ジンヤさんがいいね!した日記/コメント page.164
ジンヤさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| トクメー | |
| 2020/05/08 01:37[web全体で公開] |
| 捨(すてる) | |
| 2020/05/08 01:18[web全体で公開] |
😰 初めてのオンセ、初めてのGM 以前からオンセやろうやろうと思っていて、やっと卓を立てる覚悟を決めて募集をかけたのですが、思ったよりスムーズに参加希望者が集まってくださって大変ありがたいです。 が、うまく回せるか不安でめちゃくちゃ緊張しています… PLの皆さん土曜はどうかお手柔らかによろしくお願いします。
| みさいる | |
| 2020/05/08 00:21[web全体で公開] |
😆 卓充がヤバイ 内容は無いようです 最近本当に卓やってるな~って思ってたんですけど、日記書きながら実際にログ見返したら、この一か月ほどほぼ毎日卓に参加するか卓を開いてました コロナの影響でずっと家にこもってるとはいえ、これはやり過ぎかなあ…でも楽しいし、皆を楽しませてるっぽいからいいか… こんなに楽しいTRPGが悪いんですよ…
| アーリング | |
| 2020/05/07 17:29[web全体で公開] |
😆 遊びこんだぜゴールデンウィーク! 卓日記、まだまだあるけどじっくりと書いていこうと思います。今日はひとまず2卓分っ。 ★5/4(月・祝)SW2.5「【3周年卓】意図された遭難」(GM:肴さん) SW2.0/SW2.5総合コミュニティの3周年イベント、PLとしても参加したーい!ということで、卓の募集文をジーっと見ると「今回全て表示する 卓日記、まだまだあるけどじっくりと書いていこうと思います。今日はひとまず2卓分っ。 ★5/4(月・祝)SW2.5「【3周年卓】意図された遭難」(GM:肴さん) SW2.0/SW2.5総合コミュニティの3周年イベント、PLとしても参加したーい!ということで、卓の募集文をジーっと見ると「今回は3周年卓の参加数が少ない方やGMとして立卓してくださっている方を優先します。」とのこと。はいはいはーい! GM4回、PLゼロ回ですー!(ぴょーんぴょーん!) PLとして入れる卓が埋まっちゃっててチャンスが少ないってのは、主催としてはうれしい反面、いちTRPGユーザーとしては歯がゆくもあるのだ。ここは甘えさせてもらいましょっと。 内容はサプリ「鉄道の都 キングスフォール」に掲載されてるシナリオソースを基にした自作シナリオ。 ぶっちゃけ、そこら辺全く読んでなかったのと、「サプリが使える―!」というだけで飛び込んだのでありがたいありがたい。 肴さんの卓は初めてではないけど、シティアドベンチャーものって珍しいな……って思ってたら「肴GM、初めてのシティアド」とのこと。道理で見ないわけだ!ww進行自体は真面目なのに、NPCの立ち絵がいちいち面白くって、ところどころギャグめいて楽しい・・・w 俺を含め、PL陣は知識と推理をぐるぐる回して、情報収集しまくりました。聞き込み、捜査、家探し、情報屋との駆け引きや、カジノへの潜入。「ああ、これぞシティアドベンチャー!」ってのを存分に楽しませていただきましたっ。 その甲斐あって、猶予期間は3日間だったのに、初日の晩には犯人に目星がつき、2日目の早朝にカチコミ! 俺たちめちゃくちゃ優秀で最高の探偵だぜー!(注:冒険者です) 狭い一人部屋なのに、3部位の魔神をずもももー!と召喚するGMもGMですが、こっちはこっちで身長2m越えの爬虫類出したり、火を吹いたり、翼で空中ビュンビュン飛び回ったりと、やりたい放題。ステイホームの達人でもここまでやらないんじゃないかな・・・・。 ともあれ、事件の首謀者と証拠を押さえてばっちり解決!倒せばボーナス!って敵もいたのでそちらもサクッと退治してミッション成功!楽しかった~~! 実は俺にとっても5.6年ぶりの「昼間のオンラインセッション」でした。13時からって平日はもちろん、休日でも家族の都合上なかなかチャンスがないけど、外出自粛&ゴールデンウイーク中ってことで、了解を取れたのがありがたかったw GMの肴さん、PLの皆さん、ありがとうございましたーーー!(*^-^*)ノシ ★5/4(月・祝)SW2.5 「ある日の依頼(どどんとふVer)」(GM:俺) 先ほどのセッション終了から約1時間後、今度は俺がGMでのセッションだ! どどんとふはFLASHサポートの終了に伴い、おそらく来年はできないであろうから、感謝を込めてのセッションです。 オフセならともかく、オンセで1日に昼夜2連卓なんて初挑戦だぜ・・・! アドレナリンが出まくりだぁ。 何度も書いてるようにこのシナリオは依頼自体がランダム。展開もボスもランダム。 今回のPTが選んだのは……罠職人が作った「トラップハウス」に挑む依頼でした。罠を潜り抜けてゴールまで行ってね、というもの。それなんてお化け屋しk・・・(げふんげふん)。 罠と聞くと怖いイメージ(実際オレもそう思う)ですが、この罠職人、いろいろとRPしているうちにお茶目&気遣いの「いい人」になっていきました。面白いので今後そういう方向性で行こうと思いますw GMの仕掛けた卑劣な罠!そしてそれを次々と見破り、攻略していく冒険者たち! あれ?結局、罠一つも機能してなくない? PC達、無傷だよ? まあこれはこれで、PLさん達の機転とダイス目がよかったということで!実際、全てのPCが一回ずつ見せ場があるというカッコいい展開でしたし。 ボス戦くらいは!くくく、戦いは数だよ兄貴!と押し寄せるも、範囲攻撃とピンポイントに弱点の属性攻撃されて、南無阿弥陀仏。 振り返ってみれば、まさに自分たち向けの依頼を引き受けて達成したPC達でした。おめでとーーー! 何気に初めて出た依頼だったので、こちらとしてもすっごく楽しかった。・・・・もうちょっといじってもいいなこれ・・・(ぶつぶつ)。 参加PLのみなさん、ありがとうございました~~!(*’▽’)b!
| しおんぬ | |
| 2020/05/07 09:27[web全体で公開] |
😷 プロフィールの更新 いいね150ありがとうございます。 だいぶ更新していなかったので、100の質問とか更新しておきました。 友達登録者もいつの間にか170人超えてるし、コミュニティメンバーも80人超えてるし、 本当に人に恵まれているなと思います。 毎月壊れた蛇口から出る湯水の如く卓修羅しているのですが、不思全て表示するいいね150ありがとうございます。 だいぶ更新していなかったので、100の質問とか更新しておきました。 友達登録者もいつの間にか170人超えてるし、コミュニティメンバーも80人超えてるし、 本当に人に恵まれているなと思います。 毎月壊れた蛇口から出る湯水の如く卓修羅しているのですが、不思議と飽きないですね。 中毒なんでしょうか? いつも楽しいです。 定期卓が増えて日程が詰まりやすくなっているのが現状です。 でも余裕が出たらやりたい企画とかつい考えたりしています。 できても夏以降かなぁ。 ひとまずオリシのキャンペーンだったり、参加企画のシナリオ作成を進めていきたいです。 最近オリシをお褒め頂き嬉しいばかり。 しかし憧れるような凄いシナリオにもちょくちょく出会うので、もっと精進したいですね。 誰かと合作とかも楽しいですし、今度の企画は参加者が同じテーマで書くというものなので それぞれどんな個性が出るのか今から楽しいです。 ちなみにTwitter企画の「島流しシナリオ企画」というものです。 頑張るぞ~!
| 黄金糖 | |
| 2020/05/07 00:08[web全体で公開] |
😆 逆に燃えてきた! 昨日sw2.5のキャンペーンのPC作成会だったのですがPC作成のダイスがとにかく悪かった…! 3回振りで役割的に不必要な所にダイス目が割かれたのが二つ(それも両方平均値を下回っているのですが)、 そして三つ目はそれに輪をかけて合計値が低い(1ダイス毎の平均がなんと2.6!)けれどここだけは欲しい全て表示する昨日sw2.5のキャンペーンのPC作成会だったのですがPC作成のダイスがとにかく悪かった…! 3回振りで役割的に不必要な所にダイス目が割かれたのが二つ(それも両方平均値を下回っているのですが)、 そして三つ目はそれに輪をかけて合計値が低い(1ダイス毎の平均がなんと2.6!)けれどここだけは欲しい!という能力値だけは抜きん出て高い能力値があるPC。 満遍なく能力値があっても器用貧乏になってしまうならば!と一芸特化で3つ目を選択しました。 そして足りない能力値をいかに補い、得意分野でいかにパーティーに貢献するかを考えている内に「アレ?これはひょっとするといつも以上に楽しいぞ」という気持ちが膨れ上がってきます。 定石のようなものから答えを引き出してしまう最近とは違って足りないからこそできることを必死に探し、じれったい気持ちを味わうのはTRPGを始めた頃に良く味わっていたものであります。 ある程度データを把握できた今、これだけハングリー精神を掻き立てられた状態で楽しめるのは中々無いので俄然燃えてきて日記まで書いてしまう始末。 やっぱりTRPGはブレイクスルーを見つけ出すのが一番楽しい! なんとか日記をつけるのを習慣付けようとGW中は書くようにしていたけれど、これならGW坊主にならずに済みそう。文字にして出力すると頭の整理が出来ていいですね…後から読み返せば記憶の索引にもなりますから。
| Shou | |
| 2020/05/06 23:59[web全体で公開] |
😆 キャンペーン完了 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ザキ風呂さん主催のSW2.5キャンペーンが終了しました。皆さんお疲れ様でした! 全10回、大体1年ちょっとの期間でしたが、楽しいキャンペーンでした。 グラップラーはあまりやったことがないので(2.0含めて確か3人目)、ちょっと構成で迷走したりしてましたが、良い経験になりました。 投げっぷらーって実は強いのでは、と言う可能性に気付けたので良かったです。 サンプルシナリオでは、トラップのダメージのおかしさとか敵編成の厳しさがあったり… 公式NPCとの絡みや、「薔薇」がメインテーマなのかな? 共通点があったり、楽しかったです。 ・ザキ風呂さん キャンペーンGM。 全10回、本当にお疲れ様でした。 SW2.5は初めてだったので、世界観など色々教えていただきありがとうございました。 リアル事情は仕方ないですよね、うん。 ・クラムゥさん プリーストで回復・補助・知識で活躍のクー。 キャライラストが可愛かった印象です。 ライアとの絡みは、勝手に夫婦漫才とか名付けて楽しんでました。 ・タカさん マギテックシューターのロゥ。 能力は問題ないはずなのに、出目に毎回裏切られていたような… しかしいざ攻撃が当たると一撃必殺なダメージをすっ飛ばすのは見ていて爽快でした。 ・ライトさん ファイターライダーのライア。 真面目な好青年って感じのRPがはまっていて良かったと思います。 お陰でちょっとからかってみたりしたのが楽しかったです。 ・ユーリさん フェンサースカウトのリリー。 メインスカウト兼回避型前衛。7レベルから開花しましたね。 もうちょっとRP的にも絡みたかったかな。 長期間お疲れ様でした、またご一緒した際はよろしくお願いします!
| アーリング | |
| 2020/05/06 21:22[web全体で公開] |
😊 コミュニティ3周年イベントいよいよ終盤、そして参加者800人突破! 3週間にわたる「SW2.0/SW2.5総合コミュニティ 3周年イベント~Tri&Try~」も、いよいよ残すところあと3日。 総計30卓にわたるセッションが企画されましたが、今のところ残る募集も後1卓。しかも締め切りは明日。 全て表示する 3週間にわたる「SW2.0/SW2.5総合コミュニティ 3周年イベント~Tri&Try~」も、いよいよ残すところあと3日。 総計30卓にわたるセッションが企画されましたが、今のところ残る募集も後1卓。しかも締め切りは明日。 https://gyazo.com/4cda0aba434b79dae87a98fb5f48c8b1 ←【5/6(今日)の21:00現在のイベント卓状況】 俺自身、一昨日の夜にイベントの卓をGMしていて、日付が変わってアフタートークしてたら、「ああああ!コミュ参加者、800人突破してる!」とびっくりして卓内で祝ってもらったり。 勢いに任せ、「半日限定PL募集!」ってしたらそれでもまた参加していただいたりと、本当にGMさん、PLさん、そしてコミュ参加者さんやオンセンのユーザーさん達の温かさを感じました。ありがとうございますぅぅぅ!(お辞儀) 今日はお昼にSW2.0の初期作成卓でキャラ作成会をしました。「初々しいなあ」とか「ほほう、なかなかのダイス目・・・!」とか「ルールブック追加とはチャレンジャーな!」とかいろいろとw PLのお2人とも初対面の方なので、一緒にキャラ作るのがどきどきワクワク楽しかったです。SW2.0は初めてでも、別のTRPGをされてると、やっぱり理解が早い!ダイスの出目を楽しめる人ってホント素敵だと思うのです(*^-^*) イベント最終日のセッション、GMするのが今から楽しみ! (ルーンフォークのファイター、ナイトメアのマギテックシューターの作成の様子、見学席から覗いたりログ見たりできます。「セッションはなかなか機会はないけど、様子や手順を知りたい!」という方はこちらからどうぞ!) https://trpgsession.com/session-detail.php?s=158867082919aring 今夜はSW2.5の3周年イベント卓に、PLとして参加♪ コミュ主かつイベントの主催者であっても、抽選は平等・・・通ったり落ちたりですが、今日は参加が叶ったのでたのしんできまーーす!
| TK16 | |
| 2020/05/06 20:45[web全体で公開] |
😊 ファンタジーチック 雨が上がった後に買い物に出たんですが… いい感じに切れた細い雲と、それにすこしはみ出したように顔を覗かせている月が ファンタジーチックでとても綺麗な夜空でした。 あと、帰ったらキッチンのシンクにナメクジがいました。どこから来たのかさっぱり分かりません。以上です
| 春の嵐 | |
| 2020/05/06 16:13[web全体で公開] |
😆 神我狩シナリオあっちこっち やっばい、シナリオ作り超楽しい。 現在神我狩のキャンペーンシナリオ作成中。当初は単発のつもりだったけど、あれこれ辻褄合わせてたら話が大きくなりまして…。でも、大体の大筋は出来ました! とはいえ、細かいところは調べものしながら二転三転してます。NPC事情を重くしたり、軽くしたり。最終話の前全て表示するやっばい、シナリオ作り超楽しい。 現在神我狩のキャンペーンシナリオ作成中。当初は単発のつもりだったけど、あれこれ辻褄合わせてたら話が大きくなりまして…。でも、大体の大筋は出来ました! とはいえ、細かいところは調べものしながら二転三転してます。NPC事情を重くしたり、軽くしたり。最終話の前のフラグ場所を変更したり。ラスボスの設定も結構当初のものと変わっています。あと他にもあっちをコチョコチョ、こっちをガチャガチャ…最終決定した設定は我ながら天才だと思っています。…いやぁ、天啓がひらめくってこういうことですか…。 まだまだ途中。でも今度こそ完成させるぞ!目指せ、5月中の完成!
| ドジョウ | |
| 2020/05/06 13:56[web全体で公開] |
😆 ボイセからテキセになって気づいたこと 今まで身内卓ではオンラインでボイスセッションだけをやっていたのですが、ひと月ほど前からテキストオンリーのセッションを始めることになりました。 そしてテキストセッションを何回かやって気づいたことを、メモしておこうと思います。 《PL視点》 ・RPがしやすい 実家住みかつ自室がない私にとって全て表示する今まで身内卓ではオンラインでボイスセッションだけをやっていたのですが、ひと月ほど前からテキストオンリーのセッションを始めることになりました。 そしてテキストセッションを何回かやって気づいたことを、メモしておこうと思います。 《PL視点》 ・RPがしやすい 実家住みかつ自室がない私にとって、かっこつけたセリフや普段の自分では使わないような語尾など、いくらキャラクターを演じるためとはいえ、家族に聞こえているところでやるのは大変恥ずかしく、いつも簡潔なRPに止めていました。 でもテキストだと全然問題なし。後で家族にいじられることもなし! RPを心底楽しくできました。 ・離席しやすい 長時間拘束されるTRPGは、家族にはなかなか理解してもらえず、「ちょっとこっち手伝って。もう○時間もパソコンの前に座りっぱなしじゃない。」などなど、断ると次回のセッションも許してもらえなさそうな雰囲気になることが多々でした。 ボイスセッションをやっていると、みんなが盛り上がってる中、「ちょっと離席するね」の一言が非常に言いづらい。言い出しにくい。言えたとしても、戻ってくると、なにか大いに笑っているけど一体何の話をしてたのか、気になってもセッションを進めるためには聞きづらい…結構辛かったです。 でもテキセだと、別タブなどで「離席する」と書き残しておけば、盛り上がりをぶつ切りにすることなく周りに離席することを伝えることができます。帰ってきたときも、みんなが離席中にどんな話をしていたのか、残っていますからセッションを止めることなく確認できます。 ・秘匿の会話をしていても、周りに悟られにくい わりと影響が大きかったと思う利点です。 ボイスセッションですと、さっきまで話していたPLが突然黙り始めてキーボードをタイピングする音が聞こえてきたら、「あ、これ秘匿やってるな? いま開示された情報がこれだから、反応するということは…?」と推測されやすくなってしまいます。 テキストセッションだと、雑談で会話しつつ裏で秘匿チャットする、ということが可能ですので嬉しいなと感じました。 《GM視点》 ・各NPCのRPを使い分けしやすい NPCが複数いる場合、ボイスセッションだとどのNPCが話しているのか、口調や声音を変えて表現しますが、マイクの質によっては違いが分かりにくくなったり、声音がそんなに変化していなくてPLに伝わりにくかったりすることがありました。 テキストセッションでは誰の発言か、表示でわかるので、似た口調でも一目でわかります。ああ…便利や…と思ったことのひとつです。 《総合視点》 ・聞き取れない、聞き取ってもらえないことがない 一番のストレスフリーはこれです。 ボイスセッションだとそれぞれの通話環境により、特定の誰かの声が小さくて聞き取りづらかったり、途中でぶつぶつ切れてしまって肝心なところが聞けなかったりすることがあり、同じことを何度も言うことがよくありました。 テキストセッションでは一切なし。音量とかがないですし、言葉がぶつ切りになることもないです。 メッセージが届いていなさそうだったら、確実に届く他のツール(LINEなど)で確認することもできます。 ・セッションを細かく分割して行える ボイセにしろテキセにしろ、困るのはその長さ! ボイスセッションだと、「続きはまた一週間後」にしにくいですが(記憶的な面で)、テキストセッションだとログにすべて残されているので、簡単便利色あせない。 テキストはちょっと、と思っていたけれど、いざやってみると良いことも多いですね。 やらず嫌いだったけれど、もっと早くやっておけばよかったと思いました。 ※20/05/08 GM視点の内容が途中までしか書いてなかったので編集しました。
| しょーちゃん | |
| 2020/05/06 00:18[web全体で公開] |
😶 デッドラインヒーローズ… デビュー確定ッッッ!!! ココではなく他のところでやるのですが…… …コレ。 人外つくりほーだいじゃにゃいですか!!!! 夢を!詰め込むにゃよ!!!! ネコミミ女子高生RPするにゃ!!!!! …私はTRPGを始めて… どこかに羞恥心というものを、捨ててきたようです。 …成長だにゃ!( ・∇・)
| アーリング | |
| 2020/05/05 18:45[web全体で公開] |
😆 緊急募集!SW2.0の初心者卓、やります! ここ数日、オンセンで「ソードワールドの卓やりたい!」という声を思った以上に耳にするので、何とか応えたいと思い立てました! 初代ソードワールド・SW2.5のセッションはちょくちょく見るけど、SW2.0は最近少なくなっているので、今回はSW2.0です! 募集は明日の朝8時までの、ほぼ半日限全て表示する ここ数日、オンセンで「ソードワールドの卓やりたい!」という声を思った以上に耳にするので、何とか応えたいと思い立てました! 初代ソードワールド・SW2.5のセッションはちょくちょく見るけど、SW2.0は最近少なくなっているので、今回はSW2.0です! 募集は明日の朝8時までの、ほぼ半日限定募集。2人来れば立卓します。 いくつか優先順位はありますが、オンセンSNSに登録している方は誰でも参加できるので、よろしければご参加ください! 【3周年企画】薬草売りの少女を探して https://trpgsession.com/session-detail.php?s=158867082919aring
| 神無月 | |
| 2020/05/05 15:23[web全体で公開] |
😶 GWイベント終わった~ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)GW卓入れまくって、充実したけど、すんごい疲れた~(;´Д`) そして、私は再びGM家業に戻ると。 また卓を立てました。 ニチアサヒーロー卓ですけど。 興味があれば、ぜひ。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=1588659364223kamisimoakira6
| ヨッシー | |
| 2020/05/05 06:34[web全体で公開] |
😆 おはつ 昨日はTRPGオンラインセッションに初参加。 テキストチャットなので、始めは無音で違和感あったけど、 臭いセリフを言いやすいというメリットもあった。 久しぶりD&Dで遊べて楽しかった。
| COBRA | |
| 2020/05/05 01:21[web全体で公開] |
😊 ほぼ1年半のキャンペーン完結! 週1ペースで3時間卓なので、約200時間の大キャンペーンDnD5e「魂を喰らう墓」が今さっきラストバトルを終えて終了した。 内容的には、CD&Dの「恐怖の島」を感じさせるチャルト半島を舞台に、かの悪名高きヴィランのダンジョンが復活!と言う感じで正に古き良き時代を復活させたOSR感がしました。 全て表示する週1ペースで3時間卓なので、約200時間の大キャンペーンDnD5e「魂を喰らう墓」が今さっきラストバトルを終えて終了した。 内容的には、CD&Dの「恐怖の島」を感じさせるチャルト半島を舞台に、かの悪名高きヴィランのダンジョンが復活!と言う感じで正に古き良き時代を復活させたOSR感がしました。 こういうスケールの遊びも数十年前の学生時代は毎日放課後に仲間と遊んでましたが、 皆が社会人になり、家庭を持ちとなるとそのペースでオフラインで集まれる筈もなく…。 正にオンセ様様です。 今回のキャンペーンが最初は、どどんとふを使っていたものの、途中からココフォリアに乗り換えた形になったのも時を感じさせます。 DMとPTを組んで下さったPLさんがた、長期に渡ってDMありがとうございました! また別の機会に今後とも遊びましょう! そして、シンドラさんの寿命を半分近く残す超ハイペース & L9でD&D界の超有名ヴィランを倒したウチラのPTを解る方々は褒めてw
| カイ | |
| 2020/05/04 20:10[web全体で公開] |
😊 倍率6倍からの当選 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)久しぶりの日記投下 内容はほぼタイトル通りですね とあるキャンペーンに応募したのですが、最終的に応募者が30/5で倍率6倍というとんでもないことに 半ば諦めていたのですが、まさかの当選! 結果を見たときは1度は見逃し、2度目は二度見しました あんなに募集に殺到することもあるんだなぁと思いました
| グランドトライン0 | |
| 2020/05/04 16:48[web全体で公開] |
😆 初めまして、オンセンに登録しましたグランドトライン0です。 普段は富山と石川でTRPGをしております。 緊急事態宣言をきっかけに登録しました。 主にゆうやけこやけやサイコロフィクション系・マイナー系をメインでプレイしています。 オンラインは勝手が分からず手探り状態ですがよろしくお願いします。
| eri | |
| 2020/05/04 16:05[web全体で公開] |
😍 オネエ卓面白すぎて腹筋が苦しいwww (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨日はオネエ探索者になって冒険してきました~!(≧▽≦)/ これがめっちゃ面白くて腹筋崩壊しそうになりましたw APPのためにSANを犠牲にしたキャラメイク…アタシ、美貌は完璧よぉ♥ カフェに集まる美し過ぎる(?)お客さん4人組(全員オネエ)。 野太い声でキャーキャー言いながら目をギラつかせてイケメン店員達に目星w イケメンって、性別も「イケメン」なんですね・・・(;’∀’) 全員の好みがバラけてくれたので、奪い合いオネエバトルにならずに済みました!w やだぁ、アタシったら、好みのイケメンを発見してあまりのイケメンオーラに気絶しちゃったワ!♥ 白目むいて倒れてるのに、だれも手当してくれないのよぉ?!酷くなぁい!? 「死因:イケメン」になる所だったわぁ! でも王子様のキスでズキュウウウンと復活!アタシ、決めたワ!このイケメンと結婚するッ!★ そんなこんなでなぜか景品はイケメンということになり、目的物を完全に忘れていたりw、 流れるように発狂する子(発狂の申し子という二つ名を贈りますw)がいたり、 死の淵からギリギリ生還した子がいたり、普通に邪神と喋ってる子()がいたりと、 キャーキャー野太い声を発しつつ、謎のポジティブシンキングで目を見張る行動力を発揮! 普通の探索だったら絶対固まって行動するし、明らかにヤバい場所には行かないんですが・・・ Σオネエの愛の前には、推しの部屋に行かないという選択肢はないのよぉ! それに、彼と二人っきりになりたいから、一人で特攻するわぁ♥ 結果、アタシ、彼()の部屋で半裸で気絶しちゃったの♥いや~ん、恥ずかしい~~~!★ ということで、他の子がピンチになっている中幸せに白目むいて倒れていましたw SANが30を切ってる所で100ファン出したり(アタシ、推しのイケメンオーラ以外では発狂しないのぉ! それが真実の愛なのよぉ!♥)wしつつも、全員が無事生還。 よく生きて帰れたなあというギリギリな探索でしたが、終始笑顔いっぱいのオネエ達! 本当に幸せで楽しかったですw皆仲良しだしぃ、皆優しいの!オネエって、尊いわぁ!♥ そしてオネエはなんというか・・・・強い!w 恐ろしい神話生物も、「ちょっと趣味が悪いワ!」で済まされる空気があるw 一緒にキャッキャウフフしてくださったわさび醤油さん、七転八起 さん、GMのうららさん、 本当にありがとうございました!しばらくオネエ精神が抜けませんでしたよwww
| 春の嵐 | |
| 2020/05/04 15:56[web全体で公開] |
😰 私のせいじゃない!ダイスの女神のせいだ! ペルソナシリーズにはまったよ!と言う日記を書いた後。とある方からセッションのお誘いがきました。システムは「真女神転生X」。ルールブックは絶版で高額取引されている状態で、入手は困難。ですが「悪魔関係以外ならルールブックなしでも遊んでもらえるよう配慮してます」とのこと。これはやりたい!と喜び勇んでセッシ全て表示するペルソナシリーズにはまったよ!と言う日記を書いた後。とある方からセッションのお誘いがきました。システムは「真女神転生X」。ルールブックは絶版で高額取引されている状態で、入手は困難。ですが「悪魔関係以外ならルールブックなしでも遊んでもらえるよう配慮してます」とのこと。これはやりたい!と喜び勇んでセッションを取り付けました。ここまでが前提です。 さて、探偵キャラをつくることにした私。その時は(探偵かぁ…なら探偵にあやかってこの名前にして…やっぱり好奇心旺盛な女の子がいいな…元気に暴走する感じで…)などと考えていました。そして相談しつつキャラ作り開始。そして背景2つと関係するNPCをダイスで決めることになったのですが… 背景1:絶望 関係NPC:ヤクザの若頭 背景2:記憶喪失 関係NPC:「悪魔死すべし、慈悲はない」な悪魔ハンター …我がキャラよ。…いったい何があったーーーーー!!!!!! 確かに私はなぁ、キャラの過去を重くしがちだ。ああ、それは認めよう。 でもなっ!この子は元気で天真爛漫な純粋主人公みたいな性格のキャラにするつもりだったんだよっ! いや別に、この性格は性格でいいよ?でも、明るくしようとしたタイミングで、重い事情持ってくるってどうよ!? ダイスの女神にもてあそばれつつある、PL。記憶を失っても残る絶望感で、目が死んでいるPC。 はたして初の女神転生セッション、どうなる―――!?
