シオリさんの日記 「奥深きcoc」

シオリさんの日記を全て見る

みんなの新着日記を見る

シオリ
シオリ日記
2019/04/12 02:54[web全体で公開]
😶 奥深きcoc
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)どうも、最近coc熱を発熱したエクゼントです。
いや、この挨拶も久しぶりですなぁ...
本題に入るとするなら、PCとPLは別々の存在、PLが喋った事は実際にPCが思ってないんじゃないのか。
はい....何言ってんだコイツっていう状況です。ただ、ありえそうなんですよね。
PCが思っても無いことをPLに無理やり言わされて、憑依されたかのように喋りだす。
全てニャルラトホテプが把握してることかつ嘲笑うかのように「人間は愚かだ」と言い出す。
ん~...奥が深っかいなぁ...まるで深淵を覗いたかのような、ややこしさだよ。
もっと言えばあれだよね、PCが勝手に会話をしてくれるってことだし。
技能はKPがPCのこう思ってるであろう行動で勝手に振るってことだよね。
...あれ?じゃあPLがPCを作った意味は?.....RPをするために作っただって?これだと面白い冗談だよね。
侮辱する気は無いんだよ、やっぱり面白いよね。人の器が自我をもって喋ってたりしたらプレイヤーは間違いなく混乱する
うーん...本当に邪神に取り付かれたかのような書き方になるなぁ。
まぁ、とりあえずはPLが知識を貸せばいい話だよね、咄嗟の判断がPCを駆り立てる。とか
PLの言葉によりPCはやる気が上がる。全ての技能に1回限りの+5補正とか。
落ち込むPCにPLが励ますことで技能のマイナスは消えるとか...いや~面白いなこれ。
ってなると基本的に2010とか2015とかも組み込めばややこしくなるけどなれればラクになるやつか。
やっぱり深淵を覗いたんじゃなくて踏み込んでるよなこれ。
特徴表がある意味が分かってくるなこれ。ただのぶっ壊れじゃなくこれで面白いルールを考えろってことか。
やはり次の独自ルールのフェーズに行くためにあったのか...いいな~これ。
ポンポンアイデアが出次第独自ルールは進化するのか、他の人への温度差の壁という名の次元の壁を突き破るための
黄金のシナリオ回転エネルギー....ホントになんだこれ...。とりあえずアホの戯言ということで流していいです。
いいね! いいね!4

レスポンス

レスポンスはありません。

コメントを書く

コメント欄:(最大1000文字)

※投稿するにはログインが必要です。