ジンヤさんがいいね!した日記/コメント page.172

ジンヤさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

わちゃ
わちゃ日記
2020/03/31 00:24[友達まで公開]
😶 3月の振り返り
3月はPLとして2回、GMとして5回TRPGを遊ぶ機会に恵まれました
コミュニティ内でCoC現代日本のPLを1回、ブラッドムーン(ギルティウィッチーズ)のPLを1回、ブラッドムーン(ギルティウィッチーズ)のGMを3回、カードランカーのGMを1回、ダークデイズドライブのGMを1回

今月はブラッ全て表示する3月はPLとして2回、GMとして5回TRPGを遊ぶ機会に恵まれました
コミュニティ内でCoC現代日本のPLを1回、ブラッドムーン(ギルティウィッチーズ)のPLを1回、ブラッドムーン(ギルティウィッチーズ)のGMを3回、カードランカーのGMを1回、ダークデイズドライブのGMを1回

今月はブラッドムーンで初めてモノビースト戦とヴァンパイア戦のGMをしました
魔女戦は過去に10回ほどGMをしているので、これでブラムンのモンスター3種を全て作成したことになるのですが、普段と立ち回りがだいぶ変わるので、それが大変でもあり楽しくもありましたね
先月話していたカードランカーのGMにも挑戦できたので、次回はオリジナルシナリオでGMに挑んでみたいです
ゴリラTRPGとヤンキー&ヨグ=ソトースのシナリオも書けたので、来月のテストプレイに向けて準備を進めたいなと思います

4月はコミュニティ内でブラッドムーン(ギルティウィッチーズ)のPLを1回、少女展爛会のPLを1回、ビギニングアイドルのGMを1回、ブラッドムーン(ギルティウィッチーズ)のGMを1回、ゴリラTRPGのGMを1回、ヤンキー&ヨグ=ソトースのGMを1回する予定が入っているので今から楽しみです
いいね! 7
かものはし
かものはし日記
2020/03/30 17:03[web全体で公開]
😶 trpgの有用性について
‪こんな情勢下での、オンラインのtrpgはええぞ
めっちゃ笑って免疫力上げられて、人と一緒にいられて時間を共有できて、その上家にいられる
こんな機会だからこそ、オンラインセッションを布教するんだ!

‪色んな人が亡くなって悲しいし、この事態がいつまで続くか分からんのは不安だし、現実で起きてる全て表示する‪こんな情勢下での、オンラインのtrpgはええぞ
めっちゃ笑って免疫力上げられて、人と一緒にいられて時間を共有できて、その上家にいられる
こんな機会だからこそ、オンラインセッションを布教するんだ!

‪色んな人が亡くなって悲しいし、この事態がいつまで続くか分からんのは不安だし、現実で起きてる自分や周りを巻き込む死が怖い‬
‪でも、ずっとこんなことばっかり考え続けたらストレスで免疫力落ちるわ!
‪そんなん誰も願ってない。悲しんだ分、笑おう!

声を大にして堂々と言う
TRPGオンラインセッションはええぞー!!
みんなこの沼においで!!!!
いいね! 31
B
みおと
みおと日記
2020/03/30 11:42[web全体で公開]
🤬 こんなのってない!!!
わたしの大好きだった

わたしの材料の一つだった

きっと誰からも愛されていた偉大な人物が

今日忌まわしきコロナの犠牲になってしまった!!!!

許せない、許せない、こんなのってあんまりだ!!!!
わたしは悔しい!!!! 涙あふれて止まらない!!!!
泣き叫びすぎて、大事な喉が全て表示するわたしの大好きだった

わたしの材料の一つだった

きっと誰からも愛されていた偉大な人物が

今日忌まわしきコロナの犠牲になってしまった!!!!

許せない、許せない、こんなのってあんまりだ!!!!
わたしは悔しい!!!! 涙あふれて止まらない!!!!
泣き叫びすぎて、大事な喉がダメになりそうだ!!!!

空を飛び回るヘリコプターの音がうるさいんだ!!!!
走り回る救急車のサイレンの音が止まないんだ!!!!
外に出られない子供が、上の階で走り回ってる!!!!
大音量音楽聴いてもヘッドホン突き抜けてくる!!!!
こんなの酷い、かわいそう、こんなの酷すぎる!!!!

これは、緊急事態なんだ!!!!
いい加減に、認識しろよ!!!!

のんきにポケモンGOなんかやっとる場合か!!!!
のんきに花見に行ってる場合じゃないんだぞ!!!!

若い奴が買い物に行けばいいんだよ、 私とか!!!!
外に出るなよ!!!! 家にあるもの食おうよ!!!!
何でもあるじゃん!!??  山ほど食べ物ある!!!!
寝てりゃぁお腹空かない、飯一杯で3日持つ私は!!!!
悔しい、悔しい、酷い、酷い、こんなのってない!!!!

みんな、抗え、耐えろ、負けるなぁぁぁ!!!!
くそコロナ許さねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!
いいね! 20
ゴモク
ゴモク日記
2020/03/30 08:48[web全体で公開]
🤔 シノビガミCP第一話途中経過
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)いよいよ自分がGMを務めるシノビガミのCP第一話を行う事が出来ました。
草からスタートするという異例のセッションではありますが、参加者も揃い一安心と言ったところです。
現在はクライマックスの途中まで行い、戦況としてはPC側有利と言ったところでしょうか?
まだまだCPは始まったばかりではありますが、PC達の活躍、成長に期待大です。
中忍になってからのシナリオを今作成していますが、出来る限りPC達の設定を拾ったシナリオを作りたいですね。
いいね! 13
アーリング
アーリング日記
2020/03/29 17:06[web全体で公開]
😆 新ココフォリアつかってみました。
 この日記かいてる間に、新ココフォリアを使った卓にPLとして参加できることになりそうで、今からウキウキしてますこんにちは。

★3/28(土)SW2.5 「戦闘練習」(GM:俺)
 セッションというより「新ココフォリアを使ってSW2.5を試してみよう」の卓でした。
 どうやら新ココフォリアは全て表示する この日記かいてる間に、新ココフォリアを使った卓にPLとして参加できることになりそうで、今からウキウキしてますこんにちは。

★3/28(土)SW2.5 「戦闘練習」(GM:俺)
 セッションというより「新ココフォリアを使ってSW2.5を試してみよう」の卓でした。
 どうやら新ココフォリアはGMとPLでは機能に差があるらしく(まず知識的にここからのレベルなのです俺)、先週から外出自粛&リモートワーク推奨な現状を利用して合間合間にいろいろと試していましたが、実際のセッションでPLさんはどう動くのかわからない!というかPL側の機能はどれが使えないの?こっちの操作はどう見えてるの?などなど、一人で試せないことを見てみたくなったのです。
 そこで、フレンドさん何人かに声をかけて、個人的にセッションで一番時間がかかると思う戦闘の部分だけをやってみよう、と思い立ちました。急な声かけにもかかわらず参加承諾してくださったPLさん方には感謝しかありません・・・!m(__)m

 そんなわけでシナリオも皆無です。PLさんから「闘技場みたいな形でもいいかも」とアイデアをいただいたので、それいただきっ!とばかりにコロッセオの画像と係員は用意しましたが。
 PLさん達といっしょに音楽をかけたり、NPCと遊んでみたり、単独エネミー相手に3連戦してみたり。
 実に色々試せて楽しい時間でした。シナリオ無しのフルアドリブ卓でしたが、このPLさん達シナリオ無くてもめっちゃ面白いな!ww

 新ココフォリアの感想としては、「多機能・スタイリッシュ・それでいて軽快」って感じですね。なるほどこれは人気があるのもうなづける・・・!
 関西弁でいうところの「しゅっとしてる(垢抜けている)」ツールと感じました。
 
 しばらくはTRPGオンセンルームが一番俺の卓傾向にあった機能をそろえてくれてますので、ここでのセッションが多くなるかとは思いますが、選択肢があればそれぞれのGMさんやPLさんの好みに合わせた卓が増えるわけですし、ワクワクがとまりません♪
 数日前から、TRPGオンセンの公式リンク(ページ最下段のアレ)に、ココフォリアやユドナリウムなども追加され、ますます色んなTRPGセッションの場を選べるようになったのが素直に嬉しいです。
 これからもいろんなセッションやツールを使って遊んでいきたいな。参加PLの皆さん、ご協力ありがとうございましたー!(*’▽’)ノシ
いいね! 27
LeTS
LeTS日記
2020/03/29 13:35[web全体で公開]
😶 リプレイを起こしてみたけれど
昨晩のプレイ分をまとめてみましょー、と思ってちょっと編集して上げてみました。
やったことは、
・退室前、採取したログを元に開始。退室後のリプレイ作成ではプレイヤーとキャラクターの分化がまったくできてないので上げられない事が知見として得られました。
・表計算ソフトでフィルタし、プレイヤー・キャラ全て表示する昨晩のプレイ分をまとめてみましょー、と思ってちょっと編集して上げてみました。
やったことは、
・退室前、採取したログを元に開始。退室後のリプレイ作成ではプレイヤーとキャラクターの分化がまったくできてないので上げられない事が知見として得られました。
・表計算ソフトでフィルタし、プレイヤー・キャラクターの発言者を適切に修正。
・キャラクターのプレイ発言にチェックを入れてリフィルタ
・割り込み発言で見づらい部分の位置変更。
・誤字の修正。
・SNSにコピペ。
・但し書きを入れて、ちょっとだけプレイヤーとキャラクターの説明を書く。

で、アップして見てみましたが、見づらいな?
キャラクターの発言と行動が分かれてませんね、これ。
先人のリプレイを参考にチマチマ修正していきますかね。

・・・ネクロニカのリプレイ、全然無いのですね。

追記
 メモ:元のログは643。編集後は381
いいね! 8
B
ハリィ
ハリィ日記
2020/03/29 02:32[web全体で公開]
😆 親バカ日記〜妖精使いキュクレイン〜@sw2.5
今日・・・というか、昨夜はアーリングGMで新しいTRPGのサイト”ココフォリア”での戦闘練習でした。

自分のPCは妖精使いのキュクレイン。
そしてウォーハンマーを持ったドワーフファイターと、真語も操霊も使えるエルフの魔法使い。
闘技場からの依頼で、ちゃんと冒険者の仕事をしてきました。

全て表示する今日・・・というか、昨夜はアーリングGMで新しいTRPGのサイト”ココフォリア”での戦闘練習でした。

自分のPCは妖精使いのキュクレイン。
そしてウォーハンマーを持ったドワーフファイターと、真語も操霊も使えるエルフの魔法使い。
闘技場からの依頼で、ちゃんと冒険者の仕事をしてきました。

GMもPLも初のココフォリア。
レイアウトがすごく好みで。
チャットが見やすいので、結構自分の好みでした。

GMのアーリングさん。お誘いいただき、有難うございました。
そして一緒に遊んでくださったPLさんたちも有難うございました。

さて、キュレインの成長ですが。
フェアリーテイマー4、スカウト2、セージ1なので
スカウトを3に伸ばすことに。
先制はやっぱり、何が何でも取りたいですよね。自分が活躍できるためにも大事。
そして人格や雰囲気にも厚みが出てきて。おっとりした忍者っぽい感じに、着々と育ってて嬉しい。

嬉しいことに、別卓であと3回別のPLで参加してます。
すごく嬉しい。

もちろん、お礼はセッションで返します。
GMしますね、これからも!!
宜しくお願いします♪
いいね! 24
神無月
神無月日記
2020/03/28 15:49[web全体で公開]
😶 連れて行けるのは一枚だけ。
…なんで、楽しみにしていた卓用にキャラシ二つも用意しちゃうのかな、私。
基本連れていけるPCは一人だけなのにね。
つい張り切って二つ作っちゃった、後悔はしていない。

しかも、今回作成したPC二つは、言うならば戦隊でいうブルーとグリーンを単体で作ったみたいなものだから、余計に迷います。最終的に他PLのPCともすり合わせで、どっちかに決めようと思う。

卓が開かれる来週が待ち遠しいです。
いいね! 12
B
とうふバーグ
とうふバーグ日記
2020/03/28 00:33[web全体で公開]
😶 申請に感謝感激 頑張ります
先ほどまで募集していた拙卓マージナルヒーローズ「揺り籠の運命」にて、予定より多数の申請がありました
ここまで参加したいと言ってくれることは本当にうれしいです

そのため、日程が合いそうな人同士で合わせて2卓開催する運びとなりました
正直に言えば、同時期に開始され、同じシナリオである卓を同時運全て表示する先ほどまで募集していた拙卓マージナルヒーローズ「揺り籠の運命」にて、予定より多数の申請がありました
ここまで参加したいと言ってくれることは本当にうれしいです

そのため、日程が合いそうな人同士で合わせて2卓開催する運びとなりました
正直に言えば、同時期に開始され、同じシナリオである卓を同時運営するのは初めてです
さらに言えば今回、初めてGMとしてココフォリアを使用します
不安な部分が全くないとは言えませんが、ここまでの申請数を見て、自分に喝を入れたいと思います

できることを考え、よりよい運営を目指したいと思います
その時の最善を尽くすを自分に言い聞かせ、頑張ります

…そのためにはまず休息ですかね
明日は土曜とはいえ夜更かしは身体によくありませんので
頑張るぞーと言いながら布団に入りたいと思います
皆様、おやすみなさい
いいね! 15
小慶美(シャオ・チンメイ)
小慶美(シャオ・チンメイ)日記
2020/03/27 17:06[web全体で公開]
😶 天秤の島 ~外部の人はどうやって来るのか~
天秤の島の外交についてはGMによって考えてもらいたいので全体的にふわっとしてますが、とりあえずブルライト地方(主にハーヴェス辺り)からは交易があるイメージでお送りしてます
ざっくりと航路は考えましょう

*テラスティア大陸から来る場合
ブルライト地方まで航路を進めます
 ↓
そこから天秤全て表示する天秤の島の外交についてはGMによって考えてもらいたいので全体的にふわっとしてますが、とりあえずブルライト地方(主にハーヴェス辺り)からは交易があるイメージでお送りしてます
ざっくりと航路は考えましょう

*テラスティア大陸から来る場合
ブルライト地方まで航路を進めます
 ↓
そこから天秤の島に行ける船に乗ります
 ↓
途中で燃料となるクズ魔晶石などを補給していって天秤の島に到着します

*アルフレイム大陸から来る場合
港に行き、天秤の島に行ける船を探して乗ります
 ↓
途中で燃料となる(以下略

まぁ、こういう順路になるので。テラスティアの品を天秤の島に届けるには一度アルフレイムから乗り継がないといけないんですね
相当日持ちするものでないと難しいなぁ
いいね! 7
WAST@ルセラフィム推し
WAST@ルセラフィム推し日記
2020/03/26 22:12[web全体で公開]
😶 コロナめ
コロナのしわ寄せで休日出勤かと思えば

例の会見で

一転ナシとなりました

さてどうするか
いいね! 10
eri
eri日記
2020/03/26 01:44[web全体で公開]
😊 びこーずさん卓「漆黒の誘い」完走しました~!感動でした…!
びこーずさんさんのCoCオリジナルシナリオ、「漆黒の誘い」をクリアしました!
私にとっては久しぶりのCoC、そして初の大正卓ということで、上手く立ち回れるか心配だったのですが、
仲間達との見事な連携で、無事ベストエンドを迎えることができました!(≧▽≦)/

まず演出面でめちゃくちゃ凝ったこ全て表示するびこーずさんさんのCoCオリジナルシナリオ、「漆黒の誘い」をクリアしました!
私にとっては久しぶりのCoC、そして初の大正卓ということで、上手く立ち回れるか心配だったのですが、
仲間達との見事な連携で、無事ベストエンドを迎えることができました!(≧▽≦)/

まず演出面でめちゃくちゃ凝ったことをされていて、度肝を抜かれること数回…!
ネタバレなので伏せておきますが…とにかく凄かった!熱かった!肌が粟だちました!

シナリオもとってもドラマチックで情緒あふれるノスタルジイな雰囲気を味わいました。
知らない当時の文化や地方色あふれる方言のやり取りなど、勉強になりっぱなし…めっちゃハイレベル…!
最後の方はもうずっと感動で(´;ω;`)ブワッってなってて、
とあるシーンではハラハラしつつ、PCもろともずっと(´;ω;`)ブワッでした…!語彙がヤバい!号泣不可避!

ラストシーンの〆の一言もとても心に残るものでした。
色々な人のおかげで便利に幸せに生きていられるんだな~と感謝したくなる、そんなラストでした。
探偵と官僚とイタコという妙ちくりんなwトリオで挑んだんですが、
それぞれが見せ場を作ってもらえて、設定も凄く拾ってもらえて嬉しかった!
おかげ様でとても前のめりに物語に没入できました(*´ω`*)

コロナ騒ぎの今だからこそ、こういう温かい人と人の繋がり、助け合いを描く話をプレイできて良かったです…!
シナリオ、選曲、演出、特殊イベント等々、全てハイレベルに設定してくださったびこーずさん、
虚勢顔と虚勢台詞が可愛くてたまらない役を演じてくださった廻さん、
優しさと強さを併せ持ちつつ複雑な心境の役を演じてくださったなごみさん、
皆さんのおかげで楽しい時間を過ごせました!もう感謝しかありません。

本当にどうもありがとうございました!<(_ _)>
~追伸~
発狂しているお婆ちゃんに全力の精神分析(物理)は勘弁してネw
いいね! 21
お賽銭入れ
お賽銭入れ日記
2020/03/25 23:56[web全体で公開]
😲 昨夜の【罪の身代わり】について【CoC】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)割と突発気味で、マリコロさん作の「罪の身代わり」を回させていただきました。
皆さんのオンセを応援したいなぁと、つい卓立ててしまった・・・。前後に卓がつまってるのに(しかも全部GM)。

シナリオの細部は色々いじらせていただきました。
意味も無くNPCの詳細も設定しました(元シナリオには何もないです)。
NPCと神話生物も描いて用意しましたが、炎って描きにくいなぁとあらためて思いましたね。
本来1時間制限のシナリオなのですが、まずテキセだということも考慮して、なおかつ1日で終わりそうなシナリオで、RPをしまくって欲しいことから、時間制限自体は撤廃してませんでしたが、相当ユルユルにしていました。
これは難易度的な話ではなく、RPに力をいれていただきたいため、というのが一番の理由です。
また地味に背景も部屋を進むごとにちょっとずつ明るくしていました。

こう、もっとしっかり事前準備しておきたかったのですが、他のセッションや準備でなかなか時間がとれず、挙句直前にリアルの用事が2件も飛び込んできて、とても忙しかったんですよね。
一度失敗経験があったので、こんな半端な状態で楽しんでもらえるか不安だったんですが、どうやら楽しんでもらえたようで。
PCはトレジャーハンターを目指す女子大学生、大病院の院長(汚職してる)、新米精神科医(性別不詳)といった3人ですが、それぞれ堅実でしっかりしたRPでとてもセッションがスムーズでした。
設定は3人とも一癖あるものの、その雰囲気もでてたのではないかと。
あと、NPC本来悪い奴なので、隙あらば・・・と考えていましたが、皆さんの行動でバッキリへし折られて説得自動成功みたいな状態になってしまいました。言葉で説き伏せられたというよりも、行動や態度、言葉のかけ方が非常に良かったんですよ。裏でマジかーって思ってましたね。あそこまでされたら改心したかもしれません。
そんな皆さんとその探索者に幸あれ!
いいね! 12
WAST@ルセラフィム推し
WAST@ルセラフィム推し日記
2020/03/25 23:55[web全体で公開]
😭 死体蘇生人もまた死す
ラブクラフトの『死体蘇生人ハーバード・ウェスト』の映画版
『死霊のしたたり』スチュアート・ゴードン監督が死去
https://www.cinematoday.jp/news/N0114936
『彼方より』の映画版『フロム・ビヨンド』も良かっただけに残念です
いいね! 10
小慶美(シャオ・チンメイ)
小慶美(シャオ・チンメイ)日記
2020/03/25 20:33[web全体で公開]
😶 天秤の島 ~島の歴史を考える~
ちょいちょい散らされてる天秤の島自体の歴史
色んな考察がされてて楽しいです。私も真面目に考えましょう

まず、魔法文明時代。

この島には「ヴェーフスハール」という魔法王がいて、その存在が島の名前の語源になってます……つまるところ、この辺に国があったということですね
当時の魔法王は「天秤全て表示するちょいちょい散らされてる天秤の島自体の歴史
色んな考察がされてて楽しいです。私も真面目に考えましょう

まず、魔法文明時代。

この島には「ヴェーフスハール」という魔法王がいて、その存在が島の名前の語源になってます……つまるところ、この辺に国があったということですね
当時の魔法王は「天秤」と呼ばれるアイテムを所有していたのですが。後に貴族熱で逝去、次代に渡るのですけどその世代は「天秤」の力を信じず、結果として貴族優位の環境になってしまい
神による「裁きの雷」によって、この国が滅ぶ……生き残った者たちによるコミュニティが現在のズロラドストになるのかな

魔動機文明時代

南にデウスデア、北にキカートリークスという国が誕生します
多分ですが出来上がった国というのは概ね島の外から来た人物が作り上げたのかと思われます(なので魔動機文明語が言語として成立する
特にデウスデアの方は若干野心みがあってキカートリークスに「オラオラ併呑されろよ」とつっついては冷たくされてる、そんな関係……少なくとも和解の選択肢はそれぞれの王家にはなかったと推測されます

300年ほど前(大破局発生)

蛮族の勢力としては北のキカートリークスのほうが多い印象
デウスデアは共闘を持ち掛けるもこれまでやってきたことからキカートリークスに信用されず拒絶され、キカートリークスは蛮族領になってしまう
デウスデアは蛮族領にまではならなかったものの、備蓄などが潰えたことでゆるやかに滅亡
……問題はこの「滅亡までの期間」がどれだけあったかですよね
あと、この大破局の間ズロラドストどうしてたん? っていう謎もあります

最終的な滅亡を100年前と仮定すると、備蓄の減少について猶予がありすぎる
ひょっとして、この空白の期間に「大破局とは違う何か」があった……???

明らかにデウスデアがあったところがくぼんでる地形に対し「こんな所に防衛的な意味で王城建てんやろ」から私が推測するに、西の港は魔動機文明時代の建造を利用してるってことは東の方はもしかしたら別の土地だったのではとは考えられるんですよね
「地形が変わるような何か」が起きた可能性はワンチャンある? どうなのだろう???

???(長くても50年いくかいかないか)年前 冒険者、天秤の島を見つける

少ない文献を頼りに冒険者が島に辿り着く
ほぼほぼ遺跡というか廃墟ながらも、建物が風化しきってないデウスデアを起点にちょっとずつ探索を始める
この間に原住民ともエンカする(訛り的な意味で言葉の壁が生じるもなんとかなった、後に交易共通語が普及する

第一期入植者を募る前段階として、それなりの住居確保や現地の協力者探し、それと外部政府への支援要求があって
(その過程で代表制度が確立?)
アリッサさんの年齢から鑑みて第一期入植者ログインが4年前、本格的な外部入植者を交えた開拓が進むと

恐らく入植者が入るまでは「デウスデアの安定した生活の確保」と「キカートリークスの調査」、「近隣の探索」が主だったのかなー
いいね! 8
HUD
HUD日記
2020/03/25 11:25[web全体で公開]
😶 歯車の塔の探空士1日目感想
昨日は歯車の塔の探空士でした。
自PCは酔いどれ艦載機乗りのおっさん。
感覚7にして技術2てことで、目端は利くけど酒が切れると指先が震えるキャラ付けになったわけですw
普段はスキットル片手に酔っぱらっていて役立たずだが、いざ戦闘になれば飛行機に乗って華麗な空中戦を展開……出来ればいいなぁw
1日目は航路の妨害をする飛行生物の駆除を依頼されて出航し、順調に航海を続けた先で目標となるスナガメ(空を飛び口から砂弾を吐く巨大な亀!)を発見して終了。
次はいよいよ空中戦だ!
いいね! 11
シグレノ
シグレノ日記
2020/03/24 23:53[web全体で公開]
😆 蒼天のヴィラシエル立卓します!!
エモを渇望した結果、自分で自分の心臓を握りつぶしていくシグレノです。エモはいいぞ…

お久しぶりです。最近はこちらで活動していなかったなぁと思いまして、早速ですが開催します蒼天のヴィラシエル!!
今回のシナリオは『両手いっぱいの花束を』となります。以下は詳細です。
・4月9日(木) 21:0全て表示するエモを渇望した結果、自分で自分の心臓を握りつぶしていくシグレノです。エモはいいぞ…

お久しぶりです。最近はこちらで活動していなかったなぁと思いまして、早速ですが開催します蒼天のヴィラシエル!!
今回のシナリオは『両手いっぱいの花束を』となります。以下は詳細です。
・4月9日(木) 21:00~(3~4時間程度)
・テキストセッション
・ルルブ未所持可。初心者大歓迎
・RP推奨。みんなでワイワイ開拓しましょう!

通過したPLからは某邪神システムみが強いと好評ですが、精一杯ハートフルストーリーにできればと思っております…っ!
もしお暇があり、参加してやんよという心の広い方は手を上げて頂けると幸いです。よろしくお願いいたします!
いいね! 10