ジンヤさんがいいね!した日記/コメント page.148
ジンヤさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| アーリング | |
| 2020/08/16 14:07[web全体で公開] |
| 灯月 綺来 | |
| 2020/08/16 00:47[web全体で公開] |
😆 初めてのマギカロギアPL 序盤から!足を!ひっぱりまして!申し訳ない!です!!! どどんとふを!初めて!使いました!!! でも!マギカロギアが!どんな感じで!描写するのか!知ることが!できた!とても楽しかった! マギカロギアに!ハマって!よかったー!!!!! 身内卓でGMだ(気が早い)_____☆
| 春の嵐 | |
| 2020/08/15 18:18[web全体で公開] |
🤢 現実逃避は承知の上だ、TRPGをやらせろ …期末レポートが終わんねぇぇぇぇぇぇぇ!?後何文字!?何文字書いたらいいの!?後、どの単元のレポート書きゃぁいいの!?過去の忘れた課題はどれが終わってないの!?…アハハ…もうどうでもいいや…!(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ という感じで現在、学生の修羅場が来ております。ぶっちゃけ何書いたらいいか全て表示する…期末レポートが終わんねぇぇぇぇぇぇぇ!?後何文字!?何文字書いたらいいの!?後、どの単元のレポート書きゃぁいいの!?過去の忘れた課題はどれが終わってないの!?…アハハ…もうどうでもいいや…!(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ という感じで現在、学生の修羅場が来ております。ぶっちゃけ何書いたらいいか分からなくて手が止まっています。なんでこんなにレポートが多いんだ…くそう…コロナめ… そして!こう忙しい時に限って!!浮かんでくる!!!TRPGのアイディアとやりたい欲っ!!!! はい現実逃避ですね、分かってます。今滅茶苦茶TRPGやりたいけど、それをしたら死ぬことは分かってます。 …あー…レポートやりたくなーい…TRPGでダイスジャラジャラ振りたーい… はい、グチグチ言うの終わり。覚悟決めてやってきます。生還したら褒めてくれ。
| アーリング | |
| 2020/08/15 15:45[web全体で公開] |
😆 PLさんに喜んでもらえると、やっぱりGMしてて嬉しいよね 猛暑通り越して灼熱地獄!最近は陽が落ちてから「さあ買い物に行こうか・・・」位なので体内時計がえらいことになってます。夏休み明け、どーしよう・・・。 ともあれ4日分の卓日記をまとめてドーン! ★6/18(木)SW2.5 はんどれっど!キャンペーン第6話「迷宮の財宝を取り戻せ!」前編(GM:全て表示する 猛暑通り越して灼熱地獄!最近は陽が落ちてから「さあ買い物に行こうか・・・」位なので体内時計がえらいことになってます。夏休み明け、どーしよう・・・。 ともあれ4日分の卓日記をまとめてドーン! ★6/18(木)SW2.5 はんどれっど!キャンペーン第6話「迷宮の財宝を取り戻せ!」前編(GM:俺) ★6/27(土)中編 ★7/11(土)後編 ★7/13(月)第6話エンディング&第7話導入その1 こうしてみるとまるまる1か月! もともとは3~4時間×2回分のテキセ卓だったのだけど、キャンペーンということでじっくりと進めさせていただきました。前中後編の3回くらいの予定でしたが、4回になっちゃったw というのも今回のシナリオ、作った時には予想もしてなかったミラクルが発生しまして。 NPCに名前を付ける際、テキトーにそこら辺にあるお菓子の名前とか付けたりするんですよね、俺。「ブルボン子爵」って貴族の爺さんを出したんですよ、依頼人で。 で、今回のキャンペーン、PLさんの思い付きから「ブルボン共和国」って国ができて、GMが拾ったりPLさん達で盛り上がってくうちにあれよあれよと設定が増えて、いつの間にかキャンペーンの重要位置にどどん、と据えられていました。 こ れ は 使 わ ね ば ! キャンペーンも終盤、これまでの設定を踏まえてシナリオの導入部分と背景をまるッと8割ほど作り直し。PLさん達もびっくり&NPCとの会話を楽しんでくれたようで、何より。……嫌味な悪役キャラとしてな!w いっぱい練って作り直したうえにPCにじと目で嫌われるポジション作って喜んでるんだからGMって業が深いと思うのです・・・w ともあれ、9~10レベル級(SW2.5の世界観的には国でも有数のレベルの冒険者)となったPC達。戦闘も冒険もなかなかのパワープレイが可能となりました。道中、「くくく・・・さあどうやってクリアするかな?」と思って作った罠ギミックが魔法一発でスルっとノーダメージでクリアされちゃったのは、嬉し悔しおめでとう!というところですね。その手があったかー!やられたあ!って感覚は何度味わっても悶えますw 道中のギミックを乗り越え、ボス戦! 今回はエネミー2勢力とPC達という三つ巴の戦闘なのですが、そのために戦闘が長くなっちゃったのもあります。SW2.0のエネミーをSW2.5に持ってきてもほとんどデータの変更なくて済むのはありがたかったですが、その分、敵の数もデータも盛りだくさんにしちゃったかも。 そういった敵相手にそれぞれ自分たちでドラマ作って盛り上げてくれるPLさん達ほんと上手いなあ、楽しいなあ…って思う。好きだわー♪ ボス戦終わって弔ったり、その後のパーティーでひと騒動あったり。GMいなくても話が進む!w さて、続けて第7話導入。キャンペーン最終話です。 これまでは「既成の自作シナリオを組み合わせる」キャンペーンだったのですが、最終話だけは別。今回のPC達だけのためのオリジナルシナリオです。PLさんに質問や確認をしつつ、PCの設定やこれまでの話から、NPCを出してみたり、キャラシートの伏線を補完して回収してみたり。うん、楽しい。超楽しい。 GMにも色々なスタイルがあって、データを作るのが好きな人、うちよそなどのキャラ同士のやり取りが好きな人、設定膨らませるのが好きな人やトラップやリドルを作るのが好きな人、いっぱいあると思うんです。 そのうちの一つ、俺、やっぱり「PLさんのPC設定をもとに、一本のお話につなげていく」のが好きだなあって。 PC4人のうち、2人の個別導入はいずれもPLさんや見学に回ってた他のPLさんからも好評を頂けて、めっちゃ嬉しかった!最終話のラストに向けて、シナリオ練り練り頑張るぞーって気力もらいました、ありがとでしたぁーーーーーー!
| ハリィ | |
| 2020/08/15 09:16[web全体で公開] |
😆 親バカ日誌・妖精使いキュクレイン@sw2.5 先日は、マダムユズコGMのセッションに参加してきました。 ユドナリウムのシステムと、グラフィック・BGMを駆使したかっこいいお話でした。 PCとしてはレギュレーションに対して、少しレベルが足りなかったかな・・・と反省。 あと、アイテムの準備不足。自分の時はなんで気がつかないんだろ〜と思いな全て表示する先日は、マダムユズコGMのセッションに参加してきました。 ユドナリウムのシステムと、グラフィック・BGMを駆使したかっこいいお話でした。 PCとしてはレギュレーションに対して、少しレベルが足りなかったかな・・・と反省。 あと、アイテムの準備不足。自分の時はなんで気がつかないんだろ〜と思いながら、セッション終了後にすぐに+αで補充。 感動したのが、サモンフェアリーIIの魔法。 魔晶石5点と、MP10を消費するだけで40近いMPの妖精が召喚できて、使われられまくれるの。 GMしてる時は、「なるほど、召喚いいですよ。はいどうぞ」 くらいでしたが。 自分がいざ使うと気持ちいいですね♪ さて、成長ですが。 そうそう、経験点10000点超えたら、実は先々月くらいにコンバートしたセッションの経験点・報酬も加算されます。 これで、フェアリーテイマー4→5に。 スカウト3→5に変更しました。 戦闘特技はMP軽減/妖精魔法を選択。 どんどん惜しみなくMPを消費して、味方をトリッキーにバンバン有利にしていきたいところです♪
| 神無月 | |
| 2020/08/14 12:21[web全体で公開] |
😰 空気感染 今日、家族の一人が心底疲れたような顔を朝からしていた。 食事の時間も、かなり暗い顔をしていた。 暗い空気が私にも移り、私も辛くなりました。 そして、ヨーツベでお祓い動画を見て、少しスッキリしました。 私は日本人に5人に1人の割合にいる、敏感な性格な人っぽいので、空気が感染したのかもしれません。 空気は感染るのは本当でした。 しかし、お祓いって本当に効くものだなと。 騙されたと思って見たら、かなり楽になりました。
| みおと | |
| 2020/08/14 10:11[web全体で公開] |
😶 キャラシのチェックって難しいね はあ、キャラシのチェックって難しいね。 制作物そのものには、間違いがないから。 ただし『ルール』も、『マナー』も必要。 そういう遊びだよねぇ…。TRPGってさぁ。
| ハリィ | |
| 2020/08/14 08:41[web全体で公開] |
😊 お盆ですねえ@sw2.5 4卓予定を立ててましたが、さすがに昼間は難しいかも?(仕事が入りそう・・・) なので、以下の3卓にしてみました。 システム:sw2.5、ルルブⅠの所持必須。会場はオンセンSNS内ルーム。見学可(事前連絡不要) 12日(水) 20時〜24時 <初期作成PC向け>野外探索練習卓/「私は勇者全て表示する4卓予定を立ててましたが、さすがに昼間は難しいかも?(仕事が入りそう・・・) なので、以下の3卓にしてみました。 システム:sw2.5、ルルブⅠの所持必須。会場はオンセンSNS内ルーム。見学可(事前連絡不要) 12日(水) 20時〜24時 <初期作成PC向け>野外探索練習卓/「私は勇者でなくていい」 16日(日) 13時〜16時 <初期作成PC向け>魔域探索/「あなたに贈る花」 17日(月) 20時〜24時 <初期作成PC向け>シティアドベンチャー/「白昼堂々悪魔舞う!」 全部、初期作成PC向け。シナリオは新旧色々。 知り合いのたかはるさんのシナリオも導入してみました。 初期作成はできることが限られてます、装備も充実しませんしね・・・。 その分、活躍できるシーンがはっきりしてて、好きです。 あとは、やっぱり「ここから始まる」って雰囲気が好き。 まずは、自分が楽しんでGMやってるので。 PLの皆さんにも楽しんで貰えたら最高です♪ 暑いし、天気が怖いけど平和で楽しく週末過ごせますように!!
| 神無月 | |
| 2020/08/13 14:53[web全体で公開] |
😶 色々コメントありがとうございます。 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)私の日記で色々なコメントをありがとうございます。 御大層な事をいいましたが、要は私の中で「百合」や「レズビアン」といったイメージが、個人的に思わず眉をしかめてしまうキャラで定着してしまって、そのジャンル全体に対し一種の苦手意識みたいなものを持ってしまったという話です。 また、露骨に「百合」を推したり、強引に「百合」に持っていこうとする人が苦手というだけです。 女の子がキャッキャウフフしているところは普通に好きです。 所詮ファンタジーと割り切ってしまえばそこまでですが、これは個人的に嫌なキャラに出会ったときの、モヤモヤの解消方法が分からない故の苦しみですかね。 以上、多くのコメント、ありがとうございました。
| 神無月 | |
| 2020/08/13 10:49[web全体で公開] |
😟 ちょっと、モヤモヤするもの(グチ注意 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)創作とかでレズビアンとか百合とかってあるよね。 これって、実際はもっと周りと少し違う事への葛藤とか、相手がノーマルの場合、女性同士で付き合う事への抵抗感など、実際は色々な葛藤や悩みを乗り越えて付き合う形になると思うんだ。 だけどね、私の知っている色々な作品(アニメ、ゲーム、ラノベ、創作物などなど)でそういった系は、アブノーマルな人格なキャラがホントよく見るのよね。 ただ、くっつければいいと思っているのか、そういった葛藤や悩みをすっ飛ばして、果てには一方的に依存する怖い異常人格者なキャラも多く見てきた。 私は実際にレズビアンの人を見た事がある。その人はレズビアンである以外は普通の人間でした。その人もお相手さんの彼女と同居にいたるまで、かなり悩んだそうだ。 まあ、なんだ。そういった、異常な人格のキャラを見ていると、何だろうな。虫唾が走ってしまうんだ。 ツ〇デレ、ヤ〇デレもそうだな、好きな人には好きなのだろうが、ぶっちゃけ登場人物に感情移入する私に取ったら、嫌な奴、怖い奴で、お近づきになりたくないのが正直な感想だね。 そういった異常人格なキャラを多く見てたから、百合系やレズビアン系のジャンルには、抵抗を覚えてしまいます。 長々とグチ失礼しました。
| 尸 | |
| 2020/08/13 07:05[web全体で公開] |
😆 SW2.5 × 「私は勇者でなくていい」 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)GM:ハリィさま <初期作成PC向け>野外探索練習卓/「私は勇者でなくていい」に参加させていただく。 ミッションは、村の畑拡大に伴う対象地域の調査。 役人の女性を護衛しつつ、どのような土地か、どのような生物がいるかなどを調べるというもの。 メンバーは自PC:プリースト2 と下記の方々。 ダウロスを駆る 二枚目(風)ティエンスライダーファイター 機械のように冷静、連撃を叩き込む傭兵ヒューマン少女グラップラー 博識で、探索/戦闘いずれも光る ヒューマン男性コンジャラー 食費などの路銀は依頼主持ち、支援物資もありとPCたちのお財布に非常に優しく、 お金を装備、薬草などに集中できるのが有難い。 探索は判定する対象も様々で、本当に調査している感があり勉強になった。 ボス戦では ファナティシズムで強化されたグラップラーが 回転ありの3連撃でオーバーキルする活躍。 コンジャラー+近接ダメージディーラーの連撃は華がある。 ライダーとの冒険は初。 戦闘ではどちらが本体?ともいうべき魅せるダイス目で場を盛り上げる。 前衛が実質3人おり5人PT、回復もほぼ出番なしと非常に安定していた。 通して、NPC達どうしの会話、PCひとりひとりへの語り掛け、表現がとてもほんわかとした雰囲気で、 ルールブックの何ページを見ればよいかなども細かくアドバイスがあり、細やかな心遣いが感じられた。 食事の表現がまた素晴らしく、絵がなくとも「じゅるり」とくるものだった。ジブリ感。 終わって、セッション名の正しい意味を読み取った。 こういうの好き。 乞う、続編! 卓を囲んだ皆様へ感謝。 そして当日記を読んでくださった皆様へも感謝。
| むしゃむしゃや | |
| 2020/08/13 01:39[web全体で公開] |
😶 初めてのtrpg ! 今日初めてtrpgをやりました、めっちゃ楽しかったんですが、注意しないとな、と思う所もありました皆さま、trpgで出会った時にはよろしくお願いいたします!
| 弐魚 | |
| 2020/08/12 18:58[web全体で公開] |
😶 キャラの名前メモ 今まで作った、使ったキャラの名前。PCの名前って決める時どうするか。 そんな話を昨日してたので、覚書として自分のキャラの名前の意味を並べていこうかなと グローレス・フォン・アラ(ル)ムラング Gloreth・von・Aramlang (輝ける女王 王の湾刀) vonは貴族の名前がいいの全て表示する今まで作った、使ったキャラの名前。PCの名前って決める時どうするか。 そんな話を昨日してたので、覚書として自分のキャラの名前の意味を並べていこうかなと グローレス・フォン・アラ(ル)ムラング Gloreth・von・Aramlang (輝ける女王 王の湾刀) vonは貴族の名前がいいのなくて適当につけました。うるせえ、俺は感覚でファンタジーやってんだよ!!文法?しるか!! アグラノア Aglarnor (光り輝く太陽) 正直これ書くまでPCも忘れてた。炎関係だったかなとかおもってたわ。 アイニディス/アイディス Aindis (神の花嫁) この二人、裏設定で神に捧げる生贄として選ばれてたりする。 エフィーリエル=イシルディン=エレンリンド Echuiriel=綴り不明=Eienrind (春風の娘 銀の星(多分) エルフの音色) ミドルネームだけ綴りを覚えてない。多分こんな感じの意味だったはず。イシルが確か銀で、ディンが星だった気がする。 覚えてる限り、今すぐ出せるのはこんなところ。他のキャラも色々由来があるけど、こいつらは共通してシンダール語から取ってます。
| アーリング | |
| 2020/08/11 01:04[web全体で公開] |
🤔 オンセン投票機能 https://trpgsession.com/vote-list.php 【オンセン投票機能】 面白い機能だなあ、と思いつつ、リンクをたどっていくと「ランこれ」という外部サイトに公開されていますね。 ログアウトして外部サイト側からも投票できるから、投票するのは「オンセンのユーザー」さんで全て表示する https://trpgsession.com/vote-list.php 【オンセン投票機能】 面白い機能だなあ、と思いつつ、リンクをたどっていくと「ランこれ」という外部サイトに公開されていますね。 ログアウトして外部サイト側からも投票できるから、投票するのは「オンセンのユーザー」さんでなくてもできるわけで。 使い方次第では、オンセンのユーザーさん以外からも広く意見を集められる機能でもあるわけだけど・・・・。 投票項目を作る時は、「オンセン内部だけでなく、外部からも見られる投票である」というのを意識して作った方がいいかもですね。
| ハリィ | |
| 2020/08/10 10:47[web全体で公開] |
😆 そういえば夏休みですもんね、未経験者さん向けにコツコツ卓を立てますね@sw2.5 そういえば、帰省しにくかったり、結構外出を自粛してる方多いのかな・・・と。 というわけで、12日の夜とか、16日の日曜日の日中とか。17日の日中とか、夕方とか。 少し卓を立ててみましょっか。 未経験者や、経験回数の少ない方を優先・・・くらいな感じで。 経験者の方でも参加OKにして・・全て表示するそういえば、帰省しにくかったり、結構外出を自粛してる方多いのかな・・・と。 というわけで、12日の夜とか、16日の日曜日の日中とか。17日の日中とか、夕方とか。 少し卓を立ててみましょっか。 未経験者や、経験回数の少ない方を優先・・・くらいな感じで。 経験者の方でも参加OKにして・・・。 ルルブの所持は必須で(教えるのが得意ではないので、先に読んでおいていただけると嬉しいです!!) 卓は今夜か明日立てますね。事前に、この卓に参加したい!!というのがあれば、コメントください(選考ですが、結構早めに締めきっちゃうこともあるので) 本人限定でも、WEB全体で公開でも大丈夫です♪ システム:sw2.5、ルルブⅠの所持必須。会場はオンセンSNS内ルーム。見学可(事前連絡不要) 12日(水) 20時〜24時 <初期作成PC向け>野外探索練習卓/「私は勇者でなくていい」 16日(日) 13時〜16時 <初期作成PC向け>魔域探索/「あなたに贈る花」 17日(月) 13時〜16時 <初期作成PC向け>蛮族討伐/「ガーディアンは花が好き」 17日(月) 20時〜24時 <初期作成PC向け>シティアドベンチャー/「白昼堂々悪魔舞う!」 フリーキャンペーンみたいに、8月後半〜9月は成長後の2〜3レベルPC向けのセッションを幾つかしましょうね♪ ではでは、プールに行ってきます!!
| 蝉丸 | |
| 2020/08/09 20:40[web全体で公開] |
🤔 一度言ってみたい台詞 部下「このプロジェクトの失敗は私の責任です、申し訳ありません!」 蝉丸「何故失敗したかわかるか?」 部下「…?」 蝉丸「お前が挑戦したからだ、挑戦すれば失敗することもある。次成功すれば良いんだよ、責任は俺が取ればいいんだ。」 部下「せ、蝉丸さん!」 まあ、平社員の妄想です。 皆さんは言ってみたい台詞って何がありますか?
| ハゲ | |
| 2020/08/09 19:01[web全体で公開] |
😶 発達障害専門のオフラインセッションやってきました システムはアリアンロッドでした 作ってもらったキャラのなかからメインアコライト、サブアコライトのキャラを選びました 親が闘士で平凡に過ごしていて正義のために冒険者やっている子になりました クライマックスフェイズではボスはなにもせずに落ちたのが特に印象的でした とても楽しかったです また行けるとき行こうと思いました
| 廻 | |
| 2020/08/08 21:46[本人にのみ公開] |
😶 夏を満喫したいお誘いのようなぼやきのような 8月には仕事落ち着いてるだろ〜ワハハ!と高を括って卓予定をもっもっ積んでたら何ひとつ忙しくなくなる事もなく仕事と卓がデッドヒートしてます(大体自分のせい)卓の皆様にはご迷惑をおかけしておりますが本当の本当に来週末で片がつきますので…_(:3」z)_ それでもね、遊びたいんです。ラ全て表示する8月には仕事落ち着いてるだろ〜ワハハ!と高を括って卓予定をもっもっ積んでたら何ひとつ忙しくなくなる事もなく仕事と卓がデッドヒートしてます(大体自分のせい)卓の皆様にはご迷惑をおかけしておりますが本当の本当に来週末で片がつきますので…_(:3」z)_ それでもね、遊びたいんです。ライブも中止になりお祭りもない夏なんて寂しい。なんだったら夏休みも怪しい。 ならね、TRPGでやっちゃうしかないじゃん…。 ってことで、お祭りシナリオをやりたいなあって思ってます。スケジュールはやばめですがソロなら調整しやすいでしょ…ということで、マギカロギア「ねえ、夏祭りにいこうよ。」を一緒に遊んでくださる方はいらっしゃいませんか…?そもそもマギロギGMに不慣れな上にココフォリアでマギロギするのは初めてなので、こちらはフレンドさん限定で…。 もしいらっしゃらなければ、大人しく私の夏を終えることにします(´ω`) いらっしゃったとしても8月が微妙なので、9月も視野に入れた調整を考えてます。沢山RPしたら楽しいシナリオだと思います! お祭りに行きたいな〜ってフレンドさんがおられましたら是非〜!
| アーリング | |
| 2020/08/08 14:42[web全体で公開] |
😆 8月8日、色んな日っ 今日は8月8日、Wikipediaによると「スマイル記念日」だそうで。ほーら笑って笑ってー。 同時にパパイヤの日だったりブルーベリーの日だったりタコ焼きの日だったりベーグルの日だったり。そんなに食えるかー!ww ★7/5(日)アルシャードセイヴァーRPG『Four Stars』ex:1=全て表示する 今日は8月8日、Wikipediaによると「スマイル記念日」だそうで。ほーら笑って笑ってー。 同時にパパイヤの日だったりブルーベリーの日だったりタコ焼きの日だったりベーグルの日だったり。そんなに食えるかー!ww ★7/5(日)アルシャードセイヴァーRPG『Four Stars』ex:1=seasen in the culprit 前編(GM:カミカゲさん) 第1話終わって、すぐ外伝。早くない!?w い、いや全4話を四季になぞらえていくっていうから、第1話(春)と第2話(夏)の合間にしかできないから差し込んできたんだろう多分・・・。 PC5人は一路、夏の海へ!高校生の男女3人に教師・謎の未来人。さらには保護者2人と大所帯でキャンピングカー! 「舞台が北海道」「キャンピングカー」このキーワードだけだとまるで、水●どうでsy…(げふんげふん) 一人水着を持ってこなかった男子が、ブーメランパンツを履くことになったり、海女さん顔負けの6分間素潜りできる未来人だったり、女子組が互いの水着を褒め合ったり。 浜辺で大人たちがテントとジンギスカンが展開する中(北海道では普通らしい)、あっさり溺れる高校生男子!何とか引き上げ、オウガ(鬼の一族。ごつい。)女子のPCが即座に蘇生を試みる! オウガ女子PC:「ええと、心肺蘇生法はぁ~~~、ほあたあ!」と心臓マッサージを開始w オウガ女子PC:「ん~~~?また間違えたかな~~?」 それ死ぬ奴だから!w GMも「端から見たら、ただボコられてる様に見えるんだが・・・」とか言ってるしw なんだかんだで無事蘇生。高校生3人組はかき氷を買いに行き、女子大生2人組をナンパから助けて戻ってきたものの、なんだか怪しい気配が?!判定の結果、良くないものが憑いていそうなので、説得を試みるのですが・・・・チャットのタイムラグのせいで、「もういい!とキレて走り去る女子大生」と「ダイビングスーツを脱いで、ありのままの姿で説得しようとしたおっさん」が同時に発生! 絵的には、「おっさんが変態行為働いたので女子が逃げ出した!」って図にwww PC-A「もしもし、ポリスメン?うん、裸の男がJDを」 PC-B「お巡りさんこの人です!!www」 何を隠そうそのおっさんPCが俺でしてね!?ヤメテーーー!俺の、俺のイメージが!ww 事件の真相は次回!ということでいったんセーブ! GMの想定したシナリオの範囲かどうかはわからないけど、(おそらくもっとややこしくなってるw)ゲラゲラ笑う爆笑回でした。楽しかったーーー!GMのカミカゲさん、PLの皆さん、ありがとうございましたー!
