ジンヤさんがいいね!した日記/コメント page.169

ジンヤさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

クルス
クルス日記
2020/04/14 19:18[web全体で公開]
😶 やってみて気がついた事。
初めてTRPGやってみて、振り返って…。
どうやらロールプレイ好きで重視派らしい。ロールプレイやってる時、細かいところまで表現したいなって思ってたし。リプレイ見直して次やるならこんな描写にしようと考えたりもした。
キャラ作りも好きらしい。設定盛りたくなる。
おかしいな、本来すごく面倒臭がりのは全て表示する初めてTRPGやってみて、振り返って…。
どうやらロールプレイ好きで重視派らしい。ロールプレイやってる時、細かいところまで表現したいなって思ってたし。リプレイ見直して次やるならこんな描写にしようと考えたりもした。
キャラ作りも好きらしい。設定盛りたくなる。
おかしいな、本来すごく面倒臭がりのはずなのにな…?
まあそれだけ、TRPGが好きということなんでしょうねー。
まあまだ1回しかセッションやったことないんですけどね…。 
明日2回目のセッションあるんですが、きっと更に深くハマってしまうんだろうなと思うのでした。

いいね! 19
みおと
みおと日記
2020/04/14 13:03[web全体で公開]
😆 漫画が面白い!! 小説が面白い!!
ああ

漫画が面白い!!
小説が面白い!!
人間が面白い!!

私は、人間が大好きです💕💕💕

☆☆☆

くそっコロナ野郎に対抗すべく
我らは篭城戦中であります!!
隊長ぉ、私は暇であります!!
面白いことをくださーいっ!!😆💕
いいね! 20
まるーや
まるーや日記
2020/04/14 08:00[web全体で公開]
😶 マギカロギア初GMを終えて
結構時間が空いたけど、GMもドキドキしながら楽しんでました。
けど名前欄間違えとか多くて、本当に至らねえ…!と痛感するシナリオでもありました。
皆さんお付き合い有難うございました。

次回への抱負
・卓の流れをPL任せにしない、過度に待たない
  ゲームマスターは自分から引全て表示する結構時間が空いたけど、GMもドキドキしながら楽しんでました。
けど名前欄間違えとか多くて、本当に至らねえ…!と痛感するシナリオでもありました。
皆さんお付き合い有難うございました。

次回への抱負
・卓の流れをPL任せにしない、過度に待たない
  ゲームマスターは自分から引っ張るくらいでちょうどいいと痛感しました。
・サンプルシナリオの場合、NPCの性格を把握したうえで自分なりに彼らを肉付けする
  こうしておくときっとPCとの会話や、NPC同士に関係がある場合の一人芝居が楽になります。
・NPCの名前が覚えづらいなら、変える

次も「楽しかった」の声が聞きたいので、また回したいです。
今度は「かなしみをすてに」か「侵食する悪夢の帳」を改変しようかな…?
いいね! 14
まるーや
まるーや日記
2020/04/14 07:45[web全体で公開]
😶 ボドゲの妙
ボードゲーム卓にちらほら参加するようになって、
シンプルなボードゲームでも一回プレイが終われば「もう一回、いや何回も!」ってなってるんです。
守るか攻めるかの戦略性もボドゲの妙ですよね。
今度は妨害しようかしら…?

とにかく、イカ銀行さんありがとうございます!
いいね! 12
みさいる
みさいる日記
2020/04/14 00:38[web全体で公開]
😶 TRPGは、何よりも信頼が大事
最近は、私もPLだけでなくGMをやる立場になったりしているのですが。

私は意外と性善説を信じてまして…(というか、先ず疑うの自体が面倒)
基本は、どんなにミスってても言えば分かるだろうって思ってます。
でも、周りの人は意外とそうでもありませんでした。
最初が駄目な人は、もう全て表示する最近は、私もPLだけでなくGMをやる立場になったりしているのですが。

私は意外と性善説を信じてまして…(というか、先ず疑うの自体が面倒)
基本は、どんなにミスってても言えば分かるだろうって思ってます。
でも、周りの人は意外とそうでもありませんでした。
最初が駄目な人は、もう言っても無駄だと…

ネット上では、一度信頼を失う様な事をすると、その噂は誰が何処で誰に伝わっているか分かりません。
全く会った事のない人に、第一印象で「この人は信頼できない人だ」と思われてるかもしれないのです。
第一印象というのはとても大事で、私だって他に人の多い中、わざわざ悪評のある人と関わり合いたいとは思いません。

ただ、私は根も葉もない噂に振り回されるのも嫌いなので、全て事実が確認できたものだけで判断しています。
その結果、先入観なく物事の真髄を見分けたりする事も出来るんですけど…(ちょっと自慢)

なので、まだ会った事のない皆さんは、ただただ誠実に行動してくれることを祈ります。
TRPGは、何よりも信頼が大事です。RPとか結果も気にはなりますけど、やっぱり信頼した人には、何されても簡単には傷つきません。そういうもんなんです。
いいね! 49
枝黒
枝黒日記
2020/04/13 23:29[web全体で公開]
🤢 なんか言ってくれよー。(ただの私情なので折り畳み)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)自分がPLをやってる卓での話なんですけど、当日時間になっても来ない方がいました。(結局その人は開始一時間たっても来なかったのでその日の卓は自由解散となりました。)
いや、それだけなら別にいいんですよ?(いや、よくはないですが)
CPだから来週もまたありますし、何かしらの事情があったかもしれない、トラブルがあったかもしれない、何か急な用事ができたかもしれない。
例えそうじゃないにしても(例えば寝落ちとか寝坊とか)、別に当日はともかくもう気にしてはいないんです。
ただ、何でその日来なかったのかという理由を教えてほしいとは思います。
その人は別にその日からオンセンに来なくなったわけでも、ログインしてないわけでもないようでした。
しかし当日来なかった理由をコメントで聞いても何も返してきませんでした。
別に自分もその人を責めたいわけでも怒っているわけでもないのでしつこく尋ねたりはしませんが、事情説明はきちんとしてほしい。
過去には当日来ずにそのまま失踪された方もいたのでそれに比べたら別に大したことはありませんが、時間が取れないようでしたら大まかにでもいいので事情を説明してほしいです。
以上、長々と書いてしまった自分の思ったことでした。
いいね! 37
アーリング
アーリング日記
2020/04/13 01:12[web全体で公開]
😆 3月最後の卓日記(今更感あるけどキニシナイ)
 オンセンの外でやったセッション達だけど、いいのかな…どうしようかな…と思ったけど、やっぱ楽しかったから書く!
 
★3/30(月)SW2.5 ヴァイスシティキャンペーン
 息子とやってたヴァイスシティキャンペーン。遂に完結です!
 …全て表示する オンセンの外でやったセッション達だけど、いいのかな…どうしようかな…と思ったけど、やっぱ楽しかったから書く!
 
★3/30(月)SW2.5 ヴァイスシティキャンペーン
 息子とやってたヴァイスシティキャンペーン。遂に完結です!
 ……正直、土・日と立て続けにオンセやって、急遽この日の夜の卓にも滑り込みで参加申請出したから、3日連続夜卓ってことで昼間は休みたかったのだけど、息子と以前約束してたチャンスがこのタイミングしかなかったからしゃーない……。

 PCはリルドラケンの拳闘士ミリッド(PL:息子)と、もやしの短命種メリア神官シニャリ(PL:俺)の2人組。序盤はあっさり瀕死に陥ったり、というか死んじゃって蘇生したり、2回ほど全滅したりもしたのですが、終盤には7レベルにまで到達しました。
 助っ人NPCもいてくれてなんとか4人組にまでなった我々PTは、遂にヴァイスシティに潜んだ宿敵を討ち、奪われた目的のものを取り返すことに成功!
 
 今日一番楽しかったのは、気絶したMyPCシニャリに応急手当判定を1ゾロ自動失敗したミリッドが、「じゃあガンで撃って回復するよ」と至近距離でダム!ダム!と回復弾を撃ち込んだ場面。先ほどの1ゾロと相まって【苦しみを長引かせず、引導を渡す】場面にしか見えん。
 さらに、そのプレイを横で見てた妻が、ニヤニヤしながら「うっうっ・・・」と口元を覆いながら泣き真似して弾丸ぶち込むポーズして遊んでた。お前な。
 
 オンセンの過去日記を振り返ってみれば、初回が2019年の4月末。間は結構空きつつもほぼ1年のキャンペーンでした。最初の頃は「処刑台公園」という名前にすらビビってた息子も、終盤には「死体、いくらで売ってる?転売すればお金になるか・・・?」とかソロバン弾くくらいには逞しくなりましたw俺がGMも兼ねていたので大体の進路や選択は息子にゆだねてみたのですが、個性が出てて面白かったぁ。
 何気にいっちばん大変だったのは、夜のお仕事をしている女性たちのイベントを、マイルドに濁すことでしたw「きれ―なお姉さんがちょっとお酒を一緒に飲みたそうにしているけど、どうする?」とかにしながらぼやかしぼやかしw まあそもそも人間の女性に竜人リルドラケンが魅力を感じるかどうかっていうと疑問なのですが。
 
 ともあれ体の一部を魔神化しつつも、悪徳の都を去ることになった我々2人。これから先の日常生活はちょっと心配な姿になっちゃったけど、愛すべきPC達に拍手!いえぃ!
  
★3/30(月)SW2.5 「国境地帯危険につき」(GM:らんじょうさん)
 たまたまTwitterで見かけた新ココフォリアの募集。他のGMさんがどのように使うのかを知りたかったのと、らんじょうさんはオンセンSNSができる前からお名前だけは知っていたものの、オンセンに登録はされていても卓募集はされていなかったので、「ちゃーんす!」とばかりに参加申請させていただきました。
 何気にTwitterでの卓参加をするのは初めてだったので、どのようにPL間の打ち合わせをしたり卓の準備をするのかも参考にさせていただきました。なるほどなー。
 
 偶然とはいえ、参加PLさんの一人がGMとしてもPLとしても何度もご一緒したハリィさんだったので、とっても安心して参加することができました。いやほら、やっぱり初めての環境ってドキドキしますやん?w
 前もって「今回はほぼ戦闘卓」とは聞いていましたが、導入からエンディングまで、PCの動きを拾ってくれたり見せ場を作ってくれたりとさすがのマスタリング。新ココフォリアも、コマの作り方とかも「なるほどっ!」と心のメモに書き書き・・・。何より、ご一緒したPLさん達が話を振ったらちゃーんと返してくださる人達でありがたかった!楽しかった~~!
 GMのらんじょうさん、ご一緒したPLの皆さん、ありがとうございましたー!
いいね! 28
ゴモク
ゴモク日記
2020/04/12 23:56[web全体で公開]
😟 シノビガミCP第三話 途中経過
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)遂に今回のシナリオの敵役と出会ったPC達。その正体は異世界より来たりし渡来人が一人「機関師」この出会いが何を引き起こすのか?そしてメインフェイズで大量の忍具を消耗してしまった彼らはクライマックスを乗り越えることができるのか?!

うん、メインで出目が腐るのは悲しいから何かしら救済を用意したくなりますが、ここは鬼となって彼らには頑張ってもらいましょう。RPに出目が伴わず、悲しい思いをするのはシノビガミあるあるだと思います。ですが、ここまで快調に勝ち進んできた彼らのことです。きっとクライマックスでも大活躍してくれるハズ!
ここを乗り越えれば遂に中忍へと昇格しできることも広がります。是非突破して欲しいものです。
いいね! 8
Siwaken
Siwaken日記
2020/04/12 23:51[web全体で公開]
😊 終わったー!初CP完走したぞー!
終わりっ!キャンペーン『ヤドリギあやかし探偵事務所』!
いやぁ...大変だった...そして長かった...。
PL的には自分のPCがHO鬼のPCとくっついたのでとても満足です()
後は後日談!
とても楽しみなんですが...いかんせんリアルINTが低いのでちゃんと質問できるかが心配だぁ...
あとついでに言うなら驚くほど敵に狙われなかった...ダメージ受けて何かしらRPもしてみたかった...無念()
いいね! 11
LeTS
LeTS日記
2020/04/12 23:24[web全体で公開]
😶 リプレイの編集方法を検討中
昨日の日記でモニョモニョしてましたが、
・プレイ終了後、とりあえず版として列を揃えた版をアップロードする。
→ 時間・グループを削除、名前を変換、名前に:を付けて置換。
  10分くらいでできる。

・その後、余裕を見て付けたしとちょっとだけ編集をする。
→ 前回までのあらすじと今回の要全て表示する昨日の日記でモニョモニョしてましたが、
・プレイ終了後、とりあえず版として列を揃えた版をアップロードする。
→ 時間・グループを削除、名前を変換、名前に:を付けて置換。
  10分くらいでできる。

・その後、余裕を見て付けたしとちょっとだけ編集をする。
→ 前回までのあらすじと今回の要約を付加。
  キャラクター一覧をコピペ。(前回のハイライトを紹介として一行いれられたら良い)
  シーン転換した辺りでちょっと改行。
  区切り文字で修飾。

・更に余裕があるかすげぇ暇な場合、トリミングをする。
→ 誤字脱字を修正。伴い誤字申請を削除。
  キャラクター発言に「」を付加。

キャラクター発言と行動だけ版は、要らないかなぁ。
まぁ、こんな感じで行きましょうね。

プレイ内容については、不問とする。
いいね! 8
班目
班目日記
2020/04/12 14:18[web全体で公開]
😶 アイコン変更
私のアイコンを確認した人はSANc 1d6/1d20です。
精神的に優しいシナリオやるときは可愛いKP、精神的に優しくないシナリオの時はこれでいこう。
アイコンでエグさが判るよ! やったね!
いいね! 22
アーリング
アーリング日記
2020/04/12 01:25[web全体で公開]
😆 SW2.0/SW2.5総合コミュのイベント卓、立てました!
 ひとまず予定の見通しが立ったので、SW2.0/SW2.5総合コミュニティ3周年イベント卓を立てました。
 今回のイベントテーマが「挑戦」なので、俺は何を挑戦しようか・・・と考えた結果、「4種のオンセツールを使ったセッション」に挑戦することにしました!
 
 2020年内に、ずっとお世話になっ全て表示する ひとまず予定の見通しが立ったので、SW2.0/SW2.5総合コミュニティ3周年イベント卓を立てました。
 今回のイベントテーマが「挑戦」なので、俺は何を挑戦しようか・・・と考えた結果、「4種のオンセツールを使ったセッション」に挑戦することにしました!
 
 2020年内に、ずっとお世話になってたオンセツール【どどんとふ】が使用できなくなるので、そこに感謝とお礼を込めて。
 そして、近年どんどん誕生・成長していく新たなオンセツール【ユドナリウム】【新ココフォリア】。
 もちろん、【オンセンルーム】を使用することも忘れません。見学機能でいうと一番好み!
 (他にも色々オンセツールがあるのは聞き及んでますが、ひとまずはこの4つで(;^_^A )
 特に、ユドナリウムと新ココフォリアは、GMとしては初めてのセッションです。どきどきするけど、これも挑戦、がんばる!┗(`・ω・´)┛
 
 今日はひとまず第1弾! 第2弾はイベントが始まった4/16以降に募集します。
 SW2.0/SW2.5総合コミュニティの参加者でなくても参加申請はできますが、もし定員オーバーになったらコミュの参加者さんを優先させていただきます。ご理解ください。これを機にコミュ参加、とかでも全然ありですが。

★ある日の依頼【ユドナリウムVer.】
4/18(土) 20:00~ 4時間ほど (募集締め切り:4/14(火) 20:00)
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=158661802029aring

★ある日の依頼【オンセンルームVer.】
4/21(火) 20:00~ 4時間ほど (募集締め切り:4/14(火) 21:00→20時半に変更しました、ごめんなさい!)
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=158661803054aring

 SW2.5セッション、一緒に楽しみましょーーう♪

----------------------------------------------------------------------------------------------------
★★まもなく開始★★
「SW2.0/SW2.5総合コミュニティ 3周年イベント~TRI & TRY~」
2020年4月16日(木)~2019年5月9日(土)の約3週間 (募集期間を除く)

詳細は下記の3周年イベントスレッドにて。当コミュ参加者以外もPLとして参加できます。
https://trpgsession.com/thread-detail.php?c=commu149231140770&t=thre158411052178

4/12 0:40時点のイベント卓状況
https://gyazo.com/ef8aec4b17b3e91a7c3003ebebd7fb38
いいね! 31
廻
日記
2020/04/11 21:36[web全体で公開]
😶 【インセイン】セッション感想
外出しちゃダメって言われたし疲れ果ててた事もあって今日は一日中微睡みながら過ごしていました。何時間寝てた…?これ夜もう寝れなくない?しばらく平日夜はへろへろしてるかもしれません。ご迷惑おかけします…。
ところで最近某ヒーローものに感化されてめっちゃデッドラインヒーローズ全て表示する外出しちゃダメって言われたし疲れ果ててた事もあって今日は一日中微睡みながら過ごしていました。何時間寝てた…?これ夜もう寝れなくない?しばらく平日夜はへろへろしてるかもしれません。ご迷惑おかけします…。
ところで最近某ヒーローものに感化されてめっちゃデッドラインヒーローズとかブラックジャケットとかが気になってるんです(ง’ω’)وルルブだけでも買いに行きたいんですけど不要不急の外出〜〜〜〜!

インセイン「あらしの夜に」GMゆこりんさん
以前募集されていたのを見かけてからなんとなく気になっていたシナリオでセッション開催の時間が22:00~0:00と、忙しい時期でも融通がききそうだった事もあり迷う事なく飛び込みました。
今回はPC1を頂いて、マジシャンの少年PCで参加させていただくことに。普段はおどおどした感じの性格だけど、ひとたび舞台に立つと沢山の人によろこびを与えられる大胆なマジックを披露するよ!「人のびっくりした顔が好きなんです」って公言してたのに特技に《驚き》を取っていなかった事に後から気づいてなかったのだとかなんとか…。うん、好きだから得意って訳じゃないもんね…って事でひとつ。
まさか初手で秘密を抜かれると思ってなくてあわあわしましたが、インセインってしばしば「これは多分秘密に関わるもんな。いっちゃダメなやつ…」とかいろいろ考えすぎちゃう節があるので、そういう意味ではその後のびのびとRPさせてもらえました。楽しかった!

シナリオはこう…じわじわと這い寄るインセイン感……って感じでした。PC2さんと一緒に雨宿りさせてもらったお館をうろうろしたりする内に、気づけばクライマックス突入前に既に狂気カードが残り1枚に…。このヒリヒリする展開、きらいじゃないわ…!正直なところ今までインセインをプレイしてきた中で一番濁流エンドを覚悟しましたが、結果は無事…無事?無事!嵐が過ぎ去るのを待ってお館から出ていく事ができました。はーっよかった!
ご一緒させて頂いたPC2さんはお館の執事さんだったのですが、クールでミステリアスで端々にでるちょっと粗暴なもの言いもかっこよくて、うちの子共々興味津々でした(興味のベクトルは違いますが…!)。最後の演出がまた素敵で…すごいなあ私ももっとキャラを練ろう…と思った瞬間でした。うちの子のEDはまたいつか…チラ裏(べったー)か何かにまとめられたらいいな…!

インセインの感想は、たのしかった事とかをネタバレなしで書こうとするとあんまり書けないじゃない……!ともだえます。びくびく進むPLの背中をさすさす励ましてくださりながら魅力的なNPCさんを操って下さったGMさん、ご一緒下さったPLさんありがとうございました!またマギロギやらなんやらでもご一緒させてくださーい!
いいね! 19
HUD
HUD日記
2020/04/11 19:08[web全体で公開]
😶 おのれコロナ
当面オフセを自粛しようという展開
先週はためしに今回だけ、という事だったが正式に当面自粛とあいなりました
うーん、仕方ないことではあるがオフセの機会を削られるのは辛いね
一刻も早い鎮静化を願ってやみません

明日、どこかオンセやんないかなぁ………。
いいね! 17
きいろマン
きいろマン日記
2020/04/11 18:46[web全体で公開]
😶 DLHのサプリ
学園マッドネスを手に入れたきいろマン
しかし ほかのDLHのサプリも面白そう…

弱点をつけるものに追加パワー 新しいヴィラン組織! ほしいぜ…
追加ルールも結構あるのがいいですのう!楽しそう シナリオにも生かせそうなのが結構あるのでいつかほしいですじゃ!!

みんなでやろう DLH
いいね! 13
ニジ
ニジ日記
2020/04/11 09:58[web全体で公開]
😆 DLH 『キミのキャラクターが主役の番組名がこのセッションのタイトルだ』スプーキーキラー13編
昨日は私がGMのデッドラインヒーローズ卓『キミのキャラクターが主役の番組名がこのセッションのタイトルだ』
が終わりました(╹◡╹)
これでえーっと…七回目の同シナリオ回しですね!ふぅ…いっぱい遊んだぞ!

さてセッションですが…今回のPLさんは、デッ全て表示する昨日は私がGMのデッドラインヒーローズ卓『キミのキャラクターが主役の番組名がこのセッションのタイトルだ』
が終わりました(╹◡╹)
これでえーっと…七回目の同シナリオ回しですね!ふぅ…いっぱい遊んだぞ!

さてセッションですが…今回のPLさんは、デッドラインヒーローズに初参加だったのです。
…何気に、デッドラインヒーローズ初!の方をお迎えするのは初めてでした。
……更に更に、私が分析したPLさんの好み(独断と偏見です!)とは少し外れたシナリオ内容になっている…むむむ…。

これは…難しいセッションになるかもしれないな!

…と、気を引き締めてセッションに挑みました。
せっかく初めてのデッドラインヒーローズプレイ!好きになっていただきたいですからね!
色々と手札を増やして準備をし、当日を迎えました。セッションの感想ですが…
楽しかった!ヨシ!
ではキャラクターやらなんやらの感想を(╹◡╹)



★参加PC:相武 雲龍(ユンロン)/スプーキーキラー13(PL:悠々さん)
異世界からの来訪者。元の世界はすでに崩壊しているためこの世界で生きることを目標としており、
今はヒーローとして活動してるクールな男性ハービンジャーです!ちなみに元の世界だと暗殺者だとか。
設定を見た第一印象が…濃いな!?でした。

どんなキャラクターが飛び出すがドキドキしていましたが…フタを開けてみるとあらまぁ…
異世界から来たゆえに、地球の常識を知らない(かわいい)
でも困っている人をクールに助ける(かっこいい)
でもでも熱くなる時は熱く決める!(おお、ヒーローだ!)
はい、立派なヒーローでした!

印象に残ったシーンをあげていきますと…
同郷の異世界出身の相棒とキャッチボールするシーンでは、地面にボールを転がしてそのまま100メートル到達させたり(かわいい)
セリフもなんか可愛くて

★キャッチボールでの光景★
「で、受け止めればいいのか!来い!どんなでも受けきって見せよう」
「残念だったな、今の俺ならこの程度余裕だ」
「ボール…なかなか奥が深いな」

…あれ?この子ひょっとして可愛いのか…!?と、このあたりからGMさんは気づく。

地球の子供と話すシーンでは、地球の知識の無さから天然っぽい所を見せまくったり…(子供NPCが7回くらいクエスチョンマークを使って会話してましたよ!?)
なんだかんだで根はやさしい所を魅せたり…あらイケメン。
そんでもって、人を助けるのが普通の事だとサラリと言ってのける。……合格!!

戦闘では雷撃!罠を設置!表情を変えずクールに決める。
ここは暗殺者っぽいクールな感じ!う~ん…カッコいいな…。
そしていよいよクエリー!
暗殺者だった過去を持つのに、ヒーローをやることに対してのクエリーでしたが。


「でも今は俺自身がそうしたい、そう生きるのも悪くないって思うんだ」


ウ…ウワーーー!カ、カッコいい…。
初めてのデッドラインヒーローズとは思えない完ぺきなクエリーへの回答…流石でっす!
戦闘では真正面からのぶつかり合い!劣勢!デッドライン状態!熱い言葉!逆転!相打ち!立ち上がったのは主人公だけ!ハイオッケー!


「…俺は立ったぞ、お前はどうだ?」


はい参りました!
クールなのに熱い所は熱く決める…スプーキーキラー13…良きヒーローでした!



★相棒NPC:雨嘉(ユージア)
スプーキーキラー13とは同郷の友人。同じく冷静でいつでもクール。現在は不調により一般人と同じ能力に…といった、女性ハービンジャー相棒です!
主人公もクールなので、会話しているときは割と事務的な空気なのですが、互いにこの世界の事をよく知らないので、ちょくちょく会話が面白い…。
バイトをしているという設定をもらっていたので、中華料理屋でバイトをして頂きました。…よく雇ってくれたね…?
クールながらも感情はちゃんとあるって感じを出せるように頑張りました。普段あんまりクール系のキャラやらないから面白かった!



★まとめと宣伝
良いセッションでした、ありがとうございました!
感想戦でRPしつつ物語をしっかり進められるいいシステムとおっしゃって頂けて…嬉しかった~!

デッドラインヒーローズは、判定も簡単!
ルールブックもサプリとかなくてもだいじょーぶ!
ヒーローとRP大好きな人に是非ぜひおすすめです!

ヨシ!セッショントレーラーを出したシナリオを書き進めるぞ!と意気込んで日記終わりです(╹◡╹)
いいね! 21
しょーちゃん
しょーちゃん日記
2020/04/11 07:56[web全体で公開]
😶 面白そうなタイトル見つけた!
その名も
「よろしいならばタピオカ抗争だ」
シナリオ書き起こせた時4人募集掛けます(’ω’) コミュですが…

もう一つ
「稲荷の村」
ってやつも発掘。やはり、KP最高だよな!
いいね! 20
ポール・ブリッツ
ポール・ブリッツ日記
2020/04/10 23:32[web全体で公開]
😶 GMとして初プレイゲームのキャンペーン始める
無事に話を続けられるのか……我ながら不安だ……。
いいね! 17
春の嵐
春の嵐日記
2020/04/10 23:05[web全体で公開]
😲 とあるペルソナオタクの叫び
神我狩が出来るぜぇぇぇぇぇ!
というわけでこんばんわー。つい先日神我狩セッションに誘われた、春の嵐です。
いやー楽しみー!という気持ちのままPCを一人完成させ、他にキャラ作るかーと拡張ルルブをパラパラ。そして、あるアイテムが目に入ります。それは【コントラクター】という召喚魔術師が使える武器でした全て表示する神我狩が出来るぜぇぇぇぇぇ!
というわけでこんばんわー。つい先日神我狩セッションに誘われた、春の嵐です。
いやー楽しみー!という気持ちのままPCを一人完成させ、他にキャラ作るかーと拡張ルルブをパラパラ。そして、あるアイテムが目に入ります。それは【コントラクター】という召喚魔術師が使える武器でした。

【霊力銃】「霊力を放つ拳銃型人造神器。自身を打ち抜くことで霊力循環を刺激し、魔術や召喚を補助する。」

ぺ、ペルソナ3の召喚機だぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!嘘だろ、キタロー再現できるかもってことじゃんか、ヤッタァァァァァァァァ!!!!

…私ペルソナ5に魅了され、すっかりとペルソナオタクになっておりまして。まぁ、これは作らざるを得ませんね!

TRPG凄い。こんなこともできるとは‥‥
いいね! 9
カイ
カイ日記
2020/04/10 21:44[web全体で公開]
😶 自粛とテレワークとセッションが無い日
いろいろあって自宅勤務中
それまでと違って残業も通勤も無く、外に出るわけもいかずとても暇...
仕事とセッション以外する暇がないようなのとどちらがいいかというと悩むが
いいね! 11