Mackintoshさんがいいね!した日記/コメント page.15
Mackintoshさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| わっか | |
| 2025/01/05 15:57[web全体で公開] |
| 灰 | |
| 2025/01/05 21:07[web全体で公開] |
😶 流卓 新年一発目のセッションはオンセンに繋がらずに流卓。 まぁ諸々しょうがないんでしょうけど萎えるものは萎えますね。楽しみにしてたしなおさら。
| kangetsu | |
| 2025/01/05 21:42[web全体で公開] |
😶 サイトの証明書の期限が切れてるー Chromeだと、TRPGオンセンSNSにアクセスできなくなっているね。 Edgeだと、証明書エラーが出るけどアクセスできる。 他のブラウザは試してないけれども、Chrome以外だと証明書エラー出るけどアクセスできる感じかも? >追記! 逆に、Edgeだとアクセスできなくて、Chromeだと証明書エラー出るけどアクセスできる、という事象も確認できました。 とりあえず、つながらなかったら別のブラウザを試そう! ということで。
| Alice | |
| 2025/01/05 22:01[web全体で公開] |
😶 今年こそは 新年あけましておめでとうございます、と遅ればせながら……。 最後にセッションしたのが2023年って本当ですか……? あまりにもやってなさすぎて我ながら笑ってしまいました。 今年こそは……今年こそはいっぱいTRPG出来る年にしたい。出来るかどうかは、不明ですけれど……。 なにはともあれ、今年も……今年こそは? 皆様よろしくお願い致します。
| Kei | |
| 2025/01/05 22:01[web全体で公開] |
😶 生きるにせよ死ぬにせよ、どうしてそう選ぶのかしら (当卓の募集は終了しました) ご機嫌よう。 突然ですがモンセギュール1244の募集をしておりますの。 1244年、アルビジョア十字軍がカタリ派を滅ぼした最後の戦いが舞台です。この年カタリ派が最後に立て籠ったモンセギュール城塞は陥落し「キリスト教に改修すれば赦すがそうでないものは火刑に処全て表示する(当卓の募集は終了しました) ご機嫌よう。 突然ですがモンセギュール1244の募集をしておりますの。 1244年、アルビジョア十字軍がカタリ派を滅ぼした最後の戦いが舞台です。この年カタリ派が最後に立て籠ったモンセギュール城塞は陥落し「キリスト教に改修すれば赦すがそうでないものは火刑に処す」という異端審問官の言葉に対し、ほとんどの信者が火刑を選びました。これが現実の歴史的出来事です。 モンセギュール1244は、物語の最後に棄教か火刑かを迫られるカタリ派信者を演じる TRPG です。最低でも誰か一人は最後に火刑に処されます。とはいえ事前の歴史的宗教的な知識は必要ありませんし、歴史的または宗教的事実に即してプレイする必要もありません。 そんなの面白いのかとお思いでしょうが、エグくてエモくて辛い決断を迫られる、とてもいい TRPG かと存じます。そうなるようにするのは PL です。GM なしシナリオなし数値的なステータスなし判定なしで、キャラクターは選択制かつ複数のキャラクターを担当します。同じ宗教を信じる共同体の一員で同じ苦境の中にいるとしても、なぜどのように宗教を信じているのかは異なります。結局のところみんな人間であり、でも、宗教とは何か、人間とは何かということについてさえ、みんな答えが違います。 そんなの面白いのかとお思いでしょうが……。 前回遊んだ際にわたくしが遊んだキャラクターは、気持ちの上ではもはやカタリ派と言われた信仰は捨てていましたが、それゆえに火刑を選びました。そうなる過程がとても面白かったのですわ。 興味がおありの方がいらっしゃいましたら、ご参加くださいまし。 https://trpgsession.com/session/173608143109kei29br2l ※ モンセギュール1244は精神的に成熟したプレイヤーを対象とした TRPG です。
| ミドリガニ | |
| 2025/01/04 13:33[web全体で公開] |
😍 【SW2.5】一狩りいこうぜ! 番外編:狩人の初夢2025(2回目)【卓感想】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨晩のGM:Yanagi さんによる卓初めの感想です。 早速頼れる仲間たちのご紹介から。 ヴィタリス@あめふりさん アビスボーン(アビスアイ)男性の奈落戦士。 気っ風の良い偉丈夫で、乱撃Ⅱ&スパイクシールドで単体複数お任せ在れ! 更に足さばき付き奈落魔法での回復と八面六臂の大活躍を見せた。 タージル@みよかんさん 有毛種リルドラケン男性の壁野伏。 こちらも足さばき搭載で、素の圧倒的なタフネスと驚異的な堅牢さでパーティーの安心の要となった。 ニコロ@蒼き柘榴石さん ダークドワーフ男性の魔狩楽士。 支援の鬼で、尚且つ強力な攻撃や回復もこなす多面的エキスパート。 とても大人で論理派。 リー@わたし タビット男性の森羅賢者。 新婚旅行中の事故で妻を失くし、時々悪夢にうなされていた。 こちらも支援から攻撃までこなした。 いつもの黒鉄亭で寝ていると、神社風の不思議な神域の夢を観る、という感じで去年の干支であるドラゴン、そして幕間回復を挟み今年の干支の蛇と戦いました。 初戦は【ファイアプロテクター】で炎攻撃を封殺し、次は【フォッシルアブソーバー】が良く効いた印象でしたが、攻防回復支援の全てが高いレベルで揃っていて、大変素晴らしいパーティーでした。 お陰でわたしのタビット君は、悪夢を乗り越えられたのではないでしょうか? この様な素敵な卓を開いて下さり、GMのYanagi さんは勿論、プレイヤーのあめふりさん、みよかんさん、蒼き柘榴石さんに多大なる感謝を。 そして最後まで読んでくださったあなたにもありがとうございました!!
| ササミ | |
| 2025/01/04 16:41[web全体で公開] |
😶 クリティカルヒット食らった気分(お気持ちなので畳みます) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)インセインのPLをしたいと日記に書き続けていたらお誘い頂き、4回も卓が入って大喜びしていました ↓ ワクワクしながらキャラクターを作成、久しぶりにインセインのPLできるってルールブックを読み直し ↓ すべて流卓しました… 全滅って、流石にダメージ来ました…。 こんなにPLを楽しませるために頑張ってセッションしてきて、自分はPL参加できないの!? この理不尽さに笑ってしまいました。 お願いです。インセインのGMできる人、ボイスセッションを募集してください。 GMだけでなくPLしたいです。 もうここまで来たら、テキセでも我慢します。インセインのPLしたいです!! ちなみに、今募集されているシナリオは回せるシナリオなので、参加できないのです( T_T) 隠して参加しても全く楽しめないし、何よりもGMに失礼ですね。
| 河辺文 | |
| 2025/01/05 02:31[web全体で公開] |
😶 初めてゆとシート使ったー! 初めてのオンセ用に、 初めての新規作成(じっくり作成)で、 初めてのゆとシート使用です! めっちゃ時間かかったー! ゆとシートの使い方も全然わからないこともあって 6時間かかりました…… ていうかこんな時間までかかるとは ゆとシートもひたすら他の人のを参考にして作りましたが、 他の人たちみたいな使い方できてませんし、 あの項目を折りたたんだりアンダーライン入れたりしてるのはどうやってるのかしら また明日(ていうかもはや今日)にでも色々試してみよう
| べいろす | |
| 2024/12/25 22:07[web全体で公開] |
😶 【SW2.5】行為判定を分析する 素人ながら自分も身内でGMをやるのです。 ということで前回セッションでの行為判定を確認してみたのです。 ====================== *1:見識判定1 シチュエーション:戦いの中で、超遠距離からとんでもない矢が飛んできて味方NPCがノックアウトされた。その時の矢がこれです。 全て表示する素人ながら自分も身内でGMをやるのです。 ということで前回セッションでの行為判定を確認してみたのです。 ====================== *1:見識判定1 シチュエーション:戦いの中で、超遠距離からとんでもない矢が飛んできて味方NPCがノックアウトされた。その時の矢がこれです。 判定のきっかけ:PLの発言「見識~!」 目標値:見識12=>結果成功 成功した結果:それが過去の英雄がかつて使っていて、今は蛮族に奪われた名弓シャッフェンスターであることがわかった。 所見:ベテランPLらしく、自分に見識能力があることを忘れない。大変結構! ====================== *2:見識判定2 シチュエーション:謎のマジックアイテム「イフリートのヒゲ」をごろんする。 判定のきっかけ:GMからの促し 目標値:知名度10=>結果成功 成功した結果:「イフリートのヒゲ」のスペックと使用回数がわかった。 ====================== *3:軽業判定 シチュエーション:断崖絶壁に張り付きながらの戦闘。 判定のきっかけ:GMからの促し「静止移動でゆっくりいくなら判定なしで移動可能。通常移動すると落ちる可能性がある。落ちたら10m落下して30ダメージだぞ。」 目標値:軽業5=>結果成功 所見:戦闘ギミックのようなものであった。しかしこういうシチュエーションは「スカウトを持っていると華麗に戦える」とか、金属鎧と非金属鎧の差別化になって良いかもしれない。 ====================== *4:隠密判定&5:聞き耳判定 シチュエーション:森の中でコボルドと遭遇、そいつは逃げて行って小屋の中に入って行った。 判定のきっかけ:GMからの促し「忍び足して近寄って中身を見る運動パッケージ目標値9」 目標値:隠密9=>結果成功 成功した結果:小屋の内情を把握。誰かが会話している。 ---- 判定のきっかけ:GMからの促し「聞き耳するなら目標値9」 目標値:聞き耳9=>結果成功 成功した結果:会話の内容まで聞くことができ、コボルドに敵対の意思がないことを確認できた。 所見:失敗していた場合、PCはコボルドをサッ処分した可能性がある。 ====================== *6:見識判定 シチュエーション:NPCが耳慣れない単語を口にした 判定のきっかけ:PL曰く「なにそれ」 目標値:見識9=>結果成功 成功した結果:裏設定開陳。本筋とは関わらない。 ====================== *7:隠密判定 シチュエーション:蛮族に制圧されたムラの様子伺い 判定のきっかけ:GMからの促し「偵察する人はスカウト運動パッケージ9 」 目標値:運動9=>結果成功 成功した結果:内情の確認と敵ボスへの接近に成功。 ====================== 行為判定は合計して7回。全部成功。 これは多いのか少ないのか・・・。 目標値9が多いのはルルブIの100pにある「素人には難しい」から。 でもこの目標値の目安は良くないと思います。 実際の行為の難易度には触れず、判定者の実力にしか触れていないのです。 まったく客観的な目安になっていないのです。
| にわとり | |
| 2024/12/26 02:57[web全体で公開] |
😍 やはり都会にはルルブが溢れている・・・!【(微ネタバレあり?) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)本日・・・といっても、もう昨日ですが! 東京へライブを観に行った際に、色々とtrpgのルルブが置いてそうな店舗を回ってみました。 すると・・・う~ん、品揃えが凄い!私が住んでいる近辺ですと、本屋などにルルブが置いてあったとしても、SW2.5やクトゥルフといった有名どころのサプリがちらほら置いてある程度。それすら置いて無い所の方が多かったりしてますが・・・。 さすが首都、色んなシステムのルルブやサプリが山ほど置いてありましたね!勿論(?)、色々と買ってしまいました・・・! キズナバレットⅠ・Ⅱ(Ⅲまでは手が出ず・・・!)、ステラナイツ マルジナリア、ダークデイズドライブにデッドラインヒーローズなどなど、興味があるものを片っ端から買って行きましたが・・・。個人的にこれは遊んでみたい!と思ったシステムのルルブとサプリがございまして。 まずは、ゆうやけこやけの新サプリ『こばなしひとつ』。江戸を舞台に、ゆうやけこやけが楽しめる・・・というものなんですけども。個人的に「おっ!」と思ったのは、一部特技を除いて、今までお金という概念を持っていなかった変化ですが、江戸では職業につけるようになっております!現代よりも、人と変化の距離が近かったという時代だからこその追加ルールですね!『職業特技』が追加されたことにより、同じ鳥や犬でも、今までとは一風変わった特技や弱点の変化を作成できるようになりました。あと、追加種族の貧乏神ちゃんが滅茶苦茶可愛いです。 そして、もう一つが・・・新発売のシステム、『ツクモツムギ』!。 こちらのルルブ、帰りの新幹線の中で一通り目を通しましたが・・・いや、何とも面白そうです! バディもの、かつ、怪異譚ものということで・・・この時点で、私の好みドストライクなんですけども、それ以上に目を引くのが判定の方法ですね!なんとこのシステム、判定自体はあるもののダイスを一切振りません! 判定がありながらもダイスを振らない・・・というと、私が知る中では『ゆうやけこやけ』がそうなんですけども、それとはまた違った方式で判定を行うんです。 あんまりいろいろ語っちゃうと楽しみにされている方に対してネタバレしちゃいそうですのでこの辺で打ち止めにさせて頂きますが・・・ツクモツムギ!期待大です! 年末年始はあまり時間が取れませんが、近いうちに遊べるように今から色々と準備をしていきたいですね・・・!
| 三好健朗 | |
| 2024/12/26 10:59[web全体で公開] |
😶 こちらのサイトじゃよくある話?? アカウント取ったけど、(PLとして)やりたい作品のセッションが、皆無。関連コミュも沈黙。 ↓ 「ならば俺がGMやりまくって、セッション増やす起爆剤になってやるZE!」 ↓ ふと気がつくと、ディ⚫︎コードにサーバー作って、常連PLと過ごすことに。
| トパーズ | |
| 2024/12/20 23:12[web全体で公開] |
😶 最近の悩み (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ありがたいことにキャンペーンセッションに3つも参加させていただいて、同卓していただいているGMさんおよび他PLの皆さんに大変感謝しているんだけど、それはそれとして単発卓が恋しくなる贅沢な悩み。 え、卓を増やせば良いじゃない?数年前に卓を増やし過ぎて寝落ちして当時のGMさんと参加者の皆さんに迷惑をかけた苦い思い出があるので、1週間に3卓までと自戒してるんで…。
| Kei | |
| 2024/12/21 02:26[web全体で公開] |
😶 サンタクロースを題材にしたゲームのお話 ご機嫌よう。 皆さまのところにはサンタさんはいらしてかしら? サンタなんていない? そんなつまらない大人になってしまったあなたには、サンタさんを題材にした TRPG をご紹介しましょう(中には TRPG ではないものも混じっているかもしれません)。ほとんどが無料で入手可能なものですが、ゲームの全て表示するご機嫌よう。 皆さまのところにはサンタさんはいらしてかしら? サンタなんていない? そんなつまらない大人になってしまったあなたには、サンタさんを題材にした TRPG をご紹介しましょう(中には TRPG ではないものも混じっているかもしれません)。ほとんどが無料で入手可能なものですが、ゲームの出来については保証できません。当然全て英語です。 Congratulations! You’re the New Santa Claws! 北極はクリスマスを憎む敵に支配され、前のサンタは戦死しました。あなたが新しいサンタとなってクリスマスまでに敵を打ち負かすのです(でないと前のサンタと同じ悲惨な運命になります)……みたいなゲームです。 Dead of Night: Night of the Santa Claws Dead of Night という TRPG 用のシナリオですが、他のホラー TRPG にも簡単に変換できるそうですので。舞台はサンタクロウスという殺人鬼が現れる街、彼は一度も捕まったことがなく、生き延びた被害者もほとんどいません。そしてクリスマス前夜のリゾートで、新たな事件が起こります……PC たちはリゾートのスタッフまたは客となってサンタクロウスの犯行を止めなければなりません。 Dip, Spawn of Santa! サンタがプレゼントを配るために旅立った後の北極をモンスターが襲い、夜明けにサンタが戻ってくるまでこのモンスターを食い止めるみたいなゲームで、ベースシステムは24XXです。 Escape from Christmas Land サンタの奴隷からなんとか抜け出し、北極に戻るためにクリスマスランドの戦いを起き抜くみたいなゲームです。多分一人用。 For Your Elf Eyes Only Honey Heist という熊になって蜂蜜強盗になるゲームのハックで、エルフのスパイになってセガの最新ゲーム機を強奪するみたいなゲームで、舞台となる世界はドリームキャストがゲーム機戦争に勝ってセガは生き残り、クリスタル・ペプシも作られ続けている魔法の世界です。 Mission: Present Pursuit クリスマスイブの夜、世界中にプレゼントを配るために大忙しのサンタですが、荷物がソリから落ちてしまいました! PC はプレゼントを全て見つけサンタに届けなければなりません。クランプス(悪い子にお仕置きする悪魔)がイタズラする前に。 Rindeer Games トナカイとなってサンタのソリを引くのが誰になるかを決めるレースをするゲームです。レースでは様々な不正行為や妨害行為が行われますが……。 Reindeer Wranglers これまた Honey Heist のハックですが、クリスマス前夜に行方不明になったトナカイを探します。見つけられなければプレゼントを届けられません。 Santa’s Helpers サンタの助手となって、クリスマス直前の北極で工作や配達、整理整頓などの得意分野を活かして、子どもたちにクリスマスを届けられるようにサンタの手伝いをするゲームです。 Santa’s Security: Beta Squad またしても Honey Heist のハックです。クリスマス後、サンタが休暇に出かけた後の北極を守るゲームです。 Santa vs Santa サンタは高度な訓練を受けやる気に満ちた妖精を使って子どもたちにプレゼントや夢を届けます。でも、その仕事は予想以上に危険です。クリスマスを無くそうとする悪のサンタが戦争を仕掛けてくるからです。みたいなゲームです。 Shit, Let’s Kill Santa クリスマスにプレゼントを貰えなかった腹いせにサンタクロースを罠にかけるというゲームです。なぜか100種類のプレゼントの表がついています(とゲームの紹介ページに書かれています)。 The Blood on Santa’s Claws なんと Troika! のシナリオかしら? 冬至を間近にした街で宝物の一割が盗まれてしまい、というゲームです。 The Santa-Cide Squad さらに Honey Heist のハックかしら。12月23日の北極を舞台に、なくなったアイテムまたは人物を探し出しすゲームです。PC にはクリスマス精神を広めるいい子の面と、それ以外の悪い子の面がありますが、とにかく反クリスマス勢力を打ち負かさなければなりません。 This Thing about Santa’s Body これは多分ソロジャーナルかしら? サンタのお気に入りの妖精となって、クリスマス前の数週間にサンタの身に起こったことを記録していくゲームです。成人向け、不快な話題についての警告、サンタが体に生やしているもの……ちょっと下品なゲームかもしれませんわね? Zombieees! in Santa’s Village ゾンビの仲間と共にサンタ村を乗っ取ろうとするネクロマンサーを見つけて倒すゲームです。 面白そうなタイトルはありましたかしら? どれもこれも微妙と思われる方もいらっしゃるかもしれませんけれど。 それにしても Honey Heist のハックが意外と多くて驚きですし、元の良さが伺えますわね。
| はるるん | |
| 2024/12/13 09:52[web全体で公開] |
😆 【SW2.5】アリクイ魔神の魔域 🦛 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)おっはるか~💖✨ 今日は12/12(木)にセッション完了した「アリクイ魔神の魔域」のお話だよ~🎉🌈 このセッションは、ハリィGMが手がけるクレメリアキャンペーン第5話✋! 貴族の別荘が魔域に飲み込まれるって感じで、退治に行ってきた~🔥💃 🌟アリアの紹介🌟 僕のPCは、赤毛のアリアちゃん💃✨ イースのアドルに憧れる冒険大好きガール!🎶 三つ編みがチャームポイントで、明るく元気に冒険してる✨🌈 今回も「迷ったら突っ込む!」がモットーで全力で駆け抜けたよ~🏃♀️🔥 ✨ハリィGMのセッション魅力✨ ハリィGMは、めっちゃ優しい雰囲気で卓を盛り上げてくれるし、セッション自体も「基本に忠実」✨👏 ホント「ファンタジーTRPG遊んでる~!」って大満足感しかない! 例えるなら、DQ3リメイク版で「やっぱドラクエ最高✨」ってなる感じ⁉️🎮💖 ✨パーティーメンバー紹介✨ 💚 フラン:騎獣ホースと一緒に戦うスカウトのプロ!頼りになるグラスランナー🐎 💙 ティア:高命中&高クリティカル!「緋色の弾丸」こと最強スナイパー🎯✨ 💜 カイラス先生:ちょいお酒好きな年寄り風神官。でも超頼れるおじさま🍷✨ 🔥アリクイ魔神との激闘🔥 今回の敵はLV6のアリクイ魔神!🦛💥(←この見た目のギャップやばいよね!) しかも、「なんちゃってアビス強化」をしないと倒せない超強敵!😱🔮 💔 アビス強化の呪い結果 💔 アリア:「軟弱な(精神抵抗-1)」「差別の(幻獣へのダメージ-2)」 フラン:「マナを吸う(MP消費+1)」←MP使わないとか逆に最強✨👏 カイラス先生:「過敏な(毒与ダメージ+2)」←お酒弱くなった先生にみんな爆笑🤣🍷 ティア:「差別の(魔動機へのダメージ-2)」「代弁する(魔動機術を行使できなくなる)」←これ超ヤバない⁉️💦 特にティアちゃんがマギシューなのに「魔動機術を使えない呪い」は、ほんと絶望感MAX😱 途中でアイテム拾って振り直し、なんとか「マナを吸う」に変更して戦線復帰したよ~💨✨ ⚡戦闘のハイライト⚡ ラストバトル!敵のライトニング攻撃が猛威を振るう… KeyNo.20c[10]+8 > 2D:[6,5 6,5 5,3]=11,11,8 > 9,9,6+8 > 2回転 > 32 🌩 即死級ダメージ 🌩でアリアが床ペロ💀 「敵が使うライトニングだけ異常に回転する」って、これSWあるあるだよね⁉😱💥 マジで「やっぱGMのダイスって怖ぇぇ!」ってなったww でも!みんなでなんとか立て直して、激闘の末に魔域を破壊!✨🎉 もうね、生きててよかった!!😭💖 🌈次回への期待🌈 今回の冒険でアリアのファイターLVがついに4に!👏✨ 「一人前の証」であるLV5もいよいよ射程圏内~!🎯🔥 2025年も全力で冒険するっしょ✨💪 毎週卓を準備してくれるハリィGM、 アリアの暴走にも付き合ってくれるこんちゃさん、でぃんごさん、スーさん、 そしてこの日記を最後まで読んでくれたみんな!ホントにありがとね~💖💫 来年もマジよろしく💖 ✨追伸:ティア最強伝説✨ ログ見返してたら、やっぱティアちゃんヤバすぎじゃね⁉️🎯💥 1R:1回転 > 20 2R:1回転 > 20 3R:1回転 > 20 これ、コピペミスじゃなくてガチだからw💦 アビス強化でC値-1とはいえ、この安定感…さすが「緋色の弾丸」❣
| ポール・ブリッツ | |
| 2024/12/13 18:53[web全体で公開] |
😶 善も悪も無価値だという考えは 「善も悪も無価値だ」という考えを持つ人は、「「善も悪も無価値だ」と考えることは「善い」ことであり、価値がある」と考えているからそういう発想に至っているわけで、その時点でその人にとっては「善も悪も無価値」ではない、と考えたほうがいい。 「善も悪も無価値」だという発想を愚直に守ることを考えると、思考実全て表示する「善も悪も無価値だ」という考えを持つ人は、「「善も悪も無価値だ」と考えることは「善い」ことであり、価値がある」と考えているからそういう発想に至っているわけで、その時点でその人にとっては「善も悪も無価値」ではない、と考えたほうがいい。 「善も悪も無価値」だという発想を愚直に守ることを考えると、思考実験として、バットマンの悪役のトゥーフェイスを極端にしたみたいに「すべての行動をサイコロでランダムに決める」人間というのが考えられるが、そもそもそういう人間は、「「すべての行動をサイコロでランダムに決める」ことが「善い」ことであり、価値がある」と考えたからそういうことをやっているわけで、彼の中にもしっかりと善悪の概念があり、価値の概念が存在するのだ。 「善も悪も無価値だ」という人の本心は、「自分のやりたいことをやらせてくれない「世界」の決まり事が嫌だ」といっているわけで、そういうのを普通は「独善」というのだが、まあとりあえずニーチェを読もう。
| モリクニ | |
| 2024/12/14 00:58[web全体で公開] |
😭 【感無量】SW2.5キャンペーン完結!同卓者に感謝を ついに終わってしまった。SW2.5キャンペーン 終わってから20-30分間経った今も、ただただ楽しかったなあという気持ちがリフレインしています。 数々の同卓者の方々には申し訳ないですが、今年一番楽しい卓だったと言えます。 それもこれも、GM、PLの皆さんに恵まれたからです。 きつかさんの全て表示するついに終わってしまった。SW2.5キャンペーン 終わってから20-30分間経った今も、ただただ楽しかったなあという気持ちがリフレインしています。 数々の同卓者の方々には申し訳ないですが、今年一番楽しい卓だったと言えます。 それもこれも、GM、PLの皆さんに恵まれたからです。 きつかさんのデント殿、ほんとに愛すべきバカという感じでした。 シン!と何度も声をかけてくれたおかげで、「よし、前衛バカコンビって感じで、私もバカになろう!」と決心できました。 よくPCの名前を呼ぶのは大切だと言われますが、それを本当に実感したセッションではありました。 思えばデント殿は兄貴分のような感じで、いつも魔導バイクで突っ走るあなたの背中を追いかけていました。このパーティを引っ張ってくれてありがとう。 ベテランPLと呼ばれるナギさんのライネク殿、地味に絡みは少なかったかなあという感じがしますね。しかしオンセン界隈の村西とおることナギさんなだけはあって、風呂イベントの度に男の娘かましてましたね。毎回画面越しにけらけら笑ってました。 私自身初心者でしたが、いろいろフォローしていただいてありがとうございました。毎回パッと答えてくれるがすごい。 大変お世話になりました。データ派のナギさんと言われるだけはあります。 私がSWにハマったのはCoC勢の私とはるるんさんを引き合わせた策士のナギさんが誘ったくれたおかげです。 責任、取ってよね。 ねむみさんのラウラ殿。かわいいですねえ。冷めているようで、実は一番情にもろくて、子供っぽいところもある。とてもいいキャラです。 この卓のツッコミ担当としてほんとうにいい味を出してくれたなあと思います。 一歩引いてパーティを見ている感じが割と好きでした。それでいて茶番の時は割とノッてくれるのがラウラ殿のいいところです。 時に迷子になったシンの手を引き、時に雑に扱ってくれるのが楽しかったです。 100周回って今更ながらイラストが素敵です。もっとお金に余裕があればシンの立ち絵頼みたい…! GMのはるるんさん 嫌な感じ一切出さずに丁寧にルールをひとつひとつ答えてくれたり、いい出目やRPにいいね!と声掛けをしていたのが素晴らしいと思います。全体的にいい雰囲気でセッションが進んでいました。 卓のテンポもとてもよかったです。 自分はどうしても卓の進行速度が遅くなりがちなので、少しでも見習っていこうと半ば勉強させてもらう気持ちで卓に参加していた節がありますw NPCも魅力のある子ばかりでした。毎度シンをいじってくれてありがとうございました。 書き起こすと、本当に自分は同卓者に恵まれたなと感じます。 改めて皆さん同卓ありがとうございました。 おそらくこの卓でなければSWにハマらなかったんじゃないかな。 こんな私ではありますが、また遊んでいただけると幸いです。
| だーさん3 | |
| 2024/12/12 12:14[web全体で公開] |
😶 進行が速い卓の準備 何回も一緒に卓で冒険してる参加冒険者さんたちと遊んでいると進行が早く進みます。 別のクラスでもなんだか連携とれてDM率いるエネミー軍団けちらされていくんですよ。 悔しいw おじさんもPL側で暴れたいw 1マップ1バトルから2マップ2~3バトルこなせるようになってきたということは成長したという全て表示する何回も一緒に卓で冒険してる参加冒険者さんたちと遊んでいると進行が早く進みます。 別のクラスでもなんだか連携とれてDM率いるエネミー軍団けちらされていくんですよ。 悔しいw おじさんもPL側で暴れたいw 1マップ1バトルから2マップ2~3バトルこなせるようになってきたということは成長したということか。 準備ちょっとふえる。 でもたのしくやらせてもらってます。 trpgの粋なプレイヤーさんの特徴って謙虚さと大胆さ、ほかのプレイヤーさんへのリスペクトのバランスがとれた方だと思ってます。 ↑この精神大事。 いつものお気持ち表明です。 昨夜は良いアドベンチャーでした。 *もらったバフは自己管理でお願いいたします。
| べいろす | |
| 2024/12/12 17:37[web全体で公開] |
😶 ルルブ整理のために本棚を購入したら 自分で組み立てるタイプだった( ゚д゚)ポカーン Do it yourself!!! なんだかガタガタで不格好だけど、遠目に見れば気にならないし、ともかく使えればヨシ!!
| えめ | |
| 2024/12/11 09:56[web全体で公開] |
😶 TRPG以外の趣味 シンプルに趣味の話なんですけど最近また歌うのが楽しくてカラオケに行くことが多く、皆さんのおすすめの曲や歌手があったら教えて欲しいです。僕はAJISAIやamazarashi、ボカロを歌ったりしてます。
| ササミ | |
| 2024/12/11 10:13[web全体で公開] |
😶 今月もTRPG会に参加できないので、年末年始はオンセで遊ぼう!! 今月だけでなく1月・2月も仕事が入っているので、次にオフセで遊べるのは3月…。 最後に参加したのが9月なので、もうオンセの人って言ってもいいのかなwww 遠征すればどこかでTRPG会があるのかも知れませんが、そこまでの熱意はもう無いのです。 オンセ環境が快適なので、慣れると県外遠征が面倒に全て表示する今月だけでなく1月・2月も仕事が入っているので、次にオフセで遊べるのは3月…。 最後に参加したのが9月なので、もうオンセの人って言ってもいいのかなwww 遠征すればどこかでTRPG会があるのかも知れませんが、そこまでの熱意はもう無いのです。 オンセ環境が快適なので、慣れると県外遠征が面倒になってしまいますね。 サバゲーだったら1時間半かけても行くのにな~ 何が違うのだろう!? 諦めて夕方から参加できるボードゲーム会に行こうと思って調べたら、今月は第3日曜日じゃないし…。 残念だけど、今年のオフセは終了していましたwww よし、年末年始はオンセで遊ぶぞ!! 【インセイン】【クトゥルフ6版】【キルデスビジネス】【セガールTRPG】をボイセで立てる予定なので、一緒に遊びましょう。
