霞さんがいいね!した日記/コメント page.214
霞さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 麟兎(きりんうさぎ) | |
| 2022/09/04 15:36[web全体で公開] |
| 猫神 | |
| 2022/09/04 11:58[web全体で公開] |
😶 休みの日に限って卓がない 最近、日曜日は暇なことが割と多い 休みの日にセッションが入ってないのだー 代わりに平日ばっかりセッション入ってて忙しい 仕事→セッション→仕事→セッション→休日(予定なしぐだぐだ睡眠日)になってんな・・・ セッション意外と体力使うし、運動でもして体力つける日にするか・・・? 今はPL気分だし準備も出来てないからGMは今度しよう・・・
| どうじょう | |
| 2022/09/04 11:46[web全体で公開] |
😶 アウトローなRPが ―――上手にできる人は尊敬する。 アウトロープレイとは反チーム的行動で、例えば A「B、どうだ。一緒に飯でも食わないか?」 B「いらん。俺はお前らをまだ信用していない」 A「おい!」 とかまぁこういう感じの、PTで孤立するような振る舞いをすることだ。 勿論この姿勢を徹頭徹尾やられ全て表示する―――上手にできる人は尊敬する。 アウトロープレイとは反チーム的行動で、例えば A「B、どうだ。一緒に飯でも食わないか?」 B「いらん。俺はお前らをまだ信用していない」 A「おい!」 とかまぁこういう感じの、PTで孤立するような振る舞いをすることだ。 勿論この姿勢を徹頭徹尾やられるとPTが瓦解する+GMに迷惑をかける、ってなもんで野良ではまず滅多に見ない。 しかし「自分以外を排除しようとハリネズミになるPC」といのは、大抵心に大きな傷を負っているからそうなるわけで、うまく絡めればとんでもなく面白いRPができる! 「GMや他のPLに迷惑をかけないように、ほどほどに行動に協力しつつ、しかし態度は反抗的に」 この匙加減をうまくできるアウトローキャラが居る時はRPが滾ってたまらんのである。 自分はこういうキャラを演じるのが苦手で、だいたい無難に「誰にでも友好的な性質」のキャラしか作れない。 無難故に大きなトラブルも起こさないから一見卓には向いているけど、RPとしてみたとき、他者に刺激をあまり渡せない、多分だいぶ物足りないキャラだ。 自分にはできないのだから無理に演じる気はないが、それができる人とRPをした時が楽しすぎるので、アウトローキャラRPを演じる匙加減LVが高い人と同卓できると、ちょっとした宝くじに当たったような気分になるのだった(笑)。
| みおと | |
| 2022/09/04 10:58[web全体で公開] |
😶 8月の振り返り(TRPG編) あぁ、今年も夏が終わっちまったなぁ…。 みなさん、台風にはお気を付けください。 【8月のPL参加】 ●クトゥルフ神話TRPG ○Bye-Bye Summer Days 〇ヤドリギあやかし探偵社 〇明けない夜 ○眠れる月の歌姫は (継続中) 〇HELLO HE全て表示するあぁ、今年も夏が終わっちまったなぁ…。 みなさん、台風にはお気を付けください。 【8月のPL参加】 ●クトゥルフ神話TRPG ○Bye-Bye Summer Days 〇ヤドリギあやかし探偵社 〇明けない夜 ○眠れる月の歌姫は (継続中) 〇HELLO HERO (継続中) ●マーダーミステリー ○箱庭の観測者様へ ●エモクロアTRPG ○声は光る海をこえて ●ラビットホール・ドロップス ○星を追いかけていたら、いつの間にか、オレたちが星になってた件について ☆ ☆ ☆ 8月は【初心者様歓迎卓】をお休みしました。 デッドラインヒーローズのチュートリアル卓を コミュニティメンバー向けに開けたのでよし。 【8月のGM開催】 ●クトゥルフ神話TRPG 〇カタシロ 2回 ★サブKP ●デッドラインヒーローズRPG ○みおたすパニック 1回 ☆ ☆ ☆ じつは8月末に オリジナルシナリオ 「葉月と長月の境界で」を 回していただけて、すごく嬉しいです。 最高の夏だったなぁ。
| 若葉 | |
| 2022/09/04 10:16[web全体で公開] |
😶 セッション後の苦悶 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨日の昼、セッションお疲れさまでした! ソフィさん可愛いし、グレイト君は猟奇的! ルスイドさんは渋かっこよかった・・・ みなさんRPがめちゃくちゃ上手で、設定も凝っていたので私もセッション前にこねこねして設定つけたんですが、素が半分以上占めてたのでもっとキャラに添えたらなぁと思います。 報酬の買い戻しでバスタードソード+1買ったら守護石6点のやつ買い戻せないんだが!?つらい! 楽しかったのでまた一緒にセッション出来たらなと思いました(まる
| ミドリガニ | |
| 2022/09/04 09:24[web全体で公開] |
🤔 GM業再開に向け (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)GMさんなら、シナリオのアイデアが思うように出てこなくなったり、出来ても「これ面白いか?」という自らの心の”否定の声”と遭遇されたことが大なり小なりおありかと思う。 わたしは、恥ずかしながらそれらに加えて、少々のマスタリングの失敗により、GM業を敬遠するようになってしまった者だ。 芥川先生ではないが、謂わば『GM失格』である。 故に、新しいGMさんの誕生を見るととても眩しく感じる。 話を戻して、そんなわたしでもGMさんの手の不足を感じ、GM業を再開したい思いが強くなった。 例えば、公式のサンプルシナリオなら、上の二つはほとんど無視できるはずだ。 あとは日程と、やる気である。 挑戦せぬものに失敗はないが、進歩もない。 果たして其れは”生きている”と云えるのか? そんな訳なので……まぁ、頑張ります!! Thanks for reading! ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ 追伸、ワンコの件は上手く行きました。 この場を借りて感謝申し上げます。
| 用心棒 | |
| 2022/09/04 08:08[web全体で公開] |
😶 魔法使いという職業 私にとって、プレイヤーとしてのTRPGは、そもそも魔法を使ってみたい、というところからのスタートでした。白兵戦では不可能な大ダメージを与える攻撃呪文や、複数人を一気に無力化できる呪文などは、使った時、正直今でも爽快感があります。 とはいえ、攻撃呪文って、使いどころは上手くやらないといけない全て表示する 私にとって、プレイヤーとしてのTRPGは、そもそも魔法を使ってみたい、というところからのスタートでした。白兵戦では不可能な大ダメージを与える攻撃呪文や、複数人を一気に無力化できる呪文などは、使った時、正直今でも爽快感があります。 とはいえ、攻撃呪文って、使いどころは上手くやらないといけないにしても、結局その瞬間だけなんですよね。 D&Dでは、魔法使いにはインテリジェンスの高さが求められますが、魔法使いをシナリオの中で生き生きと動かすには、実際プレイヤーにもそれなりのインテリジェンス(というより頭の回転?)が求められるという、なかなか難儀なクラスであることもわかってきました。以前何かの記事で読んだような気もしますが、「プレイヤーの知性が高くないと魔法使いをプレイできない」ということではなく、「プレイヤーが無い頭を振り絞って考えてプレイすることが、キャラクターとしてのインテリジェンスの高さを表現している」と考えればいいのだ、と自分の中では納得しています。 頭を使って、制限された手持ちの呪文や道具を使って、いかに状況を覆すかを楽しめる、それが魔法使いをTRPGで使う醍醐味だな、と最近は感じています。 そんなプレイを許容してくれるシステムやマスター、他のプレイヤーに感謝しつつ、また次回もセッションに参加します。
| Mo2 | |
| 2022/09/04 02:25[web全体で公開] |
😆 悪霊の贄行ってきた!!! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)わーい、お誘いいただいていた悪霊の贄行ってきたぞー! 続々と起きる衝撃展開だったり、やべー神話生物出たり SAN値ごりごり削られてとても楽しかったです!!! 普通に後輩しようとしたのに、ダイスの出目がNPCを愛せと囁いてくる…! まぁ、報われなさそうなので、今後も仲のいい?先輩後輩ってことにしておきます 自分のPCをNPCにしたシナリオいいなぁ いつか自分も書きたいなぁ(今のところ誰も引退してないので無理ですが) とにもかくにも、同卓してくださったKP,PLの皆さん 楽しい時間をありがとうございました! ヤンキーロールとセクハラ行動申し訳ありません! めっちゃ楽しかったです!!!(素直)
![]() | エルトン |
| 2022/09/04 02:12[web全体で公開] |
😶 不公平なレギュレーション 私は今はオリジナルシステムで遊んでいるが、その募集ではどれだけ成長したキャラでも参加できるフリーレギュとなっており、実際に普通に最高レベルのキャラと初期作成のキャラが同時に参加している (※厳密には最高レベル一歩手前、真の最高レベルは特殊なキャラになる。sw2.0で言えばレベル15と超越者の違全て表示する私は今はオリジナルシステムで遊んでいるが、その募集ではどれだけ成長したキャラでも参加できるフリーレギュとなっており、実際に普通に最高レベルのキャラと初期作成のキャラが同時に参加している (※厳密には最高レベル一歩手前、真の最高レベルは特殊なキャラになる。sw2.0で言えばレベル15と超越者の違いみたいな感じ) それで先日、その事に関して少し驚かれた事があった 私はシステム作成の時点でこのような格差のあるキャラの同卓を前提にして調整している それにより大した問題は発生しないという理由もあるものの、 (※このシステムでは初期作成2人と最高レベル1人が戦った場合、初期作成2人がわずかに有利という程度の差しかない) 「レギュレーションは厳密に指定しなければならない」「TRPGは公平でなければならない」といった声もあるぐらいには公平なレギュレーションを設定が主流だ 逆に言えば私の募集は主流とは逆を行っているのだが、これには一応の理由があるので紹介したい ①RPGとして成長の楽しみを提供したい レギュレーションの設定した場合、固定キャンペーンでもない限りは毎回レギュレーションに応じてキャラの成長を調整する事になる 毎回参加する度レギュにあわせて経験点を増減することになり、キャラ成長の楽しみがなくなってしまう コツコツとPCを育てるのもTRPGの楽しみの一つであり、実際に私の卓ではよく終了後にレベルアップの話題で盛り上がっている ②弱さや苦手なものがあるのも個性 個人的な考えだが、私は弱さや苦手分野の存在もキャラクターの個性だと思っている それでパーティに迷惑がかかるなら問題だが、PCレベルの合計に応じて難易度を調整する仕組みを取り入れているため問題はない (※レギュとは別話になってしまうが、その観点で言うならむしろ高レベルなのに弱いほうが問題になる) ③公平なんて無理 某月の裏側なゲームで「システムをイーブンにしても、プレイヤーの性能差があるから不公平」という話がある レギュレーションをきちんと決めたのに、PC間で性能差が生まれるというのは多くの人が経験していると思う これを調整する方法もあるが、そのようなテコ入れはそれはそれで不公平ともいえる 突き詰めて考えると真の公平というものは現実味がないように思える もちろん、これらは皆もフリーレギュでやろうぜ、という話ではない 例えばsw2.0/2.5などはそもそもフリーレギュでやるのは無理がある(※レベル差による性能差が大きいため) ただフリーレギュにも利点は存在し、必ずしも公平なレギュレーションを設定する必要があるわけではない、と私は考えている
| Ququ | |
| 2022/09/04 00:31[web全体で公開] |
😊 ウォーハンマー Blood and Snow/血と雪 ウォーハンマーFRP第4版をプレイしています。 今回もセッション参加の皆さん、ありがとうございました。 依頼人がアレでしたので、どうなることかとヒヤヒヤしましたが、うまくいってよかった! 見事にミッション成功です! PCはお強いのですが、今回は相手もお強い!3対1の有利などを使ってもなかなか倒れず、カウンターで致命傷表まで振らされることに。あ、もしかして勝っちゃうかもなーなんて思うGMはほんとに久しぶりでした。 また遊びましょうウォーハンマー!
| こばちゃん | |
| 2022/09/03 22:32[web全体で公開] |
😶 新シナリオ計画、始動 よし、どうもこばちゃんです。 ついに軽い腰を起こしてシナリオ書こうと思います。 タイトルは未定、私の作ったシナリオの 前日譚で、簡単に言っちゃえばラスボスの過去話を 掘り下げよう...って試みです。 こいつにも悲しい過去があったんだあ......って 探索者に思ってもらいたいものですね(同情の余地もないカスだけど) そうと決まれば、よーし!おじさん頑張って書いちゃうぞ~!
| タマミ | |
| 2022/09/03 22:29[web全体で公開] |
😶 ??? 自分が立てたセッションページについたコメントが表示されていない…? 相手の方は書いたとおっしゃってるけど私から見えない…表示されてない…どこにもない…。 相手の方をブロックしてるとかミュートしてるとかそんなことはない…。 何が起きているんだ…これは…どこに報告したらいいんだ…。
| かんざき(yakuzin) | |
| 2022/09/03 22:10[web全体で公開] |
😆 初めてのダブルクロスTRPG 今日はファイアさんのオリシ【二つの月、太陽は照らせない】に参加させていただきました。 初心者ゆえ、教えてもらいながらRPをしました。 エフェクト構成が割といい感じに刺さった場面もありましたし、皆さん、RPに熱が入っていて、とてもわくわくした卓でした!! GMのファイアさん、PLのハディオさん、ナタリウムさん、K.Kさん、旅人さん ありがとうございました!!!
| セス・メイソン(CoC7PC名) | |
| 2022/09/03 19:57[web全体で公開] |
😢 【CoC7】久しぶりにロストしました。 プロフ画像のキャラがロストしたので、PCとしての参加は今後なくなりました。 まぁ、ご本人登場とか人に依っては寒い演出に見えるしいい機会かもしれないですね。 NPCとしては元々神話生物絡みで存在が変質する予定なのでまだ消えません。 参加者は法律家、兵士、猟師、放浪者の四名。 猟師が囮し全て表示するプロフ画像のキャラがロストしたので、PCとしての参加は今後なくなりました。 まぁ、ご本人登場とか人に依っては寒い演出に見えるしいい機会かもしれないですね。 NPCとしては元々神話生物絡みで存在が変質する予定なのでまだ消えません。 参加者は法律家、兵士、猟師、放浪者の四名。 猟師が囮したおかげでNPCは救われました。でもロストしてしまいました。 法律家はNPCを連れて脱出し無事逃走。 道中でHP1になった兵士は怪我を推して護衛してくれましたが、発狂したらSTR90の壁を突き破って逃げました。 逃走不可のコロシアム状態の1対6で3ターン粘り、範囲攻撃で首級含めて相打ちにはできたので満足はしました。 首級倒した時点で戦意喪失してくれたらワンチャン逃げれたと思いますがままならぬものです。 幸運消費ありのシナリオでないと私は駄目みたいです。
| 晴瑠 | |
| 2022/09/03 17:39[web全体で公開] |
😶 妙に…… 秘匿HOのCoCがやりたい。 そんな、気分でもあるし、ネクロニカとかシノビガミをやりたい気持ちもある。 今日はダブルクロスやから無理やが。
| リフレイン | |
| 2022/09/03 17:15[web全体で公開] |
🤔 気になるPCと恋愛RP (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)何度か同卓したことのあるPLのPCが結婚してました。 そ…そんなことあるんだ…と謎の感動。 私のPCもそんな明るい話が…と言いたいんですが今思えば 「自PC内で完結」 「好意を寄せられているが立場とーーのーーの為全力で逃げている」 で、そう言ったRPしたことないな…。恋愛描写は見る分にはいいのですが巻き込まれると逃げてしまいます。何故かって? …惚れられたPCのバックボーンでシナリオ書いているからです…。 設定的に「好きになられると後のシナリオでPLPCの心をベッキベキにしてしまう自信しかない」ので恋愛RPを避けてしまうんです…。 PCでシナリオ書く癖をやめればいいんですが…まあそうもいかないんですよね、私。物語には礎が欲しいので…。 うーーん、RP難しいです…。
| りんりん丸 | |
| 2022/09/03 16:45[web全体で公開] |
😆 おっさんの話 ① 少し前の話です。 D&Dでは攻撃ロールでアーマークラス (回避値みたいなもの) と同じダイス目は命中なのですが、新人プレイヤーさんに同じダイス目で回避にならないのは珍しいゲームですねと言われたことがありました。 珍しい? おそらくほかのシステムでは攻撃側が高ければ命中、同じか、低ければ回全て表示する少し前の話です。 D&Dでは攻撃ロールでアーマークラス (回避値みたいなもの) と同じダイス目は命中なのですが、新人プレイヤーさんに同じダイス目で回避にならないのは珍しいゲームですねと言われたことがありました。 珍しい? おそらくほかのシステムでは攻撃側が高ければ命中、同じか、低ければ回避ということなんだろう。 しかし、D&Dは世界最古のRPGにして原初のファンタジーTRPG。 それを、珍しいという感覚に“違和感”があったのですが、そんな時代なんだなぁとしみじみ感じました。 昔と違って今はいろんなシステムがいっぱいありますよね。
| しょーちゃん | |
| 2022/09/03 16:12[web全体で公開] |
😍 スカイノーツCP 第4話ー血溜まりー 後半! 良し!後半だ! まずは、船員になんで出て行ったんだよてめーって問い詰められた返しから。 ーーー ”大胆不敵”のルージュ 「…あたしの本名は ルージュ=ベルトラン」 「ここ、フロンフィアを恐怖の底に陥れた 大量殺人鬼、大罪人、通称”黒ひげ”」 「その名は、リバート=ベルトラン」 「大悪党全て表示する良し!後半だ! まずは、船員になんで出て行ったんだよてめーって問い詰められた返しから。 ーーー ”大胆不敵”のルージュ 「…あたしの本名は ルージュ=ベルトラン」 「ここ、フロンフィアを恐怖の底に陥れた 大量殺人鬼、大罪人、通称”黒ひげ”」 「その名は、リバート=ベルトラン」 「大悪党、大量殺人鬼の一人娘。」 「それが、あたしだ。」 @ “真の姫君”ローラ 「親は選べないからね。仕方のないことだ、うん」@ ”大胆不敵”のルージュ 「さらに、あたしは空軍士官を大勢惨殺したらしい。」 「それで、血溜まり、という通り名が付けられた。」 「父子揃って、大量殺人鬼。 もちろんの事ながら、首には莫大な金がかかっている。」 「あいつらは、あたしの首を狙っていた賞金稼ぎ。」 「あたしが、狙われたんだ。 ……だから」 @ため息 「出てった、という事だ。」 @ ーーー 自分の本名を言い切るのに、こんなに引っ張ったことが過去あっただろうか……。 他のPLに、色々と予想してもらってたみたいで、私は嬉しい! 父親の本名、素性、そして自身の通り名を やっと出せた…心苦しかったぜ…! 未だに本名が明らかになってないのは、カロン、ラニだな。 クックック タノシミダゼ ーー 続いて、続く口論から!ハイライトドン! ーーー ”大胆不敵”のルージュ 「そんなんじゃ、そんなんじゃない!! 空軍に追われるという事は!!」 「必ず死ぬ!! 墜とされるんだ!!」 「なら!!!!」 「独りで死んだ方が!!!」 「ましだろうが!!!」 @ “真の姫君”ローラ 「キミもか!!」 ここまで声を荒げたのは人生で何度目だろう? 数えられるほどしかない。 「私の傍らから! いつの間にか! 勝手に! いなくなって! 知らないうちに死ぬのか!」 言ってから、複雑な表情で黙り込む。@ ”大胆不敵”のルージュ ガバっと立ち上がる。 そして、ローラの両肩を掴んだ 「そうだ!! だから言ったろ!!」 「生きてほしい、そう思ったと!!」 「代償が自分の首なら!!」 「はかりにかけるまでもない!!!!!」 @ “真の姫君”ローラ 「命を預けたはずだよ。まだ返してもらっていなかったはずだが?」 憮然とした表情で視線を合わせる。@ ーーー いやー、口論、やってみたかったんすよね。 普通のセッションだと1話で終わるから、 PC内でギスギスしている”暇”なんて、基本無いじゃないですか。 キャンペーン、そして信頼してるからこそ出来る事なんだよな… すんなりと、船に戻ってくることも考えてはいたんだけど ルージュの事を考えれば考えるほど、 そんな軽い奴じゃねぇーって思ってしまってな。 脊髄でRPしていた結果 GMが1話復活用の回を作ってくれることになりました。 ありがたいことですよ!! HAHAHA!! (土下座) ーー 続いて、口論の中での意味深なカロンの回答から。 ーーー ”告死”のカロン 「オレはずっと言ってるだろ?『元船長』」 「いいんじゃねえの? 身軽なほうが空は飛びやすい」@ ーーー く…ノベルゲーで言ったら…一番最後にならないと落とせない… 難攻不落な感じ…! たまらねぇぜ!(やった事ないニワカ カロンともっと話したいので、 粗雑に彼女にとっての地雷原探索をして行こうと思いまあぁぁーーっす!! (傍から見たら、ヤバい奴だよね。 けど、致し方ないんだ) 何を捨てて、何を求めているんでしょうね。ずっと気になってるけど、 まだ輪郭すらぼんやりと…という感じ。 これもCPの醍醐味だよね。 ーー さて、宣言即実行!って事で 根掘り葉掘り聞いちゃいますよおお って事で フライトフェイズ、カロン・ルージュの交流シーンから ーーー ”大胆不敵”のルージュ 一息、呼吸を整えた。 「…じゃぁ、そんなに生き急いで、何を探してんだ?」 と 脈絡もなくぶっこんだ @ ”告死”のカロン 「…………」 「…ん~……」 「ナイショ!」 「少なくとも今のしみったれた元船長に教えてやれるほど安かねえぜ?」@ ”大胆不敵”のルージュ 思わず吹き出した 「ナイショ! ナイショか。」 クックックと笑って 「それは困った…一生聞けないかもしれねぇな~……」 @自嘲 ”告死”のカロン 「でもまあ」 「オレはオレの理由で飛んでんだよ」 「そのせいでくたばろうが何だろうがそれはオレの責任で、オレの選択だ」 「あんたは随分と自意識過剰みたいだから言っといてやるよ」 「あんたのせいでこの船の面子が死ぬなんてのは、思い上がりだよ元船長」 ”大胆不敵”のルージュ 「自意識過剰、か」 「否定はしない」 「…だが、恐怖やトラウマなんてもんは所詮、そいつがどう思うか、だ。 …当事者じゃなければ、分からない。 伝えようも無い。」 「…難しいな、人生ってのはよ」 どこか遠くを見ていた @ ”告死”のカロン 「…ま、そもそも人の言葉で止まれるならこんなとこまで来てねえしな」肩をすくめて答える 「……ただまあ、あんたがもしこの先どうしても」 「どうしてもその恐怖に耐えられなくなって」 「ほかのやつらが死ぬところなんて絶対に見たくない、何もかも投げ出したいって思ったんならオレに言えよ」 「怖がる暇もなく、終わらせてやるよ」つい、と刀の柄に手をかける。 「そういうのは得意だからな!」@ ”大胆不敵”のルージュ 「一切の容赦もなさそうだ」 フフッと小さく笑うと 「その時は、頼らせてもらおうか」 「血眼になってる連中も、笑顔の首を見れば、さらにムカつくだろうしな」 すれ違いざまに肩に手を置いた。 「んじゃ、偵察、よろしくな。」 といって、船内へ入っていった @ ”告死”のカロン 「あいよ~」ひらひらと手を振ってそれを見送る。 「………オレの理由、ね」ぽつり、つぶやく。 「……そんなにいいもんじゃねえよ」声は、ひときわ強い風にまぎれてあっさりと消えていく。@ ーーー ちょっとずつ、開示されていく感じ! うまいねええ!!わざまえええ!!! 色々と抱えてるんだけど、本人はカラリとしてるから 聞きやすいよね。助かるぜ。 因みに、この卓では、交流する時、雑談タブで 「対ヨロ!!」×2 で始まり 「対アリ!!」×2 で終わることが多いです。 そう、俺たちは戦っているのさ…… ーー 続いて、事件勃発! 誰も知らない未踏空域。気象が大荒れ! 我々の船は”雲津波”に襲われる! 切り抜けろー!! というシーンが終わった所からハイライト! ーーー “真の姫君”ローラ 「どうだい? 乗り越えただろう?」 ノアに、というよりもルージュに向けて言い放つ。 ローラの自信に根拠など無い。それでいいだろうと言わんばかりに。@ ”大胆不敵”のルージュ 「…………はぁ」 @ため息 「…一体その自信はどこから来るんだよ?」 @ “真の姫君”ローラ 「さて、そもそも信用と盲信の違いなど結果の前では無いのではないかな?」 「あらゆる要素から導き出される絶対の自信があったところで、未知数によって状況は覆される」 「今回みたいにね。逆もまたしかりだ」@ ーーー はぁー。ほれぼれしちゃうよね…このRP… 船長っていう記号が剥がれ落ちた今なのだけど この お前ならやってくれるよな 感。 うれしくなっちまいますよ!こんなん!! 距離感を保つのが、本当にお上手。 だからこそ、私も思う存分ふざけれるという訳だ! がはは! ーー いつまでも平和なフライトは続かない… 賞金稼ぎのアジトから脱出したはいいものの その大元!空軍に追いつかれる! ざけんなー!ここは未踏空域だろー!おってくんじゃねー!(ニコニコ 勿論、ルージュはトラウマを抱えているわけです。 心、ここにあらず といった感じで 戦いに参加。 しかし、戦いは膠着状態。 我々も強いが、相手も相応に強く。 副船長であるローラが操舵輪を握っていたのですが、 全ての支援資源を吐き出し、主導権チェックが危うい…! そう、初めてではないけど 再び炸裂したんだ! ”操舵手スイッチ”! 続けて2つのハイライト! 最初は、ラニにケツを引っぱたいてもらうシーン。 そして、スイッチの瞬間、から! ーーー ”風詠み”ラニ 「ルージュさん」 「怖い…ですか?」@ 「手…震えてましたよ」@ ”大胆不敵”のルージュ 伝声管を閉じ 呟く 「……恐怖か。 …それとも迷いか」 @ ”風詠み”ラニ 「…でしょうね」 すぅと息を吸い込む。ここから先は 僕のワガママだ 「素人の僕でも分かります。今戦ってる相手は僕達より格上です」 「でもみんな…全力で戦ってます。ローラさんだって普段やらない戦闘操舵でも全力だし、 カロンさんだって危険な修理に飛び回ってます」 「今が勝つか負けるかの瀬戸際なんですよ。…たぶん」 「だから今は…怖くても迷ってても、ビビってる場合じゃ…ないでしょ!」 こんなの自分が助かりたいだけのワガママだ。でも言う。 「見返してやりましょうよ!! プロの空軍だか何だか知りませんけど!」 「ルージュさんが集めた僕達とルージュさんが本気出せば、 勝てない奴なんてこの空にいませんよ!!」@ ”大胆不敵”のルージュ ーー怖くても 迷ってても ーービビってる場合じゃない 時間はない 視線を合わさず 呟く 「見返す、か ラニ。」 「共に地獄に落ちる覚悟、あるか」@ ”風詠み”ラニ 「……」 ふっと笑う 「ここがもう地獄じゃないですか。どこまでだってついて行きますよ」@ ”大胆不敵”のルージュ 「……ッハ」 @自嘲 「違いない」 ーーー ノア 「・・・」 船と意識を共有する彼女には 先程までのラニとのやり取りの全てが聞こえていた 故に、彼女は、こう判断する 『・・・やっぱり』 『デカ女、お前は船長失格なのです』 その上で 苦笑を浮かべ、答える 他ならぬ、副船長の意を汲んで 『・・・とっとと操舵室、上がってくるのです』 『情けない操縦したら、空に投げ落としてやるから、覚悟するのです』@ ”大胆不敵”のルージュ 伝声管からの声を聴きつつ 砲塔から抜け出し、操舵室へ重い一歩を踏み出す。 操舵室のドアをあけ放ちつつ! バアァン! 「情けない操舵、か!」 「なに、あたしが墜ちる時は、ノア、お前も」 操舵輪へ向け 歩みを進める 「一緒に墜ちるのさ」 「一蓮托生。 あたしに使われてくれ」 @ ノア 「ふん、私は、まだ、死ぬのは真っ平ごめんなのです」 「使われてやるから、落とすんじゃないのです」 “真の姫君”ローラ 「ルージュ君、相手は私、ローラ・エンフィールドが舵を握っていると思っている」 「うまく出し抜いてやってくれ、ははは」 ひらひらと手を振って操舵室を出ていく。@ ”大胆不敵”のルージュ 「あいよ 副船長」 すれ違い そして 手汗を拭き 操舵輪に手をーーー 伝声管パカ! 『総員! 転がり落ちたくなかったら! 掴まるもん掴んどけよ!!』 ーーかけた! ーーー いやーーー!!!決まりましたー!! もうねー!楽しい!! カッコよく決めさせてもらって本当に感謝…… 主導権チェックは、 副船長のローラも得意で振れるので サイコロを3つ振るのですが 相手のクリス船長はその上を行くんだ。 振るサイコロは何と 4つ 勝つためには、クリティカル!一択だろ!! そして振られる、ルージュの主導権チェックのサイコロ3つ。 敵船!10!強い!(確か 対するルージュは…… コロコロ <<<<12!!>>>> クリティカルー!!!!!! 砲撃手のダイスのこの流れに応え、敵船をクリティカルにぶち抜き、 戦いは終結したんだよね。 カフーさんがリプレイを投稿してくれているので 全貌はそちらを読んでくれ・・! 毎シーン、最高なんだ。気を抜く暇がない。 今後とも、よろしくお願いしますね!! (もうそろそろ1年が経とうとしてます!末永くよろ!
| 雷音 | |
| 2022/09/03 14:23[web全体で公開] |
😶 ふっかつー!!(パソコンが) パソコンが生まれ変わり復活です!前のよりもダントツに処理速度が速くて驚きです…。 前のものがもう使えないです…。

