ジンヤさんがいいね!した日記/コメント page.157

ジンヤさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

春の嵐
春の嵐日記
2020/06/17 17:52[web全体で公開]
😆 いつものこと
間もなく新しくセッションを始めるのですが。
なんか出会うキャラ全員に『最高の極みかよ…!』って天を仰いでいる気がする。
自分の性癖広すぎなのでは???
いいね! 26
しゃんはい
しゃんはい日記
2020/06/15 03:59[web全体で公開]
😶 【SW2.5】4卓目「八百長試合をぶっとばせ!」
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)情報と卓日記は鮮度が大事!
今回もはりきってsend(発信)して参りましょう!
(もう初夏なのに寒い事言ってんなぁ)

【今回同卓してくださった皆様】
◆GM:アーリング さん
◆PL:ナガネコ さん、フリーダム さん、カイ さん

【自PC】
アルマジロのリカント「シエル・アルマール」、獣戦士にして重戦士です。
盾(グレートパリー)で攻撃する、メイン技能の1つはアルケミスト、と現在のSW2.5界隈のビルド傾向からしたらちょっと異色(当社比)なビルドです。

-------------------------------------------

今回も、今までに負けず劣らず個性的なPC達でした。
関西弁風の喋り方が似合いすぎなリルドラケン、グラップラーの「グリューン」
(※違ったら許して・・・しゃんはいさん方言や訛りに明るくないの)
本人より〈スポッタードール〉の方がよく喋る!?ルーンフォークのマギシュー「ニコ」
そしてピンゾロして赤面するRPがめっちゃ可愛い!人間のティダン神官「サテラ」

今回、とある事件のために集められた精鋭がPC達・・・という導入でした。
個性派が集まった上にお互いに初対面、さぁ依頼の行方やいかに!・・・と、思われるかもしれませんがしかししかし、実際に戦場に立ってみるとこのパーティ、とても連携が上手かったのです!

しかも今回は上級戦闘を採用!射程ぎりぎりを狙いながら銃を撃ったり、後衛に近づかせないように前衛組が位置取りを考えたりと、より戦略的なバトルになりました。

範囲攻撃が得意でバタバタと敵をなぎ倒し、敵のラウンドでは〈ブレードスカート〉による反撃もできちゃう前線の要、グリューン。
【ショットガン・バレット】や《狙撃》で状況に合わせて範囲/単体高威力を切り替えて的確にダメージを積み上げるニコ。
そして〈女神のヴェール〉による回復クリティカルがとても頼もしいサテラが居なくては、前線を維持する事は難しかったと言わざるを得ないでしょう。
我がPCシエルも派手なビルドとは裏腹に、主動作賦術で相手を弱体化したり攻撃を引き付ける盾になったりと堅実な活躍を見せてくれました。
(魔法ダメージでごりごり削れてちょっとピンチだったのはナイショだよ!)

戦闘以外でも、マギテック技能で魔動機の罠を看破するニコ、リルドラケンの巨体では考えられない隠密の精度を見せてくれたグリューン、そしてシナリオ上一番重要な情報だったであろうアレ(言えないよ!)を見事解析してくれたサテラと、各々の得意分野を活かした活躍ができました。
え、シエル?・・・えっとね、触手ギミックに囚われるけど全身鉄の塊だから無傷という「アレな展開」を回避する事でセッションを健全なものにしてくれるという活躍をだね・・・!(苦笑)

さて、こんな風に全員が活躍できたのは、PLとPCの実力もありますが、GMの仕掛けによる所も多分にあります。
いかに高い知力の能力値を持っていようと知力判定をするギミックが1つも無ければ、そのキャラクターの長所を活かすのは無理ではなくとも難しいかと思います。
つまりみんなが活躍できた理由は、GMが各技能や能力に応じた見せ場ができるようギミックを仕込んでいてくれたのも無視できない、大きな要因としてあげられます。
知識系の判定のすぐ後に隠密系の判定が来たりと、異なるキャラが活躍できる仕掛けをつなげて用意しておく事で「みんなの連携で突破した!」という雰囲気が出るのもまた良いですね。

そして個人的には何より、セッションの最後に依頼人(=GM)から各キャラへ異名のようなものと一緒に健闘を称えられたのがとてもよかったと思います。
「勇敢な狙撃手ニコ」「鋼鉄の錬金術師シエル」「太陽神の使徒サテラ」「尻尾使いの武闘家グリューン」・・・こんな風に人々に呼ばれて噂になったのかなぁというRP的な側面と同時に、GMから「あなた方をちゃんと見てました。こんな活躍をしましたよ!」というメッセージにも受け取れてとても良いと思いました!
実際の思惑はGM本人にしか分かりませんが、PL側がこういう受け取り方ができる言葉を投げかけられるのはGMの思惑に関係なくとても良い事だと思います。

自分もここオンセンで慣れたらGMも始めたいと考えているので、とても参考になりました。
PCと一緒に中の人も成長できる・・・これはたいへん素晴らしいことです。

さてさて最後に、この卓は「SW2.0/2.5総合コミュニティ」の参加者800人記念卓との事!
800人記念という事で募集された卓なのに、セッションが終わって日記をしたためている今現在メンバーは842人!
なんとこの間に約40人もコミュ参加者の方が増えているのです、すごい勢いですよね!

SW2.0/2.5に興味はあるけれど何から始めたら良いかわからない・・・というそこのあなた!
この日記を読み終わったら次にやるべき事は決まりましたね!
そう、画面右上のメニューから「コミュニティ」ボタンを「ぽちっとな」です!
(ソード・ワールド未プレイの方がこの日記読むのかな・・・?まぁいっか(適当))

この日記は「楽しいを届けたい」しゃんはいの提供でお送りしています。
もしこの日記が誰かの「楽しい」に繋がったのならば、素人の駄文にしては出来すぎた成果でしょう。

華麗にダイレクトマーケティングを決めたところで、今回はこの辺で!
GMとPLとコミュメンバーのみなさん、そして興味を持って読んでくれたあなたにも感謝!
いいね! 17
eri
eri日記
2020/06/15 02:03[web全体で公開]
😊 祝・温泉SNS様4周年!感謝しかありません<(_ _)>
早いもので、三周年のお祝いをしたのがつい最近のことのようです…!
温泉SNS様、四周年・おめでとうございます~!(≧▽≦)/

本当に、こちらに登録してオンセに参加できるようになって、劇的に環境が変わりました。
楽しいことが沢山起こって、伝説のログが生まれたりして、ずーっとしゃべっていられる全て表示する早いもので、三周年のお祝いをしたのがつい最近のことのようです…!
温泉SNS様、四周年・おめでとうございます~!(≧▽≦)/

本当に、こちらに登録してオンセに参加できるようになって、劇的に環境が変わりました。
楽しいことが沢山起こって、伝説のログが生まれたりして、ずーっとしゃべっていられる素敵な友達も出来て…
もう、ひたすら感謝しかありません。ありがたや・・・!!<(_ _)>

そして同時に、TRPGの奥深さと幅の広さの両方に驚愕するばかり…
これ、一生かかっても遊びきれないやつですやん!?((((;゚Д゚))))
遊びたいシステム、やってみたいPC、無限にある可能性の数々…このワクワク感!たまりません!

1人では遊べないものなので、こうしてオンセの機会を与えて頂いて本当に感謝です!<(_ _)>
今まで遊んでくれた方、今遊んでくれている方、これから遊んで頂く方…
TRPGを愛する皆さん、これからもどうぞよろしくお願いします!!(≧▽≦)/
いいね! 30
ハリィ
ハリィ日記
2020/06/15 00:48[web全体で公開]
😶 【アビス強化体験卓】ドッキリ・バグバグ・ファクトリー@sw2.5
アビス強化は、低価格で武具が強化できるのですが、アビスカースという呪いがランダムで付与されてしまいます。

奈落の力を得る代償ですね。
でも、あまり影響が少ない呪いもあるので、うまくいけばそのまま戦力になる武具に生まれ変わるわけで。

駆け出しの冒険者に2000ガメルと、コツコツ貯めたアビ全て表示するアビス強化は、低価格で武具が強化できるのですが、アビスカースという呪いがランダムで付与されてしまいます。

奈落の力を得る代償ですね。
でも、あまり影響が少ない呪いもあるので、うまくいけばそのまま戦力になる武具に生まれ変わるわけで。

駆け出しの冒険者に2000ガメルと、コツコツ貯めたアビスシャードを3つも使うのは、やはり躊躇するかな?と。

今回はアビス強化自体を行うセッションにしてみました。
もし、アビスカースが気に入らなければ、買取もOKにして。

で、ワクワクしながら挑みましたがもれなく、PCの長所を潰しまくる呪いばかりwww

最後に買取の希望を聞いた時は、3人とも即答で『売ります!!』と言われ、笑顔で終われました。
割と、好みのエンディングでしたw

2〜4レベルで、7月は何度かやりますね⭐︎
いいね! 17
B
伊吹
伊吹日記
2020/06/14 23:32[web全体で公開]
😆 【SW2.5】【2〜4レベル向け】【アビス強化体験卓】ドッキリ・バグバグ・ファクトリー
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今日はハリィGMの『ドッキリ・バグバグ・ファクトリー』をプレイしました。
セッションタイトルの通り、PCたちはタダで武具をアビス強化してもらい、魔動機と戦うという内容のシナリオでした。

……が、アビスカースの引きが酷かった!

ファイターにふやけたメイス(ダメージ-1)!
スカウトにまばゆいハードレザー(常に視界ペナ-1)!
タビットにうなるソフトレザー(危険感知-4)!

いずれも各自、致命的なアビスカースを引いてしまいました。
幸い、アビス武具は「気に入らない場合、売却できる」ことになっていたので、PCたちはみな即決で売却を決めましたとさ。
いいね! 18
HUD
HUD日記
2020/06/14 21:18[web全体で公開]
😶 トーキョーN◎VA「Judgment in the sky」感想
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今日は久々のオフセだった。
せっかくなので最近になって手を出したトーキョーN◎VAをプレイ。
プレイ自体は皆TNXが初めてだったので、ハンドアウトごとに使用するサンプルキャラクターを指定して選んでもらうことにした。
といってもDの頃はかなりの頻度でプレイしていたわけなのだが。

シナリオは基本ルルブ付属の「見上げてごらん、夜の星を」を改訂したもの。
シナリオタイトルが最後まで決まらずに、かなりやっつけになってしまったのば反省している。

内容は概ねそのままだが自分でPLをやった上で感じた部分をアレンジしてある。
推奨スタイルが
・PC1:タタラ(サンプル:ニューロキッズ)
・PC4:クグツ(サンプル:企業戦士)
だったり、制裁、暴露、完全偽装をシナリオギミックとして使用用途をこちらで半ば指定したりといった具合。

色々とあったが、シナリオは無事クリア。
PL諸氏からも好評を得たので、また近いうちにプレイしようかと思う。
この際には自作キャストを使って欲しいのだが、そうなると事前に作成しておいてもらわないといけないのが難しいところだ。
次回あたりで相談してみるとしよう。
いいね! 7
黒町
黒町日記
2020/06/14 17:55[web全体で公開]
😶 オンセン4周年おめでとうございます!
本日、TRPGオンセンSNS4周年誠におめでとうございます!
早いもので此方に登録してもう2年になりました!

今でも楽しくTRPGを続けていられるのも、このコミュニティで知り合った方々のお陰です。サイト管理してくださってる管理人様方も日々アップデートや調整ありがとうございます。
これからも楽しいゲームの日々が送れればと思います。
よろしくお願いします!
いいね! 22
涼葉ジロー
涼葉ジロー日記
2020/06/14 05:29[web全体で公開]
😶 ドラゴン問題
 TCGやっているから人生で何度ドラゴンを召喚したか分からない。そして今私はsw2.0でドレイクナイトを使っている。どれ系のドラゴンになろうって思うよね。ギャザのシヴ山、ニコル、ウギン? 遊の青眼、紅眼、銀河、オッドアイ? DMのボルメテウス、ガイアール、ジョラゴン? BSのジーク、ロード、ブレイド全て表示する TCGやっているから人生で何度ドラゴンを召喚したか分からない。そして今私はsw2.0でドレイクナイトを使っている。どれ系のドラゴンになろうって思うよね。ギャザのシヴ山、ニコル、ウギン? 遊の青眼、紅眼、銀河、オッドアイ? DMのボルメテウス、ガイアール、ジョラゴン? BSのジーク、ロード、ブレイドラ? 選択肢には絶対に困らないだけの種類に触れた

 立ち絵自作するタイプのTRPGプレイヤーは乗っていい卓なら絶対に趣味に走る! 本気で大好きを描く!

 ラフ画の時点で候補が10を超えているのだ。多くを愛すると焦点がブレる。私は一体ドラゴンに何を求めているか? 哲学的ドラゴン問題にぶち当たっている。

 私はドラゴンに圧倒的なパワー! 堅牢、強靭な鱗! 大気が震撼する咆哮! そして何かすっごい宝物を持っていて欲しい。出来れば翼で敵をぶった切って欲しい

 少年より純粋な力への欲望が大人が身に着けたなんかふわふわした曖昧な答えになっている。ドラゴン問題は今後も解を求めていく所存である
いいね! 19
HUD
HUD日記
2020/06/14 02:38[web全体で公開]
😶 ダブルクロス参加
もうかなり離れていたのだが、知り合いに誘われたためDXをプレイすることになった。
が、もう全然感覚が衰えてる。
加えて、100点下駄履きの状態でのプレイも未経験なためキャラクター作成だけで四苦八苦。
とりあえずリニアキャノン5挺流のノイマンピュアが出来たのだが、これ大丈夫かね。
GMに提出して確認してもらっているけど……さて?
いいね! 13
B
アーリング
アーリング日記
2020/06/14 00:00[web全体で公開]
😊 オンセンSNS、4歳の誕生日おめでと~う♪
 昨年もこの日に日記を書かせていただきました( https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=aring&i=aring_156043800370 )が、2016年6月14日が正式稼働日とされてるそうなので、今日はオンセンSNS、4歳の誕生日!おめでとうご全て表示する 昨年もこの日に日記を書かせていただきました( https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=aring&i=aring_156043800370 )が、2016年6月14日が正式稼働日とされてるそうなので、今日はオンセンSNS、4歳の誕生日!おめでとうございます!
 
 この1年で、また新しいTRPGに参加できたり、買ってから数年積んでたTRPGにお誘いいただいて初プレイが叶ったり、新たなキャンペーンで幸せな気分になったり、いっぱい嬉しいことがありました。
 ユーザーさんも、初対面の方はもちろん、オフでお会いしたことのある方が登録されたり、数年ぶりにログインされた方が足跡つけてくれて「わあ♪」となったり、別サイトでのお友達に再会できたりと、いろんな出会いがあってホント楽しい。
 今年は年初めから全世界規模の大事件があり、悲しいことや辛いこともあったけど、一方でこういう「楽しい!」があるからこそ凹みっぱなしじゃなくいられることに感謝しかありません。
 セッションができない日でも、コミュニティや日記、コメントや感想を見るたびに、いろんな考え方や想いがあるんだなぁ・・・と思いつつ。
 それでも、「楽しかった!」「面白かった!」というのを見ると、他人事ながら「うんうん(*^-^*)」と嬉しくなってしまいます。やっぱり、ゲームは楽しんでナンボかなってw
 
 これからも、素敵な1年になりますように。
 管理人のぽん太さん、いつもお世話になっているオンセンのユーザーの方々、ありがとうございました。これからもよろしくお願いしまーす!(ぺこり)
いいね! 36
ナガネコ
ナガネコ日記
2020/06/14 00:00[web全体で公開]
😊 オンセンSNS4周年おめでとうございます☆☆☆☆
今日6/14はオンセンSNSさんのお誕生日という事を、以前ぽん太@番頭さんご本人から伺ったので、ささやかですが文章をしたためたいと思います。

まずは改めまして、オンセンSNSさん4周年おめでとうございます!
今や「TRPGのSNSと言えばオンセン!」という大規模SNSとなり喜ばしい限りです。全て表示する今日6/14はオンセンSNSさんのお誕生日という事を、以前ぽん太@番頭さんご本人から伺ったので、ささやかですが文章をしたためたいと思います。

まずは改めまして、オンセンSNSさん4周年おめでとうございます!
今や「TRPGのSNSと言えばオンセン!」という大規模SNSとなり喜ばしい限りです。
去年のお祝い日記でも書かせていただきましたが、オンセンさんのすごいところは、老若男女・システム・TRPG歴問わず豊かな交流ができる場であるというところだと私は考えています。
ましてやコロナ禍の中。
リアルで出会う訳じゃないけれども、このSNSの様な以前と変わらず和気あいあいと語らう場があるのは本当にありがたいです。

一方で。時折、強い言葉の応酬を目撃したりしてしんどいなぁと感じる時も、正直に言っちゃいますが…あります。

これはTwitterの方にも書いた事がありますが、人の縁というのは道の様だと私は感じています。
今、ご縁がある方とは偶々似たような道を歩んでいるだけで、この先、しばらく並行するのかもしれないし、違う方向を向くのかもしれない。
また、再び出会うかもしれないし、二度と出会えないのかもしれない。
確実に言えるのは、自分の轍は消せないという事。同時に、相手の轍も残っていく訳で。
だから私は、少なくともその誰かと並行している間は共に楽しい時間を過ごしたいし、何らかの要因で違う道を歩んだとしても、再び同じ道に出た時にお互いの轍を隠す事無く再会を喜べる間柄でありたい、そういう関係をこの場で築いていきたいと願っています。


ではでは。オンセンSNSさんの益々のご発展をお祈り申し上げつつ。
いいね! 30
ハリィ
ハリィ日記
2020/06/13 10:44[web全体で公開]
😶 昨夜もセッションでした♪@sw2.5
昨夜も『船上での約束』でした。
楽しかったです!!

こちらも新旧混ざったPLさんで、楽しくセッションできて良かったです。
どんな冒険してきたんだろう〜とか。
他のGMさんのセッションでもいつか活躍できると良いな〜とか。

想像しながら、お酒飲むの好きなんです。
(途中で我慢できなく全て表示する昨夜も『船上での約束』でした。
楽しかったです!!

こちらも新旧混ざったPLさんで、楽しくセッションできて良かったです。
どんな冒険してきたんだろう〜とか。
他のGMさんのセッションでもいつか活躍できると良いな〜とか。

想像しながら、お酒飲むの好きなんです。
(途中で我慢できなくて、エンディングあたりから飲みたくなりますw)

なかなか、面と向かって感想言われたり褒められたりするのも恥ずかしいので、セッション終わったらすぐ退出しちゃうんですけど。
また、一緒に遊ぶの楽しみにしてますね♪
いいね! 21
ハリィ
ハリィ日記
2020/06/12 12:52[web全体で公開]
😊 昨夜はなんども回してます”船上での約束”でした。@sw2.5
勝手にやってる”SW2.0/SW2.5 総合コミュニティ”の800人突破キャンペーン。

新しい人も、おなじみの人も入り乱れてキャッキャ遊んでます。ありがとうございます!!
楽しんで頂ければ、何よりです。

このお祝い企画。
5月末から初めて、5回目。
来週の2セッションで一旦、終了予全て表示する勝手にやってる”SW2.0/SW2.5 総合コミュニティ”の800人突破キャンペーン。

新しい人も、おなじみの人も入り乱れてキャッキャ遊んでます。ありがとうございます!!
楽しんで頂ければ、何よりです。

このお祝い企画。
5月末から初めて、5回目。
来週の2セッションで一旦、終了予定。

そろそろ、8〜9レベル向けのシナリオもまたやりたくなりますね。
7月は3〜4レベル向けのシナリオもちょっとやりますね。お時間あったら遊びましょう♪

さて。
昨夜のシナリオはかなり以前に作った”船上での約束”でした。
初の魔域探索。

探索の達成値や、NPCとの接触次第では結構報酬多めになります。
そしてエンディングの後味の良さが気持ち良い(GM的にw)

魔法使い達が、ためらいなく魔法使えるとセッションのテンポも良くなるので、私のシナリオは魔晶石良く出ますw

今夜は22時から、同じシナリオ。
頑張ります♪
みなさんも良い週末を!!
いいね! 25
オガミ
オガミ日記
2020/06/11 23:42[web全体で公開]
🤔 【SW2.0&2.5:成長物語】久しぶりのシリーズもののGMをやることに。
こうしてシリーズもののGMをすることになるのは久しぶりなのですが、ソード-ワールド2.0&2.5のGMをすることにしました。
共通タイトルは【SW2.0&2.5:成長物語】。
タイトルの通り成長していく ※劇的に(経験点ドバァという意味ではない) PL達をテーマに沿った状況に放り込んで冒険しても全て表示するこうしてシリーズもののGMをすることになるのは久しぶりなのですが、ソード-ワールド2.0&2.5のGMをすることにしました。
共通タイトルは【SW2.0&2.5:成長物語】。
タイトルの通り成長していく ※劇的に(経験点ドバァという意味ではない) PL達をテーマに沿った状況に放り込んで冒険してもらおうという内容になっています。

ワールドエンドは ??? という裏設定のもと、冒険者志望の若者が冒険に挑む様を。
ワールドウォーは大多人数戦闘。軍隊vs軍隊の中でPLたちが戦場を駆ける様を。

他にも考えているものもありますがあまり風呂敷広げても包めないのでまずはこの二つ。

個人的に2.0と2.5のいいところをつまみ食いしていい感じのものにしたいところ。
戦闘準備や見直された戦闘特技を2.5から輸入しつつ、それに応じて流派技を変更させたりしています。

どれだけ需要があるか、どれだけ続ける体力があるかは分かりませんが、細々やっていきます。
よろしくお願いします。
いいね! 15
肴
日記
2020/06/11 23:39[web全体で公開]
😶 あたしにも 参加できたよ 闘技場っ!(5・7・5)
 先月末にぴこんと閃いてババーッと回した(語彙力のなさ)大金装備の闘技場卓、「自分でもやってみたーい!」って溢してたらなんとなんとその時のPLさんである木魚さんが誘ってくださった!
のが今夜の卓!

Lv11のケルベロスくん相手にLv5〜6PCたちが30万Gとかいう高レベルでもまず見ない大金を全て表示する 先月末にぴこんと閃いてババーッと回した(語彙力のなさ)大金装備の闘技場卓、「自分でもやってみたーい!」って溢してたらなんとなんとその時のPLさんである木魚さんが誘ってくださった!
のが今夜の卓!

Lv11のケルベロスくん相手にLv5〜6PCたちが30万Gとかいう高レベルでもまず見ない大金を抱えての特殊戦闘。
グリーンベルトで種族特徴を発揮させた生命抵抗14のメリアさんに前を任せ、後ろから攻撃障害と防護点を無視できるマギシュー2人でごりごり削っていくPCチーム! いやまさか期待してアビス強化したとはいえ初手でショットガン大回転するとは思わなんだ() やはり時代はクリティカル。
結果として3R後衛(先制は諦めてた)ターンに前衛神官だったメリアPCのフォースで綺麗に頭部3つが同時落ち、最後の最後でまさかのブレス抵抗をしたカルキノスくんも生き残っての大勝利となり申した! やばい!

自分でも回したことあるだけに『お金さえあれば強装備を揃えて格上相手でもボコりにいける』のは分かってましたけど、実際に戦えると改めて装備ってやべぇなと思いますねぇ。
人数もギリギリ(3人)だったのもあって全力でタフい前衛ビルドにはなってましたけど、メリアさんは安定感半端なかったですし。
あとダメージ加速させた弱点も、素の基準値7で弱点値20をピンチェックってわりと頭おかしい。観察鏡はさいつよ装備のひとつですね、えぇ。

まぁともかく。改めて誘ってくださったGMさま、また同卓してくださったPLさま方には感謝感謝でございますっ。
おつかれさま&ありがとうございましたー!
いいね! 13
がらこ
がらこ日記
2020/06/11 23:04[web全体で公開]
😆 SW2.5【【闘技場】エキシビジョン・マッチ【目指せ!ジャイキリ】】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)本日は、GM木魚様【【闘技場】エキシビジョン・マッチ【目指せ!ジャイキリ】】に参加してきました。(他PL:肴様、トパーズ様)
結果、とてもきれいな大勝利! いや、まさかね、6レベルの冒険者が軍資金30万Gでがっちがちに準備してきたとはいえ、3Rでケルベロス落とすなんて、いやまさかそんな。あり得ましたねぇ!!
自分はメリアの前衛神官で参加してきたのですが、いや、うん。まさかアタッカーもできると思っておらず、いろいろとアドバイスをしてくださった肴さんとトパーズさん、そしてGMに感謝感謝です。運が向いたのか、騎獣も倒れることなく終わりましたし、今回の卓でうちのPCカランコエ嬢に新しい目標までできてしまった。魔動機術のすばらしさを知り、自身の信仰するダリオン様と絡めていく「自然と機械の調和」。RPのネタが完成している…!! この子はまたどこかで使いたいPCですね(いつも言ってる)
ライダーはやはりいいぞぉ。メリアにレンジャーとグリーンベルトはベストマッチ。はっきり分かんだね。
今日も楽しく卓を囲ませていただきました。今週は日曜まで卓の予定がみっちりだ! 来週は少しお休みの期間を多めに確保して、健康的に卓を囲んでいこうと思います。
いいね! 16
天依優
天依優日記
2020/06/11 22:30[web全体で公開]
😶 自己紹介
ルシア ライラックと申します以後お見知りおきを!
最近名前が長いので短くしようか悩んでおります(どうでもいい)

日記を書いたことが無かったので最初の日記ということで自己紹介をしておきます!

TRPG歴は実際にセッションをした歴は1年ほどでリプレイ動画は3年ほど見ております。
あとルル全て表示するルシア ライラックと申します以後お見知りおきを!
最近名前が長いので短くしようか悩んでおります(どうでもいい)

日記を書いたことが無かったので最初の日記ということで自己紹介をしておきます!

TRPG歴は実際にセッションをした歴は1年ほどでリプレイ動画は3年ほど見ております。
あとルルブだけ見て1年くらいセッションの妄想をしておりましたw
RPは得意ではありませんがとても好きです!(*´꒳`*)
うまくロールプレイ出来ないのに何故かしたがる…(´・∀・`)
自分はキャラ作成をとても凝るタイプなので1人のキャラに3時間は基本ですw
キャラを作っている時間がセッションをしている時間と同じくらい面白いですw(*´∀`*)
GMはほとんどというか全くしておりません!(そろそろGMもしなければ…) 
初心者PL、並びにGMですがどうぞよろしくお願いします!
いいね! 29
ポール・ブリッツ
ポール・ブリッツ日記
2020/06/11 19:48[web全体で公開]
😶 メシといえば
CD&Dのクレリックは、刃物が使えないことで有名だが、単独で放浪中のワイルダネスアドベンチャーではどうやって食料を入手してるんだろう。魚やウサギを捕まえたとしても、皮もはげずはらわたも抜けずでは、食うことは無理だろうと思うのだが。植物も同様。もしかしたら、「肉食動物の喰いのこし」に食物浄化の呪文をかけてから、骨を砕いて骨髄をすすっているのではあるまいか、とすら思う。ちなみに骨髄を食らって命をつないでいたのは火を知らない頃の人間の祖先である。「ナイフ」ってホントに便利な発明であるよなあ……。
いいね! 11