みずほさんがいいね!した日記/コメント page.105
みずほさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 河辺文 | |
| 2026/01/31 16:27[web全体で公開] |
| Gilt Lily | |
| 2026/01/31 01:47[web全体で公開] |
😶 やらないと忘れる 久々にSWをやりましたが、もうルールが色々とすっぽ抜けてました。 ダイス運がないのは脇に置くとして、 ・魔法職なのに戦闘開始時までターゲッティングの存在を忘れていた(つまりターゲッティングなし) ・抵抗半減のダメージの出し方を忘れていた ・乱戦エリアの処理を(基本戦闘なのに)忘れていた 全て表示する久々にSWをやりましたが、もうルールが色々とすっぽ抜けてました。 ダイス運がないのは脇に置くとして、 ・魔法職なのに戦闘開始時までターゲッティングの存在を忘れていた(つまりターゲッティングなし) ・抵抗半減のダメージの出し方を忘れていた ・乱戦エリアの処理を(基本戦闘なのに)忘れていた その他にも細かいところがすっぽ抜けてて、ずっとルルブとにらめっこしていました。基本+ETのシンプルな卓でよかったぜ……。 なお上級戦闘は未だに乱戦ルールがくぁwせdrftgyふじこ もう上級すっとばして熟練戦闘に逃げようかとかいう考えも湧いてきています。スクウェアマップならまだ無印でなじみがある……。 SWもちゃんと卓1つ回してみないと覚えられないですかねえ……なんか作るか……。
| けいさん | |
| 2026/01/30 23:52[web全体で公開] |
😶 番長学園!!大吟醸 ルルブ「番長学園!!大吟醸」を入手。いやー、安く手に入って良かった。尼でやたら高額なんだよコレ。 正義の心を持つ番長たちが「番長学園」に集い、悪の高校帝国「豪厳帝国」に立ち向かう! 高めよ番長力!唸れ必殺技!な、エクスクラメーションマーク溢れる世界です。 ルールはサマリーにして3ページ全て表示するルルブ「番長学園!!大吟醸」を入手。いやー、安く手に入って良かった。尼でやたら高額なんだよコレ。 正義の心を持つ番長たちが「番長学園」に集い、悪の高校帝国「豪厳帝国」に立ち向かう! 高めよ番長力!唸れ必殺技!な、エクスクラメーションマーク溢れる世界です。 ルールはサマリーにして3ページ。その冒頭に、「羞恥心を持ってゲームに挑むことは禁止されています」と書いてあるのがおステキ。 能力(の一部)は自由に作り、判定はこじつけという点が、個人的にお気に入りです。創造性と節度、場を楽しませたいというプレイングが同時に試されますね。私は無印の番長学園(この「大吟醸」の前の版)では、ベルばらオスカルめいた番長で遊んだことがあるのですが… 「能力『少女マンガ』を使って隠れてる相手を探します。」(コロコロ、成功) 「そこだああ!!と指差すと集中線が走り、次のコマで奴が潜む場所がアップになる!」 とかやってました。でも万能なお便利能力にすると冷める。まずはピンチに陥ることが大切、強いだけのヒーローは格好よくも何ともないと記すこのシステムは、ただバカなだけでなくTRPGに大切なものを示していると思います。 熱血専用!と言い、こういうの好きですね私。問題はこれをどうオンラインで(かつ、私の場合はテキセで)遊ぶかだよな。 それっぽい音楽を口ずさみ「番長学園!!」とタイトルコールをすることで番長力をもらえる、なんてルールがあるし(笑)。
| 巴 | |
| 2026/01/30 23:26[web全体で公開] |
🤔 SNSをオンセ/オフセと分けた方がよいのかな? 今年のTRPG卓始めは、「ピーカーブ~」のオフラインセッションでした。 久しぶりの ぴかぶ(おまけにオバケ)♪たのしかったわん。 まさか、オンラインで知り合った方々とオフセとはお釈迦様でも アッ!思うめえ!! (注意 このオンセンSNSとは別の方たちです) 今年の目全て表示する 今年のTRPG卓始めは、「ピーカーブ~」のオフラインセッションでした。 久しぶりの ぴかぶ(おまけにオバケ)♪たのしかったわん。 まさか、オンラインで知り合った方々とオフセとはお釈迦様でも アッ!思うめえ!! (注意 このオンセンSNSとは別の方たちです) 今年の目標は、積極的にセッションを楽しみ かつGMにも挑戦する!! ・・・なのですが、ここまでオンセとオフセを繰り返しているので、日記も分けた方がよいかと思い オンセでの報告日記を こちらのオンセンSNSさんにて オフセでの日記報告や紹介をどこにしようかと検討中です。 どこかお奨め、ありますか? ー蛇足の話ー 遠方のTRPG仲間「巴さん、スカイノーツのオンセをするんだけど、遊びませんか?」 わたくし「行く行く!オンセ環境も整えたし(←でもココフォやゆと操作等は危うい)でも平日の夜は仕事柄怪しいかも」 仲魔「日程厳しい?じゃあ週末の朝に『オフセ』しますから♪伝助いれてくださいね」 わたくし「あいよぅ♪」(伝助に書き込む) …巴は気がつかなかった! それは6県も隔てた場所への召喚契約に応じたというサインなのだと!! みんなも契約内容はしっかり読んでおこうね♪ 巴お兄さんとのおやくそく♪ 仲魔「おにいさんでなくて、おぢさんでは?」 召喚された悪魔が常に不機嫌で、隙あれば召喚主の妖術師や魔術師を56そうとする気持ちわかった気がする。
| べいろす | |
| 2026/01/30 21:59[web全体で公開] |
😶 PC全滅!!! GMとしてPCを全滅させてしまいました:( 執行・・・ 執行ってことですよ・・・! もはや やるべきことを 粛々と・・・! 執行・・・! つまりその・・・ ということでそのPCたちは捕虜になりまして。 急遽救出作戦セッションが生成!!身内サーバーから続々と参加名乗り出!!!!
| たこ | |
| 2026/01/30 20:59[web全体で公開] |
😶 【雑記】ネコとの縁 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)うちのお隣さんはネコを飼っています名前は『とらじろう』 とらじろうは窓際で日向ぼっこをするのが好きで、私が出かけるときに見かけることがあります とらじろうに見送ってもらえると一日ハッピーな気分になります こんなにネコが好きなのに…なぜ… なぜネコになるTRPGと縁がないんだ!! 以前『夜のあしあと』の卓募集があった時、おお急ぎで車を二時間走らせてルルブを買いに行き、応募をしたのに人が集まらなくて流卓 CoCの『キャットルフ』の体験卓を立ててもらって、待ちきれず『クトゥルフフラグメント』を買いキャラシも作って準備万端、というのに家族の都合で参加を辞退 参加コミュで『夜のあしあとやるよ~』と卓が立ったのにボイセのみ…(テキセしかできない) そして今回もまた、先約が入っている日に限って夜のあしあとの募集が! とことんネコと縁がない… 前世で何かネコと因縁があるのだろうか
| 【夜行性】ゆきおナマケモノ | |
| 2026/01/30 18:48[web全体で公開] |
😶 自分への誕生日プレゼントに (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)川犬さんが出した、エモクロアTRPG&CoC6版のどちらでも遊べる【遺魂ポスト】買ったー!✨️ 今日まで20%OFFだったから、怖そうだし回せるか自信は無いけど、試し読みしたら楽しそうだったから、買ってみた! 有料シナリオを買う事が初めてだから、僕からしたら立派な誕生日プレゼントなのです(`・ω・´)ふんすっ! いや、どんなシナリオでも、回せるかとか、好みがとかってなると、中々お財布の紐が緩くならなくてですね……(ケチとも言う) でも、大好きなGMの川犬さんのシナリオって、基本CoCが多いイメージだから、エモクロアで内容も面白そうで、僕でも回せそうなのは有難いのよ!(笑) 今は、来月やる予定の卓の準備があるから出来ないけど、落ち着いたらやる!! ホラー平気な人、自鯖にいるし、遊んでくれたら良いなぁ。 ひとまず本編読むぞ〜! 楽しみだ〜✨️
| 温森おかゆ(まんじゅう) | |
| 2026/01/30 18:06[web全体で公開] |
😶 TRPG、何て言う? 「TRPGを全く知らない人にTRPGを説明する時、どんなふうに説明するか」という話は時おりよく盛り上がる議題である。 親や親せき、友だち、TRPG初心者など、TRPGを全く知らない人というのも、もちろんこの世の中にはたくさん存在するわけで、そう言う人にいざTRPGについて簡単に説明するとなると、全て表示する「TRPGを全く知らない人にTRPGを説明する時、どんなふうに説明するか」という話は時おりよく盛り上がる議題である。 親や親せき、友だち、TRPG初心者など、TRPGを全く知らない人というのも、もちろんこの世の中にはたくさん存在するわけで、そう言う人にいざTRPGについて簡単に説明するとなると、どういう言い方が良いのだろう、というのは、みんな悩ましいものらしい。 人によっては「キャラクターを演じる遊びだ」という人もいれば、「おままごとの延長戦上のようなものだ」という人もいる。そのすべて、間違っているとは全く思っていない。 なぜならTRPGはロールプレイ、ダイスロール、トーク、非常に多面的なものだからだ。「ダイスを転がす遊びだ」と一言で表すにはちょっと足りないが、一切間違ってはいないようなものである。 だから私が今から言うことも、きっと私が「TRPGをどう捉えているか」という思想の反映で、これが絶対的な正解というつもりは毛頭ない。 私なら、こう説明する。 「例えば、『100万円が宝くじで当たったら、どうする?』とか『無人島に行くとしたら、何を持って行く?』とか、そんなもしもの話をするようなもの。そのお話の主人公はあなたじゃないから、傷つくこともないし、実はお金持ちだったり、とんでもない力持ちだったりしてもいいし、ゲームによっては、すごい能力を当たり前のように使えることにしてもいいの」 シナリオのトレーラーやGMの投げかける展開が、『100万円が宝くじで当たったら、どうする?』という問いのようなもの。プレイヤーはそこにキャラクターを持ち込んで、ロールプレイによって「こうする」を積み重ね、お話を展開させていく。そういうものだと。 これは「こう説明すれば間違いはないだろう!」というのではなく、「私がTRPGを良く知らない人だったら、こういう説明だと面白そうだと思うだろうな」という話だ。 TRPGをどうとらえているかによって、それぞれ違う説明をするだろうし、私もどんな例え方があるのか、聞いてみたくもある。 あなたはTRPGを、どう表現するだろうか。
| いな | |
| 2026/01/30 13:31[web全体で公開] |
😶 新クトゥルフ神話TRPGを読もう 10章の「ゲームをプレイする」を未経験あるいは経験の浅いKPは熟読する事をお勧め致します。 結構いい事が書いてあります。 ここに書いてある事をベースにして自分の路線を行って頂けたらと思います。 何も知らないで自分の路線を行くのと、別の道を知っていて自分の路線を行くのとでは全く違うと思います。 引き出しは多い方が良いかと。
| コノハズク | |
| 2026/01/30 04:47[web全体で公開] |
😶 SW2.5 PL募集 最初にコメントくれた方にいろいろ決めてもらいます (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)https://trpgsession.com/session/176971475063konohazuku3rd 今日の6時~9時までの突発卓です 流卓しました 試しに、レギュレーション=ルールブックの選択と、 シナリオの選択を最初にコメントくれた方にしてもらう企画です ルールブックなしから、GMの持ってるサプリだいたいOKまで 早めのコメントをいただけたら キャラシ作成講座も今回はおつけします 良ければ、よろしくお願いいたします
| コノハズク | |
| 2026/01/30 04:03[web全体で公開] |
😶 アリアンロッド2E【十年花を求めて】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)🦀さんに誘われて~ GM様に頼んでいただき参加してきました アリアンロッド2E SW2.5ぽくギルドで依頼を受けて、やってきた森 あんなことやこんなことなどが起こり、最後にマップも埋めて、やってきましたボス戦闘 ルナリエル : ムーブ・マイナーアクションなし ルナリエル : 《エアリアルスラッシュ》 フェイトは1いれてボスに ルナリエル : 7+1+5D 魔術判定 (7+1+5D6) > 7+1+21[1,3,5,6,6] > 29 =クリティカルし ルナリエル : フェイト3つぎこみます ルナリエル : 8D+7 《エアリアルスラッシュ》クリティカルダメージ (8D6+7) > 28[2,2,2,3,3,4,6,6]+7 > 35 と言った感じでなかなかの大ダメージがでたもようです いやぁ、皆さん強いしかっこよい女性陣でとても頼もしかったです ほんとに久々に新人になったので、緊張してましたが わいわい楽しくやれて、とても楽しかったです 本当にGM様、ご一緒していただいたPL様ありがとうございました また、機会があればご一緒させていただきたいです お疲れさまでした
| Kei | |
| 2026/01/30 02:19[web全体で公開] |
😶 モンセギュールのすゝめ ご機嫌よう。 これまで幾つかのモンセギュール系 TRPG を遊んで参りまして、わたくしの卓ではまだ別のモンセギュール系 TRPG を遊ぶ予定もございます。これまで遊んだのは - モンセギュール1244 - The Price of Coal - Witch: the Road to Li全て表示するご機嫌よう。 これまで幾つかのモンセギュール系 TRPG を遊んで参りまして、わたくしの卓ではまだ別のモンセギュール系 TRPG を遊ぶ予定もございます。これまで遊んだのは - モンセギュール1244 - The Price of Coal - Witch: the Road to Lindisfarne - Sail the Stars - A Plague Among Us といったタイトルですが(モンセギュール1244以外は未訳です)、どのタイトルも歴史やジェンダーといった注意を要するテーマを含むのですが、どれも良くって。 モンセギュールは基本的に青灰のスカウト(日本語版があります)のシーン構成の仕方をベースにした TRPG ですが、GM なし、数値的なステータスなし、判定なし(タイトルによっては判定があります)で、代わりに PC 間の関係やどんどん酷くなっていく状況があり、シーンの進行で示された状況下で(加えて最終的なゴールに向けて)PC がどのように振る舞うかが物語になるという仕組みになっています。最終シーンに至るまでロストすることはなく、基本的にロストは(それまでの物語の流れを踏まえて)PL の意思によります(タイトルによって強制的にロストになる場合もあります)。 そんなモンセギュールには一つだけ欠点があり……それは日本語版公式サイトに掲載された「歴史的背景に関する補足」ですの。あとまあ加えて、唯一のリプレイが頭の硬そうなメンバーによる「お硬い」もので、これらによって「面倒」な「歴史的事実」に囚われてしまい、知識がないから遊べないという印象を受けてしまうかもしれません。そんなの気にしなくていいのですけれど……。 これは個人的な見解ですが、「歴史的背景に関する補足」は確かにルルブにも参考として掲載されていますが、公式サイトにまで掲載されているのは日本語版だけで、これは正直いって岡和田(訳者)の趣味でしかないかと存じます。無い方がいいし無視していい。ゲームに必要な情報は全てゲーム中に与えられますし、歴史的背景など興味を持った人だけが読めばいいのであって、臆せず遊びましょうという気持ちでいっぱいです。もちろん、モンセギュール系の他の TRPG にも挑戦しましょ♪(自分で訳す以外に遊ぶ方法はありませんけれど。
| べいろす | |
| 2026/01/30 01:34[web全体で公開] |
😶 【SW2.5】森に棲む魔物 あっしゅさんの卓にいったんです。あっしゅさんの卓。 うちの子はプリーストフェンサー。魔力撃+魔法拡大数という激サマルトリア(FC版)構成。 1ターン目はバフ、2ターン目から前線に~とか、 1ターン目は魔力撃、2ターン目から回避しつつバフ&回復~とかを考えていたんですね。 しかし今全て表示するあっしゅさんの卓にいったんです。あっしゅさんの卓。 うちの子はプリーストフェンサー。魔力撃+魔法拡大数という激サマルトリア(FC版)構成。 1ターン目はバフ、2ターン目から前線に~とか、 1ターン目は魔力撃、2ターン目から回避しつつバフ&回復~とかを考えていたんですね。 しかし今回は前衛が自分含めて2名しかおらず、自分1ターン目行動をセイクリッドウェポンにしてしまったので、相方さんは単独前衛になってしまい攻撃が集中。指輪をぱりんしないと転がる事態に。 1ターン目は前に出たほうがよかっただろうか・・・? でも攻撃対象の選定がランダムとかだったら、自分が前に出て集中攻撃されたら回復役である自分がノックアウトされかねないんですよねえ。 課題の多いキャラクターであると再認識しました:( ==================== シナリオのほう。大変良かったと思います!!!!!!! 細かいですが気になったことを言います!!!!!!!! ・村人が一人失踪しているのに危機感がない? 被害状況を確認されて初めて失踪者の話がでてきましたが、それまで言及がなく、村自体も平常運転ぽかったので「薄情な村(&村長)だな」と感じました。魔物掃討より失踪者捜索では?というやつです。 「奴らにさらわれて帰ってこないのですじゃ!(推定) 寒くなりましたからおそらく薪を拾いに行って・・・よよよ・・・(泣」とかやるとグッドかもしれません!!! ・失踪者の状況 滑って転んで死というのは、まあ実際起こり得ますが、想像しにくいので、 段差から落ちた跡があったほうが良いかなと思いました!!! 1メートルは1命取る!!!!! そしてPCも滑って段差から落ちそうになるとかだとなおいいと思いました!!! 段差の下に靴が落ちていればなおよしです!!!! ・流派のやつ キャラクターエントリーの時点で 「各キャラ、ざっくり見ました。大丈夫だと思います」 とあったので、この時点で言及するべきでしたね~ 埋葬シーン付き合ってくれてプリーストっぽいことができて大変良きです!!!!!!!! お疲れ様でした!!!!!!!!!!
| ルジ(K_ALZ1) | |
| 2026/01/29 22:10[web全体で公開] |
😶 【CoC雑談】PCのバックストーリーを利用してみる 例1:このPCは過去にいじめ被害を受けた ⇨ 既にこのNPCはいじめが原因でてるてる坊主(隠語)になっている(本来シナリオにはない設定) PCの傷口にアッパーを仕掛けるだけで没入感が上がるという不思議。折角個性のあるPCがセッションに参加してくれるのですから、「そのPCである必要がある描写や設全て表示する例1:このPCは過去にいじめ被害を受けた ⇨ 既にこのNPCはいじめが原因でてるてる坊主(隠語)になっている(本来シナリオにはない設定) PCの傷口にアッパーを仕掛けるだけで没入感が上がるという不思議。折角個性のあるPCがセッションに参加してくれるのですから、「そのPCである必要がある描写や設定を付け加える」というのも良さげですね。自由度高めのCoCだからこそできることです。 上の例1のように酷いものじゃなくてもいいです。もっと面白くするなら以下のもおすすめ。 これからもPLを楽しませるキーパリングを心がけます。 例2:PCはヘアスタイルに強い信念を持つ NPC:チンタラしてっとそのアトムみてーな頭もカリあげっど! PC:おい…先輩。あんた…今 おれのこの頭のことなんつった! (PCがNPCを思いっきり殴る) PC:おれの頭にケチつけてムカつかせたヤツぁ何もんだろうーとゆるさねえ!このヘアースタイルがサザエさんみてェーだとォ? (パッと思い浮かんだのがこれしかなかった)
| アーシュ | |
| 2026/01/29 22:29[web全体で公開] |
😊 昨日も楽しかった!(ゆうやけこやけ) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)皆さんに癒されて驚かされて楽しませてもらったセッションでした! 主催は自分ですが、用意したのはストーブの効いた部屋と雪の積もった庭ぐらい。ストーリーも目的もほぼナシ。 参加者のみんな、最初の場面から掛け合いがすごいすごい プレイヤー4名、各々が各々と関わり、会話から関係が伝わってくる演技、特等席で堪能させていただきました! シナリオには書かれていない、雪合戦も良かった〜 PC同士の判定勝負ですが、勝っても負けても可愛らしい! 勝つ方の工夫に驚かされ、でも負ける方だって相手の演技を輝かせるために、ノッて負けています。 日常の一コマを切り取った様なセッションでしたが、始終ほっこりしっぱなしでした。 ありがとうー!また遊んでね〜
| 藤木ナギサ | |
| 2026/01/29 22:42[web全体で公開] |
😶 【見たんだから】TRPGと宗教 2【仕方ない】 前回の日記に登場した 「人のPC(修道女)を『異教徒!人殺し!』とdisってきたバカ」だが、 別のTRPGでは「神父の服」をきたPCを作っていた。おい、それは異教徒じゃないのかよ(笑) ※たぶん↓このキャラクターのパクり
| るかなん | |
| 2026/01/29 23:32[web全体で公開] |
😍 特発性妹(SW2.5感想×2) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)山火事さんの突発卓、その後のtanakaさんの卓に相次いで同じキャラで参加させてもらいました。 山火事さん卓 コノハズクさんの雑談部屋にお邪魔してたら突発で卓が決まり、そこから1時間弱でキャラメイク。 大惨事表を振ってみたらば養子設定が生え、じゃあナイトメアかなあ?と思っていたらもう一人ナイトメアが増えたので、勢いに任せて義理のお兄ちゃんになってもらいました。 殴られる度に響き渡るシンバルシールドの爆音。防護点も打撃力も高めなのに本人おどおど気質で甘えん坊のお兄ちゃん子に。 終了後にビルド的にバードと斧の二刀流も面白いということで、シンバルで歌える妹の方向性に。 tanakaさん卓 出落ちが濃ゆかった(こなみ 前半は前衛で頑張って盾やってたら、仮にもPT最大防護点を平然とぶち抜く火力に貫かれ。 中盤はみんなで探索、だったのだけどPT全体で異常にダイス目が良く、平目だろうと9とか11とかがぽんぽん出てきて特に苦労ポイントも無く進めました。ソーシャルハッキングには気をつけよう! そしてボス戦。全体的には安定して戦えていましたが、相手の範囲攻撃に一人だけ抵抗失敗した上にクリティカルが飛びHP6割焼かれ戦慄。 呻いていたら前卓で一緒にいたお兄ちゃんの友達のプリーストが怒りのフォースで焼き返してくれました。これは甘えが加速する… またどこかで同卓させていただけたら嬉しいなあというキャラになりました。
| ハマ | |
| 2026/01/29 23:34[web全体で公開] |
😆 【ゆうやけこやけ】冬を満喫しました! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)アーシュさん主催のゆうやけこやけのセッションに参加させて貰いました! 暖かな部屋の中と雪の積もった庭で、皆のかわいいPCたちがわちゃわちゃしていてとっても癒されました~ アーシュさん@語り手+NPC 先にアーシュさんの日記見たんですが、ほぼアドリブとのことでびっくりしました! 雪合戦とかルールしっかりしてたし、元から用意していた流れなんだとばかり… NPCの狐のお姉さんもいい保護者してくれてました~ モリクニさん@竜吉くん いたずら好きの狸くん この子のいたずらに何度驚かされ笑わされたことか ホラードッキリにはPLの準備含めて本当にびっくりしました! 犬そぼろさん@しばちゃん しっかり者のわんちゃん 大人のお姉さんの落ち着きと、酔った時や雪遊びしているときのギャップがとってもかわいかったです! 😊←印象に残った絵文字。かわいい 狐狗狸⑩さん@ヤタロウくん ツンデレカラスくん メンバーの中だと一番大人な雰囲気、雪合戦でも大活躍でかっこよかったです! 暗闇が苦手なかわいい一面も見られて大満足でした 自分@きなこ 前回参加させてもらった狐の女の子で参加しました メンバーが違うこともあって、この子の前回とは違う一面を出すことができました! 改めてありがとうございました!
| ミドリガニ | |
| 2026/01/29 23:44[web全体で公開] |
😆 【ARA2E】十年花を求めて【卓感想】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今晩のGM:温森おかゆさんによる卓感想です。 早速頼れる仲間たちのご紹介より参ります!! アーシャ@かみきたさん ヒューリン女性のウォーリア/ウォーリア。 とても冒険者らしく頼れる姐さん。 ラートリ@シュウ友生さん ヒューリン女性のウォーリア/ウォーリア。 おっとり系に見えて物理攻撃力は凄まじい。 ルナリエル@コノハズクさん エルダナーン男性のメイジ/セージ。 礼儀正しくきびきび。 魔法による大ダメージの達人。 ミオラ@みちのく雛木さん ヴァーナ(兎族/アウリラ)女性のシーフ/レンジャー。 しっかり者で小さな罠も見逃さない。 ユミル@わたし エルダナーン女性のアコライト/バード。 普段はおっとり、楽器を握ると人格が変わる。 おや、何処かで聞いたような……?’‘,、 ( ´∀`) ’‘,、 シナリオについては再演の可能性を考えて詳細は暈しますが、ダンジョンからボス戦までばっちり楽しめました!! GMを務められました温森おかゆさんは勿論、プレイヤーのかみきたさん、シュウ友生さん、コノハズクさん、みちのく雛木さんに最大の感謝を。 そしてこれを読んで下さったあなたにもありがとうございました!!
