ジンヤさんがいいね!した日記/コメント page.153
ジンヤさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| かなた | |
| 2020/07/08 11:54[web全体で公開] |
| 伊吹 | |
| 2020/07/08 00:29[web全体で公開] |
😆 【SW2.5】無限奈落 ディープダンジョン 森林エリア (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)マダムユズコGMのランダムダンジョン『無限奈落 ディープダンジョン 森林エリア』に参加してきました。 ランダムなダンジョンというと、バランス的に格上な敵と唐突に遭遇したり、相性の悪い敵とも平気でエンカウントしたり、罠の発見や解除や効果がシビアだったり、色々と悪いイメージしか個人的にはなかったわけですが、今回のシナリオではそういうこともなく無事にPCたちは帰還することができました。 というのもシステムが良かったですね。 ランダム内容の一覧が公開されているため、PCたちはどれだけ危険に近づいているのか判断ができます。 強制的にランダムイベントを振るの回数が決まっており、以降はいつでもボス戦に行けるし、行かずに探索を続けても良いというのも公開されている情報からPLたちの判断で決められるのは良いところでした。 プレイ後の雑談でも強敵相手には逃走もできるということらしいので、その辺りも無責任な事故は起こらないよう工夫されているようです。 ただそのようなルールがあるなら、ルールタブでも設けて、逃走のルールなど枝葉のルールも含めて予めPLに公開しておくといいな、と思いましたが。 進行に関するルールはセッション詳細に書かれているわけですが、改めて細かいルールも含めて整理して提示してあると親切かな、と思います。 私が親切さとルールの公平感にこだわるのは、ランダム性に任せて事故が起きた際に「運が悪かった」で済ませてしまえるからです。 本来ならばGMのシナリオバランスの調整の失敗なのに、ランダムダンジョンではPLの運が悪い、PLの選択が悪い、と置き換えやすいのです。 いや個人的な意見ですよ、ランダムダンジョンにはどこまで行っても腑に落ちない点が私はあると思っているので。 ただし今回のシナリオではそのような理不尽さはなかったので、楽しめました。←重要
| HUD | |
| 2020/07/08 00:13[web全体で公開] |
😶 トーキョーN◎VA腹心データ作成中 キャスト内に防御担当がいないのでそれを作ろうとしたんだが、Dまでの知識で作ろうとするとギャップに慣れず苦労する。 ポルターガイストや消沈ってAR消費するようになってるから一度しか攻撃止められんじゃないか。 んー、どうしよっかなぁ…… ・追記 自己解決。元力:生物だな
| あるるん | |
| 2020/07/07 11:38[web全体で公開] |
😶 昨夜から明朝にかけて。 ガーデンオーダーをやってました。 文字を読むだけだと理解できないバカ脳なので、実際遊んでやってみないと頭に入らない。 何回かプレイしてああ、ここはこうなるのか!とか、ああ、ここはこう処理するんだなってルルブと格闘しつつやるものだから、どうしてもおい!って場面が出てきたりもします。(ダメじゃん全て表示するガーデンオーダーをやってました。 文字を読むだけだと理解できないバカ脳なので、実際遊んでやってみないと頭に入らない。 何回かプレイしてああ、ここはこうなるのか!とか、ああ、ここはこう処理するんだなってルルブと格闘しつつやるものだから、どうしてもおい!って場面が出てきたりもします。(ダメじゃん) でも、この方法が自分では一番覚えるのに近道で、頭に入るやり方なんです。 で、ガーデンオーダーもそんな感じの1TRPGで。 オフの時に1度しかやってなかったものだったので、今でもきちんと入ってません。 ただ、オンセで3回ほど回したことでそこそこ理解できてきました! 通常の場面は、ルルブとにらめっこなんてことはしなくても問題ないシステムですが、戦闘は色々と覚えないといけないところが満載でキモなので、その辺をルルブを見ずに回せるようになるのが目標です! クトゥルフは何度も回しているので、6版ならほぼほぼ見ずに回せるようにはなってるんですけどね~ まだまだ精進が足りませぬ。 GMが手探りみたいな進行なんで、色々とダメダメではあるんですが、それでもまたやりたいと言っていただけておりますので、がんばってやっていく所存!! 次はキャンペーンなぞやってみたいかな?なんて野望もありつつ、時間的なものもあるので先に何回か単発を回して、もうちょっと慣れてからキャンペーンはやってみようかな!
| キンター | |
| 2020/07/06 00:24[web全体で公開] |
😶 オンラインセッション第20回目 ワースブレイド「外交使節」に参加 5人 戦士、操手、操兵鍛冶師、練法師、招霊術士 操兵による演武の練習よりスタート。相変わらず出目がふるわぬ。絶対失敗では無かったが、それはそれで面白くないなあ。だが、操手に修練度が入ったのでヨシ。 とうとう反対側の勢力、大臣からの接触がある。回答延期と全て表示するワースブレイド「外交使節」に参加 5人 戦士、操手、操兵鍛冶師、練法師、招霊術士 操兵による演武の練習よりスタート。相変わらず出目がふるわぬ。絶対失敗では無かったが、それはそれで面白くないなあ。だが、操手に修練度が入ったのでヨシ。 とうとう反対側の勢力、大臣からの接触がある。回答延期という形でその場をしのぐ。 外交費という名目で大臣からお金をもらう。個人的にはいつか顔面に叩き返す予定。 周辺諸国の説明。街道をはさんで8つの国が乱立している状態。 その中の1国であるガーヨ国に外交使節として派遣される。 このガーヨ国、前回王子誘拐を指示した国らしい。 国境をまたぐ時に1回、王城で従兵機を動かした時に1回、ガーヨ国の人々に笑われる。 ガーヨ国王様と謁見の際、人相が悪いと難癖つけられる。 覚えてろよ。コ・ノ・ウ・ラ・ミ・ハ・ラ・サ・デ・オ・ク・ベ・キ・カ (ガーヨ国の王族とか藤子顔ばかりだったので) 次回、演武披露という事で続く。 第一印象ロールって仲良くなりたくない相手にやる必要は無いなと感じた。
| ソディ | |
| 2020/07/05 11:23[web全体で公開] |
😶 PC新調&デュアルディスプレイ化 安部ちゃんの10万と5%還元キャンペーン利用してPC買い換えたったww目的はSTEAMのゲーム用だけどユドナリウムでTRPGするのにも役立ってくれそう(特にデュアルディスプレイ)
| ハリィ | |
| 2020/07/05 11:11[web全体で公開] |
😊 謎解きダンジョン・光の鍵@sw2.5 今更ですが。言っていいですね。 やっと、エピックトレジャリーのトレジャーポイントのシステムを把握しました!!(購入から数ヶ月) というわけで、過去のシナリオに盛り込んで。 6月に遊んだPCさんたちが参加しやすいレギュに変えて。 昨夜は、GMでセッションでした。 最近、セ全て表示する今更ですが。言っていいですね。 やっと、エピックトレジャリーのトレジャーポイントのシステムを把握しました!!(購入から数ヶ月) というわけで、過去のシナリオに盛り込んで。 6月に遊んだPCさんたちが参加しやすいレギュに変えて。 昨夜は、GMでセッションでした。 最近、セッション前の自己紹介を省略するために開始前に行っていただいているのですが。 今回は、PLさんたちが自主的に行ってくださって。 びっくり嬉しかったです。 パーティのバランスが良かったので、なんか全体的にそれぞれみんなが活躍してて、かっこ良いな〜って素直に思ってました。 ”優しい”はかっこいいですね。 最近、嬉しいことに沢山出会います。 幸せ♪ GMも増えてますね。 応援してるPLさんも多いみたい。 自分が参加してないセッションでも、どこかでセッションが開催されてるの良いですよね。 来週はダンジョンに沢山挑戦したいと思います♪
| かなた | |
| 2020/07/05 07:39[web全体で公開] |
😶 蜥蜴兵士 ゴブスレTRPGの遊び方に参加させていただきました。 途中までの参加ですがとても楽しかったです。みなさんありがとうございました! そして作ったキャラもアイコンを描いて無事完成! 彼を使って冒険したり成長したりするのが楽しみです。 https://trpgsession.com/character-detail.php?c=159384377800kana0217&s=kana0217
| ゆめ | |
| 2020/07/04 22:13[web全体で公開] |
😶 初心者さんフォロー強化週間してます 長期卓がぱたぱたっと連続してエンディングを迎え、ぽっかり予定が空きまして。 そんな時にふらっと目を通した新着日記に、なんかたくさん初心者の方がおられる…? え?なあに?右も左もわからない?どうセッションに参加していいかわからない? こわくないよーこのぬまひろくてあったかいよーふかみまでおよ全て表示する長期卓がぱたぱたっと連続してエンディングを迎え、ぽっかり予定が空きまして。 そんな時にふらっと目を通した新着日記に、なんかたくさん初心者の方がおられる…? え?なあに?右も左もわからない?どうセッションに参加していいかわからない? こわくないよーこのぬまひろくてあったかいよーふかみまでおよげるようにあんないしますねー というわけで、幾人かの方にお声掛けをさせていただきました。 といっても、私もそこまで習熟したTRPGプレイヤーではないのですが! 突然POPして「解説などご入用でしょうか」と営業をかけた私に、皆さん反応してくださってありがとうございました。 こういうフォロー卓を開催するたびに思うのですが、 これ、めちゃくちゃ自分のスキルアップになりますねえ。 ルール把握が甘いところとか、説明力とか、初心忘れるべからずとか、いろんなことが顕わになるというか。 むしろ、自分が勉強をさせていただいている気持ちでいます。 またやろう。 みなさーん!TRPGはたのしいですよー!!!! この沼であったまっていってねーーーーーー!!!!
| 廻 | |
| 2020/07/04 21:11[web全体で公開] |
😶 徒然なるままに新しいことに挑戦 世界はまだまだ落ち着きそうにありませんね…。早く世界が平和になってダムと地酒巡りの旅に行きたいものです。 ここのところはオンセンの外で遊んでる事が多くて日記がご無沙汰ですが、細々と新しいことに挑戦してました。 ◯新しいルルブを入手 久々に増やしました!ブラッドパス、CoC7版全て表示する世界はまだまだ落ち着きそうにありませんね…。早く世界が平和になってダムと地酒巡りの旅に行きたいものです。 ここのところはオンセンの外で遊んでる事が多くて日記がご無沙汰ですが、細々と新しいことに挑戦してました。 ◯新しいルルブを入手 久々に増やしました!ブラッドパス、CoC7版、デッドライン・ヒーローズです。 増やしたんです。増やしたんですが…7版……CoCだもんな…当たり前に分厚い……。分厚さにひるんで未だ読めてません…( ˘ω˘;) デッドライン・ヒーローズはずっと気になっててヒーローになりたい〜〜〜!って思って買っちゃったんですけれど、リプレイも楽しくって夢中で読んじゃいました。たのしそう…! やってみたいといえばモノトーンミュージアムや歯車の塔の探空士とかもやりたいな〜〜って思いつつ積んだまま…こうして積みルルブが増えて行くんだな…! ◯初めてのブラッドパス ルルブ掲載の「ナイトハント」を開催して頂きました。吸血鬼物たのしそー!くらいの知識しかなかった私としては大変ありがたく…! プレイしてみた感じ、相方との関係性を深めるロールを楽しむゲームだな!って感じでした。 お題のようなものが出て、それをRPで回収して相手との関係性を深めつつパワーアップしていく!って感じがバディ感あってすんごい好きです。バディものはいいぞ…。判定がダイスじゃなくてトランプ引いて進んでいくのも新鮮かつシンプルでわかりやすく、手持ちカードから取捨選択できる分判定の成否に自分の意思を反映できるので、勿論どのカードが手元に来るかっていう運要素はあるんですけど、良いカードをいつ切るか、どのスートを残すか、とか戦略的な事も考えられるのも楽しい。 初プレイは吸血鬼PCをさせて頂いたんですが、相方を死なせてしまうという結果に…!しかもうちの吸血鬼ちゃんの喪失が「悲しみ」だったので、うん……PCよりもPLの方が辛かった…。つ、次はまもるんだい…!貴種のお嬢様吸血鬼ちゃんだったんですけど、まー楽しい。楽しい。あんまりやらないキャラ系統だったんですけど、吸血鬼だもんね!許されるよね!って感じでこう…ひとり楽しくなってました。 そして次なるキャラシを相方さんと相談しつつ作ってるんですけど、これ色々相談しながら作るのすんごい楽しいですね!? ありがたいことにあと2つの卓に参加させて頂けそうでワクワクしてます。楽しみがすぎる。 ◯初めてのネクロニカinココフォリア どどんとふ使えなくなっちゃったらネクロニカって何でやるのが一番楽なのかな〜ってずっと考えていました。 私がNCする時はマップとコマをがしがし使うので、①マップが見やすい ②コマに色々書き込みやすい っていうのが割とありがたいポイント。 以前チャットパレットが実装されてからユドナリウムでもお試しで回した事があるんですが、コマの活用方法にウンウン唸ってしまったり。コマに書けない分共有メモを活用すれば良いだけの話なのですが、私配置センスがないのでごちゃっとしちゃうのですよね…。けど、バトルパートのフィールドを立体的に作るのはすんごく楽しい!エリアが分かれてるシステムならではの舞台の奥行きが出せるのは楽しいですよね。主に自分が(自己満足)。ここはユドナリウムならではの楽しさだなあと。 で、ココフォリアの話に戻るんですが、結構使いやすかった!です。私的使いやすかったポイントをまとめると ①コマに自由にいろいろ書き込める(オンマウスで内容を簡単に確認できる) ②NCがコマを作って、使って欲しいチャパレごと一緒にPLに渡せる ③マーカーやパネルで色々遊べる ④イニシアティブをいじるとログが残る あたりです。次のアップデートでどうやらチャパレが一覧でウィンドウ化されるようなので、更に使いやすくなりそうで期待が高まります。きらきら。 図らずもこの卓、ココフォリアにお詳しいPLさん・データもののゲームに造詣の深いPLさん・ネクロニカのお師匠様という安心安全メンバーだったので、安住の地でちょっとだけココフォリアに詳しくなれました。セッションも楽しかったー!よぶんなあたまに新しい可能性を感じました。今度はもっとちゃんと地獄みを感じてもらえるようにがんばりますね…(∩`ω´)⊃)) ◯ずっと気になってたシナリオ達 正義の狗や別れの時間、鈴鳴祭で会いましょう!とか、ずっと気になってそわそわしてたシナリオに参加させて頂きました。後者は現在進行系ですが! プレイしてみたいシナリオは数あれど、募集してるところをあんまり見ないものですから、こうして参加させて頂けるのはホントありがたい…しかも全部すんごく楽しい…。背中に初心者マークがついたGMですが、またお礼参りさせてください。ゆ、勇気が湧いたら…。 GMとしても、回してみたかった長めのソロシもいくつかお付き合い頂いて遊んでいました。趣味が近そうなので嬉しくなっちゃいまして、まだまだオススメしたいシナリオは尽きませんが流石に自重しました。 ◯次なる目標 色んな事に挑戦して、ようやく生活が落ち着いてきた今次なる目標を立てる…それは「一年間元気に生き残る」です。 身体は大事です。セッションってどんなに楽しくても結構疲れます。元気な時にはあまり気にならなくても、疲れてる時には遊んでる間にも日頃気にならない事が気になったりと物事をネガティブに捉えがちです。 遊びが負担になっちゃダメだなあって思うんです。好きなものでも距離を取りたくなる時ってありますし、少し離れたらまた恋しくなったりもします。 生活様式が変わってストレスを溜めやすい状況が続いている今だからこそ、趣味がカンフル剤になる範囲で楽しんで行きたいものです。
| 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱 | |
| 2020/07/04 19:06[web全体で公開] |
😶 さらば悪徳の都…?(SW2.5サプリネタバレ有) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)あ、ありのまま今回の冒険について話すぜ… 挑んだのは皆大好き「ソード・ワールド2.5サプリメント ヴァイスシティ -悪徳の贄-」である。 ヴァイスシティに挑むのは二度目。されど前回は全滅エンドということで、開始はとてもチキンプレイだった。 まず、ソロプレイだがPCを二名作った。 かつて生き別れてしまった幼馴染の少女を救うべく悪徳の都に飛び込んだのは、 リルドラケンの愚直な薙ぎ払いマスター、ジャードと、 エルフの怠惰なコンジャラー、シノンの二名。 開始時「ヴァイスシティの生まれにしーようっと!」とやって、ダイスの女神の所為で翼が四本になったり魂吸収したりするようになった頼れる冒険者たちであった。 「ソロプレイのクセに2PC…?」というチートみたいなスタートの後、物語はポンポン進んだ。 前回辛酸をぶちまけてきたレッサーオーガも容易く撃退し、ぶっちゃけ超お気楽プレイであった。 お気楽/舐めプしすぎて防具も新調せず、冒険者保険にも加入せず、魔神化血清も使わなかった。 これが運命を分けた。 物語は進みに進み四日目の午前三時。 我々は幼馴染をさる大貴族から買い戻した!20000ガメルぽんとくれてやったぜ。貯金に一切手をつけなくてよかった! が、なんか彼女は病んでた。「次誰やっちゃえばええねん…?」 なんで病んだんやろ、まま大変やったんじゃろ。 とりあえず、舐めプのお陰で溜まった9000ガメルで帰宅するためのチケットを購入。 我々は一度も死亡することなく、悪徳の都を脱出したのだった…。 お分かりいただけただろうか。 そう、誰も、なにも、この街の陰謀に触れていないのである! そう、その通り。これは正規ルートでは断じて無いのである! 魔神の謎も、封印された都市も、解放していないのである! 困った…。 これでは、間違いなくヴァイスシティを楽しんだとは言えない…。 我々取材班は第三陣を送り込むことを決定した。 さぁ悪徳の都よ!もう少し私と遊んでもらうぞ!
| ゆめ | |
| 2020/07/04 13:31[web全体で公開] |
😶 「昏き炎に焼かれて」(マギカロギア)遊ばせていただきました! ユーザーは少なくないはずなのになぜか卓が少ないマギロギ、たまに立ってもだいたいボイセ。 そんななか、希少なマギロギテキセを発見して滑り込みました! GMちろるさん主催、「昏き炎に焼かれて」。なんとオリシだそうで。 新ココフォリアでのセッションだったのですが、ココフォリアすごいですね!? 全て表示するユーザーは少なくないはずなのになぜか卓が少ないマギロギ、たまに立ってもだいたいボイセ。 そんななか、希少なマギロギテキセを発見して滑り込みました! GMちろるさん主催、「昏き炎に焼かれて」。なんとオリシだそうで。 新ココフォリアでのセッションだったのですが、ココフォリアすごいですね!? 背景画像の切り替えや表現が手厚い…なんとエンディングムービーまであったんですよ… え、これ全部用意するんです?GMさんしゅごい…手厚い…。 オリシ初回し、ということで、ネタバレを避けるため内容への言及は控えます。 NPCさんたちが魅力的で、めちゃくちゃ思い入れてしまいました。 エンディングで、 「どう演出していきます?」 「NPCさんの子孫とか守っていきたいなって。合法的に子孫さんの周りをうろうろできるようになりたいです」 という願望に許可を頂いたので、 私PC「縒り師」綿貫藍は、NPCさんの子孫の周りをうろうろします。 嫁に行くときとか新居を建てるときとか、守りの魔法をかけにいかせてくださいね…。 シナリオも大変魅力的で、謎も敷き詰められていて、 あれはどうかなどうなってこうなったのかなと考えるのがとても楽しかったです。 集まったPLさんも巧みな方々で、GMさんとご一緒に、不慣れな私のプレイングを助けてくださいました。 お世話になりました…とても楽しかったです…!またどこかでご一緒した際は、よろしくお願いいたします! いやー、楽しかった。慣れないシステムで右往左往するのも楽しいですほんと。 慣れていって、そのうち自分でも卓が立てられるといいなあ。 こういう学ぶ楽しみもTRPGの魅力。 TRPG、たーのしーーーーーーーーーー!!!!!!!
| ハリィ | |
| 2020/07/04 11:43[web全体で公開] |
😆 迷宮チカトロへの挑戦3回目@sw2.5 ランダムダンジョン、迷宮チカトロの挑戦3回目が終了。 今回は嬉しいことに、前回参加してくれたPCが2回目の挑戦。 B2Fからいきなりスタートできるわけですね。 すこ〜しだけ、イベント表の組み合わせが違うのでB2Fスタートは結構稼げるようになってます。 B2Fを探索してて、あれれ?少し全て表示するランダムダンジョン、迷宮チカトロの挑戦3回目が終了。 今回は嬉しいことに、前回参加してくれたPCが2回目の挑戦。 B2Fからいきなりスタートできるわけですね。 すこ〜しだけ、イベント表の組み合わせが違うのでB2Fスタートは結構稼げるようになってます。 B2Fを探索してて、あれれ?少し敵が強いぞ?と思った時には、B1Fにあがって探索してOKにしました。 BOSS戦では、気絶者が出ていたので今回は防御面でも十分に対策を立てて、5人のPCは挑んでくれたのですが。 なんとB2Fは、危なげなく探索してB3Fにも1度だけ行くことができました! ミニミッションも2つクリアして、B2Fに戻りBOSS戦。 前回のBOSSと同じレベルの、別のモンスターを用意したのですがPC達と相性が良くて、2R目で沈んでしまいました。 戦闘って作戦通りにいって楽勝なら、それはそれで好きです。 冒険者達は、たくさんの財宝を持って帰還。 リザルト込みで4時間強で終われて良かったです。 〜戦績〜 メンバー:拳闘士ラナリア(7LV)、神官戦士フラム(7LV)、妖精使いトト(8LV)、カフワ司祭(8LV)、剣士トマス(7LV) B2Fスタート。 B3Fへ、28時間で到達。(新記録!) 44時間で帰還。(最長記録!) 倒した魔物(部位含):7体 持ちかえった財宝:42270G(最高額!) イベント数:11 クリアしたミッション:2 経験点:2030点 名誉点:38点 さて、プレイヤーのマダムユズコさんから連絡が。 どうやら、こういう感じで何度も遊べるダンジョンシナリオを作られてたようです。 『迷宮チカトロへの挑戦!』の進行システムを参考に、ご自身のシナリオを完成させたいと!?(ズドーン!←感動の音) そして、第一回目のシナリオにハリィを招待したいと!?(ズドドーン!!←感動の音) 継続PCでもいいので、ハリィさん使いたいPCいますか、と!?(ズドドドドドーン!!←感動の音) ちなみに、自分も小説・漫画・ゲームを参照にしてシナリオ書いてるので、自分のシナリオも全然参加にして大丈夫です。 許可なしでもOK。 どんどん使って、どんどん楽しくゲームしてる人が増えれば、自分にも回り回ってきますもんね♪ もともと、肴GMが作るランダムダンジョンが好きで、自分なりに作ってみたのがきっかけでしたし。 というわけで、来週はワクワクしながらGMもPLも頑張れそうです。 皆さんもどうか、良い週末を!!
| シリュウ | |
| 2020/07/04 09:04[web全体で公開] |
😆 【SW2.5】踏ん張りグライダーと天馬舞う魔域(改変版) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)最近ソドワの卓感想が増えている気がするので、特に面白かった回の日記を書いて行こうと思います。 GMマガジンvol.9掲載シナリオ「踏ん張りグライダーと天馬舞う魔域」を私GMで遊んできました! 元シナリオは3~4レベル帯だったのですが、今回は5~6レベル帯向きに調整、また導入は大幅に簡略化、逆にちょっと物足りないと感じたエンディングは大幅に盛る改変をおこないました。また回す可能性もあるので、ネタバレしない程度に感想を書こうと思います! メンバーは、百足に乗る庇うファイター(ティエンス)、庇うファイターと同じくらい固い必殺ファイター(ナイトメア)、超知力ソーサラー(タビット)、万能コンジャラー(エルフ)、シューター1レベルながら器用に立ち回るマギテックスカウト(人間)の5人、道中戦(拡大魔法が百足2部位にクリティカルという事件はあったものの)、ボス戦(勝ち確定になった途端にピンゾロ連発という事件はあったものの)ともに全く危なげない立ち回りを見せてくれました!せめてボスにブラントウェポンが通ってなければなあ・・・ 2日間に分けて開催することになった、ボリュームのあるシナリオ。元シナリオに忠実に回したところも、自分で盛った部分(特にエンディング)も、皆さんしっかりロールプレイをしていただいて、GM冥利に尽きるというものです!王道展開を全員でしっかり作り上げていく、素晴らしいセッションになったと思います!・・・いつも思うけど、ネタバレを避けたら書くことなくなるね!(笑) 改めて、参加者の皆さん、ありがとうございました!
| バッテン・クラウン | |
| 2020/07/04 02:34[web全体で公開] |
🤔 頭が行かれる自作TRPG 頭が逝かれそうよ! どんだけソードワールドみたいなTRPG作るのが難しいか良く分かるネ!ホントネ! だがロマンのためにはとまれない!止められない!
| ハリィ | |
| 2020/07/03 11:46[web全体で公開] |
😊 楽しいダンジョン@sw2.5 火曜日は、伊吹GMのセッションでした。 演出が楽しいダンジョンもの。 あとは進行が程よく、サクサクで気持ち良かったです。 一緒に冒険する人たちも、何度かご一緒したことある方ばかりでした。 楽しい要素が、かっちり揃って綺麗に組合わさったような気がしたのは、自分だけかな。 全て表示する火曜日は、伊吹GMのセッションでした。 演出が楽しいダンジョンもの。 あとは進行が程よく、サクサクで気持ち良かったです。 一緒に冒険する人たちも、何度かご一緒したことある方ばかりでした。 楽しい要素が、かっちり揃って綺麗に組合わさったような気がしたのは、自分だけかな。 平日の夜を、素敵にする社会人には嬉しいセッションでした。 参加したのは神官戦士ギナ・ビナ。 アタッカーがいる時は、後方支援に回りますが。 今回のセッション後、ファイターを3→4に。 武器のモールに+1の強化を施しました。 風の加護も有れば、5レベルファイターの働き出来るかな? ただ、出自が戦士生まれなのでMP不足になりがちなのが心配。 冒険者レベルが5レベルになったら、頑強を取るかMP軽減を取るか、悩ましいところです(笑) 次回は奈落に挑みます!! 日記の方は、迷宮チカトロの挑戦!の3回目が終わったところ。 近々レポート書きますね♪
| ゆめ | |
| 2020/07/03 01:02[web全体で公開] |
😶 ドリランC卓、完走! 今しがた走り終わって、酔っ払いのまま書いています。 KP蝉丸さん主催、ドリームランドCP卓。 その第3班であるC卓で、およそ一年半にわたって遊ばせていただきました。 ダイスの女神の玩具になって、「ヤバい」と何度もなりながら走っていましたが、 最終回で特大の「ヤバい」が待ち受けておりまして全て表示する今しがた走り終わって、酔っ払いのまま書いています。 KP蝉丸さん主催、ドリームランドCP卓。 その第3班であるC卓で、およそ一年半にわたって遊ばせていただきました。 ダイスの女神の玩具になって、「ヤバい」と何度もなりながら走っていましたが、 最終回で特大の「ヤバい」が待ち受けておりまして、PLは正座をしてダイスを振っていましたよね… ささやきいのりえいしょうねんじろ… PL夜傘さんの演じるPC、メロディさん。 ネイティブアメリカン魔女っ娘。 こう…ニチアサでした!ぷりきゅあ! PL yukiさんの演じるPC、エドワードさん。 クレバーな中に情熱を秘めたイケメン。 RP的な意味でもストーリー的な意味でも頼もしかった…! そして、我がPCケネス・マクミラン。 ピーターパンですが、ピーターパンのまま騎士になってもいいじゃない。 一生このままはしゃぎまわっていきたいと思います! 記憶を外部ストレージに保存して(断固として消したくはない!たからもの!) もう一回やりたい! そんな楽しい卓でした。 これもそれもみんな、舞台を整えてくださったKP蝉丸さまと、真摯に遊んで下さったPLさまのおかげです。 ひとに恵まれたなあほんと…楽しかった… みんなー!!!TRPG楽しんでるかー!!!私は楽しんでるぞー!!! TRPG、たーーーーのしーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!
