ジンヤさんがいいね!した日記/コメント page.166

ジンヤさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

リエル
リエル日記
2020/05/01 03:42[web全体で公開]
😶 おばあちゃん、メガネ忘れてるわよ!
S.Wの地図は徒歩一日の長さあったやんけ!!!

教えてくれたマイフレンドありがとうございます!
んでもそのゲージ見つけるまでに数分かかったよ!

誰か!ここの人に視力悪かったこと思い出させてあげて!
知らねぇよですね!そうだと思います!

最近真面目と不真面目いったり来たりするのデイリーなのですかよー?
いいね! 11
わっか
わっか日記
2020/05/01 03:14[web全体で公開]
😶 満足じゃ…。
SW2.0/2.5コミュ三周年イベントの「才無き者へ祝福を」(GM:麵屋さん)の卓へ。今度はPLで!

…で、応募した後に気付いたんですが、前回卓を囲んだ方が立てた卓が同じ日に立っていたという…気づいた時にはすでに遅し、でした…。参加できるならしたい、と全て表示するSW2.0/2.5コミュ三周年イベントの「才無き者へ祝福を」(GM:麵屋さん)の卓へ。今度はPLで!

…で、応募した後に気付いたんですが、前回卓を囲んだ方が立てた卓が同じ日に立っていたという…気づいた時にはすでに遅し、でした…。参加できるならしたい、と言っていたにも関わらず、申し訳ないことをしてしまいました。

その代わり…にも何にもならないけど、今回の卓は全力で楽しんできました。いや、本当に最高でした…。
絶妙なゲームバランス、真剣勝負を楽しむという気概、そしてPL・GM両方を色んな意味で翻弄するダイス目。これが全部噛み合ったセッションが盛り上がらない訳がない。そんな卓でした。

GMさん、参加者の皆さん、ありがとうございました!
いいね! 21
聖岳生馬
聖岳生馬日記
2020/05/01 01:41[web全体で公開]
😊 「スペオペヒーローズ2」購入しました。
自分の日記を見返して、購入・入手の報告が半分ほどですね。

さーて、次のセッションの準備をするぞ~
いいね! 7
こくとうましろ
こくとうましろ日記
2020/05/01 01:38[web全体で公開]
😶 ガーデンオーダーが明日届きます。
最近バディものに嵌まっているこくとうましろです 
ダブルクロスのように超能力者になってバディと共に人類の敵を倒すという世界観に引かれて買いました。
つきましては友人にも進めるべくサンプルキャラとシナリオを回して知り合いにもルルブを購入してもらい没頭するCPを目論んでいます。
無論、フルコンプしている方も歓迎してシナリオを回していこうと思います。
是非ご参加ください。
いいね! 15
ゴモク
ゴモク日記
2020/05/01 00:03[web全体で公開]
😟 シノビガミCP第六話 一幕目途中経過
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)遂に来たCP最終シナリオ。PC達は遂に最後の戦いに挑むこととなる。果たして彼等はどのような結末を迎えるのか?

本日の内容としては、出目が...うん。そんな日もあるよ。でもGMとしては忍具が消費されまくっていて、少し心配です。
上忍シナリオを作るのは始めてなので、加減がまだ分かりませんが、少し苦戦した後に快勝する、位の難易度に仕上がっていれば嬉しいですね。
何はともあれ残るシナリオもあとわずか、最後まで頑張って欲しい所です。
いいね! 11
鈍足草亀
鈍足草亀日記
2020/04/30 22:16[web全体で公開]
😶 セッションをしてくれる人の温かいコメントを読んで
バイトが終わった後に今回セッションをする予定の人達の温かいコメントに涙しそうになっている爬虫類です。

本当に今回は自分が全面的に悪いのに「気にしないで下さい」や「日程を変えましたので大丈夫ですよ」「ゴールデンウィークは暇ですから大丈夫ですよ」と優しくしてもらえました…こういう場でこんな人達に出会えたのは幸運だと感じました。
いいね! 40
いつき
いつき日記
2020/04/30 10:57[web全体で公開]
😶 ご無沙汰だぁ…笑
活動はしていましたが日記はご無沙汰ですね…。Twitterが主になっていました。
(プロフの更新はこまめに訪問…)
初めてのGMをいつも卓を囲んでくださる方達にガーデンオーダーを回した際、とても吐きそうなくらい緊張はしましたが楽しかったのでまたやりたいと常に思いながら…。日程が今の所厳しいので、全て表示する活動はしていましたが日記はご無沙汰ですね…。Twitterが主になっていました。
(プロフの更新はこまめに訪問…)
初めてのGMをいつも卓を囲んでくださる方達にガーデンオーダーを回した際、とても吐きそうなくらい緊張はしましたが楽しかったのでまたやりたいと常に思いながら…。日程が今の所厳しいので、目標は高く持ち、今年中にGM/KPをまたやりたい所存です。
ちまちまとお部屋作成をしています。新ココフォリアで、ガーデンオーダーとCoC(クローズドが初心者には良いと聞きました)をメインにシナリオを漁っています 笑
やるとしても前回の方達や、同卓経験があって暖かい目で見守って下さる方がいいですね…
野良で活動していた身ですので、野良でも優しい方達がいることは知っていますが、GM/KPとなると身構えてしまう…
豆腐メンタルなのでグサッとくると立ち直れるか分からないですね…笑
いいね! 13
TK16
TK16日記
2020/04/30 10:52[web全体で公開]
😊 SW2.5 初GM!
昨日、オリジナルシナリオの『夢に浮かぶ宝箱~マカジャハット編~』を
PL 
SHINさん(ジン 人間♂ ファイター) 
シノさん(ブライアン タビット♂ ソーサラーコンジャラー) 
夜森アウルさん(アレンカ ドワーフ♀ バードプリースト) 三名の方々を迎えて回させて頂きました! いや~楽しか全て表示する昨日、オリジナルシナリオの『夢に浮かぶ宝箱~マカジャハット編~』を
PL 
SHINさん(ジン 人間♂ ファイター) 
シノさん(ブライアン タビット♂ ソーサラーコンジャラー) 
夜森アウルさん(アレンカ ドワーフ♀ バードプリースト) 三名の方々を迎えて回させて頂きました! いや~楽しかった。

絵師から依頼を受ける→海賊の根城である島(ダンジョン)を探索して進むシナリオだったのですが…
PTを引っ張る優しき(?)お姉さん的存在のアレンカ、力仕事や戦闘は率先してでてキメる爽やかで男前&常識人なジン、
マイペースだが知識量と機転(にゃあん)は随一のブライアン…。 

PT構成からしてファンタジーの王道とも言えるソレで面白かったのですが、7~8割がRPで探索が進められていくなか、
フロアを進むたびに三人の行動が裏方側から見ててもとても面白い…。終始、中の人はニヤけが止まりませんでした。

4時間というちょっとギリギリなセッションを、参加者の方全員がお互いがサポートしつつ
サクサクと滞りなく進めて頂いたお陰様でなんとか+10分ほどオーバーで終了することができ、感謝しかありません。
テキセにかかるGMの見積もりが甘かったので、PCの三人にもう少しゆっくりお話しさせてあげたかったのが
一番の心残りです…。(いい感じのこと言って戦闘中の細かいミスは流そうとするスタイル)

ですが2か月前にTRPGをやり始め、今回初めてのGMの挑戦でしたがとても実りのある、楽しい出発点となりました。
このシナリオもそうですが、まだデール村の続編(オリシ)だったり、マガジンの掲載シナリオだったりと、
もっともっと色々やってみたいシナリオがあるので、これからもPL,GMともに精進して遊んで行きたいと思います!
今回参加して頂いたSHINさん、シノさん、夜森アウルさん。改めまして本当に有難うございました! んではノ
いいね! 15
eri
eri日記
2020/04/30 01:05[web全体で公開]
🤬 予約していたのに在庫切れでRoll&Rollが届きません!!
毎月楽しみにしているRoll&Roll、最新号もamazonで予約をして待っていました。
「本日到着予定」というメールも来て、何度もポストをのぞいていたのですが・・・
なぜか届かず。

そしてなぜか勝手にキャンセルされて代替品(同じもの)を手配しました、というメールが。
それから待てど暮ら全て表示する毎月楽しみにしているRoll&Roll、最新号もamazonで予約をして待っていました。
「本日到着予定」というメールも来て、何度もポストをのぞいていたのですが・・・
なぜか届かず。

そしてなぜか勝手にキャンセルされて代替品(同じもの)を手配しました、というメールが。
それから待てど暮らせど発送されず・・・
そしてキャンセルしようにもプレ値ついてるし、入荷時期未定って書いてあるし!

なんで予約して発送までされた本が届かないの!?
amazonに問い合わせをしたら、
「予約をしても商品が絶対に届くとは言い切れない(要約)」とのこと。

それって予約って言わなくないですか?予め約束するから「予約」なんじゃないんですか?

コロナで配達が遅延するっていうなら分かりますし、遅れても届くならいいんです。
でも、未定ってなんなの・・・楽しみにしてるのに・・・もうamazon信用できないですorz
いいね! 18
トクメー
トクメー日記
2020/04/29 18:20[web全体で公開]
😶 デッドラインヒーローズシナリオ作成中
現在DLHのシナリオ「バベル」を作成中です。

GW中は、参加者様が集まれば、サタスペを回していくつもりですので、多分GW明け位から回すことになるかなと思います。日程は、参加者様の都合見ながら決めるつもりですが、GWが明けると、仕事の都合で平日は夜しか出来なくなりますので、平日夜と休日で回してい全て表示する現在DLHのシナリオ「バベル」を作成中です。

GW中は、参加者様が集まれば、サタスペを回していくつもりですので、多分GW明け位から回すことになるかなと思います。日程は、参加者様の都合見ながら決めるつもりですが、GWが明けると、仕事の都合で平日は夜しか出来なくなりますので、平日夜と休日で回していく感じになると思います。

ゴッズ・4・ハイアによって占拠された東京都庁の中で、家族や無辜の人々、東京の行政を守るため、ゴッズ・4・ハイアの陰謀に立ち向かっていくシナリオになります。
募集人数は3人予定、必須ルルブは基本と学園です。

もし、ご興味のある方がいらっしゃいましたら、コメントしておいて下さい、募集する際にお声がけさせて頂きます。
いいね! 9
アーリング
アーリング日記
2020/04/29 17:45[web全体で公開]
😆 やっぱりTRPGって、楽しいな
★4/22(水)アルシャードセイヴァーRPG『Four Stars』ep:1「Shooting Star」第2回目(GM:カミカゲさん)
 個別導入第2回!俺は今回も見学です。
 前回登場のPCが別のPCと出会うシーン。PC同士の出会いは大事。さてどうなっていくのかと見守っていたのですが・・・・全て表示する★4/22(水)アルシャードセイヴァーRPG『Four Stars』ep:1「Shooting Star」第2回目(GM:カミカゲさん)
 個別導入第2回!俺は今回も見学です。
 前回登場のPCが別のPCと出会うシーン。PC同士の出会いは大事。さてどうなっていくのかと見守っていたのですが・・・・

 片や、組織に育てられたエージェント。友達いたことない少年。
 片や、内気な人見知り。異性に話しかけるのなんてとてもとてもな少女。
 
 話が進まねえ!wそれでも少女は頑張って切り出した!がんばれ!GMも見守っ・・・
 
 GM:ととと・・・ちょっと電話が・・・(離席しますー)

 孤 立 無 援 !w
 
 プシューと赤くなって止まるとか、押しきれずにぺこぺこするとか可愛いなあ。
 一方少年の方は、「部活入っていい?」と下宿先の大家に聞いたらお赤飯を炊いて喜ばれるという・・・w
 いやあ面白かった! さあて、次回は全員集合! 暴れるぜ~! GMとPLの皆さん、お疲れ様でしたっ。
 

★4/23(木)SW2.5 はんどれっど!キャンペーン第4話「魔剣と部活と600点の鍵(後編)」(GM:俺)
 ボス戦からのスタートです!
 あいにく、魔物知識判定に失敗してしまったため「なんか強そうな魔神」としかわからないPC一同。
 ふふふ、SW2.0のサプリメントから輸入してきたエネミーだからSW2.5をいくら探しても載ってないのだぜ?
 魔法!かぎ爪2連撃!氷のブレス! ふはは強いぞ食らえー!
 
 ……PLとしての経験でいうと、「敵の能力値が見えないと、強さ2割増しくらいに感じる」のよね。GMが思っている以上にプレッシャーを感じてくれたのではないでしょか実際。
 (エネミーデータなんて見えないのが普通!というタイプのTRPGを遊んでる方々はともかくw)
 
 エネミーデータが見えないことをいいことに、PCの仲間割れを狙うGM。ところがこれがデータの読み間違えでして。それを逆手にとった演出でまたカッコよく決めてくれるPLさんにはホント感謝!

 出目が走ってぽんぽんクリティカルでまくる剣士だったかキミ!?とか、
 妖精魔法にポーションボールに操霊魔法にと多芸を披露したりとか、
 怒りに震える演出をしつつしっかりと仲間をかばうとか、
 呪歌の新曲を披露してこっちはこっちでクリティカルしたりとか!

 ・・・・見せ場がいくつもあって書ききれない。しかも最後はぎりぎりで抵抗をぶち抜いての・・・終律!歌でトドメさすとかめっちゃカッコよくない? ダメージも残りHPをぎりぎり1点上回っての撃破!
 GMもPLさん達も「ひぇえええええ!」「よっしゃーーー!」「かっこいい!」と大盛り上がり。狙ってできるもんじゃないから、よりドラマティックなのよね。楽しかったー!
 
 セッション後は次回の幕間日常回に続く演出と・・・・GMからの「キャンペーン最終回、このPTのためにシナリオ作ります!」という発表で喜んでもらえました。
 だって毎回こんだけの熱量と愛を持って臨んでくれてる上に、全体集合絵まで作ってくれるんですよ?GMとして何か応えたいと思うじゃないですか。そのための準備もまた楽しいですしね♪
 PLの皆さん、ありがとうございましたー!

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 
 SW2.0/SW2.5総合コミュニティ3周年イベント、なおも続々とセッション募集がかかっています。
 イベントも後半に入り、ついに卓の総数は20卓を超えました!
 GMの皆さん、そして参加してくださっているPLの方々、ありがとうございます!
 5/9(土)までの残り11日間、めいっぱい楽しみましょ――――――!

 https://gyazo.com/4cfe81008128d8434c92edd873ca2d09 【4/29 17時現在のイベント卓状況】
 
 詳細は下記の3周年イベントスレッドにて。
 コミュ参加者でなくてもPL参加はできますよ!
 https://trpgsession.com/thread-detail.php?c=commu149231140770&t=thre158411052178
いいね! 23
HUD
HUD日記
2020/04/29 13:29[web全体で公開]
😶 GW連休!
なにそれ………………
いいね! 18
鈍足草亀
鈍足草亀日記
2020/04/29 01:13[web全体で公開]
😶 初のクトゥルフセッションを終えた感想
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今日初のクトゥルフセッションをしました。

ロストの危険極低(ほぼ無し)のシナリオを石橋を叩くどころか粉砕する勢いで叩きまくって進めていました(GM曰く、楽しいクトゥルフがコンセプトだからロストはしないらしい)

そのあとに時間が余ったのでGM発案の元、うどんTRPGなる物を即興でやってクトゥルフだけでも楽しかったのにこれ以上無いくらい大満足したセッションとなりました。

このセッションで使用した探偵はうどん職人探偵として使っていきたいと思いました。
いいね! 17
Siwaken
Siwaken日記
2020/04/29 00:59[web全体で公開]
😶 わーい、二回目人狼!
やったね、人狼やってきたよ!見事に食べられたよ()
...失礼、ちょっとテンションが変なベクトルに振り切っています...はい。
まず言いたいことは...PLの中でうまい人多すぎないですか?
いやぁもう...私後半頭のがクルッポーになった一般市民でしたよ...?
取り敢えず黒陣営にならなくて全て表示するやったね、人狼やってきたよ!見事に食べられたよ()
...失礼、ちょっとテンションが変なベクトルに振り切っています...はい。
まず言いたいことは...PLの中でうまい人多すぎないですか?
いやぁもう...私後半頭のがクルッポーになった一般市民でしたよ...?
取り敢えず黒陣営にならなくてよかった!私が黒陣営にいったら文字通り(黒陣営にとっての)死神になるところでしたからね~...
しかし、こういうTRPGをメインでやっている人たちと人狼をやるといいですね...裏での罵り合いとかなくていいですねぇ...。
また機会があったら参加しますかね...絶対に参加したい...でも人狼だけは...チョト...
いいね! 17
木魚
木魚日記
2020/04/28 20:39[web全体で公開]
😶 「とっとと、ヒントを吐くんだよぉ!」@リドル卓?
SW2.5で、リドルメインのGMしてきました。
(コミュ3周年イベント卓 3回目…やり過ぎ疑惑)
参加者の皆さん ありがとうございました。
GMはとても楽しかったですマル。

今回はラスボスにオリジナルエネミーを設置。
戦闘開始とともにリドルをしかけ、解かれない限り復活する全て表示するSW2.5で、リドルメインのGMしてきました。
(コミュ3周年イベント卓 3回目…やり過ぎ疑惑)
参加者の皆さん ありがとうございました。
GMはとても楽しかったですマル。

今回はラスボスにオリジナルエネミーを設置。
戦闘開始とともにリドルをしかけ、解かれない限り復活するという、
何ともメンドクサイ仕様。
復活時にリドルのヒントを1つ吐くのですが、
リドルが楽しめない人は ダメージ算出に喜びを見出してもらおうとする目論み。
結果、脳筋さん(達?)は、タイトルのようなセリフを吐きつつ、
嬉々として攻撃にいそしむのでした。
必殺ドラスレ戦士さん、必殺フェンサーさん、狙撃弓シューさんのダメージの競演で、
気持ちよくヒントを吐き出せました。
(1R表で、2体いたかばう持ちのとりまきは、あっさりと排除。
 攻撃に回ったフルシル神官さん、ドンダウレスに💭テイルスイープさせたかばう戦士さん GJ w)
そして、4R表 終わりで、見事リドルに正答!
悪(?)は滅びたのだった…。
いいね! 17
春の嵐
春の嵐日記
2020/04/28 20:35[web全体で公開]
😲 おや? シナリオ の様子が?
テッテレー!なんと「単発シナリオ」は「キャンペーンシナリオ」に進化した!
…ってなんでや!?(;゚Д゚)

神我狩セッションを行うことになり、準備でテンションが上がった結果、シナリオ制作中の私。あれこれアイディアを出しながら書いていったのですが…これ、続き物になるのでは?と気づきまして…。
全て表示するテッテレー!なんと「単発シナリオ」は「キャンペーンシナリオ」に進化した!
…ってなんでや!?(;゚Д゚)

神我狩セッションを行うことになり、準備でテンションが上がった結果、シナリオ制作中の私。あれこれアイディアを出しながら書いていったのですが…これ、続き物になるのでは?と気づきまして…。

GM経験が全くない初心者だから、自分で回すことも考えて単発のつもりだったんだけどなぁ…(;一_一)
でも、設定を一度のシナリオで出すには多すぎるし…設定少なくしたら矛盾が出てきちゃうしなぁ…うぐぐ…

もう少し構成練り直すか…今回こそ完成させるぞ…!
いいね! 14
Siwaken
Siwaken日記
2020/04/28 17:11[web全体で公開]
😶 うーん悩む...
最近様々な方と卓を回すようになってきたんですが...たまに他のシステムの話を聞くことがあるんです。
それで欲しいルールブックが多くてですね...贅沢な悩みです。
SW2.0のⅠ,Ⅱ,Ⅲで約3,000円...
SW2.5のⅠ,Ⅱ,Ⅲで約3,000円...
そして、インセインで1,650円...全て表示する最近様々な方と卓を回すようになってきたんですが...たまに他のシステムの話を聞くことがあるんです。
それで欲しいルールブックが多くてですね...贅沢な悩みです。
SW2.0のⅠ,Ⅱ,Ⅲで約3,000円...
SW2.5のⅠ,Ⅱ,Ⅲで約3,000円...
そして、インセインで1,650円...
さらにインセインSCPで1,650円...
これで合わせて約9,300円...うん、絶対買えない...
他にもいつかは買いたいものに「獸の森」「シノビガミ」「パラノイア」...うぅんお金が圧倒的に足りない...。
いいね! 23
ゴモク
ゴモク日記
2020/04/28 00:21[web全体で公開]
🤔 シノビガミCP第五話 無事終了
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)さてさて今回も無事生還したPC達。しかし彼らの目の前に現れたのは今回の事件の黒幕だったのだ!

難易度調整はしっかりしようね!ええ、反省しております。手番厳しい、敵多い、エニグマあり。
何を考えてこんな難易度にしたんでしょうね?シナリオを作るときに忘れてはいけないのは客観的に見る力。
これを忘れてはいけません。この反省は今後に生かしていきたいところです。
何はともあれ、CPもあと一話、彼らの物語がどんな結末を迎えるのか。楽しみです。
...上忍四人相手かぁ。どれくらいの難易度が適切なんでしょうか?試してみなければわかりませんね。
めげずに頑張っていきましょう。
いいね! 11
しょーちゃん
しょーちゃん日記
2020/04/27 23:15[web全体で公開]
😶 っという訳で。
わたくしめは、
ゆうやけこやけとデットラインヒーローズ
をヨドバシさんでパチリました!!!!!

あーーーーーーー

見えるーーー

ケモミミが見える…
いいね! 22
かなた
かなた日記
2020/04/26 11:26[web全体で公開]
😶 昨日の卓
ソード・ワールドやらせていただきました!

遠距離から戦えたおかげもあり無傷で終えましたが、1ゾロ連発という面白いことにもなっていましたw

他の参加者さんを見て前線キャラで高ダメージ狙うのもカッコいいと思いました。
いいね! 12