ジンヤさんがいいね!した日記/コメント page.136
ジンヤさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 木魚 | |
| 2020/10/30 02:36[web全体で公開] |
| eri | |
| 2020/10/29 19:02[web全体で公開] |
🤔 布教成功!そしてシナリオに悩み中…お勧めはありますか? 先日のTRPG完全初心者さんへのCoC布教が無事成功し、 奥さんと娘さんを含めた三人で遊んで頂けることになりました!やったー!(≧▽≦)/ ただ、CoCの場合シナリオをどうしようか悩み中なのです…! ・参加人数が3人で、 ・難易度が低く、 ・グロかったり怖すぎたりせず、 全て表示する先日のTRPG完全初心者さんへのCoC布教が無事成功し、 奥さんと娘さんを含めた三人で遊んで頂けることになりました!やったー!(≧▽≦)/ ただ、CoCの場合シナリオをどうしようか悩み中なのです…! ・参加人数が3人で、 ・難易度が低く、 ・グロかったり怖すぎたりせず、 ・あまり長すぎず、 ・気持ちよく終われる ようなシナリオはないかな~…と。 第一候補は「星の神話エンドロール」なんですが、テキセなので長すぎかな?という心配が。 何かお勧めがありましたら是非教えてくださいませ!<(_ _)> そして、特にCoCにこだわる必要もないんですよね。 最近のシステムの軽くてエモいTRPGは女性ウケすると思うけど二人用が多いし…。 アリアンロッドなら体験用があるので、 ファンタジーで暴れてみたいならそれで短いシナリオやるのもいいかな? 2人か4人だったらステラナイツも候補になったんですが…うーん、悩み中…! 一撃でTRPG沼に沈められるようなシナリオ、ないかな!?w
| カイ | |
| 2020/10/29 10:32[web全体で公開] |
😶 森羅魔法とルーンフォーク(SW2.5) 新しく来た森羅魔法ですがルーンフォークは使えないんですよね ルーンフォークはプリースト・フェアリーテイマー・ドルイドと習得できない魔法技能が多すぎるんですよね... ただドルイドに関しては設定上妖精が見えないルンフォが精霊も見えないのは筋が通ってるし、データ的にもHP変換でMPを大量回復できるルンフォと補助動作でMPをどんどん使うドルイドの組み合わせは危険すぎたというのもあるのかもしれない
| がらこ | |
| 2020/10/28 13:00[web全体で公開] |
😶 みんな習熟取っててえらいなあ ソドワのビルドで武器習熟を取る優先度が毎回後ろになりがちなワタクシでごぜえます。 よほど装備したいものがない限りは取りに走らないんですよね、習熟。グラップラーで投げ&魔力撃の変幻自在型っぷらーをレベル10まで育ててますが、未だに習熟はノータッチ(魔力撃、投げ強化、頑強、踏みつけ、変幻自在と取ってい全て表示するソドワのビルドで武器習熟を取る優先度が毎回後ろになりがちなワタクシでごぜえます。 よほど装備したいものがない限りは取りに走らないんですよね、習熟。グラップラーで投げ&魔力撃の変幻自在型っぷらーをレベル10まで育ててますが、未だに習熟はノータッチ(魔力撃、投げ強化、頑強、踏みつけ、変幻自在と取っている)なくらい、習熟を後ろに追いやりがちです。上の子なんて次飛び蹴り取ろうとしてますからねこいつ。 両手利きフェンサーだと両手利き→習熟A/ソードでさっさとマンゴーシュ取りに走るから、マンゴーシュを信奉している説はある。尖ってて宣言特技が乗る威力6のバックラーくん、ソドワの武器の中で3番目くらいに愛してる。 習熟Sとか取ったことねぇな……!今度取るかな……盾Sで薙ぎ払いブレードキラー型作りそう(脳筋!!!
| eri | |
| 2020/10/28 01:31[web全体で公開] |
🤔 日本語、難しい…!「綺麗な布」とはcleanな布なのかbeautifulな布なのか!? (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)先日、マダミス界のゴッドマザー、七子さんの卓で遊ばせて頂きました!(≧▽≦)/ とーっても面白かったです!!ただ、私が物凄い勘違いをしていたことがありまして… 私はミイラ男で、「綺麗な布」を手に入れてご満悦だったんです。 で、ミイラ男といったら白っぽい包帯というイメージがあったため、 「綺麗な布=Cleanな布」と思い込んでしまったんです。 しかし、実際は「beautifulな布」…柄が入っていたのでしょうか、そういう意味の「綺麗」だったんですよ。 その勘違いによって推理が大幅に変な方向に行ってしまったんです。 日本語って難しいなあ~!思い込みって怖いな~!と思った次第です。 ちなみに、ワトソン&ホームズという推理ボードゲームを主人とやったんですが、 私は自信満々で見事犯人を外しましたw ・・・ヤダ、私の推理力、低すぎ…?!(;’∀’)
| 鈍足草亀 | |
| 2020/10/27 09:46[web全体で公開] |
😊 モンストラスロア予約出来たー (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨日本屋に行ったら取り扱っていたー(前来た時は取り扱ってなかったけど…まぁいいや) (´・ω・)入荷が楽しみなりー
| ワース | |
| 2020/10/27 08:45[web全体で公開] |
😶 ポストリチウム電池 さきほどネットで見かけたポストリチウム電池のネタ。 どうやってエネルギーを貯めるのかという点では近未来系trpgでもファンタジーでも参考になりそうなので日記にしてみました。 名前が 原子力電池とかダイヤモンド電池とか(^^) ネーミングは大事ですね。核物質の原子崩壊時にでる熱を電気に変全て表示するさきほどネットで見かけたポストリチウム電池のネタ。 どうやってエネルギーを貯めるのかという点では近未来系trpgでもファンタジーでも参考になりそうなので日記にしてみました。 名前が 原子力電池とかダイヤモンド電池とか(^^) ネーミングは大事ですね。核物質の原子崩壊時にでる熱を電気に変換するようです。人工衛星で既に使っているとのこと。知りませんでした。 ただし壊れたら汚染されてしまいます。 核物質のα崩壊やらβ崩壊から電気を作るということで充電はしないみたい。あと長寿命になり、電池が壊れなければ先に本体の寿命が来てしまう。 trpgなら高出力のダイヤモンド電池で動くロボやらマシーンやらも作れそうですね! そういえばダークブレイズでは電池アイテムがあったはず。遊んでいて、魔力切れならぬ電池切れなんてあったような〜
| トパーズ | |
| 2020/10/27 02:39[web全体で公開] |
😆 ワンターン、35キルゥ! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)魁星さんGMの「【ハロウィンに】幽霊館を調査せよ!?【乗っかるよ】」を無事に終えました。 で、タイトルの35キルとは何ぞやという話なのですが、そのシナリオのミドル戦闘というのが大量の雑魚を相手取る者だったのです。 1戦目が21体、2戦目が14体。合わせて35体。割とトンデモねー数値だけど、PT全員がまさかの範囲攻撃持ち。出目も良い感じに走って1戦目・2戦目共に1ラウンドで決着!結果こうなったのでした。 しかし、大量のデータを扱うだけあって、GMさん度々落ちたり、チャットのタブがバグるという不具合発生。 すごく面白かったけど、やっぱり無茶は良くないよね。というお話でした。
| アーリング | |
| 2020/10/27 00:26[web全体で公開] |
😆 声に出して言ってみよう、もんすとらす・ろあ! 先々週の話。 いつもTRPG本を買ってる書店から、注文してたサプリが入荷したとの留守番電話が。 店員さん(女性)「○○様のお電話でしょうか。ご注文いただいておりました『モンスト・・ラ・・・」 店員さん(女性)「失礼しました。『モンスト・・・・・・ラスト・・・』?・・・失礼しました全て表示する 先々週の話。 いつもTRPG本を買ってる書店から、注文してたサプリが入荷したとの留守番電話が。 店員さん(女性)「○○様のお電話でしょうか。ご注文いただいておりました『モンスト・・ラ・・・」 店員さん(女性)「失礼しました。『モンスト・・・・・・ラスト・・・』?・・・失礼しました。」 店員さん(女性)「(数秒の間)」 店員さん(女性)「・・・・・・・・・SW2.5のサプリメント本が入りましたので、お電話差し上げました」 いや可愛いな店員さん!?w 動揺隠してちゃんと仕事やり通す姿にプロの姿勢を見たぜ・・・。まあ確かに言いにくいよね、『モンストラス ロア』! 速攻受け取りに行きました。ありがとう名前のわからない店員さん!w ★9/24(木)ゆうやけこやけ「古書と付喪神と夕焼けの空」(GM:カミカゲさん) カミカゲさん主催のゆうやけこやけ卓もかれこれ4回目。狸のへんげとして ぽんぽこするのも慣れてきました。 今回は、ゆうやけこやけ初プレイのPLさんをお一人交えての4人セッション。いぬ・ねこ・たぬきに加えて、スズメが参加です。ちゅんちゅん! とはいえこのPLさん、ゆうこやが初めてなだけで、TRPG経験はかなりの猛者(言い方ぁ!)な方。RPは抜群に上手。 ちょこちょこと頭や小首をかしげるしぐさや、「かしら?かしら?」「ええ、ええ」「素敵なのよ素敵なのよ」と言葉を繰り返すのが、雀っぽくてかわいいぃぃ~♪ 確かにちょこちょこしてるよね雀!w わんことにゃんこの方も、リアルでホント犬猫大好きな方々なので、しぐさがもうマニアックすぎる・・・ww 「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」みたいなノリでけもけもなプレイができるのがいやされます。 さて、シナリオの方なのですが、実は募集時のセッションタイトルが「グレムリン襲来!?」だったのですよね。実際には妖魔グレムリンじゃなくて、フグルマという妖怪が起こした騒動だったのですが。 GM(このゲームでは『語り手』という)のカミカゲさん、このオンセンで女神転生やら妖魔夜行やらのセッションをたくさん立てておられるだけあって、妖魔や妖怪の類の知識がすごい!フグルマとか言う妖怪、初めて知ったよ!w またこれが可愛いんだ、フグルマ。本の妖怪なので、電子書籍やスマホ・タブレットを見てばかりの現代人に「紙の本が読まれてない・・・・」と拗ねて凹んで。なので「何とか力になってあげたいー!」とPCみんなで知恵を振り絞る! 結果、図書館に連れていったり、古書店へ案内したりで、ほっとしてくれて一件落着。 その最中に、犬に狸がらいどおん!したり、スズメの不思議な力で犬と狸が空飛んだり、猫がスズメに抱っこされて(なされるがまま・・)と空中飛行したりと、珍妙な光景もあったけど、可愛いからヨシ!(びしっ) 卓内全員で「可愛い、可愛い」が始終飛び交ってた癒されセッションでした。GMのカミカゲさん、PLの皆さん、ありがとうございましたー! ★9/29(火)アリアンロッド2E「妖魔DE★ゴー♪」4回目(GM:eriさん) ★10/13(火)アリアンロッド2E「妖魔DE★ゴー♪」5回目(GM:eriさん) 三下女神キャンペーン、第2話もいよいよ大詰め。姿をあらわす今回のボス! PC的には「ふ、やっぱりボスの正体はお前か」みたいに平然としていたけれど、PLの俺は完全に騙されていたのはここだけの秘密だ! 仲間のPLさん達の機転でボスのパワーアップを防いだこともあり、第1話の時よりも善戦してる! ひらひらと躱して敵を引き付ける吟遊詩人、的確なカバーリングと大ダメージをたたき出すリーダー、ばっさばっさと切り払うサムライ少女。 そして、俺自身もダメージ軽減の魔法を、コスト削減スキルのおかげでめっちゃ乱発できるのが大きい!楽しい! 後ろでNPCがきゃーきゃーとポーションの空き瓶拾ってたりスマホでパシャパシャ写真撮ってるのは見ないことにする!ww 戦況は有利、このままいけば押し切れる! ただひとつ、さきほどのサムライ少女がだんだんヤンデレ化してくのが気になるのですが・・・w 「大変なことに・・なりたいの・・?」(ぼそ) 「あなたも、よっぽど怒らせたいみたいね・・」 「避けたらだめでしょ・・」(ぼそ) この娘、カッコイイけど怖いよ!www ボスも気圧されて回避1ゾロ失敗してるし! 中のPLさん自身はこういう黒いRP中々しない方なので、見てて超楽しいけどww ギルドサポート(シナリオ1回の切り札)を使用することもなく、ボスの一派を撃破!第2話も楽しかった~! 次回からいよいよキャンペーン最終話。GMのeriさん、PLの皆さん、ありがとうございましたー! 次回もよろしくお願いしまっす♪
| みおと | |
| 2020/10/26 07:24[web全体で公開] |
😆 ウェヒヒヒ☆ ギター教室でね、やっとこさ 1曲マスターしましたよ~♫ 弾ける曲が増えると嬉しい! 次は『空も飛べるはず』です。 課題曲です。名曲だよね~! ☆ ☆ ☆ デッドラインヒーローズCP☆ 今夜決戦なのです、アツい!
| まる=チーズ。 | |
| 2020/10/25 18:28[web全体で公開] |
😢 無いからね…立てるよ… アンサング・デュエットぉ…っ!ちくしょう!! PLが!!やりたかったけど!!無いから!! お試し卓をぉ立てるよ!!!! そんで、面白いなって思ったら!今度はみんなが立ててくれるとう゛れ゛し゛い゛な゛!! もし、最初からGMやってくれたら、私もお礼に違うサンプルシナリオ回全て表示するアンサング・デュエットぉ…っ!ちくしょう!! PLが!!やりたかったけど!!無いから!! お試し卓をぉ立てるよ!!!! そんで、面白いなって思ったら!今度はみんなが立ててくれるとう゛れ゛し゛い゛な゛!! もし、最初からGMやってくれたら、私もお礼に違うサンプルシナリオ回すよ!! ************ お試し卓、立てる場合は… ルルブ未所持可 GM1、PL1のタイマン。 キャラ作成+シナリオプレイ3時間?? ボイセで夜時間 もし、私の知人で『気になってるよ!』って方いましたら、コメント下さると優先受け入れできます。
| 貘 | |
| 2020/10/25 17:25[web全体で公開] |
😊 4回目のセッション! ということでポケモンTRPGに参加させていただきました。 れいとうビームは当たらない、つのドリルは当たりやすい。とても勉強になりました というか実機だともっと簡単に仲間が増えたはずなのにと首をひねりつつ前半終了。 あ、色々言ってますがとても楽しかったです! 後半戦ではダイスを見返してやろうと思いました!
| ノルトレフュー | |
| 2020/10/25 02:14[web全体で公開] |
😶 ブレカナしたーい と、言うか。ファンタジーTRPGしたいなあと。クトゥルフ神話は面白いんですが、ファンタジー大好きなんです。 ソードワールドやロードス島戦記は人数がいるし。D&Dは文庫版しか持ってないし。 「ブレイドオブアルカナ」もPL3,4人はいる気がするんですが。シナリオ次第なのか……NPC入れればいいのか…全て表示すると、言うか。ファンタジーTRPGしたいなあと。クトゥルフ神話は面白いんですが、ファンタジー大好きなんです。 ソードワールドやロードス島戦記は人数がいるし。D&Dは文庫版しか持ってないし。 「ブレイドオブアルカナ」もPL3,4人はいる気がするんですが。シナリオ次第なのか……NPC入れればいいのか……。 全部持ってるからどれでもいいんだけど。 やっぱり新しいルールを読む方がいいのか。 比較的ダイスジャンキーなので、振るの楽しいんですよね。10d10とか。 クトゥルフとかで、1d100で「00」「0」とか出たときの絶望感もいい笑い話になりますが。 出たときはまさに絶望なんけですけど!w
| Ququ | |
| 2020/10/25 01:31[web全体で公開] |
😆 SW 猪鍋を食べたお話 先週に引き続きソードワールドに参加してみました。 うん。依頼を受けて、道中は至れり尽くせり。情報収集。とりあえず現地へ行ってみると猪に出会う。 GMのコミュニティにある通り、たくさんの追加ルールがあり、今回の仲間は皆初耳な能力の使い手。 しかし、我がPCは徹頭徹尾、シンプルに戦う。 猪を倒して決着。 反省点があるとすれば… ・猪を罠に掛けたかった ・町で聞いた情報を生かして戦闘を有利にしたかった ・ネズミPCを可愛がりたかった… かな?
| 波切鉄舟 | |
| 2020/10/24 17:14[web全体で公開] |
😶 今日はGMだがそれはそれとしてPLがしたい シャドウランのPLがしたいでござる! ・・・取り敢えずキャラだけは作った。 エルフのライトサムライで野外活動の専門家。 元はティル・タンジェルの軍人だったが気がつくと何故かシアトルにいてしかも1ヶ月経っていた!その間の記憶は無し! そしていつのまにかポケットにあったコムリンクからの呼び出しはファースト・ランの打ち合わせだった・・・という設定の新米ランナー君。CFD罹患者とかいう面白そうな資質がいけなかったのだ・・・。
| eri | |
| 2020/10/24 14:58[web全体で公開] |
😊 初心者を沼へ勧誘中(≧▽≦)/ そしてあの頃のピュアな自分にはもう戻れないんだなぁ… 「TRPG?初めて聞いた!」というレベルの方が興味を持ってくださったので、 今、CoCの短めシナリオをその方好みにアレンジしてセッションをしているのですが… 完全に初めて(動画の知識もない)の方は挙動が自由奔放で面白いですね!!(*‘∀‘) セオリーではあちこち調べて回るだろう所でトイレに全て表示する「TRPG?初めて聞いた!」というレベルの方が興味を持ってくださったので、 今、CoCの短めシナリオをその方好みにアレンジしてセッションをしているのですが… 完全に初めて(動画の知識もない)の方は挙動が自由奔放で面白いですね!!(*‘∀‘) セオリーではあちこち調べて回るだろう所でトイレに行ってみたり… そのタイミングで!?って時に突然ベッドの下を調べ始めたり…w TRPGならではの自由を謳歌されていて、それでいて鋭い行動もとるのでKPとしてはヒヤヒヤものです。 そして、それを見ていると「ああ、探索に慣れてしまった自分は いつの間にかこういう自由さを失ってしまっていたんだなぁ…」と思った次第です。 どうしても効率考えて行動しますし、メタ読みしちゃったりもしますしね…(;’∀’) 何も知らなかった初心者の頃が一番TRPGとしての自由度を満喫していた気がします。 「知らない→知ってる」は不可逆な所が辛いですね…あの頃のピュアな探索者にはもう戻れない…! 何にせよ、とても楽しんでくださっている上に お嫁さんや娘さんも興味をもって下さっているようなので、 家族まとめてTRPG沼に引きずり込もうと絶賛誘導中です!w楽しむぞーーー!(≧▽≦)/
| 灯月 綺来 | |
| 2020/10/24 13:11[web全体で公開] |
😆 マギロギちゃん需要あるのでは だってセッション募集したらいつのまにか枠がなくなってるから、やりたくてもできないって人が多いと思うんだ…! そして、私もPLで経験を積んだらGMに挑戦してみたいのだ…!(その場合どっかからシナリオ持ってくるかも) みんな魔法使いになりたいのよ…私も来世は魔法使いか魔女見習いになる予定だもの…全て表示するだってセッション募集したらいつのまにか枠がなくなってるから、やりたくてもできないって人が多いと思うんだ…! そして、私もPLで経験を積んだらGMに挑戦してみたいのだ…!(その場合どっかからシナリオ持ってくるかも) みんな魔法使いになりたいのよ…私も来世は魔法使いか魔女見習いになる予定だもの… ¥ピーリカピリララポポリナペペルト-!/ 魔法さえ使えれば邪神でも天使でもなれるわけじゃろ…?人外視点で話すの楽しいわよ… ちなみに、これを学校のサークルで出会った後輩ちゃん達に布教したら「ぜひやらせてください」って言ってくれたわ… その子就活生だから忙しいのだけど。 マギカロギアは私しかルルブ持ってないからGM務めさせていただくと思うけど、就活終わったら思いっきりセッションするんだ。 その時は寝かせないから覚悟しなさい________☆
| 二階 | |
| 2020/10/24 11:01[web全体で公開] |
💀 怪談:花畑信号 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)1500文字程度のちょっとした怪談です。 このお話はフィクションですのでご安心を。 これは私が小学校に通っていた時のお話です。 皆さんは小さいころに適当なルールを作って遊ぶことはありませんでしたか? 例えば、レンガの道の特定の色のレンガしか踏んではいけないとか。 近所の家の庭につながれている犬に目を合わせてはいけないとか。 特に理由もなく、何となく作ったルールに沿って行動して遊ぶというのを私は友達と良くしていました。 もっとも、即興で作ったルールだけあって次の日にはルールを忘れていたり、それどころか途中でルールを変えてしまうこともありました。 そんな中一つだけ絶対に変わらないルールがありました。 「通学路の途中にある花畑信号の歩行者ボタンを押してはいけない。押すと連れていかれてしまう」 なんともあいまいな警告です。 それでも小学生の時はなんだかそれが空恐ろしくて、破ろうとは思いませんでした。 それと同時に、小学校高学年になってくると今度は逆に度胸試しの一種で、どれほど悪いことができるかという遊びが流行ってきました。 始めは少し高い段差から飛び降りれるかとか、自転車を両手離しで走れるかというちょっとしたものでした。 しかし、それは徐々にエスカレートしていき、ある時こんな話題が上がりました。 「花畑信号のボタンを押せるやつはいるか」 私は手を上げませんでした。 色々やんちゃして調子の付いた悪ガキどもでしたが、例のルールは他の人も知っていたので皆嫌がっていました。 言い出しっぺの子はそんな僕たちを見て鼻で笑いました。 彼はできるといって得意そうにしているのを見てみんなも腹が立ってきました。 つい売り言葉に買い言葉で皆で花畑信号のところに行くことになりました。 通学路にあるだけあって花畑信号にはすぐにたどり着きました。 しかし、かるくあおられただけの怒りというものは弱いもので、信号につくころにはみんな冷静になっていました。 本物を前に立ちすくむ僕たちをまたバカにしたように笑うと、言い出しっぺの子が歩行者のボタンを押しました。 「どうだ? 何にもないじゃないか」 そうやってまた得意そうにする彼を見て、みんな安心しました。 それならと、他の子が手を伸ばすと言い出しっぺの子は手で防いで妨害しました。 ボタンを押したのが自分だけという優越感に浸りたかったのでしょう。 しばらくそこで問答があった後、結局彼以外には誰も押すことがないまま家に帰りました。 それから数日後。 いつも通り友達と悪ふざけをしながら学校から帰っている途中、花畑信号のところで赤信号に引っかかって待っているときのことでした。 例の言い出しっぺの子が何の脈絡もなく返事をしたのです。 「うん、わかった! すぐそっちに行くよ!」 確かに信号を待ちながらみんなでおしゃべりはしていました。 しかし、その時している話とは全く関係のない返答でした。 皆で不思議そうに思っていると、言い出しっぺの子はまだ車が通っている道路へと飛び出して…… その後のことはあまりよく覚えていません。 ただ人というのはあそこまでよく飛ぶものなんだと、ぼーっとした頭で考えていたことだけは覚えています。 それ以来僕たちはあまり悪ふざけをすることはなくなり、花畑信号に近寄ることもなくなりました。 そういえば、花畑信号がなぜ花畑信号と呼ばれているかを言っていませんでしたね。 地名か、そうじゃなければ近くに花畑があったんじゃないかって? ええ、そうです。 その信号の根元にはいつも小さな花畑のように、綺麗なブーケに包まれた花が何本も咲き乱れていたんですよ。
| ハリィ | |
| 2020/10/24 08:56[web全体で公開] |
😆 【sw2.5】GMだけが新サプリ使える『迷宮チカトロへの挑戦!』 新サプリの名前がちゃんと覚えられないまま(⬅️私が)、発売日を迎えましたね。 私は初めてティエンスで、初めてライダーをやることになって、ワクワクしてます(⬅️負け惜しみ) でも、新しいモンスターには会いたい。 (⇧新技能は、GM側で処理するの自信ないので警戒してる) ってか、前回全て表示する新サプリの名前がちゃんと覚えられないまま(⬅️私が)、発売日を迎えましたね。 私は初めてティエンスで、初めてライダーをやることになって、ワクワクしてます(⬅️負け惜しみ) でも、新しいモンスターには会いたい。 (⇧新技能は、GM側で処理するの自信ないので警戒してる) ってか、前回の日記の予定通りことが進んでない・・・ (⇧ありがたいことに、仕事が楽しい。⬅️お金の誘惑に負けたわけではありません) ライダーの騎獣が彫像になってて、大きくなったり小さくなったりしてるルールを、最近やっと理解しました。 (⇧日本語で書いてあるのがわかっていても、漢字が3つ以上組み合わさってると急に眠気が) (⇧こんなレベルでも、丁寧語とお礼と謝罪ができれば素敵なPLさんと巡り合えます。幸せ♪) っつーわけで。 明日、新モンスターのサプリが届くので(⬅️アマゾンで”モンス”と打ったら、予測変換で出てきたのでやっぱり覚えられない) 新サプリで迷宮チカトロやってみます。 新しいモンスターが出てきたり、新しいモンスターが新しい魔法使ってくるって、だけですw で、新技能の練習卓は改めて作ります。 敵は、サプリのキングスフォールに出てくるやつで。 今から、sw始める人もいらっしゃるので。 なんかそういう方向けにも、やっぱり定期的に何か卓はしたいな〜と思う、この頃(⬅️余裕ない) 兎にも角にも、まずはもう募集記事書いちゃおっと♪ ではでは、みなさん。良い週末を♪
