ジンヤさんがいいね!した日記/コメント page.150

ジンヤさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

B
ニジ
ニジ日記
2020/07/30 22:40[web全体で公開]
😆  DLH 『説明はあとだ!早く乗れ!』ワンダークイーン&ラストブレイバー編
先日私がGMのデッドラインヒーローズセッション、『説明はあとだ!早く乗れ!』(全三回)が完結したので、その感想をさらさらと。
このシナリオを回すのは二回目です。
シナリオは前に書いたのあるから準備楽かな~と思っていたら、頂いたキャラクターシート読んでるうちにハートに火を着けられてシナリオを9割書全て表示する先日私がGMのデッドラインヒーローズセッション、『説明はあとだ!早く乗れ!』(全三回)が完結したので、その感想をさらさらと。
このシナリオを回すのは二回目です。
シナリオは前に書いたのあるから準備楽かな~と思っていたら、頂いたキャラクターシート読んでるうちにハートに火を着けられてシナリオを9割書き直す。
新規シナリオじゃん!うほほ~~い!シナリオ作るの楽しいなぁ~~~!世界に一つだけのシナリオをくらえ!!
でもシナリオ構成自体は流用できたので、割とサクサク出来上がりました!


★どんなシナリオ?
一般人(PC1)がなんやかんやあって、ヒーロー(PC2)に出会って、ヒーローに覚醒する!…かもしれないお話です。
ヒーローのオリジンを体験出来るシナリオ!っていうのがやりたかった事でした。


★参加PC:ワンダークイーン/王咲亜里沙(PL:pokoyaさん)

「おーっほっほっほっほ! 皆様、御機嫌ようですわ~!!」

世界的に有名なおもちゃ会社「ワンダーラビット」を経営する一族の娘さん。つまりはお嬢様!
明るくポジティブ!笑うときは「おーっほっほっほっ!」可愛い…。
めちゃくちゃ良い子ですが、当然超人では無く普通の学生さん。
おもちゃ研究部を作って毎日はちゃめちゃに夢に向かって邁進中!
だが彼女には彼女も知らないある秘密があって…。

いわゆる光属性の主人公!ですね!
PLのpokoyaさんの女の子PCはいつも可愛くカッコいい!こういう明るいPCを喋らせた時の愛らしさと言ったら…!ウワー!好き!
彼女は物語の中心にいるので、次から次に受難が待ち受けるのですが…
一般人であっても弱気を守り強きをくじくその姿勢はまさにヒーロー!気高い…。

前半のハイライトでもある覚醒シーンではその魅力をあらんかぎり発揮!モノローグが熱い!
亡くなった親の形見であるヌイグルミにカギをセット!パスコード入力!モコモコフワフワした可愛いウサギのヌイグルミ部隊を女王のように指揮!やりますねぇ!
かわいらしいヌイグルミ部隊ですが、見た目の愛らしさとは裏腹に銃をぶっ放すわ大砲をぶっぱなすわ爆発するわ、大暴れ!
可愛い感じなのにRPはめちゃ熱い…お嬢様が正統派に熱くて私も鼻が高いよ…。
明るく元気!おほほほ!なお嬢さまなのですが、クエリーシーンでは慈愛に満ちた回答を見せてくださる。(´;ω;`)ウッ…泣きそう、泣いた…。

「─でも、だからこそわたくしは思ったの。わたくしが受けた優しさを、この奇跡を誰かにも知ってもらいたいと」

リマークでは熱いヒーローとしてカッコよくRP…

「……あなたを、一人でなんて戦わせない。孤独だなんて言わせない、…その心を守る為、わたくしはここにやって来ましたわ」

RPの幅が…幅が広い!お嬢様…惚れるぜ…。
戦闘ではもう、とにかく大暴れ!誘導弾で残りHP1の敵をキッチリ落とす!支援で味方のダメージを底上げする!
ここぞ!というときにしか使えない必殺のパワーをボスへ!判定成功!ダメージは3d6+2!


ワンダークイーン:3D6+2 ダメージ
DeadlineHeroes : (3D6+2) → 18[6,6,6]+2 → 20
ラストブレイバー:!?
GM:!?
ワンダークイーン:!?
GM:ほ…ほぁーーー!?
ラストブレイバー:しゅ……主人公……!!


お…おぁーーーーー!?死~~~~!?
ボスのHPが一気にゴミに…すごい…強い…。


ワンダークイーン:”女王”が笑う。偉大で我儘、そして何より——ワンダーランドで一番、偉い女王が笑う。
ワンダークイーン:「——跪きなさい、頭を垂れなさい。——あなたは」
ワンダークイーン:「——”ワンダークイーン”の前にいますのよ」 女王の不興を買ったものの運命は、ただ一つ。
ラビットランプ:「命令だ! 命令だ! ——”首をはねろ”!」 ——まばゆい閃光が、ぬいぐるみの口から放たれる。

うわ~~~~~~!めちゃくちゃカッコいい啖呵!!これまでの描写を生かすようなセリフ回し!自分じゃこれは出来ないぜ…好き…。
お嬢様は強く! 優しく! 美しく!最終的には相棒ともいえるPC2の心も救った最高のヒーローでした! 
眩しい…光……。例え超装具が無かったとしても、お嬢様はヒーローですぅ…!


★参加PC:ラストブレイバー/???(PL:しーかーさん)

「目標ヴィランを確認。これより正義を実行する」

全身の九割以上を機械へと改造したヒーロー。見た目は完全に機動兵器。
ラストブレイバーが個人であった頃のデータは現在殆どが抹消されており、生身の人間だったころの正体は不明。本人さえも知らない。
感情もほとんど読み取れず、性別さえ分からない。たった一人で世界を守る孤独なヒーローにして、世界最後の勇者。悲しいエンハンスドのヒーローです。
お嬢様とは別世界のようなダークな背景を持ったヒーロー…!
物語冒頭のラストブレイバーは必要な事しか喋らず、代わりに戦うときは勇猛果敢にして圧倒的な存在感を放つ…そんなヒーローでした。
ですがワンダークイーン…王咲亜里沙と触れ合ううちに、機械の様だったヒーローに変化が生まれ…。

いわゆるダークヒーローの主人公!ですね!
PLのしーかーさんは戦うときの描写がカッコいい!入念に準備されたテキストから放たれる、機動兵器らしい戦闘描写…排熱描写とか最高じゃん!ウワーーー!好き!
物語が終わってみて流れを見てみると…これはラストブレイバーが人生を取り戻すまでの物語でもあり、
W主人公の一人に相応しい、心の変化を描写しきったのが本当にすごいなと思います。

前半は戦いの連続でまさに勇者!という所を思う存分発揮!
日常シーンではなんと、かわいい女の子の義体(人間っぽく見せるボディ)を使用!中の人は少年が来るかと思っていたので、ぶったまげ!
明るいお嬢様の対比になるようなクールで無感情なガール!やりますねぇ!
クエリーでの彼女が語りは、淡々としていながらも悲哀に満ちており

「孤独であることは、私にとっての必須条件だったのでしょう。きっと」
「……あなたのような考えを持つ人々の日常を、守るためにも」

だ、誰かこの子を助けてあげて~~~!と思わせる見事な語り
リマークでは自分の過去を思い出す。モノローグが最高。泣きそう、泣いた…。
戦闘では用意していた必殺技テキストを見せてくださる。


ラストブレイバー:——天高く、ラストブレイバーが跳び上がる。
ラストブレイバー:合理的な機能としての正義を追求するラストブレイバーに搭載された、しかし、非合理的な〝技〟が存在する。
ラストブレイバー:それは搭載されたブレードを〝あえて〟使用しない、きわめて単純にして、やはり単純な破壊力を誇り……
ラストブレイバー:そしてもっとも単純に〝ヒーローらしい〟必殺技。
ラストブレイバー:「『一撃必殺』」それは必要のないファクターであり、しかし。
誰かの声:『——ヒーローといえば、やっぱりこれですよね!』
ラストブレイバー:誰かが願ったがゆえに、人々に希望をもたらすためにこそ搭載された攻撃。
ラストブレイバー:「——『ラストブレイカー』!」
ラストブレイバー:推力補助装置により猛烈な速度を得たラストブレイバーが片脚を突き出し、ドーマウスめがけて急降下……
ラストブレイバー:凄まじい摩擦により、装甲が剥離する。〝錆びついた英雄〟は、この技をもってこそ〝最後の勇者〟に変貌する。


…必殺技のキックで装甲の色が変わるとか~~~~~!!錆びたヒーローから最後の勇者に変わる瞬間!はぁ~~~!好き…。
エピローグでは『友達』との日常シーンを選択。PC1と明るく楽しい日常を見せ〆…。
最初の冷淡な感じからの~~…最後の熱血、必殺、大爆発!な展開。ワシは心底痺れたよ…。


★まとめ
面白かった!
コンパクトに書こうと思ったら何かグダグダと長く書いてしまいました…。なんかログ見てたらあれも書きたいな、これも書きたいながどんどん出てくる!
セッション間隔が短く、リアルの忙しさも相まって準備で死にましたが…とても楽しかったです!
良いセッションでした、pokoyaさん、しーかーさん、ありがとうございました!
また機会がございましたらよろしくお願いします(╹◡╹)
いいね! 18
華泉/AZUKI
華泉/AZUKI日記
2020/07/30 18:39[web全体で公開]
😶 様々な方が書いているので
オンセンに登録して一年が経ちました。
節目として自身の気持ちを書かせていただきます。

ここに来てから、たくさんの幸運に恵まれました。

ひとつは一緒に遊ぶ友人ができたことです。
このSNSを知る前は、TRPGというものは動画で見るものでしかありませんでした。
なぜ友達は別売なのか。
全て表示するオンセンに登録して一年が経ちました。
節目として自身の気持ちを書かせていただきます。

ここに来てから、たくさんの幸運に恵まれました。

ひとつは一緒に遊ぶ友人ができたことです。
このSNSを知る前は、TRPGというものは動画で見るものでしかありませんでした。
なぜ友達は別売なのか。
そしてここで一緒に遊べる方々が親切で楽しい人ばかりであったことです。
遊びに限りませんが、相手というものは重要です。良いシナリオであっても、完璧な準備があっても、最終的には一緒に遊ぶ人間が大事であると思います。

改めてここで共に楽しい時間を共有できた皆様にありがとう。
若輩ではありますが、今後ともよろしくお願いします。

近頃はセッションに参加できていませんが、そろそろ参加できるかもしれない環境になってきました。
今までとは違う形式になりますが、もう一度皆さまと遊べると考えると楽しみで仕方ありません。
今後私の卓がありましたら、是非とも参加してください。お知り合いもはじめましての方も、等しく歓迎いたします。

余計な一言
Jagabeeうめぇ。ウィスキー(麦茶)うめぇ。
いいね! 41
B
にな
にな日記
2020/07/30 08:34[web全体で公開]
😶 ココフォリア…( ’ᾥ’ )
土曜日のセッションのお部屋作んないとなんだけど、
ココフォリア絶対便利な機能あるのに、私とPCのスペックが低くて使いこなせねぇ!!!

前景と背景とスクリーンパネルって何が違うんだよぉ!
なんでシーン保存できねぇんだよぉ!!

いいね! 20
わちゃ
わちゃ日記
2020/07/29 23:55[友達まで公開]
😶 7月の振り返り
7月はPLとして7回、GMとして1回TRPGを遊ぶ機会に恵まれました
コミュニティ内でネクロニカ(3/3)のPLを1回、紫縞のリヴラドールのPLを1回、マーダーミステリーのPLを2回、ブラッドムーン(ギルティウィッチーズ)のPLを3回、ウンババウバッホラオラオハーのGMを1回

今月は5月から全て表示する7月はPLとして7回、GMとして1回TRPGを遊ぶ機会に恵まれました
コミュニティ内でネクロニカ(3/3)のPLを1回、紫縞のリヴラドールのPLを1回、マーダーミステリーのPLを2回、ブラッドムーン(ギルティウィッチーズ)のPLを3回、ウンババウバッホラオラオハーのGMを1回

今月は5月からやっていたネクロニカのキャンペーンが終わりました〜!
「噂には聞いていたけどこれが公式……ヤバい……」といった感じのシナリオでしたね。キャンペーンの楽しさに目覚めたので機会があったらまたやりたいな〜 黒白遊戯も気になる……

8月はコミュニティ内で迷宮デイズのPLを1回する予定が入っているので今から楽しみです
いいね! 7
しょーちゃん
しょーちゃん日記
2020/07/29 00:29[web全体で公開]
😶 ステラナイツ…
控えめに言って……いや!控える必要などない!叫ぶぞ!私は!!
最高です!!!!!!!、!!!、!

RP特化システム

と思いきや

戦闘のバランスが凄く考えられていて
むっちゃくちゃ楽しい。

初心者さん私1人で
他3人がベテランだったのですが、
全て表示する控えめに言って……いや!控える必要などない!叫ぶぞ!私は!!
最高です!!!!!!!、!!!、!

RP特化システム

と思いきや

戦闘のバランスが凄く考えられていて
むっちゃくちゃ楽しい。

初心者さん私1人で
他3人がベテランだったのですが、
私がアタッカー1人で、ベテランが支援に回ってくださいました。

爽快感やばいな!?

やばいんじゃ!

私!生きてる!
3回ぐらい!
エモで死んだ!AEDありがとう!!!!!!

ちゃんとした反省会はカーテンコールの後で…


おいおいおい
まだあんだぜ…!おかしいだろォォォォ!

最後まで生き抜きます。
生き抜きますとも。
神卓すぎて開いた口が塞がらないしょーちゃんがお伝えしました。
おやすみなさい。
いいね! 25
B
みおと
みおと日記
2020/07/28 02:06[web全体で公開]
😆 aiuaさん卓 【DLH】『天秤は揺れる』参加させて頂きました!!(ネタバレなし)
aiuaさん卓 【デッドラインヒーローズ】
シナリオ『天秤は揺れる』
参加させて頂きました!!

GMの、aiuaさん
同卓下さった、しょーちゃんさん、擬音さん
楽しいセッションありがとうございました!

☆☆☆

CoCでは、とても出来ない、アツい戦闘!!
っていうかニャル様全て表示するaiuaさん卓 【デッドラインヒーローズ】
シナリオ『天秤は揺れる』
参加させて頂きました!!

GMの、aiuaさん
同卓下さった、しょーちゃんさん、擬音さん
楽しいセッションありがとうございました!

☆☆☆

CoCでは、とても出来ない、アツい戦闘!!
っていうかニャル様RP、楽しかったですww


連れて行ったキャラシですw ↓↓↓
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=159245535505miotomino023&s=miotomino023


楽しすぎたんで、サプリの『学園マッドネス』も買ったんですがね
ヴィランズ組織に「ナイアーラトホテプ」が居るんですよねwww
ヒーローになったり、ヴィランになったり、気まぐれだよねwww
いいね! 12
赤桐
赤桐日記
2020/07/27 16:11[本人にのみ公開]
😶 こめんと!ありがとうございます!!!
日記に次々とコメントをいただけて嬉すぎます限りでありますです!!!!!(嬉発狂

コメントしていただけている方のお返事、亀ながらぽつぽつしていきますので暫しお待ちください!!!
ホント嬉しい!!!!!全部読んでますからァ!!!!!
いいね! 15
ハリィ
ハリィ日記
2020/07/26 19:33[web全体で公開]
😊 GMマガジンのソロアドベンチャー@sw2.5
連休中は、自粛と体の療養も兼ねて家で過ごすことにしました。

で、前々から気になっていたのが。

GMマガジンに載ってる、ソロアドベンチャー。
ヴァイスシティで散々な目にあってるわけですがw

1セッション分くらいなら、私でもいけそうでは!?・・・となぜか根拠のない自信が膨れ上がり。
全て表示する連休中は、自粛と体の療養も兼ねて家で過ごすことにしました。

で、前々から気になっていたのが。

GMマガジンに載ってる、ソロアドベンチャー。
ヴァイスシティで散々な目にあってるわけですがw

1セッション分くらいなら、私でもいけそうでは!?・・・となぜか根拠のない自信が膨れ上がり。
(お気づきかもしれませんが、ハリィはすぐ増長します)

急遽、活躍させたいPCを選別。
(手持ちのPCを少しでも成長させたい)

まずは、GMマガジンVol.6のソロアドベンチャー、『竜人よ悪を砕け!』をやってみることに。
リプレイの『水の都の夢みる勇者』のニコがフェローになってくれるんです。
用意されているのは、リルドラケンの4レベルファーター+スカウト。

ハリィ「風の加護とか・・・スカウト技能が必要なことがあるのね?」

この際、頑丈なPCにして挑むことにしてみました。
風の加護も、回数制限があるので使用するしないか選べそうですしね。
というわけで、ファイター4、エンハンサー2、アルケミスト1、レンジャ−1のドワーフのファイター、バドで挑むことに。

・・・選択肢がいくつもあって、スカウト無しのドワーフでも大丈夫でした!!
罠には盛大に引っかかりましたがw

BOSSも倒して、見事にクリア。
結構報酬が多めで嬉しかったです。
命中と防護点さえ高めておけば人間・リカントあたりでも大丈夫そうな感じ。

さて、調子に乗った私は、本日Vol.7のソロアドベンチャー『魔域酒場のレプラカーン』にも挑戦。
主人公はマギテックシューターのレプラカーンです。

ハリィ「おや、後衛?」

と思ったのですが・・・鎧がスプリントアーマー。ファイター1、スカウト1・・・。
前衛に立てる前提なのですね・・・。

ハリィ「フェ・・フェローはいるんだよね!?(←弱気になってる)」

防護点9の『かばう』ファイター。50%の確率で、庇われる・・・

あとは、姿なき職人か・・・これもMP5P消費するので、使えなくても大丈夫そうですよね。

ハリィ「エルフのフェアリーテイマー&スカウトで行こうかな?(←まだ弱気)」

というわけで、フェアテ4レベル、スカウト3レベル、セージ1のエルフ、キュクレイン(防護2)で行くことに。

ハリィ「おお、最初の戦闘ね。攻撃はバッチリやるので、かばってね剣士くんって、ぎゃあああああ!!!(10ダメージ!!)」

と、不安なスタートでしたが後は特にエルフで苦労することなく、進められました。


無事に、真相を暴いてBOSSも倒しクリア!!!

時間(ボリューム?)も中々いい感じでした。
しかも、両シナリオとも、杉本=ヨハネさんなので少しお話が関連づいてて・・・他のもやりたくなりますね!!

ソロアドベンチャー、近い構成の持ちキャラでの参戦は、結構いいかも!!?

というわけで、報酬や経験点でちゃんと成長+買い物したPC。
次回は、セッションで色々参加できるといですな♪

GMの皆さん、セッションのお誘いお待ちしております!!w
いいね! 18
Shou
Shou日記
2020/07/26 11:33[web全体で公開]
😶 キャラクタービルディングブックで
せっかくなのでキャラクター作成。
能力値に影響する場所は自分で選びましたが、それ以外のハプニングとかはダイスで決定。

これめっちゃ設定作りやすくないですか??
ほんと、書いてある通りに設定考えて行ったら綺麗につながっていく。
最後の冒険に出た理由がちょっと曲者だなーと思ってたら、それもう全て表示するせっかくなのでキャラクター作成。
能力値に影響する場所は自分で選びましたが、それ以外のハプニングとかはダイスで決定。

これめっちゃ設定作りやすくないですか??
ほんと、書いてある通りに設定考えて行ったら綺麗につながっていく。
最後の冒険に出た理由がちょっと曲者だなーと思ってたら、それもうまいこと綺麗につながりまして。
「なるほど、”キャラクタービルディング”ブックなんだな」って一人で納得してました。
設定、普段は作るの悩むんですが、あっさりできてしまって驚き。
たまたまダイスで出た設定が使いやすかっただけかもしれませんけど!
いいね! 18
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2020/07/26 07:23[web全体で公開]
😶 本日休業
今日は昨日おととい言及した友人と遊んでます。
起きるまで待ちますが、とりあえずその間にでもできることをしようかな。

8月1日の卓ですが、一応マップ制作の新しいフォーマットを実験しようかな。
ちょっとマップがでかくなる気がしますが。

というわけで、ゆっくりしてます。
いいね! 12
尸
日記
2020/07/25 23:27[web全体で公開]
🤔 4ヶ月ぶりオフセ × 初インセイン
オフラインでだが、縁あってインセインセッションに参加することができた。
初プレイである。
プレイ前は、淡々と秘密を探りあい、自分の使命を達成することを目的としたシステムという意識であった。

ストーリが進むに連れ明かされるPC達の秘密、2度上書きされる自分の真の使命。
「もっと、もっと情報全て表示するオフラインでだが、縁あってインセインセッションに参加することができた。
初プレイである。
プレイ前は、淡々と秘密を探りあい、自分の使命を達成することを目的としたシステムという意識であった。

ストーリが進むに連れ明かされるPC達の秘密、2度上書きされる自分の真の使命。
「もっと、もっと情報が欲しい…!」

そして得た情報でさらに頭を抱えることになるのである。
自分は使命を達成するべきなのか?と。


GM様曰く、真の使命を達成すべきか否かは自分次第。
秘密にしても、その言葉をどうとらえるかもそれぞれなのだとか。
あいまいな表現、絶対ではないというところで 色んなストーリーが生まれるという。
(※ GM様によりこの解釈も様々かもしれない)


今回、自分は達成確実であったが未達成を選択。後悔はなし。
インセイン深い…いろんな話やってみたい。


卓を囲んだ皆様へ感謝。
そして当日記を読んでくださった皆様へも感謝。
いいね! 9
ハリィ
ハリィ日記
2020/07/25 12:07[web全体で公開]
😶 6回目の迷宮チカトロへの挑戦@sw2.5
昨夜は、迷宮チカトロへの挑戦!の6回目でした。

持ち込みPCや継続PCたちによって、徐々に深層へと探索を進めていけるようになってます。
再挑戦してくださるPLさん達と、新しく加わるPLさん達のPCたちのパーティのやり取りを見ながら、楽しんでます。

さて、今回のパーテォはついにB3Fまで全て表示する昨夜は、迷宮チカトロへの挑戦!の6回目でした。

持ち込みPCや継続PCたちによって、徐々に深層へと探索を進めていけるようになってます。
再挑戦してくださるPLさん達と、新しく加わるPLさん達のPCたちのパーティのやり取りを見ながら、楽しんでます。

さて、今回のパーテォはついにB3Fまで探索のエリアを広げ、ついにBOSSまで倒してしまいました!!!
すごい!!!

一旦ご用意しているのは、B4Fです。
せっかくであれば、エンディングもあったほうがいいので。
B4Fを最後にしてもいいのかな〜と思ってみたり。
難しいところですね♪

〜戦績〜
メンバー:妖精使いトト(8LV、2回目)、操霊術師カールハインツ(8LV、PLさんは2回目)、神官戦士フラム(7LV、2回目)、マギテックシューターミーティア(9LV)・ペガサスライダーメデューサ(9LV)

B2Fからスタート。
B3Fへ、19時間で到達(最短記録)、初のB3FのBOSSを殲滅。

31時間で帰還。

倒した魔物(部位含):8体

持ちかえった財宝:41150G(歴代2位)

イベント数:7

クリアしたミッション:2

経験点:1940点

名誉点:37点
いいね! 19
オラフ
オラフ日記
2020/07/25 01:38[web全体で公開]
😶 くろすおーばー
メガテン単発シナリオ、クロスオーバーっぽいのをしました。
Lv40超人PC3名に対して立ち向かった敵キャラは
『マシン ジャイアントエレクトリックリプロダクトデモノイド-Z』
略して『GER(ジーイーアール)-Z」
これが魔神と融合してしまい人類と戦うに至る。
魔神になったGER-Z、そう全て表示するメガテン単発シナリオ、クロスオーバーっぽいのをしました。
Lv40超人PC3名に対して立ち向かった敵キャラは
『マシン ジャイアントエレクトリックリプロダクトデモノイド-Z』
略して『GER(ジーイーアール)-Z」
これが魔神と融合してしまい人類と戦うに至る。
魔神になったGER-Z、そう魔神GER-Z。
鉄拳と飛ばし、目から怪光線、胸の放熱板から熱線。
口から吐く息は装甲を溶かす。
レベル55相当の能力値と剣・ガンに強く、BS無効、
電撃に弱いの耐性で空にそびえる黒鉄の城。
強いはず!

でも、極まったPCには太刀打ちできずリソースを
吐き出させる前に倒れるのであった。
チキショー!
まぁ、仕方ないよ。
いいね! 8
TK16
TK16日記
2020/07/24 23:10[web全体で公開]
😶 スローライフTRPG 蒼天のヴィラシエル
やりたい
いいね! 9
ハリィ
ハリィ日記
2020/07/24 19:13[web全体で公開]
😆 <9~10レベル向け>ドラゴンを救え!2回目@sw2.5
PLさんから、なかなかsw2.5の卓が立たなくて寂しいですよね、と連絡が。

GMをよくやられている方でした、お気持ちはよくわかります。

自分も何人か、『セッションしてください〜!』って泣きつくGMさんいるんです。

その時の感謝はもちろん、優しさは誰かにパスすれば循環しますよね♪(←全て表示するPLさんから、なかなかsw2.5の卓が立たなくて寂しいですよね、と連絡が。

GMをよくやられている方でした、お気持ちはよくわかります。

自分も何人か、『セッションしてください〜!』って泣きつくGMさんいるんです。

その時の感謝はもちろん、優しさは誰かにパスすれば循環しますよね♪(←仕事仲間と酔ってる時によく言うセリフw)

というわけで、希望を聞いたら10レベル帯が良いとのことで、以前作った『ドラゴンを救え!』をセッションしました。
『GMマガジンvol.6』のリプレイ『ドラゴンを救え!』を参照にシナリオ作成してます。

ルールの読み込み、暗記が結構苦手なのですが。
高レベルってできることが沢山あって、ダメージもバンバン出せるので絶対戦闘はしたいですよね。
それに、まあまあ有名なモンスターを出したり、結構大きい規模の冒険もできたりするので、色々詰め込んでみました。

今回は、やりたい演出は割と自分の満足のいく感じで決まったので、嬉しかったです。
PLさん達からも嬉しい感想がいただけて、何よりでした。

中々、国家規模の大事件ってそうそう起きませんが、また機会があれば作ってみようと思います。
戦争で沢山NPCが犠牲になるのは可哀想なので、未然に防ぐ系が良いですよね。

そうしましょう!!w

というわけで、今夜は迷宮チカトロ6回目です。
初のB3F攻略できるPCになるかな?どうかな?
楽しみです♪
いいね! 22
ポール・ブリッツ
ポール・ブリッツ日記
2020/07/24 17:12[web全体で公開]
😶 まあなんというか
TRPGでインチキしてキャラ作って無双していったい何が楽しいんだろう、と思うもの也。現金を賭けたギャンブルというわけでもない仲間内のゴキブリポーカーでインチキして無双するよりわけがわからんぞ……。
いいね! 24
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱日記
2020/07/24 17:08[web全体で公開]
😶 リレーCP第三話終了
ほのぼの
やっぱSWはほのぼのだよね、となんとなく考える今日この頃です。
ボスも根はやさしくて、被害者もなんか楽しんでて
ダブルクロスとかで心が荒れていたところに、なんか、すごい染みました。
GMさんありがとうございました!
いいね! 9