ジンヤさんがいいね!した日記/コメント page.137
ジンヤさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ねこ | |
| 2020/10/24 06:32[web全体で公開] |
| みおと | |
| 2020/10/23 23:02[web全体で公開] |
😆 デッドラインヒーローズ…アツい!!! アツい…!! とくに『PC1』ってアツい…!! CoCでもそうだけども…デッドラだとヤバい!! アツ過ぎて、もうメチャクチャに泣いたぁぁ!! GMさん、ありがとぉぉぉぉぉうぁぁぁぁぁっ!! しかも、今回で終わりかと思われたセッションが なんとキャンペーンに…!! 楽しみぃぃぃ!! キャラをリビルドし成長させ、更なる戦いへ!! CoCもだけど、デッドラも布教したい―――!! ゆうこやも、ステラナイツも布教したいのや!! 回せるようになりたいぃぃぃ―――――――!!
| しょーちゃん | |
| 2020/10/23 00:40[web全体で公開] |
😶 デッドラインヒーローズ… 本当にエグイです。 スキ。好き。すき。 アドリブRPの殴り合いィィィィィィ!!!! 皆で 『こうすればもっと盛り上がるんじゃね?』 とか 『この描写!ここではさみたい!!』 とか 『この流れ、参加しますね!』 とか …皆で作り上げるこの感じ、本当にすき!!!!!!!!全て表示する本当にエグイです。 スキ。好き。すき。 アドリブRPの殴り合いィィィィィィ!!!! 皆で 『こうすればもっと盛り上がるんじゃね?』 とか 『この描写!ここではさみたい!!』 とか 『この流れ、参加しますね!』 とか …皆で作り上げるこの感じ、本当にすき!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 明日、余韻パート。 この映画のようなセッションが終わると思うと、清々しい喪失感で満たされております。 何がいいたいかというと みんなありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(雑)
| ソーン | |
| 2020/10/22 20:36[web全体で公開] |
😶 セッションの予定が決まった 喜びのあまり、お酒を1杯飲んでしまいました とても楽しみです 嬉しいな ダイスの練習しとかなくちゃ・・・ あと追加で人を集める必要があるかも確認・・・ ねむい 眠いので今日はこれでおしまい。
| eri | |
| 2020/10/22 15:46[web全体で公開] |
😭 丑の刻参り・オブ・ザ・デッドでマダミス最大の禁忌をやらかしました…!! 先日、GMレスの丑の刻参り・オブ・ザ・デッドに進行役兼プレイヤーで参加したのですが… マダミス最大の禁忌をやらかしてしまいました!同卓されていた皆さん、本当にごめんなさい!<(_ _)> で、この後が重要なのですが(Xカードの話を含めて)、 このシナリオはGMレスでやるのは不全て表示する先日、GMレスの丑の刻参り・オブ・ザ・デッドに進行役兼プレイヤーで参加したのですが… マダミス最大の禁忌をやらかしてしまいました!同卓されていた皆さん、本当にごめんなさい!<(_ _)> で、この後が重要なのですが(Xカードの話を含めて)、 このシナリオはGMレスでやるのは不可能です(゚Д゚;)!! なぜなら、エンディング前の特殊処理の時にGMが(本編で明かされない処理も含めて) 全てを理解している必要があるからです…! 難易度に関しては豊富なオプションルールが用意されており、 今回は時間延長以外ナシのハードモードでしたが… 5人用ということもあり、かなりの難易度!私の脳みそは混乱を極め…オーバーヒートしまくり!w 事前に全部読んでいない限り(読んでいても私の脳では理解にかなり苦労したはず…!)、 とてもすべてを把握できるものではありませんでした(;’∀’) ワタシハ 草ニ ナリタイ…_(:3 」∠)_ 大失敗をしでかしたにも関わらず、それでも楽しかったと言ってくださった皆様には感謝しかありません… 本当に、聖人と聖女しかいない卓だった(黒幕?はいましたがw)!<(_ _)>ひれふし シナリオはとても面白いですし、豊富な難易度調整用のオプションルールもあり、 ぎすぎす回避モードがあったり、Xカードが用意されていたりと細やかな気遣いもあり! GM必須と考えれば、非常にお勧めなシナリオです!(*‘∀‘) ちなみに、Xカードはゲームで地雷や不快感を避けるために海外の方が開発されたものだそうで、 日本語化もされています。特に野良卓にはとてもいいツールだと思うのです。卓の安寧のためにいかがでしょうか。 日本語訳:渋禽様 https://twitter.com/Sibkin_astr_jf
| HUD | |
| 2020/10/22 11:49[web全体で公開] |
😶 神我狩「ダモクレスの機神」増刷キター! タイトルの通り、そのまんまです。 需要の多さに反して品切れ状態が続いていた神我狩サプリメント「ダモクレスの機神」が増刷されることになりました。 新種族として「サイボーグ」「魔眼」「マレビト」に加え、使い勝手の良い共通種族タレントも多数追加! 高レベル向けの高価な装備も目白押しで、神我狩をプレイするなら所持したいサプリメントとなっております。 あわせて基本ルルブも増刷されることになってますので、これを機に新たに神我狩を始めてみようかという方にも対応。 興味のある方は是非どうぞ!
| TK16 | |
| 2020/10/22 10:52[web全体で公開] |
😶 デモンズライン ショートCP なんとか今週のGMとしてのセッションを終えることができたので、ちょっとした宣伝をば。 できれば時期的に考えて、もうちょっと早くにこのキャンペーンをやりたかったんですが… 11月スタートでSW2.5のサプリ:デモンズラインの『ショートCP』をやってみようかなあ、と思ってます。 全て表示するなんとか今週のGMとしてのセッションを終えることができたので、ちょっとした宣伝をば。 できれば時期的に考えて、もうちょっと早くにこのキャンペーンをやりたかったんですが… 11月スタートでSW2.5のサプリ:デモンズラインの『ショートCP』をやってみようかなあ、と思ってます。 デモンズラインのショートCPってどういうことーっていうと、 ドーデンからコルガナ地方へ向かって着く最初の街”クルツホルム”から、次に到達できる街”イーサミエ”の間に発生する クエスト(依頼)とエリアイベント(平原)のみを扱ったものです。 導入も含めて……”壁の守人”はアレクサンドラ(表紙の子)の過去の記憶を追って…… キャンペーン終わっても継続キャラとして使えるように、経験点とかの報酬関連だけちょろっと調整して…… クエストを全部達成したらセッションクリアにしようかなあ……てな感じのことを考えてます。 ついこの間、デモンズラインにめちゃくちゃハマってた時は普通にキャンペーンやりたいと思ってたんですが、 冷静になってやっと「あれ? これ…オンラインセッションで全部通したら1年程度はかかるやつだな?」 と気づいたので、自分も含めて、デモンズライン買ったけどそんな長期間一緒に卓囲んでやる時間がないわよ!ただちょっとでもいいから皆でやってみてえ! って方向けに今作っとります(-ω-`) 戦闘がなかなか激しいので4人PTでもたぶんセッション数は6~9回くらい。 週1日…多くて週2日を目途に、長くても12月半ばまでに完走できれば…! 来週中か準備が終わり次第に募集をかけますので、興味があればどぞ!
| ササミ | |
| 2020/10/22 10:17[web全体で公開] |
😆 インセインかキルデスビジネスで気軽に遊びたい~ 土曜日のお仕事が急遽なくなったので『オフセ会に行くか? オンセンで遊ぶか? それが問題だッッ!!!!』 TRPGすることは確定なんですが、気分的に【インセイン】か【キルデスビジネス】のボイセで気軽に遊びたいんですwww しかし、オンセンだと今から募集したら、集まらない気がします…(今全て表示する土曜日のお仕事が急遽なくなったので『オフセ会に行くか? オンセンで遊ぶか? それが問題だッッ!!!!』 TRPGすることは確定なんですが、気分的に【インセイン】か【キルデスビジネス】のボイセで気軽に遊びたいんですwww しかし、オンセンだと今から募集したら、集まらない気がします…(今から募集だとクトゥルフ以外は無理でしょ?) オフセなら【ロードス島戦記RPG】【迷宮キングダム】【ピカレスクロマンTRPG】も遊びたい!! ああ、悩む~ 【インセイン】か【キルデスビジネス】をボイセで遊びたいPLさん、居ないかな~ |ω・`)チラ
| TK16 | |
| 2020/10/22 01:07[web全体で公開] |
💀 GMをするときの体調には気を付けよう 今さっき回したセッションのログを見終わっての反省。なんでかって? 誤字脱字、計算間違いにPCの会話を上手く拾えない、テンションが変(それはいつものこと) キュア・ディジーズしてくりゃれ
| Nサブ | |
| 2020/10/21 03:11[web全体で公開] |
😶 新作TRPGアンサング・デュエット サンプルシナリオで恐縮ですが、卓立ててみました。よければみなさん遊んでください。 やっぱりこういうのは出たてに遊ぶのが一番ですよ。 ケツは熱いうちにしばけ、小人罪無し而して玉を懐いて罪有り。 んでんで、 わかる人は一目でびびっときたかと思うんですが、 これかなりひふーだよ!! 秘密が封じられてる系TRPG。ひっひっふー。 システムそのものはかなり軽めのようなので、まあ別段るるぶはなくても全然大丈夫なのかな……?
| ホリフル | |
| 2020/10/21 00:15[web全体で公開] |
🤔 衝動 とりあえず魚の餌になったカード類や壊れた携帯も再発行等で大体元に戻った。 モンストラスロアはまだ届かない。これは田舎ゆえ仕方がない。 さて、ふと突然ドワーフをやりたくなった。 ドワーフらしいドワーフ。戦いと酒を愛し、いけすかないエルフと言い争いしたり、頑固な職人もいい。ちょっとノリ全て表示するとりあえず魚の餌になったカード類や壊れた携帯も再発行等で大体元に戻った。 モンストラスロアはまだ届かない。これは田舎ゆえ仕方がない。 さて、ふと突然ドワーフをやりたくなった。 ドワーフらしいドワーフ。戦いと酒を愛し、いけすかないエルフと言い争いしたり、頑固な職人もいい。ちょっとノリの軽いファンキーな性格のドワーフも捨てがたい。 なんだかんだいって好きな種族だ。どのシステムでも一度はドワーフを使っている。アリアンでも使ったし、アルシャードでも使った。 この衝動がどこまで続くか、願わくばドワーフを使うことでこの衝動を抑えたい。
| Shou | |
| 2020/10/20 21:30[web全体で公開] |
😶 モンストラスロア 無事購入完了! 文庫とは違って4000円くらいはするものだし、そうそう売り切れはないだろうははん とか思ってると大変なことになりそうだったので即買いに行って無事ゲット。 おいてあったのは2冊だけだったので、危なかった。 もしかしたら在庫が結構あってまだ表に出してなかっただけかもしれないけど。 さーて今日はこれを読みながらシナリオでも考えるかー!
| 魁星 | |
| 2020/10/20 20:13[web全体で公開] |
😶 やったぁ……(ダイイングメッセージ) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)モンストラスロア届いたーー!! 今現在読み込み中なんですが、ドルイドもデモルラも面白そう…… というか読んでて思ったのです、ドルイドこれ強ない?? デモルラは代償がはっきりしてるからいいんだけど……ドルイド、お前MP消費するだけで必中物理とか…… これは敵にアルボル出すしかないな!!(アルボルエモい、エモいよ……) 多分これから私はアルボルを多用することに……いや、それじゃ倒されちゃう……ど、どうすればいいんだ……(頭抱え) そしてよくよく見ると魔法系統が選択できるエネミーも。GMsには嬉しい拡張。 よーし、これからもっと読み込むぞー!
![]() | タイチ |
| 2020/10/20 19:47[web全体で公開] |
😶 モンストラスロア感想 濃い感想は他の人もたくさん書いてるから、自分はざっとでいいかなと思いつつ。 ドルイドやデーモンルーラーなどの新技能も興味深いですが、勤務シフト中なのもあって熟読するのはまだ先になりそう。 やはり多種多様のモンスターがひとまとめになっているのが、2.0のBT同様にGM、PLどちらの立場でもあり全て表示する濃い感想は他の人もたくさん書いてるから、自分はざっとでいいかなと思いつつ。 ドルイドやデーモンルーラーなどの新技能も興味深いですが、勤務シフト中なのもあって熟読するのはまだ先になりそう。 やはり多種多様のモンスターがひとまとめになっているのが、2.0のBT同様にGM、PLどちらの立場でもありがたい。 アルボル、ムルシエラゴのように、蛮族PCにしたら面白そうなやつとかもいるし、早く蛮族PC実装してくれないかなと思いつつ。 そして最後にどうでもいい余談を一つ。 アンデッドの新モンスターに「ジャック・オー・ランタン」が登場しました。 こいつをボスモンスターにするだけで、あら不思議♪ なんの変哲もないセッションが、途端にハロウィン卓に早変わりします(笑)
| がらこ | |
| 2020/10/20 19:42[web全体で公開] |
😊 モンストラスロア感想 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) やっとモンスターデータをいちいちルルブから探さなくてよくなったのが一番うれしいです!! ドルイドもデーモンルーラーもどっちも楽しそうですね。どっちもマルアク・魔力撃ともに適正が高い(魔力撃に適正のない魔法技能など存在しないけど) ドルイドは、後衛支援もよさそうですが、前衛が持っていても強そう。というか、フェンサーと相性がいいですね(ファイターと相性が悪いとも……?)。ファイターの利点である「必筋の縛りなく装備を選べる」点からすると、ドルイドを取るときはいろいろ注意してやらないとかなーって感じがしました。ナイトメアは全部無視するけどな!! スタッフフェンサーを流行らせる必要がある…!? 生命抵抗で抵抗する魔法、楽しそうなんですけども今あるマルアク向けスタッフとはちょっとかみ合わないのがなぁ。エラッタあくしろよSNE(コラ) デーモンルーラーは2.0の時と打って変わって使い勝手増しましたね。(×)魔法がなくなったって言うのが大きい。あれのせいで使いづらさマックスだったし(あれの効果がつえーんだけどさ…)。マイルドに調整はしつつも、危険性は残しているあたりいいぞぉってなりました。楽しそうですね。大変そうですけど。楽しそうですね!!! さて、土日朝のリレキャン卓のちりょく9のお嬢様どうしましょっかね…。魔力撃ドルイド路線にするか、デモルラ路線にするか、まず参加者さんたちの意見を募ってからだ(デモルラが結局世界観的には恐れられている部分もあるのでなー)
| いちにい | |
| 2020/10/20 04:19[web全体で公開] |
😶 凄いよね 鈍足でオリシを書いて早1年。 あと数カ所のイベント場所とかを捻出すれば、完成しそうなんですが、まぁ難しい。というか課題多過ぎ。 アイデアがポンポン出て来て、すぐ形にできる人達の話はよく聞くけど、いまいち理解できない。 何なんだあの人達は…(褒め言葉) 書いてて何が困るかって全て表示する鈍足でオリシを書いて早1年。 あと数カ所のイベント場所とかを捻出すれば、完成しそうなんですが、まぁ難しい。というか課題多過ぎ。 アイデアがポンポン出て来て、すぐ形にできる人達の話はよく聞くけど、いまいち理解できない。 何なんだあの人達は…(褒め言葉) 書いてて何が困るかって、テストプレイ段階に持っていくまで誰にも相談できないところ。 ネタバレになるのは言うまでもないから、その人のPL権を奪うことにもなるから申し訳ないしね。 だから自力でするしかないんだよね……。
| アーリング | |
| 2020/10/19 23:18[web全体で公開] |
😆 【SW2.0/2.5総合コミュニティ 900人卓】&【いいね!300件】ありがとうの日記 まずは宣伝。 先日の日記で予告していた「SW2.0/SW2.5 総合コミュニティ 参加者900人記念セッション」の告知です。 ★【SW2.5】アンデッドパニック!タイムリミット900分 全て表示する まずは宣伝。 先日の日記で予告していた「SW2.0/SW2.5 総合コミュニティ 参加者900人記念セッション」の告知です。 ★【SW2.5】アンデッドパニック!タイムリミット900分 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=160294045923aring オンセンルームを使ってのテキストセッションです。既に参加者が定員の倍以上になっているため、抽選が確定していますが、その確率は等倍。最初に申請されたた方も、最後に申請された方も同じ確率で当選します。 参加締め切りは明日(10/20)の 21時! ただし、記念セッションという名目上、「SW2.0/SW2.5総合コミュニティの参加者さん」を優先させていただきます。抽選前にコミュ参加して滑り込むのもアリアリですよ!(あまり大声では言えない裏技) そして、ほぼタイミングを同じくして、俺への「いいね!」の件数が先日300件に到達しました。 なるべく送ってくださった方にはお礼のお返事を送っているのですが(もし来てないという方、見落としかもですごめんなさい!)、それもほぼ300回……オモエバトオクニキタモンダ。こちらから「いいね!」を送るのはそうそうないので、頂くばかりで少し気も引けるのですが、本当にありがとうございます。改めて、この場でお礼を述べさせていただきます。 仕事や家庭、体調などのリアル事情、ツールの変遷や新システム、サプリ追加などのTRPG事情さまざまな変遷はありますが、これからもオンセンSNSでTRPGを楽しんでいきたいと思っています。 皆さん、これからもよろしくお願いしま――す(ぺこり)! ひとまず、KADOKAWAの半額ポイント還元セールで色々買っちゃったので、更なる沼に自分からずぶずぶずぶ・・・・w
| rei | |
| 2020/10/19 13:13[web全体で公開] |
😶 いよいよですね…… モンストラスロア、通称MLの発売がいよいよ明日ですね…時の流れは速いもんだぁ(しみじみ)。なんとか出荷済みになって(事故らない限りは)konozamaらずにすみそうです。たぶん、きっと、おそらく、めいびー。 デーモンルーラー技能とドルイド技能はどうなることやら、ですね。魔物も気になるところ。400体とかBTよりも多いからなぁ。魔法技能2つに加えてこの魔物の数じゃぁ、200頁超えるわけだ。ブックカバー入るといいなぁ(希望的観測) 何はともあれ、届くのを待つしかないですね…
| もみじ | |
| 2020/10/17 02:02[web全体で公開] |
😊 いつのまにやら週4に・・・ げふっ・・・ごふっ・・・(吐血) タイトルの通りいつのまにやら週4ペースで卓が入ってました。 いや、まあ元々固定卓が3種あったのですが1月に1回とかの卓もありまして ここの所偶然タイミングが合うのか3卓位週に行ってますネ。 よって中々自作TRPGの作業が進まないですはい。 いや、実のと全て表示するげふっ・・・ごふっ・・・(吐血) タイトルの通りいつのまにやら週4ペースで卓が入ってました。 いや、まあ元々固定卓が3種あったのですが1月に1回とかの卓もありまして ここの所偶然タイミングが合うのか3卓位週に行ってますネ。 よって中々自作TRPGの作業が進まないですはい。 いや、実のところ卓を立てたいとは思ってるんですけど、来週含め3週連続で週4セッションはちょっとももんじゃの身体が悲鳴をあげておりますw(歓喜) 実際少し風邪気味ですね(え もう少し落ち着いたら、改めましてポケモンTRPG、並びにソードワールドで初心者卓を開けたらと思ってます♪ 新作サプリもありますからね~、楽しみですね♪
| 柿の種 | |
| 2020/10/16 21:03[web全体で公開] |
😶 発売4日前 タイトルでわかる方はきっとSNE著作のサプリを待ち望んでる方たちだ・・・・ 先日リレーCPがたくさん流れてきた、もしやこれはGMデビューするきっかけなのでは?と思い切って飛び込みましたv そろった方々は皆ベテランぞろいで私がGMをやる時が来たら見劣りするんじゃないかと結構不安におもってい全て表示するタイトルでわかる方はきっとSNE著作のサプリを待ち望んでる方たちだ・・・・ 先日リレーCPがたくさん流れてきた、もしやこれはGMデビューするきっかけなのでは?と思い切って飛び込みましたv そろった方々は皆ベテランぞろいで私がGMをやる時が来たら見劣りするんじゃないかと結構不安におもっていたり・・・ まぁTRPGの格言に初心者GMはベテランPLで囲めっていう言葉があるみたいだしCPのPC達のようにこの卓で成長できたらいいなぁって思います。 さて本題、SW2.5サプリモンストラスロア(略してML)発売4日前になりました 私はニコニコ動画のリプレイ動画からSWに入ったためかデモルラはやばいっていう情報を知っているだけでどうやばいのかは知らないのでデモルラも結構楽しみにしてるんですが、もう一つのドレイド、森林の妖精を使用した魔法だそうでフェアリーテイマーの亜種かな?って思ったりしていて、某ログ・ホライズンにも出ているからきっと回復系統よりの技能なのかな?とすごく気になります。 聞けばデモルラは攻撃的な技能なようなので多分対極的な支援よりの技能だというのは予想できますが発売するまで何とも言えませんね それにモンスター図鑑的なものが収録されているみたいです(むしろこっちがメインな気がする) SWのルルブってラノベサイズだから保管、持ち運びは便利なんですがこれはルルブ1に、これはルルブ3に、見たいにあっちこっちに飛ぶから参照するのが大変なんでこれは大助かりです(もっと出してもいいんだよ?) もしかしてリレーCPが盛り上がったのはこれが原因なのかな?(邪推) 何がともあれ今やっているCPとは少し風味が違うCPに参加するわけだし頑張ろう(大事なことなので何度も言う)

