ことのきさんがいいね!した日記/コメント page.36
ことのきさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 綾 | |
| 2019/02/07 03:37[web全体で公開] |
| 綾 | |
| 2019/02/06 09:01[web全体で公開] |
😶 ロードス島戦記キャンペーン2前半終了 今回は前回の続きという事で次の指針がなかったので実はけっこう悩んではいましたので 3つの指針をシナリオフック上にして行いました。 PCはGMの思う用には動いてくれない やはり予定外の事を行ってくれたので慌てずに皆さんがテキストで話し合ってる最中に修正を ボイセだとなかなか難しいかもしれません全て表示する今回は前回の続きという事で次の指針がなかったので実はけっこう悩んではいましたので 3つの指針をシナリオフック上にして行いました。 PCはGMの思う用には動いてくれない やはり予定外の事を行ってくれたので慌てずに皆さんがテキストで話し合ってる最中に修正を ボイセだとなかなか難しいかもしれませんがテキセだとこういうことが出来ちゃいますよね ボイセでもやりますけれど ファンタジーのシティ物は久しぶりのほぼ経験がなかったのですが 結構スムーズだったのではないでしょうか? まぁ動画みたいにあんな細かい描写はないので助かってますが ほぼノートに書かなくてもシナリオが出来るのは、 既存のストーリーがあるからなんですよね ロードス島1巻までなら話が頭に入ってますし カセットブック版も聞いてましたし 当時はまだCDはあったかもしれないが主流ではなく CDドラマではなくカセットドラマでした そんな昔のネタも入れてるのでほぼ知らない人が多いのではないでしょうか 来月はキャンペーンテキセ3と花咲くのテキセを行いたいなぁ ボイセはなかなか集まらないのでテキセキャンペーンを2つか・・・ 明日の後半はどのように皆様を倒せれるようにしようかな それ以前に戦闘があるのだろうか 明日終了したらまたリプレイログをアップします
| まう | |
| 2019/02/05 11:24[web全体で公開] |
😊 JKが選ぶ!Cocルルブのおすすめ箇所☆ (JKが選んだ)基本ルルブの覚えていたり、参照すると便利かもしれないページ集(* ̄∇ ̄)ノ PLさん 40 探索者の創造 48 職業サンプル GMさん 46 ダメージボーナス 86 正気度喪失の例 116~120 クトゥルフ神話 144~163 キーパーの知識 両方 全て表示する(JKが選んだ)基本ルルブの覚えていたり、参照すると便利かもしれないページ集(* ̄∇ ̄)ノ PLさん 40 探索者の創造 48 職業サンプル GMさん 46 ダメージボーナス 86 正気度喪失の例 116~120 クトゥルフ神話 144~163 キーパーの知識 両方 36 ルール用語 59 抵抗表について&経験のチェックマーク 61 肉体的な損傷(負傷) 62~63 負傷のスポットルール 66~69 戦闘のスポットルール&火気のスポット 74~84 技能関連 90 狂気表 110~111 魔術を使う 142 恐怖症リスト 165~242 クリーチャーや動物等々 362 プレイ・エイド ここさえ押さえれば貴方も立派なCocマスターとかそう言うのではないです( ・ω・) 基本的にあると便利的な感じのを自分なりに出しただけなのでご意見ご感想あるかと思いますが‥JKなので許してほしいマジ卍。
| ◇◇◇ゴッツ◇◇◇ | |
| 2019/02/05 00:48[web全体で公開] |
😊 桃色の泡沫をやりました。 今回はフィルヒョウさん、アクラさん、天野さんと一緒に桃色の泡沫をやりました。 なかなかセッション中にヒヤヒヤすることもありましたが、このスリルこそがクトゥルフの醍醐味ですね。 途中までの自身の推理だとロストしていたので、運もありましたが焼野原ひろしを生還させることが出来てよかったと思います。 皆さん、また楽しくセッションする日を楽しみにしています。
| Alicent@自由奔堂 | |
| 2019/02/04 19:50[web全体で公開] |
😊 オリシ第3弾「福を招くモノ」(感想反省) 季節イベントが終わりましたよ、Alicentです。 ということで、自分の季節イベントシナリオ3つ目がつい先日終わりました。 三回目のオリシのくせしてジェットコースターやりたくなるのは悪い癖ですね! そのせいで最後のほうがもう落ちてるだけですからね! でも参加してくださった方は楽しく食全て表示する季節イベントが終わりましたよ、Alicentです。 ということで、自分の季節イベントシナリオ3つ目がつい先日終わりました。 三回目のオリシのくせしてジェットコースターやりたくなるのは悪い癖ですね! そのせいで最後のほうがもう落ちてるだけですからね! でも参加してくださった方は楽しく食道楽や探索をしてくれまして、また、想定していた行動をしてくれた 方や、予想外の行動をしてくれる方もいて、めちゃくちゃおもしろかったです! 報酬がガバガバなのは許してクレメンス! 最後にお約束のセリフもできたから大満足! こんなガバガバシナリオでも楽しんでくれる方々がいるからシナリオ作りはやめられねぇぜ! という感じで、最近はちょくちょくPLでもお誘いがあるので嬉しい限りです。 これを糧にして様々なシナリオを作ってみんなで楽しめたらなぁと思います! 参加してくださった方々ありがとうございました。そして、お疲れ様です! とりあえず、仮面ライダーFiascoのプレイセットを作りたいと思います^p^
| サトウ イツキ | |
| 2019/02/04 19:10[web全体で公開] |
😶 しばらくは控えます_( _´・-・)_ こんばんは。サトウです 最近ほぼ毎日どこかしらの卓に参加させていただいているんですが、なんせスケジュール管理が苦手で! マルチタスクっていうんですか?今日はこのセッションに参加して~明日はこのセッションだからキャラ作って~みたいなことがめちゃクソ苦手なんですね。 そのせいでキャラシ全て表示する こんばんは。サトウです 最近ほぼ毎日どこかしらの卓に参加させていただいているんですが、なんせスケジュール管理が苦手で! マルチタスクっていうんですか?今日はこのセッションに参加して~明日はこのセッションだからキャラ作って~みたいなことがめちゃクソ苦手なんですね。 そのせいでキャラシの提出がセッション2時間前とか最近よくやっちゃってるんです。ほんと皆さんすみません。 そういうわけで今参加させていただいているセッションが全部完走するまで他の卓にお邪魔するのはよしておこうかなと思います。 (GMしないとは言ってない)
| 綾 | |
| 2019/02/04 13:06[web全体で公開] |
😶 あぁ、私にも見える・・・沼が・・・ いまさら何をですが TRPG卓ジャンキーの綾ですが 本日幻夢境とフラグメントを購入しに行きます そして昨日ですがヴァリアントサプリメント ナイアル・オブ・パラダイスの電子版を 全て表示するいまさら何をですが TRPG卓ジャンキーの綾ですが 本日幻夢境とフラグメントを購入しに行きます そして昨日ですがヴァリアントサプリメント ナイアル・オブ・パラダイスの電子版を https://www.youtube.com/watch?time_continue=2&v=lQxfGXQiwJg ナイアル・ネオ・ファンタズマ の2つを購入しました ちょっと変わったクトゥルフを最近廻してる感じがしますので やってみたいなぁと ドリームランドは元々HelloHeroで使うことになるから フラグメントはキャットルフもそうですがやはりギリシャ神話が好きな自分は 古代ギリシャも興味があって 夢と現実を繰り返す話は元々作成したかったこともあり 昔そんなゲームなかったですか? そんな時たまたま見かけたのが同人サプリメント これなら自分の好きな世界のファンタジーだろうか何だろうか出来るのではないかなぁと でもやるかどうかは別なんですよね 購入したシナリオで廻したものでなんとなくですが クトゥルフシナリオのいろはは多少学んだような気もしますが・・・ でも変わったものばかりなんですよね あまりにもはっちゃけすぎるのは勘弁ですが まじめで冒険色の強い話を廻すのが好きみたいです ただ単に完全なホラーが苦手なだけですが ホラー系のロストとかは苦手ですし 本来の毛並みは完全なクトゥルフ系シナリオは多分廻すのも参加するのもきついと思います 激アマだから探索者をロストにはあまりしたくないです 泣きシナリオや心に残すシナリオなんて作成は無理 やはり冒険ぽいのが思いつきやすいんですよね その為のコミュや今持っているHPをTRPG用に変えようと考えています 今まで回したものやこれからの予定シナリオ 名探偵黒猫 スーパーヒーロータイム アルバトロス 大活劇ジャズエイジ HelloHero ロスト、SAN0探索者、通常探索者のシナリオ 闇をゆくもの 現代日本ハリウッド型シナリオ 喀血卓シナリオ 現代日本、純和風刀などのシナリオ 天使墜落刑 ガスライトの探偵もの 魔女裁判 ファンタジー風シナリオ ロリコンスクール タイトル詐欺卓原作者公認の問題作 心が痛くなるシナリオが一つもなかったりします。 ただいまオリシ制作中です 来月に廻せたらいいなぁ・・・
| 日凪 | |
| 2019/02/04 11:39[web全体で公開] |
😊 復帰します いや〜、最近地味に忙しくて全くやれてなかったんですけど、大学が春休みに入ったので、この機会に復帰します! ボブ:はぁ〜、セッションしてぇなぁ〜。 マイケル:セッションしてぇ〜してぇ〜。 山田:セッションしたいって言った人がいたんですよぉ〜 全員:なぁ〜にぃ〜?
| しおんぬ | |
| 2019/02/04 09:09[web全体で公開] |
😲 「ホルマリン漬けの心臓」を終えて 凄いシナリオだった。 これを書いた人も、回す人も凄いと思う。 参加できて本当によかったです。 ここまで秘匿だらけのクトゥルフは初めてだったので、ちょっと別のシステム遊んでるような感覚も味わえました。 それぞれのHOが違う目的や動機を持って、それぞれの秘密を抱えながら動いていて、最後にそれが全て集約する感覚がとても楽しかったです。 またこんなシナリオで遊べたらなと思いました。
| 綾 | |
| 2019/02/04 01:52[web全体で公開] |
😶 銀の穹へと至る旅路NO1 大怪盗アルバトロスと最後の秘宝終了しました。 グダグダな感じなKPでしたが 楽しくセッションが出来ました 参加した皆様ありがとうございます。 今月最初の大きなシナリオでしたし、 クトゥルフ初のジャズエイジっていうのもあって不安もありましたが なんとか廻せれたのかなと思います。 来月以降も廻せれたら廻していきたいおと思います。 月曜微も何かやりたいと思いますよ 参加できそうなものがあったら参加したいかも・・・
| プラス狐 | |
| 2019/02/04 01:30[web全体で公開] |
😆 ここ最近のセッションの記録~!ネタバレないけど長いから閉じます。 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)日記ではお久しぶりです~。 最近ちっとも書いてなかったですねw まずはKPしおんぬ様の「Hello World」 地味に初めての長編でした。 最初からPVPの危機で面白かったです!w そしてだんだんと仲が良くなって協力するようになったのも素敵でした…! さっぱりと終わる短編にはない楽しさを味わうことができました。 シナリオ自体もすごくいい話でした……。 その流れのままにKP同じくしおんぬ様の「白薔薇の死刑」 題材を知っていたがためにとんでもなく尊いシナリオでした…。 あまり自分から動けなかったのが反省点ですが、技能面では活躍できた気がします! ほんっとに素敵なシナリオでした…。 そして日が空いてKPhaco様の「スナーク狩りの夜」 時間ぎりっぎりに入れていただきました…ありがとうございました。 2人探索が途中トラブルで一人になってしまいましたが、 KP様の恩恵を受けてなんとかBest endを迎えることができました!!よかった!!! 謎解き難しかったです~~~ 2月2日といえば節分!ということで一昨日はKP Alicent様の「福を招くもの」 クリスマスのシナリオでもお世話になりましたが、季節イベントシナリオ、ほんっとに楽しい!! とんでもなく面白かったです! 最後はまさかの展開で、もうテンションあがりまくりでしたね…ジェットコースターって素晴らしい… 最後若干主人公させていただいちゃってありがとうございました…! 急遽招待していただいたのが邪神卓。戦闘だけをやらせていただきました~ 初めての邪神卓でした、さすが神格たち。 ダメージ量とかステータスとかとんでもない…! なかなか可愛いバースト(バステト)ちゃんができたのでこれから邪神卓にも参加できたらいいですね~。 最後に先程までプレイしていたのがKPしの様の「ハーベスト」 ちらちら名前を見かけていてずっと気になっていたので参加できて本当にうれしかったです…! RPが楽しすぎる長編でした…。 NPCの皆様のキャラが立っていて会話するのがしぬほど楽しかった…しゃべりまくってすみません…。 NPC、PCのキャラみんな好きです!! 皆様のおかげでHappy endを迎えられて、本当にいいセッションだったと思います。 さて、こんな感じですね。 思い返せばいいシナリオとセッションばかり… 素敵な出会いと皆様に心からの感謝をこめて… 「 お や す み な さ い !! 」(眠い)
| クロイ | |
| 2019/02/04 01:00[web全体で公開] |
😢 今日の2回のセッションを終えて反省 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今日というか日を跨いでしまったので昨日になるんでしょうかね? まぁ、2つのセッションをしてきました。 1つ目「宙に奏でる僕らのラプソディ」KP私、PLnaoンさん 本当このシナリオはとても良いシナリオでしたね、セッション中良いRPと雰囲気で泣きかけました。°(°´∀`°)°。 naoンさん本当にありがとうございました! 反省としては、セッション募集のシナリオ概要に注意書きとしてしんどい系シナリオですと言うのを書き忘れてしまったことですかね…(´・ω・`) 2つ目「who are you?」KPすやふぃさん こちらは反省しかないセッションでした。 自分のエゴで色々突っ走って、周りの人を置いてけぼりにして、配慮が欠けていた。...本当すみませんでした。 今回のセッションの反省をしっかりと活かしていきたいです。
| 笹パンダ | |
| 2019/02/03 23:00[web全体で公開] |
😆 セッション感想 ドロシー・ウィッチクラフト (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)一昨日と昨夜、2回に分けましてKPさせて頂いたセッションの感想を。注、ネタバレが多いかも。 いよ様製作 ドロシー・ウィッチクラフト クトゥルフボイセ 今回参加してくれたPLはそれそれがバラバラに私のKPを経験していたのだが、彼ら同士がいわゆる身内グループであり。そのいつもの雰囲気を見せてみたい、私も見てみたいという目的があった。まぁ、急な募集だったので最初は暇な人1人か2人いないかな? と思ったら5人も来たのでびっくりだよ。いや、本当に参加してくれてありがとうございます。 恐らく、私がKPしたセッション中最大の盛り上がりだったと思う。録音しておけば良かったと思えるほどだった。記憶を頼りにこの楽しさが少しでも伝わるように台詞も思い出しながら書いていこう。 さて、魔女の占い館にそれぞれの目的を持って訪れた探索者達はこちら。 小牟田春樹(PLアトゥムさん) インスタとフェイスブックのネタを探しに来た、マルチタレント。読者モデルのイケメン。 知名度は高いはずなのに同行者に知られていない悲しみ。精神分析持ちがいなかった今回、マジぱねぇ芸術:ダンスが荒ぶって、(や)っべー活躍だった。芸能人としての意識が高く、情報には敏感らしい。 小牟田「あれ、カメラどこにあんの?」 KP「ドッキリじゃねーよ!」 小牟田「これ撮影でしょ?」 KP「特殊メイクでもねーよ!」 ダン・エリック・オーウェン(PL大空飛男さん) 逃げられた奥さんの行方を占いに。民間軍事会社PMCの傭兵、37歳の渋いオジサマ。 プロの傭兵らしく、どんな行動にも報酬を要求。今回の収支は+10,000+2,000-10,000=2,000(二千円札)である。 金目の物をバックに詰め込む火事場泥棒っぷりと、芸術:溶断のガスバーナーが文字通り火を吹いた。 ダン「ほら、ここに書いてある。ニョグダニョグダニョグダニョグダニョグダニョグダ」 KP「そこまで書いてないよ!」 ダン「燃えるがいい! シュゴー!」 KP「イワァァァァーーク!(炎上)」 城田雄介(PLはりゅーさん) 古式銃マニアでコレクションを買う一攫千金狙いで占いに。自動車メーカーで働くエンジニア。英語、フランス語から銃剣道まで嗜むナイスガイ。 発狂その1。魔道書のまわし読み翻訳で発狂者拡散に始まり、ボスが一方的に話しかけるが難聴で聞こえないというKPの心をへし折りに来ていた。 KP「発狂ですね。幻覚、あるいは妄想」 城田「ああ、あれはミニエ銃! あっちはゲベール銃!」 KP「ホーホッホ、地獄を見せて差し上げますわ!」 城田「聞こえませーん(発狂難聴)」 KP「くっ」 小栗旬次(PLゆめの。さん)見学から欠員補充で急遽参加 暴力団から組み抜けした仇を探しに占いに。名前にコンプレックスを持つ、ヤクザの若頭。名前を頑なに隠す、小栗オグリさん。 発狂その2。ガラの悪さと日本刀による追い討ちで修羅場を作っていく。戦闘では大ダメージを負ったが、果たした役割も大きい。 KP「発狂ですね。肉体的ヒステリーあるいは感情の噴出。大笑い、大泣きなど」 小栗「アハッ、アハハハハハハハ! アハハハハハハハ!(皆の会話の裏でずっと」 KP「誰か早く止めてやれよ!」 アラン・パスカル(PL熊教皇さん)今回初同卓で途中参加 からくり人形制作の錬金術研究の為、魔女の館を訪ねたら捕まって壁の中に埋め込まれた。うむ、描写した私もよくわからない。銀髪のフランス紳士。だよーん。 壁ドンしたら壁から出てきた貴重なフランス語要員。面子が面子なので状況把握と協力までが大変だったが、聡明でいてお茶目な感じの好々爺。 KP「では敵の言っている言葉が分かります」 アラン「なるほど。では、皆にも伝えます。こう、ジェスチャーで」 KP「ボディランゲージw」 皆「アイデア、失敗!」 KP「敵にしか伝わりませんでしたw」 私自身、ここまでの発狂と戦闘を経験したことは無かった。平和なシナリオや謎解きシナリオばかりやっていて、苦手意識もあった。だが、発狂も戦闘もやはりクトゥルフTRPGの魅力であり、笑いどころでもあると痛感した。 戦闘があるとダイスを振る回数も増え、クリファンも増え、ドラマも増える、という事。 うーむ、食わず嫌いは良くないのだな。もっと勉強しよう。 本当に今回は盛り上がった。KPしてて5人は難しいと思っていたが、不慣れ、知識不足をPLさんに大いに助けられ、楽しませてもらいました。改めてありがとう! お疲れ様でした!
| ユッキー | |
| 2019/02/03 17:57[web全体で公開] |
😶 オリジナルシナリオ「白き空は春夏の時に」二回目 今日は「白き空は春夏の時に」を回しました。 参加して下さったのはTaKa@COCさん、エルロさん、ゴッツさんの3名です。 結果はバッドエンドでの終了となりました。 ダイスの出目が非常に荒ぶった結果、探索者のSAN値がゴリゴリ減りました。 ただ、面白いと終わった後に言って頂き非常に嬉しかったです。 TaKa@COCさん、エルロさん、ゴッツさん本当にありがとうございました。 機会が御座いましたらまたご一緒して下さい。
| ◇◇◇ゴッツ◇◇◇ | |
| 2019/02/03 17:13[web全体で公開] |
😊 白き空は春夏の時にをやりました。 今回は白き空は春夏の時にを、ユッキーさん、エルロさん、TaKa@COCさんと一緒に楽しく、ダイスの女神に翻弄されながらプレイしました。 最終的にシナリオはバッドエンドになってしましたが、悔いなくやりきれました。 また一緒にみなさんと楽しくセッションをすることを願っています。
| クロイ | |
| 2019/02/03 08:48[web全体で公開] |
😶 さて人は来てくれるのか? (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)14時に開催予定のタイマンシナリオ「宙に奏でる僕らのラプソディ」 いいシナリオ過ぎて突発的に卓を立ててしまったけど...人は来てくれるのでしょうかねぇ? https://trpgsession.com/session-detail.php?s=154915077720kuro2 .........もしよろしければご参加して頂けるとありがたいです...。 追記 来ていただけました!!!
