ことのきさんがいいね!した日記/コメント page.33
ことのきさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| フィルヒョウ | |
| 2019/02/21 20:43[web全体で公開] |
| しおんぬ | |
| 2019/02/21 16:53[web全体で公開] |
😶 突発卓 今日これからクトゥルフやるって言ったら来る方いますかね? フレンド優先ですが、お気軽にお声がけください。 夜でもいいのですが、遅くまではやりません。
| 綾 | |
| 2019/02/21 02:27[web全体で公開] |
😶 ネームレスカルト1日目 準備終了 さてもう一度確認 あれ・・・無い・・・無いぞ・・・ 日記とかの共有メモのHOがこの本には無かった 気づいたの開始約2時間前 今日ここまで行けたらいいなという所まで書きました いやはや危なかった 改めてこれ廻してくれたしおんぬさんに感謝ですわ 再来月にエルズコールも廻したい気全て表示する準備終了 さてもう一度確認 あれ・・・無い・・・無いぞ・・・ 日記とかの共有メモのHOがこの本には無かった 気づいたの開始約2時間前 今日ここまで行けたらいいなという所まで書きました いやはや危なかった 改めてこれ廻してくれたしおんぬさんに感謝ですわ 再来月にエルズコールも廻したい気分なのだが準備大変そう でも最近は廻すのも楽しいけれど 以外と準備も面倒だけど楽しいかもって思ってます。 皆様に助けられながらいつも廻させていただいてます そろそろ来月の予定も決まりそうですね 3日で終わるかなぁと少し危惧していますが なんとかなると思ってます 次回で前半終わるのかな 怖いな・・・と思っている所存です
| Alicent@自由奔堂 | |
| 2019/02/20 14:20[web全体で公開] |
😆 インサイド(テスト卓)&夜没電車(感想反省) 皆さん遅くなりましたが、Alicentです。 え?もう水曜だって?いやー眠くて… ということでまず金曜日に行われたインサイドのユドナリウム練習卓。 こちら私の卓に参加したことのあるお二人が参加してくださり、 結果としてぐっとエンディングでクリアして、いただきました! そして、色々触りな全て表示する皆さん遅くなりましたが、Alicentです。 え?もう水曜だって?いやー眠くて… ということでまず金曜日に行われたインサイドのユドナリウム練習卓。 こちら私の卓に参加したことのあるお二人が参加してくださり、 結果としてぐっとエンディングでクリアして、いただきました! そして、色々触りながらやりましたが、ユドナリウムすごいっすね! ダイスがコロコロしないとか色々違うとこはありますが、立体的であったり、こちらの準備が比較的楽というのが 素晴らしい!これからちょくちょくこちらで試して見たいと思います! そしてPLで参加しました、ユッキーさん作「夜没電車」。 いやーシリアスとは何だったのか・・・いや謎解き頑張ったようん。 PLたちのキャラが濃すぎてギャグシナリオになりましたが、なんとかクリア! かなりヒントは出してもらえましたが、解けたときはスッキリするのでこういったのも玉にはよいですね! 参加してくださった方、KPしてくださった方ありがとうございました! そして、再来週に予定している公式ドリームランドシナリオの校正が大体終わりました。。。 のでとりあえず、金曜日にデス・レースでもしようかな・・・ 死んでもいいやつはどんとこい!
| しおんぬ | |
| 2019/02/19 17:59[web全体で公開] |
😊 日頃のありがたみ 先日の「沼男は誰だ?」のセッションでは、PL5人に加えて見学も5人いらして下さり、KPの私含めて合計11人と過去最多人数でのセッションになりました。 このシナリオはこれまで5回まわしていますが、毎回全く違った道筋を辿るので本当に楽しいです。 お陰様で見学に何度も来て下さる方々もいて、いつも盛り上全て表示する先日の「沼男は誰だ?」のセッションでは、PL5人に加えて見学も5人いらして下さり、KPの私含めて合計11人と過去最多人数でのセッションになりました。 このシナリオはこれまで5回まわしていますが、毎回全く違った道筋を辿るので本当に楽しいです。 お陰様で見学に何度も来て下さる方々もいて、いつも盛り上げて頂いてます。 最近は野良卓が減り、シナリオのリクエストやお誘いを頂いてのセッションが主になり、大変ありがたく思っています。 本当に恵まれていることに、突発卓も含めて一度も卓が流れたことがないのは自分でも驚きです。 今後とも充実して全員が楽しめる卓をやっていけたらなと思っています。 最近改めて人が集まってくれることのありがたみを感じている日々なのでした〜
| 綾 | |
| 2019/02/19 16:43[web全体で公開] |
😶 一応準備終了したと思う・・・ やっぱりダウンしてた4日間が響いている 明日の準備もしないといけないが まぁ明日やろう はぁ~今日仕事お休みになってよかったよ 闇をゆく者たちの宴 多分準備が終了 今から食事等の準備をしてじっくり 動画を見て予習しよう でも・・・多分・・・ その予習しても斜め右行くんだろうなぁ 後はまぁ自分の空気で流れていけば何とかなるはず 多分 予定時間が8時間以上のシナリオはやったことがないので少しだけ不安だったりしますね KPを楽しもう
| まう | |
| 2019/02/19 16:01[web全体で公開] |
😊 CocTRPGでの適度な刺激 最近、刺激が減ってきた気がします(良い意味で)。ネタストックも。 前は探索者であればokみたいに告知(ルルブに則してればok的な意味合いのつもり)すれば、全能力値100以上とか、強力オリジナルなアーティファクト、魔術、技能、最強設定、特殊能力等々、良いか悪いかは置いておいて見てるだけで暇潰し出来全て表示する 最近、刺激が減ってきた気がします(良い意味で)。ネタストックも。 前は探索者であればokみたいに告知(ルルブに則してればok的な意味合いのつもり)すれば、全能力値100以上とか、強力オリジナルなアーティファクト、魔術、技能、最強設定、特殊能力等々、良いか悪いかは置いておいて見てるだけで暇潰し出来そうなラインナップが恥ずかしげもなく揃いました。 大抵の場合は、分別無く暴れるか、特に特別なRPもなく、落ち着いたなろう系主人公みたいな感じで、シナリオ解決や機転の利く発想もなく、淡々とシナリオクリアもしくは崩壊を目指して突き進むのみだったと思います。 最近はそういうのも住み分けや数の減少で見ることも少なくなり旬の野菜を見かけなくなってきた感覚になってます( ;´・ω・`) (もちろん良い傾向ではあるのですが、一種の寂しさと言うか、口寂しさに噛んでたガムが無くなったような感覚に‥) あのような方達が居たおかげでいまの私があります。 分別無く暴れるから、シナリオを崩壊させようとするから、他の方に迷惑をかけるから等々あったからこそ、対応力を磨くことやシナリオの外堀を埋めることが出来たのだと思います。 一部は他の一般PLさんに迷惑や虚無感等を与える人がいると思いますが、そういうことがないのであれば是非またご一緒したいなと常々思っております(* ̄∇ ̄)ノ
| ぬむぅ | |
| 2019/02/19 13:26[web全体で公開] |
😶 俺の正気度が低すぎる 読み終えたので感想 結論 滅茶苦茶面白かったです! まずこれが何かと言えば、小説です。クトゥルフ神話TRPGを題材にした小説で作者は内山さん。白無垢の仮面とか、るるいえあんてぃーくの人です。 クトゥルフプレイヤーである主人公がいつもの通りにオンラインセッションをしようとしていたらいつの間にか気を失い、目が覚めた全て表示する結論 滅茶苦茶面白かったです! まずこれが何かと言えば、小説です。クトゥルフ神話TRPGを題材にした小説で作者は内山さん。白無垢の仮面とか、るるいえあんてぃーくの人です。 クトゥルフプレイヤーである主人公がいつもの通りにオンラインセッションをしようとしていたらいつの間にか気を失い、目が覚めたら自分が作っていた探索者に転生していた!という内容です。 さらに作った探索者はネタキャラで、APPは18だけど正気度が35しかない!? という……クトゥルフプレイヤーならばだれもが妄想するであろうシチュエーション(?)からスタートします。 (するよね? 私、最初にTRPGという名前を知ったのは遊戯王のバクラくん初登場の回からなので余計にそういう刷り込みが……!) なんといってもクトゥルフ神話TRPGあるあるが随所に盛り込まれているのが素晴らしい。 機械修理技能には失敗したけど、ここで機械修理を降らせるということはつまり機械を使って出来た跡である、と推理してみたり、肝心なところで隠れるは失敗する、とか。 そして作者もPCの中の人もベテランプレイヤーなので、クトゥルフでよくあるような困った場面に遭遇したら……みたいなところで的確な動きをしてくれます。 大変勉強になる内容です。(シティシナリオで次にどんな動きをしたらいいのかと迷った時の対処法とか) 完全にクトゥルフTRPGプレイヤーをターゲットにした小説なので、気になった方は是非ともおすすめします
| 斑咲-Mark2 | |
| 2019/02/19 10:30[web全体で公開] |
😆 使い込むセッションについて本気出して考えてみた 前回の日記に思いの外反響をいただいたので、ちょっと本気で考えてみました。 キャンペーン運営方法 ・参加者を当サイトのコミュニティにてまとめる。 ・週一〜月一程度、コミュニティ内で参加者を募り、一週間程度の予定を調整後、集まれそうな日にセッションを行う(人数が多い場合は、卓を複数立てる) 全て表示する前回の日記に思いの外反響をいただいたので、ちょっと本気で考えてみました。 キャンペーン運営方法 ・参加者を当サイトのコミュニティにてまとめる。 ・週一〜月一程度、コミュニティ内で参加者を募り、一週間程度の予定を調整後、集まれそうな日にセッションを行う(人数が多い場合は、卓を複数立てる) ・PC作成時、必ず1人以上のコミュニティ参加PCと関係性を持つ(全員が初セッションの場合、セッション前に全員でPC作成をする) ・コミュニティ内セッションにおいて、他人のPCをNPCとして別卓に登場させて良い。(ただし黒幕などにする場合は本人の許可を取る事) ・卓の見学は基本的に可。突発的な見学参加も可。 ・PCは死亡するまで変更不可、死亡後コミュニティ内でのロスト救済も不可(他PCの呪文や闇落ちして邪神に願った場合は可) ・死亡後新規PCを作成する場合、死亡PCの身内など深い関係の者を作成する。 ・KPは持ち回り。言い出しっぺがやる必要はない。 ・斑咲とボイスで話した事がある人のみ参加可能 ※最重要 ザッとこんな感じかなぁと思ってます。 完全に身内のノリです。 わざわざキャンペーンのシナリオを使うわけではなく、手持ちのシナリオをやりながら世界線だけが繋がっていくという事です。 推奨技能?みんな持ってるじゃないですか、初期値ってやつを! 救済処置もなく、その技能がないとロスト確定or詰むようなシナリオを回す人はいないでしょう。(いないよね…?) あー妄想が膨らむわー コミュニティ立てちゃおっかなぁ…
| 綾 | |
| 2019/02/19 09:55[web全体で公開] |
😶 昨日は凄かった。 昨日はどとんとふの予定でしたが急遽オンセンSNSのルームに変更 そこで分かったのが慣れかもしれませんがどとんとふより1時間ぐらい時間が延びる可能性がある事がわかりました。 同時にダイスを振れないこととか、KPの方でも音楽や画像を毎回ダウンロードやらしないといけないからだと思います。 便利っちゃ全て表示する昨日はどとんとふの予定でしたが急遽オンセンSNSのルームに変更 そこで分かったのが慣れかもしれませんがどとんとふより1時間ぐらい時間が延びる可能性がある事がわかりました。 同時にダイスを振れないこととか、KPの方でも音楽や画像を毎回ダウンロードやらしないといけないからだと思います。 便利っちゃ便利なんですがやはり慣れでしょうか そして流石我が綾卓 みんな綾卓は初参加の方が来てくださいました ファンブルは多いわ 90以上連発するわで 等々限界のSAN値回復しても20台や30台に近い40台に行った方もいました。 あと応募項目の書き方をもう少し考えないといけない事とか 相変わらずいろいろなことがわかりました 予定時間より大幅にずれましたが無事に終わってほっとしてます さて今日から4日卓の闇をゆく者達の宴 3日卓のネームレスカルト 2日卓の名探偵黒猫と大怪盗キャッツ 夕方から1日かけての神明鏡と 人気がある長編ばかりの10日間連続KP さぁ準備をしましょう
| 天つ水 | |
| 2019/02/19 02:15[web全体で公開] |
😶 悩むな やってみたいシナリオ、うそうま卓のシナリオをまわしてみたいと思うのだけどHO制はまだなれていないから実質2つの館と3つの偽り、シャビス=カの悪夢のどれかを回してみたい。実質今回2つの館を回そうと思ったけれどこれをまわしてから3つの偽りをまわしたいまではある。難易度が高いけどこれはこれで頭をつかうギミックがおもしろいからぜひ参加して欲しい。
| 笹パンダ | |
| 2019/02/18 23:19[web全体で公開] |
😆 セッション感想 ベルと薔薇 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)先日KPをさせて頂いたセッションの感想を書いていこう。(注、ネタバレあり 今回はテキセ、どどんとふで初KPということもあり、3回に分けての三夜連続と相成った。よく実現したものだ。がんばったよ俺。そしてPLの皆様、ご協力ありがとう。うるっと来たところで感想を。 ベルと薔薇(シナリオ名がネタバレになる為、KPがつけた仮題)うぱ様製作 クトゥルフ テキセ 現代ファンタジーもので、某D社のアニメーションを思わせる内容。実際私もかなり意識して演出させてもらった。今回は、いや今回も個性的かつ鋭い言葉を投げてくるPCが集まり、NPCを巻き込んでのドラマチックな展開に私のタイピングが停まる事もしばしば。PL間はボイスで相談していたので、このキラーパスに対して私がどう切り返すかうんうん唸って悩む様を、ニヤニヤしていた事だろう。嬉しそうだなぁ、オイ! では、個人の感想を。 氷の城に迷い込み、城の主クラウスの歓迎を受け。その悲しくも美しい物語に触れた四人の探索者達はこちら。 ユイマン・コール(PL大空飛男さん) コールカンパニー代表取締役。47歳、杖をついた初老の紳士。こう見えても私は~が口癖だが、どう見えても黒幕で悪役。後述する新田さんを弄って楽しむ、クラウスと心理戦を繰り広げてニヤァニヤァする。女子2人に引かれたり、散々な言われようだった。キモいとかじゃないの、ああ言うのがきもちわるいって言うんだわ(褒め言葉)。 「こう見えても私はアンティーク家具には目が無くてねぇ」 「人は時折獣になるだろう?」 「くぅ…立つことができないとは…! ヴェイグ、精神科医の予約を。早くしないか!」 新田 浩輔(PLゆめの。さん) 町のお巡りさん。25歳。安心と信頼の真面目なポリスメン。この度、実は俊敏だった事が判明した。仕事中に転移したので、始末書に怯えながらの探索。ユイマンさんが度々入れてくる探りを物ともしないクラウスだったが、新田さんの純粋無垢な質問には言葉を詰まらせる場面も。普段はストッパー役なのだが、他探索者の絶妙な誘導で新田さんまで悪事に加担していくようでKPは涙した。それ仲間違う、アナタ利用されてるのよ。 「空き家といっても勝手に住み着くのはどうかと。まだ持ち主の方がいれば住居侵入罪になりますよ」 「助けを求める方がいれば助けなくては…!」 「貴方が自分の目で読むべきです」 島原 杏奈(PLアトゥムさん) 免許停止処分中の医者。26歳、女性のはずだが、なんというか言動が元ヤンのオッサンくさい。SIZ7の小さな身体に火かき棒を装備し、魔術の研究もこなす才女であった。非常にサバサバした性格とガンガン進んでくれるのでKPとしてはとても助かる存在。メッチャ口悪いけどね。そうだ、もっとユイマンに言ってやれ。 「うるせーな。このサイズでも問題なく生活できるわ」 「たわけ。両想いだボケ」 「…クラウス、お前の時間をくれ。考えがある」 壇 まつり(PLはりゅーさん) ほんわかアナウンサー。24歳、女性。母性溢れる歌のお姉さん。多分、一番クラウスに優しかったのは彼女。まさか泣かされるとは思わなかった。過去に何があったのか、天然と思わせて要所でかなり踏みこんでくるので侮れない。そして芸術:歌唱による突発イベントは私的にかなりのインパクトだった。あと、たまに、ほ?と呟くのが可愛いw 「助けを請われて何もしないほど、非情ではないつもりなのですよ」 「ふふ、つまり氷の城の主さんはまだ歌が楽しいのを知らないのです?」 「人間、辛い時は泣いた方がすっきりするのですよ」 今回はテキセとボイセのハイブリット。テキセはやはりRPに深みを持たせることが出来るし、NPCを演じる上でも考える時間が取れるのは良いと感じた。テンポが停滞するデメリットをボイスでPL間が相談することで緩和している。また、PCの言動を補足したり、細やかなニュアンスをボイスで補足出来るのも大きい。非常に、皆で物語を紡いでる感がする手法と言えるだろう。日を分けてでもやる価値がある。未体験の方は一度やってみる事を強く勧める。 また余談だが、過去数回私の卓に参加して下さっているPLのはりゅー氏。私がKPだとファンブル率が高まるという疑いがかかっていたが、今回、見学に熊教皇さんと独法師さんが来られており。検証の結果、熊教皇さんが見学時、彼のファンブル率は上昇することが分かった。つまり私は無実である。以上だ。 改めて、今回参加して下さった4人のPLと2人の見学者にお礼を言いたい。アフタートークでも有意義な会話が出来た。ありがとうございます。お疲れ様でした! 最後に、今回最も印象に残った場面を紹介して感想を締めよう。 檀 まつり「わんだほー! それならLet it Goを一緒に歌うのです!」 新田 浩輔「ちなみに…おれもですか?」 檀 まつり「新田さんも勿論なのです! ね?」 新田 浩輔「わ、わかりました…」 クラウス「自信がないが……全力で挑むとしよう」 檀 まつり「お城でフェスタの開演なのです!」 新田 浩輔「頑張りましょうクラウスさん!」 檀 まつり:ccb<=60 Cthulhu : (1D100<=60) → 2 → 決定的成功/スペシャル 新田浩輔:CCB<=52 Cthulhu : (1D100<=52) → 30 → 成功 クラウス:SCCB<=84 Cthulhu : (1D100<=84) → 78 → 成功 クラウス「ありのーままのー♪」 新田浩輔「すがたみせるのよー♪」 ユイマン・コール「何が…起きているのかね!?」 島原杏奈「カラオケでもやってんのか?」 ユイマン・コール「これはアレだろう? アナと雪の…」 壇 まつり「ふふ、上手なのです♪」
| 斑咲-Mark2 | |
| 2019/02/18 18:57[web全体で公開] |
🤔 使い込むセッション KP持ち回り、使用できるキャラは最初に決めた1人のみというキャンペーン(?)をやりたいなぁと、ふと思い立ちました。 まぁ、自分は4月から、今の毎晩遊び放題の生活から週1回セッション出来ればいい方みたいな生活にシフトチェンジするわけですが… 全員新規キャラで出会って、色々なシナリオを巡って、ま全て表示するKP持ち回り、使用できるキャラは最初に決めた1人のみというキャンペーン(?)をやりたいなぁと、ふと思い立ちました。 まぁ、自分は4月から、今の毎晩遊び放題の生活から週1回セッション出来ればいい方みたいな生活にシフトチェンジするわけですが… 全員新規キャラで出会って、色々なシナリオを巡って、またお前か…お前がいると碌なことがない!みたいなやり取りをしつつ、PC達が人間関係を作っていくのを見守りたいなぁって。 あぁ・・・学生時代にTRPGに出会いたかったなぁ・・・いや、あの頃このサイトは無かっただろうけど・・・
| しおんぬ | |
| 2019/02/18 02:56[web全体で公開] |
😶 沼男は誰だ?第5陣 爆弾おにぎり卓 はじめからPLの普通アピールで始まった時点で全てがおかしかったんだ。 初発狂からR15レベルの展開になっていましたし? 【名言集】 「点呼がアルマン無双」 「カレーが変装」 「カレーに対してナニが出来る…!」 「うせやろ、完璧な爆弾おにぎりが出来た」 「完璧な合法なる爆弾おにぎり」全て表示するはじめからPLの普通アピールで始まった時点で全てがおかしかったんだ。 初発狂からR15レベルの展開になっていましたし? 【名言集】 「点呼がアルマン無双」 「カレーが変装」 「カレーに対してナニが出来る…!」 「うせやろ、完璧な爆弾おにぎりが出来た」 「完璧な合法なる爆弾おにぎり」 なんの記念撮影w「私達がやりました」 「皆で口の字で寝ます」 「スクエアやる?w」 「金しかないんだ」 「これすっごい美味しいおにぎりですよ! たべるでしょ?」 「ここがお前の武道館だ!」 「通りすがりの俺がな!」 「はじけろ!(おにぎり口にぐぽー)」 「ホームアローンじゃねぇか!」 「お腹へってきただろ? もってきてやったぜ」 「お前の分だけだがな(食い気味」 「現実である爆弾おにぎり」 「おにぎりでダメージってほんとなんだろなぁ」 「関係ないオレが救った」 「護身用おにぎり」 わけがわからない。ほとんど爆弾おにぎりのせい。 他の卓でAF爆弾おにぎりが流行しないことを祈ってやみません。 先に謝っておきます、ヤバイもの錬成してすみません!!!
| 綾 | |
| 2019/02/18 01:38[web全体で公開] |
😶 爆弾カレーおにぎり卓・・・パワーワードだらけ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今日は13時からしおんぬさん卓のスワンプマンの見学に行きました 動物卓になりマグマカレーになり心の中で武道館になったり 凄かった そして最終兵器は爆弾カレーおにぎり 強かった
| MR.C | |
| 2019/02/18 00:58[web全体で公開] |
😊 最近のクトゥルフ忍法帖 しばらく日記付けてなかったので最近やったクトゥルフセッションの思い出を簡潔に書いていこうと思うでござる! テクニタイディ・アンジェロ (舞さん主催) ゲルマン忍者が初手ナンパに失敗した!じっちゃんが名探偵とカール魔人と共に少女を探す旅に出る!!…結末は君の目で確かめてく全て表示するしばらく日記付けてなかったので最近やったクトゥルフセッションの思い出を簡潔に書いていこうと思うでござる! テクニタイディ・アンジェロ (舞さん主催) ゲルマン忍者が初手ナンパに失敗した!じっちゃんが名探偵とカール魔人と共に少女を探す旅に出る!!…結末は君の目で確かめてくれ! スナーク狩りの夜(hacoさん主催) ハーフボイルド探偵がいつも通りヘッポコしてた!でもヘッポコでよかったのかも知れない! カーネーションは凛として枯れる(黒町さん主催) 西部のガンマン大勝利!希望の未来へレディー・ゴーッ!!…逆に永遠の悲しみを背負ってしまった者も多かった。 Escape From Osaka(otohsan主催) 特殊部隊リーダー忍者を理不尽な暴力が襲う!それぞれ個性しかないチームメイト達が頑張ってくれたので何とかなった! 貴方は私を二度ころすのね(はーべさん主催) バトル侍がやらかした!全て出目がいけないんでござる!!拙者は悪くねぇ!拙者は() ご一緒した皆の衆、感謝でござる!また是非よろしく頼むでござるよ!!
| ユッキー | |
| 2019/02/17 23:37[web全体で公開] |
😶 オリジナルシナリオ「夜没電車」3回目 今日は「夜没電車」を回しました。 参加して下さったのはエルロさん、Alicentさん、ティエイチさん、ジベタさんの4名です。 結果はトゥルーエンドでした。 謎解きメインのホラーチックなシナリオだったのですがPCが濃すぎたお蔭で完全ギャグシナリオになってしまいました。 情報を秘匿しようとしたり全て表示する今日は「夜没電車」を回しました。 参加して下さったのはエルロさん、Alicentさん、ティエイチさん、ジベタさんの4名です。 結果はトゥルーエンドでした。 謎解きメインのホラーチックなシナリオだったのですがPCが濃すぎたお蔭で完全ギャグシナリオになってしまいました。 情報を秘匿しようとしたり、他のキャラを出し抜こうとしたりするとダイスの女神によって酷い目に会うセッションでした。 笑いすぎて途中からずっと脇腹が痛かった位ずっと笑っていました。 エルロさん、Alicentさん、ティエイチさん、ジベタさん。 面白いセッションにして頂き本当にありがとうございました。 また機会が御座いましたら宜しくお願い致します。
| 綾 | |
| 2019/02/17 09:45[web全体で公開] |
😶 昨日斑咲さん卓わすれものに参加 昨日日記を書こうとしてたんですが、まぁ体が絶不調でした 肝臓の方はなんとかなったんですが、Wで多分簡単なぎっくり腰迄なってたと思います。 コンビニに行けば湿布売ってるかなって思ったけれど売ってなかったけれど、なんとか最低限までは回復しました。 そんな中PL参加をするなんていかれた諸像をしてまし全て表示する昨日日記を書こうとしてたんですが、まぁ体が絶不調でした 肝臓の方はなんとかなったんですが、Wで多分簡単なぎっくり腰迄なってたと思います。 コンビニに行けば湿布売ってるかなって思ったけれど売ってなかったけれど、なんとか最低限までは回復しました。 そんな中PL参加をするなんていかれた諸像をしてました。 昨日抽選に落ちてしまい愕然と・・・まぁ体調悪いときは運気もがくって下がるものですからそこは仕方ない。 抽選前に斑咲さんがわすれものが立ってたので行こうかなぁと思ってたけれど、 人が来なさそうだから流す予定をお願いして廻していただきました。 ノラ卓だったのに知り合い全員揃ってしまいました。 ファンブル5回出しましたが全て100ファンっていう快挙をやったり NPCの好感度が一番高かったのに身動きできなくなったり そして狂気が執着 これで3人目 私のキャラ依存キャラばかりだよなぁと思いました しかも女性キャラヤンデレの気質がある感じで怖い そんなこんなで体が悲鳴上げてましたが何とか完走しました 久しぶりにSANをごっそり持ってかれたなぁとシう感じですね 明日までには完治しないと、言うわけで湿布を購入しないと 今日は昼からしおんぬさん卓の沼男の5卓目の見学 凄く楽しみですよ
| しおんぬ | |
| 2019/02/17 08:17[web全体で公開] |
😆 砂糖菓子7つ(前半戦) 以前から一度挑戦してみたかった「砂糖菓子7つ」を回すことになりました。 今までこんなに不安だらけなままセッションに臨むことはないなというくらい緊張しながら前半戦やらせて頂きました。 事前に色んなリプレイみたりしてかなり準備はしておいたとはいえ、ハラハラしっぱなしでした。 でもPLさんのこと全て表示する以前から一度挑戦してみたかった「砂糖菓子7つ」を回すことになりました。 今までこんなに不安だらけなままセッションに臨むことはないなというくらい緊張しながら前半戦やらせて頂きました。 事前に色んなリプレイみたりしてかなり準備はしておいたとはいえ、ハラハラしっぱなしでした。 でもPLさんのこともクトゥルフ的なハラハラを感じてもらいながら楽しんで頂けたようで、まずは前半戦終えてほっとしております。 本当に殺意が高くて怖いシナリオなんですけど、だからこそそれでも楽しんでもらえることを意識して頑張って回しているつもりです。 とはいえKP側がこんなに楽しいとは思っていませんでしたけど……w 何を言ってもネタバレになりそうなのでこれ以上は控えますが、あとは来週に後半戦。 ここからがPLさんにもKP的にも正念場なので、なんとか頑張って回し切りたいと思います!
