ことのきさんがいいね!した日記/コメント page.31

ことのきさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

BB
サンダーソード
サンダーソード日記
2019/03/03 07:19[web全体で公開]
😶 殺生石
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)わるいこさんに勧められてひっさびさにKPをやりました。シナリオはアズキ様製作【殺生石】改変あり。
参加者は4人のところドタキャン入って3人。一人はAPP18のフリージャーナリスト。一人はコミュ障作家。一人は名前に似合わぬ熱い心を持った古物研究科。
三人が依頼を受けて鐘撞村に行き、行方不明者を捜索することからシナリオは始まる……のですが。
結論から言うと、私がシナリオを改変し、グッドエンドルートを増やしたことでPLたちが破滅の道へと歩みを進めました。何を言ってるのかわからねーと思うが(ry
また、このシナリオは半クローズドでNPCの情報管理が重要になります。そして高度に連携して動くPLたちの行動のほぼ全てが、あるNPCを追い詰める行動に直結。
時間に追われ個別行動を取ったPCたちの片割れは追い詰められたNPCに捕縛され、最終決戦の舞台に登ったPCは一人だけ。
激戦の末そのPCは魔術師の放つ魔法の前に倒れ、魔術師は味方となったNPCが討ち取り、更にその場に乗り込んできたラスボスが全てを灰燼と化し敵も味方も全滅しました。最終的に生き延びたのは捕縛されたPC二人のみという惨状。
彼らは何も分からず、大きな後悔と深い絶望だけを残して日常へと帰っていくのでした。という1死亡2生還NPC全滅のノーマルエンドに。
1日4時間で3日間の予定だったのが、7時間6時間8時間とバカじゃないのかというくらいに伸び伸びて時間管理の甘さが露呈。ネタばらしも追加で1時間くらいやって日記書きながら今朝日を見ています。空が眩しい。
もしかしたらネタばらしが一番盛り上がったかもしれないというレベルでKP視点のネタが山積みで、PL側も自分たちの地雷の上だけを選んで足を置くような絶妙な足跡を見て笑ってました。笑うしかないともいう。
展開にダイスの出目も導かれるように、決定的なところで当てたり外したりクリティカル出したり。なお当卓ではクリファンは1と100のみなのですが、ファンブルは一度も出ませんでした。そのかわり96~99は合計10回出てました。
皆様存分にRPをなされ、選び、散り、あるいは残り、悔しがったり楽しんだりされていたようでKPとしても満足です。
とてもいいシナリオなので、良ければ遊んでみてください。

シナリオ:アズキ様制作【殺生石】改変あり
KP:サンダーソード
PL:わるいこ / PC:口先岳 結奈
PL:ステメル / PC:堀本 恵太
PL:bcfox2 / PC:軽井 椎名
いいね! 10
プラス狐
プラス狐日記
2019/03/02 21:50[web全体で公開]
😶 乱数調整……?w
なぜか私がキャラシを作ろうとダイスを回すと、大抵APPが高くなります。
怖い。
15や16がとんでもなく多いですし、なんなら17も18もふっつーーーにいる…。
決して振り直しの範囲を超すことはないんですけど、おかしい。
ええぇ??
さすがにそろそろ怒られてもいいころなのでは…。
いいね! 8
ハマノん
ハマノん日記
2019/03/02 19:03[web全体で公開]
😶 探しているセッションが見つかりません
……と、何故かセッションページを見ようとしたら出るのですが何かのエラーでしょうか……
いいね! 5
B
トビウオッ
トビウオッ日記
2019/03/01 23:23[web全体で公開]
😶 ふと、オンセン登録から振り返って
リア友に誘われたのがきっかけで卓に参加しまして、
その後、初心者という自分にビビって1,2か月たってから2回目の卓に参加をしました。

2回目の卓から自分の今までの参加した履歴をみると、2週間空いたことがなかったのです!
最近やってないなぁ、と思ったこともありましたけど、実際はそんなに間が空全て表示するリア友に誘われたのがきっかけで卓に参加しまして、
その後、初心者という自分にビビって1,2か月たってから2回目の卓に参加をしました。

2回目の卓から自分の今までの参加した履歴をみると、2週間空いたことがなかったのです!
最近やってないなぁ、と思ったこともありましたけど、実際はそんなに間が空いていないことに驚きです。
そう思うと、この半年でTRPGというものが自分の中で大きなものになったと感じます。
これからも義務感ではなく、純粋な参加したいという気持ちを持ったまま色々な卓に顔を出せたらいいですね。
いいね! 22
B
プラス狐
プラス狐日記
2019/03/01 22:49[web全体で公開]
😶 お久しぶりです。
最近全然かいてないですね。
というのも、なかなか時間が合う卓を見つけられなかったのと
12日までテスト期間なんですね~~~笑
普通に卓入れてますけどw
いいんです。留年だけはしなければ(心の一句)
まぁ「TRPGやるから頑張るぞ!」という具合に頑張りたいと思います。

そして気になるフ全て表示する最近全然かいてないですね。
というのも、なかなか時間が合う卓を見つけられなかったのと
12日までテスト期間なんですね~~~笑
普通に卓入れてますけどw
いいんです。留年だけはしなければ(心の一句)
まぁ「TRPGやるから頑張るぞ!」という具合に頑張りたいと思います。

そして気になるフタリソウサ。
銀剣ステラと同様にペアで遊べるらしいじゃないですか!!
めちゃ楽しそう!!
るるぶが欲しい!!!!
というわけで現在検討中です( ˘ω˘ )
多分この勢いだと買うと思いますw
もしも購入したら、よろしければ一緒に遊んでやってください…。

以上!!プラス狐でした~~
いいね! 18
綾
日記
2019/03/01 19:32[web全体で公開]
😶 俺たちはフタリで一人の武将だ!
今日、お金が入ったので、フタリソウサと比叡山炎上と風都探偵を購入しました
3冊購入で約7000円
風都探偵は仮面ライダーWの正統続編です。
5巻も面白かったのだが6巻ではビギンズナイト編を掲載するらしいからうんうん
最高だ、6月まで待たないといけないとは

比叡山は斜め読みしました
面全て表示する今日、お金が入ったので、フタリソウサと比叡山炎上と風都探偵を購入しました
3冊購入で約7000円
風都探偵は仮面ライダーWの正統続編です。
5巻も面白かったのだが6巻ではビギンズナイト編を掲載するらしいからうんうん
最高だ、6月まで待たないといけないとは

比叡山は斜め読みしました
面白そうではありますよね
ほら貝吹くってリアルではとても難しいです
少しだけ修験道とか密教の阿闍梨さんにいろいろと数年間手ほどきがあったので
読んでいて懐かしいと思いました
奇門遁甲に方位術もね

フタリソウサ
キャラ設定の多さがすごいなぁと感じました
ファッションの特徴とか好きなものとか
たまり場とか
名前考えるときに悩まないように名前表や
偽名表迄細かく乗ってるなぁと感じました
この2つもいずれやってみたいと感じましたね

フタリソウサのコミュでも立てようかな
探偵たちのたまり場とか・・・




いいね! 12
サトウ イツキ
サトウ イツキ日記
2019/03/01 18:43[web全体で公開]
😶 ついに手に入れたぞ!!!
そう!ようやく!銀剣のステラナイツを購入致しました!
え?サプリが出てるじゃないかって?それはまあ、また今度買う。

ルルブを漁ってて気になったのはフタリソウサとトーキョーナイトメア。探偵モノっていいよね。バディなら尚更。トーキョーナイトメアはなんとなく世界観が気になってるんだ。

それか全て表示するそう!ようやく!銀剣のステラナイツを購入致しました!
え?サプリが出てるじゃないかって?それはまあ、また今度買う。

ルルブを漁ってて気になったのはフタリソウサとトーキョーナイトメア。探偵モノっていいよね。バディなら尚更。トーキョーナイトメアはなんとなく世界観が気になってるんだ。

それからパスファインダーRPG?のルールって有志によって翻訳されてるんだね、知らなかったや。量が膨大なんで時間のある時にゆくり読もうかな。

しかし広く浅くっていうのが染み着いているというかもうきっと性分なんだろうなぁと思うこのごろ

クトゥルフ
艦これ
SW2.5
DX3
さよならのほし
銀剣のステラナイツ
パスファインダーRPG(未定)

今参加できるのでもこんなに、しかもそれぞれのルルブはそんなに持ってないっていうね。
とりあえず今度Sw2.5のオフセがあるから、回せるようにしておかねば!
いいね! 16
トノカ
トノカ日記
2019/03/01 17:57[web全体で公開]
😶 行きたかった卓が埋まる哀しみ
仕事終わるまで申請しないって鉄の掟があるから見守ってるとこれですよ。
でもこのパターンで毎週同じ人に卓乞いするとPLやりたかったなあって怨嗟の念を送られるから、今週は自分で立てます。

これで来なければ来週から◯◯さんの為に立てたのにナアって言えますから。って事で、来週から三月中は宜しくお願いしますね?
いいね! 8
ユッキー
ユッキー日記
2019/03/01 16:02[web全体で公開]
😶 んースランプ気味だなぁ
新しいシナリオ作ってるけど全然アイデアが出てこない。
アイデアロールに失敗し続けてる感がパナイ。
いいね! 9
トビウオッ
トビウオッ日記
2019/03/01 02:05[web全体で公開]
😶 【CoC】我ガ名ハ暗黒を終えて(ネタバレ有)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)抽象的ですがネタバレになりますのでご注意ください。

たかしさん主催の卓に行ってきましたが、悔しい、非常に悔しい思いをしました。

このシナリオ最初の方の情報がラストに必要だったんですが、しっかり、覚えておいてくださいねとも言われていました。
その時は忘れないようにしなきゃと思い、いつも通りメモにも残しました。

しかし、そう、しかし、最後にはそんなことすっかり忘れて、ENDINGに浸ってました。
いやぁ悔しい。頭を使って答えを出して、その上で危ない橋を渡り切りようやく終わったと思ったらこれです。
3時間記憶が持たなかったことも悔しいですし、大切なことを普通にメモした自分にも悔しい。

今回にてようやく、忘れてはいけないことは他の物とは違う、何か特別な工夫をしてあげることを学びました。
今までは紙と黒ボールペンでメモしていましたが、これからは他の色や付箋辺りも用意します。
この悔しさを再び味わったらフラッシュバックが重なってダメージが大きそう…



卓自体はシナリオにのめり込め、頭を使う、非常に楽しい卓だったので幸せです。楽しかったです。
ご一緒した皆さん、ありがとうございました。
いいね! 8
ぽん
ぽん日記
2019/03/01 00:33[web全体で公開]
😶 復帰戦
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)久方ぶりに戻ってきたオンセン
ここ数月、リアルの方の都合でTRPGができなかった。そしてTRPGに飢えていた!!
そしてやっとこさ、TRPGができるようになった!!
早速、セッション検索をしたらまかじぇさんがタイマンシナリオの募集をしているではないか!?これはやるしかねぇ!!
そして復帰戦をまかじぇさんの【罪悪感の果て】の初回しに参加させて頂きました。
結果としてはロスト(笑)私の園長先生がお亡くなりになりました。
うん、しかし結果としてあれはPC的に免れようがなかったから後悔無し。おそらくギミックを全て理解していたとしても結末は同じであっただろう。

一味違うクトゥルフであったが、とても楽しかったです。
本日、卓を開いてくださったまかじぇさんには本当に感謝です。また今後ともよろしくお願いします

P.S
3月2日に「闇をゆく者達の宴」をやります。あと二枠空いてます
誰か来てください(’Д’)
いいね! 15
綾
日記
2019/02/28 13:01[web全体で公開]
😶 本日は仕事休みなので
凄く暇ですね
やるからネームレスカルトの3日目
予定では終了日なのに全体の5割言ってない始末
なっちゃったものは仕方がない
もうね開き直りですよ

昼間廻そうかなと思ったのですが
3月に出そうと思ってるPCや失踪事件のリニューアルNPCや
折角1球入魂というコミュに入ったのだから
全て表示する凄く暇ですね
やるからネームレスカルトの3日目
予定では終了日なのに全体の5割言ってない始末
なっちゃったものは仕方がない
もうね開き直りですよ

昼間廻そうかなと思ったのですが
3月に出そうと思ってるPCや失踪事件のリニューアルNPCや
折角1球入魂というコミュに入ったのだから
オリシを作成して実験に付き合ってもらうためのNPCなどを製作してましたが
南條家はただいま4人いることが判明
日本人の父とアメリカ人の母を持つリアンと紫(ゆかり)兄弟
南條あや
南條栞といますがおじいさんが同じのいとこ同士
共通点は画像が全部少女漫画だったりします
いつか美男子キラーバンコランを作りたいと計画中
芸術:美男子キラーは必要ですね
多分作らないとは思いますが
オリシ制作するとスターシステムをやってしまいます
太古の昔やったキャラを出しちゃいますね
その一一回目がリアンだったりするんですが
南條家の長兄はツンキャラが多いので困っちゃいますね
たまにキャラを作成して遊ぶのも良い気晴らしになります

いいね! 8
綾
日記
2019/02/28 09:55[web全体で公開]
😶 やっちまった・・・
ネームレスカルトの時間の計算が・・・
私の運営の下手さがわかってしまう感じです
一応公式では前半4~6、後半4~6となっており
2日間で10時間近くなりましたが前半が終わってない状態
どう考えてももう1日か2日が増えてしまう・・・
自分は基本大丈夫なんですが
皆さんのスケジュールをずらし全て表示するネームレスカルトの時間の計算が・・・
私の運営の下手さがわかってしまう感じです
一応公式では前半4~6、後半4~6となっており
2日間で10時間近くなりましたが前半が終わってない状態
どう考えてももう1日か2日が増えてしまう・・・
自分は基本大丈夫なんですが
皆さんのスケジュールをずらしてしまう感じで申し訳ないとおもっちぇいました
でもでも時間をかけてるけれど、凄く自由でのびのびとPLさんも遊んでくださっているので
私的には満足です
予定時間を大幅に設定しなかった自分のミスですね
今度ネームレスカルトをするときは前半8~12、後半も8~12と言う事にしようと思いました
そう言えばオフセとボイセではオフセの方がボイセの方が時間がかかるのを忘れてました
今日中に前半と後半の前半が出来ればいいなぁと思います
今日の昼から暇だからどうしよう・・・
PLも久しぶりにやりたいが卓がなければ立てるしかないとですね
いいね! 7
淡雪
淡雪日記
2019/02/27 22:26[web全体で公開]
😶 いよいよ
いよいよ青色シリーズ第3弾、宵闇の糸の初回セッションが明後日になりました。
舞台は女学園時代の風習残る学園。相も変わらず文字数だけはバカみたいに多いし新ギミックの導入もしたしでかなり不安です…セッションまでに最終調整とかそこら辺もしっかりやらなきゃいけないのでこれは大変そうだなーと思いつつ……それと同時に、飽き性な私がよく続けてるなと思っております

さーて…泣いても笑っても初回は初回…気を張ってやってやらぁ…
いいね! 12
綾
日記
2019/02/27 17:52[web全体で公開]
😶 ゴリラは世界を救う
風都探偵が明日販売ですが1チャン一日前に発売しているかもと思い
売ってましたが限定版がありました
流石に約5千円は無理なのでイエサブへ
最近はやりのフタリソウサなるものを買おうかとTRPGコーナーへ
ついでにシナリオ集も見ようかと
見たら2冊の禍々しいものを発見
1冊はCall Of G全て表示する風都探偵が明日販売ですが1チャン一日前に発売しているかもと思い
売ってましたが限定版がありました
流石に約5千円は無理なのでイエサブへ
最近はやりのフタリソウサなるものを買おうかとTRPGコーナーへ
ついでにシナリオ集も見ようかと
見たら2冊の禍々しいものを発見
1冊はCall Of Gorilla
もう一つはゴリラTRPG クトゥルフシナリオ集
未知なるバナナをゴリラに求めて
何故か二冊をもってレジにて購入
二冊買って1800円以下
Callの方は去年の夏に発行され早くも四班
ゴリラの方は去年の12月が初版で早くも2版増刷があったみたいです
斜め読みしましたが笑えました
Callの方はまだいいんです
ゴリラの方は探索者達がゴリラという設定だからおかしすぎる
廻すことがあるのか不思議な二冊を買いました
今日はネームレスカルト二日目
KPがゴリラにならないように頑張ります
いいね! 12
斑咲-Mark2
斑咲-Mark2日記
2019/02/27 10:02[web全体で公開]
😆 
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)【※「腕に刻まれた死」「名探偵黒猫と大怪盗キャッツ」のネタバレを含みます】


やりたくやりたくて仕方なかった公式シナリオ「腕に刻まれた死」に参加しました。
PCは、1つ前の日記に書いた元暗殺者の探偵助手。同じKPさんだからいいだろうという雑な理由で連れて行きました。
あまり交渉やRPによる情報収集は向かない子なので、5人という大人数なら何とかなるだろうという打算もあっての事です。

結論から言うと、高SANにも関わらず、ろくなSAN盾にならず帰ってきました。
特化のはずの戦闘では、DEXの関係で手番になる前に戦闘が終了。ゆるふわイケメン(性別不明)の1クリサルトにドン引きするだけの一般人でした。
そして流石公式シナリオ、珍しい神格が出てきました(私の経験が浅いので、もしかしたら違うかもしれませんが…)
探索2回しかしてないのに、d100級が出てくるシナリオばっかに連れていかれるウツ君…可哀そうだなぁ
いやぁ、アレぐらいエグくていいんですよね!アレぐらい理不尽でいいんですよね!だって、公式がそうなんだもの!
実に楽しみました。KPさん、他のPLさん、ありがとうございました。
ひまつぶし卓の続編、お待ちしてますね、KPさん(ニッコリ

さぁて、3/4に向けてKP脳にシフトせねば…
キャラシ秘匿の良いやり方を教えてもらったので、試運転兼ねて3/2、3/3の昼に何か回そうかなぁと考えてます。
いいね! 14