ことのきさんがいいね!した日記/コメント page.23
ことのきさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| トノカ | |
| 2019/04/04 16:33[web全体で公開] |
| あびす/非常食 | |
| 2019/04/04 13:13[web全体で公開] |
😶 治りました… はい、どうもこんにちは、あびすさんです。 一週間にわたり、苦しみと楽しさを与え続けてきやがった風邪が治ってしまいました… 記念にカラオケへ行きたいと思います。ちなみに、風邪はプレゼントとして、喘息を残していきました。 のどの方は、まだ若干痰が残ってるかなぁ程度ですが、まぁこれも問全て表示するはい、どうもこんにちは、あびすさんです。 一週間にわたり、苦しみと楽しさを与え続けてきやがった風邪が治ってしまいました… 記念にカラオケへ行きたいと思います。ちなみに、風邪はプレゼントとして、喘息を残していきました。 のどの方は、まだ若干痰が残ってるかなぁ程度ですが、まぁこれも問題はないでしょう。 では、皆様。風邪には気を付けてください。 しっかりと、朝昼晩、バランスのいい食事をとり、水分補給をしっかりしましょう。 あと、外出した後の手洗いうがいも忘れずに行って、健康的に生活してください。早寝早起きも大事ですよ。 では、皆様。よい一日を。
| 綾 | |
| 2019/04/03 21:29[web全体で公開] |
😶 PL月間なのにね・・・ シナリオを買ってしまう 先日ニクノクトゥルフ2を購入して面白かったのでその日に グラスパレエをメロンで予約 来たと喜んでいたら後半だった これはまだ廻すなという事なのか そしてBOOTで探してたら 動画であった 役者が全力で演じるクトゥルフ神話TRPGのシナリオ集が売ってた PDF版全て表示するシナリオを買ってしまう 先日ニクノクトゥルフ2を購入して面白かったのでその日に グラスパレエをメロンで予約 来たと喜んでいたら後半だった これはまだ廻すなという事なのか そしてBOOTで探してたら 動画であった 役者が全力で演じるクトゥルフ神話TRPGのシナリオ集が売ってた PDF版だが買ってしまった。 全然PLやる気ないのかと思うぐらい購入してるよ 全く困っちゃいますね 本当に・・・ 今後回す予定は 喀血卓の残りのシナリオ 羅生門、天露訪 ガスライトの巴里幻想奇譚からの殺人姫、天使墜落刑 ネームレスカルト、エルズコール グラスパレエとニクノクトゥルフ 役者が全力で演じるクトゥルフ神話TRPG卓の同床異夢 自分の中では恐怖の沼男 ひまつぶし卓 結構あるね 来月以降ですね でも今日買った同床異夢は一球入魂で廻せるか うん、多分大丈夫
| ユッキー | |
| 2019/04/03 20:29[web全体で公開] |
😶 このすばTRPGのオリクエが出来たぜ! タイトル通りにこのすばTRPGのオリジナルクエストが出来ました! いつやるかなー14日にでも立てるか・・・
| Alicent@自由奔堂 | |
| 2019/04/03 19:30[web全体で公開] |
😊 ゴブリンの集落を破壊せよ(感想&次回) 皆さんこんばんわ、Alicentです。 いやー最近日記書くの遅いですね、いかんですねアウトプットを忘れては。 ということで先週の金曜日に開催されました、私が自作したクエスト「ゴブリンの集落を破壊せよ」 いやー神シナリオやったな(自画自賛) プレイしてくださった方のキャラも強烈ながら初めて全て表示する皆さんこんばんわ、Alicentです。 いやー最近日記書くの遅いですね、いかんですねアウトプットを忘れては。 ということで先週の金曜日に開催されました、私が自作したクエスト「ゴブリンの集落を破壊せよ」 いやー神シナリオやったな(自画自賛) プレイしてくださった方のキャラも強烈ながら初めてチートの使用をしてみましたが、やばいね・・・ いかにこのすばTRPGというかあの世界が狂っている(褒め言葉)かわかりましたよ。 シナリオというかクエストもファンタジー系のTRPGで自作したことある人はわかるのかもしれませんが、 クトゥルフとかより俄然作りやすくていいですね。 そして、如何にもという「このすば」っぽいところを盛り込めたかなぁと思っています。 このクエストはもう数回回してバランス調整を行ったら公開したいと思います。 できればリプレイとかも作りたいけど仕事がなぁ・・・ あと面白いときに限って録音忘れるんですよねぇ・・・ ということでこのすばコミュでは日夜このすば勢を募集していますし、私が作ったキャラクター作成補助エクセルとかもありますので、興味ある方は是非やろう!(なお私はボイス勢) あ、日曜日も新しいクエストやるので気になる方は見学でもどうぞ! クトゥルフのシナリオ?・・・いやーうん大丈夫だよ明日があるし・・・
| シオリ | |
| 2019/04/03 08:58[web全体で公開] |
😶 おおう... 集まりすぎじゃないですかね...? 去年のゾンフルと同類じゃないですかねぇ... まぁ、悪霊の家っぽいやつだし仕方ないか(?)
| 綾 | |
| 2019/04/02 18:05[web全体で公開] |
😶 日程調整が・・・ 昨日竜胆さんに2つシナリオで遊ばせていただきました。 凄く楽しかったですよ 自分なりにはハチャメチャ出来たつもりですが・・・ 無意識に頭使ってたせいでしょうか 凄く睡眠欲が・・・ 昨日のうちに日程調整を見る予定が・・・ 幻想M1グランプリをベッドに寝ながら聞いてたらいつの間にかスヤ~って全て表示する昨日竜胆さんに2つシナリオで遊ばせていただきました。 凄く楽しかったですよ 自分なりにはハチャメチャ出来たつもりですが・・・ 無意識に頭使ってたせいでしょうか 凄く睡眠欲が・・・ 昨日のうちに日程調整を見る予定が・・・ 幻想M1グランプリをベッドに寝ながら聞いてたらいつの間にかスヤ~ってなってしまい 起きたのが夜中 はい予定調整すっかり忘れて今やり終えました 多分一昨昨日のデモさん卓の現実は何処だ! 一昨日のエルズコール 竜胆さん卓の3日でこんなに頭を使ってたとは思いませんでした。 デモさんの卓は凄くやり易いです。 あのおおらかさは見習いたいですね しおんぬさんのシナリオ廻しはふわ~ってしててスタって感じで凄く好きですね そしていつもながら仲間のPLさんに恵まれます。 竜胆さんのシナリオはオリジナルシナリオしかやっていませんが 一つ一つの描写が細かくて凄く好きです。 3日間シナリオに酔いながら泣いたり、怒ったり、笑ったりして 凄く充実してましたがその反動で日時調整が遅れてしまいました。
| ツナ缶@きょむきょむプリン | |
| 2019/04/02 14:43[web全体で公開] |
😶 最近…頑張ると裏目に出るし、奇行が目立つ……(ネガ+自己語り注意) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)結構卓ジャンキーで生息する場所がほぼ固定化してきてしまったが故に、慣れすぎて、この人たちならある程度は許してくれるとか、考え無しに行動してとんでもない事を起こすようになってきたんじゃないかと振り返ってみて…少し時間を置いた方がいいかなとか……思い始めたツナ缶です。 どのシナリオにも参加者として何とか食らいつこうと頑張ってはいるものの…情報の理解力が及ばず、的外れな方向に進もうとしてあまつさえそれが正しい等思い込み…セッション内でいらない所で錯乱させてしまったり… とことんまで調べてやろうと思っても的外れな所を永遠とGMに提示して、無駄に疲弊させたり… わからなくなってほぼ思考放棄して感情やノリと勢いに任せて…ギミックを知らない間にぶち抜いて難易度跳ねあげたり…… 情報共有をせずにいらない所で別PCを巻き込んだり………… 思い返してみるとろくなことしてない( ;꒳; ) 出目の乱舞で巻き込まれたり巻き込んだりもするのですが、その辺はTRPGしかもオンセでやっている事なので仕方ないとして…… ……終わった後に反省する点が徐々に増えていくので、一旦距離を置いた方がいいとは前々から思ってはいたのですが…反省点を生かしきれない事が多い+忘れてる鳥頭なので救いがない… しかも、唯一個人的に続いている趣味で、尚且つもはや依存ぐらいのレベルになっているので、離れたら忘れられる=死ぬぐらいになってるので…………救いようがない……ガチで救いようがない:(´◦ω◦`): あと、気に入ったキャラに思考が乗っ取られる系のやばいやつなのですが、最近気に入っているのが設定がわずか2回目で濃くなった自PCと賭ケグルイ2期の蛇喰夢子、そして全体的に気に入っている約束のネバーランド……これを不味い方向でMIX…… …ここまで書き殴ってみましたが…胃がキリキリする程、救いなんてなかった:(´◦ω◦`): 関係者の各位には大変申し訳ないです…… もう、暫くは頑張らない…発言回数をへ、減らしますのでどうかお許しを:(´◦ω◦`):
| あびす/非常食 | |
| 2019/04/01 17:08[web全体で公開] |
😶 令和 元号が今日で変わったらしいですね。名前は確か元号だとか。 この年に生まれる子供たちはみな、令和生まれと言われますね。 ちなみに、私は平成生まれの現役☆バリバリ☆高校生です。いぇーい そういえば、その前日辺りにのどを痛めたんですよね~はっはっは! それに対して、何か運命的なものを感じるあびすさんなのであった… でも令和になっても、やることは変わりません。参加した卓を全力で楽しむ。ただそれだけです。 以上、あびすさんでした~。 P.S.早くのどを直したい
| ユッキー | |
| 2019/04/01 12:18[web全体で公開] |
😆 エルズコール! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨日、エルズコールに参加致しました! KPはしおんぬさんでPLが綾さん、ねこ先生さん、蜜柑さん、俺の4人です。 俺以外の他の方が女性PCで完全にギャルゲ状態でしたw 所々でラッキースケベが発生したり、主人公RPしたりで楽しいセッションでした。 PL提案のサブクエスト「幻のラーメン屋を探せ!」を何かそろそろ必要な出目が出そうって言いながらダイスロールしたらマジでその出目が出て見つかりましたw 最後の場面では一時発狂が『パニックで逃げ出す』になりその場から逃げようと「逃げるんだよー」をしたら逃げた先にもヤバイのが居て追加で不定に入り『激しい恐怖症(逃げれるけど恐怖対象は何処にでも見える)』を引いて『逃げられないんだよー』とずっとグルグルしていて全員爆笑w 精神分析が見事に失敗してRPで他のPCに抱き付かれガイアを感じて元に戻るというやっぱりギャルゲじゃないか!って感じでしたw エルズコールはギャルゲシナリオだった? エルズコールがやりたい!とお願いしたら卓を立てて下さったしおんぬさん、卓をご一緒した綾さん、ねこ先生さん、蜜柑さん本当にありがとうございました! また是非ご一緒致しましょう! 楽しいセッションありがとうございました!
| 綾 | |
| 2019/04/01 02:43[web全体で公開] |
😶 PL&GM合わせて100回目のシナリオクリアです 楽しむことをあきらめない卓のもすいさんシナリオのエルズコール しおんぬさんがKPで遊ばせてもらいました いや~シナリオは凄く楽しかったですよ でもPCは男性1人に女性3人 ハーレムだということでギャルゲになっていきましたね ラッキースケベが起きたり どうしても見つからないお店を探すのに見全て表示する楽しむことをあきらめない卓のもすいさんシナリオのエルズコール しおんぬさんがKPで遊ばせてもらいました いや~シナリオは凄く楽しかったですよ でもPCは男性1人に女性3人 ハーレムだということでギャルゲになっていきましたね ラッキースケベが起きたり どうしても見つからないお店を探すのに見つからず 実は自分はあきらめそうになった瞬間 ゆっきーさんの宮本君が見つけてくださり あまりのおいしさにバイトをしたいのですがと頼み込んだら まさかのクリティカル 無事バイトに入れました そしてその宮本君 発狂逃げる・・・逃げた先にもアウト そして不定で逃げても幻想で追いかけて狂を引いてしまい 「でも逃げる~でも逃げれない」を繰り返していて 笑えましたね みんな精神分析失敗したので 安心させるように胸を押し付けて頭をなでて 正気に戻ったらポイ捨てしました え・・・恥ずかしいでしょうが 云うわけでなんだかんだやりながらハッピーエンド 良かったですよ
| サンダーソード | |
| 2019/04/01 02:16[web全体で公開] |
😶 全! 滅! ロスト!! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)しました。いやエイプリルフールとかじゃなく。シナリオはbubudog様【アクセス】。 参加者は四人。仕事最優先の婦警さん、巨乳でオッドアイな女子高生、購買部の売り子のお姉さん、アルビノグール予備軍の女子高生。 探索して順調に情報を集めて、推理して意思決定して、進行が始まってからPLさんの一人がギリギリのところでシナリオの陥穽に気付き、急場で修正をかけながら処理していくも、最後の最後で一歩及ばずやられてしまいました。結果はBAD END全滅ロスト。KPも裏で処理しながらずっとハラハラしてました。 進行が進んでからあのとき気づいていれば、ということが多発し、ネタバラシの最中も皆様大変悔しい思いをしてらっしゃいました。PLさんたちにも眠れぬ夜をプレゼントしてしまった。皆様お疲れ様でした。 シナリオ:bubudog様制作【アクセス】 KP:サンダーソード PL:わるいこ@あくにん / PC:横関 風花 PL:ShuāngyèWŭ / PC:杏橋 櫞 PL:T氏 / PC:早瀬 栞 PL:koin / PC:河岡 アヤ
| いちにい | |
| 2019/04/01 01:11[web全体で公開] |
😭 過去セッションを振り返る 今まで、色々なシナリオを駆け抜けて来て、たまにログを見返す事があります あの時あぁしたなぁ、違う違うwそっちじゃないwとか見てて面白いです クリアして、エンドを知ってる別目線でも良い物ですね …初ロスト直後を思い出して、喪失感に潰される前に寝ます あぁ…回避の可能性が後から後から思いつく…もう寝よう…
| 明地 | |
| 2019/04/01 01:07[web全体で公開] |
😶 さすがに2連続テキセはしんどかった このあとも明後日のセッションのためにキャラシを作るのです。セッション充~! どうも明地です。 本日はネクロニカとダブルクロスで遊びました。(フタリソウサのルルブ買いたいのに地元の本屋が入荷しやがらねえ) ほぼぶっ通しで10時間くらいPCの前にいたので体がバキバキです。 早速振り返っていき全て表示するこのあとも明後日のセッションのためにキャラシを作るのです。セッション充~! どうも明地です。 本日はネクロニカとダブルクロスで遊びました。(フタリソウサのルルブ買いたいのに地元の本屋が入荷しやがらねえ) ほぼぶっ通しで10時間くらいPCの前にいたので体がバキバキです。 早速振り返っていきましょう。しんどいので2行以内に収めます。 ・ネクロニカ 戦闘練習がメインということで,後編ということもあり積極的に作戦会議に参加しました。結果私の作戦が一回採用されたうえで褒めていただけたので嬉しかったです!GMさんが色々整理や調整してくれたのでストレスフリーで遊べました。本当にありがとうございました。PLのみなさんも戦術構築がすごくて,私が庇ってる間にガンガン倒してくださって,やっぱり頼れる仲間は素敵だよね…と改めて思いました。 ネクロニカ卓はオンセンにおいても貴重なので,私も早くルールをマスターしてGMを務め,人口拡大に貢献していきたいです。ほんとに。ネクロニカはエンディングの「行く先は暗いけど,私たちならなんとかなる!」みたいなしんみり感というかメリーバッドエンドというかそんな切なく儚い雰囲気が本編の凄惨さと合わさってめっちゃ好きなんです…。今回も最高でした…。 2行じゃ纏めらんねえ ・ダブルクロス 以前中断した卓を再開させたものですが,私がキャラシを無くしたばっかりに一人だけ新キャラとして参加することになりました。でもロールのしやすさはこちらの方があっていたみたいで,敵に軽口を叩いたり味方をセリフでフォローしたり,いろいろ自由に動けました。(もちろん今後キャラシ紛失がないように気を付けます) 特に面白かったのが,生徒と教師という関係が戦闘中にも活きたことです。味方Aが攻撃を外して次のターンまでに決めなきゃ瀕死の味方Bがヤバい,というときに「焦らなくていい…(略)」とすんなり掛け合いができたのは驚きました。その人とは他のセッションでも馴染みがあったというのもあるんでしょうが,別キャラだとビビりまくってたぶんできなかったでしょう。この辺はそのキャラが演じるのに向いているか,という観点を私にもたらしました。(ちなみにその味方Aさんの方が私よりだいぶ先輩でした) 今回もGMさんの事情で中断という運びになりましたが,次回がすごく楽しみです。
| プラス狐 | |
| 2019/03/31 21:30[web全体で公開] |
😊 セッション振り返り前半(ネタバレないけど長いので閉じてます) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)数日前に予告していたセッション振り返りです! たまりにたまっていたので2回に分けて投稿します~ 一応ネタバレないように話しているつもりですがもしもネタバレになるようなことがあったら申し訳ありません。 まずはJACK.Z様のオリジナルシナリオ「つぎへ→つぎへ」 初めてジャック様の卓にお邪魔しましたが、とても面白いシナリオでした! とても面白いのにも関わらずキーパリングは簡単ということで、即座にリアルの友人をさそってKPしましたw 回すほうもプレイする方もドキドキ楽しいシナリオですね! 同卓した方の行動とリアルINTによってBestEndを迎えられましたが、一人では絶対無理だった…。 本当にありがとうございました! 次にKPデモ様の「神明鏡」と「天露尋」 ずっと気になっていた喀血卓の2シナリオに連続で参加させていただきました! 神明鏡ではラストシーンが本当にすごかった…。 出目が本当に色々と神で、信じられない失敗とあっけなくて素晴らしい成功で終わりましたね。 天露尋ではPCが互いに知り合いの方が多いこともあってRPが楽しかったです。 シナリオを存分に楽しませていただいたのですが、 やはり持って行っていたキャラがキャラだけに特に最後のほうは役立たずだったのが寂しかったです。 推奨技能って大事……。 成長したから羅生門では微妙に役に立つ……はず!! そうだった、今度は羅生門にも参加しなきゃでした…! そしてそして今回最後はKPことのき様のオリジナルキャンペーンシナリオ「雛罌粟屋」と「夢幻泡影」 ことのき様のキャンペはいつも莉沙ちゃんでお邪魔しているのですが、 今回も莉沙ちゃんで楽しませていただきました! 楽しくて怪しい旅行でしたね! どんどん某NPCと仲良くなれていると感じられるのがとても嬉しいです。 きっと莉沙はもっと嬉しく思っているでしょうね…。 さて、今回はこの辺で終わります! 次回はもう少し長くなりそうです。 長文読んでいただきありがとうございます! 追伸 他で遊びすぎてフタリソウサが読み終わらない~~~
| チーズちくわ運★送 | |
| 2019/03/31 19:40[web全体で公開] |
😶 このすばTRPGのシナリオ適当に作成開始 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)このすばTRPGのシナリオが浮かんだのでチョイっとだけ文字に書き起こしてみた。 シナリオの設定などは浮かんでいるんだが、COCしかやったことのない自分には細かい部分がわからないでござる。 後1~2回PLやったら、詳細の作成に取り掛かろうかなぁ~(チラチラ) 以下冒頭 ************************************************************ タイトル--この荒廃した山脈に新緑を-- ここはアクセルの町。魔王の城から最も遠く位置にするため、周囲のモンスターが弱く駆け出し冒険者が自らの実力を鍛える町となっている。 あなたがた冒険者は仲間とともに日々たくましくこの素晴らしい世界で冒険に励んでいる。ようやく冒険者稼業に慣れてきたあなた達は、少し遠出をするクエストにに挑もうと考えたのであった。 *******山脈を緑化せよ****** 種別:その他 報酬:1000KE(1パーティ) 期間:5日 要件:なし 内容:とある村からの依頼である。冒険者たちの休息として使われる村だが、この村は景色が悪いといつも苦情が来る。なので近くにある岩肌むき出しの山脈の緑化活動を行おうと思っている。その山には、山賊が住み着いているので気を付けてほしい。 山頂付近にある湖周りに種をまいてくるだけOK。種はこっちで準備するぞ! **************************************************************** COCのシナリオはどうなったかって? 大丈夫だ!問題ない!
| ナナシ@名無し | |
| 2019/03/31 19:26[web全体で公開] |
😶 クトゥルフのキャラシ…… 前の日記で自分語りしかしてないので注意、とか書いたけど、日記って基本的にそういうものじゃないか! と気付きました。 まぁそれはどうでもいいんです。 参加申請させていただいている卓へのキャラクター提出をしなきゃ、ということもあり、久しぶりにクトゥルフの新しいキャラシを作ろうかなーと思ったのです全て表示する前の日記で自分語りしかしてないので注意、とか書いたけど、日記って基本的にそういうものじゃないか! と気付きました。 まぁそれはどうでもいいんです。 参加申請させていただいている卓へのキャラクター提出をしなきゃ、ということもあり、久しぶりにクトゥルフの新しいキャラシを作ろうかなーと思ったのですが…… 思い浮かばない。いや、思い浮かびはするんですが、ルーニー思考全開のキャラクターしか浮かばないので、さすがにダメだろ……ということでお蔵入り。でも真面目な、当たり障りのないキャラクターは嫌だしなぁ…… キャラシを量産していたあの頃の私はいずこへ。よく見たら既存のキャラシも変なのばかりだったので、無理やりにでも新規で作ろうか悩み中。なんだよかくれんぼ選手って。アホじゃないか……
| 斑咲-Mark2 | |
| 2019/03/31 09:14[web全体で公開] |
😊 オリジナルシナリオ 4月から遊ぶ暇が減るというのに、今日というタイミングでオリジナルシナリオ(草案)が完成しました。 あぁ、テストプレイしたい…したいのに暇がない…野良は無理…くっ… 話の大筋やギミックの元ネタがあります。 元ネタをご存知の方には、色々と全て表示する4月から遊ぶ暇が減るというのに、今日というタイミングでオリジナルシナリオ(草案)が完成しました。 あぁ、テストプレイしたい…したいのに暇がない…野良は無理…くっ… 話の大筋やギミックの元ネタがあります。 元ネタをご存知の方には、色々と分かってしまう恐れがあります。 リアルSANを削ろうと頑張りましたが、描写が拙くいまいちです。 概要載せとくので、興味がある方は、そのうち付き合ってください(’ω’)ノ オリジナルシナリオ「幸福日記」 現代クローズド 探索系マルチエンディング 推奨技能:目星(ほぼダイス振らない) 便利技能:RPをする心 ロスト:ほぼない(無いとは言ってない) 発狂:ほぼない(無いとは言ってない) 戦闘:お好みで *CoCである必要もないくらいCoC要素のないシナリオです。
| 綾 | |
| 2019/03/31 04:40[web全体で公開] |
😶 初めてココフォリア使用しました。 本日20:10~16:00までかかったデモさん卓の現実は何処だを遊ばせてもらいました。 今回HOがありまして私はHO3をいただきました HO3:貴方は学生です。 いつもと変わらない通学路を帰宅していましたが 何者かに誘拐されてしまいました。 手足を縛られ、身動きが出来ない状態です。 (全て表示する本日20:10~16:00までかかったデモさん卓の現実は何処だを遊ばせてもらいました。 今回HOがありまして私はHO3をいただきました HO3:貴方は学生です。 いつもと変わらない通学路を帰宅していましたが 何者かに誘拐されてしまいました。 手足を縛られ、身動きが出来ない状態です。 (HO3には特殊なHOが存在します) (他の方に比べるとSAN値の減少が増えるかもしれません) (更にSAN減少時やファンブル時に 特殊な症状があらわれるかもしれません。) 一応主人公枠兼ヒロインをやらせていただきました 結構好き勝手やらせてもらったりしましたね まぁ周囲の大人の方に十分助けてもらいましたが、 今回もかなり成長して帰ってきました 残念ながらノーマルエンドでしたがまぁ私的には納得です ハッピーエンドは難しすぎでした 今回は初めて尽くしでしあtね 始めっから捕まってるとかJKとか ココフォリアとか色々と不幸設定もできましたし そうそう基本このシナリオSANは黒字にならないはずなんですが 黒字になりました SANチェックの時オリハルコン並みに難かったかも 最後はヒロインらしく助けてもらいました 精神分析もちなのに一回も使用しなかった 面白かった 3月ラストは100シナリオ目のエルズコール これも楽しみですね
