ジンヤさんがいいね!した日記/コメント page.150
ジンヤさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ニジ | |
| 2020/07/30 22:40[web全体で公開] |
| 華泉/AZUKI | |
| 2020/07/30 18:39[web全体で公開] |
😶 様々な方が書いているので オンセンに登録して一年が経ちました。 節目として自身の気持ちを書かせていただきます。 ここに来てから、たくさんの幸運に恵まれました。 ひとつは一緒に遊ぶ友人ができたことです。 このSNSを知る前は、TRPGというものは動画で見るものでしかありませんでした。 なぜ友達は別売なのか。 全て表示するオンセンに登録して一年が経ちました。 節目として自身の気持ちを書かせていただきます。 ここに来てから、たくさんの幸運に恵まれました。 ひとつは一緒に遊ぶ友人ができたことです。 このSNSを知る前は、TRPGというものは動画で見るものでしかありませんでした。 なぜ友達は別売なのか。 そしてここで一緒に遊べる方々が親切で楽しい人ばかりであったことです。 遊びに限りませんが、相手というものは重要です。良いシナリオであっても、完璧な準備があっても、最終的には一緒に遊ぶ人間が大事であると思います。 改めてここで共に楽しい時間を共有できた皆様にありがとう。 若輩ではありますが、今後ともよろしくお願いします。 近頃はセッションに参加できていませんが、そろそろ参加できるかもしれない環境になってきました。 今までとは違う形式になりますが、もう一度皆さまと遊べると考えると楽しみで仕方ありません。 今後私の卓がありましたら、是非とも参加してください。お知り合いもはじめましての方も、等しく歓迎いたします。 余計な一言 Jagabeeうめぇ。ウィスキー(麦茶)うめぇ。
| にな | |
| 2020/07/30 08:34[web全体で公開] |
😶 ココフォリア…( ’ᾥ’ ) 土曜日のセッションのお部屋作んないとなんだけど、 ココフォリア絶対便利な機能あるのに、私とPCのスペックが低くて使いこなせねぇ!!! 前景と背景とスクリーンパネルって何が違うんだよぉ! なんでシーン保存できねぇんだよぉ!!
| わちゃ | |
| 2020/07/29 23:55[友達まで公開] |
😶 7月の振り返り 7月はPLとして7回、GMとして1回TRPGを遊ぶ機会に恵まれました コミュニティ内でネクロニカ(3/3)のPLを1回、紫縞のリヴラドールのPLを1回、マーダーミステリーのPLを2回、ブラッドムーン(ギルティウィッチーズ)のPLを3回、ウンババウバッホラオラオハーのGMを1回 今月は5月から全て表示する7月はPLとして7回、GMとして1回TRPGを遊ぶ機会に恵まれました コミュニティ内でネクロニカ(3/3)のPLを1回、紫縞のリヴラドールのPLを1回、マーダーミステリーのPLを2回、ブラッドムーン(ギルティウィッチーズ)のPLを3回、ウンババウバッホラオラオハーのGMを1回 今月は5月からやっていたネクロニカのキャンペーンが終わりました〜! 「噂には聞いていたけどこれが公式……ヤバい……」といった感じのシナリオでしたね。キャンペーンの楽しさに目覚めたので機会があったらまたやりたいな〜 黒白遊戯も気になる…… 8月はコミュニティ内で迷宮デイズのPLを1回する予定が入っているので今から楽しみです
| しょーちゃん | |
| 2020/07/29 00:29[web全体で公開] |
😶 ステラナイツ… 控えめに言って……いや!控える必要などない!叫ぶぞ!私は!! 最高です!!!!!!!、!!!、! RP特化システム と思いきや 戦闘のバランスが凄く考えられていて むっちゃくちゃ楽しい。 初心者さん私1人で 他3人がベテランだったのですが、 全て表示する控えめに言って……いや!控える必要などない!叫ぶぞ!私は!! 最高です!!!!!!!、!!!、! RP特化システム と思いきや 戦闘のバランスが凄く考えられていて むっちゃくちゃ楽しい。 初心者さん私1人で 他3人がベテランだったのですが、 私がアタッカー1人で、ベテランが支援に回ってくださいました。 爽快感やばいな!? やばいんじゃ! 私!生きてる! 3回ぐらい! エモで死んだ!AEDありがとう!!!!!! ちゃんとした反省会はカーテンコールの後で… おいおいおい まだあんだぜ…!おかしいだろォォォォ! 最後まで生き抜きます。 生き抜きますとも。 神卓すぎて開いた口が塞がらないしょーちゃんがお伝えしました。 おやすみなさい。
| みおと | |
| 2020/07/28 02:06[web全体で公開] |
😆 aiuaさん卓 【DLH】『天秤は揺れる』参加させて頂きました!!(ネタバレなし) aiuaさん卓 【デッドラインヒーローズ】 シナリオ『天秤は揺れる』 参加させて頂きました!! GMの、aiuaさん 同卓下さった、しょーちゃんさん、擬音さん 楽しいセッションありがとうございました! ☆☆☆ CoCでは、とても出来ない、アツい戦闘!! っていうかニャル様全て表示するaiuaさん卓 【デッドラインヒーローズ】 シナリオ『天秤は揺れる』 参加させて頂きました!! GMの、aiuaさん 同卓下さった、しょーちゃんさん、擬音さん 楽しいセッションありがとうございました! ☆☆☆ CoCでは、とても出来ない、アツい戦闘!! っていうかニャル様RP、楽しかったですww 連れて行ったキャラシですw ↓↓↓ https://trpgsession.com/character-detail.php?c=159245535505miotomino023&s=miotomino023 楽しすぎたんで、サプリの『学園マッドネス』も買ったんですがね ヴィランズ組織に「ナイアーラトホテプ」が居るんですよねwww ヒーローになったり、ヴィランになったり、気まぐれだよねwww
| 赤桐 | |
| 2020/07/27 16:11[本人にのみ公開] |
😶 こめんと!ありがとうございます!!! 日記に次々とコメントをいただけて嬉すぎます限りでありますです!!!!!(嬉発狂 コメントしていただけている方のお返事、亀ながらぽつぽつしていきますので暫しお待ちください!!! ホント嬉しい!!!!!全部読んでますからァ!!!!!
| ハリィ | |
| 2020/07/26 19:33[web全体で公開] |
😊 GMマガジンのソロアドベンチャー@sw2.5 連休中は、自粛と体の療養も兼ねて家で過ごすことにしました。 で、前々から気になっていたのが。 GMマガジンに載ってる、ソロアドベンチャー。 ヴァイスシティで散々な目にあってるわけですがw 1セッション分くらいなら、私でもいけそうでは!?・・・となぜか根拠のない自信が膨れ上がり。 全て表示する連休中は、自粛と体の療養も兼ねて家で過ごすことにしました。 で、前々から気になっていたのが。 GMマガジンに載ってる、ソロアドベンチャー。 ヴァイスシティで散々な目にあってるわけですがw 1セッション分くらいなら、私でもいけそうでは!?・・・となぜか根拠のない自信が膨れ上がり。 (お気づきかもしれませんが、ハリィはすぐ増長します) 急遽、活躍させたいPCを選別。 (手持ちのPCを少しでも成長させたい) まずは、GMマガジンVol.6のソロアドベンチャー、『竜人よ悪を砕け!』をやってみることに。 リプレイの『水の都の夢みる勇者』のニコがフェローになってくれるんです。 用意されているのは、リルドラケンの4レベルファーター+スカウト。 ハリィ「風の加護とか・・・スカウト技能が必要なことがあるのね?」 この際、頑丈なPCにして挑むことにしてみました。 風の加護も、回数制限があるので使用するしないか選べそうですしね。 というわけで、ファイター4、エンハンサー2、アルケミスト1、レンジャ−1のドワーフのファイター、バドで挑むことに。 ・・・選択肢がいくつもあって、スカウト無しのドワーフでも大丈夫でした!! 罠には盛大に引っかかりましたがw BOSSも倒して、見事にクリア。 結構報酬が多めで嬉しかったです。 命中と防護点さえ高めておけば人間・リカントあたりでも大丈夫そうな感じ。 さて、調子に乗った私は、本日Vol.7のソロアドベンチャー『魔域酒場のレプラカーン』にも挑戦。 主人公はマギテックシューターのレプラカーンです。 ハリィ「おや、後衛?」 と思ったのですが・・・鎧がスプリントアーマー。ファイター1、スカウト1・・・。 前衛に立てる前提なのですね・・・。 ハリィ「フェ・・フェローはいるんだよね!?(←弱気になってる)」 防護点9の『かばう』ファイター。50%の確率で、庇われる・・・ あとは、姿なき職人か・・・これもMP5P消費するので、使えなくても大丈夫そうですよね。 ハリィ「エルフのフェアリーテイマー&スカウトで行こうかな?(←まだ弱気)」 というわけで、フェアテ4レベル、スカウト3レベル、セージ1のエルフ、キュクレイン(防護2)で行くことに。 ハリィ「おお、最初の戦闘ね。攻撃はバッチリやるので、かばってね剣士くんって、ぎゃあああああ!!!(10ダメージ!!)」 と、不安なスタートでしたが後は特にエルフで苦労することなく、進められました。 無事に、真相を暴いてBOSSも倒しクリア!!! 時間(ボリューム?)も中々いい感じでした。 しかも、両シナリオとも、杉本=ヨハネさんなので少しお話が関連づいてて・・・他のもやりたくなりますね!! ソロアドベンチャー、近い構成の持ちキャラでの参戦は、結構いいかも!!? というわけで、報酬や経験点でちゃんと成長+買い物したPC。 次回は、セッションで色々参加できるといですな♪ GMの皆さん、セッションのお誘いお待ちしております!!w
| Shou | |
| 2020/07/26 11:33[web全体で公開] |
😶 キャラクタービルディングブックで せっかくなのでキャラクター作成。 能力値に影響する場所は自分で選びましたが、それ以外のハプニングとかはダイスで決定。 これめっちゃ設定作りやすくないですか?? ほんと、書いてある通りに設定考えて行ったら綺麗につながっていく。 最後の冒険に出た理由がちょっと曲者だなーと思ってたら、それもう全て表示するせっかくなのでキャラクター作成。 能力値に影響する場所は自分で選びましたが、それ以外のハプニングとかはダイスで決定。 これめっちゃ設定作りやすくないですか?? ほんと、書いてある通りに設定考えて行ったら綺麗につながっていく。 最後の冒険に出た理由がちょっと曲者だなーと思ってたら、それもうまいこと綺麗につながりまして。 「なるほど、”キャラクタービルディング”ブックなんだな」って一人で納得してました。 設定、普段は作るの悩むんですが、あっさりできてしまって驚き。 たまたまダイスで出た設定が使いやすかっただけかもしれませんけど!
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2020/07/26 07:23[web全体で公開] |
😶 本日休業 今日は昨日おととい言及した友人と遊んでます。 起きるまで待ちますが、とりあえずその間にでもできることをしようかな。 8月1日の卓ですが、一応マップ制作の新しいフォーマットを実験しようかな。 ちょっとマップがでかくなる気がしますが。 というわけで、ゆっくりしてます。
| 尸 | |
| 2020/07/25 23:27[web全体で公開] |
🤔 4ヶ月ぶりオフセ × 初インセイン オフラインでだが、縁あってインセインセッションに参加することができた。 初プレイである。 プレイ前は、淡々と秘密を探りあい、自分の使命を達成することを目的としたシステムという意識であった。 ストーリが進むに連れ明かされるPC達の秘密、2度上書きされる自分の真の使命。 「もっと、もっと情報全て表示するオフラインでだが、縁あってインセインセッションに参加することができた。 初プレイである。 プレイ前は、淡々と秘密を探りあい、自分の使命を達成することを目的としたシステムという意識であった。 ストーリが進むに連れ明かされるPC達の秘密、2度上書きされる自分の真の使命。 「もっと、もっと情報が欲しい…!」 そして得た情報でさらに頭を抱えることになるのである。 自分は使命を達成するべきなのか?と。 GM様曰く、真の使命を達成すべきか否かは自分次第。 秘密にしても、その言葉をどうとらえるかもそれぞれなのだとか。 あいまいな表現、絶対ではないというところで 色んなストーリーが生まれるという。 (※ GM様によりこの解釈も様々かもしれない) 今回、自分は達成確実であったが未達成を選択。後悔はなし。 インセイン深い…いろんな話やってみたい。 卓を囲んだ皆様へ感謝。 そして当日記を読んでくださった皆様へも感謝。
| ハリィ | |
| 2020/07/25 12:07[web全体で公開] |
😶 6回目の迷宮チカトロへの挑戦@sw2.5 昨夜は、迷宮チカトロへの挑戦!の6回目でした。 持ち込みPCや継続PCたちによって、徐々に深層へと探索を進めていけるようになってます。 再挑戦してくださるPLさん達と、新しく加わるPLさん達のPCたちのパーティのやり取りを見ながら、楽しんでます。 さて、今回のパーテォはついにB3Fまで全て表示する昨夜は、迷宮チカトロへの挑戦!の6回目でした。 持ち込みPCや継続PCたちによって、徐々に深層へと探索を進めていけるようになってます。 再挑戦してくださるPLさん達と、新しく加わるPLさん達のPCたちのパーティのやり取りを見ながら、楽しんでます。 さて、今回のパーテォはついにB3Fまで探索のエリアを広げ、ついにBOSSまで倒してしまいました!!! すごい!!! 一旦ご用意しているのは、B4Fです。 せっかくであれば、エンディングもあったほうがいいので。 B4Fを最後にしてもいいのかな〜と思ってみたり。 難しいところですね♪ 〜戦績〜 メンバー:妖精使いトト(8LV、2回目)、操霊術師カールハインツ(8LV、PLさんは2回目)、神官戦士フラム(7LV、2回目)、マギテックシューターミーティア(9LV)・ペガサスライダーメデューサ(9LV) B2Fからスタート。 B3Fへ、19時間で到達(最短記録)、初のB3FのBOSSを殲滅。 31時間で帰還。 倒した魔物(部位含):8体 持ちかえった財宝:41150G(歴代2位) イベント数:7 クリアしたミッション:2 経験点:1940点 名誉点:37点
| オラフ | |
| 2020/07/25 01:38[web全体で公開] |
😶 くろすおーばー メガテン単発シナリオ、クロスオーバーっぽいのをしました。 Lv40超人PC3名に対して立ち向かった敵キャラは 『マシン ジャイアントエレクトリックリプロダクトデモノイド-Z』 略して『GER(ジーイーアール)-Z」 これが魔神と融合してしまい人類と戦うに至る。 魔神になったGER-Z、そう全て表示するメガテン単発シナリオ、クロスオーバーっぽいのをしました。 Lv40超人PC3名に対して立ち向かった敵キャラは 『マシン ジャイアントエレクトリックリプロダクトデモノイド-Z』 略して『GER(ジーイーアール)-Z」 これが魔神と融合してしまい人類と戦うに至る。 魔神になったGER-Z、そう魔神GER-Z。 鉄拳と飛ばし、目から怪光線、胸の放熱板から熱線。 口から吐く息は装甲を溶かす。 レベル55相当の能力値と剣・ガンに強く、BS無効、 電撃に弱いの耐性で空にそびえる黒鉄の城。 強いはず! でも、極まったPCには太刀打ちできずリソースを 吐き出させる前に倒れるのであった。 チキショー! まぁ、仕方ないよ。
| ハリィ | |
| 2020/07/24 19:13[web全体で公開] |
😆 <9~10レベル向け>ドラゴンを救え!2回目@sw2.5 PLさんから、なかなかsw2.5の卓が立たなくて寂しいですよね、と連絡が。 GMをよくやられている方でした、お気持ちはよくわかります。 自分も何人か、『セッションしてください〜!』って泣きつくGMさんいるんです。 その時の感謝はもちろん、優しさは誰かにパスすれば循環しますよね♪(←全て表示するPLさんから、なかなかsw2.5の卓が立たなくて寂しいですよね、と連絡が。 GMをよくやられている方でした、お気持ちはよくわかります。 自分も何人か、『セッションしてください〜!』って泣きつくGMさんいるんです。 その時の感謝はもちろん、優しさは誰かにパスすれば循環しますよね♪(←仕事仲間と酔ってる時によく言うセリフw) というわけで、希望を聞いたら10レベル帯が良いとのことで、以前作った『ドラゴンを救え!』をセッションしました。 『GMマガジンvol.6』のリプレイ『ドラゴンを救え!』を参照にシナリオ作成してます。 ルールの読み込み、暗記が結構苦手なのですが。 高レベルってできることが沢山あって、ダメージもバンバン出せるので絶対戦闘はしたいですよね。 それに、まあまあ有名なモンスターを出したり、結構大きい規模の冒険もできたりするので、色々詰め込んでみました。 今回は、やりたい演出は割と自分の満足のいく感じで決まったので、嬉しかったです。 PLさん達からも嬉しい感想がいただけて、何よりでした。 中々、国家規模の大事件ってそうそう起きませんが、また機会があれば作ってみようと思います。 戦争で沢山NPCが犠牲になるのは可哀想なので、未然に防ぐ系が良いですよね。 そうしましょう!!w というわけで、今夜は迷宮チカトロ6回目です。 初のB3F攻略できるPCになるかな?どうかな? 楽しみです♪
| ポール・ブリッツ | |
| 2020/07/24 17:12[web全体で公開] |
😶 まあなんというか TRPGでインチキしてキャラ作って無双していったい何が楽しいんだろう、と思うもの也。現金を賭けたギャンブルというわけでもない仲間内のゴキブリポーカーでインチキして無双するよりわけがわからんぞ……。
| 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱 | |
| 2020/07/24 17:08[web全体で公開] |
😶 リレーCP第三話終了 ほのぼの やっぱSWはほのぼのだよね、となんとなく考える今日この頃です。 ボスも根はやさしくて、被害者もなんか楽しんでて ダブルクロスとかで心が荒れていたところに、なんか、すごい染みました。 GMさんありがとうございました!
