ことのきさんがいいね!した日記/コメント page.20
ことのきさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 綾 | |
| 2019/04/19 17:14[web全体で公開] |
| ととのり | |
| 2019/04/18 23:17[web全体で公開] |
😶 ▼ CoCシナリオ作成中…[99%] [99%]とは何か。 終わらないダウンロードのことである。 つまりそういうことである。 な ん ね ん か け て つ く っ て ん だ すごく簡単なシナリオなんですよ。もし完成したら回す予定だからネタバレはしませんが煮詰まってるから頭の整理のために書きます。 一応シティ系の全て表示する[99%]とは何か。 終わらないダウンロードのことである。 つまりそういうことである。 な ん ね ん か け て つ く っ て ん だ すごく簡単なシナリオなんですよ。もし完成したら回す予定だからネタバレはしませんが煮詰まってるから頭の整理のために書きます。 一応シティ系の人探しシナリオ。特殊ギミックあり。神話生物も登場する。 どこで躓いてるかというと情報出し。 どんな情報を出せば発見ルートが探索者の中で構築できるかまではできているのに、情報を出す場所が決まらない。 起承転結、原因とエンディング分岐、NPC情報までできているのに、「どこで」「どうやって」が作れない。 「どうやって」はどうしても決まらなければ探索御三家でもいいと思うけど「どこで」が辛い。 シティだから探索者はどこまでも動こうと思えば動けるわけだ。それを上手く誘導するのがKPの仕事だとわかってるけどね。 最悪、どういう話なのかプレイヤーさん達に考えながら挑んでもらうシナリオでもいいかな…でもふわふわとした「なんだったんだろう感」漂うエンドになりそう…目標はあるから大丈夫かな… 残りの1%が増える日は来るのか。ととのり先生の次回作にご期待下さい
| ユッキー | |
| 2019/04/18 22:12[web全体で公開] |
😶 誰か居ませんか~? 5/12にオリジナルシナリオの新作を回します! 誰か興味がある方は居ませんか~? セッションリンク↓ https://trpgsession.com/session-detail.php?s=155548800388yu07
| 綾 | |
| 2019/04/18 15:31[web全体で公開] |
😶 直感RPは危険とステラナイト購入 昨日レイさんオリシ「少女の檻」やらさせていただきました。 卓始まる前、御影(自PC)どんなRPか忘れてるどうしよう たしかちょっとツンだけど感情に動く人だった気が・・・ 話が進むことに言葉が降りてくる 途中までは覚えてたんだけどね! クライマックス辺り何話したかあまり覚えてない 終わった全て表示する昨日レイさんオリシ「少女の檻」やらさせていただきました。 卓始まる前、御影(自PC)どんなRPか忘れてるどうしよう たしかちょっとツンだけど感情に動く人だった気が・・・ 話が進むことに言葉が降りてくる 途中までは覚えてたんだけどね! クライマックス辺り何話したかあまり覚えてない 終わった直後なんて何言ってたか覚えてないけれど 1日たったら多少思い出して いやはやすごく恥ずかしいこと言ってるなぁと 直感RPやると周囲置いてきぼりで自分の世界で話してるから多分危険 1回全ロストさせてるしね あとはうまく行ってるから良いんだけど でも大惨事を起こす場合もあるからなぁ 直感RP の時はきっと超乗ってる時だから ダイス目も良い方向に行きやすいんだよねぇ だから、初めての卓に行くときは少し硬いキャラで行くことが多いですよ ステラナイト買ったのは良いんだけどいつやるんだろう システム購入するのは良いけれど クトゥルフ以外1回か予定しかプレイしてない ロードスにいたってはGMですしね ステラナイト斜め読みしたら うん凄いね、凄いね これ頭で考えてRPしたら凄く恥ずかしいんじゃないかな あわあわしちゃう感じで 見てるだけで赤面しちゃう感じです 自分TVドラマ等でラブシーンとか恥ずかしくて飛ばしちゃうくせがあります いつかやってみたいですねぇ
| シオリ | |
| 2019/04/18 03:24[web全体で公開] |
😶 割かし真面目な内容 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)オンセンに1年は居たから言いたいこと・思ってたことをここに乗っけます。 たまに見かける参加コメントに特定の文字を乗っけないと参加できない方式。 自分としては採用してない身だけども採用しても良さそうだなとは思う。 ただ読む・読まないはそのPL自身の問題なわけであって、何が起きても大丈夫だという意味として捉えれる。 フィルターとして特定の文字を載せるということでマナーを守れる人か否かという選別も悪くはない。 ただ仮にがむしゃらに参加して、読んでませんよねって弾くのも立てる側に非があるということもある。 そういう人に確認を取るとしてプロフィールへのDMして読んだか読んでないかの確認を取るということも悪くはない。 こんな話をしている自分としてはそんなフィルターを設置してないため地雷が流れ込むかもしれないという点がある。 楽しむ・楽しまないの自由は他の人のせいというだけでなくなるかもしれない。 ブロック機能があるのはその人を詳しく知ってから使うのが正しいのではないのかと思ってしまう。 100の質問やプロフィールの自己紹介欄をみてもその人がすぐ分かるわけではない。 まずは気になる人物と一緒に卓に参加して会話するのが妥当だと思われる。 今はちゃんとしたマナーがある初心者が来ているから今からでも試す価値はある。 セッションのお誘いもほとんどの人が可としている割にほとんど誘われてないというのもある。 自分は日と時間があればすぐさま許可するような人間なのでほとんどフリーである。 そんな気になる人にプロフィールへのDMを飛ばして誘ってもいいかと聞くのもオンセンとして別の楽しみ方がある。 そんなSNSじゃないのかと疑問もある、聞いてもいいのか?誘ってもいいのか?という戸惑いはなければ楽しめる。 「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」ということもある。 ひとまずは何が言いたいかというと、今後も楽しいオンセンライフを過ごそうということ。 お目汚しすいませんでした。
| 律 | |
| 2019/04/17 22:54[web全体で公開] |
😶 4/29沼男は誰だ?PL募集 同卓したことあるフレンドさんで4/29一日空いてる方でボイセオーケーの方一緒にいきませんか! 絶望を味わうシナリオなのでふざけすぎない方で!(おま言う
| シオリ | |
| 2019/04/17 20:18[web全体で公開] |
😶 そのとき不思議なことがおきた ポケモンTRPGのルールめんどくせぇ設定は撤廃だ! 簡易的に作ったぞ! もうあれだ!めんどうだから!2d6にした! 俺って頭悪い!!!!
| ユッキー | |
| 2019/04/17 15:56[web全体で公開] |
😶 出来たー! クトゥルフシナリオの新作が出来ました! 卓も立てました! 日程調整卓は参加者決定しているので別で5月中にも立てます! そのシナリオをやりたい! って人はコメントで教えて下さい卓を立ててお誘いしますので。 ただ、シナリオが長編シナリオなのでボイセ専用シナリオとなってしまいます。 テキセだと全て表示するクトゥルフシナリオの新作が出来ました! 卓も立てました! 日程調整卓は参加者決定しているので別で5月中にも立てます! そのシナリオをやりたい! って人はコメントで教えて下さい卓を立ててお誘いしますので。 ただ、シナリオが長編シナリオなのでボイセ専用シナリオとなってしまいます。 テキセだと最低16時間とかヤバすぎるので… テキセの方はごめんなさい。 あと、シリアルを期待している方は気を付けて下さい。 今回のシナリオはガチシリアスのシナリオなのでPLがよっぽどの人じゃ無い限りシリアルにはならないと思われます…多分、きっと、恐らく、メイビー…
| しおんぬ | |
| 2019/04/17 13:03[web全体で公開] |
😆 その場でキャラメイク! 先日のセッションでキャラシをその場で一発振りしてシナリオを遊ぶというのをやってみました。 なかなか出目が荒ぶっていて個性的な探索者ができて面白かったです! 時間に余裕があって短いシナリオをやる時にはこういった遊び方もありだなと思いました。 他にもHOありのシナリオをやる時に、こういった風に集まってキャラシ作成会からやっても面白いと思います。 事前に関係性が決まっていると導入も入りやすいですし、RPも捗るかなと。 今度またこうした遊び方もやってみたいなと思いました!
| フィルヒョウ | |
| 2019/04/16 22:03[web全体で公開] |
🤔 オリシを作るとどうしても長いシナリオになってしまう オリシが所要時間がかかるものが多いので、単発でさくっと回せるシナリオ作ってみようと思う。 まだ何も考えていないけれど、方向性的には分かる。 影法師の谷2は作るから、心配しないでください。 シャング・リラ、完成するときが来るのだろうか。
| 流浪足軽 | |
| 2019/04/16 19:46[web全体で公開] |
😶 稚拙ながらシナリオ書いてます 実を言うと、ピクシブにオリジナルシナリオ掲載しております。 (ただしテキストセッションでかかる時間試算しかなく、出来も微妙なせいか評価は低い) 【COCシナリオ】 嵐に閉ざされて 【COCシナリオ】 屋根裏部屋の悪夢 【COCシナリオ】 賭博客船の悪夢 一番高評価が屋根裏部屋の怪物改全て表示する実を言うと、ピクシブにオリジナルシナリオ掲載しております。 (ただしテキストセッションでかかる時間試算しかなく、出来も微妙なせいか評価は低い) 【COCシナリオ】 嵐に閉ざされて 【COCシナリオ】 屋根裏部屋の悪夢 【COCシナリオ】 賭博客船の悪夢 一番高評価が屋根裏部屋の怪物改変 屋根裏部屋の悪夢だったりします。 名前は同じ流浪足軽で登録しております。 別に見て欲しいとか意見が欲しいとかではありませんが こういう事もしてるんだという事を知ってもらうのも、自分の今いる意味になりつつあるので 気が向いたら見てくれると喜びます。
| シオリ | |
| 2019/04/16 16:39[web全体で公開] |
💀 あー あー卓埋めてぇ...とりあえず毎日夜コンプリートしてぇ... CoC高熱きたぁ...自分のシナリオ難易度高いはずだからPLやりてぇ... だが出来ないのが製作者の定め...あーやりてぇとりあえずPLでもKPでもいいからここ一週間埋めてぇ... 深夜突入してぶっ倒れて起きたのが7時手前でもいいから埋めてぇ...
| ユッキー | |
| 2019/04/16 16:14[web全体で公開] |
😶 もうすぐ出来るかも? 新しく作っているシナリオがもうすぐ完成しそうです! イェーイ! 現在、7割時点で文字数約17000と過去最長ですが何か今日はサクサク進むので一気に進めたいなぁー PL人数が6人と多いのでプレイ時間もかなり掛かりそう… オリシ唯一の長編シナリオになるのかな?かな? PS.このすばシナリオも同時進行にて作成中! このすばTRPGだのじぃよぉ~ヽ(*´▽)ノ♪
| シオリ | |
| 2019/04/16 09:05[web全体で公開] |
😶 もう恒例でいいんじゃないかな? なにがって?止まらない歯車じゃよ? 大体舞台が街だったら幸運失敗で来るんじゃないかな? まぁdexが2d10で確定するからナメクジだったりするわけだし... 面白い一種のギミックだと思うんだよね。
| 綾 | |
| 2019/04/16 08:52[web全体で公開] |
😶 少女密告3校目終了 今回はたくさんのトラブルがありました。 ディスコードの不調 オンセン卓でのボードが何やっても真っ白になる件 初日はBGMが変えれたのに、2日目勝手に見学有になっていてBGMが変えれなかったこと なんとかPLさんたちの協力を得て完走しました。 本当に助けられてます 今回驚いたのは 名前の全て表示する今回はたくさんのトラブルがありました。 ディスコードの不調 オンセン卓でのボードが何やっても真っ白になる件 初日はBGMが変えれたのに、2日目勝手に見学有になっていてBGMが変えれなかったこと なんとかPLさんたちの協力を得て完走しました。 本当に助けられてます 今回驚いたのは 名前のみのNPCがお持ち帰りされたこと 途中からキャラシ作成しましたよ キャラ絵もいただきました 完全名前だけのキャラが途中からKPCになるなんて いうわけでこのシナリオでこの方は出てきますが キャラシがあるこの人はこの方専用となります。 RP重視すぎる卓は読めないですねぇ そう言えば完全にお持ち帰りされた初キャラではないのか なんだかお嫁に出した気分かも・・・ 終了時間もトラブル等はありましたが まぁ流石に後半は4時間で終了したので 2日合わせて12H まぁ許容範囲か 3回出かかった時間の卓は8Hから16Hですね モブではなくキャラ絵があるNPCが10人以上出ますが面白いですこのシナリオ いままでオンセンで40シナリオぐらいの話を廻させてもらいましたが 過去最大のキャラ数ですがよくやったなぁと思う また廻したいけれど、ノリがノリですので人を選ぶ兼友人しか回しにくいかも またリクエストあったら廻したいなぁ これで3回廻しましたが仲良くなるNPCが3回とも違う人っていうのも面白いかも
| ハリィ | |
| 2019/04/16 00:59[web全体で公開] |
😆 週末3夜連続セッションでした@sw2.5 12、13、14日は連続で異なる単発セッション。 レベル帯は6〜7レベル!!! お久しぶりの方、初めて遊ぶ方、3夜連続で参加してくださった方(!!)もう本当に楽しい週末でした。 毎回終わるたびに、「よし、次も頑張ろう!!」と思えるエンディング。 戦闘も中々緊張感もあったし、PCがかっ全て表示する12、13、14日は連続で異なる単発セッション。 レベル帯は6〜7レベル!!! お久しぶりの方、初めて遊ぶ方、3夜連続で参加してくださった方(!!)もう本当に楽しい週末でした。 毎回終わるたびに、「よし、次も頑張ろう!!」と思えるエンディング。 戦闘も中々緊張感もあったし、PCがかっこよく活躍するシーンが多くて楽しかったな〜。 敵も6レベルから始まって、ついに10レベルのモンスターまで出せました。 元気に、完走できて本当に良かったです。 参加されたPLのみなさん、本当にありがとうございました⭐︎ そして、いよいよ明日からは、お世話になっている『SW2.0/SW2.5総合コミュニティ』の2周年イベント』の始まりです。 新しくコミュニティに入ってきた方、これからsw2.5を始めてみようと思われている方向けに、いくつか初期作成PC向けのセッションやってみます。 PC最初から作るの、楽しいですよね♪
| ぬむぅ | |
| 2019/04/15 23:49[web全体で公開] |
😶 オフセ用にオリシつくっています。。。 前回の日記にコメントしていただいた6名の方、ありがとうございました! しかし色々なシナリオを教えていただいたのですが、PLの一人からの「えっ、オリシつやるんですよね?」というごり押しをくらったのでオリジナルつくることになりました……! ぐぬぬ……。オリシつくるの結構大変なんやで……! オンセンで回すことは……あるかなぁ……? たくさん短編クトゥルフを教えていただいておりますので、そちらはまとまった時間が出来た時にチェックしていきたいと思います!
| MR.C | |
| 2019/04/15 22:30[web全体で公開] |
😊 拙者のクトゥルフ忍者たち 気付けばクトゥルフで使う忍者+αのキャラが増えてきたので適当にまとめて見たでござる! ・忍者 西園寺 小太郎(作家忍者。ロストしたのでもう会えない) 服部 八兵衛(サラリーマン忍者) ゲールハルト・フランツ(ゲルマン忍者) 飛弾橋 影光(怪盗忍者) 南禅寺 半久郎(刑全て表示する気付けばクトゥルフで使う忍者+αのキャラが増えてきたので適当にまとめて見たでござる! ・忍者 西園寺 小太郎(作家忍者。ロストしたのでもう会えない) 服部 八兵衛(サラリーマン忍者) ゲールハルト・フランツ(ゲルマン忍者) 飛弾橋 影光(怪盗忍者) 南禅寺 半久郎(刑事忍者) 楠 新右衛門(特殊部隊・ブラックハウンドリーダー忍者) 空海寺 睦月(航空自衛官ジェット忍者) ・抜け忍 守杯 蛇磨男(登山家スパイダー忍者) ・侍 柳生 八十八(刀の無い侍) 皆の衆は何人会えたかな?目指せ忍者コンプリートでござる!!
| 綾 | |
| 2019/04/15 17:32[web全体で公開] |
😭 怖かったー^- まる=チーズ。さん卓とおりゃんせに参加しました。 終始びびって進んでました。 半泣きで帰ってきましたよ 私ホラー苦手です ディスコの調子が悪くっていうか多分自分が悪いんだけど なんか変だったから昨日アンインストしたんだよね そしたらアプリのダウンロードがうまくいかなかった。 それで行っ全て表示するまる=チーズ。さん卓とおりゃんせに参加しました。 終始びびって進んでました。 半泣きで帰ってきましたよ 私ホラー苦手です ディスコの調子が悪くっていうか多分自分が悪いんだけど なんか変だったから昨日アンインストしたんだよね そしたらアプリのダウンロードがうまくいかなかった。 それで行って、まぁプラウザ版だったら大丈夫だろうと甘い考えで 昨日は日曜だったから悪いのかと思ったら 今日もだから・・・ グーグル先生にお聞きして全てを消し ダウンロード完了多分大丈夫 本日給料日だったのでイエサブに行ったら、シナリオ購入 サークル文理荘さんの女性キャラが可愛くて2冊購入と クイーンズゲームとタイトル詐欺卓のチヨちゃんは箱入り娘 流石タイトル詐欺卓のリトルさん ショートショート6は増版予定なしだから買えてよかった ゲームブックもついていてお得 シナリオは4と違って1つだったけど タイトル詐欺に名に恥じぬお話だった PL難易度が★3中1だったので今度廻したいなぁ 3時間ぐらいのショートセッションだから平日にも廻しやすいしね 夜は少女密告の後半 前半は本当にわけわからなかった なぜあんな風にっていう感じでした NPC12人ほぼ女子高生ってなんだろう
