霞さんがいいね!した日記/コメント page.215
霞さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| アリアケ | |
| 2022/09/03 14:04[web全体で公開] |
| すずしろ | |
| 2022/09/03 09:38[web全体で公開] |
😊 【夢日記】クトゥルフっぽい夢を見ました。長いので注意。 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)本日クトゥルフ神話みたいな夢を見ました。皆様の閑暇を紛らわす一助、アイディアの足しなどになれば幸いです。 ある日学校で自分のペットを紹介する授業がありました。みんながせっせとプリントにペットの事を書いているのに私の手は止まっていたのです。非常にショックを受けました。私の◾️◾️への愛はこんなものだったのです。その事実に呆然としながらも僅かばかりに思い出した特徴を書いて提出いたしました。悲しみに暮れ泣いていると先生が「どうしたの?」と声をかけてくれました。初めは薄情な奴だと思われたくなくて必死に隠していましたが諭されるうちについペットのことを詳しく書けなかったのだと白状してしまいました。しかしそんな私にも優しく「じゃあ一緒に思い出してみよっか」と温かな提案をして下さいました。 「なんの動物か覚えてる?」 「覚えてない...」 「そっかじゃあ形は?」 「バットみたいな形」 「ば...バット?じゃあ色は?」 「緑...か銀色」 この時点で先生は閉口しておりましたが、おかげで段々と特徴を思い出してきました。銀色のバット状の棒を覆う緑色の粘膜。バットを握るとぞわりと粘液が動いて私の体を這いずり回り遊んでくれたものでした。そして一つの事実に行き当たります。そういえば脱走してしまって、近頃見ていないのだと。このことに困惑しました。しかし同時に安堵の気持ちも浮かび上がりました。ああ、◾️◾️のことを忘れてしまったわけではないのだと。 この頃から気になることが増えました。あのときのように様々なことを思い出せなくなってしまうのです。そればかりかふと気がつくと意識を失ってしまうこともありました。しかし意識が無い最中でも友人曰く普通に話していたそうです。これらは成長するにつれて増えていき、私が大人になるころにはすっかり意識は無くなってしまいました。 同僚の警官が私だったものに話しかけます。私だったものもいつものように会話して談笑しておりました。しばしの歓談を楽しみ、喉が渇いたのか同僚が自動販売機で何か飲み物を買っていたときです。後ろから「うぷ。」と音が聞こえました。 不審に思った同僚が背後を向くとそこには銀色の粘液を吐き出し続ける私がおりました。あまりの出来事に一瞬呆けた後これでもかという金切り声を上げて走り去っていく同僚。なおも塊をゴポゴポと吐き出し続ける私だった何か。まさに地獄絵図でした。 あたり一体が銀と赤とに染まり切った後、私の頭がもぞりと動いて中から緑色の粘液が這い出てきました。そして私の体を食べ始めたのです。「ごめんね、ごめんね」という声、ぐちゃぐちゃと咀嚼する音が響き渡りました。私の体を食べ尽くした後、彼も息を引き取りました。 ああ、思い出しました。◾️◾️は寄生性の肉食動物でした。ある日彼と仲良くなった私。しかし楽しい時は長く続きませんでした。私は生まれながらに脳に病を患っており、子どもの内に死ぬ運命でした。悲嘆に暮れる家族を見て、私はある決断をしました。◾️◾️に私を乗っ取ってほしいと、あなたならば脳を埋め合わせて私になり変わることができるでしょうと。彼は嫌がりました。当然です。友に自分を食ってくれと、そしてそのまま生きてくれと頼まれたのですから。しかしついに必死のお願いに渋々折れ、了承しました。 ですが彼の寿命は人間ほどに長くはなく、20年半ばで死期を迎えました。限界に達した彼が最後に起こした行動は私の体を食べることでした。それは彼なりの私への愛情表現だったのかも知れません。
| ミドリガニ | |
| 2022/09/03 09:03[web全体で公開] |
😟 甘えん坊将軍!【TRPG関係ないので畳みます。】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)久し振りに生後一年と少しの仔犬の話である。 このところ雨続きで、満足にお散歩できず参っていたのだが(時々雨の中のお散歩もしました💦)、最近困り事がひとつある。 それは、愛犬が甘えん坊になってきたこと。 ご飯を与えると食欲はあるのだが、一口目はドライフードを手にとってやらないと食い付きが悪いのである。 可愛くもあるし、食べないと困るのでついつい手でやってしまうのだが、どうも甘やかしすぎにも思える。 飼い主が嫌われることなく、この”甘え”を何とかする方法をご存じの知恵者の方、どうか教えてくださいまし!!
| シエン | |
| 2022/09/03 05:19[web全体で公開] |
😶 女性の年長探索者… そもそも30代以上の女性PCってあんまり登場していないイメージが……あくまで比率の話。 そう思ってこの間作った32歳の女医さん、RPしやすくて良かったなぁ_(:3」∠)_三_(」「ε:)_
| 猫神 | |
| 2022/09/03 01:51[web全体で公開] |
😶 予定していたRPからかけ離れるのは何故か (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)「剣を探して」の第一夜目に参加してきましたー! 最初は感情表現控えめの「ご主人様に従います」みたいなルーンフォークの女の子キャラで行こうと思っていた訳ですよ そしたらですね・・・何故か、女性をナンパする百合ルンフォになりました! ・・・なんで????? なんでこうなった?アレか?自分はネタを挟まないと死んでしまう人間なのか?マグロかお前は???? かろうじて感情表現が苦手という要素でそれらの行動は全て真顔で行っていることになっている。よし!これでルーンフォークの面目は保たれたな!(?)
| リフレイン | |
| 2022/09/03 01:07[web全体で公開] |
😰 次回「大戦犯、ツヴァイ、ロスる!」 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ソドワ2つ目です! 戦闘で前線に一人で突っ込み魔法が打てなくなる、サポートの魔法を使い忘れるなどもう…もうなんだお前といわんばかりの大戦犯っぷり…。 オマケに不穏なラストでもう…オワタ…となっている自分がいます。 ハハッ、まあ大戦犯だから仕方がないけどね!回復とオマケ程度の剣でなんかあのラストの蛮族倒せる気がしないんですよねぇ!!!神官戦士とかいうロマンに走ってしまった自分の失態ですがね!!!!しかも、今、わけあって一人!!!!そばには護衛対象!!!いやぁ厳しい! とりあえず、戦闘システムもう少しお勉強しよう…。近接しかできないからって突っ込むのはやめましょう…。 あと、次は魔法系にしよう…。めっちゃお勉強になった卓でした…。
| 芝dog | |
| 2022/09/03 01:04[web全体で公開] |
😶 【CoC】そういえば見かけないタイプの探索者 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ジジイ探索者はそこそこ見るのに、ババア探索者はほとんど見ない そう思ってお婆ちゃん探索者でPL参加してきました ジェネレーションギャップネタ使ったり目が悪い耳が悪い階段しんどい動きが遅い体の健康な部分なんてほとんどないみたいな感じでRPはしやすいんですけどね ご老人を怪異に巻き込むのはどうなのかとちょっと思ってしまったり なんやねん探索に向かった理由が孫の自由研究を代わりにやるって、孫ちゃんと宿題やれよ でも今回参加させてもらったシナリオとエンド的にはババアも正解だったかもしれません 因果応報、世の酸いも甘いも味わったババアだからこそ深みが出た、かもしれない 久しぶりにPLでしたが、自分好みの結末だったので大満足でした 全員ハッピーなエンドなんて求めちゃいねぇのさ、あたしぁね
| 春の嵐 | |
| 2022/09/02 21:51[web全体で公開] |
😶 いつかやってみたいシナリオ テーマが面白そうなシナリオを見つけたので、備忘録的に… エモくロア、本当に面白そうなんですよね…全部ネットで完結できるし。この二つはいつか絶対PLしたい。 1.「じゃあ正義なんていらない」おにく様 全て表示するテーマが面白そうなシナリオを見つけたので、備忘録的に… エモくロア、本当に面白そうなんですよね…全部ネットで完結できるし。この二つはいつか絶対PLしたい。 1.「じゃあ正義なんていらない」おにく様 2.「Deal With The Devil」花束様
| れい | |
| 2022/09/02 21:00[web全体で公開] |
😶 【天使礼賛】からすばさん通販【イルローズ】 ブラッドパスのデザイナー、からすば晴氏がC100で頒布した同人誌 『ブラッドパス アナザー イルローズ』 『天使礼讃-テンシライサン-』 の物理書籍がコノスさんで再販予約受付中です https://twitter.com/karasu_wing/status/1565662428976664577 これを逃すと物理本での入手は厳しいそうなので入手をお考えの方は是非 (ダイマ)ツイートを表示するブラッドパスのデザイナー、からすば晴氏がC100で頒布した同人誌 『ブラッドパス アナザー イルローズ』 『天使礼讃-テンシライサン-』 の物理書籍がコノスさんで再販予約受付中です これを逃すと物理本での入手は厳しいそうなので入手をお考えの方は是非 (ダイマ)
| アイ・オウ(I.O) | |
| 2022/09/02 20:46[web全体で公開] |
😶 二度寝から・・・・。 今日明日連休。 今朝一度起きてか朝食を済ませて横になったら、目が覚めたのが昼過ぎだった。 昨日一昨日食べられなかった二日分の冷凍ご飯が残っていたので、冷蔵庫の有り合わせで食事を済ませる。 で、昼からヴァイスシティw 次回参加するセッション用のキャラを作成してシミュレートしている。 メイ全て表示する今日明日連休。 今朝一度起きてか朝食を済ませて横になったら、目が覚めたのが昼過ぎだった。 昨日一昨日食べられなかった二日分の冷凍ご飯が残っていたので、冷蔵庫の有り合わせで食事を済ませる。 で、昼からヴァイスシティw 次回参加するセッション用のキャラを作成してシミュレートしている。 メインのスキルは決まったので、あとは他の参加者さんとの兼ね合い次第である。 ご一緒していただける皆様、よろしくお願いします。 <私信> 今まで大変お世話になりました。 ご決断は仕方が無い事だと思いました。 ただご恩を返せなかった事だけが悔やまれます。 今後のご健康とご多幸をお祈りいたします。
| ポール・ブリッツ | |
| 2022/09/02 20:39[web全体で公開] |
😶 間が悪かったのだろうか 前に、「たまには自分のこれまでのスタイルとはまったく違うキャラクターをやってみて芸風(?)を広げよう」と思い、「豪放磊落」なPCを作ってみたことがある。 要するに、頭が悪く、がさつで、粗野で、無神経で、粗忽で、ことあるごとにガハハ笑いをする奴だけれど、言動は正直で裏表はなく、戦闘の際には真っ先に先鋒をつとめ、自分の使命と責任はしっかり果たす、というような奴。 ……同卓した他のPLさんから思いっきり嫌われたことを今でも克明に覚えている。
| Aketa | |
| 2022/09/02 18:33[web全体で公開] |
😊 【YouTube】【TRPG独り言】こだわりを捨て安定した楽しさを得る 面白さに波があり、「不確定要素」の影響を受けやすいTRPG。 少しでも、楽しさ、面白さを安定させるにはどうすればよいのか? 今回はそんな話です。
| ガラムマサラ | |
| 2022/09/02 17:49[web全体で公開] |
😶 投擲楽しい【CoC7】 最近、投擲の楽しさに目覚めました。 武器を所持品で持ち込んで格闘や刀剣、射撃 などを振るのとは違った楽しさがある。 シナリオ中、様々な投擲物を現地調達して、投げる。石だったり、本だったり、槍だったり。色々なものぶん投げられるのが楽しかったです。 そして何より、遠距離攻撃だから応戦されないってのが素晴らしい!おうせんこわい
| たぬき | |
| 2022/09/02 16:27[web全体で公開] |
😰 大人の色気ムンムンNPCを登場させて GM:(これでPC1ちゃんはイチコロだな。うっしっし!) PC1:「年上はちょっと…」 なんでだー! ( ̄□ ̄;)!!
| ハングドマン | |
| 2022/09/02 11:47[web全体で公開] |
😶 何時ぞやのシナリオ ムゥ…、シナリオ作ってるけどやっぱり10章もあると時間かかる…。 今回のシナリオは俺が作った中でも一番特殊な物になりそう…。 クリアと言うか…、何と言うか…、HOもあるし、元にしてるものもあるしなぁ…。 少なくとも完成に1ヶ月はかかりそう。 がんばろ
