晶さんがいいね!した日記/コメント page.32

晶さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

B
魁星
魁星日記
2021/07/23 20:57[web全体で公開]
😶 ぬおおおおお
めちゃくちゃ面白そうな卓見つけたのに別CP入ってるから参加できないいいいいいいい!!!!!!

……コレガ、卓修羅ノ、キモチカ()
いいね! 20
リョーマ
リョーマ日記
2021/07/23 17:45[web全体で公開]
😶 PL募集「ガシャン!」
7/25のお昼に7版クトゥルフの卓を立てました。
オカルトチックな噂のある山間のレトロなホテルを探索するジャパニーズホラーのクローズドです。
ぜひご参加ください。

ガシャン!【公式シナリオ】
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=162702111049anotherU8
いいね! 8
ルフ
ルフ日記
2021/07/22 18:43[web全体で公開]
😆 クトゥルフって楽しいよね!
夏風さんKPの「我々には夢がある」に参加させていただきました!
とても面白いシナリオで、思わず世界に引き込まれました。やっぱりCoCって楽しい!!
PLでもGMでも、この楽しいを繋げていけたらなぁ、と思います。

他PLの探索者と関わるきっかけや危険が伴う場合でも進みやすいように、好奇心が強い探索者で挑まみましたが、ちょっと前のめりすぎたのは反省点。何事もほどほどが一番ですね。
同卓していただいた方々、それぞれの夢が輝く、とても楽しいセッションでした!ナイス混沌!!
いいね! 16
ヴァカルデ
ヴァカルデ日記
2021/07/22 17:03[web全体で公開]
😆 エモクロア「妖精の夜の夢」
 前々から興味はあったものの、リアル事情の諸々でルールに軽く目を通す程度に留まっていたエモクロア、ついに体験することが出来ました!(シナリオのギミックが感想と切り離せないのでネタバレありです。)



 今回参加したセッションは、シナリオ:「妖精の夜の夢」、DL:メルナさん の卓でした。ちょ全て表示する 前々から興味はあったものの、リアル事情の諸々でルールに軽く目を通す程度に留まっていたエモクロア、ついに体験することが出来ました!(シナリオのギミックが感想と切り離せないのでネタバレありです。)



 今回参加したセッションは、シナリオ:「妖精の夜の夢」、DL:メルナさん の卓でした。ちょいちょい判定で迷ってしまった時に、DLや同卓者さん方が適宜アドバイスを挟んでくれたので安心して遊べておりました。ありがとうございました!

 全員友人という関係性で始まり、怪異によって「誰かを好きになる」というシンプルなギミックは、とんでもない破壊力を秘めていましたね……。ずっと笑いっぱなしでした!w

 同卓者さんとそのPCたち

・望月 凛紅 PL:渥美アヤトさん
 忍者の末裔だということを隠してるJK。多分パーティでは一番の武闘派で、かっこかわいい後輩。好意が向いていた時には新戸部は他の人に好意を向けてて、新戸部が好意を向けた時には他のPCに好意が向いている。そして、再度好意を向けてくれた時には、もう既に……() 悲しいすれ違いでした……。

・枝巻 シンジ PL:伊藤むぎ園さん
 至って普通の大人しめな男子高校生だったはずが、ダイスの女神のいたずらで一瞬のうちにハーレム(うち一人男)を形成し、かつ誰にも好意を向けていないというミラクルを引き起こしたナイスガイ。途中から一途に夜淵さんに好意を向けるも、ロバ怪人に持っていかれてしまうという悲しい結末……。夜淵さんとのディベート対決も見ていて楽しかったです!

・夜淵 静冥 PL:蒼兎さん
 最年長にしてキャンプの引率役の美容師さん!
あたふたしている好意の対象たちをいい笑顔で見守る様は、何と言ってもS寄りのヤンデレ系イケメンでした()
そんな感じで表面上は割と落ち着いていて頼もしいのに、最後の最後でロバ怪人に持っていかれてしまうのは反則級でしたw

・新戸部 怜香 PL:私
 ステータスは、知力1、他は社会・魅力高めと来たのでなんとなくでお嬢様かお坊ちゃまにしようと考えた結果、お嬢様になりました。今の環境も幸せだけど、世間一般で言う普通の生活というものも送りたい。そんなキャラだったので、共鳴判定で順番に皆大好きになっていくのは確定的に明らかでした(強引な後付け)

 すれ違う形で片思いし合う形になったり、ロバ怪人に惚れてる男子を守る女騎士の気分になってたりと割とハチャメチャな動きをしてました()

 残響で取得した感情は「憧憬」。一時的なものでも恋というものが体験できたことは、彼女にとっては大きな思い出になったと思います!

・DL:メルナさん
 初心者にも分かりやすい流れで進行して下さったので、ルール面の把握不足の不安もそれほど感じずに楽しくセッションに参加することが出来ました。それと、PL側からの提案があれば無理のない範囲で採用してくれるところもありがたかったです!

 最後に、パックは笑ってただけなのに、個人的にはかなり印象に残るキャラクターだったなと。かわいいのに邪悪さが漂ってる感じがしていて好きでした。

 そんなこんなで、凄く楽しいセッションになったので、またご一緒出来る機会が得られると嬉しいです!
DLのメルナさんをはじめに同卓者の皆さん、昨日はありがとうございました!
いいね! 13
双桜
双桜日記
2021/07/22 16:48[web全体で公開]
😶 久々にログインしたし
セッションやれたらいいなー探そうかなー

今年の夏はあまりでかけられないし、PLとしてもKPとしても久しぶりにしたいなー
気が向いたらシナリオも作るかー!
いいね! 13
アイ・オウ(I.O)
アイ・オウ(I.O)日記
2021/07/22 09:56[web全体で公開]
😢 7/9 アリアンロッド2Eセッション「ベリベリ山の縄張り争い」(ファイナル))
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)去る7/9 アリアンロッド2Eセッション「ベリベリ山の縄張り争い」に参加させていただいた。

シナリオの内容は控えさせていただくが、構成・ストーリーは非常にクオリティが高く戦闘も敵の戦法やバランスが絶妙で素晴らしかった。
自分はもう参加する事は無さそうだけど、今後が楽しみなGMさんである。

TRPGは人間関係と信頼が必須だと思う。
諸般の事情によりこのセッションを持ってアリアンロッドから撤退する。
一番楽しい思い出が黒歴史になってしまった事が悲しい・・・・。

セッションやコミュニティでご一緒した皆さん、今まで大変お世話になりました。

マタアイマショウ
いいね! 10
ルフ
ルフ日記
2021/07/22 09:07[web全体で公開]
😰 全員悪人
昨日突発的なセッションの参加をさせていただきました。
ココフォリアで部屋作りながら進行を脳内シミュレートしてたら、実際のセッションをやりたくなってしまって……
我慢できずに参加してしまいました。やはりTRPGにハマると沼だ……

犯罪者全て表示する昨日突発的なセッションの参加をさせていただきました。
ココフォリアで部屋作りながら進行を脳内シミュレートしてたら、実際のセッションをやりたくなってしまって……
我慢できずに参加してしまいました。やはりTRPGにハマると沼だ……

犯罪者・狂信者の探索者を条件付きで許可している卓だったので、あまり使う機会のない犯罪者の探索者を作ってみました。いざセッションが始まると、参加PCの3/4が犯罪者、残り1人も犯罪ギリギリの危ない人……全員悪人のすっごく濃いメンツでした。でも実際は全然犯罪者っぽくないRPばかりでしたね。(むしろ犯罪者じゃない人がRP的に一番犯罪者してた)。結果としてはKPさんの温情もありましたが、なんとか生還です。
KPさんそれぞれの世界観があり、そこに探索者という形でお邪魔して冒険する。そんなTRPGの面白さが再確認できるセッションでした。私がマスタリングするときも、シナリオの世界観を明確にしてPLがより物語に没入できるようにしていきたいと思います。KPさんと同卓していただいた方々、ありがとうございました!
最後まで読んでいただきありがとうございます。同卓する機会がありましたら、どうぞよろしくお願いします。
いいね! 17
たけみつ@麻雀したい
たけみつ@麻雀したい日記
2021/07/21 22:34[web全体で公開]
😶 4連休なのでなんかオンセしたい
それを拒むように迫りくる部屋の片付け
いいね! 12
裕香
裕香日記
2021/07/21 20:49[web全体で公開]
😶 そこに萌え要素はいらない。。。
先週土日をつかいましてー
とあるシナリオのテストプレイをしてまいりました。

いやぁぁあ
認識ミスもあるし
準備ミスもあるし
ボロボロで…

第1回の後は第2回のテストプレイまっているので
そこで頑張っていきたい(:;)

特にとあるキャラがね
萌えキャラじゃないのに私がもが全て表示する先週土日をつかいましてー
とあるシナリオのテストプレイをしてまいりました。

いやぁぁあ
認識ミスもあるし
準備ミスもあるし
ボロボロで…

第1回の後は第2回のテストプレイまっているので
そこで頑張っていきたい(:;)

特にとあるキャラがね
萌えキャラじゃないのに私がもがいたせいで
そんな要素が足され…。

次回こそは次回こそは…
ちゃんとちゃんとあのNPCをやるんだぁぁぁぁ(;;

テストプレイ協力してくれた
ワグリさん、ハルちゃん
そして監督してくださったorutoさん

ありがとございましたぁーーー

次も頑張る!
いいね! 11
ナツル
ナツル日記
2021/07/21 20:42[web全体で公開]
😶 寿司を食う
よーし、今日も九時間寝たったで!水分もとって体調ばっちり!せや!ワクチン打つ前に回らない寿司でも食うべ!美味い!!食後に熱いお茶出してもろた!熱い夏に熱い茶飲むのもええな!…あ、もう時間や行かな!!

…ナツルさん、いつもよりちょっと体温高いですねー、体調大丈夫ですか全て表示するよーし、今日も九時間寝たったで!水分もとって体調ばっちり!せや!ワクチン打つ前に回らない寿司でも食うべ!美味い!!食後に熱いお茶出してもろた!熱い夏に熱い茶飲むのもええな!…あ、もう時間や行かな!!

…ナツルさん、いつもよりちょっと体温高いですねー、体調大丈夫ですか?
アッハイ、あの、今ご飯食べて、熱いお茶を……
あらー(笑)
サーセン…!!

完全に言動が愚か。
取り敢えず無事に打ち終わりちょい痛みがあるかな?くらいで食欲もあります。良かった〜。現在は取り敢えず油断せずだらだらして……ほら、無理しちゃダメだから…
でもこの感じなら週末の定期卓も問題なくいけそうだなと一安心してます。まあ問題は2回目らしいのですが( ˘ω˘ )
いいね! 14
こたつ
こたつ日記
2021/07/21 08:39[web全体で公開]
😶 おう夏だぜ!
おれはげんきだぜ……はあ。
今日から夏休みだそうです。大学生は9月末まで夏休みだそうです。やったね!
でも明日までの課題がたんとあるんだ……。

そういえば受験生の時は「大学生とか暇やろうから独学で数Ⅲとかやってみるか」とか考えてました全て表示するおれはげんきだぜ……はあ。
今日から夏休みだそうです。大学生は9月末まで夏休みだそうです。やったね!
でも明日までの課題がたんとあるんだ……。

そういえば受験生の時は「大学生とか暇やろうから独学で数Ⅲとかやってみるか」とか考えてましたね。
受験生の時も碌に勉強してないのに、自主的に勉強するわけないんだよなあ。

まあ夏休みで何するかは後の日記で書くとして、目下の課題を片付けないと……。

とりあえずGM日記も後回しで(備忘録)
夏が来たから国歌でも歌って元気を出そう

消える飛行機雲~僕たちは見送った~まぶしくて逃げた~いつだって弱くて~
あの日から~変わらず~いつまでも変わらずに~いられなかったこと~悔しくて指~を~離~す~

(AIRがswitchに移植されるってマ?)
いいね! 14
さんしょお
さんしょお日記
2021/07/20 23:33[web全体で公開]
😍 ボイセ楽しそう!!
ボイセを覗かせていただいた。

みなさんとても楽しそうで、テキストで進行するより、テンポが良く、臨場感があった。
でもおしゃべりが苦手(電話とかすると、息継ぎのタイミングを失う) な人間なので、
初対面の方が相手ともなると、はたしてまともに話せるかどうか・・・

「ア・・・ッハイ・・・テ全て表示するボイセを覗かせていただいた。

みなさんとても楽しそうで、テキストで進行するより、テンポが良く、臨場感があった。
でもおしゃべりが苦手(電話とかすると、息継ぎのタイミングを失う) な人間なので、
初対面の方が相手ともなると、はたしてまともに話せるかどうか・・・

「ア・・・ッハイ・・・デヘヘ・・・(スウッッッッ!!!スハーーーーー!!!(息継ぎ)(ノイズ))・・・アッスイマセン」

ボイセできる環境が整ったとしても、セッション参加に踏み切れるか・・・?!
いや、チャレンジしたい・・・!!!ゼッタイ・・・!!
いいね! 19
がらこ
がらこ日記
2021/07/20 12:38[web全体で公開]
😶 誰かの何かをやる(ちょい暗い話もあるので畳みます)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)誰かのオリジナルアイテムを作る(話に乗っかる)だとか、誰かのPCの立ち絵を描くだとか。

憧れ〜! やりた〜い! って思う自分のすぐ隣で
お前如き下賤の者が○○さんのそう言ったなにかを手がけて良いと思ってんの……? 怒られるんじゃないの……? その人を好きな人が「何つけ上がってるの? 迷惑だと思わないわけ?」って思うんじゃないの? って思う自分がいる。誰とかは分からんけどとにかく誰かにそう言われるんじゃないかって恐怖。見ず知らずの誰かに謝れ。

ポジティブとネガティブが合わさって最強になることはなく、むしろバランス分かんなくなってお腹を壊す。

いやほんと、よく創作とかしてた時期あったよね、お前……。いや二次創作はしてたんだけど、原典に喧嘩売らなくて済む可能性の高いタイプのものしかやってなかった(ポケモンとかモンハンとか世界観広くて自由度の高いものだけ長続きしました)程度には版権ものにメス入れるのは恐怖でしたね……。かろうじて原作テキストの少ない牧場物語あたりかな、あとやってたのって……。

でもやりたーい!って気持ちはあって、やりたい!やろう!やる!!って最初はやるんだけど、

例えば黙ってリプレイ作るのをやってしまってたり、
日記なら怒られないよねって日記にSS投げたり、
ぷ、ププププレゼントだし〜? 煮るなり焼くなり捨てるなりはご本人の好きにしてくださって良いやつだし! ってイラスト描いたりして、

反応が怖くなって腹を下す。
やってる時は楽しいし、やった直後の達成感は高くてもうほんと楽しいのに、なんでか数時間後に体調ドボドボのゲロゲロにすることが多くて、自分で自分がよー分からんな!ってなる。

アクセル振り切ってる時は楽しいのに、急にスンッと何かが落ちてきて、そのまま崖下まで真っ逆さまみたいな、そんな感じ。
でもそのくせ認めてもらえたり褒めてもらえたり参加させてもらえたりすると、調子に乗ってキャッキャとする。分からんな……。

でも、例えばそれが隣の誰かのやってることであれば、できる限り全力で応援も賛辞も贈りたいなぁってのは、強く思う。
やりたいって気持ちも、頑張った時間も、作り上げた成果も、全力でおつかれさまって伝えたいなって。嬉しいもん。言われたら嬉しいことはたくさん言いたい。次に繋げて欲しい。てか次も作品出して欲しいので全力で褒めて褒めて褒めちぎりたい。

……ってのを、自分にも同じようにできたら楽なんだけどなってなる。でも自分は自分に対して「お前なんか」「お前程度」「お前如き」って考える自分が頭の中に必ずいて、褒める自分と貶す自分と両方いてどっちがどっちか分からなくなる。
今までの日記でめちゃくちゃポジティブなこととかア/ホらしいことを書きながら、その隣ですっごい冷めた目でこっちを見てる私と言う誰かがいる。

オチが見えなくなってきた。
誰かのために「自分が」何かをするのは、責任やら相手の地雷やら、あと自分自身の自信やら、とにかく私にはなかなか身についてないものの要求度が高くて難しい……でもやりたいのかやりたくないのかの2択するなら「すげーーーーーーやりたい……」って思う。が要約でいいんだろうか。わからーん!

やったことに後悔はしてなくても、常に不明瞭な謗りや嘲りにビビるのはなんとかしたいなあって思う今日この頃。
いいね! 41
久月
久月日記
2021/07/19 22:28[web全体で公開]
😶 卓準備たーのしー!
お部屋作りって、こんなに楽しい作業だったんだね…!(8月マスカレ卓のココフォリア部屋準備中)
ちょこちょこ身内でもKPやってたけど初めてだよ…前景・背景以外のスクリーンパネル用画像を用意したのは…。
そしてスクリーンパネルがえげつない量になって若干自分で引いてる。いやでもスクリーンパネル便利なん全て表示するお部屋作りって、こんなに楽しい作業だったんだね…!(8月マスカレ卓のココフォリア部屋準備中)
ちょこちょこ身内でもKPやってたけど初めてだよ…前景・背景以外のスクリーンパネル用画像を用意したのは…。
そしてスクリーンパネルがえげつない量になって若干自分で引いてる。いやでもスクリーンパネル便利なんだよ…。マーカーパネルはシーン切り替えると引き継げないし…。

ひとまず入れるだけは入れたから情報渡す時はパネルの表示オンオフをミスらなきゃ大丈夫…あと立ち絵の差分入力…。
シナリオの方でもDLCでシナリオ進行チェックシート作ってくれてるけどWeb上だとタブミスしそうだから紙で手元にも欲しいな…印刷しとくか…。
あと使いそうな描写をおおまかにメモ帳に入れておいてー、NPCの設定読み込んで探索者の会話にスムーズに応答できるようにしてー、やることいっぱいある! 楽しい!
いいね! 12
あすか
あすか日記
2021/07/19 21:12[web全体で公開]
😶 大変な一日
えー昨日こちらで20時からセッションだったわけですが、割とやべー日程組んで動いていたんですよ。

朝7時に起き一人カラオケへ
13時半帰宅、14時からセッション(外部)
19時半終了、20時からセッション

なんでこんな日程組もうと思ったんだ・・・?(綺麗に全部埋まった)(全部やりたかっ全て表示するえー昨日こちらで20時からセッションだったわけですが、割とやべー日程組んで動いていたんですよ。

朝7時に起き一人カラオケへ
13時半帰宅、14時からセッション(外部)
19時半終了、20時からセッション

なんでこんな日程組もうと思ったんだ・・・?(綺麗に全部埋まった)(全部やりたかった)
充実していたので良かったんですけど二度とやりたくないですね!!!!!!!!!!!

セッションの感想は別で書きたいんですけど、本日もこれから忙しいため後日・・・あれ、明日はセッションだし明後日から時間とれないからしばらく書けないかも・・・
いいね! 12
B
さんしょお
さんしょお日記
2021/07/19 10:37[web全体で公開]
😊 見学楽しい!
見学を2回ほどやってみた。
みなさんのRP、個性が出ていてがおもしろい。
現在進行形でストーリーが形成されていく感じが、ただの傍観者の自分からしても、ワクワクした。

もっと見学したい。
ボイセとかも気になる。
いいね! 18
猫若@MP
猫若@MP日記
2021/07/19 03:34[web全体で公開]
😲 あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!(CoC)(深夜テンションカオス)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)とある1920年代CoCのセッションの話です。

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
「おれは みんなと一緒にクトゥルフ神話TRPGをやっていると
思ったら いつのまにか遊戯王になってデュエルしてた……」
な…何を言っているのか、わからねーと思うが 
おれも、何でこうなったのか、わからなかった…

とまあ、変装で霊長類最強やらミクやらロシアの大統領になった後にさらに進化……進化?して他の人がメイドラゴンになったり範馬になったり……さらに最後は遊戯王の主人公達が出て来て、シンクロ召喚、融合召喚、アドバンス召喚のオンパレード……
いや、これ……クトゥルフ神話TRPGって一体……

最後に一言……やっぱ深夜テンションヤバいですね。
(๑>؂•̀๑)テヘペロ
いいね! 15
ろって
ろって日記
2021/07/18 18:09[web全体で公開]
🤔 テストプレイのお願いってどうやれば…?
ネタのひとつがそれっぽく固まってきた。
となると、誰かにやってもらいたいなーと
そんな気持ちになってくる。

ただ危惧していることがあって。
まず、このネタが私の初シナリオだ。
(抜けも漏れもたくさんあるだろう)
さらに言えばジャンルは面白系だ。
(ハマらないと間延びするかもしれない全て表示するネタのひとつがそれっぽく固まってきた。
となると、誰かにやってもらいたいなーと
そんな気持ちになってくる。

ただ危惧していることがあって。
まず、このネタが私の初シナリオだ。
(抜けも漏れもたくさんあるだろう)
さらに言えばジャンルは面白系だ。
(ハマらないと間延びするかもしれない)

実践でエモクロアのルールやシステムを覚えよう!を
コンセプトに作っているが、説明過多な気もする。
間違っている内容だってあるかもしれない。
私以外のDLが回しにくい可能性だってある。

ええい、ままよ!
と声に出してみたはいいけれど
踏ん切りはまだつかない私でした。
(・e・)
いいね! 11