ジンヤさんがいいね!した日記/コメント page.134

ジンヤさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

水の申し子
水の申し子日記
2020/11/16 19:13[web全体で公開]
😊 インセインのルルブ買いました
インセインのルルブ買ったはいいものの初心者卓どころか卓がない
友達と一緒に行ける卓探してます
いいね! 16
神無月
神無月日記
2020/11/16 17:37[web全体で公開]
😆 衝動に駆られる
無性に高レベル卓のシナリオを作りたくなった。
いや、正確には壮大なクライマックス戦闘をやりたくなったのだ。

私はこの心の衝動に抗う事ができなかった、抗うつもりもなかったのだが(笑)。

という訳で、執筆中のシナリオを高レベルシナリオに書き換えることにする。
いつもは初期卓がメインの私に全て表示する無性に高レベル卓のシナリオを作りたくなった。
いや、正確には壮大なクライマックス戦闘をやりたくなったのだ。

私はこの心の衝動に抗う事ができなかった、抗うつもりもなかったのだが(笑)。

という訳で、執筆中のシナリオを高レベルシナリオに書き換えることにする。
いつもは初期卓がメインの私にとって、未知の領域だが、テンションに身を任せて、シナリオを作成する。

そして、最後の問題だが、参加者が集まるかどうかだが、今は考えない事にする。
昔ほどの勢いはないが、何とかなると思う。

という訳で、月末、または完成次第では来月に高レベル卓を立てると思います。
いいね! 12
HUD
HUD日記
2020/11/16 06:05[web全体で公開]
😶 神我狩キャンペーン「禁后」終了
オフセの神我狩キャンペーンが終了した
キャンペーンのGMやるのは久々だったけど楽しかったなぁ
いろいろ大変だったこともあるけどね
全4話6~9レベルのセッションでPLは5人
パーティー構成は物理アタッカー3人、タンク1人、ヒーラー1人
魔法アタッカーがいないのがちょいと心配だったけど、そこ全て表示するオフセの神我狩キャンペーンが終了した
キャンペーンのGMやるのは久々だったけど楽しかったなぁ
いろいろ大変だったこともあるけどね
全4話6~9レベルのセッションでPLは5人
パーティー構成は物理アタッカー3人、タンク1人、ヒーラー1人
魔法アタッカーがいないのがちょいと心配だったけど、そこはまあ難易度バランス調整で何とか
シナリオは地方都市の名門退魔師一族が管理する霊脈と魔導テロリストの暗躍を絡めたお話
波乱はPC1がシナリオコネのメインヒロインよりPC3のシナリオコネの魔法の師匠に入れ込んでたくらいで大きな問題もなく無事進行
PC5の立ち位置をもうちょい捻ったほうが面白くなったかな、と思うのでメンツを変えてプレイするときはそれも試してみたい
ともあれこれで終わりなので、また次の新しいセッションの準備をせねばな
さて、どうしようか
いいね! 10
eri
eri日記
2020/11/15 21:48[web全体で公開]
😍 GM・DD様達の妙技・絶技!そして感謝でいっぱい…ありがたやー!!
凄いな、上手だな、参考にさせて頂きたいなというマスタリングをされているGM様についての記事です(*´ω`*)

パスファインダー卓のkangetsuさん。
無駄を極限まで排除して一番美味しい部分だけを食べさせてくれる…いわばスイカの種を全部取って出して下さ全て表示する凄いな、上手だな、参考にさせて頂きたいなというマスタリングをされているGM様についての記事です(*´ω`*)

パスファインダー卓のkangetsuさん。
無駄を極限まで排除して一番美味しい部分だけを食べさせてくれる…いわばスイカの種を全部取って出して下さるような、
ダイナミックかつ柔軟性もあるキレのいいマスタリングで、ストレスフリーにサクサクと遊ばせて頂いております!(*‘∀‘)

呪文にも目玉を飛ばして偵察したり、岩を出してダンジョンの通路を塞いで敵の侵入を防いだりと色々面白いのがあるのですが、そういうのにも対応して頂いて、見張り戦からボス戦までの最短ショートカットまで可能になったりしました!凄いー!そして全然欲求不満にならないんです。
というのも、この世界では何も敵を全部倒す必要はなくて、ボスを倒すと降伏したり和解?協定?できたりと、そういう交渉もあるんです。奥深い…!

しかもRPもしっかり楽しませてもらえるし、幕間の裏話なんかは別ページにて楽しくまとめてくださるという手の込みよう…ありがたや…(ノ_ _)ノ!
ルールも奥深さも超絶ヘヴィ級のシステム、パスファインダー…この卓でなければ「日本語が…分からぬ!w」って心折れていたと思います(;’∀’)GM、PLの先輩方、優しく導いてくださって本当にありがとうございます!(*‘∀‘)
※ちなみにパスファインダー、なんと無料ですよ!

メガテン20XX卓のジンヤさん。
世界規模で色々な勢力がはびこっていて、各陣営が暗躍しているのですが、これをランダム処理するという離れ業をして下さっています…!
おかげで、毎回どうなるかプレイヤーはハラハラドキドキ、そして意外な展開が生まれたりと、予測不能!プレイヤーの選択肢はまさに無限大・・・本当に面白いです!(*‘∀‘)
この自由度の高さを維持するためにGMがどれほど苦労しているかと思うと平伏すしかないです…!!<(_ _)>

PCそれぞれの設定も全員分丁寧に拾ってくださって、意外な展開を用意して下さっていたり…RP、ダンジョン探索、戦闘、成長、どれをとってもメチャクチャ楽しい!コミュを成長させていくあたりもペルソナっぽくて熱いです♥
※私はペルソナの狂信者

こちらも奥深さに比例してシステムがかなり重くて、私は自キャラの管理ですらあっぷあっぷという所なのですが、
GMやPLの先輩方が丁寧に教えて下さるおかげで楽しく遊ばせて頂いております!あったかい…ありがたや…本当にありがたや…!(ノ_ _)ノ

サタスペ卓のちくわぶさん。
私はシナリオクラフト系のものが大好きで、のびのびTRPGとかそういう系のボードゲームを集めたりしているんですが…
なんと!サタスペでランダムシナリオクラフトができてしまったという…!!ビックリ仰天のお話を遊ばせて頂きました!(*‘∀‘)

素材、ストーリー、ゲストを集めてテレビ番組を作るというもので、その名も
『フロンティアサーガの刃~処女の奇妙な冒険~』
が爆誕!www
しかもその番組の画面をコラ画像(しかもRPのネタを細かく反映!)で用意して下さるという芸細っぷり…!!
スクショ保存させて頂きました、宝物ですよ~!そして放映、鳴り響くクレームの嵐、クレーマー撃退…終始爆笑でしたw

ナラティブ系のシステムは数あれど、まさかサタスペでも実現できてしまうとは…!
アイデア次第で遊び方って無限に広がるんだなーという素敵な教訓になりました!あとお腹痛くなるくらい笑いましたw
サタスペもシステムが特殊なので、例によって私はDDやPLの先輩方のアドバイスのおかげで楽しませて頂いております!
本当に、皆さん楽しい方ばかり…どうもありがとうございます~!(ノ_ _)ノ

改めて考えると、やはり「プレイヤーに楽しんでもらいたい!」というGMの気持ちが伝わってきますし、
プレイヤーの「思いっきり楽しく暴れまわりたい!」という欲求を満たすために貴重な時間を割いて
丁寧に準備して下さっているんだなぁ…と、感謝の気持ちでいっぱいです(*´ω`*)この出会いに感謝を…!!
いいね! 19
魁星
魁星日記
2020/11/15 18:44[web全体で公開]
😶 このあと
廓言葉(〜ありんす。とかのやつ)を話すNPCを演じるんですが……え、まって、難解すぎない? 変換サイトで変換してるけど、変換後の台詞結構難解よ??
ちょっと、RCPなのにこれやるとか、ワンチャン戦犯ものじゃない???

……まぁ、楽しけりゃなんでもいいよね!!(現実逃避)
いいね! 11
ハリィ
ハリィ日記
2020/11/14 19:47[web全体で公開]
😶 【sw2.5】『チカトロへの挑戦!』『遅れてきた”答え”』のGM楽しかったです♪
チカトロ(11月の上旬)と、初出しのシナリオ(昨夜?)と。
11月もGM2回出来まして。

忙しい中でも、セッションしたらやっぱり楽しい。

PC達やPL達のやり取りを見ながら笑ったり、次にNPCが話すセリフを考えたり。
新しいサプリで、初めて使うモンスターにワクワクしたり。

TR全て表示するチカトロ(11月の上旬)と、初出しのシナリオ(昨夜?)と。
11月もGM2回出来まして。

忙しい中でも、セッションしたらやっぱり楽しい。

PC達やPL達のやり取りを見ながら笑ったり、次にNPCが話すセリフを考えたり。
新しいサプリで、初めて使うモンスターにワクワクしたり。

TRPGって1人で遊べるゲームじゃありませんもんね、無事に開催できてよかったです。

新しいモンスターどれも好きなのですが、やっぱりドルイドの魔法と、デーモンルーラーの魔法(漢字に馴染みがなくて覚えられない)は未だ躊躇しちゃいますけどねw


先に昨日のセッションを振り返って見ると。
『遅れてきた”答え”』
割とPC達には選択肢が少な目で、ベタなラブスストーリーを展開しつつ戦闘メインのシナリオになってて。
PC(PL?)さんたちが、NPCの切なくて悲しい記憶に茶々を入れつつ、魔神たちをカッコよくぶった切るシナリオだったんだな〜とエンディングを回しながら気がついたのでした。
ひねくれずに、かっこいい事をシンプルに言えるPLさんって、すっごくPCの印象が強くなるので助かります。
レベル帯、色々変えて発表できそうなんですよね。
戦闘は3回もあるし、アイテムの補充も出来るし。
あと1〜2回はセッションしてみようと思います。


さて、チカトロですが。
前々回?参加PCの1人がB4Fのボスまで倒していたんですよね。
エレベーターでB4Fからスタートできたのですが。
今回は初参加者やメンバーの冒険者レベルから、B2Fのスタートになりました。

ボス戦は久々に、緊張感のある戦闘で。
(サイコロの運も悪くてボスの情報があんまり出せなかった)
癒し手も多かったのでなんとかなりましたが、やっぱり5人パーティの方が戦闘中の選択肢が増えますね。

人数が1人増えるだけで、処理が追いつかなかったりするのですが。
勘は取り戻せそうなので、また次回からは5人パーティに戻そうと思います。

・・・。
日記書いてると、セッションまたしたくなりますねwww

でも聞いてください。
20日、やっとライダー技能で遊べるんですw
サンプルPCと同じ技能にして、騎芸は探索指令を覚えさせました。
戦闘以外ではセージや、スカウトのサブで動けると良いけど。

なので、ドルイドやデーモンルーラーはまだきっと先です!!
次は、ミスリルアックスを持ったドワーフをやりたいからですw
さらにリルドラケンの神官戦士も、鎧に魔法の強化をしたい!!
なぎ払いたい!!
28連続回転のクリティカルで乾杯したい!!(←絶対セッション中に我慢できなくて飲むと思う)

はあ、はあ・・・(息切れ)
と、取り乱しました・・・

で・・・ではでは、皆さん。良い週末を♪

〜戦績〜
グリフォンライダーのレフィン(8LV、2回目の参加)
神官戦士のダルム(7LV、初参加)
マギテックシューターのクァマリ(8LV、初参加)
アルケミストのリッカ(7LV、初参加)

B2Fからスタート。
B3Fへ、28時間で到達。

36時間で帰還。

倒した魔物(部位含):4体

持ちかえった財宝:19600ガメルG

イベント数:8

クリアしたミッション:2

経験点:1730点
いいね! 25
春の嵐
春の嵐日記
2020/11/14 17:52[web全体で公開]
😆 マイナーラノベでもTRPGしたい!
懐かしいものを思い出してしまい、衝動的に日記を書いています。

トピックに「もしもあの作品がTRPG化したら?」というものがありまして。そこの皆さんがやっているように、何かアイディアないかなー?と記憶を巡らせていたのですが。

そこで思い出したのが「彼女は戦争妖精(ウォーライク)」!中学時代全て表示する懐かしいものを思い出してしまい、衝動的に日記を書いています。

トピックに「もしもあの作品がTRPG化したら?」というものがありまして。そこの皆さんがやっているように、何かアイディアないかなー?と記憶を巡らせていたのですが。

そこで思い出したのが「彼女は戦争妖精(ウォーライク)」!中学時代、ドはまりしていたシリーズでした。なっつかしー!!!いやーもう何年も前なのに、脳内にそれのビジュアルがバー!!!っと広がりましたよ。

簡単に言うと戦争妖精との戦闘に巻き込まれた男の子が、ペアになった妖精ちゃんと平穏な暮らしをするために戦うってやつなんですよ。これ戦争妖精が滅茶苦茶可愛くてね…そのカワイ子ちゃんが影に飛び込んで武器の姿で出てくるの…最高にエモイ…!この武器をね、主に振るってもらうことで戦うんだけどね?ほら、主さんは一般人でしょ?身体能力とか闘争心を上げるための血をね、口移し…つまりはキスで妖精が与えるんですよ…!脳内映像にしても最高じゃないです???

「これだー!!!!」の気持ちのままトピックに書き連ねて、ふと「これ知ってる人いる????」と正気に返りました。その場のテンション怖いわ…

いやでも!マイナーでも面白いのよ!?だからほらTRPG化待ってる!もしくは一緒にやりたい人待ってるから!
いいね! 14
しょーちゃん
しょーちゃん日記
2020/11/14 01:50[web全体で公開]
😶 ハアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!(デッドラインヒーローズ)
さいっっっっっこう!!かよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


丁寧にRPをさせていただいて…本当に嬉しいです…
夜分遅くまで…ありがとうございました…!!

たぁぁぁぁぁ!!!!!!!
いいね! 19
トロ
トロ日記
2020/11/13 23:56[web全体で公開]
😶 ついに伝説!(ゴブスレTRPG)
ついにうちのPCで冒険者LV9、技能伝説のPCができました!
長かった…。
ここまでご一緒してくれたPLさん方と卓を開いてくださったGMさんに感謝です!
次はLV10と金等級目指して頑張るぞー。
いいね! 19
eri
eri日記
2020/11/11 23:56[web全体で公開]
😲 ファンブラーを突き抜けると逆クリティカラーになる!?
ダイス運の悪さには自信がありまして、ファンブラーだなとは思っていたんですが…
最近、GMの攻撃が私にめっちゃクリティカルするという現象に見舞われておりますw

メガテン卓では4回きた攻撃のうちの3回がクリティカル・・・!
自分は超オーバーキルで落ちて復活させてもらったものの、
全て表示するダイス運の悪さには自信がありまして、ファンブラーだなとは思っていたんですが…
最近、GMの攻撃が私にめっちゃクリティカルするという現象に見舞われておりますw

メガテン卓では4回きた攻撃のうちの3回がクリティカル・・・!
自分は超オーバーキルで落ちて復活させてもらったものの、
愛犬が!!愛犬が石にッ!!ハチ公になってしまったあああああ!!(ノД`)・゜・。

CoCでは、回避80%あるぜ!来いや!って余裕見せてたら初撃からクリティカルもらって
体力半分持っていかれ気絶…その後も8割ある回避をミスったりと命からがらでした…(;’∀’)
おまけに相棒もクリティカル食らってとんでもないことに((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
と、とりあえず相棒共々ギリギリ生きてて良かった!(;’∀’)

恐るべし、逆クリティカラー…!
GM、KP、そしてダイスの女神様、どうかお手柔らかに~~~w!!(;´∀`)
いいね! 19
オラフ
オラフ日記
2020/11/11 23:48[web全体で公開]
😶 きめつ
きめつの映画、良かった。
いいね! 9
TK16
TK16日記
2020/11/09 04:21[web全体で公開]
😊 キャラクター保管所さんにドルイド追加されてた
よ。
いいね! 22
アーリング
アーリング日記
2020/11/07 12:38[web全体で公開]
😆 SW2.5の初心者セッション、立てました!
 SW2.5どころか、TRPG自体が初めてという方でも大歓迎な自作シナリオ「倒せ!チュートリアル山賊団」。
 キャラ作成や判定の方法なんかも練習しちゃおう!という卓ですが、最後にやったのが2019年11月23日。おおう、1年ほどやってなかったのか俺!
 ということで久しぶりに立てました。お時間や全て表示する SW2.5どころか、TRPG自体が初めてという方でも大歓迎な自作シナリオ「倒せ!チュートリアル山賊団」。
 キャラ作成や判定の方法なんかも練習しちゃおう!という卓ですが、最後にやったのが2019年11月23日。おおう、1年ほどやってなかったのか俺!
 ということで久しぶりに立てました。お時間や興味がありましたら是非是非どうぞ。見学もできますですよ~。

 【SW2.5】倒せ!チュートリアル山賊団
 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=160470239441aring

 そしていつもの卓感想日記も、どーん♪

★10/16(金)アルシャードセイヴァーRPG『Four Stars』ep:2=Stardurst Memorys 第4回(GM:カミカゲさん)
 ホントは間に他のPCの個別シーンがあったけど、GMと当該PLさんのみのセッションだったので、俺が参加した回、ということで第4回と書かせていただいております。後々もっかいこういう回があったので、GMのカミカゲさんは俺たちPLのほぼ1.5倍の日程をこなしていることに。マジ日程調整お疲れ様です・・・!!
 
 さて、今回はPC達が何をすればいいのか確証がないため、予測を重ねた結果、ひとまず攫われたクラスメイトを探すということに。
 そのためにPC5人が3手に分かれての情報収集をしたわけですが、断片的な手掛かりはつかめたものの……敵の目的も分からなければ、姿も現さない。ううむ、どうしたものか。
 むしろ、前回学校に侵入したことで「こらー!」と釘を刺されたりもしましたが……ふへへ。こちとら記憶喪失な未来人なもんで。スイマセーーン(てへぺろ)。
 そんなこんなでネットに拡散した情報をもとに(GMからの助け舟ともいう)、NPCの手掛かりを求めて病院へ。
 いやあ、病院のセキュリティって厳しいね!こっそりと潜入も難しいし、PCが目立つってことで色々と動きにくい―――――!
 PCの数人が入院しているNPCとの面会に成功し、ふしぎな予知のビジョンを見る。けど、これは手掛かりになる、のかなあ・・・?
 
 今回は主に相談と予想と作戦会議でほぼセッション時間を使い、具体的な行動は次回に持ち越し!
 うおぉぉぉ・・・・もう全部滅ぼしてやろうか・・・・(悪役の発想)。いかんいかん、俺は正義のクエスター(PC)だ、うん。
 まあ、こうやってじっくり相談できるのもキャンペーンセッションの強み!これはこれで楽しいからヨシ!
 GMのカミカゲさん、PLの皆さん、ありがとうございましたーーー!次回もよろしくお願いしまーす。
いいね! 30
あるるん
あるるん日記
2020/11/06 13:34[web全体で公開]
😶 アンサングデュエット買った。
少ない人数で、比較的短時間で、エモく楽しむTRPG(多分)
今日届いたばっかりで、ペラ見しかしてません。

ただ、これ…
キャラ作成次第でとんでも設定OK?な?
なりきり卓とか遊ぶ人には神システムじゃなかろうかと思ってしまいましたまる(小並感
いいね! 14
肴
日記
2020/11/05 15:49[web全体で公開]
😶 ふと、気づく
ゆとシートでキャラシを管理し始めて1年以上、ゆと内だけでもPC人数が20人を超えてきて、「あたしもいろいろ作ってきたなー」なんて眺めつつ、気づく。

あれ。……タフネス持ちがいない……だと……!?

いや考えてみれば当然のこと。《タフネス》は自動習得ゆえに、ファイターLv7以上のPCを作って全て表示するゆとシートでキャラシを管理し始めて1年以上、ゆと内だけでもPC人数が20人を超えてきて、「あたしもいろいろ作ってきたなー」なんて眺めつつ、気づく。

あれ。……タフネス持ちがいない……だと……!?

いや考えてみれば当然のこと。《タフネス》は自動習得ゆえに、ファイターLv7以上のPCを作ってないんだから当たり前である。
でもファイター、ファイターだよ? 前衛の中で一番安定感がある(と思ってる)かの王道技能を、いまだにLv7以上で使っていないということに驚きを隠せない。今いる子で一番高いの、庇うメアファイターのラナー(Lv5)なんスけど。いやまぁLv7以上自体が8人しかまだいませんけどね?

これはいけませんね(?)。気づいたからには作らねばという謎の使命感がでてきます。
ラナーさんを成長させるのもいいですけど基本的にはレギュ合わせはせずにちまちまやりたい派ですし、いっそ経験点4〜5万点くらいの高レベレギュでがっつりファイターやってみたいですね!(露骨な期待
いいね! 24
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2020/11/05 08:01[web全体で公開]
😶 今日の運勢
結果:力 正位置
対策:ワンドのクイーン 正位置

解釈:なにか自信をもって、突き進もう、それも、まだ慣れないこととか。でも、ゆっくりするのも大事。

~~~~~~
さて、とりあえず次なるキャンペーンが待っている。
開始日が決まっている『牙王爆誕』からやろう。
導入部は冒険しないので、まあゆっくり進行になりますが。

あとは苦手なお絵描きも、今日は練習の日としよう。
あとピアノの指運も。でも、今日はそんなに外出しない。
いいね! 13
エアー提督
エアー提督日記
2020/11/05 07:42[web全体で公開]
🤔 シノビガミの1ヶ月分まとめて募集とか需要あるのかな?
月初めに大体8〜10人ぐらいで募集かけて、内4人ぐらい予定が合う日にどんどん卓を回すようなのって需要ありますかねー?
ありそうならこの形式で一回やってみようかな?
いいね! 16
マスター
マスター日記
2020/11/05 00:03[web全体で公開]
😶 タイトルって大事なんだなぁ【宣伝】
いや、何が本当の要因なのかは判らないんだけど。



セッションを募集して卓が埋まるまで1時間かからなかったってのは初めてでしたね。
インセインの卓って、もっとじわーっと人が集まるもんだとw
3人募集定員の所、一気に5人も希望者がやってきたので、急遽おかわり卓を立てる事になりましたww
全て表示するいや、何が本当の要因なのかは判らないんだけど。



セッションを募集して卓が埋まるまで1時間かからなかったってのは初めてでしたね。
インセインの卓って、もっとじわーっと人が集まるもんだとw
3人募集定員の所、一気に5人も希望者がやってきたので、急遽おかわり卓を立てる事になりましたww

そのセッションがコレ。↓

うちに帰ると知らない人が死んだふりをしている

……うん。タイトルって大事だよね。
俺自身、タイトルをつけるセンスは壊滅的なので、こういうセンスは羨ましい限り。いやタイトルじゃなく、たまたまセッション日の都合が良かったってだけかもしれないんだけどね。

とにかく、おかわり卓の募集はこちら。あと1名様募集中です。
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=160449964972master2000


今日はもう一つ、シノビガミの卓を立てました。
皐月に降るは五月雨の
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=160449151118master2000

こちらはごく普通のシノビガミ。改訂版になってから実はまだ一回もシノビガミを遊んでない! なので、ちょっと複雑なヤツは避けよう、って訳でこのシナリオを選びました。
取り回し易いシナリオなら「忍者コロッケ」や「エロ本忍法帖」って選択肢もあったのですが、インセインの方で変化球気味のシナリオを続けてるので、シノビガミでは正統派のシナリオを。
シノビガミに関してはオリジナルシナリオのストックはあるものの、改訂版が出てから手を付けてないので、様子見しつつちょいちょい投下していきますね。

それでは、皆さんのご参加をお待ちしています!
いいね! 15
B
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2020/11/03 13:43[web全体で公開]
😶 〇〇なTRPGがしたい!
そういう方にとりあえず雑にお勧めできるTRPG
それが、カオスフレアです。
魔王います、神います、サイボーグいます、ドラゴンいます、番長います、神話生物います
なんでもいます。なんでも出来ます。
雑にお勧めできる理由が【なんでもできる。】【マジカオス】
艦これやりたーい!じゃあこれとこれ組全て表示するそういう方にとりあえず雑にお勧めできるTRPG
それが、カオスフレアです。
魔王います、神います、サイボーグいます、ドラゴンいます、番長います、神話生物います
なんでもいます。なんでも出来ます。
雑にお勧めできる理由が【なんでもできる。】【マジカオス】
艦これやりたーい!じゃあこれとこれ組み合わせよう。みたいに作れるカオスフレア。
戦闘面も、4人で役割分担するのでPC1人1人の見せ場がありますし
PC間で「いいね!!」しあうシステムもあります。
相手からどう思われているか、というロイスみたいなコネみたいなのが持てるのも特徴かも。
ボスからの純愛とかとっておくと、愉快になる。そういうあれ。
兎に角、面白い。なんでもできる。


シリアス?
…あ、シリアスも出来ますよ。ええ。うん。
シリアスを貫く気持ちさえ、忘れなければ。(’ω’)

追記
特徴をまとめました
・種族がいろいろ
・クラス(的なもの)もいろいろ
・世界がもういろいろ
・役割分担で超協力プレイ(これにより、ダメージ0を連発できる)
・いいね!しあう参加者とGM
・NPCとかPCから「こう思われている」コネが取れる
・1か0ぐらいの火力をぶっ放せる
・笑うしかないカオスっぷりだけど、ちゃんとシリアスはある
・ダイス運がひどい人にこそオススメ、振り直し・ダイス目変更スキルあります
いいね! 18