ことのきさんがいいね!した日記/コメント page.21
ことのきさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| シオリ | |
| 2019/04/15 15:22[web全体で公開] |
| 淡雪 | |
| 2019/04/15 13:08[web全体で公開] |
😶 進捗報告 どうも、最近は春ということで寒暖差やら花粉やらでダウンしまくってる竜胆/六花です さてさて、タイトル通り進捗報告…あれだけ難産だったイギリス編なのですが、少しづつ進み始めました。故に現在進捗としては3割かな…と言った様子。知識をつけることは大切、それでいて調べれば存外かけるということを常々思い全て表示するどうも、最近は春ということで寒暖差やら花粉やらでダウンしまくってる竜胆/六花です さてさて、タイトル通り進捗報告…あれだけ難産だったイギリス編なのですが、少しづつ進み始めました。故に現在進捗としては3割かな…と言った様子。知識をつけることは大切、それでいて調べれば存外かけるということを常々思いながら執筆しております…自分が行ったことのない場所を舞台にするって言うのはそれだけ知識をつけなくちゃいけないことなんだということがよーく分かりましたね… ???編もあとは8割と言ったところで、皆様方に報告が… なんと、青色シリーズ最終章秋月編前編が完成しました。かなりの文字数、かなりのイベント数と言った感じで本当になんというか…書くことが多い!!となりながらもやはりと言った様子で前編という形を取らせていただきました。 そして前編が書き上がり、もうすぐこのシリーズも終わってしまうのだという少しばかりの寂しさを感じながらもシナリオをかきあげております 物語は終わるもの、終わらない物語は物語とは呼べないですから、私も程々に全力で頑張って書いていきたいと思っております では、テストプレイなどはイギリス編が書き上がってからになって行きますが、頑張っていきますのでこれからもよろしくお願いします
| 黒町 | |
| 2019/04/15 12:39[web全体で公開] |
😰 女神の殺意が凄かった 桜が散ってもう終わったのかと寂しさを感じている私です。こんにちわ。 昨日はGM:ぽんさん卓の「狂気山脈」に参加してきました。ご一緒したPLはMR.Cさんとさらまんさんで、気心しれた方々でしたのでこのメンバーだったらきっと困難も乗り越えられると思い、意気揚々と出発しました。 その判断が間違全て表示する桜が散ってもう終わったのかと寂しさを感じている私です。こんにちわ。 昨日はGM:ぽんさん卓の「狂気山脈」に参加してきました。ご一緒したPLはMR.Cさんとさらまんさんで、気心しれた方々でしたのでこのメンバーだったらきっと困難も乗り越えられると思い、意気揚々と出発しました。 その判断が間違っていると気付かずに いやー!!はっはっは!!でるわでるわファンブルの嵐!!一回HPマイナス逝って奇跡的に蘇生したのに、終盤でまたロストしたからね!!しかも泣きの温情幸運もファンブルでしたよ!!!! 女神「凄い凄い!良く生きてたね!でも助かったと思った?残念!バイバイ!!」 ってダイスの女神が嘲笑ってた幻聴を聞きました。 6時間のセッションでファンブル回数が9回。乱数調整を合わせると14回でした。辛い。 私のダイスのせいで迷惑かけてしまったのも申し訳なかった。本当にすまない…(´Д`) でもダメージロールPCはずっと最大値しか出なかったのに、NPCは最低値が殆んどだったから、PL全員で「おいこらNPCィィィイ!!!( ゚皿゚)」って怒ってたのは楽しかった。 そんな訳で噂に違わぬ難易度の「狂気山脈」。生還者は1人のみで幕を閉じました。 緊張感と運を試したいかたは是非参加してみて下さい!
| 綾 | |
| 2019/04/15 04:45[web全体で公開] |
😶 少女密告3校目 前半終了 8時間30分かけて前半終了しました え、前後編合わせて8時間で終了予定のシナリオなのに まぁ最初の方ディスコードの調子が悪く 途中でSkypeに移動しました 最初のストレスで完全RP卓になってしまいました 全力でRPをする方たちには自分が持てる全力で返しますが 方向性がクトゥルフではなく 学園青春ドラマや 昼ドラに見えた自分が異常なのか 色々とトラブった中 お付き合いをくださったPLの方には頭が上がらないですね 本当にありがとうございました
| サンダーソード | |
| 2019/04/15 02:23[web全体で公開] |
😶 何やっていいかわかんないという初心者は まずルールブック読みましょう。大体のことはそれで解決できるように作られてます。 1.通して読む 2.何処に何が書いてあったか大体覚える 3.処理に詰まったら辞書感覚で引く これで概ねなんとかなります。大事なのはわからないことが出てきても短時間でなんとかできるようにしておくことです。それが出来全て表示するまずルールブック読みましょう。大体のことはそれで解決できるように作られてます。 1.通して読む 2.何処に何が書いてあったか大体覚える 3.処理に詰まったら辞書感覚で引く これで概ねなんとかなります。大事なのはわからないことが出てきても短時間でなんとかできるようにしておくことです。それが出来るという自信がつけばルールわかんなくて怖いという無闇な怯えもなくなるのでセッションに集中できるようになるでしょう。 まず1は卓参加前に真っ先にやってください。読まないルルブはただの置物です。ルルブも読まずに卓参加とな、は多分参加してる方も詰まるたびに罪悪感に襲われて楽しめないと思うので、一般的な感性を持っているならやめておきましょう。 2が無理って人は付箋を付けるのが良いでしょう。また、最初っからできている必要もありません。ルールブックを読んでセッションに参加すれば、わからないことが出るでしょう。その都度、熟練者にルルブ何pの何処にあるか聞けばいいだけです。ちゃんと自分でルルブ参照する気のある初心者に厳しく当たる人は稀でしょう。そして、分からなかった内容を付箋に書いて貼り付ければ実用的な自分用ルールブックが出来上がっていきます。 後は2と3を繰り返しながら卓参加していくだけです。やる気があるならたまに1に戻るのも良いでしょう。同卓している誰かがわからないと言ったところが付箋にあるなら、教えてあげればセッションもスムーズに進みます。 というわけで何やっていいかわかんないという初心者はまずルールブック読んでください。それだけで大体の卓の参加資格が生まれます。
| 笹パンダ | |
| 2019/04/15 02:00[web全体で公開] |
😆 アフタートークオールスター『ホープアイランドを進め』 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)久しぶりに日記を書いてみよう。Twitterで呟くのが多くなると筆不精になるなぁ。いかん、いかんよ。 先日、KP大空飛男さん主催のクトゥルフオリシ、テキセ『ホープアイランドを進め』に参加させて頂きました。 内容はミリタリー色の強い戦闘探索シナリオ。荒廃した街からの脱出を目指し、ゾンビと戦う探索者たち。武器を、情報を探しあるいは敵から奪い。断続的に襲う、強制転移と異形の怪物。記憶を失った謎の男と鍵を握る少女、蘇る大戦の英雄達。 王道をいくストーリーとまさかのどんでん返し。若者の成長と大人のラブロマンス。戦闘、狂気を盛り上げる選曲と演出。 全ての要素が組み合わさってとても素晴らしい内容でした。PLの中には涙を禁じ得ない方もいて、KPも予想以上の盛り上がりを見せたと語っていました。 興奮冷めやらぬ、という感じでログを見ながらのアフタートークだったのだが。ここの、このPCの台詞いいよね。と言いながら読み上げられると、テキセだった台詞に命が宿ったように感じた。特にそのPCを担当したPL同士がその台詞を受けて、感情を込めてログに無い台詞を返した時などは、本人登場とでもいうべき嬉しさが込み上げて来た。 ボイステキセならではの豪華なアフタートークだったと思う。ログを見ながらの台詞音読は本当におススメしたい。キャラの掘り下げにもなるし、何よりカッコいいし楽しいのだ。さぁ、名台詞を叫ぼう! KP、PLの皆様お疲れ様でした。感動をありがとう!
| ジュノー | |
| 2019/04/14 21:03[web全体で公開] |
😊 100% タイトルの数字、何の確率だと思いますか? これは私が今日までにPLとしてプレイしたタイマンシナリオでのロスト率です(計5回)。 プレイングに問題があるのでは?というレベルでロストしているんですが、謎解きに失敗した一回を除いて毎回ダイスで死んでいるという事実。天に見放されている。 前回のゴリラ君全て表示するタイトルの数字、何の確率だと思いますか? これは私が今日までにPLとしてプレイしたタイマンシナリオでのロスト率です(計5回)。 プレイングに問題があるのでは?というレベルでロストしているんですが、謎解きに失敗した一回を除いて毎回ダイスで死んでいるという事実。天に見放されている。 前回のゴリラ君もこれが原因で神になりました(ロスト)。 今日はそんなタイマンシナリオをプレイしました。これで6回目です。 終盤までサクサク安定して進めていたので、「今回は生還出来そうだな」なんて思っていたのですが、問題はやはりボスとの戦闘にありました。 敵はダメージ最大値を当たり前のように引いてくるのに、探索者と味方NPCのダメージは見事に最小値ばかり。 ダメ押しでクリティカルを決めてきた時には「こ……今回も記録を更新してしまうのか……」なんて考えてましたけど、GMの温情に重ねた温情もあって何とか生還しました。 そんなわけでようやくロスト率100%から脱しました!やったね!
| しおんぬ | |
| 2019/04/14 17:52[web全体で公開] |
😟 卓中毒 今月は先月よりも控えているつもりなんですが、暇さえあれば突発を立てようとしてしまう自分がいる…… 最近少しずつリアルが忙しくなってきそうなので、体力面で無理がないようにしたいところなのですがw というわけで、今月と来月は超突発で単発セッションを敢行することが度々ありそうな予感です。 変則的全て表示する今月は先月よりも控えているつもりなんですが、暇さえあれば突発を立てようとしてしまう自分がいる…… 最近少しずつリアルが忙しくなってきそうなので、体力面で無理がないようにしたいところなのですがw というわけで、今月と来月は超突発で単発セッションを敢行することが度々ありそうな予感です。 変則的な時間に立てているかと思いますが、見かけたらかまって頂ければ嬉しいです。 長編も新たに回したいところなのですが、時間がなかなか…… 回せるシナリオも順次増やしていきたいと思いますので、ご希望ありましたらお気軽にお声がけください! 今日は夜卓があるので、これ以上の突発は控えて大人しく作業していようと思いますw 長編コミュのDiscordにおりますので、よろしければお話致しましょう~
| 綾 | |
| 2019/04/14 15:37[web全体で公開] |
😶 どうしたものか シナリオ制昨終了 結構特殊なシナリオになったかも まぁ話はお約束に近い話なんですけどねぇ 前半がソロ又はバディ物で 別々の話を一つにまとめて後半は全員集合もの オムニバス形式っていうもの 最初別卓で行うってのもあったけど 待っている間暇すると思うので 最大4シナリオ 最小2シナリオ全て表示するシナリオ制昨終了 結構特殊なシナリオになったかも まぁ話はお約束に近い話なんですけどねぇ 前半がソロ又はバディ物で 別々の話を一つにまとめて後半は全員集合もの オムニバス形式っていうもの 最初別卓で行うってのもあったけど 待っている間暇すると思うので 最大4シナリオ 最小2シナリオで行おうかなって 世の中にはSAN0とかロストスタートっていうのもあるからこれぐらいは良いのかなっと そして自分のオリシはわざと2割まだ作ってないです なぜならその2割とはPCを中心に話を作成したいなぁと思いまして 全て生かせるなんて思っていませんが、 主人公はPCなんだってうまく出来たらいいなぁって思ってるんですよね イメージはDQ4とか仮面ライダーのムービー大戦みたいな感じで出来たらいいかも 話は変わりますが 以前は夜20時とか21時からTRPGが出来たら満足だったのに最近物足りない感じがしてきている自分がいる まぁ病気だよなぁ どうしたものか
| シオリ | |
| 2019/04/13 13:23[web全体で公開] |
😶 あー疲れた。 この日記書いてる頃は起きておはようございます(13時) まぁ、16時にまだ控えてるんですがとりあえずは、ボロボロのままでやるしかないかな。 夜更かしするものじゃないっていうもんですねぇ。 んーとまぁ、疲れるべき人物は自分じゃないんですけどね。
| ユーリー | |
| 2019/04/13 00:12[web全体で公開] |
😶 『世界のための勇者』にはなれず、『誰かのための勇者』にはなれるお話 ここにきたのはもう2年前ですが、卓を初めてやったのは2015年。懐かしいものです。 もう、4年になります。色んなキャラを作り、失敗し、けど楽しくRPをさせていただいた。 そして、TRPGのおかげで人生が楽しくなったといっても過言ではありません。 そんなことを思いつつ、一つ自分のPCの方向性をし全て表示するここにきたのはもう2年前ですが、卓を初めてやったのは2015年。懐かしいものです。 もう、4年になります。色んなキャラを作り、失敗し、けど楽しくRPをさせていただいた。 そして、TRPGのおかげで人生が楽しくなったといっても過言ではありません。 そんなことを思いつつ、一つ自分のPCの方向性をしゃべらせていただこうかと。 タイトルには書かせていただきましたが、今回の方向性でございます。 自分は、主にソードワールド2.0とダブルクロスで遊んで来ました。最近は主にダブルクロスで楽しんでおります。 そして、最近思うことになるので。主にダブルクロスのPCたちに共通することとなります。 自分のPCたちは、誰かのために戦うことはできます。それが、例え現状敵でも、助けたいと思えば。 しかし、世界の危機と言われて戦うことだけは絶対にできません。PLがそれを拒絶します。 大きく書いているのですが、簡単に言ってしまえば。第三者を無条件で助けることができないだけなのです。 そして、大切な人。例えで言うなら、友達、パートナー、家族、恋人と言ったところでしょうか。 その人のためならば、世界だろうと敵に回す覚悟が自分のPCには共通しております。 これは、自分のPCの実体験なのですが。ダブルクロスには、RW(レネゲイドウォー)というヒーローステージが存在します。知らない人のために簡単に言わせていただくと、僕のヒーローアカデミアやタイガーアンドバニーみたいな世界観だと思っていただければと。 最初、RWステージで探偵さんをやらせていただきました。色々とありますが、探偵さんは異世界来訪者という違うステージから来た設定でやらせていただき。その関係で、ヒーローがあまり好きではない人になりました。(お誘いで許可はもらっての設定) その時の自分は、言ってしまえばめっちゃ楽しんでおりました。元々、TRPGは楽しいものです。 ただ、PCとの性格がものの見事に一致しまして。平気でヒーローに対して切れたり、その他もろもろは話すと長くなるので割愛させていただきますが。まぁ、RWステージでは異色のキャラで楽しんでました。 そして、そのあとにRWステージでヒーローHOがあり。その卓に参加させていただいたときにこのことが確定させられました。 その、ヒーローPCの時に。言ってしまえばヒーローらしい行動をまるでしなかったのです。 もちろん、敵を倒すなどはやりました。ヒーロー側の味方であります。 ただ、一般人を危ないのに助けようと動かなかったり。ちと合理的に動きすぎました。 2回目の卓で、ヒーローよりヴィジランテ側のほうが向いていると分かったのです。(ヴィジランテ:政府から認められていない、非正規のヒーロー。公に力を使うと取っ捕まるけど、認められていない分自由に権力の影に隠れているようなやつを捕まえるように動ける。非公認ですので!) まぁ、このスタンスが時に主人公を呼ぶのですが。平気で世界を敵に回せるという覚悟はなかなか持つことができません。 少し、脱線してしまいましたね。しかし、TRPGを遊ぶなら十人十色みたいに。PLさんの個性が一杯あります。 受け入れつつ、自分はこういう風にするよ!ってのをできて楽しめたらそれが一番大事なのかなぁと思います。 自分は、タイトルのようなことしかできません。こういう、誰かのために戦う人もいるのだと皆様に知っていただけたらなぁと思います。長い文章、見ていただきありがとうございました。
| Alicent@自由奔堂 | |
| 2019/04/12 19:46[web全体で公開] |
🤔 早いけどGWの卓予定(要するに募集) 皆さん、こんばんわAlicentです。 タイトル通り早いけどGWのやりたいことを自分用含めかいておくわよ。 え?GWなんかねぇ?旅行行く?うるせぇ!こちとら金も友達もおらんのや! ということで、今週は土曜の卓がまったく人がこなかったので、日曜日だけで我慢。 来週地獄の10人ボイセあるから全て表示する皆さん、こんばんわAlicentです。 タイトル通り早いけどGWのやりたいことを自分用含めかいておくわよ。 え?GWなんかねぇ?旅行行く?うるせぇ!こちとら金も友達もおらんのや! ということで、今週は土曜の卓がまったく人がこなかったので、日曜日だけで我慢。 来週地獄の10人ボイセあるから大丈夫やろ・・・(冷や汗) 日程としてはまだ未定ですが、やりたいシステムとシナリオを書いておきます。 もちろん、やって欲しいとか、これ参加したいっていうのがあったら声をおかけください。 はじめての人も大歓迎ですし、初心者の方も言わずもがな!日程はうまいこと調整したいです。 ■クトゥルフ ①「忘れられないシリーズ」キャンペーン 全4日 新規5人か前回の続き 小学生探索者があの頃を思い出しながら遊ぶ物語。 ②「グリッチ」5人 5時間~ バグゲームの世界へようこそ。 ③「TRASH」4人 6時間~ ヤクザ探索者によるハートフルストーリー ④「インヴィディスコミュニケーション」4人 2時間~ 楽しいライブへ出かけて謎解き。 ⑤「地獄苑」5人 4時間~ 爺ババアRPで遊ぶ。 ⑤「WINDOM」5人 6時間~ 旧友に呼ばれて映画を見に行くとそこは・・・? ■このすばTRPG ①「ゴブリンの集落を破壊せよ」LV2 4時間 ゴブリンの集落ぶっ壊すマン ②「廃城を調査せよ」 Lv3 4時間 古びた古城を調査する ■フィアスコ ①「フィアスコ・オブ・ザ・デッド」 ゾンビやで とりあえずこんな感じのラインナップ!全部はもちろん体があれなのでやりませんが、いくつかはやりたいなぁ。 というか忘れられないは完走したい。ということで早すぎる自分用リマインドでした。
| シオリ | |
| 2019/04/12 02:54[web全体で公開] |
😶 奥深きcoc (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)どうも、最近coc熱を発熱したエクゼントです。 いや、この挨拶も久しぶりですなぁ... 本題に入るとするなら、PCとPLは別々の存在、PLが喋った事は実際にPCが思ってないんじゃないのか。 はい....何言ってんだコイツっていう状況です。ただ、ありえそうなんですよね。 PCが思っても無いことをPLに無理やり言わされて、憑依されたかのように喋りだす。 全てニャルラトホテプが把握してることかつ嘲笑うかのように「人間は愚かだ」と言い出す。 ん~...奥が深っかいなぁ...まるで深淵を覗いたかのような、ややこしさだよ。 もっと言えばあれだよね、PCが勝手に会話をしてくれるってことだし。 技能はKPがPCのこう思ってるであろう行動で勝手に振るってことだよね。 ...あれ?じゃあPLがPCを作った意味は?.....RPをするために作っただって?これだと面白い冗談だよね。 侮辱する気は無いんだよ、やっぱり面白いよね。人の器が自我をもって喋ってたりしたらプレイヤーは間違いなく混乱する うーん...本当に邪神に取り付かれたかのような書き方になるなぁ。 まぁ、とりあえずはPLが知識を貸せばいい話だよね、咄嗟の判断がPCを駆り立てる。とか PLの言葉によりPCはやる気が上がる。全ての技能に1回限りの+5補正とか。 落ち込むPCにPLが励ますことで技能のマイナスは消えるとか...いや~面白いなこれ。 ってなると基本的に2010とか2015とかも組み込めばややこしくなるけどなれればラクになるやつか。 やっぱり深淵を覗いたんじゃなくて踏み込んでるよなこれ。 特徴表がある意味が分かってくるなこれ。ただのぶっ壊れじゃなくこれで面白いルールを考えろってことか。 やはり次の独自ルールのフェーズに行くためにあったのか...いいな~これ。 ポンポンアイデアが出次第独自ルールは進化するのか、他の人への温度差の壁という名の次元の壁を突き破るための 黄金のシナリオ回転エネルギー....ホントになんだこれ...。とりあえずアホの戯言ということで流していいです。
| ミランディス | |
| 2019/04/12 00:45[web全体で公開] |
😶 こういうのをみんなで作り上げていくのが良き。 ちょっと思いついてこんなのを用意してみました。 私の卓の履修シートです。 https://densuke.biz/list?cd=Q5amJaswGeeBUyrC 自分の名前を追加してチェックしていくだけで 他の人の状況も確認でき、なにより沢山の人の名前が 並ぶのがとても良さそうなので伝助で作って見ました。 あの人これ行ってないんかよしお誘いしていくぞーとか 参加希望だけ出しておきたい時大変便利そうです。 私の卓参加して頂いた方は是非していってくださいね。
| サンダーソード | |
| 2019/04/12 00:30[web全体で公開] |
😶 準備もせずに卓立てとな!? 4月に入ってから連日セッションセッションセッションで中毒してない? 大丈夫? な状況で、急遽空いた一日。 テキセ不況の波の中で、どうしようか自分で卓立てて突発やろうかと思った辺りでタイトル回収の私です。こんばんは。 立てるかやめるかグダグダ考えて時間だけが過ぎて結局何もしないままこんな時間という全て表示する4月に入ってから連日セッションセッションセッションで中毒してない? 大丈夫? な状況で、急遽空いた一日。 テキセ不況の波の中で、どうしようか自分で卓立てて突発やろうかと思った辺りでタイトル回収の私です。こんばんは。 立てるかやめるかグダグダ考えて時間だけが過ぎて結局何もしないままこんな時間という絶賛人生の無駄遣い中。 なので捨てた分を投資と言い張るために自分のKP傾向を分析し、そこから何故KPの躊躇に繋がったのか見てみるとします。 ・テキセオンリー ・好みがシティ>>クローズド ・陰謀系のシナリオが大好物 言わずもがな長時間要素ですね。つまり突発一回じゃ終わらない可能性が高い。 ・ロストの可能性のないシナリオは手を出さない クトゥルフですから。お化け屋敷みたいにただ脅かすことはしません。ちゃんと死に至る刃は着いています。 ・SAN回復シナリオやロスト救済シナリオに対する嫌悪 特に後者。死んだら死ぬ。そうでなければ命が軽くなります。また、『死んでもロスト救済行けばいいや』を行動の軸に据えると、命は一つで動いている人と行動制限上の差が生まれてゲーム上の不公平が生じます。失うことを恐れるからこその苦い選択、あるいはそれを乗り越えた捨て身の信念、どちらも素晴らしいですね。 ・存分にPLを悩ませる ・準備もせずに卓立てとな!? 故にPCの命を預かるのに半端はしたくないし、死んでも悔いがないように存分に悩んでもらう。そして当然時間が伸びる要素にもなります。 ・そもそも人来るの? 別角度から。もしかしたらこれも腹の底では気になっているかもしれない。過去のあれやこれや。 ・自分が卓立てた後に入りたい卓ができたら辛い 大体立たないんですけどね。それでもこのために様子見してしまうのはよくあります。数日に渡るセッションを立てにくいのにも同じ理由があるかもしれない。だから余計に一発で終わらないセッションが立てにくい。 ざっと考えたらこんな具合でしょうか。見落としとかありそうだけどまあ気にしないで暫定的な結論。 『時間かかるシナリオを殺意をもって時間かかるように回すから準備も必要で、そもそも人が来るかもわからないし他にテキセ立てる人が出るかもしれないしで突発では立てにくい』 それっぽい内容にはなりましたかね。まあ明日はセッションあるんで卓立てるかで悩むことはないですが。それではおやすみなさい。
| シオリ | |
| 2019/04/11 07:56[web全体で公開] |
😶 ひとまず 昨日の朝の一件から色々あったけど結局木曜日と金曜日は休んで来週からやることになった。 まぁ、多分胃に穴が開いてたんじゃないかな?() 少なくとも案外やることがやばかったしなぁ... 荒治療で今日もクトゥルフするかぁ。
| 綾 | |
| 2019/04/11 02:13[web全体で公開] |
😶 初彼氏♪ 本日しおんぬさん卓のYour Captiveに参加しました HP6の最弱体力合法ロリ巨乳キャラで参戦 NPCの同級生の男子大学生に後半頼りまくってしまい 終了後に告白を 説得、信用ロールでKPの許可が出ました 結果初期値成功でO・Kもらいました 不定が入ってしまったのでたまに失語症になる全て表示する本日しおんぬさん卓のYour Captiveに参加しました HP6の最弱体力合法ロリ巨乳キャラで参戦 NPCの同級生の男子大学生に後半頼りまくってしまい 終了後に告白を 説得、信用ロールでKPの許可が出ました 結果初期値成功でO・Kもらいました 不定が入ってしまったのでたまに失語症になる彼女をけなげにしてくださる好青年だと思います。 初心者卓なのに暴れてしまったのには申し訳ないかな 最近分かったけど特定キャラに関係するSANチェック マックス持っていきやすいなぁ まぁそんなこんなで全員無事帰宅出来ました 私の主要キャラの古武術の家の娘さんの初セッションでした
