ジンヤさんがいいね!した日記/コメント page.161

ジンヤさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

肴
日記
2020/05/27 18:59[web全体で公開]
😶 今回の闘技場は……+α
緊張感のあるいいバトルになった!
いやまぁ前回の蹂躙も「お金があればここまでエグいことできるの!?」って意味で楽しくはあったけども、それはそれとしてやはり適度にPCたちをボコってこその戦闘卓……!

人数を5人から4人に減らして、エネミーも(PC側にガチタンクがいた全て表示する緊張感のあるいいバトルになった!
いやまぁ前回の蹂躙も「お金があればここまでエグいことできるの!?」って意味で楽しくはあったけども、それはそれとしてやはり適度にPCたちをボコってこその戦闘卓……!

人数を5人から4人に減らして、エネミーも(PC側にガチタンクがいたから)火力ぶち上げて、その分耐久はちょっと減らしたらいい感じになりましたねぇ。エネミー側ハイライトはC10で3回転してガチタンクのHPを2まで追い詰めつつ、直後にピンゾロって倒し損ねた二丁ガンナーのジャックくんでした。

まぁ満足! 前回今回ともにこの特殊レギュはなかなか好評でしたし、いろいろ大変なことはなくもなかったけど総評としては申し分なく! GMも楽しかったのでーす!
思いつきに付き合ってくださった参加者の皆々様、お疲れ様&ありがとうございましたー!


という感想日記、からのここからは+αのターン。
やっぱり興が乗ってると筆が早いなーと思いつつ、肴さん2度目のシティアドチャレンジっす。

6/1(月)開催(2日含めた連日開催になるかも)のsw2.5卓
「ニャンタのちょっとしたボーイ・ミーツ・ガール」
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=159057273073fish003474

ご興味あれば是非ご参加くださいなー。
いいね! 11
がらこ
がらこ日記
2020/05/27 17:24[web全体で公開]
😆 SW2.5【僕らはぐらてぃえいたー・EX2】おつかれさまでしたー。
昨日はSW2.5【僕らはぐらてぃえいたー・EX2(GM:肴様)】に参加してきました。
ジャイアントキリング、とても楽しかったです。私は無難オブ無難な物理アタッカーをやってきたのですが、他PLの方々の支援あってこその物理アタッカーで、みなさん、ほんと、ほんとありがとうです……!
やはり金で殴るビル全て表示する昨日はSW2.5【僕らはぐらてぃえいたー・EX2(GM:肴様)】に参加してきました。
ジャイアントキリング、とても楽しかったです。私は無難オブ無難な物理アタッカーをやってきたのですが、他PLの方々の支援あってこその物理アタッカーで、みなさん、ほんと、ほんとありがとうです……!
やはり金で殴るビルドは最強、はっきり分かんだね…! みなさんビルドやアイテム購入の仕方がすごく、手慣れてらっしゃって……! 本当に勉強になる卓でした。GMのエネミー調整も絶妙でしたが、全員のダイス運もなかなかキラキラしていて、はわーすっご……と3時間楽しんできました。あんなキーパリングのできるGMに、自分もなっていきたいものです。
2.5の鎧貫きっぷらーは、楽しいから、是非、やろうね…!
いいね! 16
アーリング
アーリング日記
2020/05/27 01:45[web全体で公開]
😆 5月が終わる前に、卓日記っ!
★5/9(土)SW2.0  【3周年企画】薬草売りの少女を探して(GM:俺)
 SW2.0/SW2.5総合コミュニティ、3周年企画の最終日。「そういや今回SW2.0の卓は立ってないな・・・!?」と気づいて急遽募集。
 ※SW2.5+2.0、という卓ならばいくつかはありました。
 
 あえてS全て表示する★5/9(土)SW2.0  【3周年企画】薬草売りの少女を探して(GM:俺)
 SW2.0/SW2.5総合コミュニティ、3周年企画の最終日。「そういや今回SW2.0の卓は立ってないな・・・!?」と気づいて急遽募集。
 ※SW2.5+2.0、という卓ならばいくつかはありました。
 
 あえてSW2.5ではなく、SW2.0。しかもずっとやってたベテランさん向けではなく、「ルールブック1改定版のみ」の超初心者卓。ちょっと心配なのでGMもPCを作っての参加という初挑戦。
 募集期間わずか14時間という、突発もいいところの卓でしたが・・・募集埋まった―――!(喜)
 
 キャラ作成から初々しいながらも、今回のPLさん方、TRPGそのものは経験者ということで理解が早い!
 導入から話をお互いに振り合って、ロールプレイがサクサク進む・・・この人たちすごいな!?
 60歳のオジジなPCを使って、困った時にアドバイスをしようと思ったのですが、ダイスの目が振るわなかったとき以外出番がないよ!w いやPLさん達で進行できればむしろ大歓迎なので問題はないのですが。
 
 かくして、初心者PL&PC達はガサゴソと森を探索、蛮族を発見、撃退!
 隠れた財宝を見つけたり、追加の依頼も果たして人命救助も報酬ゲットもという120点満点ハナマルクリア!
 しっかりと互いに連携も取りつつ、弱きものの盾となる冒険者の鑑、かっこよかったー!
 ・・・・帰ってきたときはぬるぬるのベチャベチャだったけどw
 
 俺自身、「楽しかった!」って言ってもらえてうれしかったぁ。やっぱりこういうのが嬉しくってGMしてるんだよなあ俺、って再確認させていただきました。参加PLの皆さん、見学に来てくださった方々、ありがとうございました――!


★5/12(火)・5/20(水)アルシャードセイヴァーRPG『Four Stars』ep:1「Shooting Star」第4・5回目(GM:カミカゲさん)
 未来から全裸で現代にタイムスリップ、そしてそのまま戦闘と相成った前回。
 警察のNPCに連れられて、そのまま人里へ。・・・・・ち、ちがいます!捕まったんじゃありません!同じクエスター(PC達とおなじ、正義の特殊能力を持つ者たち)だったんです!
 PC5人で中華料理を注文するも、まるっと化け物にかっさらわれてしまい、食い逃げ犯許すまじ!と追跡。
 夜の闇に飛び出し(ついでに服をGET!ここまで長かった・・・w)、見失いつつも手掛かりをGET。
 一夜明けたらPLさんの一人が特技をつかってGMから情報を引っこ抜くファインプレー!食い逃げ犯たちの居場所を突き止め、いざ決戦!
 倉庫街で魔法や剣がぶつかり合う一大バトルの末、トドメはPCの一人が放った「自分に食らったダメージを返すカウンター攻撃」! 自分のHPがゼロになるというのに、魅せてくれるぜ・・・!!
 アルシャードセイヴァー、加護のぶつかり合いになるとなかなかどっかんどっかんのダイス沢山触れるのやっぱ楽しいな・・・wキャンペーンのこれからの広がりに期待しつつ、まずは第1話終了!
 GMのカミカゲさん、PLのみなさん、ありがとうございましたーーー!(*^-^*)ノシ
いいね! 37
かなた
かなた日記
2020/05/26 23:02[web全体で公開]
😶 激しい戦いだった……
ソード・ワールド2.5、参加させていただきました。

低い方に荒ぶるダイス

避けまくるワニ

長く激しい戦いの末の勝利…

クエストの目的を忘れながら(忘れちゃダメ)

胸には確かな満足が残りました。

GMさん、他参加者さん楽しい時間をありがとうございました!!
いいね! 12
ゴモク
ゴモク日記
2020/05/26 22:38[web全体で公開]
😊 シノビガミCP 無事完結
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)まずは長い間お付き合いいただいたPLの皆様、しゅぴんさん、トマヤさん、李徴さん、ハニカラさんに感謝を
次に、この物語の登場人物として、最後まで活躍してくれたPC達に敬意を。
彼等のおかげで無事CPシナリオを最後までやり遂げることができました。
今回のCPではGMとして学ぶべき事が多々有り、反省すべき点も多く発見することができました。
何はともあれ、この物語を完結させることができ、非常に嬉しい思いでいっぱいでございます。

さて、以前の日記にも書きましたがこのCPシナリオ、もう一度回そうと思います。せっかく作ったし、それに同じシナリオでも展開が変化するのがtrpgの醍醐味ですからね。
ただ、今の時期と言えばシノビガミの改訂の話で盛り上がっております。ですので、私が改定版のルールブックを手に入れた時に、もう一度このシナリオを回そうと思います。

繰り返しにはなりますが、最後まで参加していただいたPLの皆様、本当にありがとうございました
機会があれば、またお会いしましょう
いいね! 11
ニジ
ニジ日記
2020/05/26 20:04[web全体で公開]
😆  DLH 『バベル』感想日記(╹◡╹)
私はデッドラインヒーローズが大好きです。
ヒーローが大好きで、クエリーやリマークでキャラクターの魅力が引き出しやすく、判定も簡単!ルールブックもシンプル!大変私好みなのです。
ですがなかなかPLをやる機会がなく…GMでヴィランをやりすぎて「ひょっとして私は悪役の方が好きなのでは全て表示する私はデッドラインヒーローズが大好きです。
ヒーローが大好きで、クエリーやリマークでキャラクターの魅力が引き出しやすく、判定も簡単!ルールブックもシンプル!大変私好みなのです。
ですがなかなかPLをやる機会がなく…GMでヴィランをやりすぎて「ひょっとして私は悪役の方が好きなのでは…?」
という境地に至っておりました(実際悪役は好き)私はヴィラン…?
しかし今回PLをやる機会を与えて頂き(トクメーさんありがとうございます!)
やっぱヒーローRPやるの楽しい!と再確認できました。楽しい!

★DLH「バベル」(GM:トクメーさん)
ユドナリウムを使ったセッションでした!
実はユドナリウムって使ったことなくて、使えるかな!?と、ドキドキしていたのですが、
GMのトクメーさんが親切に教えてくださったので、バシ!っと使えるようになりました!ありがたいですね…
下記にご一緒したヒーローさんたちの感想を!いやー、素敵なヒーローさんたちと肩を並べられました!

★ロウキーパー(PL:しーかーさん)

「因果応報……法を嘲笑った者は、法によって生かされ(くるしみ)続けるのです」

警察官で、エンハンスド!肉体言語で戦うカッコいい男前!
機械的で感情が排された性格ながら…PLのしーかーさんの見事な心情描写により、
無機質ではなく、一人の人間としてしっかりそこにいる感じがすごくしました!
しーかーさんとは以前もDLHご一緒したのですが、入念に立ち絵や描写の準備をする方で、
今回もしっかりリマークを準備してこられており、やっぱりすげぇぜ!しーかーさん…!と、思いました!
私のPCは慣れ慣れしー奴だったので、今度飲みに行こうぜ!的な会話出来たのが楽しかった~~!
最後には友とまで言ってくれて…胸キュンしました!感情出さない系の人がデレるのはずるいって!
最後のやり取りで、腹パンしてくれたの…嬉しかったです!(ここだけ抜粋するとヤバい奴だな私…)


★パペティアー(PL:かみきたさん)

「神様は信じていても、それはあなたじゃない。あなたには裁かれない!」

機械が大好き!テクノマンサーの日米ハーフ才女!
常に冷静沈着ながら、作成したAIの『タロス』との関係は、さながら親子の様で…
母性を感じる優しさを随所にお見せしてくださいました!かわいい…紅一点!
見せ場では機械に強い所を思いきり発揮!切り札として大逆転してくださいました!
かみきたさんは、今回初めてご一緒したのですが…RPのトス上げが上手く、
セリフでこちらを上げてくださるのが、とても気持ちよくRPしやすかったです!
エンディングで最後、例の場所を見上げるシーンは、描写が想像しやすくエンディングに相応しい
良きRPだったなと思いました!


★イグニス(PL:自分)

「イグニスの名において命ずる、眼前の炎よ!炎の王が通る道を開けよ!!」

ガサツで大雑把な熱血ミスティックヒーローです!炎を使って戦います。めらめら。
お二人のPCがクール系だったので、暑苦しい奴にしておこう!と思い、
王道な感じでヒーロー設定を組みました。…うっ、久しぶりだな~~!ヒーロー作るの!
筋肉ムキムキの大男ですが、戦闘ではゴリゴリの魔法使いというギャップで戦うやつでした。
呪文の詠唱を考えているときが本当に楽しくて…ウフフ…いっぱい用意しちゃいました。楽しい…!
ありがたいことに、非常においしい役回りをさせてもらい、〆のフィニッシュの必殺技魔法まで撃たせてもらい、
ああ…楽しかった……と、心の底から思いました。


★シナリオについて
シナリオネタバレしない範囲の感想になりますが…とっても素敵なシナリオでした~!なんとトクメーさんの自作!
エモッ…!ってなりました…ヒーローならば一度はやりたかったシーンをゴリっとさせてくださり、
血を流しながら立ち上がる時は、めちゃテンション上がりましたね…それもこれも、このシーンに至るまでに
シナリオを収束させるGMさんの手腕のすごさかと!
更に更に、GMさんはBGMの選択センスが素敵で…見事盛り上げてくださるのです!
変身シーン今からリマークするから!なんかカッコいいBGMください!!!って無茶ぶりに即座に答えてくださり、
ありがたかったですね…そうそうこういう曲が欲しかった~~~~!!うぉおおお!変身!!
NPC達のRPも大変小気味よく、レスポンスが軽快で、こちらもガンガン打ち込ませて頂きました!
自PCの関連NPCに家族が娘二人と奥さんがいたのですが、全員同時に喋らせる見事な並行処理っぷりを披露!すげぇ!
そしてキッチリと、メインタブ以外できちんとPC達を褒めてくださるの、嬉しいですね…。楽しかった~~!!


良いセッションでした、トクメーさん、しーかーさん、かみきたさん、ありがとうございました!
また機会があればよろしくお願いします!
いいね! 21
イザヨイ・フォントーム
イザヨイ・フォントーム日記
2020/05/26 07:09[web全体で公開]
😶 怪異がPCの自作TRPG『まほろば怪異症候群』(興味無しの人用に畳)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)えー、先日も言いました、怪異がPCの自作TRPG、『まほろば怪異症候群』通称まほろばTRPGが完成しましたので、
それに伴いルールをpixivに公開しました。
こちらがそのリンクです。
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=13007317
いいね! 19
レフ
レフ日記
2020/05/24 23:48[web全体で公開]
😆 初卓たのしかった!です
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)知を孕む母よ、まわしてもらいました!(5/16)
リアルの都合で1週間ほど前にまわして頂いたのに感想がかけずに申し訳ない…
青葉さん、忍者さん、四柳ののかさん ありがとうございました!
いろいろなれてない所をひっぱってもらえて助かりました!!
ファンブルが多い卓でしたね…私自身は目立った出目はありませんでしたが、
他のお二方が出目に弄ばれてましたね…忍者さん5回くらいファンブルしてた ののかさんは3回ほどクリティカルしてましたね!私は1回ファンブルしました
最後の数字があっててよかった!あってなかったらセルフSANチェックいれてました
二人不定でしたが、だれも欠けずにおわることができてよかったです!

ぜひまた機会があれば一緒にやってあげてください…!!
いいね! 15
神無月
神無月日記
2020/05/24 09:57[web全体で公開]
😶 よく使う使い勝手がいいセリフ
私がよく使う、使い勝手がいいセリフの続きです。

まずは1つ目。

「随分と仕事熱心じゃないか。」
出張ってくるボスやライバルキャラに対して使えると思います。

2つ目。

「してやられたな。」
イベントシーンなどで、黒幕やライバルキャラの策略や罠などにかかった時にでも使うといい全て表示する私がよく使う、使い勝手がいいセリフの続きです。

まずは1つ目。

「随分と仕事熱心じゃないか。」
出張ってくるボスやライバルキャラに対して使えると思います。

2つ目。

「してやられたな。」
イベントシーンなどで、黒幕やライバルキャラの策略や罠などにかかった時にでも使うといいかと。

そして、3つ目。

「だが、一歩足りなかったな。」
HPなどを削り切れなかった場合に使うとよろしいかと。


これらは、理由は上手く説明できませんが、個人的に非常に使い勝手がいいです。
気に入ればRPで使ってみてはいかがでしょう。
いいね! 18
まる=チーズ。
まる=チーズ。日記
2020/05/24 01:37[web全体で公開]
😶 100回!!!
おああああああああああああああああああああああ!!!!!
おらのGM経験100回になってしまたあああああああ!!!!
PLやりてぇって言ってんだろおおおおおお!!!でもありがとおおおおおお!!
いいね! 31
しゃんはい
しゃんはい日記
2020/05/24 01:05[web全体で公開]
😶 SW2.5「1卓目」
せっかく日記機能があるので、気力の続く限りつけてみようと思う。
シナリオとしてのネタバレはしない方向で、GM、PLは募集版見に行けば誰でも見れるから・・・書いて大丈夫だよね?
-----------------------
シナリオは「ロード・オブ・ケルディオン」
GM:ももんじゃさん
P全て表示するせっかく日記機能があるので、気力の続く限りつけてみようと思う。
シナリオとしてのネタバレはしない方向で、GM、PLは募集版見に行けば誰でも見れるから・・・書いて大丈夫だよね?
-----------------------
シナリオは「ロード・オブ・ケルディオン」
GM:ももんじゃさん
PL:ジンヤさん、ユキさん

オンセン初セッション。
オンセン経験値0の自分を参加させてくれたGMと、一緒にプレイしてくれたPLの2人に感謝。
シナリオのテストプレイヤー募集で、初期作成PCを使うため初心者も歓迎との事で参加させていただいた。
オフセとの勝手の違いを再認識しつつ、最初から最後まで良い雰囲気でプレイができたと思う・・・少なくとも自分はそうだったので他の参加者も同じ思いなら嬉しい。
「大量に敵を出して、目標数倒したら自動勝利」や「ダンジョンを複数回の判定で簡略化して表現」など、他の人のギミックに触れられて新鮮な体験だった。
テストプレイなので最後には意見の交流もあり、良い刺激になった。

これから先、良い体験もあれば悪い体験もしてしまうかもしれないが、自分はそれも踏まえて楽しんでいけるゲーム好きだと信じてこれからも活動していきたい。
いいね! 15
がらこ
がらこ日記
2020/05/23 15:14[web全体で公開]
😆 SW2.5【赤い薬草を求めて】感想
一昨日の卓のことなのですが、SW2.5【赤い薬草を求めて(GM:ジンヤ様)】に参加させていただきました。
初めてアルケミスト主体でビルドを組みました。射程:射撃の賦術も多いので、ターゲッティングを添えながらクロスボウ握らせましたが、結構いい動きをしてくれました。
いやぁ、まさか一番悩んだ賦術であ全て表示する一昨日の卓のことなのですが、SW2.5【赤い薬草を求めて(GM:ジンヤ様)】に参加させていただきました。
初めてアルケミスト主体でビルドを組みました。射程:射撃の賦術も多いので、ターゲッティングを添えながらクロスボウ握らせましたが、結構いい動きをしてくれました。
いやぁ、まさか一番悩んだ賦術である【ポイズンニードル】が活躍するとは思わなんだ…! パラミスを生やして緑Aカードを持たせてクロスボウを当てやすくするスタイルにできるといいなぁなんて。2.5でアルケミもいくらか変わりましたので、また触ってみたいです。
ムードメーカーRPは楽しい! 一歩間違えるとルーニーっぽくなってしまいがちですが、ああいうRPはまたやりたいものです。とにもかくにも、楽しかった!
いいね! 10
アーリング
アーリング日記
2020/05/23 11:52[web全体で公開]
😊 800人記念卓、立てました!
 2度寝から帰還。今週やーたら忙しくって、ようやく布団から目覚めたらもうお昼ですよ。

 さて、SW2.0/SW2.5総合コミュニティですが、先日の3周年イベント中に参加者が800人を突破しました。本当にありがとうございます。
 毎度おなじみ、感謝の形をセッションに変えてお返し!ということで、全て表示する 2度寝から帰還。今週やーたら忙しくって、ようやく布団から目覚めたらもうお昼ですよ。

 さて、SW2.0/SW2.5総合コミュニティですが、先日の3周年イベント中に参加者が800人を突破しました。本当にありがとうございます。
 毎度おなじみ、感謝の形をセッションに変えてお返し!ということで、セッション募集のお知らせです。

【コミュ参加者800人 記念卓】

★SW2.5卓「8ガメルの依頼」
・募集は明日(5/24)の21時まで
・セッション日は5/31(日)20時~
・初期作成PC4人向け
・オンセンルームによるテキストセッション。見学可
 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=159005869756aring

 この3~5月、コロナによる自粛態勢や新年度の環境変化などから、オンセやTRPGに初挑戦。という方が多くみられたので、初心者向けのセッションです。
 TRPGオンセンでのSW2.5セッション回数が少ない人に優先権がある募集なので、興味のある方はこの機会にどうぞ!


★SW2.5卓「八百長試合をぶっとばせ!」
・募集は5/28(木)の22時まで
・セッション日は6/7(日)20時~ &同じ時刻でもう1日
・中レベル(5~7レベルくらい)の上級戦闘セッション
・オンセンルームによるテキストセッション。見学可
 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=159016148778aring

 こちらは上級戦闘のセッション。ちょっと慣れた人向けなのと「ルールブック1」「ルールブック2」の両方が必要なので少しハードルは高くなります。
 現状、既に抽選に入っているので、こっからはどなたが参加申請を出しても平等です!w


 いずれもコミュ参加者さんが優先ではありますが、募集締め切り時の確認なので、参加申請時にそうでなくても締め切りまでに「やっぱコミュに参加しようかな」と思ってぽちっと参加してもらえれば同等の権利があります。
 どちらも今回のために作ったオリジナルシナリオなので、楽しんでもらえたらいいな~。
いいね! 37
李徴
李徴日記
2020/05/22 15:53[web全体で公開]
🤔 誰かSW2.5で10000点経験点以内かレベル5上限シナリオ出して~
そうしないと自分でシナリオ作って、フェローで参加させないといけなくなっちゃう。
いいね! 9
肴
日記
2020/05/22 15:19[web全体で公開]
😶 次はPLでやりたい
とかいいつつ興が乗ったので2回目をどん。30万Gの大金を使い倒すsw2.5の戦闘オンリー卓でございます。

日程は適当なので、希望があればちょこちょこっと変更はできるかも。興味があればご参加くださいなー。
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=159012820098fish003474
いいね! 8
もみじ
もみじ日記
2020/05/22 12:17[web全体で公開]
😶 生存してますよ←
最近はオンセン外での活動が多いもののTRPGは週1〜2位でやっているのぜ〜……なももんじゃであります!

ワンターレン死亡確認。

さてさて…近々再びキャンペーンやりたいな?と考えます。
シナリオブックにするか(完全ランダム故バランス取れないのは困るけど)
或いはシステムは形となったものの上手くいくか分からない自作か(自分が展開知ってる故に兼業しにくいよね)

今回は2〜3人の小規模運営に挑戦していきたいですねぇ(*´-`)

ふむ…どうしようか←結局決まってないじゃん(殴
いいね! 24
kangetsu
kangetsu日記
2020/05/22 10:25[web全体で公開]
😶 キャンペーンの醍醐味
キャンペーンの一番の醍醐味は、PCたちの働きによってわずかなりとも変わった世界だと思うのです。
救われた村人たちのその後、改心した元敵NPCやモンスター、町の警備員たちとの相互信頼や敬意。

そういったモノが出せるといいなー、と思いつつ。
明日は、キャンペーン17回目のセッション。
8回目のセッションにて、その時点でのボスを倒したという古代遺跡。その古代遺跡のまだ残っていた部分を探索するのです。

NPCや世界を、活きたものにできるといいなあ。
いいね! 19
トクメー
トクメー日記
2020/05/22 05:48[web全体で公開]
😶 見えなかったもの、見えてきたもの
思えば、私のTRPG経験の多くは狭いコミュニティの中で、長いこと完結してきました。

それを後悔しているかと問われれば、自信を持ってNOと言えます。
始まりはオンライン上で知り合ったとは言え、何時しか気心の知れた友人と言って差し支えない関係となった面々とTRPG生活を過ごした時間はとても楽しい全て表示する思えば、私のTRPG経験の多くは狭いコミュニティの中で、長いこと完結してきました。

それを後悔しているかと問われれば、自信を持ってNOと言えます。
始まりはオンライン上で知り合ったとは言え、何時しか気心の知れた友人と言って差し支えない関係となった面々とTRPG生活を過ごした時間はとても楽しいものでしたし、そこで得た経験は確かに私の中に大切な宝物として根付いています。

ですが、その面々がリアルの事情で忙しくなり、中々思うように卓が囲めなくなったことをきっかけに、勇気を出して、この開かれたコミュニティに参加したことは、良い判断だったのだと思います。

ここには沢山の方々がいらっしゃいます。
今まで当たり前だと思っていたことが、当たり前ではないのだと気が付いて見えてきたものがあります。
長いこと忘れていた、始めてお会いする方々と卓を作っていく楽しさも思い出しました。

今、私はとても新鮮な気持ちでTRPGに取り組むことが出来ています。
それが私にはとても嬉しくて、堪らなく楽しい。

この様な場所を提供して下さる運営者様に、この場を借りて感謝を。

私がこの場所に対して出来ることは決して多くはないでしょうが、自分の出来ることを自分なりにやってみようと思います。私の楽しいTRPG生活のために。
いいね! 39
肴
日記
2020/05/22 00:06[web全体で公開]
😶 はっはっはー!
ボッコボコにされたぁ! お金の力は偉大だなー!!

ってわけでシナリオ終了しました、大金武装のsw2.5闘技場卓。30万Gの追加資金でレベルに見合わぬエグい装備を整えたLv6のPC相手に、Lv10がなす術なくやられ申した……!

わりと取れるはずだった先制(50%以上でエネミーが先制)を変転全て表示するボッコボコにされたぁ! お金の力は偉大だなー!!

ってわけでシナリオ終了しました、大金武装のsw2.5闘技場卓。30万Gの追加資金でレベルに見合わぬエグい装備を整えたLv6のPC相手に、Lv10がなす術なくやられ申した……!

わりと取れるはずだった先制(50%以上でエネミーが先制)を変転指輪でぶちぬかれ、さらに防御なぞ知ったことではないとアマラスヴォパとSSカードをばら撒いてからの連続攻撃(ボルツスウォームとか騎獣とかそもそも5人PCとか)でHP100の防護10近いエネミーが一瞬で溶けたwww

やっぱりお金持ったアルケミストは強い。庇う盾もバクメSSで防護点20点オーバーで物理通らないですし、首切り刀はクリレイSで回ってくるし、ラル=ヴェイネの羽冠は本当にこわい! 一回発動されたし!!

いやはや、なかなかなかなかおもしろかったですの。
あんなにお金が有り余ってることなんてないから、PCもみんな面白いアイテム買ってたりしましたし、それらを全部一応は使い道があるようにエネミー考えてみたりと大変でしたけど、たまにはこういうやんちゃレギュも楽しいものです。

戦闘しかしてなかったけどなんだかんだと3時間弱、よく頑張ったあたし!
今回でなんとなくこのレギュのノリも掴めましたし、次はもっとギリギリの戦闘調整ができるようにがんばーるぞー。


P.S.
とかいいつつ、次はGMよりPLでやりたい……。だってキャラシ見ながら「こんなのも買えるんだー!」「SSカードがこんなに……!」「うわなんだこのアイテム高いけどチートくさい!」みたいなのあって凄い楽しそうだったの……!
いいね! 17
かなた
かなた日記
2020/05/22 00:03[web全体で公開]
😶 ソード・ワールド2.5
初心者向け卓に参加させていただきました!

ルールをわかりやすく教えてもらえて参考になりました。

セージ技能が意外と役に立ってうれしかったり。

タビットはかわいいですねぇ……
いいね! 18