ジンヤさんがいいね!した日記/コメント page.160
ジンヤさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 枝黒 | |
| 2020/05/30 23:32[web全体で公開] |
| しょーちゃん | |
| 2020/05/30 22:03[web全体で公開] |
😶 …よし決めた。 私、しょーちゃんは、ココフォリアにぃ!進軍いたす!!! イクゾォォォー!! 楽曲の編集をちょいとしたのはいいものの、 携帯で聞けないんじゃ意味がない…。 ココフォリアで試しに聞いてみた所、全て問題なく、聞けることが判明。 …いけるやん!! ということで、あまり凝りすぎないルーム作成、いってみよーかどー! あ、そういえば、私のTRPGのルーツは、 「笑い過ぎて一生忘れられないTRPG」です。・ω・
| ホリフル | |
| 2020/05/30 21:45[web全体で公開] |
😶 これより初GMの準備を始める!(お見苦しいので畳) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)といっても仕事の関係でやるのは7月から8月位になりそうではある。 初GMなので、公式シナリオを回してみようと思う。 システムはDX3rdでやるが、基本ルルブだと結構やっているところが多い。 ひねくれている自分はちょっと変わった所をやりたい。 というわけでエンドラインステージの『Fact and Fiction』をやろうと思う。 エンドラインステージならステージ集を持っていなくてもあまり問題なさそうだし、エンドラインのDロイスも使ってみたいしね。 でも需要があるのか分からないので意見を求めよう。初GMで通常ステージではない公式シナリオはどう思いますか? コメントを書いていただけると嬉しいです。(露骨なコメント催促)
| Siwaken | |
| 2020/05/30 21:24[web全体で公開] |
😶 初SW2.0終わり! やった!終わった!第三部k((( はい、未だにハイでございます。 とにかく楽しかった!もう楽しかった!次にやる機会があったら絶対にやりたい!
| 雪 | |
| 2020/05/30 20:06[web全体で公開] |
😶 ただの日記。よって畳 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)いえーい!見てるー? いいねの数が38という数字になって夢の50代が目に見える位置に。そしてロマンの100の約三割となる工程まで来ましたです。 友達百人作って私含めて百人で山登りしたいですね。 それはともかく。なの。 前回楽しみを聞いた結果レスが0というなの。まあ、多分みなさんも私と同じでPLの反応を楽しみにしてやっているんだろうなー。そうだろうなー。そうだといいなー。TRPGやりたいなー。シノビガミ誰か作ってくれないかなー。誘ってくれないかなー。と思いましたナノ。 最近シノビガミをやりすぎてクトゥルフ。ソードワールドを全くやれていないことにただひたすら悲しみを覚えます。なの。 クトゥもソドワもボイセが多く。オンセ初心者たる私にはとても辛いこととなっておりますなの。 ちなみにです。一応友人ともボイセをやったのですが私ののパソ、しょっちゅうネット回線が切れるので進むのがままならない状態でした。なの。 故にもう二度とボイセはやらないでしょう。やるとしたらスマホ兼用です。スマホで会話ですなの。 クトゥルフ、やりたい、テキセ、ない、よって、無理。 長くなってもいいからやりたい……謎解きがしたい……。 そんな気分で今回はここに日記を記しまする。なの。
| もみじ | |
| 2020/05/30 19:08[web全体で公開] |
😍 キャンペーンの宣伝ダヨ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ハイ…とりあえず行動は起こすべき…という時世の句通り、立てました。 ソードワールド2.5のオリジナルシステムキャンペーンです♪ 内容、舞台としましては…… プレイヤー達は帰らずの大地、ケルディオン大陸からの脱出を目指し…20区画に及ぶ広大な大地を奔走します。 旅先では幾つものイベントが…… 1日に一度ランダム表で決定されるイベントが発生します。 新しい土地…そこは初めて見る大地。 貴方達はそこに何があるか分からない… 町か…蛮族の支配する領か…はたまたダンジョンか……。 それもランダムによって決定されます。 初めて訪れる場所はネームエントリーによって決められます。 旅先での思い出作りにどうぞ……(センスが問われるかも?) 脱出経路は1つではない……。 幾つにも張り巡らされた脱出経路を見つけ出し、選択できる。 プレイヤー達に用意された状況次第で簡単な物から難しい条件まで様々でしょう。 と特徴を並べ、アピールしてみましたが…… 分かりやすくまとめますと……。 重く壮大なストーリー要素はほとんどありません。←(ナニ GMが演出するNPCとPLの間に人間性が生まれるか否か です。 システム面でサイコロの出目にウキウキしながら、ぶらり大陸横断を楽しんでもらう……これがキーとなるシナリオです。 なのでガチガチに固めて強さを追い求めるよりも、 仲間達と旅を楽しみつつ、イベントで盛りあがっていこう… そんな想いを込めながら作成致しました。 締切まであと6日! 次は、貴方の番です←?
| eri | |
| 2020/05/30 14:22[web全体で公開] |
😆 ~私のTRPGのルーツ~永久的狂気・ルルブ中毒に至る過程 便乗させて頂きます!(*‘∀‘) 最初は、友達と数人で集まってボードゲームを遊ぶオフ会に参加した時、 マヨキンとシノビガミをプレイしました。 TRPGについて全面的に何も知らなかったのですが、 シノビガミの「真の使命」のHO(物理)を受け取った時は凄くワクワクしました! お婆ちゃんクノ全て表示する便乗させて頂きます!(*‘∀‘) 最初は、友達と数人で集まってボードゲームを遊ぶオフ会に参加した時、 マヨキンとシノビガミをプレイしました。 TRPGについて全面的に何も知らなかったのですが、 シノビガミの「真の使命」のHO(物理)を受け取った時は凄くワクワクしました! お婆ちゃんクノイチが奥義撃ちまくってた記憶がおぼろげにありますw 残念なことに、このサークルが解散してしまったので、数年間離れていました。 次にお声がかかったのは2017年4月頃。お友達からのお誘いで初代SWをオフで遊びました。 この時のGMが、幸運にも某一部上場ゲーム会社の凄腕企画マン…要は、プロ中のプロ! そんなの面白くない訳がない!もう夢中になってしまいました。 マジ神セッション、しかもリプレイまで頂いてしまった!凄い!もっと遊びたい!ハアハア… でも皆さん忙しくて中々遊べない…(´;ω;`) そんな風に悶々としている中、この温泉SNS様を発見し、オンセというものがあることを知りました。 登録したものの、当時はSW2.0の基本ルルブがある程度、どどんとふの使い方も右も左も分からない…! 中々自分から参加する勇気をだせずにいました。 そんな時、速水さんから「SW2.0パラス村CP」へのお誘いを頂いて、色々教えて頂きつつ参加してみると… 「Σスゲエ!TRPGってスゲエ!!」って感じの物凄い衝撃を受けました! ネタバレしないように言うと…プレイヤーの選択肢が幅広い、自由度めっちゃ高い! え!?知らないうちにバッドエンドルートに乗ってた!?何だってー!?うわー!す、凄過ぎる…Σ(゚Д゚;) そこからはもうズブズブにハマって、まずはSW2.0からサプリ揃えよう!からスタート。 →他のやつも気になるな~アリアンとDXのルルブに手をだす→これもやってみたいあれもやってみたい→ チョコチョコ買っていくうちにすっかりヘヴィ級のルルブコレクターになってました((((;゚Д゚)))) ありがたいことに遊んでくださる方も増え、楽しい時間をいっぱい頂いております!(*´ω`*) TRPGって、本当に楽しいなあ…!少しずつGM/KPをやることも増え(まだまだ素人ですが…)、 同じシナリオでもプレイヤーさんによって無限の可能性があって、本当に奥深いなあと思う次第です。 一期一会というか、そのメンバーによるそのセッションは、唯一無二の機会! そんな貴重な時間がギュッと詰まったログは私の宝物です(*´ω`*) 今ではセッションない日は禁断症状が出るくらいですw 遊んでくださっている皆さん、本当にありがとうございます!<(_ _)> これからもよろしくお願い致します(≧▽≦)/
| 春の嵐 | |
| 2020/05/30 11:18[web全体で公開] |
😆 神我狩セッション記録~ボス戦からEDま…で…?~ 完走したぞーー!!!!楽しかった!滅茶苦茶楽しかった!本当にドキドキしたし、笑ったし、泣いた!神我狩さいこー! 早速ネタバレなしで感想タイム! ・複数攻撃が強すぎるんだよ!一気に取り巻きが消えるの楽しかった。 ・ボスの火力高すぎぃ!一気にゴリッとHPが削れて、軽くパニックになる私。心臓に悪全て表示する完走したぞーー!!!!楽しかった!滅茶苦茶楽しかった!本当にドキドキしたし、笑ったし、泣いた!神我狩さいこー! 早速ネタバレなしで感想タイム! ・複数攻撃が強すぎるんだよ!一気に取り巻きが消えるの楽しかった。 ・ボスの火力高すぎぃ!一気にゴリッとHPが削れて、軽くパニックになる私。心臓に悪い… ・そ し て 女 神 に も て あ そ ば れ る P L 陣 。滅茶苦茶ダイス目悪かった…霊紋消費にばっかりに6出るんじゃねぇよ! ・最大のトラウマ、ファンブル。3d振って1・1・1ってどういうことだよ…(震え声)絶対に回避させてなるものかという女神の意思を感じた。崇めるので許してくだせぇ…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル ・はー、前衛の火力に惚れ惚れする…!RPも一々かっこいいかよ!イケオジも、ヒーロー真面目モードも、ケモ耳君もかっこいいかよ…! ・そして無傷のPC1。本当にありがとう…君が私の命を救ってくれた… ・事件解決!戦後処理で目が潤み、PC5の去り方に性癖をどつかれたのですよ… ・そ し て 明 ら か に な る 闇 。…はー、しゃーねーなー!まとめて面倒みてやるよ!何があっても変わらずに支えてやる!(そして苦労を自分からしょい込む自PC) ・PC4が最後までイケオジ~!好き~! ・明らかになる設定に涙…愛に泣いた…あんたらの心からの笑顔が見たい…お前らのことだよ、PC5とPC2ィ! ・PC1が平和で可愛くて…お弁当食べさせ合いとか可愛いの極み… ・これで終わり―!…ん?予告編…え、このキャラ…!う、うわぁぁぁぁぁぁん(号泣) というわけで感想でした!GMをして下さったワラビもち様。そして一緒にPLをした瑠璃様、飴介様、うぉるくまん様、秋乃犬様。本当に楽しかったです!ありがとうございました!キャンペーンも楽しみにしております!
| ジュノー | |
| 2020/05/30 11:16[web全体で公開] |
😆 初めてのソードワールド その二 こんにちは、一昨日に引き続いて昨日もソードワールドをプレイしました。 なんやかんやあってボス戦に突入! 私のガン使いのリィンは後衛として敵のHPを削るはずでしたが…… なんと8回の攻撃チャンスがありながらも2d6+5>12の壁が一度も越えられず与ダメゼロ……!おかしい……! まさにファンタジーでありがちな初陣で惨敗する冒険者を演じてしまったのでした。 そう、ファンタジーの主人公みたいなリィンの冒険譚第一話でした。 だからきっとこれからの成長譚に期待出来るはずです!
| 神無月 | |
| 2020/05/30 09:34[web全体で公開] |
😶 便乗:私のTRPGのルーツ 最初に出会ったのが、大学のサークルで、その時初めてTRPGというものの存在を知りましたね。 また、メンバーも気さくな人が多くて、私もどっぷりとTRPG沼にはまっていきました。 毎回爆笑の嵐で、かなり楽しい時間だったことを覚えています。 最初にプレイしたのがパラサイドブラッドだった気がす全て表示する最初に出会ったのが、大学のサークルで、その時初めてTRPGというものの存在を知りましたね。 また、メンバーも気さくな人が多くて、私もどっぷりとTRPG沼にはまっていきました。 毎回爆笑の嵐で、かなり楽しい時間だったことを覚えています。 最初にプレイしたのがパラサイドブラッドだった気がする。 そして、二番目がソードワールド2.0だった。 その内、私もGMを任されるようになり、最初にGMをやったのが、アルシャードセイバーのキャンペーンでした。 当時はかなり勢いとノリがあって、一週間で次のシナリオを作る事ができたのを覚えています。 二番目のGMではメタリックガーディアンのキャンペーンで、かなりカオスだった気がする。 ア●メイトの店長のニャル様から、魔導書を購入したり、最後はアザトースと接待ガンダムファイトするために、PC全員天元突破したりと、今思えば身内でオフセだからできた事なんだと思う。 今はみんな卒業してしまって、会う事はないですが、これが私のTRPGのルーツでよかったと思う。
| ハリィ | |
| 2020/05/30 09:26[web全体で公開] |
😆 勝手にお祝い月間にします@sw2.0/2.5 こちらのオンセンSNSで2年以上遊んでいるのですが。 おかげさまでGMやったりPLやったり、楽しく過ごせています。 先日も、何度も遊んでいるGM/PLさんに、セッションに誘っていただけて。 こういう嬉しいことや、楽しいことは他人におすそ分けするようにしてまして。 特に、新たにsw全て表示するこちらのオンセンSNSで2年以上遊んでいるのですが。 おかげさまでGMやったりPLやったり、楽しく過ごせています。 先日も、何度も遊んでいるGM/PLさんに、セッションに誘っていただけて。 こういう嬉しいことや、楽しいことは他人におすそ分けするようにしてまして。 特に、新たにsw2.5を始めたばかりの方向けに、2回目(3回目)の冒険を演出しようと思います。 ”1回作ったPCを、成長させてもう1度遊びたい”方達に向けて。 第一弾は、5月31日(明日)、6月3日(水曜)。迷宮攻略シナリオ”主人思いの迷宮”新作。 第二弾は、6月11日(木曜)6月12日(金曜)。船上での約束。魔域攻略。 第三弾は、6月16日(火曜)、6月19日(金曜)。幽霊退治は任せとけ。シティアドベンチャーです。 今の所、仕事の予定を見ながらで大丈夫そうな日はこんな感じです。 その日までに、初期作成PC向けのシナリオがあって、作ったPCをそのまま成長させて冒険できるって、なんかウキウキしませんか? (じ、自分だけ?) もちろん、セッション用に新しいPCを作成しての参加も大歓迎。 sw2.0/2.5のコミュニティ参加者も、800人突破したことですし。 冒険者ギルドにはどんどんお仕事の依頼が迷いこんでるようですし。 もしよければ皆さん。 遊びに来てください♪ そして、GMできる皆さん。 初期作成PC向けの卓、バンバン企画していただけると嬉しいですw 自分も立てますw
| わちゃ | |
| 2020/05/30 01:10[友達まで公開] |
😶 5月の振り返り 5月はPLとして6回、GMとして1回TRPGを遊ぶ機会に恵まれました コミュニティ内でブラッドムーン(ギルティウィッチーズ)のPLを1回、ピーカーブーのPLを1回、ネクロニカ(1/3)のPLを1回、迷宮デイズのPLを3回、カードランカーのGMを1回 先月末の日記でちらっと話していたネクロニカ全て表示する5月はPLとして6回、GMとして1回TRPGを遊ぶ機会に恵まれました コミュニティ内でブラッドムーン(ギルティウィッチーズ)のPLを1回、ピーカーブーのPLを1回、ネクロニカ(1/3)のPLを1回、迷宮デイズのPLを3回、カードランカーのGMを1回 先月末の日記でちらっと話していたネクロニカのキャンペーンが今月から始まりました〜〜!!既に4話中2話目まで終わり、折り返し……実はネクロニカ、PL5回目にしてキャンペーンに参加するのが初めてだったのですが……キャンペーン、とても楽しいですね……?!! 今までパーティ制のシステムに馴染みがなかったこともあり、「世界観は好きなんだけど……」と若干戦闘に苦手意識を抱いていた節があったのですが、今回の卓でパーティ制の戦闘の楽しさに目覚めました 特化した能力を伸ばしていくの楽しい……戦闘で役に立てると嬉しい……盾役という役割も初めてだったので最初は覚束なかったのですが、慣れてくると立ち回りも分かって楽しくなってきました……語彙がなさすぎて楽しいしか言ってないですね……?3話目以降も楽しみ…… 今月はその他に迷宮デイズにも参加しました。迷宮キングダムの独立型エクスパンションで、現代日本を舞台としたものです なにぶん絶版システムなので、「やりたい!」って言って卓を立てていただけたのがありがたかったし、サプリを買ってPLとして参加してくれた人、他にも興味を持ってくれた人がいたのもとても嬉しかったです。このお礼は卓払いで返していきたいですね 6月はコミュニティ内でシノビガミのPLを1回、マギカロギアのPLを1回、ネクロニカ(2/3)のPLを1回する予定が入っているので今から楽しみです
| kangetsu | |
| 2020/05/29 10:39[web全体で公開] |
😶 在宅勤務、徐々に終了 RPGとは直接関係しない話題ですが。 緊急事態宣言も解け、これから緩やかに経済活動が再開していくかと思われます。 私も、4月半ばから5月いっぱいまで自宅勤務週1日出勤だったのが、6月からは徐々に週2、週3と増えていく予定です。 また、月曜日の夜や日曜日日中はトレーニングを再開するので、セッ全て表示するRPGとは直接関係しない話題ですが。 緊急事態宣言も解け、これから緩やかに経済活動が再開していくかと思われます。 私も、4月半ばから5月いっぱいまで自宅勤務週1日出勤だったのが、6月からは徐々に週2、週3と増えていく予定です。 また、月曜日の夜や日曜日日中はトレーニングを再開するので、セッションやその準備の時間はちょっと少なくなりそうです、というか以前通りですね! 自宅勤務では、集中力を維持するのが思った以上に難しかったなあと思う半面、出勤の時間が無いのはとても素晴らしかった。 移動時間もそうですが、通勤電車のように狭い空間に他の人と閉じ込められているのは、感染症が無くとも結構なストレスだったのでした。 週3出勤くらいが、集中力維持と出勤ストレスとのちょうどいい落としどころなのかもだ。 環境が変わると体調も崩しやすくなりますし、皆様もお体に気をつけて! (^^)
| ハゲ | |
| 2020/05/29 08:30[web全体で公開] |
😶 6月は仕事くるなと言われて自宅待機です 上司も納得いってないようですがもっと上からの判断で障害者雇用の部署は出勤するなと言われて6月は全日自宅待機になりましたハゲです 仕事はあるんだけどな、とりあえず野球がまず練習試合が始まるのでJ:COMで見る予定です スケジュールはなおすのに疲れたのでこのまま放置しますがほぼ空いています まあでも家のことしたりスキルアップしようと考えているので出来る時にTRPGやってきたいなと思ってます 世間は宣言も解除されてみんな出勤になってきているのになあ
| トパーズ | |
| 2020/05/28 22:18[web全体で公開] |
😶 ボックスセット:冒険者ギルド ついに明日発売ですね。 twitterの公式アカウントで公開された画像をみた限り、シナリオは第1話と5話が共通で、2、3、4話がa,b,cの3ルートある模様。 レベルは3~4レベル辺りスタートで5話目で4~5レベルになるみたい。
| 肴 | |
| 2020/05/28 15:15[web全体で公開] |
😶 興が乗ってると ほんとに筆が早いなーって思いつつ。まぁあたしはあんまりストーリーが得意じゃあないので、筆も何もシナリオ要素をメモったくらいのわりと単純なものばっかりだけどそれはそれ。 次は完全ランダムなダンジョンもの、運が良ければ判定0でボス戦までいけるけど、運が悪いと全ての部屋を回らないと進めない、GMすら全て表示するほんとに筆が早いなーって思いつつ。まぁあたしはあんまりストーリーが得意じゃあないので、筆も何もシナリオ要素をメモったくらいのわりと単純なものばっかりだけどそれはそれ。 次は完全ランダムなダンジョンもの、運が良ければ判定0でボス戦までいけるけど、運が悪いと全ての部屋を回らないと進めない、GMすら蓋を開けるまでスタートとゴール地点がわからないとかいう暴挙をキメてみるぞー! とりあえず概形はできてるし、来週末くらいを目安に開催予定? 経験点は総合2.5万弱のレベル7帯かしら。既におひとり声かけてますけど、4人定員であと3枠ありますゆえ、興味あったらお声がけくださいなー。 あ、システムはsw2.5っす!
| オラフ | |
| 2020/05/28 13:32[web全体で公開] |
😶 ネタ出し 自分はシナリオのネタ出しに 古い特撮を見てラインを作ります。 ズバットを見てて、 いなか町にて伝染病がばらまかれて 都会から血清を持って来るのを 敵に邪魔される、って話を見る。 使える!と思いながら気づく、 あっ、コロナ・・・。 やめておこう( ノД`)…
| ハリィ | |
| 2020/05/28 11:19[web全体で公開] |
😶 クェスの成長@sw2.5 クェスの成長、少し迷ったのですがフェンサーを8にしました。 フェンサー9を目指して頑張ります♪ あとは、消魔の守護石1点を7つ買ってみました。 これで、毎回的の魔法のダメージを1点減らせると思うと、安いかも。 これで、総経験点は24500点か〜。 いっぱいお世話になったなあw 次の冒険はどんなだろう。 楽しみですね♪
| 神無月 | |
| 2020/05/27 19:38[web全体で公開] |
😆 1人4役楽し~!!! とあるメタリックガーディアンの卓で私のPCは、3人1組のチームという設定になっていて、それにプラス専属オペ子が追加されて、1人4役を演じることになった。 かなりしんどいけど、滅茶苦茶楽しい。 演じ分けの負荷で精神が溶けそうだけど、深夜のテンションがそれを可能にしている。 後悔はしていない。 だって、大変だけど楽しいからね。
