Mackintoshさんがいいね!した日記/コメント page.17
Mackintoshさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| はるるん | |
| 2024/12/05 10:43[web全体で公開] |
| れすぽん | |
| 2024/12/05 19:47[web全体で公開] |
😶 (悩み)動きのある広告が非常に多い ここのところ、オンセンのそこかしこで動きある広告が非常に多く出ていて困っています。 1つならまだ見ないようにできるのですがスクロールしてもガチャガチャ動いて大分視界に入って来るのが困りもの。 特に「ニューモ」でメールのマークに下向きの矢印がやたらチカチカしているものと、「肛門の便」と大きく出て人全て表示するここのところ、オンセンのそこかしこで動きある広告が非常に多く出ていて困っています。 1つならまだ見ないようにできるのですがスクロールしてもガチャガチャ動いて大分視界に入って来るのが困りもの。 特に「ニューモ」でメールのマークに下向きの矢印がやたらチカチカしているものと、「肛門の便」と大きく出て人をゆすっているものが動きとちらつきが多く、どうしても目に入って来るのが辛いです。 ここの運営で広告が必要と言うのは分かるのですが、こうも動きが目立つ広告があると見づらいな、と感じてしまいます。 2個並んで動かれると嫌ですね。 しかも×ボタンとかも無いので消せない。どうしろと。
| はるるん | |
| 2024/12/06 00:14[web全体で公開] |
😆 【SW2.5】冒険者深掘り!白い部屋 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)🌞おっはるか~🌈💫 今日は12/2(月)にナギGMからお誘いいただいた【冒険者深掘り!白い部屋】のお話だよ~🫶💗 ナギGMのセッションって、毎回どこかクセ強めで予想外な展開になるんだけど、そこが超オモロイの✨😆 今回も「えっ、どゆこと⁉️」って感じで、目が覚めたら真っ白な部屋に閉じ込められてて、 知らない男女が一緒に力を合わせながら脱出を目指すってストーリー🏃♀️💨✨ だけど、ただ脱出するだけじゃないのがこのセッションのミソ✌️💛 タイトル通り、冒険者たちを深掘りする内容で、RPが超~~~映えるのよ🥹✨ 今回はご一緒したPLさんたちがめっちゃ良い人ばっかで、自然と会話が弾んで楽しかった~!🫶💖 それにしても…戦闘もレアすぎでしょ⁉️😳✨ ファイター、フェンサー、バトルダンサーの3人が揃うとか、これ一生ないかも⁉️ 💪 敵を圧倒的パワーで粉砕するファイター ✨ 僕のバトルダンサーと同じ必筋上限!筋肉ムキムキのマッスルソレイユフェンサー 🌪️ 全力回避で攻撃をかわしまくる私のバトルダンサー このトリオで敵をボコボコにするの、マジで爽快だったわぁ~🤣🎉💥 そして、ナギGMのセッションと言えば、最後にもう一盛りビックリがくるんだけど… 白い部屋でのんびり🍳料理作ったり、なんか合コンみたいなことしてたら、 💥突然のラスボス戦突入💥 こういう予想外の流れが好きな人にはめっちゃオススメだよ~🌟 ✨🌈「いつもと違うセッションやりたいな~」とか、「自分のキャラをもっと掘り下げたい!」って思ってる人! ぜひナギGMのセッション、体験してみて~~~✌️💜 最後にひとことだけ言わせて~🙋♀️✨ 今回は全員人族だったけど…これ蛮族混じったらヤバすぎない⁉️🤣🔥 まぁ、そうなったらそれも伝説になるかもね🦄💖
| だーさん3 | |
| 2024/12/04 12:04[web全体で公開] |
😶 なんか楽しそう サンサーラバラッドのレビューを書いてくださった方の楽しそうな日記を読ませていただいて興味が出てます。 TRPGのルルブは遊ばないと本棚の肥やしかコレクションになるのでお財布と遊ぶ時間との相談。 もう一つ大切なのは仲間に出会えるかです。 なろう小説のキャラで遊べるロマンシステムみたいですね。 長く遊んで成長させていくスルメゲームのようでやっていくうちにプレイヤーの理解度を高めて世界改変にちかいことやれそうですね。
| だーさん3 | |
| 2024/12/04 12:33[web全体で公開] |
😶 sw2.5アンドロさんたちとリベンジバトル 「あれれー、GMのエネミーこんなに弱かったっけ。」というくらいのPCの成長ですね。 ノーマルで登場させてるので同レベル帯ではボコられ上等であります。 最終回は前編後編で「変身残してるんだー」的な遊んでみようと思ってるので今回倒されたエネミーもお供につけてバチバチやりましょう。 知らない呪文とかあるけどなんか楽しそうです。 良いアドベンチャーを。
| りんりん丸 | |
| 2024/12/04 14:25[web全体で公開] |
🤔 立ち絵の話 シルエット画像というのはどうだろうか? えーっと、昔やったことがあるサウンドノベルというゲームのジャンルを思い出しまして… 「かまいたちの夜」とかそんな感じのゲームです。全員、登場人物がシルエットで登場します。 何種類かのシルエットパターンを作っておいて、参加者が自分の設定に合わせて自由に全て表示するシルエット画像というのはどうだろうか? えーっと、昔やったことがあるサウンドノベルというゲームのジャンルを思い出しまして… 「かまいたちの夜」とかそんな感じのゲームです。全員、登場人物がシルエットで登場します。 何種類かのシルエットパターンを作っておいて、参加者が自分の設定に合わせて自由に選びます。 敢えて抽象的な立ち絵のほうが統一感があり、各々の想像の余地がいっぱいあって面白いような… キャラにガッツリ思い入れがある人は却下だろうけど、ココフォリアでホラー的なTRPGを遊ぶなら合うと思ったんやけど… ダメだろうか?
| あるるん | |
| 2024/12/04 15:11[web全体で公開] |
😶 久し振りに。 卓募集すると、精神削られる。 募集するだけで削られる。 余りにも内容読んでない人多すぎる。 内容の飛ばし読みダメ、絶対。 私の場合は色々と連絡事項があるので、参加決定から何日も挨拶さえない状態なのは無理です。 もし自分が反対の立場で、こういうの嫌だなって思ったことはしないでほしい。 GMやったことない人は分からないかもしれませんが、大変なんですよ!色々と。 段取りも準備もあるので。 GMも人間なんです、思いやりをもって参加してほしいなと切に願っています。
| えそらつき | |
| 2024/12/04 19:47[web全体で公開] |
😶 アイコンの立ち絵を変えました(それだけです) 立ち絵を新調致しました 今まで5分で書いた適当な線画だったんで …変えるかぁとなりました 何で吊るされてんのかは分かりません いつの間にか吊るされてました ルルブも持ってるから辛いですね (気がついたらこんな絵を描いてました) 多分下に神話生物がうじゃうじゃいらっしゃるのでルルブを手放全て表示する立ち絵を新調致しました 今まで5分で書いた適当な線画だったんで …変えるかぁとなりました 何で吊るされてんのかは分かりません いつの間にか吊るされてました ルルブも持ってるから辛いですね (気がついたらこんな絵を描いてました) 多分下に神話生物がうじゃうじゃいらっしゃるのでルルブを手放せない ルルブ落としたらショゴス様に溶かされたり,ティンダロスの猟犬様に切り裂かれます 誰か助けて… 助けるを選択したPLは嫌でも下の光景を見てしまうだろう そこには黒く蠢く何かや玉虫色に光るグチョグチョとしたようなもの,この世のものとは思えない そんな物が何十,何百と存在していた 生き物と呼べるのかも怪しい神話生物達を目撃してしまった貴方はSANチェック1d20/1d100 SANチェック CCB<=60 41 (成功!) 1d20 10 (発狂!) 狂気内容 何が何でもこの場から逃げ出したい! 貴方はえそらつきを見捨て,一目散に出口まで駆け抜ける事でしょう …出口には問題なく行けるでしょう。無事に出れたかどうかは分かりませんが 私は見てないので描写出来ませんね ん?何か潰されたような音が…いや下の神話生物様達から聞こえてきたんですねきっと あぁ誰か助けてくれないかなぁ 〜END〜 語彙力が欲しいと願うPL えそらつきでした
| 水無月彦丸 | |
| 2024/12/02 21:49[web全体で公開] |
😶 SW2.5エンシェント・ブルーを少し遊んでみました 本日、一日休みでした。 SW2.5「エンシェント・ブルー」を少しだけソロプレイしてみようと試してみましたが時間がかかりますね。 遊び方をひとつひとつ確認しながらするから余計に時間がかかっている感じがします。 ソロプレイ時にスイッチルールを使うと敵が先攻の場合は背水の陣になります…。 前線全て表示する本日、一日休みでした。 SW2.5「エンシェント・ブルー」を少しだけソロプレイしてみようと試してみましたが時間がかかりますね。 遊び方をひとつひとつ確認しながらするから余計に時間がかかっている感じがします。 ソロプレイ時にスイッチルールを使うと敵が先攻の場合は背水の陣になります…。 前線に誰もいないからなぁ…。 思案のしどころかも。 スイッチルールは面白いけど、少なくてもPL2人以上でしないと厳しいかもしれないですね。 なにか妙案はないかな…。 それ以外は今のところ特に問題はないです。 次はいつ遊べるか未定です。
| だーさん3 | |
| 2024/12/03 08:39[web全体で公開] |
😶 そういう判断でしたよね(笑) 終わったセッションのデータを片付けてたら「ん?」ということありました。 そのときの判断なんでしょうけどルールの判定ではできないことになってたよ案件。 流れのノリで許可した覚えがありますわ。 できないことはできませんって言っていいよ、GMさん。 プレイヤーさんもその時の状況で思いついたアイデア全て表示する終わったセッションのデータを片付けてたら「ん?」ということありました。 そのときの判断なんでしょうけどルールの判定ではできないことになってたよ案件。 流れのノリで許可した覚えがありますわ。 できないことはできませんって言っていいよ、GMさん。 プレイヤーさんもその時の状況で思いついたアイデアをダメもとで言ってきてるんだなと後から気がついた。 ピンチはピンチで楽しんでいただけるとありがたいですね。 おしつけるつもりはありませんけど。 今後の卓はダンジョンの防犯対策について考えます。(笑) 良いアドベンチャーを。
| 旅野 | |
| 2024/12/02 05:34[web全体で公開] |
😶 SW2.5 気操法ダークハンターバード 「気操法使えば両手が空くんだね!じゃあバードもやります!バード生まれで振ってきます!」 「いいですね(投擲と演奏を使い分けるのかな?)」 「相談に乗ってもらってありがとうございました!おやすみなさい~!」 ……20分後…… 「もしかして投擲(主動作)演奏(主動作)???!全て表示する 「気操法使えば両手が空くんだね!じゃあバードもやります!バード生まれで振ってきます!」 「いいですね(投擲と演奏を使い分けるのかな?)」 「相談に乗ってもらってありがとうございました!おやすみなさい~!」 ……20分後…… 「もしかして投擲(主動作)演奏(主動作)???!!」 「そ、そうだね!」 「両手が空くんだ!と思ったら他になんでも出来る気になっちゃった!!!この相談してた4時間ずっと勘違いしてた!!」 投擲特殊楽器…………とか…どうっすかね……(大の字) ……カサドリス戦奏術ッ………あ……近接攻撃…か……ぁ…そっかぁ…そのうちやりたいですね………… ……投擲版マルチアクション(バード)とか……あってもいいんじゃないかって……
| セス・メイソン(CoC7PC名) | |
| 2024/12/02 14:03[web全体で公開] |
😶 卓主催者がRP強制はいかんけど シナリオに合いそうなキャラシを選ぶのはあっていいと思うこの頃。 参加者もキャラシに悩むときがあります。 「これらのキャラシから良いと思えるのあればどうぞ!」ってやっても大抵は「レギュに沿ってればどれでもいいっすよ」になるけれど。 キャラシ禁止の話題はあるけれど、 キャラシ選択の話題は見たこと無い。
| ミドリガニ | |
| 2024/11/30 16:03[web全体で公開] |
😲 【雑記】市民、あなた歯幸せですか【徒然】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)誤字ではない。(ォィ) わたしはフィリップス社のソニッケアーという電動歯ブラシを長年使っていたのだが、最近満足に磨けず不満を持っていた。 そこで、密林の黒金曜特売で新しい電動歯ブラシを買った。 またソニッケアーだ。(天丼) だが、今度はセンサー付きの高級機種にした。 するとどうだろう。 専用アプリの導入を促され、その通りにすると、適切な磨き方指導や磨き残しチェックなどを表示してくれるではないか!! これは凄い。 凄いんだが、まるで超管理社会ディストピアめいている。’‘,、(’∀‘) ’‘,、 こんなところでパラノイアを感じるとは思わなかった。 そうらえばくばく
| はるるん | |
| 2024/11/30 17:39[web全体で公開] |
😆 【SW2.5】積み荷揺られて何処へ行く✨✨ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)おっはるか~!はるるんだよ~ん💕 今回は、11/14(木)に完結したハリィGM主催の『クレメリアCP』第4話『積み荷揺られて何処へ行く』に挑戦してきたお話だよ! 荷物を揺らして冒険の旅へ💨✨それじゃ行ってみよ~! ◆往路:快進撃の冒険スタート🚀 新しいツーハンドソード🗡️とプレートアーマー✨で装備をバッチリ整えたアリア! 今回のシナリオは、ラクシアライフの簡易シナリオをアレンジしたもの。街から街へ荷物を運びつつ、また別の荷物を受け取って帰るって感じ! で、道中はまさに順調そのもの!💯 放置されてたバイクを見つけて「やっば~!」って乗り回してみたり、フランネが「気合で病気なんて吹っ飛ばすし✌」とか言いながら本当に元気になったりして、ノリノリだったよ~🎶 戦闘:アリアの新武器がマジで輝いた✨ 戦闘は2回あったけど、新調した武器が大活躍!アリアの攻撃、全力で敵を叩きのめした~! -------- アリア : k30[(10+0)]+6+4+2 ダメージ/〈ツーハンドソード〉[刃]2H+全力攻撃Ⅰ KeyNo.30c[10]+12 > 2D:[5,5 6,6 3,1]=10,12,4 > 10,10,4+12 > 2回転 > 36 アリア : k30[(10+0)]+6+4+2 ダメージ/〈ツーハンドソード〉[刃]2H+全力攻撃Ⅰ KeyNo.30c[10]+12 > 2D:[6,4 6,6 5,3]=10,12,8 > 10,10,8+12 > 2回転 > 40 -------- マジでカッコよすぎるし😭✨ 予定より1日も早く目的地に到着して、しかも特別ボーナスまでゲットしちゃうとか、往路は神かって感じだったよ~✨ ◆復路:波乱の帰り道🌧️💦 でもね~、順調だったのはここまで…。帰り道ではトラブルが連続でヤバすぎた!💦 ①⃣ 突然の雨でみんな風邪を引いちゃうし🥶☔ ②⃣ 通りがかった妊婦さんの出産を全力でお手伝い👶✨めっちゃ疲れた~! ③⃣ 最終日、「ちょっと仮眠」→ 気づいたら朝まで爆睡!? 運んでたのが足の速い魚だったから、寝過ごした分だけ報酬が目減り💔。ホント泣きたい…。 実は、「寝たら負け」って言ってた仲間もいたんだけど、ラスボス戦を考えて体力温存を優先したの。 でもさ~、結果的には強行突破が正解だったかもね!😂 ◆ラスボス戦:仲間の力でつかむ勝利🏆✨ 迎えたラスボス戦! 爆睡のおかげでみんな元気だったけど…出目が死んでた🤯💦 運命変転や宗匠の腕輪を駆使して、なんとか攻撃を当てる感じ…。 でも、ここで仲間たちがマジで大活躍してくれたの!!✨ ・フランネの挑発で敵の攻撃を引きつけてくれて💪🔥 ・先生が「ここを狙えば効く!」って弱点をバッチリ指摘!🎯 ・ティアが超絶精密な射撃でラスボスを撃ち抜いてくれたの!✨ -------- アリア : 「先生の知識とティアの射撃のおかげだよ!すごいよー!」とハイタッチ!!! アリア : 「フランもいつも敵を引き付けてくれてありがとうね!」 レプティア : 「…みんなの勝利。」 フランネ : 「避けてばっかりじゃ倒せないからね 手強かったから助かったよ、こちらこそ」 カイラス : 「うむうむ。各々の得意分野が輝いているのである」 -------- いや~、もう感動しすぎて泣いちゃう😭✨仲間最高すぎるんだけど!💕 ◆次回に向けて🌟 次回、ついにアリアのファイターレベルが4に…!って思ったらあと60点足りない!?😱💦 しかも、レプティアさんなんて10点足りないってどういうこと!?!? ぼ、僕たち…1ゾロしませんから!(キリッ✌️✨) 仲間との絆が深まった第4話。 このチームで、次回の冒険も絶対成功させるぞ~!💕それじゃ、またね!ちゃお~💋✨
| 明地 | |
| 2024/12/01 18:57[web全体で公開] |
😶 おお、明地よ! ゆうわくに まけてしまうとは なさけない! アビス強化は悪い文明、そう確信していたというのに。 明日のキャラシを組んでいた時のこと。 だいたい完成し、もうちょい詰めるかな~といろいろ見ていた深夜、私の目に飛び込んできたのはそう、アビス強化。 それは深夜テンションゆえの出来心だったのかもしれない。 あるいは、だからこそ奈落は全て表示するアビス強化は悪い文明、そう確信していたというのに。 明日のキャラシを組んでいた時のこと。 だいたい完成し、もうちょい詰めるかな~といろいろ見ていた深夜、私の目に飛び込んできたのはそう、アビス強化。 それは深夜テンションゆえの出来心だったのかもしれない。 あるいは、だからこそ奈落は囁いてきたのかもしれない。 レベル11帯。アビスシャード15個という豊潤な環境を前にして、私はついにアビス強化を行った。 行ってしまった。 メ明地 : やっとくか……アビス強化……! 00:24:04 #G0L8y 決意して温泉ルームに書き込んだ私。 しかし一瞬、理性が私を留める。本当にするのか、と。 脳裏に過るはトラウマの数々。GMに土下座して仲間の余っているシャードを買い取らせてもらった過去。 もうあんな情けない姿を見せられない。 メ明地 : やめとこ… 00:25:36 #20987 ああ、私よ!このときはなんと賢明で気高かったことか! そしてなぜそうあり続けられなかったのか! 3分後、私は悪魔の誘惑に負けてしまうのである。 メ明地 : グレートソードの命中+1でアビス強化! 00:28:17 #i0e8B メシステム : 明地さんのロール(ABT) → SwordWorld2.5 アビスカース表(21) → 「重い」 装備時 強化した武具の必要筋力が+2される。威力、防護点などは変化なし。 00:28:23 #o0189 メ明地 : やだ!!!!! 00:28:29 #w0a85 当時の私の筋力は26。そこに必筋24のグレートソードを+1、必筋23のリムチョッパーを+2して、それぞれの威力を40と50に揃えるという、筋力的にかなり無茶をした構成であった。ゆえに、この”重い”というカースは受け入れられなかった。 だが、オーダーメイド強化を取りやめるなり、仲間にブレス筋力ないしブレスⅡを頼むなりすればよかったではないか。 そう柔軟に考えられなかったのは、やはり深夜という時間帯ゆえだろうか。 あるいは、奈落に潜む悪魔が私の視野を狭めていたのかもしれない。きっとそうだ。 気を取り直して、私はアビス強化を行った。 メ明地 : のこり12 00:28:41 #o0L81 メシステム : 明地さんのロール(ABT) → SwordWorld2.5 アビスカース表(41) → 「鈍重な」 携行時 移動力が半分(端数切り上げ)になる。 00:28:45 #z0789 メ明地 : やだあ!!!!!! 00:28:50 #Z0x8F ”鈍重な”。私のキャラクターはファイターながら非金属鎧で防護を固めた、回避もできるファイターである。 スカウト9の《影走り》を活かして戦場を駆け回るということも方針の一つにあった。 そう、戦場を駆け回るビルドである。そこに、この”鈍重な”というカースは相性が悪い。そう思ってしまった。 それこそが罠だったのだ。 《ターゲッティング》を持たないにせ【ロック・オン】使えるんだし投擲の射程も含めて通常移動で13m移動できればいいだろう、制限移動でも13m以内は射程圏内だろう。そう妥協すればよかった。だができなかった。 深夜テンションがやはり私を狂わせていたのだ。 短慮の狂奔に浮かされた私は、もはや考えることをやめてカース再選を望むほかなかった。 メ明地 : のこり9 00:28:54 #G0P8g メシステム : 明地さんのロール(ABT) → SwordWorld2.5 アビスカース表(41) → 「鈍重な」 携行時 移動力が半分(端数切り上げ)になる。 00:28:58 #20p8y メ明地 : ざけんな!!!! 00:29:03 #z0y8F ああ、深淵に引きずり込まれていく。 ここは沼の底か、否、そう思えるうちはまだ底ではない。「苦難には底がない」ということ自体がどん底なのである。 私は奈落の誘惑に乗せられて侵すべきではない領域を侵してしまったようだ。 嘲弄とともに再びその姿を見せる”重い”カース。これならばまだ”鈍重な”のほうが幾分かマシだった。あるいは、次に待ち受けるカースよりは、ずっとマシだったのに。 だが”重い”の影におびえた私は、救いの手を悪魔に求めた。悪魔の差し伸べる手こそが救いに思えた。 そして私は浅慮の代償を受け取ったのだ。 メ明地 : のこり6 00:29:05 #H058K メシステム : 明地さんのロール(ABT) → SwordWorld2.5 アビスカース表(26) → 「陽気な」 装備時 精神抵抗判定に失敗するたび、笑いが止まらなくなる。次の手番終了時まで行動判定(『Ⅰ』123頁)に-1のペナルティ修正を受ける。この効果は累積する。 00:29:11 #w0j8b メ明地 : う、うわあああああ まあええか… 00:29:37 #i0M8x このバカチンがーッ!!!!!!!!!!!!! なぜ精神抵抗力が低いキャラだというにこれで妥協したのか。愚か。頑迷。暗愚にもほどがある。 だが私はこの見かけだけの救いを嬉々として受け入れ、キャラシを完成とした。 そして翌日見返して頭を抱えた。今回は生命抵抗しか求めないキャラだったからよかったものの、お前これシャドウ以外でどう運用すんの? だが、私は「次」を恐れてそれ以上のアビス強化をしなかった。ここにきて勇を失ったのだ(これが「YOU LOSE」の言葉遊びであることは意外と知られていない)。 アビス強化、恐るべき深淵である。もうアビスシャードなんか投げ捨ててしまいたい。 アビス強化のページを糊で封印したい。そんな気持ちだ。 アビス強化は悪い文明である。リアル精神抵抗力が低い私は二度と手を出すべきではない。 おとなしくアビスゲイザーになって、親の仇のごとくアビスシャードを使い倒そう。 ……ん?追加アビスカース表?アビススキル? TO BE CONTINUED→
| カイ | |
| 2024/12/02 00:59[web全体で公開] |
😰 やらかしたので懺悔します SW2.5でGMをしていた時の事... 2回行動の能力を見逃したままイビルインデックス(※)君を敵後列に2体並べてしまいました。 ※広範囲威力高めの攻撃魔法を撃てるエネミー おかげで攻撃力が想定の2倍近くに... PLの方々は地形を生かして一旦撤退提案。GMもやらかしてた上に、それが出来そうな状況だったため許可しました。 その後、バフをタコ盛りして再挑戦して突破していきました。 本来なら無理そうな敵をTRPGらしい回答方法で突破してくれて感謝しかないです。
| 旅野 | |
| 2024/11/27 02:47[web全体で公開] |
😶 SW2.5 しようよ この曲…PCのこういう一面にピッタシ…! って遊びが楽しいという話。雑談でーす! オタクこういうの好きだよね…。好き…。 普段、そういう思っても一人でニチャァ…としてるタイプなのですが、 「この卓PC全員に主題歌あるしな……言っちゃお!」 と共有してみたところ、その日のうちに過去編全て表示するこの曲…PCのこういう一面にピッタシ…! って遊びが楽しいという話。雑談でーす! オタクこういうの好きだよね…。好き…。 普段、そういう思っても一人でニチャァ…としてるタイプなのですが、 「この卓PC全員に主題歌あるしな……言っちゃお!」 と共有してみたところ、その日のうちに過去編RPの機会が増えました。 え…?たまたま脈絡なく「この曲めっちゃスピカ!」って共有したその日に、突発で曲の内容っぽい過去編が…? そんなことある…? と驚いてしまいました。 改めて文字にするとスピード感が半端ないな。 え…?これ…予定されてた…のか…なぁ…?それにしては今日話題に出した曲と合いすぎているんだけど…。 じゃあその曲のイメージから膨らませて過去編やりましょっか!じゃないんですよ。 他PLより30分早く来てね!ってだけだったんですよ。 いや知らんけど…実際どうなのかは…まだ旅の途中だし…。 はえー…(感嘆)GMってすごいんだー… 予定されてたなら解釈一致だったし、予定されてたんじゃないのなら突然力強く生えるほどの威力あるオタクの妄想イメージソング発言して良かったなって思いました。 なかなか無いよね。 「あの発言気持ち悪かったかな…(反省会)」はよくあるけど。 「あの発言で広がった(かもしれない)んだね!」 のパターン。無いんです。 ちなみに「シニカルナイトプラン」という曲です。イメージソング関係なくいい曲なのでここまで読んだ人は聴いてね。 踊ってみたがMMDモーション化されてるので色んな映像があるのも嬉しい。あの振り大好きなんじゃよ…見て…。 えっちなおねーさんもしくはえっちなおにーさんキャラが自覚的に誘惑する言動をとる理由が「自分にそういった価値がある=そうでなくては価値が薄い」という自信のなさに反比例する歪な自信……っていうのめちゃ好きでぇ… あとそういう人に限ってきちんと恋が実ったことがないっていうの可哀想でめちゃめちゃ好きでぇ… 軽々しく初対面の人と寝ることが一部で知れ渡っててついに身体(臓器)目当ての悪い人に目をつけられたっていう過去編は… めちゃめちゃ解釈一致ィ……だったんすよね…… どっかで痛い目…見てて欲しいからさ……へへっ…… そこを助けてくれたのが初恋のおじさまで、打ち込めることがないなら俺についてこい!されてるのも良いし、 俺についてこいが純粋な職業勧誘なのも良い。 叶わない初恋が再燃して燻り続けていた理由としてもグッド。あんなもん惚れない方がおかしくない?キレそうになった。 随分歪んだ性癖をぶつけてしまってる気がします。 でもスピカは強かな女なので、今は絶賛別の人に片思い中で、健全(?)にアタックしています。 何が強いかって友人や上司に恵まれてるから、今後ずっと恋愛が上手く行かなくてもちゃんと幸せなことです。 まあ先に世界救わないとその幸せに辿り着けないので、頑張りたいですね!!! 妄想ばっかりしているPLですが、一応…ちゃんと…成長とか…考えて…いるからさ…。 薙ぎ払い+挑発バトルダンサー目指して…いるから…。 ダメージ心許なさすぎてついついマルチアクションしまくってしまうけど…。 癖で能力値真っ平らになりかけているけど…。 あと魔神召喚するタイミングを逸し続けているけど…。 あれ…真面目にPLやってますよアピール…下手…? まあ11レベルくらいまでの予定かなーと聞いてるので、今後もうちょい回避以外で役に立てることもあるでしょう。出目は安定しているし。 きっと…恐らく…。 単発セッション(単発セッションじゃない)で高レベルまで成長できるの楽しいね!! あと他PCへの可愛いね!!の気持ちも出して嫌がられないのでついつい常に思ったことがポロポロ出ちゃう…。ずっと可愛いねって言ってる…
| ミドリガニ | |
| 2024/11/26 00:33[web全体で公開] |
😆 【SW2.5】Blau_Flamme_das_Lindwurm_Prinzessin【卓感想】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨晩のGM:もみじさんによる卓感想である。 タイトルは『蒼焔の竜姫』のドイツ語だそう。 エルダードラゴンの魂を宿したお嬢さま、フランセットの依頼で砂海の向こうに棲むというエルダードラゴンの旧友『”緑鱗の淑女”バッシュザラ』を訪ねることに。 道中、補給に立ち寄った村落にて砂船を曳くサンドワームの野生化したものを退治する依頼も受ける。 更に村長さんの話を聞くと、50年に一度『暗黒の竜』に生贄を差し出す必要があり、村長さんも愛娘を差し出すとのこと。 しかし、フランセットが云うにはその古き友は”緑鱗”であり、また無暗に人を弑する性格でもないらしく。 バッシュザラの変化に引っかかるものを覚えつつ、砂漠へ赴いた冒険者らはサンドワームと対決するのであった。 PCの一人、シフレラを演じる東雲タイトさんは、自己のスタンスを示しつつもPLとしての意見もぶっちゃけることで、ロールを豊かにして下さってるなと感じました。 勿論、もう御一方のPL、ぬしがみさん演じるロウもストレートな熱血漢で好感が持てますし、フランセットお嬢さまをはじめ、GMさまのマスタリングも大変滑らかで心地よいです。 GMさま並びにプレイヤーのみなさまに感謝を。 そして最後までお読みいただきありがとうございました!!
| はるるん | |
| 2024/11/25 11:14[web全体で公開] |
😆 【SW2.5】雨粒と消えた探偵☔✨ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)おっはるか~💖🌈はるるんだよ~んっ🎵😆💫 今回は11/23(土)に行われた、ねむみGMの「雨粒と消えた探偵」🕵♂💼に参加してきたお話っ✨🎉 なんとこのセッション❗ねむみさんがSW2.5のGM初挑戦だって❗😳👏✨ ご招待いただいて、めちゃくちゃ光栄~~💖🌟 結論から言うと……もう最高だったっ😆💕 初挑戦ってウソでしょ!?ってぐらいの高クオリティ✨✨✨🌟 これはリピしたい案件だわっ✨🎶 もしかしたら再演もあるかもだから、ネタバレは控えめにしておくね~っ😜🎶 ---------- 【あらすじ】📖☔ ある雨の日🌧鉄道の街🚂で、探偵「エドモンド・クロウ」🕵♂が行方不明に⁉ 数日後、冒険者の宿🏠に一人の少女👧💨が飛び込んでくるっ❗ 彼女はクロウさんの助手だったみたいで、暴漢に追われて逃げてきたっていう話💦😱 その場で少女を助けた私たちは、 「探偵を探してほしい」って依頼を受けることに……‼🌟✨ ---------- なんて感じで、ミステリーっぽいシナリオだったけど、どちらかと言えば「シティーアドベンチャー」🎡✨って感じ~💫💖 調査箇所も多すぎなくて、めっちゃ遊びやすかったよ~😆🎶✨ ■参加PCたち🌟 📚シュタイナー先生(ほしさん):某ミステリー作家ポジ。今回のPC1でめちゃクールなお兄様✨😎 🥋ラウラ(ほっかさん):拳術流派だけど蹴りだけで戦うw クール?でカッコいい姐さんっ💖✨ 🐇マイティア(さちさん):タビットのウィザード✨実は私がPLデビューしたとき同卓した超懐かしのPC~💖 👓アイザック(はるるん):招待者2枠で、シュタイナー先生の助手ポジを担当っ✨👍✨ セッション前にGMから「PLの心にキャスケット帽子🧢とトレンチコート🧥をご持参ください」 って言われて、みんなバッチリ準備してた🤣💖 ■名場面集(という名の迷場面?)🤣✨ -------------- ①もしかしてこの二人、こういうスタイル……!? リゼット:「どう? クロウが何を調査していたのかわかりそう?」 シュタイナー:「ようやっと起承転結の“承”に入ったところだぞ。まだ推理の時間には早い」 アイザック:「えぇ……代議士からこの違法薬物の取引拠点について調査を受けていたようですね、先生」 シュタイナー:「そうだな。ふむ、ならば次は実地捜査とでもいこうか」 探偵助手コンビのテンポが絶妙🤣✨ 先生、推理してるフリで全部助手頼みやんっ😜✨ -------------- ②なんでそんなに大きいの? GM:ここではシスターに聞き取りを行えます。(1人1回、何かを見せたり質問したり可能) アイザック:思いつくのは……いじめ、クロウさんと話した内容、例の地図、なんでそんなに大きいのか?あたり? シュタイナー:最後しかないね(知力1) マイティア:それ聞いたら……英雄やな 質問がぶっ飛びすぎてて、みんなどん引き案件🤣✨ -------------- ③ダイナミック調査 アイザック:「マリアナシスター…これは事件に関わる重要なことかもしれないのですが…」 マリアナ:「重要なこと、ですか……?」 アイザック:「シスター、どうしたら……そんなに胸が大きくなるのでしょうか?」 (中略) アイザック:「あ、そうそう……最後にひとつだけ」※MP7消費して追加質問 アイザック:「探偵は…(以下ネタバレ省略)」 マリアナ:「……違います。私は薬になど関わっては……!」 アイザック:「そうですか」と薬を取り出して飲むふり。 マリアナ:「っ!やめなさい!」と薬を叩き落とす。 これぞ右京さんスタイル👏✨💯 めっちゃ気持ちよく決まった❗ -------------- ■こっちは本当の名言集🎤✨ マイティア:「……あなたが嘘をついていることはわかるぞ」 シュタイナー:「“4番目に強い蒸留酒をトゥワイスアップで”頼めるかな?」 ラウラ:「殴りはしないさ……」→※実は蹴る🤣✨ ■GMのヤバさ😳💖 ラスボス、実はそこまで悪人じゃない設定だったらしい……😱 けど、僕の適当な一言を即採用して、すべての黒幕に‼ その柔軟性✨✨✨ お部屋のギミック🛋も凝ってるし、アイテムの使い方も秀逸✨✨✨ ねむみGM、初挑戦でこれって……超ルーキーの予感💖✨ 同卓PLの皆さん、そしてねむみGM、本当にありがとう~❣ ぜひ次の卓でお会いしましょう✨🎶 それじゃ、まったね~❣✨🌈
