さすがに個人が大量に卓おくのはみにくいため
ミュート推奨したいな
いいね! 15
youkey
youkey日記
2025/11/03 22:14[web全体で公開]
😶 【長文畳】けっこう間違われているサイコパス
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)先日Xのほうに海外のブラックジョーク動画にサイコパスと一言添えたポストが流れてきました。おそらくは動画の内容に対して狂気的、猟奇的という意味合いでつかったのでしょう。
サイコパスと聞いて、バットマンのジョーカーのような狂気的殺人鬼をイメージする人が多いと思いますが、これって今は間違いなんですよね。

サイコパスの大きな特徴として、協調性に欠けて他者への思いやりがない。法律や道徳を軽視し自分の価値観を優先するなどがあります。これらには続きがあり、他者への思いやりはないが自分が大好きなナルシストな性質が強く、自分を褒め称えいい気分にさせるために他者を侍らせることが多く、話術や人心操作にたけ、リーダーや人気者など集団の中心にいることも多いです。
法律や道徳の軽視に関しても、それらに価値を見出しませんが付随する刑罰などはしっかりと受け止めています。そのため、犯罪により得られる利益と捕まった際のペナルティ、逃走隠蔽にかかるコストなどを天秤にかけ、割に合わないため実行しないという思考をします。

また、これらの特徴は医者や警察、軍隊などの命に係わる業種の方々にも慣れとして多く見られ、後天的サイコパスと呼ばれていますが、彼らは犯罪などしないというのは、言うまでもないですね。

ではなぜ多くの人がサイコパスを凶悪な犯罪者とイメージするのか。
冒頭でも書いた通り、今は違いますが昔はサイコパスという括りに凶悪犯罪者が含まれていたため、多くの創作において犯人をサイコパスとして描いていたことが大きいと思われます。

あまり認知度は高くありませんが、現在ではサイコパスを細分化し、凶悪犯などはソシオパスと呼ばれています。
ソシオパスの特徴としては、法律や道徳の軽視などサイコパスと同じ部分も多いのですが、一番の違いとして共感性の高さがあげられます。
彼らは他者を思いやり、愛することができるのですが、我の強さが災いして正義のため愛のためにと凶行に及ぶのです。
これこそまさに多くの人が思い描くサイコパスではないでしょうか?

長々と書きましたが、ここまで読んでサイコパスについてもっと知りたい、考察したいと思ってくれた方には悪の教典という映画をお勧めしておきます。
いいね! 14
けいさん
けいさん日記
2025/11/03 13:15[web全体で公開]
😶 次のGMに向けて準備中:卓を立てるときに思うこと
昨日は、丸一日を使う別用が発生しまして。昨日を開催日にして以前に立てたサタスペの卓は閉じていました。応募者いなかったし。
まあ懲りずに、別システムで次行きますわ。100戦して100勝とはいくまい。(←GMするときに念頭に置いている台詞)

「今の世でウケる作風じゃないのでは?」「もうネタ切れじ全て表示する昨日は、丸一日を使う別用が発生しまして。昨日を開催日にして以前に立てたサタスペの卓は閉じていました。応募者いなかったし。
まあ懲りずに、別システムで次行きますわ。100戦して100勝とはいくまい。(←GMするときに念頭に置いている台詞)

「今の世でウケる作風じゃないのでは?」「もうネタ切れじゃない?」「費用対効果。楽しい時間になる保証、ある?」「自分もPLしたいのに卓を立てて…誰か、良いGMで続いてくれるの?」と自問しつつも…
結局は、何か思いつくとシナリオ書いて、GMで卓を立てるんだよなあ。PLをやるのが「演じたいから」なら、GMをやるのは創作欲ゆえか。

ただ創作といっても、相手に楽しんでもらうことが前提なので。そして楽しんでもらう上では、参加いただいたPL各位の感情をどう刺激するかを大事にしたいと思っています。
雰囲気に浸ってほしい、スリルを感じてほしい、板挟みに悩んでほしい、カタルシスに盛り上がってほしい、その他の各種喜怒哀楽。
PLに何の感慨も起こさせないイベントやNPCがつらつら続いても、PLの印象が「へー何かいっぱい準備したねー(棒)」で終わってしまったらタダの独りよがりですから。

そういう考えなので、ルルブ付属シナリオとか既成のものを見ていると、「どのような点で参加者を感動させたいのか」の意図を書いとくべきじゃない?とか思います。感動といっても大げさなものじゃなく、「感情」を「動かす」で感動。
それも、シナリオ作成者の脳内にある決まり切ったシーンを強制して「オラ、感動しろよ!」じゃなくて。投げた状況自体が参加者の心を動かし、PCの行動に影響して独自の物語が紡がれていくといいですよね。
いいね! 15
ねこ
ねこ日記
2025/11/03 11:33[web全体で公開]
😰 DiscordはRPに向いて無さそう?
Discord上で行った未成年者のRPが年齢制限に引っかかったらしく、
アカウントがBANされてしまいました。

トラブルの種になりかねないので
Discord上ではRPであっても13才未満だと発言しない方がいいです。
いいね! 26
ちいた(36)
ちいた(36)日記
2025/11/03 18:42[web全体で公開]
😲 【CoC6版】ウィルマゼア急行の一番長い運行記録 三日目
エンドGーーーーーーー!!!初めてのエンドG!!!!!!(勝訴のやつ掲げてる人の写真)
初めてのことがいっぱい起こってめ~~~~ちゃくちゃ楽しかった!!!同じくらい頭グルグルしてた!!!!!!
改めて”同じ内容になる陣”なんてないんだな~と実感。何回やっても脳汁やばい出る。



ダイジ全て表示するエンドGーーーーーーー!!!初めてのエンドG!!!!!!(勝訴のやつ掲げてる人の写真)
初めてのことがいっぱい起こってめ~~~~ちゃくちゃ楽しかった!!!同じくらい頭グルグルしてた!!!!!!
改めて”同じ内容になる陣”なんてないんだな~と実感。何回やっても脳汁やばい出る。



ダイジェスト!
・あまりにトントン拍子で進んで今までやった卓の倍速くらい早かった
・何が必要で不要か。取捨選択があまりに的確。その分引っかかると悩んじゃうこともあったり…
・KPから最後の質問。これは絶対に伝えないといけないことだから言っておくわよ( ˘ω˘ )
・ちいた「KPと同じエンディングに行ったことを誇ってください(?)」
・犬扱いされてる友人NPCあまりに友人NPC
・とあるダイス判定でなんと同じ出目のクリティカルが!!!パーフェクトダイス👏👏
 (そういやこの件感想会でお伝えしてなかったな……パーフェクトでした👏👏)


セッション楽しかった分、私が噛みまくってたのが気になる~~~~😢
舌トレーニングしような……。
季節の変わり目で鼻炎になってるのが原因か?とか思って調べたんだけどよく分からん……。

なんにせよ!!
セッション楽しんでくれてたら嬉しいな~~~と思っておりますよ。
いいね! 15
みずほ
みずほ日記
2025/11/03 08:14[web全体で公開]
😶 遅まきながら、10月のまとめをしてみます。
10月のセッションを纏めてみます。
結構。色々行ってるみたいです。

GM 
ケダモノオペラ
・終末の赤き月、運命を超えて(テキスト)

4陣目
 長き眠りより醒めたスフィンクスは。
 嘗て、ケダモノとなる前の姿を思い出し。
 紅き月を破壊し、天使と共に世界を救いました。

全て表示する10月のセッションを纏めてみます。
結構。色々行ってるみたいです。

GM 
ケダモノオペラ
・終末の赤き月、運命を超えて(テキスト)

4陣目
 長き眠りより醒めたスフィンクスは。
 嘗て、ケダモノとなる前の姿を思い出し。
 紅き月を破壊し、天使と共に世界を救いました。

5陣目
 滅びゆく世界と瘴気に捕らわれた天使を救うため。
 慈愛のマンドラバラは、ひっそりと、その身を捧げたのでした。
 その物語は、ひとつの伝説となることでしょう。

6陣目
 塔の影に住んでいたラハブは。
 落ちてきた天使と共に世界を救い。
 天使と共に、再生した地上を旅してまわることになりました。

PL 
フタリソウサ
・人間ルイベ(テキスト・継続)
 9月から継続のフルテキスト。
 昼行灯探偵さんの相方の助手として、北の大地に挑んできました。
 キャラクタークラスは「科学研究者」、所謂、科捜研の男。
 初期に取れるアクションが、中々強かった印象があります。
 あとは……滅多にみないファンブル、が、印象的でした。

・隠したかったもの(ボイス)
 大学で起きた、殺人事件の調査。
 天性の才能を持った探偵の相方、巻き込まれの助手でした。
 女子大生の、ミステリー研究部ペア。
 調べていくにつれ、色々と、事情が明らかになるお話でした。

・不思議の国の殺人事件(テキスト)
 昼行灯な探偵さんと、科捜研の助手ペア。
 所謂、腐女子設定なふたりでした。
 巻き込まれたのは不思議な閉鎖空間での殺人事件。
 仕事柄、遺体を見ても何だか冷静な助手でした。

夜のあしあと
・千年万年想ひ池(ボイス)
 継続の家猫さんでの参加。
 相変わらず、ニャラティブは味があります。
 諸事情で、途中セーブ。11月に後編です。

ツクモツムギ
・その手の中にあるものは(ボイス)
 キャンペーンシナリオの1作。
 最初からレベルを5つあげての進行。
 レベル上げははじめてでしたので、新鮮でした。

おやすみ、また明日(テキスト・継続)
 アンサング・デュエットのコンバートペア。
 このセッション自体が、後日談の位置づけ。
 しっとり、ゆっくりとした、物語の締めでした。

CoC6版
・四季送り(テキスト・継続)
 HO春で、少しづつ進行。
 出てくるNPCの名前の読みが、少々難しいです……。
 …とはいえ、今、どのあたりなのかは全くわからず。
 初期秘匿は、大体話したような気はします。
 急展開には見えるけど、まだ先は長そうです。

・片鱗(置き卓・継続)
 こちらも、ゆっくりと継続中。
 だいぶ物語は進んでる気がするのですが……。
 週1のやり取りなので、進行遅めです。
いいね! 12