ジンヤさんがいいね!した日記/コメント page.170
ジンヤさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 新グリム提督 | |
| 2020/04/10 14:07[web全体で公開] |
| eri | |
| 2020/04/10 10:56[web全体で公開] |
😰 Σルルブの攻撃力(物理)約700d6…!本棚を粉砕! ずっと本棚が歪んで変な形になってるな~?と思っていたのですが、 これ!板がルルブの重さに負けて壊れてました!! 下にもルルブが敷き詰めてあったのでそれに支えられて、 一見耐えているように見えていただけでした!((((;゚Д゚)))) 約3年間、耐えに耐えていた本棚。遂にルルブに屈してしま全て表示するずっと本棚が歪んで変な形になってるな~?と思っていたのですが、 これ!板がルルブの重さに負けて壊れてました!! 下にもルルブが敷き詰めてあったのでそれに支えられて、 一見耐えているように見えていただけでした!((((;゚Д゚)))) 約3年間、耐えに耐えていた本棚。遂にルルブに屈してしまいました…。 既に本棚からはみ出したルルブのダンボールが部屋を半分近く埋め尽くしており、 最近手を出したボードゲームは更に場所を食うので、 部屋のスペースがPCとそこに行くための通路くらいしか残っていません…・ 不便だ!でもなんて幸せな空間なんだ!! で、でもこれ、床抜けたりしないかな…?(;゚д゚)ゴクリ 築40年くらいの家なので割と本気で心配になってきました((((;゚Д゚)))) 床の防御力が心配です・・・た、耐えてね?!((((;゚Д゚))))
| eri | |
| 2020/04/10 01:50[web全体で公開] |
😆 セッションジャンキーが重篤化&「フォトムズ」 週に6日は卓の予定が入っている現状(!)ですが、まだ甘い!もっともっと遊びたいのです!! 遊べば遊ぶほど、もっと遊びたくなるというこの症状…!最早ジャンキーの如き「飢え」であります。 今ならお昼に時間が取れる学生さん達もいることですし、もっと遊べるのでは…!?(;゚д゚)ドキドキ… 眼全て表示する週に6日は卓の予定が入っている現状(!)ですが、まだ甘い!もっともっと遊びたいのです!! 遊べば遊ぶほど、もっと遊びたくなるというこの症状…!最早ジャンキーの如き「飢え」であります。 今ならお昼に時間が取れる学生さん達もいることですし、もっと遊べるのでは…!?(;゚д゚)ドキドキ… 眼精疲労が凄まじいですがw、お昼に卓募集してみようかな!?と考える日々であります。 あと、最近コミュニティの掲示板を使ってのセッションに参加してみて、 これなら日程調整なしで参加できるのがいいな~と思った次第です。色々な方法があるんですね! ちなみに今日は家人と「フォトムズ」というボードゲームを遊んでもらいました。 指定された動物は見えるように、NG動物は入らないように舞台をセットしていって、 最後にスマホで写真を撮ってうまく素敵な街ができているかどうかをチェックするという内容。 シンプルかつ可愛い絵にホッコリ、スマホを使って写真を撮っての判定という発想が面白いゲームでした。 ちなみに私は手が滑って変な写真を撮ってしまい、写真撮影すらファンブルか!と爆笑でしたw クトゥルフ版も出ていますので、興味がおありの方は是非~! お値段もお手頃でルールも軽く、大人から子供まで遊べます。楽しいですよ~(*´ω`*)!
| アーリング | |
| 2020/04/09 23:43[web全体で公開] |
😊 SW2.0/SW2.5総合コミュ3周年イベントまで、あと一週間! いよいよ「SW2.0/SW2.5総合コミュニティ 3周年イベント~TRI&TRY~」のスタートまで1週間となりました。 期間は2020.4.16(木)~5.9(土)の約3週間。 募集期間はすでに始まっており、ありがたいことに既に8つもの卓が立っております。 【2020/4/9 23全て表示する いよいよ「SW2.0/SW2.5総合コミュニティ 3周年イベント~TRI&TRY~」のスタートまで1週間となりました。 期間は2020.4.16(木)~5.9(土)の約3週間。 募集期間はすでに始まっており、ありがたいことに既に8つもの卓が立っております。 【2020/4/9 23時現在の卓状況】 https://gyazo.com/a0e7f6e964ea05e891d39625760c03c3 GMはコミュニティ参加者に限られますが、PLとしての参加はオンセンSNSに登録されてる皆さんならどなたでもOK! この週末には俺も主催者として卓募集をする予定です。 自粛ムード、コロナウィルスの暗い空気を吹っ飛ばし、みんなでSW2.0/SW2.5のオンセを楽しみましょー! 詳しくは、こちら! 【SW2.0/SW2.5総合コミュニティ 3周年イベント~TRI & TRY~ スレッド】 https://trpgsession.com/thread-detail.php?c=commu149231140770&t=thre158411052178
| 晴瑠 | |
| 2020/04/09 22:04[web全体で公開] |
😶 卓修羅 掛け持ち5卓してる、私です。 卓修羅って言われます。 私的には、アプリゲームと似た感覚なんです。 ですが、最近、クトゥルフだけでなく、所持してるルルブ、ダブルクロス、マギカロギア、インセイン、シノビガミetc……の方がやりたくて仕方ないのですが、いかんせん、卓少ないし、何よりテキセが無い。 見つけたら、すぐ入らないと出来ない……が、自分の予定と合うか確認してたら、いつの間にか埋まってる。 ボイセが楽なのはわかるが、テキセも少しは欲しいと思う、今日この頃。
| ニジ | |
| 2020/04/09 01:22[web全体で公開] |
🤔 チラシの裏日記 【デッドラインヒーローズ 新シナリオのセッショントレーラー】 キミも一度は想像した事があるだろう。 下校途中、黒塗りの車が急ブレーキでキミの横に停まる。 運転席の人物がキミに向かって早口で話しかける。 「説明はあとだ!早く乗れ!」 この時から、ごく普通の学生だったキミの運命は一変する。 全て表示する【デッドラインヒーローズ 新シナリオのセッショントレーラー】 キミも一度は想像した事があるだろう。 下校途中、黒塗りの車が急ブレーキでキミの横に停まる。 運転席の人物がキミに向かって早口で話しかける。 「説明はあとだ!早く乗れ!」 この時から、ごく普通の学生だったキミの運命は一変する。 キミは特別で、選ばれた存在だったのだ。 これはキミがヒーローになるまでの物語だ。 ─────────────────────────── …というシナリオを今書いておりまして、でもある程度書いた後に、 ヒーローもののTRPGで、一般人ロールやらされるの嫌じゃないかな…!?とか書いた後に気づいた愚か者…私です。 でも思いついちゃったんだもんなぁ。 後はオータムスポーツデー!のシナリオもちょこちょこ進めていこう。夏の次は秋でしょ! 以上、チラシの裏日記終わり。
| ゆめ | |
| 2020/04/09 00:23[web全体で公開] |
😶 ばたばたしながらも遊んでいただいております インセインもCoCも遊ばせていただいて、新しいシステムにも触らせていただいたりして、 リアルでの憂いを解消させていただいています。 遊んでくださる皆様ありがとうございます。だいすき。 花見が消失したストレスで3時間で組んだステラナイツ「憂いの玉箒」。GM私。 酒を全力で飲んでもらいました全て表示するインセインもCoCも遊ばせていただいて、新しいシステムにも触らせていただいたりして、 リアルでの憂いを解消させていただいています。 遊んでくださる皆様ありがとうございます。だいすき。 花見が消失したストレスで3時間で組んだステラナイツ「憂いの玉箒」。GM私。 酒を全力で飲んでもらいました。 よっぱらう皆が見たかったんだ…可愛かったです皆さん… サプリで登場した新色新花章でエンブレイス作ってみましたが面白かったです。 PCとしても作りたい。 刀剣インセイン「其れは未だ微睡む」。私PC大和守安定、相方さんは加州清光。 どっちももうかわいいなこれ…ってほんわかしていました。背景事情は置いておいて。 パフェはしょっぱかったです。その味は忘れません。 インセイン「夜の会、沼の底」。PC4でどかぽーん。 あの…その…女神ぃ!!!!って卓でした。超楽しかった。 途中で謎にBLが始まりそうになったのは草。 またこのメンバーで何か遊びたい!!!!! 皆様、この時勢ですので体調など整えてご自愛くださいね。 いつも遊んでくださってありがとうございます!またお声掛けください、そしてお誘いさせてくださいね!
| 小慶美(シャオ・チンメイ) | |
| 2020/04/08 09:34[web全体で公開] |
😶 公式NPCとして素朴な疑問 皆さんってルールブックやサプリメントにある公式NPCをセッションで実際に出したことってありますか? 私、大体そのNPCの活動範囲の外とか。架空の小国とかを舞台にするので、あんまり採用したことがなくて…… どういうシナリオの時に公式NPCを採用するのか、出した場合どんな感じになるのか ちょっとお聞きしたく それともシステムによっては公式NPCを出さざるを得ないものとかもあるんだろうか、どうなのか
| ハリィ | |
| 2020/04/07 06:06[web全体で公開] |
😊 セッション立て続けに。@sw2.5 リカントの大剣使いザザが、ファイター7レベルに。 最近のセッションで、 『敵も7〜8レベルだと結構強いな〜』 と思っていたので、自動習得できる”タフネス”は嬉しい。 そして、”頑強”も習得してみた。 一気にHP30もアップ!!HP高いと増幅する安心感w 9レベルになったら、防具習熟Sをと全て表示するリカントの大剣使いザザが、ファイター7レベルに。 最近のセッションで、 『敵も7〜8レベルだと結構強いな〜』 と思っていたので、自動習得できる”タフネス”は嬉しい。 そして、”頑強”も習得してみた。 一気にHP30もアップ!!HP高いと増幅する安心感w 9レベルになったら、防具習熟Sをとりたいな〜。 そして、いよいよアビス強化でファルシオン+1にクリティカル−1の強化が出来そう。 楽しみ♪ 剣士クェスでも、先日セッションに参加。 なんか面白い探索方法だった。 マップとか作らずに、みんな色々面白い遊びかたを考えるんだなあ、と感心。 一旦、レベルを8にする予定。もしかしたら、アルケミストを取るかもだけど迷い中です。 早く9レベルになって、”必殺攻撃”か”頑強”をとりたい・・・”頑強”かな。 ルンフォグラップラーのフラウ。 アルケミストを取得して、グラップラーは6レベルに。 グラップラー、サイコロたくさん触れるので楽しい。 一番、魔域探索してない。 アビス強化を施したいのにw 鎧が薄いので、7レベルになったら”頑強”かな。 HP増やすの、流行ってます。 妖精魔法のバーチャルタフネス大好きw ドワーフの戦士バド。 ファイター3レベルに。ミスリルアックスを持たせたいので武器習熟Aを取得。 筋力が16なのだけど、ロングアックスが持てるので良かった。 一撃の固定値をとにかくバンバン上げてみようと思ってます。 全力攻撃、ヴォーパルウェポン、マッスルベーアー、熊の爪、魔法の強化・・・お、お金がw 7レベルまでに持てたら、良いな。 稼げる仕事を探さねばw さて、GMはというと現在2本作成中。 久々に闘技場やりますね!!
| Siwaken | |
| 2020/04/07 04:16[web全体で公開] |
😰 いつの間にこんな時間に... 曲と聞きながら炭酸飲料を飲んでシナリオをwordで打ち込んでいたらいつの間にかこんな時間になっていた...。 おかげでシナリオは一応完成はしたけど...まぁまたもう一度見直して細かいところの調整を明日やることになりそうだなぁ...。 とりあえず寝よう。体を壊したら元も子もないね。
| きいろマン | |
| 2020/04/06 22:56[web全体で公開] |
😆 デッドラインヒーローズのオリシを回すぜ! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=158618114827kiiroman2 デッドラインヒーローズのオリシを回しますゾ!一人はお誘いで確定しているので あと2人お願いいたします~!! 初心者でも歓迎いたしますぞ!
| チーズちくわ運★送 | |
| 2020/04/06 22:35[web全体で公開] |
😶 復活できそう? 休日出勤と残業で満身創痍のチーズちくわ運★送です 死ぬ気で頑張りました これでリアルの方は一旦落ち着く予定ですので、戻ってきました。 このたびは、大変ご迷惑をおかけしました。 安西先生…TRPGがしたいです…
| 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱 | |
| 2020/04/06 20:51[web全体で公開] |
😶 ソドワ掲示板セッション一話終了 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)深夜で語彙力とけてます たのしい 掲示板で打つのが遅くてもいいっていうのはあるのだけど、ソードワールドってこんな簡単に楽しめるシステムだったかしら 初っ端のGMはバランスを深く考えなくていいかららくね。 今回の冒険者さんたちもいいひとだし。 人蛮の主従関係?気遣い関係? 男女のフラグ全開シーン?支援のつよさ? えも。 次回はGMはお任せしてPCになる訳だけど、まざれるかしら。 ふあんだけど楽しみ。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2020/04/06 14:48[web全体で公開] |
😶 こちらも またも、行きつけのところがピンチ、 休業になるとは…あそこなくなったらアイデンティティなくなるぞ。 金なら雀の涙ほどはある支援させろ。 ともかく、こちらもコロナ対策をさせていただきたく。 わたしも23時に終了といたします。 その代わり、20時参加開始できればそれとし、 できなければ2全て表示するまたも、行きつけのところがピンチ、 休業になるとは…あそこなくなったらアイデンティティなくなるぞ。 金なら雀の涙ほどはある支援させろ。 ともかく、こちらもコロナ対策をさせていただきたく。 わたしも23時に終了といたします。 その代わり、20時参加開始できればそれとし、 できなければ2時間といたします。 となると、4版卓は3回に分けられる可能性と、 ドラゴンキャッスルも長丁場になりそう。 かかるよりはましです。 っていうか、精神もそうなので、少しでも調子悪ければ、当日直前でもいいので言ってください。 こいつは競技でも義務でもない。 楽しめるときに楽しめばいいじゃないか。
| シリュウ | |
| 2020/04/06 11:13[web全体で公開] |
😶 オンセン登録二周年~セッション時間と心の余裕~ 昨日4月5日を持ちまして、オンセン登録から2周年を迎えました。2年たってもTRPG熱は冷めることなく、さらなる熱意をもってセッションに臨んでおります。・・・本当は昨日投稿すべき内容だったと思うんですが、シンプルに忘れていた奴です。はい。外出自粛な上に日中は卓の予定もなく、滅茶苦茶暇してたのにね・・・全て表示する昨日4月5日を持ちまして、オンセン登録から2周年を迎えました。2年たってもTRPG熱は冷めることなく、さらなる熱意をもってセッションに臨んでおります。・・・本当は昨日投稿すべき内容だったと思うんですが、シンプルに忘れていた奴です。はい。外出自粛な上に日中は卓の予定もなく、滅茶苦茶暇してたのにね・・・ これだけでは短いので、今回はセッション時間についての話を。 普段GMをするときは、20時スタートの25時終了目安で、遅くとも25時30分に終わらせるくらいでやっていました。実際、それでキツイと感じることはあまりなかったものの、どうしても急ぎ目の進行になっていました。 そんな中、先週のセッションは参加者の方の都合に合わせて、21時~25時を2回に分けて行ったんですよ。それがまあ、我ながら神回だった・・・! 詳細な内容は参加者の方の日記があるのでそちらを見ていただいて(怠慢)、自分の感想としては、時間に余裕をもって進行できたので、PCたちの素晴らしいロールプレイを心置きなく楽しむことができ、私もきっちりと演出をすることができ、PCたちもそれに応えてくれるというまさに正の循環になっていたかなと思います。 当然、今までの卓が楽しくなかったというわけではないのですが、進行に必死になってしまっていて、あまりロールプレイを拾えず、演出も事前に用意していた分以外はできていなかったというのは否めないなと。結構な頻度で卓を立てていましたが、それ自体が目的になってしまっていて、参加者の皆さんに楽しんでいただくこと、そして自分がGMとして卓を楽しむことがおろそかになっていたかなと思います。 それゆえに、今後は自分のペースに合わせて、4時間×2日のセッションに切り替えていく予定です。日程の調整についてはおいおい工夫して行こうかなと思います。 1プレイヤーとして、さらに精進して参りますので、改めて本年度もよろしくお願いいたします。
| 小慶美(シャオ・チンメイ) | |
| 2020/04/06 09:53[web全体で公開] |
😶 天秤の島リレーキャンペーン第一話 ~これはラブコメではございません~ されどそれぞれペアが発生していて微笑ましい限りです 朱朱さん主催『天秤の島リレーキャンペーン』第一話が先日終了いたしました。リレーなのでGMは持ち回り、今回は主催の朱朱さんによるGM回でした。お疲れ様でした PCの集結と物語の始まりとなる王道なセッションって印象を覚えましたね。道中ラブコメに全て表示するされどそれぞれペアが発生していて微笑ましい限りです 朱朱さん主催『天秤の島リレーキャンペーン』第一話が先日終了いたしました。リレーなのでGMは持ち回り、今回は主催の朱朱さんによるGM回でした。お疲れ様でした PCの集結と物語の始まりとなる王道なセッションって印象を覚えましたね。道中ラブコメにありそうなワンシーンがちらほらあるようなドタバタ劇してましたが、中の人はメンツのきゃっきゃうふふを眺めて終始楽しかったです 先日の日記でも申し上げたように、掲示板セッションというものは「いつでもどこでもPLやGMがアクションを起こせる」という利点を感じましたが、戦闘だと同じくその「いつでもどこでも」を構えてないといけないので。そこを私GM回の時はどうするかなぁというのが私の課題になりそうです とりあえず私から出す対策としては「GMはこの時間くらいに反応できますよ」という大まかな目安時間を試験的に提示してみたり、敵のデータはキャラクターシート機能使ってスマホからでも確認できるようにするってのをやってみようかなと思います さてさて、第一話ではシナリオフックになりそうな敵の存在とキーワードがふんだんに散りばめられていたので。次回GMを担う私はそこをどうするか腕をぐるぐるしております いやぁ、一応こんな話にしてみるかっていう大まかな流れも決めてますが、第一話でのキーワードをそこに練り込んでふふふ……というところでしょうか 以下、フェローを含むPCの雑感 ユーフス(@春畝さん) 騎士然とした王道な好青年という印象。タンクという意味でパーティーに安定感を与える強靭な方 第一話で素顔を晒せるのかどうかというお話をしてましたが、状況で脱がざるを得ない事態になったので素顔がおでまし。普通にイケメンでした 主を失い「個人」としてどんな成長をしていくのか個人的に楽しみです 次回GMをする私から一言添えるなら「次回の敵状況次第では打撃点10以上とか言ってるぞ、がんばれ」 シイネ(@ますく王さん) PL自体は過去何度か卓をご一緒してるのでどんなPCで来るかなと楽しみにしておりました パーティーのダメージディーラーにノミネートされた御仁。しかし普段はよく食べ物を口にしてる食いしん坊さん、カロリーの消費効率がよくないのかな??? RPとしてはユーフスとペアになってて、青年少女ペアにぐっとくる私としては結構ホイホイされてました。楽しい そしてRPをみて思ったことは「安定のますくさん(褒め言葉)」でした 次回GMとしては想定してる取り巻きが1Rで一体はやられるんじゃないかなぁとちょっと戦々恐々としてます シルビア(@旅人さん) 絡んでくれてありがとうございます(平伏) クローディアの設定を見たPLによる押せ押せ絡みが楽しかったです。私も楽しい。パーティーのラブコメ(語弊)担当 よく考えたらクローディアとシルビアペアも年齢的には青年少女でストライクゾーンじゃないですか私、一度のセッションで二度おいしいきゃっきゃうふふが(文字数 パーティーとしては前線を支える縁の下の力持ちでした。これがアルケミストか…… 次回GMとしては運が良ければ戦利品というかお金がっぽがっぽになりえるので、金銭のやりくりを頑張ってくださいと言っておきます クローディア(@私) パーティーの会議の折に「今の所プリーストいないなぁ」ってところから生まれた神官君 何故ナイトメアなのかというと、それは単純に私がナイトメアスキーだからですね。基本るるぶの種族ならルーンフォークとナイトメアが好きです ただ私がナイトメア後衛をやるといつぞやのライド君みたいな「金属鎧着こんだ防護のやべーやつ」が常時発生するので、彼は差別化として非金属鎧にしました。多分媒体奪われない限り彼異貌もしないだろうしね。一応差分作ってはあるんだけど (経験者として言うと経験点とお金さえ安定してればレベル6で防護15というやべぇ神官魔術師を生み出せます。そうだろう? しゃっくん) 設定については本当経歴表による結果をそのままこじつけた感じです。これのおかげでラブコメみたいなことが出来て私きゃっほいしてる そんな彼は次回私がGMなのでフェローになります。回復の貯蔵は十分か? という一抹の不安があるのでフェロー表は回復重視にしております キャンセルの構えも取るんだぞPLの皆さん。フェローのMP的な意味でな ジャスミン(@朱朱さん) 今回のフェローであり次回から本格参戦するリルドラケンソーサラー インテリチックな見た目でやることなすことにどことない武闘派を感じて中の人のツボに刺さっております 会話が少なかったのでもう少し話しかけたりするべきだったかなぁと中の人反省してます 次回のセッションからの本格的な絡みRP楽しみですな とりあえず言っておこう、次回は「魔剣」がテーマのセッションであると 次回は私GMによる第二話となります 第一話でキーワードとしてノミネートした「魔剣」、それにかかわるセッションを意識してみたいと目標なう どんなセッションになるか楽しみです
| Siwaken | |
| 2020/04/05 03:26[web全体で公開] |
😆 初のKP終わり! 今回は自作シナリオの【捕らわれし者】を回しました! 予定の3時間からさらに3時間過ぎてやっと終了...。 うん...余分なところが多すぎたね...もっと切ろうか...。 しかし、参加していただいた三人方には高評価だったのがとても嬉しかったですね。 シナリオの問題も見えたし、楽しかったし、何より勉強になりましたね。 ただ戦闘場面での...最大ダメージは笑いましたね...いやほんと許して(((( 機会があったらまた回してみたいですね...。
| ハゲ | |
| 2020/04/05 01:00[web全体で公開] |
😶 これからもRPを頑張ります!セッション感想です どうも、ハゲです 今回は短いセッションを二つやってもらえました とても楽しかったですが、あまりお役にたてなくてすみません そしてRPのアドバイスをもらったのでそれを活かせるように頑張ります! 皆さん今日はありがとうございました! とても楽しかったです! また機会があればよろしくお願いいたします! 次はこのままなら秘匿HOありの庭師なので今日もらったアドバイスを活かせるように頑張ります!
