ことのきさんがいいね!した日記/コメント page.26
ことのきさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| いちにい | |
| 2019/03/23 21:39[web全体で公開] |
| 朔望(さくぼう) | |
| 2019/03/23 18:25[web全体で公開] |
😶 なんか急にタイマンシナリオやりたくなってきた! 今日「黄金の微睡」というタイマンシナリオ回そうと思うんですけど、誰かやりたい人いますか?3~4時間くらいのシナリオです。 20時までにやりたい人がいれば21時に卓立てます。
| 綾 | |
| 2019/03/23 17:39[web全体で公開] |
😶 今日は1日空きました やりたいセッションが立ち上がるまで待つか、 セッションを立ち上げるか考えましたが、 今日の事なのにあと数時間でぴきんと来るセッションが来るなんてすごすぎるしかないですし セッション廻すとしたら準備時間が足りないですね 以前廻したセッションなら大丈夫なんだが・・・ しかも今日は野良で立てると全て表示するやりたいセッションが立ち上がるまで待つか、 セッションを立ち上げるか考えましたが、 今日の事なのにあと数時間でぴきんと来るセッションが来るなんてすごすぎるしかないですし セッション廻すとしたら準備時間が足りないですね 以前廻したセッションなら大丈夫なんだが・・・ しかも今日は野良で立てると自爆する可能性が高い 少しだけリアルではまったので・・・ まぁ元々待つのが嫌いだし 言うわけで明日のセッションをのびのびとして 準備したり、ウイイレ2016無双や 小説又はキャラ性格参考に仮面ライダーシリーズを見ようかな おすすめのアニメや漫画があれば知りたいかも・・・ 最近はTRPG依存に近いのでやらない日はどうしようか悩んでしまいます 後はオリシとかかな 通常のクトゥルフや変わったクトゥルフを作成が難しいので そう言えばファンタジー系のならと言う事で 幻夢境ならと言う事でまじめにサプリを読むこともありかと思いました。 私基本ルルブや2010.2015もキャラ制作の所しか読んでないんですよね 各サプリも全く読んでない状態 これならば・・・ 結局はTRPGの事を考えてますね やはり病気だなぁ
| フィルヒョウ | |
| 2019/03/23 13:15[web全体で公開] |
😶 ただのつぶやき? クトゥルフの基本ステータスの平均値は合計で92だから、100ポイントを割り振る形式だと、実は普通にダイス振るより強いのができるんよねー そういえばそういう作り方をしたときって年齢を低めに設定したときの方が年齢の能力値変更のルール上強くなりやすいよね。
| ユッキー | |
| 2019/03/23 11:02[web全体で公開] |
😶 セッション勧誘! 明日、13時から大正COCをやります! 一人欠員が出ましたので誰か参加しませんか? セッションリンク↓ https://trpgsession.com/session-detail.php?s=155146395051yu07
| 綾 | |
| 2019/03/23 02:40[web全体で公開] |
😶 奇妙な共闘終了しました。 本来は2日卓でしたが皆さんの予定が入ってしまったので回して終わりました 皆さんも協力してくださったお陰で何とか 5~6時間シナリオですので5時間で終わったので普通なのかも 本日もクリファン多かったなぁ そしてきっともう二度と回さないシナリオになるのだろうと思う 話は好きなんですよね・・・ 全て表示する本来は2日卓でしたが皆さんの予定が入ってしまったので回して終わりました 皆さんも協力してくださったお陰で何とか 5~6時間シナリオですので5時間で終わったので普通なのかも 本日もクリファン多かったなぁ そしてきっともう二度と回さないシナリオになるのだろうと思う 話は好きなんですよね・・・ でも何となく廻しにくいシナリオ 難しいけれど腕に刻まれた死の方が廻しやすかった感じがする。 明日は本当に暇になってしまった うん、何か卓立てようかな突発過ぎて2日卓とか立てづらいんですよね
| ナナシ@名無し | |
| 2019/03/23 01:22[web全体で公開] |
😶 思い返してみれば 自分勝手なロールプレイをかなりしていた気がする……何か月か前の、クトゥルフのボイセを結構やってた時期だけど…… 他PLさんやKPさんへの配慮をしていなかったなと、今になって考えてしまいます。 でもそれを気にしすぎたら、今度は自分がロールプレイできなくなっちゃうからなぁ、線引きが難しいところ……他の参加者さんはもちろん、自分も楽しくなければ意味がない、と思ってます……これも自分勝手なのかな。
| アル6 | |
| 2019/03/22 02:16[web全体で公開] |
😊 童話クトゥルフをやりました (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)まず、私は戦闘探偵の女性だったんでかなり男勝りなRPをしました。いのりさんのPCをいじるRPたのしかったですw 最後、かっこよく死んだんですが、ダイスの女神に弄ばれ全員ロストしました_:(´ཀ`」 ∠):_ 楽しくRPさせていただきました、カフェオレさんKPありがとう御座いました!
| 綾 | |
| 2019/03/22 01:11[web全体で公開] |
😶 え!準備って何ですか? 今日は昼間空中ブランコのエリーに参加しました 凄くいい話でよかったです それは良いんですよ 夜は作業しながらスワンプマンの見学をしようと思ったんですよね 戦闘機のパイロットスーツで街を歩く人や 過剰防衛する可能性のある警察官 ずんだ教の神様とかずんだ餅の常連様たちとかもう凄いメンバーでし全て表示する今日は昼間空中ブランコのエリーに参加しました 凄くいい話でよかったです それは良いんですよ 夜は作業しながらスワンプマンの見学をしようと思ったんですよね 戦闘機のパイロットスーツで街を歩く人や 過剰防衛する可能性のある警察官 ずんだ教の神様とかずんだ餅の常連様たちとかもう凄いメンバーでした 1つの街にずんだ餅の直営店が68か所あったり 話を聞いてたら頭がおかしくなってきました 凄い笑わしていただきましたが はた目には平然と廻しているしおんぬさんがすごいなぁと ずんだ餅サイダーとか本当にあるなんて思わなかったし 明日のセッションの準備は明日すれば大丈夫 全く準備してねえ 大半は読んだから 明日休憩時間に読むしかないね 笑いすぎて完全に燃え尽きました しょっぱなから1クリWは出るし 何が何だか・・・ 感想は一言 意味が分からないけれど面白かった。 これに尽きました
| ミランディス | |
| 2019/03/21 23:20[web全体で公開] |
🤔 またボイテキセでも始めようかなと考え中。 一時期やったんですよね、ボイテキセ。 KPがボイスでPLがテキストという変則スタイル。 割とキーパーからしてみれば、情報を拾って即レスを返しやすく テキセ民としては情報がガンガン飛んでくるのは新鮮だろうということで それなりに好評だったのですがボイスのほうが 時間が短く終わるためボイスだけ全て表示する一時期やったんですよね、ボイテキセ。 KPがボイスでPLがテキストという変則スタイル。 割とキーパーからしてみれば、情報を拾って即レスを返しやすく テキセ民としては情報がガンガン飛んでくるのは新鮮だろうということで それなりに好評だったのですがボイスのほうが 時間が短く終わるためボイスだけになってしまっていました。 それに、わりとボイセでもガンガン人が来ていた時代でもあったので。 しかし、割とお知り合いと呼べる人には ほぼ自作シナリオを回しきってしまっている現状 新しいシナリオができるまで、交流の拡大とあわよくばボイス卓に引っ張り上げ、 自分の自作シナリオを回せる人の拡大の為に回してみてもいいのかなと思っています。 ただ、ボイテキセに非常に適していないシナリオもあるので考えものなのです… しかし、少なくとも進化の代償、狂気の音色は回した実績がありますし、 人生のリストラあたりもなんとも行けるのではと思っています。 お前の為の物語は…多分無理なんです…リアルタイムでやり取りできないと無理なんです… テキセで実現できたら超楽しんんでしょうけどねあれ。
| Alicent@自由奔堂 | |
| 2019/03/21 18:07[web全体で公開] |
🤔 我が脳髄の今更感想 いや、思い出したんすよ、うん。 我が脳髄!やったんですよ。必死に! ということで先週の卓でした。 最初はいつものメンツ達でやりましたが、タイムアタックでしたねぇ。 余りにも早すぎて、2本めをやりました。まぁ楽しくできましたが、うまいこと情報の整理ができなかったのが 敗因ですね。 全て表示するいや、思い出したんすよ、うん。 我が脳髄!やったんですよ。必死に! ということで先週の卓でした。 最初はいつものメンツ達でやりましたが、タイムアタックでしたねぇ。 余りにも早すぎて、2本めをやりました。まぁ楽しくできましたが、うまいこと情報の整理ができなかったのが 敗因ですね。 2回目は初心者とかはじめての方でプレイ! 自分の卓では新鮮なしっかりと探索や会話をしてくれる人たちで、 童心に帰ることができました!w こういった卓も今後やって行きたいと思いますので、色々な方是非ご参加ください! ではこのへんで!
| サンダーソード | |
| 2019/03/21 10:41[web全体で公開] |
😶 日記と言っても ご飯の水加減間違えちゃってさげぽよ☆ みたいなチラシの裏に書いてろってレベルのクソどうでもいい内容が全体公開されてることってあんまりない気がします。 大体TRPGに関係ある内容で皆さんTPO弁えてていいことだと思います。 あ、インセイン2 デッドループ買いました。 最近インセインに参加す全て表示するご飯の水加減間違えちゃってさげぽよ☆ みたいなチラシの裏に書いてろってレベルのクソどうでもいい内容が全体公開されてることってあんまりない気がします。 大体TRPGに関係ある内容で皆さんTPO弁えてていいことだと思います。 あ、インセイン2 デッドループ買いました。 最近インセインに参加することが増えて、このアビリティは三人用なんだ状態を抜け出したくてつい手が。 これで作成中のキャラシにも幅が出せますね。セッション始まるまでじっくり読むとします。 さて、このご飯どうやって食べよう。
| 笹パンダ | |
| 2019/03/21 03:08[web全体で公開] |
😆 セッション感想 水底に沈みし想い(PL) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)先日、ダイバーさん主催のクトゥルフボイセ『水底に沈みし想い』に参加させて頂きました。 贈って頂いた録音データを聞いて、思い出しながら感想を書いていこう。 昔から水辺には想念が自縛霊や浮遊霊となって集まりやすいなんて話があるが、今回水底に沈殿した想いに奇しくも触れたのはこの四人。 生方 良治(PLへくたるさん) まさかの導入で職業が変わった元図書館司書。目が死んでた。上げて落とす、再び上がるのはエンディングの時という。 不安定な身の上になりつつも、安定した大人のRPで情報整理を助けてくれました。 毛利 涼(PLふもふもsanさん) 経験豊富な私立探偵。1人は失意のどん底、1人は闇に片足を突っ込む、1人は呪われる。という、カオスな状況に振り回されながらも謎の解明に尽力した才女。純粋に優しい人でNPCとの交流が素晴らしかった。 榊原 大和(PLカカオさん) ホラーに突っ込み、引っ張り、巻き込み、取材する作家。心理戦と情報戦では皆が躊躇するような場面でも貪欲に、果敢に踏み込む姿勢がカッコ良かった。NPCの説得では普段のボケ役から一転熱いRPでその落差に心を打たれました。 浮生〈フーシェン〉(PL笹パンダ) おじいちゃんっぽい古美術商、17歳。中国人。趣味で洞簫(どうしょう)という縦笛を嗜む。 セッション中、洞簫(どうしょう)どうしよう?と言わざるを得ない状況があり、KPは絶対これを言わせたかっただけだろ!と思ったぞ。 御神体を彫ったらミロのヴィーナスが出来たり、呪いの品が手から外れなくてハムナプトラ2状態になったり。 かなりシナリオに翻弄されたが、私もやりたい放題やらせて頂けた。 KPダイバーさんのセッションは何度か経験があるが、毎回PLの為に心憎い演出や工夫を考えて下さるので、セッション中もワクワクしてしまう。今回も各PCの主役回とも言うべき見せ場を用意してくれた。 ただし、予想以上の試練や無茶振りが降りかかるので、全く油断が出来ない。大丈夫ですよ=死にはしませんよ、くらいの安心感しかない。私は終始ビビリっぱなしだった。 シナリオは決断を伴う重いものだが、エンディングがとても美しくまとまっているので、自分の取った行動が世界を変える、と言っても過言ではないスケールのでかいシナリオだったと思う。 特に、NPC視点でも最後に区切りがつくのがとても良い。内心、NPCに「こうして貴方達は日常へと戻っていく。シナリオクリア、トゥルーエンドです。お疲れ様でした!」と言いたくてたまらなかった。 今回、エンディングに関わる重要な場面で他の皆と違う決断を下した私のPC。全ては他のPLの理解があったからこそ出来た事だ。改めて感謝したい。ありがとう。 KPのダイバーさん、参加されたPLの皆さんと見学者の方、お疲れ様でした! またこのメンバーで旅行に行きたいですね。
| ナナシ@名無し | |
| 2019/03/21 01:21[web全体で公開] |
😶 ソドワやビガミのルルブを持ってはいるけれど 世界観の把握が難しかったり、どの敵がどうで、この組み合わせが強くて、というのが分からなかったりで、中々オンセンでも手が出せずにいます。ファンタジー系は大体そう。シノビガミもそうだ… 今は他システムのセッションが山盛りで忙しいけれど、余裕ができたらルルブ持ってるやつには入ってみようかな…?
| Alicent@自由奔堂 | |
| 2019/03/20 19:39[web全体で公開] |
😍 この素晴らしいTRPGをやろう(宣伝2) 2回目の布教というか宣伝だよ! 明日の14時からルルブ掲載のサンプルシナリオを回します! 初なのでルルブ所持の方になってしまいますが、見学なども歓迎してますので是非どうぞ! 【初心者】このタケノコに美味しさを【ルルブ所持&サンプル】 全て表示する2回目の布教というか宣伝だよ! 明日の14時からルルブ掲載のサンプルシナリオを回します! 初なのでルルブ所持の方になってしまいますが、見学なども歓迎してますので是非どうぞ! 【初心者】このタケノコに美味しさを【ルルブ所持&サンプル】 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=155299365258Alicent8810 楽しくこのすば世界を探検してみようぜ! 金曜日夜にはコンストラクションでのキャラ作成と簡易戦闘とかしたいと思いますのでそちらにも是非 お時間がある方は参加もしくは、見学どうぞ! 【キャラ作成&RP固め】この素晴らしい世界に祝福を【簡単な戦闘とか】 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=155299421778Alicent8810 ツールにユドナリウムってかいてあるけど、どどんとふでやるかもしれないから安心して来てくださいね!
| 綾 | |
| 2019/03/20 11:40[web全体で公開] |
😶 プロフィールのシナリオを書き込みました 整理したら結構な数が・・・ ○が廻したことのあるシナリオ ●が廻したことないけれどリクエストややりたいと思った時に廻すシナリオ △がキャンペーンなどで進行などされてるシナリオ ▲が持ってはいるけれどやりたいので廻せないシナリオです まだありますがそのうちに比叡山とかガスライトとか平安時代ものとか色々と・・・ リクエストお待ちしてます
| 綾 | |
| 2019/03/20 00:38[web全体で公開] |
😶 3週間にわわった眠れる月の歌姫はが、終了しました 3回にわたって行われた眠れる月の歌姫はが終了しました 夢ばかり語っている歌と踊りを愛している紫さんRP楽しかったです。 今回は周囲の皆さんに多大な迷惑をかけてしまいましたね 子供の正義を言う感じだから周囲が抑え役になっていただきました 本当にありがとうございます 途中言い合いもありましたが全て表示する3回にわたって行われた眠れる月の歌姫はが終了しました 夢ばかり語っている歌と踊りを愛している紫さんRP楽しかったです。 今回は周囲の皆さんに多大な迷惑をかけてしまいましたね 子供の正義を言う感じだから周囲が抑え役になっていただきました 本当にありがとうございます 途中言い合いもありましたが、 お互い熱くならずのRP上ですので 凄くやり易かったかな 夜目覚めてダンスの練習をしたり NPCと狐さんのPCとジョイントしたり まぁ沢山のことができたかなぁ まぁほぼ青臭い主人公ロールが出来たので良かったと思います 最後のダイス勝負も85で負けたと思ったら勝利したのはビックリ このシナリオを遊ぶためにカラオケに毎回行っていましたが今日でとりあえず終了かな POWが高くなるシナリオに参加しなければ 本当に皆さんありがとうございました
| Alicent@自由奔堂 | |
| 2019/03/19 19:39[web全体で公開] |
😍 この素晴らしいTRPGをやろう(提案) まぁタイトル通りですねうん。 とりあえずフライングですが、書店に置いてあったので買ってきました! 読み込んでいる途中ですが、基本はファンタジー系のTRPGと変わらないですね! どうもアリアンロッドTRPGの流用だとか… まぁやってないからどっちでもええんやなって・・・ ということで、とりあえず明日の夜と明後日の昼にやるんだよぉ! 読みながらやるからとりあえずルルブ有り限定かな! 慣れてきたら無しでも行けるか・・・?
| カフェオレ | |
| 2019/03/19 16:17[web全体で公開] |
😶 色々買ってきました〜。 とらのあな等でTRPG関連の同人シナリオを今回いくつか買ってきました。とりあえず、3冊ほど買ったのである程度読み込んだらまた回して見ます。 後、何やらこのすばTRPGなるものを発見、どうやら発売予定日より1日早く置いてあったみたいなのでつい衝動買いをしてしまいましたw また、内容を見てみたらルルブ無し可の卓を立てるかもしれませんので興味のある人はぜひ。
