ことのきさんがいいね!した日記/コメント page.28

ことのきさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

斑咲-Mark2
斑咲-Mark2日記
2019/03/15 08:25[web全体で公開]
😊 第1回コミュニティ集会
1PCしか使用できない究極の縛りプレイコミュニティ『一球入魂』の第1回集会を行いましたー。
首謀者ということで、可能な限り日程を合わせて1日に2セッション、それも同じシナリオを回すという暴挙に出てみました。
・・・・・・うん、疲れた。
皆さん魂を込めてらっしゃるので、なんせキャラが濃いww
全て表示する1PCしか使用できない究極の縛りプレイコミュニティ『一球入魂』の第1回集会を行いましたー。
首謀者ということで、可能な限り日程を合わせて1日に2セッション、それも同じシナリオを回すという暴挙に出てみました。
・・・・・・うん、疲れた。
皆さん魂を込めてらっしゃるので、なんせキャラが濃いww
自分もなかなか愉快犯なPCを作成しましたが、愉快犯の遊ぶ隙が無いほどでした。
いやぁ、紹介聞いてるだけで面白かったです。

きちんとコミュニティが機能するのかは、わかりません。
そもそも首謀者が4月から低浮上という体たらくです。
ただ、少しでも楽しみ、楽しんでいただけたらなと思っています。
次こそはPLで参戦するぜぃ!
いいね! 16
Alicent@自由奔堂
Alicent@自由奔堂日記
2019/03/15 08:14[web全体で公開]
😟 卓宣伝と新学期&フタリソウサ
皆様おはようございます。
alicentです。はい。

今日は日曜にやりたい卓の宣伝になります。
【我が脳髄】というシナリオです!
名前は堅苦しいですが、軽い雰囲気のシナリオなのでお時間がある方は是非どうぞ!

ただ日曜は卓が混雑するからなかなか集まらないですね、最近は。盛り上がってる全て表示する皆様おはようございます。
alicentです。はい。

今日は日曜にやりたい卓の宣伝になります。
【我が脳髄】というシナリオです!
名前は堅苦しいですが、軽い雰囲気のシナリオなのでお時間がある方は是非どうぞ!

ただ日曜は卓が混雑するからなかなか集まらないですね、最近は。盛り上がってるのは良いことです。
集まらなかったらフタリソウサの練習卓とかするか…
いや、オリシを書くか…やりたいことが多いのは贅沢な話ですね。

このすばtrpgも出るし、二カ月後にはゴブスレtrpgも出るし読見込みが大変だな!
いいね! 8
サンダーソード
サンダーソード日記
2019/03/14 18:01[web全体で公開]
😶 キャラ画像とAPPの話
キャラシ1枚作るのに3~4時間平均かかるとして。
私がキャラシを作る時、大抵は名前かキャラ画像を最後まで迷うんですよね。
3d6の平均が10.5。これを面の平均として、当然ダイスを振れば上にも下にも同じ確率で振れるわけです。
で、この世に数多ある作品を片っ端から探しても『女性』の『低APP』っ全て表示するキャラシ1枚作るのに3~4時間平均かかるとして。
私がキャラシを作る時、大抵は名前かキャラ画像を最後まで迷うんですよね。
3d6の平均が10.5。これを面の平均として、当然ダイスを振れば上にも下にも同じ確率で振れるわけです。
で、この世に数多ある作品を片っ端から探しても『女性』の『低APP』って滅多にないんですよね。男はまだ探せばいるんですけど、女はこれが本当にいない。
フィクションの世界にブスは不要ということかと。エンタメ世界の裏は深い。
死んだ目で定型文だけ呟きながらレジ打ちやってる20代フリーターとか、化粧とスキンケア放棄したガチヒッキーとか、気合い入れて合コンに参加しても数合わせを脱出できない微妙なレベルの女子大生とか、なかなかそういうキャラシが作りづらいわけです。
まあ拾ってきた画像を無断で勝手に使って何言ってんだって話ですけどね。絵が描ける人は凄いですね。
いいね! 16
斑咲-Mark2
斑咲-Mark2日記
2019/03/14 11:08[web全体で公開]
😆 はじめての じんがい
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)【CoCシナリオ「楽園パラノイア」の深刻なネタバレを含みます】


本格サバイバルCoC「楽園パラノイア」に参加しました。
脱水と飢餓の概念が追加され、体格から割り出される1日に必要な食料を満たせなければバッドステータスが付くという本格仕様。持ち込める荷物も各自1種類のみと、なかなかなの縛りプレイでした。
そんな中、私が持参したのは軍用サバイバルキッドでもお馴染みの『ゴム(夜用)』
耐久力と伸縮性を備えた汎用性の高い逸材です。
いやぁ、人生でこれだけ『コ〇〇ー〇』と連呼したのは初めてです。
他のメンバーは『コーラ2Lペット2本』『タブレット式浄化装置』『テキーラ入り瓶』とこれまた水分確保には余念がないメンバーだったので、どうにかバッドステータスは回避し続けることができました。

全員どうにか無事に生還することが出来たのですが、HOがなにせエグイ。
蓋を開けてみると、なんと全員人外という有様でした。
深きものとの混血である自PCが1番貧弱という鬼軍団。
1d10/1d100級の神格見て何事もなく帰ってきたPCがいた時は、本当にどうしようかと思いました。

いやぁ・・・HO貰ったとき、<水泳>初期値+50ってなってて嫌な予感はしてたんだよなぁ・・・
というわけで、初めて自PCで人外が出来ました。(グール化ロストはノーカン)
まぁ、APP4って以外は完全に人間ステータスで、<水泳>と<芸術:釣り>の初期値がちょっとバグってるだけの一般ピーポーですが。
KPの許可が下りれば、他のシナリオにも連れて行っていいらしいので、知り合いの卓にでも突っ込もうかなと考えてます。
いいね! 17
日凪
日凪日記
2019/03/14 11:02[web全体で公開]
😶 卓立てました!
え〜、明日の18時から開始するあなたしか見えない!の枠がまだ1枠余っておりますので、都合上男性PCでの参加となりますが大丈夫な方は、ぜひご参加ください!

よろしくお願いしまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっっっっっっっす!!!!!!
Enter<カチッ

いいね! 11
綾
日記
2019/03/14 10:49[web全体で公開]
😶 HelloHeroやはり難しいですがPLさんのおかげで何とかですね
場面転換が激しいシナリオで気を抜くと誰の場面かすぐにわからなくなる可能性があります
でもPLさんの協力のおかげで何とかなっている感じです
本当にありがたいことです
かわったHO以外は今の所普通のシナリオな感じですので、ありがたいことです
明日後半戦にうつりますが、どんな行動するか凄く楽しみです
いいね! 7
あびす/非常食
あびす/非常食日記
2019/03/13 21:03[web全体で公開]
😶 草しか生えないシナリオができた。
文字数なんとたったの350文字。
制作者はいったい何を考えて作っているのか。
たぶん、身内の特定の誰かにしか回さないと思います。
いいね! 8
綾
日記
2019/03/13 01:41[web全体で公開]
😶 しおんぬさん卓 眠れる月の歌姫は2日目
今日はこのシナリオのキャラが歌手志望と言う事でカラオケに行ってきました
3時間のはずが少しトラブルが起こり3.5時間にラッキーです。
そんなわけで明日の準備が終わってないのにカラオケに行き
食事もギリギリ済ませてセッションへ
今日は頑張った
運頑張ったと思う
大人に対する子供の言い分はは全て表示する今日はこのシナリオのキャラが歌手志望と言う事でカラオケに行ってきました
3時間のはずが少しトラブルが起こり3.5時間にラッキーです。
そんなわけで明日の準備が終わってないのにカラオケに行き
食事もギリギリ済ませてセッションへ
今日は頑張った
運頑張ったと思う
大人に対する子供の言い分ははっきり言えたかも
まぁ25歳で子供じゃないのに夢をあきらめずに走ってるから子供の部分が強いのかも
探索頑張った
ほぼ全部成功した
来週ラストになる可能性があるので
うん!
またカラオケに行って運気を上げてこよう
さて兄貴と同じように戦闘ではまらないようにしてほしいかな

今日はB’Z、TMN中心だったかな
まぁDAMで面白い機能が付いたね
Nipponglish ver.というのがあった
カタカナ表記でリエゾン等になってるので
まぁ英語の発音が良くなる感じなのかな
まぁ自分だとBON JOVIの IT’S MY LIFEはもうくせが着いちゃってうまく歌えない感じでしたが
うん面白かったかも
明日は運命のHelloHero頑張ろうっと
いいね! 8
灯台番
灯台番日記
2019/03/12 21:36[web全体で公開]
😶 ぼくらとミゴの夏休み(* ॑꒳ ॑*  )
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)をやってまいりました。
いや...ほんとにね...我がダイス目がやばかった...
女神様が律くんの恋愛能力封印してるとしか思えないレベルでヒロインに対する目星、聞き耳技能を全失敗。
更にはエンディング後の補正付きでもファンブルを起こしたのでもうダメだね←

中の人もびっくりだよ...どうしようもねぇんだよ...気づく事が出来る出目じゃねぇんだよ...後...最悪のタイミングでアイデア成功するのやめぇ...

「人の話が聞こえてない」「旋律しか聞こえてない」とか言われましたが「その通りだよ!!」としか言えないよね(白目)

うちにやべぇ奴は割といますが、いつもと違うベクトルでやべぇ奴だよこの子はよォ...

ほんとにね...他の方のおかげで無事にクリア出来たのありがたい.....( = =) トオイメ
いいね! 10
プラス狐
プラス狐日記
2019/03/12 20:12[友達まで公開]
😶 や、やっと終わった…。
ついに………

テストが終わりました~~~~~~!!!!!
やった~~~~~~!!!
(二重の意味で終わりました。)

いや、前日しか勉強しておらず寝不足な割にはよくやったと思いますよ、えぇえぇ。
赤点さえ、赤表さえとらなければとりあえず今年は全て表示するついに………

テストが終わりました~~~~~~!!!!!
やった~~~~~~!!!
(二重の意味で終わりました。)

いや、前日しか勉強しておらず寝不足な割にはよくやったと思いますよ、えぇえぇ。
赤点さえ、赤表さえとらなければとりあえず今年はいいんです…。
というのも準不登校をしていたからでしてw
ネガティブはほとんど治りましたので来年度はきちんと出席しますよぉ!
文化祭の劇、主役とってやるんだっっ(元準不登校)


その関連で報告なのですが、
実は来年度から受験生でして、おそらく夏ごろから浮上率が低下するのではないかと思います。
まだ私は真面目に勉強する気がないので(おい)今のところは通常通りですが、
夏休み明けたらきっと未来の私は勉強してくれてます。多分。
その際にはまた報告すると思いますが、把握していただけたらなと思います~。


いやもう今テンションが高くて低くて大変なんですよ。
あああああああ早くフタリソウサやりたいなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
早くるるぶ届かないかなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
眠いなあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!
……すみませんあらぶって…。
収集つかなさそうなのでここで終わりますw
いつも下らん文章読んでくださってありがとうございます~
いいね! 19
白餡子
白餡子日記
2019/03/12 19:05[web全体で公開]
😶 ルームの使い方、教えてくださる方いませんか?
【解決】親切な方々に教えていただいて解決しました、本当に有難うございます。

トピックスで聞けよ、という感じなのですが気づいてくださる方がいらっしゃるか少し不安だったので日記にて失礼します。

オンセンルームのことなのですが、BGMの使い方がよく分かりません。
実はパスをかけた部屋でやって全て表示する【解決】親切な方々に教えていただいて解決しました、本当に有難うございます。

トピックスで聞けよ、という感じなのですが気づいてくださる方がいらっしゃるか少し不安だったので日記にて失礼します。

オンセンルームのことなのですが、BGMの使い方がよく分かりません。
実はパスをかけた部屋でやってみようとしたのですがBGMのファイル拡張子もファイルサイズ(10MB以下)という条件も
満たしているはずなのにどういうわけかBGMをアップロードすることができませんと出てしまいます。
オンセ経験自体が浅いのでルームの使い方もかなり手探り状態なのでどなたかご教授くださると幸いです……。
いいね! 9
李徴
李徴日記
2019/03/12 18:39[web全体で公開]
😶 シノビガミシナリオ第二弾制作中・・・
また作ってます新シナリオ。
http://character-sheets.appspot.com/sgScenario/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYvvKIpAIM
色々と頑張ってるよー。
てかまだ第一弾のシナリオさえ試運転してないのに何やってんだ俺・・・。
いいね! 9
しおんぬ
しおんぬ日記
2019/03/12 13:02[web全体で公開]
😟 オリシのモチベーション
最近何度かオリシを回して気が付いたんですが、わたしはどうやらオリシ回すよりも誰かの作ったシナリオを回す方が好きなのかもしれません。
自分で書いた小説はできあがったらほとんど読み返さないけど、大好きな小説は何度でも読み返したくなるのと似てるのかなぁと。

大好きなシナリオは何度でも回したいと思い全て表示する最近何度かオリシを回して気が付いたんですが、わたしはどうやらオリシ回すよりも誰かの作ったシナリオを回す方が好きなのかもしれません。
自分で書いた小説はできあがったらほとんど読み返さないけど、大好きな小説は何度でも読み返したくなるのと似てるのかなぁと。

大好きなシナリオは何度でも回したいと思います。
でも自分のオリシは回してみてだいたい形になったら満足してしまうんですよね……

自分の好きなものを詰め込んだものにはなってないからなのかもしれません。勿論思い入れあって書いてるわけですけど。
別に自分がこういうシナリオやりたい!を作ってる訳ではなくて、思い付いた書いてみたいストーリーをシナリオの形に落とし込んでみている感じなんです。
短編小説を書くのに近い感覚で作っていましたが、回すようになって改めて何度もやるものなんだよなって実感が出てきたところで。
そうなるともう少しゲーム性も考えたり、また違った視点で書いてみないとかなぁと感じています。

もともと遅筆なもので、次々とシナリオ書いている人のことは本当に尊敬です。
いいね! 24
綾
日記
2019/03/12 00:15[web全体で公開]
😶 準備が・・・準備が終わらない・・・
今日は卓を入れてない日だったのでシナリオの準備の日にしました
結局はTRPGの事をしているので変わらない事だと思いますが
準備はHelloHero第1話
全5話で全終了予定時間は65~75時間とかなりのボリュームのあるシナリオとなっています。
なにせロスト探索者、SAN0探索者、通常探索者と全て表示する今日は卓を入れてない日だったのでシナリオの準備の日にしました
結局はTRPGの事をしているので変わらない事だと思いますが
準備はHelloHero第1話
全5話で全終了予定時間は65~75時間とかなりのボリュームのあるシナリオとなっています。
なにせロスト探索者、SAN0探索者、通常探索者という変わったHOのシナリオでもありますし
BGMも変わった感じが多かったりします
1話は5~10時間ですのでもしかしたら1日で終わる可能性もありますが
初めて尽くしのシナリオですので結構な時間を取られています
でものめりこみすぎないようにはしないといけないと思っています
入り込むのは良いけれどKPはのめりこみすぎるとダメだというのがこの前のネームレスカルトで分かった事でもあります。
1歩後ろを見ながら成り行きに任せるのが自分にとっていい方向というのがわかりました。
それだけでも前回のセッションは自分にとっては益になったと思います。
このシナリオの面白いのロストしなければ5話迄完走が出来る点かもしれません。
私自身いいエンドに行ってもらいたい気持ちはありますが
ネームレスカルトと同じでNPCはかなり多いのですが
ネームレスカルトと違って女性ばかりではないので大助かりです
明日明後日で終わらせないといけない
そして凄いプレッシャーでもあったりします
これ高いので売り切れなんてと思ったら
通販でも売り切れが多いと思いました。
全話で40名以上のNPCが出る作品なんてないこともありますしね
今までやった中でも規格外の作品
楽しんで行いたいと思います
今回2卓のチームで行わせてもらい
5話終わり次第また1話を廻させていただこうと思っています
8月か9月までに5話終わらせたいものですね
HelloHeroの宣伝PVです

基本頼まれれば話増すことが多いのですが
今現在
ロードス、銀の穹、HelloHeroのキャンペーン4つやってる状態なので
終了まではこれは廻せませんのであしからず。
来月は誕生日付きですので何かやりたいとは思ってます
1日卓で何か大きなシナリオが出来ないかな?
準備中に小説も書いてたから終わらなかったって言うJこともあるけれど
朝書いたんですが1日で35アクセスあったというのは嬉しい限りですね
2次小説の方も書かねば
いいね! 7
B
綾
日記
2019/03/10 22:50[web全体で公開]
😶 サジウスさん卓の比叡山キャラ作成に参加しました
初比叡山をやりました
その初めのキャラ制作ですね
キャラの技能がかなり変わってるので少しだけ時間かかったかな
まさか能力値の決め方がD&D5Eと同じとは思わなかった
4D6で1個だけ低い数字を消す方法
かなりの確率で強くなりますね
なんやかんやで戦闘チュート
1Rで終了しました
こち全て表示する初比叡山をやりました
その初めのキャラ制作ですね
キャラの技能がかなり変わってるので少しだけ時間かかったかな
まさか能力値の決め方がD&D5Eと同じとは思わなかった
4D6で1個だけ低い数字を消す方法
かなりの確率で強くなりますね
なんやかんやで戦闘チュート
1Rで終了しました
こちらの攻撃を受け流し
敵の攻撃はファンぶってカウンターで攻撃したら気絶しました
まぁ中村主水の画像は強かった
このキャラを使用していくか
南條家の子孫を作成するかで悩みますね
折角サプリかったんならやらねば損ですよね

ふと今日はメロンに寄りました
だって大阪のゲムマ参加できないからですね
GEMUTというシナリオ集買いました
心を得た機械は人と何が違うのか?
心をテーマとしたシナリオが3本入ってたので購入
メインのシナリオ一応1~3時間って書いてありましたが1人な感じがする
5から7時間
いやはやここでもSERAグループが出てくるとは
ここのグループは財団Xか何かかって言いたい

一回寝て起きたら時計見たら3時ってなってたから夜中だと思ってたら
時計が止まってたのにはびっくり
一回じっくり寝て落ち着いた感じ
相変わらずの豆腐メンタルだなぁって再確認
来月もう一度ネームレスカルトを廻したいな
その前に今上がってる卓の消化をしないといけない
そこからですね
いいね! 6
サンダーソード
サンダーソード日記
2019/03/10 22:12[web全体で公開]
😶 殺生石・2卓目
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)先日に引き続きKPをやりました。シナリオはアズキ様製作【殺生石】改変あり。
参加者は4人。一人は常識的な大学生。一人は人当たりのいい関西人。一人はダジャレを振りまく探偵令嬢。一人は覚悟の決まった私立探偵。
結果は1死亡1永久的狂気2生還。そしてこの日から世界は変わるBAD END。
前日のセッションから完徹で、卓が終わって半日以上寝てからようやくこの日記書いてます。PLの皆様色々と申し訳ありませんでした。少なくともしばらくはKPからは手を引こうかと思います。大変濃度の高いRPをして頂いてKPとしては満足でした。お付き合いくださりありがとうございました。

シナリオ:アズキ様制作【殺生石】改変あり
KP:サンダーソード
PL:いちにい / PC:宇佐見 瑞穂
PL:カッツェ / PC:五代 巧
PL:ぬこ / PC:樫檻 モナカ
PL:夜傘 / PC:宇都魅 晶
いいね! 9
日凪
日凪日記
2019/03/10 19:19[web全体で公開]
🤢 大変申し訳ありません
皆さんにぐだぐだしたシナリオを回してしまい、スッキリしない終わり方をしてしまいました。

今後はKPをやるときは、シナリオを読むだけでなく、スッキリ終われるようにしておきたいと思います。
いいね! 5
B
あびす/非常食
あびす/非常食日記
2019/03/10 14:27[web全体で公開]
😶 そういえば
僕が温泉に登録してもう一年過ぎてたんですね。
これからもよろしくおねがいいたします
いいね! 20