霞さんがいいね!した日記/コメント page.61

霞さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

マスター
マスター日記
2023/06/10 23:31[web全体で公開]
😶 明日はコンベンション【雑談】
最近オンセの卓を立ててないんですが、お久しぶりです。

久々にシナリオ作成してて卓を立てる余裕が無かったってのが真相で、それもようやく完成。明日のコンベンションで立卓してきます!
シナリオの着想が1年前でそれが上手く形にできずに放置して、それが先月、フッと筆が進むようになりあれよあれよと完成し全て表示する最近オンセの卓を立ててないんですが、お久しぶりです。

久々にシナリオ作成してて卓を立てる余裕が無かったってのが真相で、それもようやく完成。明日のコンベンションで立卓してきます!
シナリオの着想が1年前でそれが上手く形にできずに放置して、それが先月、フッと筆が進むようになりあれよあれよと完成しちゃってねぇ。Twitterでやりたいやつおる? って聞いたら速攻でオンセ卓は成立したものの、日程合わせが難航して、結局明日の地元のコンベンションが初お目見えとなる訳ですよ。

シナリオは5月に完成してたんだけど、せっかく新作シナリオあるのに他の卓立てるのもなぁ、ってなってたんですよね。この気持ちわかってくれる人はきっといるハズ!w
だからと言って、11、17、18日に同じシナリオ3回やるってのはどうかと思うケドナー。

そうそう。コンベンションと言えば。
ようやく地元のコンベンションの動きが活発になってきました。とてもとても嬉しい。
今月は近隣のコンベンションが11、17、18、24、25日と目白押し! ……まあ、俺は事情によってほぼ行けないんですが。orz

とはいえ卓上セッションでリズムを掴む身としては「テーブルトップ」で「ホームセッション」でない場でGMをやるってのはこの上ない刺激になるんですよね。月に1回、それもホームセッションだけ、とかテンション上がらんわ。


ままま。これでほとぼりが醒めると思うので、オンセの立卓もぼちぼち始めますね。
今のところ

クトゥルフ6版
・ひいてけの海(シナリオ集「七つの怪談」収録シナリオ。発売がもう15年以上も前なんですって!)
・ナギサの物語(クトゥルフのシナリオとしては珍しい時間制限付きのシナリオ。たまに時間制限無しでやってる人がいるけど、時間制限付きで遊んで欲しいな)

インセイン
・忘霊(夏が近づくとなんかやりたくなるシナリオ。なぜかはわからん)
・インセイン学園Z(これは夏までに一回やっとかなきゃならないシナリオ)
・呪いの人形~Cursed Doll~(こいつが今回の日記にある新作シナリオです)

シノビガミ
 なんか手持ちのシナリオ(オンセのフリー卓はちょっとアレな方が多いので友人、もしくは友人の紹介限定にすると思います)

 辺りっすかね。候補は。
 やりたいのがあったらコメントしてください。優先的に立卓しますよ。
いいね! 14
姫ユリ
姫ユリ日記
2023/06/10 20:56[web全体で公開]
😶 セッションじゃ~~~
21時からアルシャードセイヴァーのGMする! ヨシ! 見学可。
https://ccfolia.com/rooms/8Y6nT1HZi
いいね! 11
べいろす
べいろす日記
2023/06/10 20:35[web全体で公開]
😶 【V:tR】についてつれづれ5
「ヴァンパイア:ザ・レクイエム」には1eと2eがあります。
2004年と2014年なのでその差は10年。同じ世界ですがいろんなところが変わっています。
悩ましいのは1eには1eの良いところがあり、2eには2eの良いところがあるところです。

英語のレビューを読んでみると、だいたいにおいて2e全て表示する「ヴァンパイア:ザ・レクイエム」には1eと2eがあります。
2004年と2014年なのでその差は10年。同じ世界ですがいろんなところが変わっています。
悩ましいのは1eには1eの良いところがあり、2eには2eの良いところがあるところです。

英語のレビューを読んでみると、だいたいにおいて2eが評価されているので、2eに切り替えるべきだとは思うのですが、1eには氏族サプリや盟約サプリ、魔術本、グール本など、数多くのサプリ資産があるのです。

また「人間性」の考え方が変わっていたり、謎の暗黒生物「ストリックス」が出てきたり、データ量が無駄に多くなったり、世界観説明が削られていたり、ポリコレの影響を受けたと思われる点があったりして、うーんとなってしまうのです。あと挿絵がダサくなりました:(

しかし2eの捕食者のオーラやレヴナントなどの概念は良いところです。
ということで自分の脳内では、1.1e〜1.9eが渦巻いていて、もうどうすれば良いのか・・・。
また、布教する場合についても「買えるが日本語訳されていない2e」vs「絶版プレミアした日本語版1e」という問題があるわけですね。
いいね! 7
たすく
たすく日記
2023/06/10 17:51[web全体で公開]
😆 なわばり回してきました…‼︎
なわばり初回しさせていただきました…‼︎お付き合いくださったPL様に感謝です😭

オンセンご縁では初めて、KP経験は8ヶ月ぶり3回目(テキセ1ボイセ2)で、まあ噛みましたしちょいちょいミスりましたがなんとか回せました…‼︎

改善点が色々ありますが、なんとか…なんとか今後も回せるはず…。
全て表示するなわばり初回しさせていただきました…‼︎お付き合いくださったPL様に感謝です😭

オンセンご縁では初めて、KP経験は8ヶ月ぶり3回目(テキセ1ボイセ2)で、まあ噛みましたしちょいちょいミスりましたがなんとか回せました…‼︎

改善点が色々ありますが、なんとか…なんとか今後も回せるはず…。
元がテキセシナリオとは言え、描写で舌回らなくなって来てもう…いつもKPしてくださる方ありがとうございますのお気持ちでいっぱいです…_:(´ω‘」 ∠):_

どこまでKP助言入れて良いのか迷いますね…。もうこれが私のやり方!で貫き通せば良いんでは無いかと思いつつも…。

KP難しい‼︎楽しいけど難しい‼︎
いいね! 10
タタラ
タタラ日記
2023/06/10 12:43[web全体で公開]
😆 友を救えのRP
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)何あのシナリオめっちゃ面白いんだけど、それにRPも今までで1番楽しかったかもしれん。でもなぁ…やっぱりPC的には全員救いたかったな…そこだけが心残り、やってて少し涙目になってた
いいね! 12
ふなよいヲリ
ふなよいヲリ日記
2023/06/10 00:22[web全体で公開]
😲 [navigator]楽しすぎました!!
皆さんこんばんは!ふなよい ヲリです!
最近は1週間に1回ぐらいの頻度でPLをやらせてもらいありがたい限りです。

昨日の21:00開始のセッションに参加させてもらい新規キャラを作成後、セッションを行ったんですが、、、!

シナリオ上のカッコイイシーンと良いタイミングでの2連クリティカルが全て表示する皆さんこんばんは!ふなよい ヲリです!
最近は1週間に1回ぐらいの頻度でPLをやらせてもらいありがたい限りです。

昨日の21:00開始のセッションに参加させてもらい新規キャラを作成後、セッションを行ったんですが、、、!

シナリオ上のカッコイイシーンと良いタイミングでの2連クリティカルが炸裂!!!

その後KPの素晴らしい描写で映画の一幕のような激アツな展開が実現し、思わず息を呑んでしまう程でした!

全てにおいて神が宿っているセッションでセッション終了後の成長判定までおかしく再計算したらSAN値回復含めて合計54%と面白おかしいセッションでした!
非常に楽しかったです!お疲れ様でした(((o(*゚▽゚*)o)))
いいね! 10
電光
電光日記
2023/06/09 21:51[web全体で公開]
😲 期待?の新人
先日職場にて、夜勤のOJTのため新卒の男子と組んでいたので色々と話しましたが何と彼もTRPG好きということが判明。CoCに至っては私よりも経験が上なので私が教えを乞う側ですね。
ただ、彼には彼のコミュニティがありますし、「やっと自分に合う場所を見つけました!」と言っていたので同卓することはないでしょう。
ですので、互いにオススメのシナリオなんかを提案し合う仲でいこうかなと思います。そしてここで皆さんと楽しくセッションできたらいいなと思っています。
いいね! 27
ゆきゆき
ゆきゆき日記
2023/06/09 21:24[web全体で公開]
😊 【予告】タグ募集休み期間【夏休み】
8月1日から、8月31日まで
セッション募集はしません。

その代わり、日記更新やシナリオ制作、動画編集の作業を行います。

夏休みってなんだろ?
いいね! 6
ぎんじょー
ぎんじょー日記
2023/06/09 21:00[web全体で公開]
😶 昔のログを読み直したら
思うところがあって、昔のセッションログを読み返してみた。
めっちゃRPが濃い卓だった。
多分マイナーなシステムで、殆どのシステムログの意味するところは忘れてしまっているんだけども。
不仲等では決してなくでも、メンバー間で多分色々あって同じ面子がそろうことはもうないかもしれないけど。
面白かったなあ…

でもやっぱり、RPは濃くても基本コミュ症なのは変わらないぎんじょーのPC達だった。
よくしゃべるけど、本質的にはコミュ症。
どいつもこいつも本質的にはそんな感じ。
いいね! 15
dsss
dsss日記
2023/06/09 17:23[web全体で公開]
😶 退院
何とか退院。
あとは通院経過観察とリハビリ。
復職に必要なリハビリの目標が結構高いので、
職場復帰までは時間かかりそう
いいね! 15
べいろす
べいろす日記
2023/06/09 13:00[web全体で公開]
😶 【V:tR】についてつれづれ4
せっかく日本語訳された「ヴァンパイア:ザ・レクイエム」ですが、残念ながら難読度が高いです。
これは翻訳者が悪いわけではなく、そもそも英語版からして難読度が高いのです。
知人とルールブックを持ち寄って、ルール解釈をめぐっての勉強会みたいなこともしました。

「ヴァンパイア:ザ・レクイエム」の目全て表示するせっかく日本語訳された「ヴァンパイア:ザ・レクイエム」ですが、残念ながら難読度が高いです。
これは翻訳者が悪いわけではなく、そもそも英語版からして難読度が高いのです。
知人とルールブックを持ち寄って、ルール解釈をめぐっての勉強会みたいなこともしました。

「ヴァンパイア:ザ・レクイエム」の目次はこのようになっています。
*プロローグ:死者の舞踏
*イントロダクション
*第1章:呪われし者の社会
*第2章:キャラクター
*第3章:特殊なルールとシステム
*第4章:ストーリーテリングと敵対者
*付録1:血脈と固有の特殊な訓え
*付録2:ニューオーリンズ
*エピローグ:弦楽器とピアノ
===================
*プロローグ:死者の舞踏
ポエムです。みなかったことにしましょう。
===================
*イントロダクション
全体概要説明です。ヴァンパイア、氏族、盟約など、もっとも基本的な用語について解説されています。
難読ルールブックなのだから、基礎の基礎であるここはしっかり読んだ方がいいですね。
===================
*第1章:呪われし者の社会
世界観について延々と書かれています。
読む前に言って置きます。この章は80ページ近くにわたっての世界観の説明です。ルールの説明ではないのです。
初級者はまずここで面食らうことでしょう。ページをめくってもめくっても特殊能力の説明も、判定の説明のひとつもないのです。
特に「盟約」の解説は文体といい中身といい難し過ぎます。屈指の挫折ポイントです。慣れてから読みましょう。
ということでここは一度スキップして第2章から読んでもいいかもしれません。
===================
*第2章:キャラクター
キャラクターの作成方法が書かれています。
5つの氏族の詳細や、「訓え」などの特殊能力のリストがあります。

ここで恐ろしいことが書いてあります。こうです。
1:「ワールド・オブ・ダークネス」でまっさらの人間キャラクターを作る。
2:そのキャラクターデータに、本書から吸血鬼としてのデータを付加する。

はい。「ヴァンパイア:ザ・レクイエム」はこれ1冊だけではキャラクターを作成することはできず、「ワールド・オブ・ダークネス」という別売りの基本セットを買って読んで把握しなければならないのです。
行為判定の説明が一切無いのも、「ワールド・オブ・ダークネス」を読んでね!ということなのですね。
===================
*第3章:特殊なルールとシステム
ルールについて解説がされています。吸血鬼の基本特徴のルール的扱い(日光でダメージとか)などです。
第1章と内容が重複するとことが多々あります。
同じことがらであっても、第1章ではフレーバー面、第3章ではシステム面の解説がされているわけです。
そのため「記述がとっちらかっている」という印象を受けることになります。
===================
*第4章:ストーリーテリングと敵対者
ストーリテラー向けのシナリオ構築指南・マスタリング指南。基本的にプレイヤーは読む必要はありませんが、そもそも何をするゲームなのか不透明なので、どんなセッションが推奨されているのかを把握するために一読しても良いかと思います。
===================
なお、2eはもっと難読です。
いいね! 8
ササミ
ササミ日記
2023/06/09 09:33[web全体で公開]
😢 探しものが見つからなかった
14連勤の前日にぎっくり腰をやってしまい、ギリギリ歩けるレベルで仕事しています…。

不運は重なるもので、出先で営業車の左フロントタイヤがパンクしました。
慌てて停車して、トランクからスペアタイヤを見つけるものの、ジャッキとレンチが見つからない…。
ジャッキアップするためのL字金具はトランク全て表示する14連勤の前日にぎっくり腰をやってしまい、ギリギリ歩けるレベルで仕事しています…。

不運は重なるもので、出先で営業車の左フロントタイヤがパンクしました。
慌てて停車して、トランクからスペアタイヤを見つけるものの、ジャッキとレンチが見つからない…。
ジャッキアップするためのL字金具はトランクにあるのに!?

え、マジで!? そんなことある?


スマホで調べたら600m先にオートバックスがあったので、駆け込んでタイヤ交換して貰いました。
オートバックスのお兄さんにも調べてもらいましたが、やっぱりジャッキとレンチが見当たらず…。


そして今日、ディーラーに連絡して車を持ち込んだら、助手席の椅子の下にジャッキとレンチがありました。

そんな場所に隠れてたのね~( TдT)
気づかなかったよ…。
いいね! 26
醤油風味唐揚げ
醤油風味唐揚げ日記
2023/06/09 07:58[web全体で公開]
😶 アイコン変更したど!
自分でも描けるけども、好きな絵師さんがいるのでアイコン描いてもらいました!
キャラはオンセン初セッションで使用した栄田水明。
オンセン初キャラに唐揚げを持たせてまさに「オンセンの醤油風味唐揚げ」らしいアイコン。
気分が上がりますねぇ…!!
いいね! 14
たすく
たすく日記
2023/06/09 00:10[web全体で公開]
😆 名前変えるか!?
と言ってもガラッと変えたりはしません‼︎

ここに戻ってきた時に
「セッション…行きたいな…」
の願望を込めて、
(ぼちぼち再開したい…)
と付けていたのですが。

有難いことに、こんなにビビり散らして石橋ぶっ叩く勢いで、でも勇気を出してセッション応募させていただいたり日記にコメント全て表示すると言ってもガラッと変えたりはしません‼︎

ここに戻ってきた時に
「セッション…行きたいな…」
の願望を込めて、
(ぼちぼち再開したい…)
と付けていたのですが。

有難いことに、こんなにビビり散らして石橋ぶっ叩く勢いで、でも勇気を出してセッション応募させていただいたり日記にコメントしたりでご縁をいただいて、気付けば今月は既にPL参加2セッション、これからの確約でPL参加1セッションKP1セッション、日程決まってるけどシナリオ確定してない(はず)が1セッション、とたくさん!たくさん機会をいただいております‼︎

また先月今月と、今までお見かけしていて気になっていた方と同卓させていただいたり、楽しくセッション参加させていただけて!楽しい‼︎

ので、そろそろシンプルなたすくに戻ります‼︎
オンセンでご縁をいただいた中で初KPする日が決まってドッキドキワックワクです‼︎
以前日記に書いてた「なわばり」頑張ってきます、1回目やって改善点等対応後に、ここでも募集出せればいいな…最初は友達・同卓者限定から始めるかもですが…まだまだビビリなもので…。
いいね! 12
エルトン
エルトン日記
2023/06/08 21:43[web全体で公開]
😶 ChatGPT君とともにシナリオのストーリーを考えてみた話
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)自分> TRPGのシナリオを制作しましょう。
まずは大まかなストーリーのテーマを複数提示してください。
テーマは1つあたり200文字以内でお願いします。

舞台は現代日本がベースであり、超常の力をもつ道具を巡るストーリーにしてください。
プレイヤーはそうした道具を取り締まり悪用を防ぎ、日常を維持する立場にいます。
===========================
ChatGPT>(複数案から抜粋)
4.超常現象の流出: 研究施設で超常現象を研究していたところ、何者かによって道具が盗まれ、超常の力が流出してしまう。プレイヤーたちは道具を回収し、流出した力を取り戻すための任務に就く。
===========================
自分> 「超常現象の流出」をテーマにしましょう。
今からは具体的にストーリーを詰めていきます。
まずは、流出した道具の名前と、具体的な超常の力の内容を複数提示してください。
===========================
ChatGPT>(複数案だすが採用案なし)
===========================
自分> 道具の名前と、具体的な超常の力の内容について、続けて案を提示してください。
===========================
ChatGPT>(複数案から抜粋)
4. エンチャントスクリブル: この特殊な羽ペンは、文字に魔力を込める力を持ちます。使用すると、文字で書かれた言葉が実体化し、物体を変化させたり、呪文を発動させることができます。
===========================
自分> 「エンチャントスクリブル」を使ったシナリオを作ります。
エンチャントスクリブルについて具体的な見た目を複数提示してください。
===========================
ChatGPT>(複数案から抜粋)
 2. クリスタルエンボス入りの魔法のペン: エンチャントスクリブルは、透明なクリスタルで作られたペンです。ペン先や軸には美しいエンボスが施され、内部には複数の小さな魔法のクリスタルが浮かんでいます。ペン先からは微かな光が漏れ出し、神秘的な輝きを放ちます。
===========================
自分> 「クリスタルエンボス入りの魔法のペン」を採用します。
次は研究施設からの具体的な流出経緯を複数提示してください。
===========================
ChatGPT>(複数案から抜粋)
4.突如として発生した自然災害: 研究施設が突如として強力な地震や嵐に見舞われ、建物が損壊しました。その混乱の中でエンチャントスクリブルが紛失し、流出してしまったのです。後になってなんらかの超常の力が自然災害を引き起こしたことが明らかになります。
===========================
自分> 「突如として発生した自然災害」を採用します。
次は自然災害を引き起こし、エンチャントスクリブルを盗んだ黒幕の具体的な目的について複数の案を提示してください。
===========================
ChatGPT>(複数案から抜粋)
3. 過去の秘密の解明: 黒幕はエンチャントスクリブルの力を使い、過去の秘密や失われた知識を解明することを目的としています。道具の力を活用して歴史の謎を解き明かし、自身の知識と力を向上させることを望んでいます。
===========================
自分> 黒幕の目的は秘密の解明とします。
そして黒幕の知りたい秘密は「ブリーフ派とトランクス派とボクサー派のどれが精神的に高潔な存在であるかの究明」とします。
黒幕がエンチャントスクリブルを使用してどのようにこの秘密を解明するのか答えてください。
===========================
ChatGPT>(複数案から抜粋)
1. 心の共鳴の魔法: エンチャントスクリブルを用いて、黒幕は人々の心に忍び寄り、彼らの思考や感情に影響を与える魔法を使います。彼らの内面を引き出し、ブリーフ派、トランクス派、ボクサー派それぞれの信念や道徳観を浮き彫りにします。

===略===



自分> 以上で、おおよそのストーリーの要素は作成できましたので。これらの要素を考慮しつつストーリーの概要を作成してください。
===========================
ChatGPT>

【ストーリー概要】
ある研究施設が保管していた特殊なインクを使用するエンチャントスクリブルが盗まれ、それを利用して自然災害を引き起こす事件が発生しました。プレイヤーたちは道具を取り締まり、事件の真相を解明する組織の一員として派遣されます。

黒幕である美奈子は、自身の研究が周囲からばかにされることに嫌気が差し、エンチャントスクリブルを手に入れることで秘密を解明しようと考えました。彼女は暴風雨を引き起こし、研究施設に混乱をもたらしながらエンチャントスクリブルを盗み出しました。

プレイヤーたちは黒幕の狙いを探りながら、彼女の計画を阻止するため行動します。彼らは美奈子がエンチャントスクリブルを使用して対象者の心象を読み取ることで、ブリーフ派とトランクス派のどちらが精神的に高潔な存在かを見分けようとしていることを突き止めます。

プレイヤーたちは黒幕の行方を追いながら、別の研究施設に保管されている特殊なインクを手に入れ、エンチャントスクリブルを無力化するための対策を立てます。彼らは黒幕の目的を暴き、事件を解決するために力を合わせながら、現代日本を危機から救う戦いに挑みます。
===========================

ストーリー概要の一番最後に突っ込みどころはあるものの、それっぽいストーリーは作成できるようだ
いいね! 6
ゆきゆき
ゆきゆき日記
2023/06/08 20:20[web全体で公開]
😶 【募集】やってみて欲しい、システム、CoCシナリオ
色んなシステムや、シナリオ

絶版TRPGがある中で
ゆきゆきやユキメシ卓でやって欲しい
TRPGがあったら是非ともコメントしてください。😊
買ったり、プレイしたら感想書きますね
いいね! 7
mo-chan
mo-chan日記
2023/06/08 19:40[web全体で公開]
😶 【ワールドトリガーTRPG】参加者募集【埋まりました!】
ワ民&TRPG好きと遊びたい
以下の要項を満たす方、是非是非オリジナルチームを組んでワートリ世界を堪能しましょう

◆ Discord/ボイスチャットが可能
◆ ワールドトリガー原作の内容を1巻~23巻ぶんまで把握している
◆ パソコンを使用してオンラインセッションが出来る環境がある
◆全て表示するワ民&TRPG好きと遊びたい
以下の要項を満たす方、是非是非オリジナルチームを組んでワートリ世界を堪能しましょう

◆ Discord/ボイスチャットが可能
◆ ワールドトリガー原作の内容を1巻~23巻ぶんまで把握している
◆ パソコンを使用してオンラインセッションが出来る環境がある
◆平日・休日問わず夜21時~24時開催。伝助で日程調整

現在、お二方の参加表明を頂いていますので、あと一人集まればチーム結成いけます ⇒ 無事埋まりました!
ルールブックは無くてもどうにかできますが、出来れば以下のものを購入頂けますと助かります。約1000円です
https://verta.booth.pm/
いいね! 5
とまと
とまと日記
2023/06/08 19:35[web全体で公開]
😟 贅沢な悩み
最近、私はすごーく悩んでいる。そう。卓を誘いたい面子が多すぎて私が足りない案件。
実際よくある話なのですが…「とまとー、これ回して(はぁと)」と言われ、
その後に「だけど面子が揃えられないの!どうしよう!」と相談されることがあります。
私が面子も調達していくのですが、PLさんを選ぶのに悩む。悩全て表示する最近、私はすごーく悩んでいる。そう。卓を誘いたい面子が多すぎて私が足りない案件。
実際よくある話なのですが…「とまとー、これ回して(はぁと)」と言われ、
その後に「だけど面子が揃えられないの!どうしよう!」と相談されることがあります。
私が面子も調達していくのですが、PLさんを選ぶのに悩む。悩みまくる。
実際、自分のいる自鯖の方々は良い人なので……(私の回したシナリオを好きだと言ってくれた人は皆良い人説)
毎回「うおおおおおお、どうしよおおおお」と叫んでいます。
候補が10人ぐらい思い浮かぶのが悪い。
日程調整から、RP、PLさんの性格で最終決めをしています。
これなら事故らないだろう~~~。ガハハ…(フラグが立つこともある)

そんな状態な癖に、時折…野良もしたいんです。野良も…。やっぱりさ、新たな出会いも求めたくなるの。
私が人のRPを見たがる狂信者なので…。
と、なると圧倒的日数と時間がたりねぇな…と、なっています。
あと馴染みの面子とも遊びたい欲もあるので……。
どうやったら多重影分身が出来るようになりますかねぇ…。
いいね! 18
くじらさん
くじらさん日記
2023/06/08 17:40[web全体で公開]
😶 オリシのハナシ
オネェ探索者限定シナリオというトチ狂ったシナリオを3週間ちょいで作り上げ、神々からの天啓(先輩PL・GM達からの助言)を受け…なんとかTRPGと呼べるものに仕上がり申した。
正直これ回すのめっちゃ楽しいんです。

何が楽しいって、参加してくださるPL様の前半→後半のキャラの振り切れっぷり、もと全て表示するオネェ探索者限定シナリオというトチ狂ったシナリオを3週間ちょいで作り上げ、神々からの天啓(先輩PL・GM達からの助言)を受け…なんとかTRPGと呼べるものに仕上がり申した。
正直これ回すのめっちゃ楽しいんです。

何が楽しいって、参加してくださるPL様の前半→後半のキャラの振り切れっぷり、もとい『ホゲ』が加速していくのが見ていてめーちゃくちゃ面白い笑
なんなら最終的に本職並みにホゲてエンディングを迎えたPL様もいて、個人的にTRPG人生史上1番盛り上がったかもしれない…笑

ご本人様もオネェRPも案外楽しいと言ってくださっている辺り、変な設定盛りこんでみて良かったなぁと思ってます笑

あとPCの癖が強いのも面白い。
ホントに色んな方(PL含め)がいらっしゃるんですが、大抵『美を追求するオネェ様』『筋肉様』『お淑やかオネェさん』に+‪α‬くっつけてご参加下さってます。
ご本家も確かに美意識や個性が強いイメージありますし、RPしやすいのかな…?
多種多様、GMとして見ていて飽きがこないのでキャラシ確認するのが毎回楽しみで仕方ないです笑

もちろん何となくこんな格好で、こんな仕事してます〜くらいのキャラシの方でも、RP始まった瞬間にとんでもねぇ爆弾(いい意味で)RPしてくれやがりますのでそんなギャップも楽しい。

そこそこ流れも固まりつつありますので、テキストセッション用に使えるよう、タルトに清書しようかと考えてます。

一応『ランニング・ハイ』は続きもの…と言うかでてくるNPCで繋がりをほかのシナリオに持たそうと企んでるので、全話書き終えた暁にはセットにして無料配布する予定です。

まあ、生きてる間に書き終わればですが…ハハ…

…というか回したい人いるんかな。
回して貰えたら見学行きたい…!!色んなオネェ見てみたい!

長く書き出しましたが、オネェ限定オリシ『ランニング・ハイ 1.2』(クトゥルフ神話TRPG)
定期的に卓開いております。
もしお目に止まったなら、是非一度ご参加頂けると幸いです。
オネェ(PC)限定ですけどね!!!


以上!解散!
いいね! 9
みおと
みおと日記
2023/06/08 16:01[web全体で公開]
😶 5月の振り返り(TRPG編)
梅雨入りしちゃいましたね~。
雨が多くて気が滅入りますが
TRPG遊んで発散したいです。



【5月のPL参加】

●クトゥルフ神話TRPG
 ○災禍の子守唄
 〇ゆらめく魔法市
 〇とおりゃんせ
 〇異能警察は英雄じゃない(継続中)
 〇Sibyl-シビュラ- (継続中全て表示する梅雨入りしちゃいましたね~。
雨が多くて気が滅入りますが
TRPG遊んで発散したいです。



【5月のPL参加】

●クトゥルフ神話TRPG
 ○災禍の子守唄
 〇ゆらめく魔法市
 〇とおりゃんせ
 〇異能警察は英雄じゃない(継続中)
 〇Sibyl-シビュラ- (継続中)


●アンサング・デュエット
 ○白と黒の雪月花


●ブラドリウム
 〇輪廻の鳥籠


●ブラインド・ミトス
 〇桜を染めたその色は(継続中)


●インセイン
 〇メメント・モリ



☆ ☆ ☆

5月は【初心者様歓迎卓】2回開催しました。
わりとガラッと生活環境変わったんですが
なんとかこのペースでやっていきたいです。



【5月のGM開催】

●クトゥルフ神話TRPG
 ○瑠璃色絵画  2回 ★初心者様歓迎卓



☆ ☆ ☆

なんとか無事、学生になりまして
お弁当を作ったりも頑張ってます。
来月はどうなっているのかなぁ…。
いいね! 19