ジンヤさんがいいね!した日記/コメント page.139

ジンヤさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

エミリオ(ハウスルール投函者)
エミリオ(ハウスルール投函者)日記
2020/10/08 01:31[web全体で公開]
😶 深夜の日記、SW2.5に帰還…という事で
今とあるゲームやってて、魔獣使いはいいよね。という事で、SW2.5で魔獣使いが出来るようにハウスルール建築…骨組み状態だが

SW2.5 魔獣使いルール
https://trpgsession.com/thread-detail.php?c=commu157591312494&t=thre160208819898
いいね! 9
LeTS
LeTS日記
2020/10/08 01:13[web全体で公開]
😶 最近、検索機能が実装されててハッピー。
はっぴーですね?

で、検索があったらいいなー と言うか、タグ的な物があったらいいのになーと思うのが、
 日記にシステムを選択できる機能
と
 日記のシステムフィルタ
なんです。

まぁ公開情報ですからgoogle使って自力でできますけど・・・
システム名とか略称で書いてあったりするとやや面倒なので、やっぱりあったら調べものするのが楽だよねー、と。

うーん・・・
自分のやってるシステムの情報だけでも拾ってみようかな?
いいね! 12
TK16
TK16日記
2020/10/07 19:32[web全体で公開]
😶 今週は暇だからデモンズライン
タイトル通り。ちゃんと説明読まないと一人じゃ遊べないし、そもそも把握するのがメンドくs(以下略
って感じで買ったもののちょっと放置気味だったんですが、今週は土曜日まで卓がなかったので思い切ってプレイ。

適当なPC3人作って4日目まで来たけど普通に面白いなあ。
平原の主(大蛇)→毒蛇の群れ→洞窟前のタイガーの3コンボで死にかけたけども(-ω-`)

なんとなく流れ掴んだらオンセンで4名ほど募集して遊んでみたい。本当はPLとしてやりたいんだけどね(チラッ
いいね! 14
トパーズ
トパーズ日記
2020/10/07 02:28[web全体で公開]
😶 自作シナリオセッション完走
SW2.5初の自作オリジナルシナリオ「古代兵の復活」無事に完走しました。プレイヤーの皆さま、本当にありがとうございました。
割と時間オーバーしてしまったものの皆さんには満足していただけだようでなによりです。

しかし、心残りだったことも。
と、いうのも、救済措置と言いますかお助けキャラ&アイ全て表示するSW2.5初の自作オリジナルシナリオ「古代兵の復活」無事に完走しました。プレイヤーの皆さま、本当にありがとうございました。
割と時間オーバーしてしまったものの皆さんには満足していただけだようでなによりです。

しかし、心残りだったことも。
と、いうのも、救済措置と言いますかお助けキャラ&アイテムがボスと相性が良すぎた結果、ボスが2ラウンド目で敢え無く撃沈。
PTバランスが良く、真価を発揮するのに状況に左右されてるキャラもガッツリ嵌ってたこととか、初期配置に問題があったとか色々あるんだけど「最初の戦闘がなんだかんだ一番苦戦した」と言われてしまったのは悔しいなあ…。
いいね! 21
斧を使う山賊
斧を使う山賊日記
2020/10/05 12:51[web全体で公開]
😶 ゴブスレ布教卓
こんにちは、ヒロです。
最近、天気が安定しない日が続いていますね。こういう時期は体調を崩しやすいものです。
皆さん、風邪を引いてしまわないように、お気をつけください。
(遊び過ぎて、睡眠時間が3時間の人が言う台詞じゃない)

先日、ゴブリンスレイヤーTRPGのシナリオを整理していたら、初心全て表示するこんにちは、ヒロです。
最近、天気が安定しない日が続いていますね。こういう時期は体調を崩しやすいものです。
皆さん、風邪を引いてしまわないように、お気をつけください。
(遊び過ぎて、睡眠時間が3時間の人が言う台詞じゃない)

先日、ゴブリンスレイヤーTRPGのシナリオを整理していたら、初心者用のシナリオを作っていないことに気がついてしまいました。

これでは、新規ユーザーを獲得できない。
由々しき事態であるため、スコッチを片手に初心者用のシナリオを作りました。

ルールブックが無いけど体験してみたい方や、キャラメイクからお付き合いして欲しい方がいらっしゃいましたら、一人からでも楽しめるシナリオになっているので、ぜひ、お声がけください。

時間を擦り合わせて、卓を立てます。

以上、布教活動でした。
いいね! 15
ハリィ
ハリィ日記
2020/10/05 11:48[web全体で公開]
😊 【sw2.5】親バカ日誌〜大剣使いザザの成長〜
先日、近衛兵GMのセッションに参加してきました。

レギュレーションに丁度良かったので、リカントのスカウトファイター・ザザで参加。

スカウトを伸ばしたいので、経験点は温存しようか迷いましたが・・・。エンハンサーを伸ばしてアンチボディを取得。
アビスカースで、生命抵抗が下がるようになってま全て表示する先日、近衛兵GMのセッションに参加してきました。

レギュレーションに丁度良かったので、リカントのスカウトファイター・ザザで参加。

スカウトを伸ばしたいので、経験点は温存しようか迷いましたが・・・。エンハンサーを伸ばしてアンチボディを取得。
アビスカースで、生命抵抗が下がるようになってました。
最近、ダメージよりも毒・病気・呪い系のペナルティが厄介だな〜と思うようになってて。

メンバーはフェンサーと、ソーサラー、そして神官戦士で、色々その時の状況で相談しつつ。
なんとか強敵も倒してミッションクリアでした。

サイコロ運に引っ張られつつ、恩寵で助けてもらった感じでしょうか。
ありがとうございます、皆さん。楽しかったです♪

さて、ザザの成長ですが。
スカウトを6⇨7に成長。
念願のファストアクションです!!
そして、ひらめき眼鏡と熊の爪を購入(1万ガメル!!)

消耗品も買いまくって、久々に気持ちの良い成長でした。
Bランクの武器をそのまま強化して、敵に合わせて臨機方変に戦ってみようかな〜と思うってて。
次は、予備の武器のヘビィフレイルを、強化していきたいと思います♪
魔道機+骸骨対策w
いいね! 22
アーリング
アーリング日記
2020/10/05 03:22[web全体で公開]
😆 楽しいは書き残しておきたい。
 約一年続いたキャンペーンが無事に完結を迎え、「ぽえ~~~~(真っ白)」と週末を過ごしたアーリングです。
 はじまりがあれば、終わりがある・・・・とは限らないのがTRPGのキャンペーン。続きを待ちつつ自然消滅なんてのも珍しくない中、完結を迎えただけでも幸せなこと。その上最高に楽しかったので、喪失感全て表示する 約一年続いたキャンペーンが無事に完結を迎え、「ぽえ~~~~(真っ白)」と週末を過ごしたアーリングです。
 はじまりがあれば、終わりがある・・・・とは限らないのがTRPGのキャンペーン。続きを待ちつつ自然消滅なんてのも珍しくない中、完結を迎えただけでも幸せなこと。その上最高に楽しかったので、喪失感がハンパないです。とはいえ、やり切った!という達成感も同じくらいあるので「失った・無くなった」というより「卒業した・巣立った」みたいな温かみもいっぱいなんですけどね。
 それについてはまた卓感想で後日語るとして、溜まってたぶんの卓日記っ。
 
★9/17(木)アルシャードセイヴァーRPG『Four Stars』ep:2=Stardurst Memorys 第3回(個別シーン)(GM:カミカゲさん)
 パーティーメンバーを3チームに分けての個別シーン回! 手分けして情報収集だー♪
 時間も短め、プレイもGMとの1対1だからすいすい進む! そしてやったことは・・・・夜の高校へ不法侵入!w
 このキャンペーンでの俺のPC、ことあるごとに「衣類が吹き飛ぶ脱衣オッサン」なので、ますますポリスメン案件が増えていってるような・・・・。

 ひょいっと塀を乗り越え。
  窓ガラスをガシャンと割り。
   職員室のパソコンに不正アクセス。
    出席簿をパラパラめくって、スマホでパシャリ。
 
 うん、バレたら捕まるわこれ。TRPGって自由でいいよね!(よくない)
 
 さらに、他のPC達の目がないからって、NPCにすごんでみたり、魔法ぶっ放そうとしたりとフリーダム。いっそもうちょっとアクセル踏み込むか・・・いいのか?!
 単発セッションではなかなかできないRPの積み重ね!いやあ楽しい!次回の登場は情報収集終わっての集合回。次回も楽しむぞー!
 GMのカミカゲさん、ありがとうございましたーーー♪
 
★9/22(火・祝)SW2.5 はんどれっど!キャンペーン第7話「よみがえる虚無の影」第6回(本編その4)(GM:俺)
 これが今日の日記の冒頭に書いたキャンペーン。卓日記としてはまだボス戦の途中だったので、今回はそのラスボス戦の決着回。
 
 取り巻きの雑魚どもと、力の源である魔剣を叩き折られたラスボス。
 残る力をかき集め、巨大化してPC達に襲い掛かる!
 
 ええ、スーパー戦隊的なアレですw いったんやられたら巨大化して第2ラウンドが基本じゃん!w
 「全体的に強くはなってるけど攻撃方法は大味」「小細工よりもパワー押し」。そんなデータを自作してみました。
 ただでさえ、消耗しているHPやMPの減っているPC達、なかなかにピンチです。
 
 さて、このPT。一人一人は、実はそんなに強くないのです。
 
 攻撃に特化した、二刀流剣士PC。防護面はペラペラだし、魔法にもそんなに抵抗できない。
 物理・魔法とも防御に特化した、鉄壁の神官PC。回復魔法はMPをがっつり削るし、攻撃方法もほとんどない。
 後方から魔法を飛ばす、妖精魔法使いPC。回復に補助にと引き出しは多いが、その分魔法攻撃に回る機会は少ない。防御面も薄い。
 呪歌を奏でる、吟遊詩人PC。ほぼすべての魔法を無効化するが、それは自分に対してのみ。攻撃も2ラウンドに1回程度と、ペースは遅い。
 PTメンバーを分断すれば、あっさり弱点もつけるし、連携を崩せば個別撃破も容易です。

 ・・・ですが。
 4人の潜り抜けてきた冒険の数々が、幾多の戦闘が、互いに弱点を補って強固な連携へと進化させていきました。
 
 敵の攻撃を神官PCが全て引き受け、魔法や炎属性はすべて無効化。前衛にはいるダメージはその大半がカットされ、
 吟遊詩人PCは呪歌の演奏のバリエーションを増やし、攻撃の合間にその状況に応じた支援を的確に与え、
 妖精魔法使いのPCは、契約妖精をシナリオに合わせて巧みに選択し、少ない攻撃機会でも弱点を突いてダメージを底上げし、
 3人分の支援を一手に引き受けた二刀流の剣士PCは、いかなる魔物に対しても、大ダメージをたたき出す!
 
 レベルアップの際にお互いを意識しつつ、チームワークを作り上げていったキャンペーンならではの光景に、ぐっと胸が熱くなるGMです。
 それはまるで、「4人の冒険者」というより、「4つの部位を持つ1つのPT」といった方がいいような。……強い!!
 数ラウンドの攻防の末、遂に二刀流剣士の斬撃が左右ともにクリティカル!残り100点を超えていたラスボスのコア部位のHPが、わずか1桁に!
 
 「ここまでみんなと冒険してきたことは全部…無駄じゃなかった」
 と、PCのモノローグが入る中、放たれるPC全員での合体攻撃!ラスボスは完膚なきまでに滅ぼされ、塵となって消滅!PC達大勝利!
 かっっっっこいいな、君ら!!!!

 戦闘の後は、ちょっと個別エンディングを先駆けで、一人分。
 思わせぶりに分かれた「家族」との再会・・・からのツンデレどつき漫才!w 緩急上手いこと合わせてくれるPLさんの技量とRPに、ニヤニヤと楽しみながら今回は終了!
 次のセッションが文字通りの最終回になるということで、じんわりと余韻をかみしめつつ、解散となりました。
 楽しかったぁーーー。PLのみなさん、ありがとうございましたーーーー!
いいね! 39
カイ
カイ日記
2020/10/04 16:29[web全体で公開]
😷 最近の卓事情
最近メンバー体調不良で卓が流れることが多い...
季節の変わり目だから体調も崩しやすいのかな?
自分も結構不摂生してる気がするので気を付けなければ
いいね! 29
灯月 綺来
灯月 綺来日記
2020/10/04 13:31[web全体で公開]
🤔 マギカロギアで魔法少女になりたい
幼女プレイしたいです(語弊)
魔法的な災厄は将来に期待できる幼女の未来を奪う悪者で、魔法に目覚めた幼女が魔法の力で変身して「えいえいおー!」ってする感じのほのぼのした感じ。
幼女だから頭が動いてなくてもできるそんな感じのやつ

幼女PLになりてぇ〜誰か作って〜(他力本願)
いいね! 12
みおと
みおと日記
2020/10/04 09:59[web全体で公開]
😆 筋肉痛で苦しくったって…TRPGができるぞ!!
昨日は、伏見稲荷の、千本鳥居を攻めたので
両足がすっさまじい筋肉痛になっております。

歩けねぇ(´・ω・`) でも図書館行かなきゃ。

いま、マッサージ器に、超癒して貰ってます。

 ☆ ☆ ☆

そんな中、今夜からCoC長期シナリオ開始♫

シティら全て表示する昨日は、伏見稲荷の、千本鳥居を攻めたので
両足がすっさまじい筋肉痛になっております。

歩けねぇ(´・ω・`) でも図書館行かなきゃ。

いま、マッサージ器に、超癒して貰ってます。

 ☆ ☆ ☆

そんな中、今夜からCoC長期シナリオ開始♫

シティらしくて、めちゃくちゃ楽しみです!

ハードボイルド探偵RP、頑張るぞぉ(⌒∇⌒)

 ☆ ☆ ☆

追記:忘れとったぁぁぁ―――!!!???

今日からギター教室再開でしたぁぁぁぁ!!

痛い足を引きずって、教室に行かねば―――
お月謝が無駄になっちゃうしぃぃぃぃぃ!!
いいね! 20
ザキヤマ
ザキヤマ日記
2020/10/04 01:43[web全体で公開]
😶 ウォーハンマーRPG
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)4版買いました。ルールブックはまだ読み込んでいる最中では有りますが少しずつルールを把握していきたい所。大体出来たら一度遊んで見たい(願望)基本ルールブックでは主にライクランドを取り扱っていましたが、続刊のサプリ次第でキャリアや地方の情報の追加等が有りそうで楽しみです。
いいね! 8
ひら
ひら日記
2020/10/03 20:56[web全体で公開]
😊 同好の士がいる!!
ドラクルージュを立ててる方がいらっしゃる!!素晴らしい!

自分がたてたセッションの確認で一覧を眺めていたら自分以外のDRさんを見つけたので嬉しくなってます。
コミュ(常夜帝国)もほぼ動いてないし、自分自身もオンセンではほとんどやっていないのでなんともなのですが、推しシステムが広がっているのを見るのはとても嬉しい。
いつかそのDRさん達とも同卓できたらいいなあ
(自分の基本がオフセ、オンならボイセ希望なのでちょっと難しそうですが)
いいね! 19
ポール・ブリッツ
ポール・ブリッツ日記
2020/10/03 14:24[web全体で公開]
😶 戦隊ヒーローになりたい人はおるか
テキセで「英雄戦隊セイギマン」のメンバーを募集したい。

唐突だけど、年末、毎年のようにTRPGキャラを招いてはカジノで散財させて年越しをする、ということをやってきたが、そういうのはやはり人間的にどうか、と思えてきた。

で、マギウスをGMしていたときに思い出したのが、RPG福袋’93の「英全て表示するテキセで「英雄戦隊セイギマン」のメンバーを募集したい。

唐突だけど、年末、毎年のようにTRPGキャラを招いてはカジノで散財させて年越しをする、ということをやってきたが、そういうのはやはり人間的にどうか、と思えてきた。

で、マギウスをGMしていたときに思い出したのが、RPG福袋’93の「英雄戦隊セイギマン」である。これを全13話一挙放送という形で、年越しをしたら楽しいのではないか、と思えてきたのだ。

後発の「セイギレンジャー」ではないので間違えないで欲しい。あちらはルルブを持っていないし、ゲーム的にも「やりすぎ」のような気がするので。

参加したいメンバーが、3人以上5人までそろったら、時間をすり合わせ、卓を立ててみたいと思う。

1話15分でやったとしても、13話をやり切るには3時間以上かかるので、そのつもりでなお参加してくれる英雄的な正義の人を募集する。

ちなみにルールはアホなほど簡単である。
いいね! 14
オレンジ
オレンジ日記
2020/10/03 11:51[web全体で公開]
😶 オンセンデビュー
かなり軽いきもちで、コミュニティに参加しようと思ったら
事前準備がまったく出来てないようで、
何も書いてない作ったばかりのアカウントでは
かなり困ったひとになってしまっているようだった。
何が必要か考える必要がありそうだけど
正直何が必要か全くわからない。
今のところ突発卓参加するくらいしか仕方なしと考える。
余裕のある時に知り合いに聞いてみよう。
いいね! 30
ニジ
ニジ日記
2020/10/03 10:32[web全体で公開]
😍  はんどれっと!キャンペーン最終話「よみがえる虚無の影」感想日記(╹◡╹)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)書きたいときに書きたい事を書くのが日記だぜ!
今書きたい気持ちなので書いて行こうと思います。

先日、アーリングさんがGMをしてくださったキャンペーン『はんどれっと!』が完結しました。
感想回を開いてくださるそうなので、まだ集まる機会はあるのですが、お話としてはお仕舞になりました。
去年の冬くらいに始まったキャンペーンだったので、だいたい一年経ちましたね…早いものです。
こうしてこのキャンペーンの日記を書くのも最後になるかと思うと、寂しいなという気持ちが強くわいてきますね…。


★はんどれっど!キャンペーン最終話「よみがえる虚無の影」(GM:アーリングさん)
今まで出会った人々の助けを借りながら、パーティはいよいよ最終決戦へ。
中ボス戦では俺達つぇえぜ!!って感じで圧倒!俺達つぇえぜ!…強くなったな~!最初LV2だったのにLV10だよぉ。
ラストバトルが始まる!…その前に。
今まで助けた人たちが助けてくれるという熱い展開!フェローにこういう使い方が!良いですねぇ!!ダイスを振る手にも熱が入ります(オンセだけど!)
ラストバトルスタート!!敵は…私のPCにも因縁のある敵!!
PCのお姉ちゃんの仇ともいえるラスボス!!天才剣士であるお姉ちゃんの太刀筋をコピーした相手!!
こんなの…上がらないわけないじゃないですか!!!嬉しすぎる~~~!!めっちゃ上がりながらダイスを振る…お前だけは倒す!!!!!

最初はめちゃくちゃ情けない自PCだったのですが(涙と鼻水垂らしながら剣をブンブン)、最終話でもお前誰だよ…って感じでシリアスに頑張りました。…誰じゃお前!?
レジスタンス、バータフ、ブレス、エンチャ、、ヴォーパルS、かばうetc...etc...ありったけの支援をもらいガンガン殴る!!
このパーティは役割がはっきりしていて、私は攻撃!!うぉーーーーー!この首切り刀は当たるとすごく痛いぞーーーー!!…世界を賭けた戦いだけど、楽しい…
途中私のHPが一桁になってお花畑が見える!!だが何とか耐える!!やっぱりつぇえぜ…ラスボス!さすが知能高い…戦い方がいやらしいわ!
持てるリソースを吐き出しまくり、みんな魔晶石も指輪も魔符も割りまくる!!
仲間の連携攻撃…アトリビュート+ファイアストーム!!うわ~~~!!こういうのカッコいいわぁ…痺れるわぁ…必殺技カットイン見えましたよ私は…。
PTみんな、威力ダイスを回す回す…俺達はつぇえぜ!!
フェローのみんなも絶妙なタイミングで絶妙な出目を出す…これ、心あるわ!!

やったか…!?これで倒した…と思ったら、第二形態!第一形態で倒しきれると思ったのに!
仲間の兄貴…バードの機転で、パーティたちはギリギリだったMPを回復。
仲間の支援でダメージからなんとか回復。

自分は攻撃しかできないファイターなので、回復から支援、防御まですべて人任せです。
思えば情けないひよっ子の時からみんなには助けてもらってここまでこれました。
でも今思えば…それでよかったのかもしれません、それがよかったのかもしれません。
一人で何でも出来る人なんていないのですから、こうやって補い合って一つの強い生き物になる…それがパーティなのかもしれませんね。

…だから!!自分の役割である攻撃だけは絶対やり遂げる!!!PCと自分の気持ちが完全に一致!!うぉらっしゃあ二刀流二発命中!!!ダメージダイス…二回転×2!!ダメージ112点!!!
敵のHPは残り4!!全員で最後の一撃だ!!フィニッシュムーブを決めろ!!〇ボタンを離すな!!!これが俺達の力だーーーーーー!!!
……勝った。

消えゆくラスボスに、全員が言葉を告げる。みんなの言葉はそれぞれのキャラクター性がとっても出ており
また同時に「ああ、終わってしまったんだな…」と、実感が湧いてきます。良いラストバトルでした。
これを演出してくださったGMさん、最後まで盛り上げまくったPLさん達あっての素敵な時間…本当にありがとうございました!


★はんどれっど!キャンペーンエンディング(GM:アーリングさん)
ラストバトルが終わり…なんとエンディング回!
GMさんがみんなの希望をそれぞれ個別で聞いて、個別エンディングを用意してくれました。
私が希望したのは…今まで超えることが出来なかった、天才剣士の姉との一騎打ち!
決闘ルールを用意してくださり、ガチで決闘。今までの冒険で手に入れたフレーバーアイテムが特殊効果で役に立つ!!
もぉ~~~~!!こんなの上がらないわけないじゃないですか~~~!!
決闘開始!いきなり相打ち!!そこから劣勢、ダイス全部負ける!!(雑魚)。アイテムの効果でHPがギリ1残る。
好きな子にもらったピンクのバンダナを額に巻き、血を吐いて立ち上がる。…勝つ!!
ダイス優勢!!ダメージダイス…一発逆転の二回転。決着!
楽しかったよ、おねいちゃん。

……満足感が…すごい……。
私がネットワークに漂うオンセを求める亡霊とかだったらこれ成仏してますよ…。成仏しそう……。
これで私のキャラクターもエンディングを迎え、戦いは終わり…ではなく。
最後にもう一勝負ありました。デデドン!次のバトルは…好きな子に告るシーン。
ほかのPCさんのエンディング希望で、お相手に選んでくださり…自分のエンディングは終わったのに登場させていただく…良いのぉ!?こんな贅沢!
時間いっぱいもらってマジごめん!!でも最後だから遠慮しない!!最悪だな私!

今まであんまり書いてきませんでしたが…日記は書きたいものを書くところだぜ!という事でPCの恋愛を!
PCはクソヘタレで、女の子が大好きで、長いものに巻かれるのが特技の雑魚な剣士だったのですが…
いつもかばってくれるファイタードワーフちゃんにいつしか恋してしまったのでした。よせよせ、君には高嶺の花だ。
ちょくちょく、シナリオの合間に二人で話を進めたり、ほかのPCさん達にからかわれたりしながらトキメキゲージ(?)を上げていました。
恋愛RPは普段あまりやらないので、これでいいかな!?ここまでやったいいかな!?というラインの見極めが難しいかったのですが…とっても楽しかったです。
いよいよ決戦。無事告られ(先に告られるのは男児として恥でござるぞ)告り返し、ハッピーエンド。…………。

KAWAII!!!負けたぜ…完敗だ。PCのみならず、PLにもKAWAIIと思わせるそのRP技…見事!
……満足感が…すごい……。
私がネットワークに漂う甘酸っぱい恋を求める亡霊とかだったらこれ成仏してますよ…。成仏しそう……。


最後にPC全員登場して、エンディング。
なんてことない雑談をしながら、鉄道に乗り込み次なる冒険へ。
シーン中なんか良い感じの事を言おうと思いましたが、やめる。
私にとっては彼らの冒険は終わりだけど、彼らにとっては始まりだから、これでいいんだ。
最後にパーティについて感想を書いて終わろうと思います。


★妖精使いウィスタさん(PLナガネコさん)
頼りになる知恵袋なメリルのおじさまです!本当は関西弁なのさ。
冒険の障害、困難、それをアッという方法で解を導いてくれる知恵者!PLのナガネコさんもリアル賢者なので、二重の意味で助けてもらいっぱなし!
こういうパーティの頭脳的なRPや提案が出来るのも、ナガネコさんの鋭い観察力と思考力の賜物…さすがですねぇ!
困ったときはだいたいおじ様を頼ればなんとかなるやろ…と、自PCは思っているし、実際なんとかなる。やっぱりすげぇぜ…おじ様!
それと立ち絵がね…良いんですよ。帽子差分やウインク差分、芸が細かい…。
この素敵な立ち絵が、ウィスタおじ様の魅力をさらに引き出してると私は思っていますね。画力すごいぜ…!
よく自PCの背中を押して(叩いて)くれるのが、すごい好きでした。若者の背中を押すカッコいいイケおじでした!
何気にエンディングで奥さんが出来る。ぉぉおおぁあああ~~~~!?ビックリした~~~!!


★吟遊詩人オルトさん(PLセナさん)
パーティを支えるまさに縁の下の力持ちなグラスランナーの兄貴さんです!めちゃ食いしん坊!
パーティがやばい時にそっと陰ながら助けてくれるベストサポーター!
言葉がいつも詩的で、センスの塊…このセンスは見習いたいものです…。
キャラクターにあったセリフ回し、呪歌時に光る歌詞のセンス、例えるならスナフキン…カッコいい…。
立ち絵もグラスランナーらしい可愛らしさのあふれる立ち絵。画力すげぇ~!
自PCは兄貴と慕っておりました。弟分として可愛がってくださりありがとうございました!!
エンディングで、まさかの自作BGMを流してくださる。…えっ!!!!!????すげぇ!!!!!!!そのBGMどこで買えますか!!!?!??(すぐ貢ぎたがるオタク)
全員集合の立ち絵を描いてくださったり、サプライズの達人。気配りの達人。


★神官戦士パステルさん(PLゆきさん)
かわいさと優しさを兼ね備えたドワーフの娘さんです!KAWAIIの塊。
パーティの最前線で仲間をかばい続ける守護天使…防護が…防護が高い!!
優しい守護天使から、優しい恋する守護天使にクラスチェンジする…少女漫画の主人公のような甘いRPが上手い…!
心の優しさがにじみ出る様なRPがすごい。こういう本人の人柄によるRPは、コピーできない。人徳。
その可愛さをさらに引き立たせる立ち絵がすごい。マジキュート。画力すげぇや…っていうかみんなすごいんだよ!!!今更だけど!!全員上手い上手すぎる!!
自PCが最速でタメ口を聞くことになった子。そして最速で惚れてしまう。全PL(っていうかGMも)が推した恋する少女でした。
君たちの行く末を私は見ることが出来ないけれど…どうかお幸せに!!


★戦士ジロウ(PL自分)
キャンペーンに参加するときに毎回目標とか、やりたい事とか、キャラクターの内面の終着点を考えるのですが、皆様のおかげで楽しく準備出来ました!
まぁ…頑張ったな!鳴き声みたいに喋ってた「ぉああああーーーーー!?」という言葉がPL(私)にも伝染してしまう。ぉおあああ~~~~!?
必殺技カットインとか、クソ長い設定とか、やりたい放題好き放題やらせて頂きました!
普段は出目が腐ってる私ですが、なんか不思議とぶん回せたのはまぁ…お前が頑張ったんだろうな…頑張ったな、うん。幸せにな。


★GM(アーリングさん)
データ打ち込みから画像準備、果てはスケジュール調整までお疲れ様でした。いや本当お疲れ様でした!!!!1
こうしたらPLが嬉しい!というツボを心得ていらっしゃる…はぁい!嬉しかったでぇす!!
PL一人一人の希望を細やかに聞いてくださり、相談に乗って下さり、楽しいゲームにしてくださる達人。
ここまで要望に応えてくれるセッションが楽しくないわけがない!!!!!!安心して全力でぶつからせて頂きました。
展開の引き出し、NPCの引き出しが多く、ちょっとした仕草が「あ、よく観察してらっしゃるんだな…」と思わせる描写が素敵でした。
そしてPLやPCを…よく褒めてくださる!!これ!!これすごく大事!!!場を温める天才。
一年近く魅力的なマスタリングで全員を引っ張ってくださり、ダレることなく最後まで駆け抜けてくださり、本当に楽しかったです。


最後に…一番スゴイと思ったことを書いて終わりたいと思います。
このセッションメンバーさん達の凄いところは…セッション中、良いなと思った事やスゴイ!と思った事をきちんと言ってくれる所です。
はい、前にも書きました。でももっかい書いちゃいます。最後なので!

何もお世辞を言え!という訳ではなく、場が楽しくなるよう自然に会話で褒めてくれてるのが、本当にすごいと思います。
それって言われた方はメチャ嬉しいですし、自分も言おう!ってなって、更に循環していく…素敵だと思います。
良いPLさんの定義って人によって違うと思うのですが、私にとってはこの卓の人たちが…良いPLさんでした。
本当にありがとうございました。
いいね! 21
斧を使う山賊
斧を使う山賊日記
2020/10/03 05:32[web全体で公開]
😶 ソドワでキャラビルドして思ったこと
おはようごさいます。ヒロです。
ソドワを買ったので、リカント(ニワトリ汚染)を作っているのですが、1Hのガンで思ったことをひとつ。

ソードワールド2.5の基本ルルブⅠに1Hのソードと1hガンはホルスターが付き補助動作で武器を出したり収納することができますよね?

と言うことは、1H環境に全て表示するおはようごさいます。ヒロです。
ソドワを買ったので、リカント(ニワトリ汚染)を作っているのですが、1Hのガンで思ったことをひとつ。

ソードワールド2.5の基本ルルブⅠに1Hのソードと1hガンはホルスターが付き補助動作で武器を出したり収納することができますよね?

と言うことは、1H環境においては、弾が切れたときにリロードするより、持ち換えた方が早い...しかも、無制限に付けられる記載もあることから、通常装備分の他にも持てるという...

四挺拳銃(フォーハンズ) を目指して頑張ります
いいね! 8
トロ
トロ日記
2020/10/02 01:20[web全体で公開]
😶 久しぶりの卓!
引っ越しがあって半月ぶりにネットが開通、ようやく卓に参加できました!
楽しかったああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

一緒に卓を囲んでくれたGMさんとPLさんには感謝しかありません!
ありがとう!そして、ありがとう!
いいね! 14
ゆこりん
ゆこりん日記
2020/10/01 15:27[本人にのみ公開]
😶 PLさんを募集しております。
インセイン「ヴィラ・アネッロ」という、公式のえげつないシナリオです。
暗黒のヴィクトリアの世界で楽しく遊んでいただけたらなと思っております。
ルルブ掲載シナリオなので遊んでる方多いとは思いますが、まだの方がいらっしゃればぜひよろしくお願いいたします!

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=160147909102yukorin0709
いいね! 7
新グリム提督
新グリム提督日記
2020/10/01 14:50[web全体で公開]
😶 うわあああああああ!!!
うわあああああああ!!!(シノビガミの新しいサプリメントが出たことを知った引退勢の悲鳴)
ああああああああああああああああ!!!(近くの本屋に問い合わせしたら奇跡的に置いてあった地方民の絶叫)
いいいいいああああああああああ!!!(念のため電話で取り置きして貰ったそれを回収した頭小学生の歓声)


 正忍記、買いました。
いいね! 24
みおと
みおと日記
2020/10/01 06:44[web全体で公開]
😆 気弱なヒーロー
気弱なヒーローのRPが無茶苦茶
たのしかった昨日の『DLH』!!
GMのアドリブがアツい…ッ!!

連れてったキャラシですっ!!!
 ↓ ↓ ↓
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=160040826730miotomino023&s=miotomino023

彼には、これからどんな試練が
待ち受けているんでしょうか!!

気になって夜しか寝れないっ!!
いいね! 16