ことのきさんがいいね!した日記/コメント page.34
ことのきさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 綾 | |
| 2019/02/15 17:36[web全体で公開] |
| 綾 | |
| 2019/02/15 13:10[web全体で公開] |
😶 本日突発で腕に刻まれる死を今日廻します 相変わらずの超突発卓 腕に刻まれる死を廻します 本来掲載シナリオって廻すの苦手なんですよね なんか廻しにくいのですが、情報を聞いて ひまつぶし卓さんのシナリオ集1双子掲載の無垢なる混沌はこのシナリオを経験した方がいいとの情報が 言うわけでそのうちひまつぶし卓さんシナリオは全部廻していきたい全て表示する相変わらずの超突発卓 腕に刻まれる死を廻します 本来掲載シナリオって廻すの苦手なんですよね なんか廻しにくいのですが、情報を聞いて ひまつぶし卓さんのシナリオ集1双子掲載の無垢なる混沌はこのシナリオを経験した方がいいとの情報が 言うわけでそのうちひまつぶし卓さんシナリオは全部廻していきたいので廻そうかなっと 何回か廻してから無垢なる混沌に入ろうと思ってます 夏かG.Wには廻したいなぁ だって無垢なる混沌15から20時間って書いてあるし それまでに無垢なる混沌もPLとして参加したいかも・・・ 流石に今は長編にかかわるのは無理だしね 遊びに来てくださるとうれしく思います
| あびす/非常食 | |
| 2019/02/15 01:24[web全体で公開] |
😶 こんにちは こんばんは。バレンタインですね。 皆様はチョコはもらえましたか? 私は自分で買って食べました。 はい。それだけです。ありがとうございました。
| Alicent@自由奔堂 | |
| 2019/02/14 19:39[web全体で公開] |
😆 ユドナリウムテスト卓【印/骰子/奴】 皆さんこんばんわ! いつものAlicentです。 バレンタインシナリオ?ガンダムしか思いつかないのでNG。 ということで?突発ですが、タイトル通りユドナリウムにそろそろ手を出そうかなと、 いうことでテストも兼ねて軽いシナリオを回したいと思います! 集まらなかったら1人でテストするもん… それだけの宣伝ですよ、うん。
| 綾 | |
| 2019/02/14 16:34[web全体で公開] |
😶 来週の月曜日までお休み^^ 明日、明後日卓参加や卓立ててないんですよねぇ どうしようかな? 明日6時間の長編募集をしてきてくれるのかな? 廻すとしたら名に廻そう でも明日か明後日のどちらかPL参加したいかも ぜいたくな悩みだと言う事はわかってるんですけどね 去年の夏までは遊べなかったので その反動だと思うけれど 全て表示する明日、明後日卓参加や卓立ててないんですよねぇ どうしようかな? 明日6時間の長編募集をしてきてくれるのかな? 廻すとしたら名に廻そう でも明日か明後日のどちらかPL参加したいかも ぜいたくな悩みだと言う事はわかってるんですけどね 去年の夏までは遊べなかったので その反動だと思うけれど いくらやってもやり足りない感じですね 少しずつですがプロフィール項目の廻せるシナリオが増えて行ってます もしご都合がつくのならリクエストしていただければ廻しますよ 今日の準備も終了 多分 いつも何故かやってる時にアップするの忘れるんだよね 腕に刻まれる死をやってみたい気持ちはあるんだけどね 公式のシナリオ読みにくいのでっていうかルルブやサプリ自体読みにくいので読んでないんですよね たまにはロリコンスクール廻そうかな
| jet | |
| 2019/02/14 11:36[web全体で公開] |
😶 使い捨て よくシナリオでテストプレイとかそういうのがあります。 とりあえずシナリオつくったのでまわしてみます的なやつですね。 そういう基準でいくと、これぼくの場合、キャンペーン用のシナリオって 全部テストプレイ扱いなのかもです。 大枠はきっちり決めてはいますが、ある程度話が長くなってくるともう一回一回全て表示するよくシナリオでテストプレイとかそういうのがあります。 とりあえずシナリオつくったのでまわしてみます的なやつですね。 そういう基準でいくと、これぼくの場合、キャンペーン用のシナリオって 全部テストプレイ扱いなのかもです。 大枠はきっちり決めてはいますが、ある程度話が長くなってくるともう一回一回修正していかないと うまいこと回らないんですよねぼくの場合。 だからぼくは一回一回ぶっつけ本番でなおかつ次回のぶんはセッションの合間につくってます。 かなり場当たり的なのですが、そうやっていくしかないのでこれは覚悟していくしかないです。 最後まできっちり物語の場面作り込んでいくやり方もあると思うし、 そういうやり方でできるひとってすごいなとは思います。 ただそれぼくはむりみたいなのですよね。これはひとそれぞれのやり方ってことで…
| 綾 | |
| 2019/02/14 03:34[web全体で公開] |
😶 白夜の歌終了 やっと廻したかった白夜の歌が終了しまた いやはやクリファンが全員で10回以上行ったのではないのかな 残念ながらクトゥル-エンドになってしまいましたが仕方がない 凄く皆さん笑ってやっていただけたので良かったかな まぁ相変わらず愚だった場面もありましたが 1日で終了したので次の日何かやりますか全て表示するやっと廻したかった白夜の歌が終了しまた いやはやクリファンが全員で10回以上行ったのではないのかな 残念ながらクトゥル-エンドになってしまいましたが仕方がない 凄く皆さん笑ってやっていただけたので良かったかな まぁ相変わらず愚だった場面もありましたが 1日で終了したので次の日何かやりますかと提案をしたら ひまつぶし卓さんシナリオのHelloworldがやりたいとのこと はい、リクエストがあればゆるキーパーですが お呼びとあれば即やりますよ 急遽明日行うことに どのみち18日に行う予定でしたので 準備をしないといけないと思ってた矢先だったので良かったのかな 今回の白夜の歌 実は描写をしている最中泣きそうになったりしました まぁ一旦止まったりしてそれは防ぎましたんだけど でもまた廻したいシナリオだなぁと思います 準備にまたうごクトゥラヂオの続きを聞いてやろうっと
| マエダ | |
| 2019/02/13 18:11[web全体で公開] |
😶 ”仕方ないから自分がGM”というのが寧ろデフォルトになってるマイナーシステム好きの宿命ってあるよね お世話になっております。マエダです。 『ウタカゼ・メルヒェン』という昨年春に発売されたTRPGがあるのですが、 マイナーで全然卓募集もなくて、でもどうしてもやりたくて。 仕方ないので自分でGMやって人を集めようかなぁ…とせっせと準備中です。(現在3%くらい) 『PL全て表示するお世話になっております。マエダです。 『ウタカゼ・メルヒェン』という昨年春に発売されたTRPGがあるのですが、 マイナーで全然卓募集もなくて、でもどうしてもやりたくて。 仕方ないので自分でGMやって人を集めようかなぁ…とせっせと準備中です。(現在3%くらい) 『PL経験が無いけどGMをやる!』というのは無謀に聞こえるかもしれませんが、 約1年前にTRPG始めた時からそのシステムのPL経験ろくすっぽ無い状態でSW、ゴリラ、ウタカゼでGMしてきた 無謀が服を着てガンガー走りしているような人なので今更ですねぇ。(他人事) ※ガンガー走り参考動画→ なので、マイナーシステム好きの人で、「卓が立たなくて参加がぜんぜん出来なーい!」とお嘆きの方は もう腹くくってサンプルシナリオ読み込んで卓立てるのもアリかなって思いますね私は。 あ!でもいくらやりたいTRPGがあるからといって、さすがに総合的なPL経験なし~1、2回とかでGMやるのはおススメしません! 募集が多いCoCや、ルルブ無しでも参加できるボドゲ卓やゴリラTRPGなどで、卓の流れ・進行だけでもある程度掴んでおきましょう。 でないと、3時間予定の卓が9時間もかかってしまうことになるぞ!(※恐ろしい事に実体験) 動画などの影響もあって、セッションは『卓が面白いかどうか』に注目しがちですが、自分以外の人とリアルタイムで遊ぶゲームなので、GMの時間管理も相当重要です。むしろメインと言ってもいい。 テキセはボイセの3倍はかかるし、戦闘処理も思った以上に時間がかかる! 明日が日曜日だといっても、お仕事や予定などでまったく関係ない人もいるので、時間管理に自信がなければごくごく短いお話にするか、もしくは時間が伸びた場合に延長〇時間、もしくは2日に分けるかもということを事前に伝えましょう。 TRPGは楽しいですが、睡眠時間削ってリアルに影響するような遊び方はするものではないです。 社会人は車通勤の人もいるし寝てないと本当に危ないよ! …と、偉そうなことを言いつつ、私もGM経験あんまりないんですが。(あとすごい沢山失敗もしてます) 昨年はたくさん遊ばせていただいたので今年はぼちぼちGM稼業も頑張りたく。よしなに!
| 綾 | |
| 2019/02/13 16:16[web全体で公開] |
😶 シナリオ準備をしながらうごクトゥラヂオ!聞いてました 本日から2日間予定の(順当にいけば本日実終了する可能性もある)白夜の歌の準備が終了 リプレイ動画を聴くって考えもあったのですが、うごクトゥラヂオ!を聞いてました。 本当にラジオ感覚で聞きながら作業できました。 KPの久海さんはじめ声が綺麗でビックリしました。 おかげさまでいつもならギリギリ作全て表示する本日から2日間予定の(順当にいけば本日実終了する可能性もある)白夜の歌の準備が終了 リプレイ動画を聴くって考えもあったのですが、うごクトゥラヂオ!を聞いてました。 本当にラジオ感覚で聞きながら作業できました。 KPの久海さんはじめ声が綺麗でビックリしました。 おかげさまでいつもならギリギリ作業しているのですが 昼前には終了。 話を聞きながら笑いながら作業って、 学生時代などを思い出したりしました。 実は今日夕方から2.3時間で終わるシナリオ廻そうかなと思いましたが 後4本も長編の初廻しシナリオがあるので 素直に準備を使用かな 何時間から長編というのはわかりませんが、 今日含めて廻すシナリオで一番厄介なのが闇をゆくものかなと思います。 一番想像しにくいのが神明鏡なのかも 6本中4本は動画があり 1本は先月廻して 1本だけ動画が無いんですよね リプレイはありますが そうはいってもBGMはあるので やはり準備が大変なのは闇なのかなと思います。 今準備中で一番大変なのはきっとHelloHeroで間違いないと思う ガバガバかもしれないけれど 皆さんを楽しめれるように頑張っていきたいですね KPやってますがなんだかんだでPLもやってるなぁと実感した今日この頃 4シナリオやってれば週1回のPL参加ですよね
| ハリィ | |
| 2019/02/13 10:26[web全体で公開] |
😊 GMやられる方が増えてる。嬉しい♪@sw2.5 さて、今夜は。 平均5レベル冒険者向けの、シナリオです。初出。 前々からアイデアはあったのですが、今回ようやく形に出来ました。 モンスターも含め、未知の領域…緊張。 緊張…しますが、楽しみたいと思います。 コツコツとシナリオ書いて、最終的には単発のみで10レベルを越えるくらいまでのシナ全て表示するさて、今夜は。 平均5レベル冒険者向けの、シナリオです。初出。 前々からアイデアはあったのですが、今回ようやく形に出来ました。 モンスターも含め、未知の領域…緊張。 緊張…しますが、楽しみたいと思います。 コツコツとシナリオ書いて、最終的には単発のみで10レベルを越えるくらいまでのシナリオの数が出来れば良いかなと思ってます。 勿論、他のGMさんの卓で作成されたPCも全然大歓迎。 最終的には、オンセンSNS内が、『単発セッション(”野良卓”であってます?)』が初期作成から10レベルまで成長出来るような遊び場になれば良いな〜と思ってます。 で、最近。 リレーCPやら、ルルブ1のシナリオ『蛮族を駆逐せよ!!』の立卓が多くて、なんだか嬉しいです。 GMが増えてるって事ですよね。すごく、素敵!! 駆け出し冒険者に荒らされまくりの『バルトゥの屋敷』みたいにw、これからドンドン『蛮族を駆逐せよ!!』卓が増えて行くと良いな〜って、GMさん達を応援してます☆
| 綾 | |
| 2019/02/13 00:54[web全体で公開] |
😶 知ってはいたんだ・・・茶番になる可能性がある事を 欠けた片割れの星を廻しました トフにアップしたつもりの画像がされてなく パニック気味になったり 急に状況が変わって茶番風になったのだが 本来はまじめなシナリオだったのだが 女神が許さなかった ダイスの目が高くて 推奨技能の目星のマックスが60 そのまま最後に・・・ 完全な真相がわか全て表示する欠けた片割れの星を廻しました トフにアップしたつもりの画像がされてなく パニック気味になったり 急に状況が変わって茶番風になったのだが 本来はまじめなシナリオだったのだが 女神が許さなかった ダイスの目が高くて 推奨技能の目星のマックスが60 そのまま最後に・・・ 完全な真相がわからずノーマルエンド?に落ち着きました 相変わらずながばがば感 明日は初めて買ったシナリオ集白触内にある 白夜の歌 きちんと準備をして頑張ろう このシナリオ廻そうと卓立てたのが 17:30分で 読み終えたのが17時以降 まさか1時間前に来てくださるとは思わなくビックリ そのおかげでとふの基本的なっことが教えれたので良かったです 今日が廻したKP数が26回となります 廻したシナリオは17本目となりました 予定では神明鏡が20本目のシナリオになりそうですね
| 笹パンダ | |
| 2019/02/13 00:46[web全体で公開] |
🤔 セッション感想 美しい手 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)先日KPさせて頂いたセッションの感想を書こう。と、思ったら参加PLが先に日記を書いてくれていた。ありがとう! 私も書いていこう。 美しい手 白柿様製作 クトゥルフシティ調査シナリオ ボイセ 今回で3回目となる本シナリオ。私の描写が適当なせいか、私の卓はギャグ寄りになる事が多い。その分、真面目な場面ではシリアスを心掛けてるが。今回はそういったメリハリとPC達の性格、RPと相まってそのカッコよさ、大人の魅力が際立つセッションだったと言えるだろう。では、個人の感想を。 怪奇現象に怯える装丁職人の娘、名星 巴菜(はな)。彼女の依頼を受けて調査に乗り出した4人はこちら。 印象的だった台詞も載せよう。 荒川 晴臣(PLアトゥムさん) 災害写真カメラマン。仕事中だからと酒を断り、徹底して冷静に真実を追っていた。取材という形でカメラのレンズ越しに一線を引いた彼の立ち位置は、ジャーナリストとしてのプロ意識と女性に対する苦手意識がよく現れていると思う。最後の集合写真も含めて苦労性ではあるが。 「(何で僕に投げるんだ)」 「女性がわからない」 「ええ、今の貴女は絵になりますよ」 音輿 瑛多(PL大空飛男さん) 心理学を学んだ刑事にして交渉人。探偵と偽り未解決事件解明に当たった。導入の演出で唯一NPCと接点が無いキャラだった為か、当初NPCどころか他のPCをも観察してる節があった。後述する住職さんとウマが合ったのか酒宴と、誰向けなんだというシャワーシーンを経て友情が芽生え、共に推理をぶつけていた。偶然ではあるが今回、相手からの一方的なメッセージ、意思疎通が困難という状況で奮闘する交渉人という、かなり燃えるシチュエーションだったと思う。 「追い炊き機能があるぞ! これは素晴らしいな!」 「……交渉材料だな。まだ確定的に追及する部分のパーツではない」 「申し訳ないね。だけど、今の私はね、ただの探偵なのさ」 真乗坊(PL熊教皇さん) 派手でマッシブな50歳。NPCが懇意にしている寺の頼れる住職。豪快に見えて、コミカル。檀家の娘に気を遣うなど、いぶし銀なRPを見せてくれた。そして前述した音輿さんとの名コンビ振りが印象的だ。酒の席で、風呂場で、書斎で。仲が良すぎて、他の2人は若干引いていた。そして、KPは何度か叫んだ。もういいからお前ら早く寝ろよ!! 「そこは年季よ」「委細承知した」 「(相変わらず美人なんだよなぁ…)」 「50の身体にはこたえる」 淡井 華(PLはりゅーさん) あわい はな。そう、NPCと同じ名前である。これが原因で酷い事態になったのだ。まぁ、しょうがないね。 NPCが通う病院の薬剤師。引かない、媚びない、省みないクールなビューティ。気難しいが非常にカッコいい女性である。 過去2回に渡りキマシタワーを建ててきた巴菜さんフラグをバッサリ断ち切る孤高の存在。無愛想だが、美人で料理上手で年上の自立したお姉さん。やだイケメン。 「覚悟も何もそのために来ているんじゃなくて?」 「私に言われても共感できないわよ」 「もう私の職場に来る必要は無いわね」 以上、4人の探索者が調査し、結果は各人満足のいくエンディングとなった。 ダイス目が非常に荒ぶり。1クリとファンブルが連続していた。不思議なもので、PLはりゅーさんは私KPの卓ではよくファンブルしてる気がする。 今回、ランダムダイスも手伝って、淡井華さんにキーポイントが集中したように思う。PLはりゅーさんのメインキャラとの事なので、彼女の印象を私のメインキャラが述べてこの感想を終わろう。 参加してくれたPL達に感謝を。ありがとう。お疲れ様でした! 追記:神話生物のイラストを描いてくれたゆめの。さんにも最上の感謝を。ありがとう。 祝詞「君より強い女性はごまんといるが、君ほど手強い女性はそうはいない」
| Alicent@自由奔堂 | |
| 2019/02/12 23:25[web全体で公開] |
😊 【リボルバー】2回&【印/骰子/奴】(感想反省) 皆さん火曜日ですが、こんばんわ。 いろいろ疲れてて遅くなりましたが、感想反省です。 (最近反省してないとかいうのは言わないお約束で…) まずリボルバー。 金と土曜に行われましたが、こちら久々にクトゥルフをしているシナリオで情報の出し方や、 ヒントなど手こずりましたが、どちらも無事クリア全て表示する皆さん火曜日ですが、こんばんわ。 いろいろ疲れてて遅くなりましたが、感想反省です。 (最近反省してないとかいうのは言わないお約束で…) まずリボルバー。 金と土曜に行われましたが、こちら久々にクトゥルフをしているシナリオで情報の出し方や、 ヒントなど手こずりましたが、どちらも無事クリアすることができました! それぞれの卓でやはり、いろいろな考えがあって同じ物語にならないのは本当に面白いところですね! 苦戦するところが違うと、どうやってヒント出そうか悩むのが反省ですかね! そしてインサイドとよみます。2本め。 こちらは、短時間で終わる2人用シナリオでした。 昔から回したいなぁとは思ってましたが、実際に回した感想は、まじで早く終わるなぁって感じでした! なぞなぞということで、リアルINTが関係するせいかもしれませんね! こうしたコンスタントに終わる卓は淡々となりがちですが、RPしながら遊べるともっと良いのかもしれません。 そのための工夫を考えれるようにならねば・・・ ということで色々別ゲーやってたりで忙しくて日記が遅れた理由でしたまる。 参加してくださった方々、お疲れ様でした!そしてありがとうございました!
| 綾 | |
| 2019/02/12 15:36[web全体で公開] |
😶 そう言えば先日コンベンションに行きました TRPGコンベンションってまだあったんだと思いました。 基本コミュ障ですのでなかなか大変なんです。 だからなかなかPL参加が大変なのがあります。 GMはどうなんだ それは自分にもモードがありましてそちらのモードで行えば大丈夫!! さて、コンベンション大変でしたね 継続大丈夫だったのでリア全て表示するTRPGコンベンションってまだあったんだと思いました。 基本コミュ障ですのでなかなか大変なんです。 だからなかなかPL参加が大変なのがあります。 GMはどうなんだ それは自分にもモードがありましてそちらのモードで行えば大丈夫!! さて、コンベンション大変でしたね 継続大丈夫だったのでリアンさんを連れて行きました。 結局最後はきちんと帰ってこれましたが、 最後に言われたのはネクロのラテン語版持って帰るんですよねと言われたので 持って帰りますといったらKC持ってますか聴かれたので持ってます ラテン語版の処理をして呪文言われたのが これ全部と肉体の保護&ユグパン 少し機嫌悪そうに言われました まぁ魔導書があった書斎に1クリ出した自分が悪いんだが・・・ しかも自分が持っている魔導書だったので・・・ 最初にこのキャラで良いですかと聞いたんだけど見逃してたみたいで・・・ 等々一番の人外になってしまった 等々MAXSANが55に 久しぶりのオフセ楽しかったです
| 淡雪 | |
| 2019/02/12 14:38[web全体で公開] |
😶 ちょっとだけ どーも、竜胆(前の名前は六花)です。 ちょっと色々あって整形外科に行ったら親指がガーゼとかで大袈裟なことになりました。まぁ、切開もしたし仕方ないかな?と思う次第です つー事でなのですが、治るまではちょっと文字の打ち込みとかが遅くなりそうです。ご迷惑かけるかもしれませんが、よろしくお願いします
| 斑咲-Mark2 | |
| 2019/02/12 14:20[web全体で公開] |
🤢 5時間・5時間・6時間 3連休、12時間想定の長編を回しました。 1日1時間弱くらいは超過して、15時間くらいになるかなとは思ってましたが、その程度では済まなかったですね! CoCではあまり見かけないタイプのシナリオだったこともあり、PLさん達には楽しんでいただけたようでした。 KPは裏作業に追われ、「ちょっと待って全て表示する3連休、12時間想定の長編を回しました。 1日1時間弱くらいは超過して、15時間くらいになるかなとは思ってましたが、その程度では済まなかったですね! CoCではあまり見かけないタイプのシナリオだったこともあり、PLさん達には楽しんでいただけたようでした。 KPは裏作業に追われ、「ちょっと待ってね」「えっとね、探すね」「あー…あぁ…あ?」みたいなことをずっと言ってました。 終始PLさんに「がんばれKP!」と励まされ続けた卓でした。なんだこれ。 テキセでもお願いしますと言われ、やれそうならやりますって返事しましたが、これ、無理ですね。 ボイセで16時間。テキセだと最低2倍。下手すれば3倍に時間が伸びるという経験則があります。 30~45時間?誰がやるのさ!! 3/4には1日かけて『砂糖菓子七つ』を回す予定です。@2~3人参加枠があります。 キャラシ秘匿・ダイス秘匿・斑咲卓参加経験者オンリーのいわゆる身内卓です。 ディスコのDMが飛び交う事は間違いなしです。 理不尽にコロコロされることを許容できる。むしろそういうのを待っていたんだ。という奇特な方はぜひどうぞ。
| トノカ | |
| 2019/02/12 13:07[web全体で公開] |
😶 相手は人間なんですよね 最近はオンセにも慣れて来て、緊張感が低下してるので自戒も込めて書いときます。 身内と野良の違いとかマナーの悪い人の事とか、良く日記でも拝見するんですが、最初の最初からぶっ飛んでる方じゃなくても、途中から慣れてきて、無自覚に態度が大きくなってしまう方や、ズレてしまうは割りと多いと思うんですよね。全て表示する最近はオンセにも慣れて来て、緊張感が低下してるので自戒も込めて書いときます。 身内と野良の違いとかマナーの悪い人の事とか、良く日記でも拝見するんですが、最初の最初からぶっ飛んでる方じゃなくても、途中から慣れてきて、無自覚に態度が大きくなってしまう方や、ズレてしまうは割りと多いと思うんですよね。厳しく言うなら今は良いと思ってても『次のセッションの自分』は分からないぞって感じ。慣れってそう言うものですよね。自覚がしずらい。 身内卓、野良卓に限らず周りに眼を向けて、周りを引っ張って楽しさを作り出すのはとても大切な事ですが、『周りを盛り上げようとしてるんだから私の行いは正しい』と、無意識に自己肯定をする様になると、いつの間にか卓の独裁者となり思わぬ軋轢を生みます。 実際、私も最初の頃は臆病なくらい周りの反応を気にしてたのに、最近はその意識が薄くなってますから、これに当てはまるセッションもあるんだろうなと思い返してます。 身内、野良を含めどの卓でも通用するマニュアル的な物は実質ないので、自分のやり方も大切ですが、まず相手を1人の人間として強く認識する事が何よりも大切なんですよね。それをすっ飛ばしてるからそういう事になる。 最初の頃は、卓の周りの人達がどんな人達なのか探る事から始めていた筈なんです。 それがいつからか、『慣れてる人』『初心者』『身内』とかのカテゴリーで考えるように、私もなってしまっていました。 たまには一度、大袈裟なくらい相手を知る事から始めるのを意識しても良いかも知れませんね。好きなRPとか知って損はないですし。 そんな、ちょっと思った事でした。完全に自分語りですが、こうしておけば、少しは自戒になりますかね。それでは。
| 綾 | |
| 2019/02/11 21:45[web全体で公開] |
😶 蜈蚣さん卓「匣」をやりました。 クローズト系シナリオ匣やりました。 3人予定でしたが4人応募してきましたが、全員了承した蜈蚣さんは懐が深いと思ったかな 私のRPで周囲のPCにSANチェックが入る可能性があったとのこと まぁいきなり部屋の隅でクスクス笑ったり、鏡に対して話しかけてたら怖いわ! まぁ探索はまじめにやってたので勘全て表示するクローズト系シナリオ匣やりました。 3人予定でしたが4人応募してきましたが、全員了承した蜈蚣さんは懐が深いと思ったかな 私のRPで周囲のPCにSANチェックが入る可能性があったとのこと まぁいきなり部屋の隅でクスクス笑ったり、鏡に対して話しかけてたら怖いわ! まぁ探索はまじめにやってたので勘弁を 自分の一部のキャラだったら危なかったかもしれない 凄くクトゥルフらしいシナリオだったのだが途中可笑しなことにも れなは、クローズトだとなかなか良さが出せないかと思ったが、 そんなことなく動いてくれた PLは出来るときにやらないとね そうそう もしお時間があればあと1名様ですが18日に、 ひまつぶし卓様作 Helloworldを廻しますので遊びに来てください https://trpgsession.com/session-detail.php?s=154986901882aptx4869
