霞さんがいいね!した日記/コメント page.216
霞さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ポール・ブリッツ | |
| 2022/09/01 21:55[web全体で公開] |
| 玄優 | |
| 2022/09/01 21:26[web全体で公開] |
😶 ポイント購入システムってよくできてますよね・・・ ポイント期限が8/31ということで残高全部使ってユーシズ、グリフォンロード、サイレックオード、キングスフォールを購入。 これで持ってないSW2.5サプリはデモンズラインとヴァイスシティ、キャラクタービルディングブックだけになりました。 こうなると残りも揃えたくなるのですがさすがに読む時間がない・・・ 購入した数パーセントが貯まって一定期間後に消えていくポイントですが、改めて期限を伝えられると焦るものですね。
| カモにネギが背負ってきた | |
| 2022/09/01 19:59[web全体で公開] |
😟 なんてこった 新クトゥルフテキセ少ないのでクトゥルフとシノビガミ買おうと思ったら本屋になかった.... シノビガミに関しては基本ルルブなしで私立御斎学園のみという... 遠出しないとなぁ
| 独立元店長 | |
| 2022/09/01 18:21[web全体で公開] |
😆 セッション四十回目終了 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今回は四十回目のセッション「英雄に憧れた冒険者 第八話」の続きになります。 最近周辺に例のアレに感染した人が増えてきて、戦々恐々の日々を送っている雇われ店長補佐代理です。 今週から来週に掛けて久々の卓ラッシュですので、出来れば健康かつ無事に卓を迎えたい所ですね。 ぶっちゃけ誰が罹っても可笑しくない状況ですが、皆さんも手洗い・うがいを小まめに実施しましょう! というわけで三行で纏める前回のあらすじ。 ・白とも黒とも断定出来ない容疑者 ・一度目の蛮族騒動!拷問するも何も得られず ・二度目の蛮族騒動!全ては手遅れだった… 今回はその続きの物語となります。 早速始まった「前哨戦」 今回は特殊ルールを採用しており、距離だけでなく「高さ」の概念も加えられた戦いとなっております。 この「高さ」というのが非常に厄介で、分かり易く纏めると「後衛アタッカー」が非常に有利というシステムです。 敵後衛が鷹の目が無くても後衛を狙い撃ちに出来、なおかつ攻撃阻害まで付いてくるという「絶対後衛倒すシステム」。 もちろんそれは味方後衛にも言えますが、敵の方が数が多いですし、何よりボス戦まで連戦の可能性も有ったのでMPの使い時が難しいというもの…。 おまけに高い場所には乱戦エリアが直ぐに消えるという仕様付き。 Q.つまり? A.俺は!パーティーのお荷物です!ブヒィ!(薙ぎ払い出来ない) うまく…攻撃出来ないっ!(絶妙に単体火力が足りない) せめて後一つレベルが上がったら全力攻撃が取れるのですが…今回はルール的に相性がなかなか厳しい。 しかしこのままでは終われないと積極的に意見を出した結果何とかなりそうという事が把握! やってやろうじゃねーか!と活き込んだ所で次回に持ち越しです。 一週間空けてやって来ましたセッション当日! まさかのメンバーの遅刻が発覚です(白目) しかも前に別のメンバーが遅刻してた時に散々煽ってた奴はモノの見事に遅刻。 人を煽る前に自分の報連相を何とかしろよ(正論) 仕方がないので代理で他の人が操作しながら先に始める事になりました。 今回のセッションは既に四分割してたので、これ以上延長したくないというGMの意に従った結果ですね~。 ちなみに遅れたPLはどうやらリアル都合で遅れた模様、何とかセッションには途中参加してくれました(笑) でも事前に一報くらいは居れようね(圧)。 二分も掛からん位なんだからさ、な?(怒) なんやかんやありましたが改めて前哨戦開始! 私の作戦案により初手コンジャラーのスパークから始まりました。 良い感じのダメージを与えて貰い、更に味方の神官戦士「アリサ」が敵一体をジャストキル! 覚醒してからは本当にお強いですね!単体火力最強は伊達ではありません! それに続くぞ私のモモンも攻撃しましたが…出目が腐って僅かに落としきれず!!! 腐らなければ敵の魔法アタッカーを二体落とせて大分楽になったのですが…いや本当にダイス運だけはどうにもなりませんね。 もっと固定値火力が欲しい(強欲) その後良い感じに戦況は進み、GM側から「消化試合になるので投了」という提案が来たので戦闘終了。 最初データ見た時は結構ヤバいと思いましたが、初手のスパークとゴーレムのかばう、そしてフェアリーテイマーの「マーベラル」ことマベさんのバーチャルタフネスの御蔭で無事に勝利! 今回薙ぎ払いアタッカーとしての活躍は出来ませんでしたが、シャドウ持ち前の敏捷の高さを生かした回避能力の御蔭でモモンはノーダメで終わりました。 …モモンは高い防護点とグラフェンほどじゃないにしろ高め回避、おまけに頑強も持ってるから意外と敵から狙われないんですよね。 横に居るアリサの方が回避が2ほど高いんですが、防護とHPが低めのせいか良く狙われる事が多い気がします。 ちなみに一番回避が高いのはグラップラーの「オリス」。 グラップラーの最終装備にも選ばれる「リュンクベスト」はこのレベル帯じゃとてもお強い。 そんなこんなで何とか前哨戦を終えた冒険者一行。 彼らの前に待っていたのは変わり果ててしまった華やかな貴族街の跡でした。 詳しい事情は伏せますが、こうなってしまった事に少しだけ関わりのあるオリスは、自分の責任じゃないかと酷く落ち込みます。 とりあえず人命救助だと動きだすアリサとマベさん。 オリス相手に「戦場で落ち込んでる暇が有ったら動け」と厳しい言葉を掛けてから人命救助に移った元・傭兵のモモン。 そんなウジウジオリスに厳しくも優しい言葉を諭す幼馴染の「カーテンコール」ことコールちゃん。 余りにもRPが長引いたためGMがNPCを動かしてRPは打ち切り。 以降八話の間ではオリスのテンションがだだ下がりの状態が続きます。 辛気臭いなぁもう!(脳筋) まあ普通に考えると相当な曇らせ展開なんですよ、だからこれは仕方ないんですよね~。 同じような目に合っても絶対直ぐ切り替えれるモモンが可笑しいんだよ(鋼鉄メンタル) でも曇らせ展開で普通に曇る奴より、逆に輝く奴の方が私は好きなんだ(隙自語) 貴族街での救助活動を終えた冒険者一行。 彼らは一旦冒険者ギルドに帰る事になりました。 そして冒険者ギルドにて行われた事情徴収と今回の一件の黒幕について。 今回はオリスが関わった事もあって、(オリス関係以外で)感情の起伏が薄いコールちゃんが分かり易くキレてたのは面白かったです。 コールちゃんの中の人は「自分のコントロールから外れている」と言っちゃうくらい、オリスに関してはアクティブに動くのは笑っちゃうんっすよね(笑) そうこう話し合いを進めている内にギルドの支配人「リリアナ」さんから依頼を受けます。 依頼内容は今日の朝から姿を見かけないとある人物の捜索。 今回の最初の依頼「内部に入り込んだ蛮族の捜索」の最重要容疑者の一人で、我々とも何度も関りを持ったNPCでした。 依頼を受けた冒険者一行はとりあえず彼の情報が真っ先に手に入りそうな場所、「孤児院」へと向かいます 孤児院に向かった冒険者を迎えてくれたのは、孤児院の管理者「フレア」さん。 かの最重要容疑者と互いに好意を抱いてる関係じゃないかと噂される女性です。 彼女はどうやら私達が訪れる事をある程度予測していたらしく、また最重要容疑者から手紙を預かって居ました。 手紙の内容は「午前0時、森にて待つ。お前たちだけで来てもらいたい」。 状況から見ても明らかに穏やかな話し合いでは済まない事を全員が察します。 そして一応確認しましたが、フレアさんは手紙の内容こそ知ってませんでしたが、最重要容疑者に関する事をある程度察しているようでした。 なのでちょっとここでモモンがRPを挟ませて貰いました。 「俺達は冒険者だ。今依頼を受けているが、もう一つ平行で受けても余裕はあるだろう」 「何か依頼はあるかい?」 彼女の依頼は「彼の助けになって欲しい」でした。 モモンの答えは当然了承です。 いやーこういうRP良いですよね!!! モモンは普段は基本三枚目ですし、女とギャンブルに弱いダメ人間です。 でもそういうキャラだからこそ、偶にこういうハードボイルドな展開が似合うんですよ! こればっかりはオリスに出来ないモモンの特権みたいなものなので、凄く楽しませて貰いました。 いやーこういうのが出来るTRPGってやっぱ良いですね~! そんなこんなで時間を飛ばして午前0時の森。 冒険者が指定の場所に向かうと、待ち構えていたのは最重要容疑者。 色々と話を聞こうとしたところで最重要容疑者が合図を送ります。 そして森の奥から出て来た複数の蛮族。 当たって欲しくなかった予想通りの罠でした。 最重要容疑者が汎用蛮族語で「俺達の敵だ」と語りかけた所で戦闘開始、ボス戦です。 ボス戦は前哨戦に比べて特殊ルールが無い分やり易かったですが、一体一体の能力が高く、中々苦戦させられると予想されました。 しかし予想は裏切られました。 当初ボスだと思われた最重要容疑者がまさかの蛮族達に範囲魔法攻撃! 敵全員に大ダメージを与えて一気に戦況は楽になりました! どういう事だと混乱するPL達と、与えられた情報とこれまでの行動から「第三勢力なのではないか?」と疑ってたPL達は冷静に対応。 あっという間に蛮族達を蹴散らして無事に勝利です! 戦闘があっさり終わり、ようやく事の真相を握る最重要容疑者と話し合う事となった冒険者一行。 詳しい内容はネタバレになるので伏せますが、とりあえず簡単に三行に纏めると。 ・最重要容疑者は現在は人族の味方 ・明日も蛮族の襲撃が起きる ・街中にあるテレポーター装置を破壊せよ という事が分かりました。 ここで問題になったのは最重要容疑者の身柄です。 ハッキリ言えば彼は裏切り者なんですが、ここで彼を始末しても何らかのデメリットが発生すると発覚。 なによりPCPL的に彼を始末するのはあり得ねえとスタンスをハッキリさせたことにより、他のPCPLも生かす事を選んでくれました。 彼の設定に関しては一部のPCが大ダメージを受けたりしましたが、それをどう受け止めて乗り越えるかは彼女達次第でしょう…。 その後最重要容疑者と別れた冒険者一行は冒険者ギルド直帰。 寝ているリリアナさんを起こして、緊急事態だと説明します。 そして話し合いの結果、少数精鋭によるテレポーター装置の破壊が決定。 これまでの情報からテレポーター装置の場所を知っているPC達の手に、街の命運は託されたのです!!! 正しく英雄譚の一歩を踏み出す展開となりましたね! なんかPCが二人ほどメンタルがボコボコにされてますが、此処で立ち上がれなきゃ英雄なんてなれません! 待ちの為、自分たちの為、そして「己という存在」に苦しんでる者たちの為にも、モモンは大斧を振るって戦いましょう!!! いやー次回も楽しみですね!でも最近出費が厳しすぎてインフレについて来れるかが不安だったりします…。 SW最大の敵はお金、ああ後…10万Gくらい欲しい(強欲)
| たぬき | |
| 2022/09/01 14:22[web全体で公開] |
😆 NPC:占い爺さんを登場させたところ GM的に使い勝手がいい。w それとなく、シナリオフック情報をPCに伝えられる。 占いしかしないので出しゃばり過ぎる心配がない。 ボケ爺さんのRP楽しいー♪ また使おう。 (∩´∀`)∩
| どうじょう | |
| 2022/09/01 13:02[web全体で公開] |
😶 浪漫に走って現実から逃避する ―――ってあるよね! 自分はRP大好きマンで、あれこれ妄想を練ってはにやにやする変態なので、意図せずして(?)縛りプレイを作ってしまうことがある。 愛用してる戦士PCはタンクなので基本防具を更新していけばPT内で一応の役割は果たせる。 戦闘特技も、かばう系列や防具習熟系を取った方がいいと判断し全て表示する―――ってあるよね! 自分はRP大好きマンで、あれこれ妄想を練ってはにやにやする変態なので、意図せずして(?)縛りプレイを作ってしまうことがある。 愛用してる戦士PCはタンクなので基本防具を更新していけばPT内で一応の役割は果たせる。 戦闘特技も、かばう系列や防具習熟系を取った方がいいと判断して、 「攻撃武装は基本Bクラスだし、キャラ立ち絵はかっこいいソードを持ってくれてるし、手持ちのバッソに形見設定つけたろ。うひょ、かっこいい!!」 とか悦に浸っていた。 が。 バッソだと盾を持つ関係上1H威力17なんで、戦闘になるとだいたい「追加ダメージでダメージを出す男」になり下がってしまった…(汗)。 とはいえ攻撃武装はBランクのみ。Bでバッソ以上に威力があるのは2Hになってしまう。 盾が持てない!!ので実際問題ヘビーアックスか、ヘビーメイスくらいしか威力を高くできないのだが………。 形見設定つけたし、お気に入り立ち絵のイメージ変えたくないしィ!!! 浪漫が現実を上塗りしていくのさ……(遠い目)。 幸い自分が好んで参加する卓のGMさんやPLさんは、同じようにRPや浪漫を愛する人ばかりなので、自分のようなアホを許容してくれるし、行動手腕でカバーしてくれて、意外となんとかなることが多い。 ありがたい話である。 武器習熟Aを仮に習得したとして。 形見のバッソが実は~とか屁理屈こねて進化させるのならありか!?←騎獣進化理論武装 もしくは強化作戦。専用化は確定としてアビスシャード強化……………デメリットがな~~(汗)。 あのデメリット表を見てると色々きつすぎて強化する気になれないチキンである。
| Riku | |
| 2022/09/01 10:22[web全体で公開] |
😶 セッション振り返り 先日のセッションで試したことが 「精神異常持ちが別の精神異常を演じるとどうなるか」 シナリオも相まって見事にはまった気がする。 ついでに、どこからともなくやってきたホモ設定と合体事故を起こしてセッションは終始混沌とするのであった... 裏の顔を持つキャラまぢたのしい。 私とのセッションでは「音速手のひら返し」にご注意くださいw
| nal | |
| 2022/09/01 09:32[web全体で公開] |
😶 ダブルクロスリレーCP/学園島の初恋!! 参加者募集 ダブルクロスのリレーCP参加者募集です。 なお、タイトルが昔の小説と似ている気がしますが、リスペクトです! (なお、nalは蓬莱学園は日常しかしていません) ※【ステージ・アカデミア】です。 ※9/17開始、以降土曜日から21:00~23:00のセッションを行うつもりです。 リレ全て表示するダブルクロスのリレーCP参加者募集です。 なお、タイトルが昔の小説と似ている気がしますが、リスペクトです! (なお、nalは蓬莱学園は日常しかしていません) ※【ステージ・アカデミア】です。 ※9/17開始、以降土曜日から21:00~23:00のセッションを行うつもりです。 リレーキャンペーンという形式です。最初と最後のシナリオはnalが担当しますが、途中のシナリオを各自一回以上担当してください。 GMとして自信がなくてもがんばれば、結果はあとからついてきます。 ただ、最初からGMをやる気がない方は参加しないでください。 nalもPCを作成します。 GMをする際は経験点の計算に自分のPCを含めてください。おそらく通常の1.3倍入手できるはず。 ◆レギュレーション:フルスクラッチで初期作成から開始。 経験点の持ち込み、持ち出しは不許可です。 使用するルールブック 基本1と2、上級ルールは必須です。 事実上の必須として、EA、LM。 ICは重いですが、全員が準備できる環境ならよしとします。 キャラ作成は下記のページで。 https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/ これで作成したら、アドレスをオンセンのキャラクターシートの外部リンクに張り付けてください。 オンセンのキャラクターシートは名前とシステム以外に埋める必要はありません。 DRは必須と言いたいですが、ステージ・アカデミアを大雑把に把握(具体的にはアカデミアのリプレイ三部作を読んだ経験で)していればOKとします。 ただ、サプリを読んだことのないのを理由に、GMができないとは言わないでください。 ◆環境 nalはテキセのみの環境です(ボイセは出来ません)。 ツールはユドナリウムを使います(他のGMが行う場合は使いやすいものを)。 nalは色弱ですので、濃い色同士の取り合わせ、薄い色同士の取り合わせは読めません。赤と緑には特に注意を。 ◆PCのリビルド 計算ミスがあった場合、一言いう事。 名前、性別などは不許可。 シンドロームの変更は基本不許可(クロスブリードからトライブリードのみ全員の認可があればOK、ただし、逆は不許可)。 能力値の調整は不許可。 エフェクトの調整はOK。 ライフパスの調整は不許可。 ロイスの調整は不許可。 ◆申請時には一番希望するHOと、持っている基本上級ではないサプリ。 また、好きな学園ものマンガ、小説、アニメを添えてください。 ◆セッショントレーラー ひとりの少年がいた。彼が初等部の卒業式で告白したHO2への初恋は散った。 そして、少年は長くない日々を外部で過ごしたが、学園に返り咲く。 少年に生徒会長の雲雀は「情報管理委員会の初代委員長に推したから」と言ってのけた。 破壊された電波塔と海底ケーブルに頼る不安定な情報インフラを整備して、学園をウェブにつなぐため衛星を打ち上げる事業だ。 通称『ライブラ計画』──男子一生の仕事だろう。 その委員会には数名の精鋭が挙がっていた。 HO2の名前もある──。 いい青春を過ごせそうだ。 ダブルクロス リレーCP第一話 『学園島の初恋!!』 ダブルクロス、それは裏切りを意味する言葉。 HO1:設定、男性、HO2が初恋相手。FHの外部エージェントだった。十代。 Dロイス:測定不能 ワークス:勤労学生/カヴァー:委員長 シナリオロイス:HO2/推奨感情:P:純愛/N:屈辱 君が帰ってきた、アカデミアは情報のボトルネックで苦しんでいた。 ウェブ網を統括する電波塔が破壊されたのだ。 その復興ではなく、独自衛星を打ち上げるという、難事をこの島は選択した。 君はその委員の長となったが、まずはハラを開くために懇親会を開くことにする。 しかし、なぜHO2は最後に見た時と外見が変わらないのだろう‥‥。 HO2:設定、技術オタク。HO1に告白された時から外見が変わっていない。一桁才(複製体として稼働してから) Dロイス:複製体 ワークス:文化部(任意)/カヴァー:設計担当 シナリオロイス:ライブラ計画/推奨感情:P:慈愛/N:恐怖 君はつぶれた航空宇宙研の残存‥‥らしい。中学入学以前の記憶がまるでない。 しかし、君は航空宇宙研の復興をかけてライブラ計画に参加した。 素敵な船には素敵な名前をつけたい。 そんな君は打ち上げロケットに『(考えて)』という名前を提案する機会を伺っていた。そこに──懇親会ッ、提案せずにはいられないッ! HO3:設定、ライブラ計画の看板。FHに家族を掌握されている。十代。 Dロイス:学園天使 ワークス:アイドル/カヴァー:広報担当 シナリオロイス:久留間博士/推奨感情:P:慈愛/N:無関心 君はみんなから愛されている。クラスこそ違うものの、久留間くんは君の親衛隊を作っている、そんな彼は君の抜擢を聞き、わが事のように喜んだ。 「配信一千万回再生します!」 それは迷惑だろう。 しかし、懇親会の事は秘密にした方がいいだろう。何と言っても君の親衛隊は百人いるのだから──。 HO4:設定、UGNの顧問。FHに汚職の証拠を掌握されている。二十代から三十代 Dロイス:変異種 ワークス:教師/カヴァー:委員会顧問 シナリオロイス:雲雀宏一/推奨感情:P:尊敬/N:憤懣 君は普通に教師を行っていた、本土で行った一度の過ちをFHに見られるとは思わなかった。それをもみ消す代償として、学園島に招へいした雲雀は、まあ尊敬できる。どうやら、君をライブラ計画の顧問にすることは当初より織り込み済みらしい。 電波塔の事件を予測したわけではないだろうが。 その懇親会に君は顔を出さざるを得ない、どうしたものだろうか‥‥ノンアルか? ※HOは4までありますが、募集人数は3人です。 HO1以外のHOが残った場合は、nalが担当します。 基本的にPCコネはHO1からHO2、と取り、最終的にはHO4からHO1と取るとなります。
| 麟兎(きりんうさぎ) | |
| 2022/09/01 09:16[web全体で公開] |
😶 TRPGって種類多い! オンセンに登録してみて色々な機能を試していたのですが、検索欄を開いた時にめちゃくちゃTRPGの種類があってビックリしました。想像の30倍くらいはめっちゃ種類ありました。 ササミさんのセッションでキャラクターを作ったら、クトゥルフ神話のシナリオやってみたいです。
| ニジ | |
| 2022/09/01 08:52[web全体で公開] |
😆 SW2.5「燦たる祝宴、今此処に」 ★SW2.5「燦たる祝宴、今此処に」(GM:セナさん) お誘い下さりありがとうございます!!!(めちゃデカボイス) 以前お誘いいただいた「いとまち」のメンバーでまた遊ぶ機会頂き感謝…!! しかししかも、セナさんがの作ったオリジナルシナリオ!今回は結婚式!! うぉー!!楽しいに決まってるじゃん全て表示する★SW2.5「燦たる祝宴、今此処に」(GM:セナさん) お誘い下さりありがとうございます!!!(めちゃデカボイス) 以前お誘いいただいた「いとまち」のメンバーでまた遊ぶ機会頂き感謝…!! しかししかも、セナさんがの作ったオリジナルシナリオ!今回は結婚式!! うぉー!!楽しいに決まってるじゃん!!! 参加PC感想 ★アイン 自然最高!ドルイドのナイトメアくんです! 食への執念がすごい!でもそれ以上に、誰かを助けようとする気持ちが強い! 言葉がストレートで熱いんですよね。カッコええやん~~! 自分のPCはひねくれた奴なので、対比もあってええやん…!と思いながら堪能させていただきました! いつも通りPLさんの読みと行動が鋭い…! ★カテナ お嬢様の為にお婿さん探し!魔神使いのルーンフォークさんです! 前回に引き続き…キャラが濃い! ボケもツッコミもこなせるオールラウンダー。 ロウドさんへのつっこみ好き。たまに自分のPCとツッコミ同時にしちゃうのも好き。 魔神達は今回もコミカル~~!場を盛り上げるのお上手!! ★ロウド ヒューマンファイター男!薙ぎ払いのおじさんです! 優しいおじさん!でもナンパなおじさん!いいね~! 自分のPCはツッコミにまわりがちでしたが、中の人は面白いお方やなぁ!と思いながら見てました! だけど決めるときは決める!普段おちゃらけてる奴がカッコいいのはギャップでとてもカッコいい! 事あるごとにお優しく気遣って頂きありがとうございますぅ!ひねた奴はこういう人がいないとただの嫌な奴なんで!感謝! ★ゼノ 煙草ばっかり吸ってる不良神官人間男!はい、自PCです! 皆さんのお優しさでRPできたと思ってます!優しい~! なんかお母さんみたいなことをしてしまいましたが、PC達の絡みとっても楽しかったです! 個人的に、灰皿をくれてから返すまでのやり取りが印象に残ったり。 ★GMさん 準備の仕方が…周到…!! 絵作りの統一感が上手すぎるんですよね。もちろんBGMも込みで! セナさんのPCに絡めたNPCから、新規のかわいいNPCまで、様々な方が登場されたのですが、 こちらのRPにとてもよく返球してくれるのですっごく楽しいんですよね。 もちろん地の文でもあるGMさんの描写レスポンスも素晴らしい!ありがてぇ~~!! 海に絡んだ要素を戦闘にまで落とし込むのが上手すぎる!天才かよ…!と思いました! セナさん、PLの皆さん良いセッションでした!ありがとうございました! また機会があればよろしくお願いします!!
| ササミ | |
| 2022/09/01 01:02[web全体で公開] |
😆 PL達の推理を聞くのが最高に楽しいです 今日はクトゥルフのKPでした。 PL同士が相談して、考えて考えて、考え抜いて正解が出た瞬間!! あの瞬間が最高です。 何度やっても鳥肌が立ちます!! スプラトゥーン3で忙しくなる前にインセインやサタスペ、クトゥルフやっておきたいです。 サバゲーやキャンプの季節も近づいているので、今のうちに遊び倒さないとwww
| 猫神 | |
| 2022/08/31 23:05[web全体で公開] |
😆 CoC 「Mr.アンラッキー&Ms.グッドラック」しました! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)3日間の日程を経て、約10時間のセッションを楽しませていただきました! わたくし、幸運なお嬢様をさせて頂きましたわ! 不運なボディーガードと共にマーシャルキックで不届き者を薙ぎ倒し、カジノで遊んで特殊ルール一杯の非常に楽しい一時を過ごさせて頂きましたわ〜! 幸運なお嬢様であるワタクシがファンブルしまくって、不幸なボディーガードがクリティカルしまくっていたのは何かの間違いですわね・・・ 皆様も「Mr.アンラッキー&Ms.グッドラック」非常に楽しいですからプレイしてみる事をオススメしますわ〜‼︎
| 舞兎 | |
| 2022/08/31 20:22[web全体で公開] |
😆 エモクロアのシナリオ書いた! 某怪物狩りゲームにお熱でTRPGから離れていましたが、最近またお熱になってきました。 ここ数日(4日くらい?)で書いたシナリオは4本。1日1本くらいのペースですね……w 普段一緒に回している身内がいるのですが、調整も兼ねてオンセンSNSでもPL募集をかけるようになりました。 幸い卓を囲んだ方は全て表示する某怪物狩りゲームにお熱でTRPGから離れていましたが、最近またお熱になってきました。 ここ数日(4日くらい?)で書いたシナリオは4本。1日1本くらいのペースですね……w 普段一緒に回している身内がいるのですが、調整も兼ねてオンセンSNSでもPL募集をかけるようになりました。 幸い卓を囲んだ方はいい人ばかりで、自分がもたついても進行を手伝ってくれるor待ってくれました。 今後もシナリオの作成と調整を続けて行けたらなぁと思います。 特に初心者の方が来てくれると嬉しいので(自分も初心者ですが)、分かりやすいシナリオand面白いイントロ作りを心掛けたいですね。 現在もPL募集をかけているので、もし興味ある方がいらっしゃったら参加してくれると嬉しいです。
| 青花 | |
| 2022/08/31 19:25[web全体で公開] |
😆 新ルルブ! おすすめされた天下繚乱のルルブとサプリを注文しました!和物ははじめてなので楽しみです((o(。>ω<。)o)) トーキョーN◎VAがいつの間にかサプリいっぱい出てて、ついでに買おうかと思いましたが結構な額になるので見送り。タロットやトランプのいるルールはスマホからだとキツいしね…。いずれはブレカナとN◎VAのためにノーパソを買わねば。あ、ラストレクイエムもトランプ必要だ( ̄▽ ̄;)
| 邪神幼女もやし | |
| 2022/08/31 16:19[web全体で公開] |
😶 凄くどうでもいい話 100均にある細い付箋あるじゃないですか あれ、ルルブに貼るにめっちゃちょうどいい。 文字の邪魔しない大きさにカットできるし 貼る位置かえて、色分けして「アイテム」「行為判定」「戦闘ルール」みたいに 分類わけしておくとめくりやすいし。 GMする時に必要なのはこの色、みたいにやってみたら 全て表示する100均にある細い付箋あるじゃないですか あれ、ルルブに貼るにめっちゃちょうどいい。 文字の邪魔しない大きさにカットできるし 貼る位置かえて、色分けして「アイテム」「行為判定」「戦闘ルール」みたいに 分類わけしておくとめくりやすいし。 GMする時に必要なのはこの色、みたいにやってみたら 結構さっぱりした。 世界観はここから、エフェクトはここから、NPCここから いや、付箋便利だな…細いけど文字書けるし、マークだけでもいいし。 というわけで、100均の付箋でも意外と使えるぞ! セッション中は大きい付箋も使ってます。 というか、3種類の大きさの付箋を仕事で使い分けているので オフでも使い分けたら案外使いやすかったというだけの話ですね! 電子書籍? あれは文字を大きくして読んだり 推しの顔を巨大化してじっくり眺める利点があるんだよ!!(’ω’)(値段も安いですよ!)
| いおろい | |
| 2022/08/31 12:18[web全体で公開] |
😶 そこはかとなく凹む (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ものすごい偶然で、本当にたまたま、ある方からブロックされていることに気付いた。 その方とは、同卓も、直接やりとりしたこともない。と言うことは、日記等の発言内容から、なのだろうけど…… いや、自分を嫌う人と卓を囲むことの方が地獄だし、誰かを嫌うものブロックするも自由なんですけどね。なんかこう、……「フラれた」感があってですね。 どうでもいいと割り切れずに、そこはかとなく凹むのでした。はふぅ
| 団長 | |
| 2022/08/31 12:00[web全体で公開] |
😆 このすばTRPGディスコ作ってみました 最近TRPGのディスコに入ったり作ったりしてセッション部屋作りとか色々勉強した結果 これ継続やCPやら許可ないと使いずらいデータ使ったりするのに便利だな~とか思いまして でもこのすばTRPGの専用サーバーを探したら出てこない…!なら自分で作るしかない…! という感じ全て表示する最近TRPGのディスコに入ったり作ったりしてセッション部屋作りとか色々勉強した結果 これ継続やCPやら許可ないと使いずらいデータ使ったりするのに便利だな~とか思いまして でもこのすばTRPGの専用サーバーを探したら出てこない…!なら自分で作るしかない…! という感じでこのすばTRPGのディスコ鯖作ってみました。 完テキでもボイセでもOKな感じでやっていきたいと思ってます! 未経験の方でも経験者の方でも興味があれば入って頂けると喜びます~ (遊ぶには最低限このすば基本ルルブは必要です…!) 【ディスコURL https://discord.gg/ezxrrtHE
| Mch | |
| 2022/08/31 06:28[web全体で公開] |
😶 TRPGは楽しい (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)PLも楽しいけど、GMだって楽しい そして、できれば価値観が近い人と遊ぶ方がより楽しい 一緒に遊びたいと言ってくれる人 一緒に遊ぼうと誘ってくれる人がいることは幸せだ また1つ、卓が成立した 参加者の皆さんを楽しませるために、今回も頑張ろう 特に今回は、このシステムは初めてという方が2/3 次回以降、私とは機会が合わなかったとしても やって良かった、このシステム楽しいと 他の方の卓にも、どんどん希望を出してくれるような そんな思い出を残せたらと思う TRPGは楽しいのだ
| HUD | |
| 2022/08/31 04:41[web全体で公開] |
😶 スチームパンカーズ初プレイ やってきました、スチームパンカーズ 今回はシナリオスタートから調査フェイズの終盤までをプレイ 使用したのはデヴォート/スチームウェアの女執事 基本マイペースな性格で鷹揚な言動をするキャラ ロンドンを舞台に未成年者略取の現場に出会したスチームパンカーたちが、その背後に潜む陰謀を暴き正義の鉄槌を下す……的な内容なわけだが、今回は如何せんダイス運にもカード運にも微妙に見離されてる気がする まぁでも何だかんだ楽しんだもん勝ちなわけだから最後に笑っていられれば良いのだ 続きを早くやりてーな
