ジンヤさんがいいね!した日記/コメント page.173
ジンヤさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| しおんぬ | |
| 2020/03/24 23:35[web全体で公開] |
| 班目 | |
| 2020/03/24 17:19[web全体で公開] |
😶 冒涜的な骨牌シリーズ あれですよ。ちょっと顔が怖いだけの祖父母孝行の心優しい学生と祖父母(他人)で作るマギロギ分科会の名前ですが。 完全に悪役だな、と思いながらじゃあ作ってみようと思い立った日がありました。 「あ」……「ああ、窓に!窓に!」 「い」……「いあいあ! くとるぅふ ふたぐん!」 「インスマスの影」 いきなり候補が2つ出て来てしまった……。 甲乙つけがたいと思ったけど、これ1つにしなくてもいいんじゃね?となり。 お手付きしたらSANcでいいか、と思い至る。
| まるーや | |
| 2020/03/24 10:54[web全体で公開] |
😶 積み上げたもの 絵を描いていた学生時代、神話や民話、考古学の本などを読み漁っていて模写もして 資料集めのために動物図鑑とかも買い込んで たぶんその延長線に、私のRPがあるのでは?と思ってます。 今までを脱ぎ捨てたくて時々何もかも否定したくなるけど、 完全に脱ぎ捨てることってできやしないのかな。
| とうふバーグ | |
| 2020/03/24 00:18[web全体で公開] |
😲 【宣伝】マージナルヒーローズのセッションを立てました 「揺り籠の運命」興味のある方は是非 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=158495394667touhubagu7410 って数時間でもう募集人数超えてるやんけー!? と、取り乱しましたが、ここはすり合わせであることを利用したいと思い全て表示する「揺り籠の運命」興味のある方は是非 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=158495394667touhubagu7410 って数時間でもう募集人数超えてるやんけー!? と、取り乱しましたが、ここはすり合わせであることを利用したいと思います 今後人数が増えた場合、日程の都合が合わせやすい人で分けて2卓目を設けようと考えています なので、「抽選漏れしちゃうかも…」という人も、今ならまだ受け入れられます 3卓目は…多分ないでしょと高を括ってますが(9人以上の応募が必要ですからね) なので、興味があって参加できそうとなったらぜひ申請ください 私の許容範囲内で受け入れてみせます
| まるーや | |
| 2020/03/23 10:17[web全体で公開] |
😶 どれだけいるのだろうか (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)・レプラカーンの種族特性「見えざる手」を頬袋扱いしてる人 ・レプラカーンにしっぽはあるよ派(しっぽつき勘違い派でも可)
| ニジ | |
| 2020/03/23 08:41[web全体で公開] |
😆 DLH 『キミのキャラクターが主役の番組名がこのセッションのタイトルだ』ラブリー♡キャット編 昨日は私がGMのデッドラインヒーローズ卓『キミのキャラクターが主役の番組名がこのセッションのタイトルだ』 が終わったので…長いな…なんかいい略称あればいいんですけど…とにかく、終わったので感想を書いていきます! これでこのシナリオを回すのも5回目ですね(全て表示する昨日は私がGMのデッドラインヒーローズ卓『キミのキャラクターが主役の番組名がこのセッションのタイトルだ』 が終わったので…長いな…なんかいい略称あればいいんですけど…とにかく、終わったので感想を書いていきます! これでこのシナリオを回すのも5回目ですね(╹◡╹) ★参加PC:真崎 湊(まさき みなと)/ラブリー♡キャット(PL:狐宵(こしょう)さん) ある偶然、アルファと名乗る人工知能AIと出会い、ミスティックとして覚醒したピンク髪の男の娘のふりをした女の子です! ボクっ子!自分が信じる可愛いを貫く!マイペースに見えて気遣い屋! 戦闘では妖刀を振り回し、自分の血を捧げて威力を底上げするバリッバリッの白兵ファイター! …これ、毎回思うのですが…キャラクターシートのインパクトがみんな毎回強いな!? 私の想像力を超えて、毎回素晴らしきキャラクターが提出されるのは嬉しい限りですね…。 ラブリー♡キャットのキャラクターシートに書いてあった設定でクスリときたのが、 ヒーローネームに♡マークが入っている理由について『「どれだけお堅い人でもボクのことを正式に呼ぶときにハートつけてると思うとおもしろいよね」という理由から。』 …と、書かれていた事。確信犯かよ!G6のお偉いさんとか、お堅そうなアナウンサーがこの名前を会議とかTVで呼んでると思うと、なんだか微笑ましいですね…。面白き設定…。 キャラクターの絵も自作で描いてきてくださり、それがメチャクチャ可愛くて…ウワー!最高! 立ち絵をオリジナルで用意してくださるのって(自作絵、メーカーによる製作等を指す)、GMとしてはめっちゃ嬉しいんですよね。 まずオリジナル立ち絵を用意する時点で…このセッションに対する熱意がある!これだけで半分セッション成功したも同然です。はい、嬉しい! そしてこのセッションの為だけに立ち絵を準備してくれた頑張り…はい、嬉しいに…決まってま~~~~す! そしてオリジナル立ち絵を用意するって事は、そのキャラクターに対し感情移入も強まる…ありがたいですね…! さて、実際のセッションですが…もちろんめっちゃ面白かったです!! 設定から明示されていましたが…破天荒なキャラクターに見えて、すごく、すごく…優しい! 困っている人には手を差し伸べ、子供とは同じ目線に立ち、 悪戯に力を振るうことなく、あくまでその人の為を考えて行動する。精神性が完全にヒーロー。 ウワーー!普段はおちゃらけてるのに、本質は完全にヒーロー!この時点で、私はギャップにやられましたね…。 印象に残ったシーンを挙げていきますと… ビルからビルを飛び交うシーンは猫科を思わせる素敵な身のこなしでしたし、(描写が上手く、すごく想像しやすい文章でした!) 相棒の人工知能AIに『気持ちの問題』について解説するシーンは根の真面目さや善良さが良く出ててましたし、 非道に対しては心から素直に怒り、 戦闘シーンでは飛翔する妖刀で叩き斬るミスティックの白兵戦士らしいテンション上がる戦闘描写をしてくださり、 クエリーでの回答はみんなの笑顔の為に戦っているとカッコよく言い切り、 冷静沈着な人工知能AIをその人間性で惚れさせ、パートナーとして認めさせた…ウワーーーカッコいいシーンばっかり! ラブリー♡キャット。ヒーローとして戦う孤高の戦士。良いものを見させて頂きました…。 ★相棒NPC:人工知能AIアルファ スマホに宿る人工知能AIアルファです!スマホの中に浮かぶフワフワした光が立ち絵! …だったのですが、ど~しても擬人化した姿を出したくて、立ち絵を用意しちゃいました。 PLさんは立ち絵を見て、かわい~!と喜んでくださり、ありがたかったですね…(╹◡╹) 最初は無機質で冷たい感じのRPを予定していたのですが、ラブリー♡キャットの人間性が高潔で素晴らしかったので路線変更。 ラブリー♡キャットにとても興味を持った子になりました。 RPをPLさんから振ってくださること多く、いっぱい支援描写しちゃった♡ ★まとめと宣伝 良いセッションでした、ありがとうございました! 狐宵(こしょう)さんとはDLHでプレイヤー同士で遊んだことはあるのですが、GMとPLで遊んだのは初でした! 盛り上げ上手と褒めて頂き、恐悦至極…!でもでも、GMとPLが協力したからこそ、盛り上がったのです!あなたの力ですよ~~! デッドラインヒーローズは、判定も簡単! ルールブックもサプリとかなくてもだいじょーぶ! ヒーローとRP大好きな人に是非ぜひおすすめです! 買ったから遊んでみたいな…という方がおりましたら、お気軽にメッセージどうぞ(╹◡╹) 3月はすでにこのシナリオで遊びたい!とご予約いただいたので無理ですが、4月でしたらまた大丈夫です~。
| 小慶美(シャオ・チンメイ) | |
| 2020/03/22 17:50[web全体で公開] |
😶 天秤の島 ~新たな発見と同時に私のガバい知能が明らかになる~ もう少しこまごまと想定しとこうぜ自分 どうもこんばんは、本日はスケジュールミスによりめっちゃ人の少ない職場内をひたすらぐるぐるしておりました。おかげさまで普段きちんとできてることが出来てなくて悲しみに暮れてますちきしょう という話は置いておいて、天秤の島も様々な方の見解が見受けられるようにな全て表示するもう少しこまごまと想定しとこうぜ自分 どうもこんばんは、本日はスケジュールミスによりめっちゃ人の少ない職場内をひたすらぐるぐるしておりました。おかげさまで普段きちんとできてることが出来てなくて悲しみに暮れてますちきしょう という話は置いておいて、天秤の島も様々な方の見解が見受けられるようになって嬉しいと同時に「あー、やっべ。自分ガバすぎんだろ」ってなってます 特に人口の所はきちんと考えておくべきだったね自分 島の大きさとかあまり考えてなかったけど、イメージとしてイギリスとかああいう島国系を考えていたのだから。面積のこと考えるともう少しいるはずだろ私 イギリスかて土地の面積比較すると日本本州くらいやで ……多分ヴェーフスハールはイギリスと比べたら小ぶりな島ではあるかと思われる しかし考察聞くのスキーな私としては、今の環境、とても充実しててありがたいかぎりです 色々至らない所はありますが、ゆるりと舞台設定をもそっとしていく所存です 次はどこの項目を深堀するのを目標にしようかな とりあえず休日になったらデウスデアの地図は考えたいところです。明日仕事終わったら、いつものイートインに行こうかしら?
| もみじ | |
| 2020/03/22 12:32[web全体で公開] |
😊 PVP・・・いやPVNか。 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)初の試みでしたが、先日ソードワールドでPVPをまわしてきました。 否、正確なところはこうなるかな。 ①プレイヤー達の冒険者パーティと対立するNPC冒険者パーティ(魔物データとして作成)がいた。 ②魔法使い多数、かつ私の技量でNPCパーティを適当に運用するより参加者に役を分散して協力してもらったほうが、戦術的にも濃厚、かつ私自身の負担を軽くすることでミスを少なくできる(出来ていたとはいってない)。 つまるところ、参加者であるPLさん達に1人2役を演じてもらった訳です。 皆さんさすがの経験者・・・! 魔物(一応)と自身のキャラクター同時操作を行うのみならず、RPまでして頂けましたw これは私1人では不可能だったでしょう・・・1人5キャラ運用してると、どうしても単純な動きになりがちで かつRPなんてしている余裕も無かったかと・・・(遠い目) 敵運用を任せたとはいえ、手を抜くことなく本気と本気のぶつかり合いをして頂き接戦しましたネ。 両陣営にそれぞれ死者が出るという大惨事が起こりましたが、私の経験上(4~5年ですが)3回目の死者。 貴重な体験となりました←← 熱い戦闘シーンを演出して頂き満足するしかねぇぜ・・・。 結構ギリギリの戦闘バランスに仕上げた事(本当はステータスもうちょっと高かった、先制値とかHPとか)や あと1ゾロ、6ゾロが多く、クリティカルが一際多く飛び交った戦闘でした・・・(つまり死者は事故、いいね?) 戦闘で一日使ってしまい、エンディングは別日となってしまいました。 終わりが近づくと感傷深くなるものですネ…とこの辺で筆を置きましょう。 結論:魔法は怖い。人の数だけ戦術とドラマ(RP)は増える。 以上です! ご視聴ありがとうございました。ももんじゃセンセーの次回作(日記)にご期待ください。
| スー・モラン | |
| 2020/03/22 12:24[web全体で公開] |
😆 初オンセ 初めてオンセをした記念に。 緊張したけど楽しかったなぁ〜!ダイスが腐りすぎてびっくりしたけど…ほとんど失敗してたかな?でも最後は成功してよかった!ほんとありがとうございました〜 そしてオフセでは好き放題やってたんだなぁと 笑 ちょっとずつやっていきたいな〜シノビガミもやってみたいな
| 木綿豆腐なつき@おかめ勢 | |
| 2020/03/22 08:55[web全体で公開] |
😶 ちょっと忙しくて最近日記付けれてなかった😭 こんにゃちわー|*゚Д゚|┛ 野良にほぼ出ず日記徘徊を趣味としてるものですっ 今日はこの前発売したアニマアニムスのキャラクター作成について… システムはとっても簡単!! ほぼDX3を簡単にした感じ?といえば分かりやすいかもしれません!GOやモノミュ等の他のFEARゲー経験者も全て表示するこんにゃちわー|*゚Д゚|┛ 野良にほぼ出ず日記徘徊を趣味としてるものですっ 今日はこの前発売したアニマアニムスのキャラクター作成について… システムはとっても簡単!! ほぼDX3を簡単にした感じ?といえば分かりやすいかもしれません!GOやモノミュ等の他のFEARゲー経験者も難なく始める事ができるでしょう!! よくFEARってデーターゲーだからキャラビルド難しいんでしょ?と言われるんですが、アニマアニムスのデーター組はほぼないっ!! 決めるのは 3つの能力値(割り振りだからダイス目とか知らん) 技能値(得意か普通か苦手か) 能力値どこに割り振ればいいのか分からない>< でも大丈夫!!!(ぶっちゃけそこまで使わないデーターなんで…寧ろこれの必要性…ゲフンゲフン)作りたいキャラクターのイメージで割り振れば大丈夫です! あとは武器を選んで(お望みの武器を持っていけばok) 異能力というスキルを二つ取得すればデーター完成!!! クラスなんて概念すら存在しないので、とても簡単ですよ!! ただし…キャラクター作成はここからが本番。 とにかくキャラクター設定が熱い!! フルスクラッチしても、データー10分、キャラの設定ねりねり2時間 下手するとキャラクター作成段階でしんどみキャパオーバーして、満足度高いセッションになる可能性があります(一回終わりかけました) なんだが遊ばせて頂きましたが、内容としてはとにかく、しんどい&エモい&尊いっ とても簡単に遊べるので、是非興味ある方いらっしゃっいましたら卓しましょー|*゚Д゚|┛
| セナ | |
| 2020/03/21 19:45[web全体で公開] |
😶 卓感想「はんどれっど!」第3話【SW2.5】 参加させていただいた、アーリング様GMのSW2.5キャンペーン「はんどれっど!」の第3話「聖なる豆を守れ!」+日常回の感想です。 コミュニティ200人到達記念の、「節分」がモチーフとなっているこのシナリオ。 なんと初回を節分当日にセッティングしていただきました。 「恵方巻き食べてきまし全て表示する参加させていただいた、アーリング様GMのSW2.5キャンペーン「はんどれっど!」の第3話「聖なる豆を守れ!」+日常回の感想です。 コミュニティ200人到達記念の、「節分」がモチーフとなっているこのシナリオ。 なんと初回を節分当日にセッティングしていただきました。 「恵方巻き食べてきました」「豆はまいてないけど食べましたよ」等の会話から始まるセッション。なんたるタイムリーさよ(日記は大遅刻orz)。 印象的だったのは、なんといっても敵対的NPCの懐柔。 PLのみなさんの対話しようという精神がまず光って、そこからの柔軟な発想と、それに応えるGMの対応がすごかったの一言です。この卓の参加者のみなさん、このあたりが本当にお上手なんですよすごい。 (余談ですが「好みの男性のタイプを決める1d6」のインパクトが忘れられない……(笑)) NPCと別れてから目的地までの道中のギミックも楽しかったです! たくさん判定を振れるし、PCの得意分野で挑戦できるのがすごくいいなぁと思いました。 さらに、みなさん自然と「こういう感じでやります」という感じの宣言の仕方をされるので、情景が目に浮かんで愉快だったり燃えたり…… 他のPCさんを支援して見守るのも、支援を受けて「任せな!!」と振りに行くのも楽しい。先頭以外でも協力型TRPGの醍醐味を存分に浴びさせていただきました! そして、今回のボスは非常にタフ。 「やったか!?」「まだ立っているだと……!?」っていうことって本当にあるんだなぁとうれしくなっちゃいましたね(声に出して言いたい台詞BEST10にランクイン) うちのPTは鉄壁神官ガールと七色支援おじがいることで、防御の安定感が抜群なのですが、GMが少しでも追い込もうといろいろ工夫してくださるのが個人的にとてもうれしいのです。 しかし、魔法ダメージロール6ゾロは肝が冷えますね……グラランでよかった……! 経験点計算時に敵のレベルを知って、「そんな相手とも戦えるようになったのか」と感慨に耽ったり…… 次の冒険はどんな相手が立ち塞がってくるのか、それをみんなでどう越えようとするのか、楽しみにしております! そして、恒例となりつつある日常回。 長命種ならではの名シーン名セリフ量産メリアおじは、今回も期待を裏切らぬ味わい深い余韻を残す美しーいシーンを生み出し、 過去NPCと交流を切り出した優しきリカント青年は、持ち前の器用さを活かしていい絵を描き、恵方巻きを振る舞い、 家族(出身孤児院)想いの大天使ドワーフガールは、バザーに出店して姉感(大好き)とたくましさを見せてくれる…… 何度も言うことになってしまいますが、本編ではなかなか踏み込めないところまでがっつりRPさせていただける、見せていただけるのはPLとして非常にうれしい! 自PCはグラランバードの癖に「筋トレに励んだ」を引いて困惑していたのですが、他のPCさん方にご協力いただき、わいわいできて楽しかったです! 気持ちよく燃え尽きました! 過去掘り下げにつながるとてもおいしいパスをいただけてすごくうれしかったのですが、受けきれなかったことだけが本当に無念なので、本当に機会があれば……!(その節はありがとうございました!) 一方で、一部PCさんたちの関係が大きく動き出し……フフフ……ごちそうさまです!(PC・PL共に応援しております!) 既に動き出した第4回も、うれしいことがたくさんあったり、それはもうすごくいいものが見られたりして語りまくりたいところではありますが、そのお話はまた後日……! 第3回も楽しい冒険をありがとうございました!
| 肴 | |
| 2020/03/21 12:48[web全体で公開] |
😶 PLやってると GMもやりたくなってくるよねっていう話。 まぁストーリー組むのはあんまり得意じゃあないので、やるにしてもハック&スラッシュの脳筋系シナリオになるのだけど。現在sw2.5のLv7〜8帯くらいのシナリオをのんびり練っていたりいなかったり。 途中で詰まらなければたぶん来週末〜再来週くらいで回せると全て表示するGMもやりたくなってくるよねっていう話。 まぁストーリー組むのはあんまり得意じゃあないので、やるにしてもハック&スラッシュの脳筋系シナリオになるのだけど。現在sw2.5のLv7〜8帯くらいのシナリオをのんびり練っていたりいなかったり。 途中で詰まらなければたぶん来週末〜再来週くらいで回せると思うのだけれど、もし参加したい〜って方がいたらコメントいただければ招待しますのー。 P.S. コメントと一緒に使用希望PCも教えてくれれば経験点帯微調整しますん。使用経験点2〜3万くらいならたぶんいけマス。
| 灯月 綺来 | |
| 2020/03/21 01:13[web全体で公開] |
😢 卒業式を行うことができました 中止にならなくてよかったです…(切実) みんな可愛いデザインの袴と髪型で綺麗でした。そしてめっちゃ写真撮ってました。 友人達に久々に会えて嬉しかったし、元気そうで安心しました。 何よりも、卒業式を最後まで「笑顔」で楽しく終わることができてよかったです。 みんなも私も社会人になっちゃうけど、どこかで飲み会とかできるといいなあ。。。
| アーリング | |
| 2020/03/21 00:55[web全体で公開] |
😆 好きなものは好きと言うの大事よね GMの裏側を見せた、チュートリアル山賊団(GM編)の卓が3/14。一日休憩はさんでキャンペーン第4話だ~。そう思っていたんですよ、当初は。 間を取って空けてた15日に、息子が「今日はSW2.5できるよね?ヴァイスシティの続きやろう」というとは思わなかったw先週、魔神の群れに呑まれてPC全滅した全て表示する GMの裏側を見せた、チュートリアル山賊団(GM編)の卓が3/14。一日休憩はさんでキャンペーン第4話だ~。そう思っていたんですよ、当初は。 間を取って空けてた15日に、息子が「今日はSW2.5できるよね?ヴァイスシティの続きやろう」というとは思わなかったw先週、魔神の群れに呑まれてPC全滅したのがよほどくやしかったらしい。気持ちは分かるけど! そんなわけで何気に3連卓で迎えたキャンペ第4話。 延期するという選択肢はありませんよ?俺にとってこの卓は癒しですから! ★3/16(月)SW2.5 はんどれっど!キャンペーン第4話「魔剣と部活と600点の鍵(前編)」(GM:俺) 今回はこれまでのNPCが怒濤の再登場。キャンペーンでないと中々できないことではあるのですが、PLさん達が喜んでくれるのを見ると、GMとしてもめっちゃ嬉しいです♪ ただし会話はアドリブ9割×4人分という怒濤のラッシュ。うっひぃいいいいい!w NPCを複数人出すときは、PC達同士の会話にスパイスを入れる程度でいいかな、とは思っているのですけどね。それでもPC同士の絡みに第1話の頃からは予想もつかなかった関係性の変化や、会話のパス交換などもあったりして、ニヤニヤしっぱなしです。くそう、どうして俺はGMなんだ・・・GMしつつPLとしてそっちに混ざりたいぜ・・・!(贅沢) そしてPC達は魔剣の迷宮へ。 PCから予想外の発言が飛び出し「そう来るか!」と膝を叩くGMの俺。 期待を裏切らず、それでいて予想を裏切ってくるこのPTホント好き。そこからまたジェラシーのオーラがモヤモヤと出てくるのをにやにやとwそうか、これが「尊い」という感情か・・・・! GMから指定しての個別シーンでは、四者四様の素敵なRPを見せてくれました。 あるPCは大人としてそっと諭し、 あるPCは天使のように慈愛に満ちた優しさで寄り添い、 あるPCは想いを物語に込めて語りかけ、 あるPCは逆境からの逆転劇を演出してくれました。 もう最終回でいいんじゃないかな!?wって思うくらいに素敵だった―! 演技ばかりでも何なので次の部屋ではダメージだ食らえオラァ!というGMの卑劣な罠も「かきーん!」と跳ね返されたり突破されたりでPC達の快進撃が止まらない!強くなったなあ・・・。 終わった後に感想までいただいて嬉しい限り♪ こーゆーことされちゃうとまた頑張っちゃうのがGMという生き物です(当社比)! 特に報酬も見返りもいらないのよ。「楽しかった」だけでいーのだw PLの皆さん、こちらこそ素敵な卓をありがとうございました!次回の後編も楽しみましょー!
| HUD | |
| 2020/03/20 21:06[web全体で公開] |
😶 マギカロギアPC案 マギロギPC案 ・司書/学院 騎士召喚、乗騎召喚、祝福、分校(乗騎)、霊装 防御重視の構成 早めに乗騎を起動したい 霊装は分析とどっちが良いか悩んでる 立会人しつつ魔素を貯めるなら分析の方がいいのか? ・異端者/猟鬼 分身召喚(乙女)、呪怨、魔言、魔刃、凶陣 分身召喚→呪怨→魔全て表示するマギロギPC案 ・司書/学院 騎士召喚、乗騎召喚、祝福、分校(乗騎)、霊装 防御重視の構成 早めに乗騎を起動したい 霊装は分析とどっちが良いか悩んでる 立会人しつつ魔素を貯めるなら分析の方がいいのか? ・異端者/猟鬼 分身召喚(乙女)、呪怨、魔言、魔刃、凶陣 分身召喚→呪怨→魔刃(キャスト) 分身召喚(1)、呪怨(2)、魔刃(1)でコスト闇4必要 あと凶陣に獣1 これ魔素足りるのか? ・外典/学院 戦車召喚、七剣、呪爆、抵抗、教本(呪爆) 仮組み。 基本コンセプトは七剣で抵抗判定を代用して抵抗で達成値をあげつつ呪爆を決める。 教本で呪爆のコストを1に出来れば毎ターン使うことも不可能じゃない。 戦車を予め召喚出来ていればプラス2も付けられるし。 となれば真の姿は減った魔力を補える魔力解放か、抵抗の達成値を上げる精神集中か。
| HUD | |
| 2020/03/20 09:45[web全体で公開] |
😶 ここ二日のセッション感想(ブラックジャケット、マギカロギア) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)18日はブラックジャケットだった。 それぞれの目的から合流したヴィラン3人が呉越同舟で事件を追う、というのはやはり王道で良いね。 チャレンジでは作戦担当になったわけだが短気、粗暴、直情的な自PCなのでテキトーに暴れた結果ラッキーで情報ゲットという演出に。 ウォーモンガーは設定のわりに支援向きな能力が多いなぁ。 昨日はマギロギボイセ2日目。 断章を全て回収し禁書戦に突入、これを撃破して無事に封印完了となった。 心残りはNPCの一人を救えなかったことと禁書の魔力を読み違えていた(現在魔力と最大魔力を見間違えていた)こと。 手加減無しに攻撃ブッパしてしまったせいで2ラウンド終了になってしまった。 最終戦での出番を奪う形になってしまったのは本当に申し訳なかった。 契約はやり過ぎだったかもだが先に言ったようにまだ禁書に余力が有ると思ってたから削れるだけ削ってとどめ役をトスしたかったわけで。 他にもルールの思い違いとか色々あってまだまだ勉強不足だなと。 まぁでも楽しかったから良し! さて、またマギロギに参加させていただけることとなった。 次はまだやってない経歴がいいなぁ。 司書、異端者、外典か。 一回ボツった司書かな、これは。
| ハリィ | |
| 2020/03/20 09:15[web全体で公開] |
😶 ネットの先には誰かがいるのでオンセってやっぱり楽しい@sw2.5 未経験者さんに少しでも、きっかけを・・・と思って、短いセッションをしたり。 一回だけ冒険したPC向けのセッションをしたり。 ・・・するのは、TRPGを好きになって貰って、その方の友達の友達でも良いので、巡り巡って自分と遊んでくれる友達をもっと増やしたいのが目的。 自分の欲望のままに全て表示する未経験者さんに少しでも、きっかけを・・・と思って、短いセッションをしたり。 一回だけ冒険したPC向けのセッションをしたり。 ・・・するのは、TRPGを好きになって貰って、その方の友達の友達でも良いので、巡り巡って自分と遊んでくれる友達をもっと増やしたいのが目的。 自分の欲望のままに、ヘラヘラしながらセッションしてますが、神様は優しいのでセッションできる時間、機会、そして一緒に遊んでくださる方と未だに繋がってます。 GMしてくれる人が増えれば良いな。 楽しく遊んでくれるPLさんが増えれば良いな。 と、のんびり思ってます。 前回は、ショートシナリオ『白昼堂々悪魔舞う!?』でした。 4人のPL(PC)に少しでも沢山発言して貰おうと、あの手この手でハプニングを起こして対応してもらうのですが。 何とかうまくいったような気がします。 初めての方も、そうでない方も。 リザルトも楽しんでくださったし、PCのこれからを楽しみにしながら解散できたので♪ 次回は、成長後のパーティで遊べそうなセッションにしてます。 新しい仲間も加わり、どんな冒険になるかな。 楽しみ。 昨夜は、たかはるさん作のシナリオ『あなたに贈る花』の2回目のセッションでした。 ちょっと珍しく、ツイッターで宣伝してみてからのセッション募集。 色んな方がリツイート、いいねしてくださって。 そして、いろいろな方からの温かい応援コメントが。 すごく嬉しかったです。 ”挑戦”を応援されている感じ。気は楽なのですが、頑張りますね〜って言いたくなっちゃう。 不思議な感じ。 セッションは、何度もやり取りをしているPLさん達と、軽快にテンポよく進められました。 最後は、作者のたかはるさんも登場してくださって嬉しいサプライズ(見学されてたみたい!!) PLさん同士が友達になっていくのを見ながら、朝の用事のためにルームを後にしてぐっすり寝れました。 遊んでくださった皆さん、ありがとうございます。 そして、今夜もGMですw 今回のセッションは、少し面白い経緯で立卓したので次回の日記に詳細を書こうと思います。 それにしても、PLもしたいです!!したいですー!!!(大事なことは2回言うべきだと、母方の祖母が言ってました) というわけで、皆さん楽しい三連休を♪ 自分もお店があったりしますが、楽しく頑張ります⭐️
| オラフ | |
| 2020/03/20 03:02[web全体で公開] |
😆 エンジェルギアネタ。 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)大規模結界が破壊された事により 顕現した大量の適性存在。 対するは2体の『エンジェルギア』と 適性存在に誘発されて復活した 対抗種『ガ◯ラ』! 心を重ねた少女の祈りが敵を砕く! てな話を『◯リス覚醒』見てやったなぁ。 今と変わらねぇスタンス。
