ジンヤさんがいいね!した日記/コメント page.138
ジンヤさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 邪神幼女もやし | |
| 2020/10/15 20:38[web全体で公開] |
| クニミ礼作 | |
| 2020/10/15 20:05[web全体で公開] |
😶 野良犬になる日 初めてオンラインのサービスに登録した。これまで身内卓でしか遊んだことのないぼくが外部の卓を望んだ理由は、身内卓ではプレイするTRPGに大きく偏りが出るためである。みんな戦闘モノをやらない。バトルがしたい。それだけの理由である。たった一つの動機を持って、このネットの海で上手に生きていけるのか? どうかみなさん、よろしくお願いいたします。
| Alice | |
| 2020/10/15 18:43[web全体で公開] |
😶 言葉にしなければ 伝わらないこともある 言葉にしなくても伝わることもあるけど やっぱり 言葉にして伝えたほうが 伝わりやすいこともあって だから あまりコミュニケーションが上手いとは言えないし 感情表現も下手な私だけど 卓を終わった後 GMをしてくれた人や 一緒に囲んでくれたPLの人に ありがとうという お礼と 感謝と 楽しかったということは しっかり伝えていきたいな
| 春の嵐 | |
| 2020/10/14 10:35[web全体で公開] |
😆 俺を信じろ!! (RPについての話) 最近、とあるゲームキャラにがち嵌りしています。とある国の大商人の息子で、明朗快活で人の協力を得るのが上手く、人のいいところやちょっとした幸せを見つけるのが上手なキャラです。いつもニコニコ笑っていますが、非常に闇深いバックボーンを持つ子でもあります。…多分、なんとなく察した人もいるんじゃないかなー?某全て表示する最近、とあるゲームキャラにがち嵌りしています。とある国の大商人の息子で、明朗快活で人の協力を得るのが上手く、人のいいところやちょっとした幸せを見つけるのが上手なキャラです。いつもニコニコ笑っていますが、非常に闇深いバックボーンを持つ子でもあります。…多分、なんとなく察した人もいるんじゃないかなー?某ネズミーの悪役モチーフのゲームのキャラの一人です。ここまで前提。 何が言いたいのかって?それはだな……この子っぽいRPをしたいッッッッッ!!!!!もしくはこの子っぽいRPをされたいッッッッッ!!!!!もうタイトルにしたセリフを言いたいし、言われたい!!!!!……ということです。 いや、こういうのって一度は憧れません?????ヒロインとかライバルとかが俯いている時に、圧倒的光属性で浄化してみたくありません?????「大丈夫だ…俺を信じろ!」って真っすぐな瞳で貫かれたくなりません????? ゲームの影響もあって、その欲が滅茶苦茶出てきたので、吐き出させていただきました。皆さんは、最近やってみたい・されてみたいRPはどんなものですか?
| 春畝(はるー.ね) | |
| 2020/10/13 23:52[web全体で公開] |
😶 諸々の進捗(自分用の覚書) 久しぶりに卓のない日だったので、ランニングして、小説書いて、ココフォリアの部屋作りをして、かなり充実していました。 諸々の進捗をば……。 ・小説 相変わらず文章能力のない2万4千字の駄文。 全部書き終わったので、これから加筆や修正、推敲してフラッシュアップしていく。 ・とあ全て表示する 久しぶりに卓のない日だったので、ランニングして、小説書いて、ココフォリアの部屋作りをして、かなり充実していました。 諸々の進捗をば……。 ・小説 相変わらず文章能力のない2万4千字の駄文。 全部書き終わったので、これから加筆や修正、推敲してフラッシュアップしていく。 ・とあるオリシの改変(ほぼ共作) ココフォリアの部屋作りがほぼ完了。 改変無しなら、回せる状態。 改変のコンセプトが定まっていない。幾つか改変案があるけど、どれもピンと来ていない。 原作者さんとの協議で、1月を締め切りと定めているけど、それまでに天啓が降り来て欲しい。(あの日の夏、帰らない日々レベルでなくても良いから、ピンと来るもの) ・とあるシナリオの共作 全く手が付けられてない。 むむむ……。 ・SAN回復シナリオのオリシ。 面白いシナリオを作りたいが、ここも天啓が降りてこない、 幾つか案があるけど、冗長になる。 むしろ、あのPCさん相手には既存シナリオを回したい気持ちも高まって来た。 ・久遠の呼び声 部屋作りが無茶苦茶楽しい。 ただ、テキセで20時間の大ボリュームシナリオなので、かなり時間が掛かりそう。 演出面で妥協をするつもりはないが、ベストを尽くそう、 締め切りは11月。(10月は流石にむーりぃー) ・怪談白物語 隙間時間にシナリオに目を通している。 怪談社さん、怪談バー スリラーナイトの影響で怪談そのものに興味があったので、非常に楽しみ。
| 灯月 綺来 | |
| 2020/10/12 23:47[web全体で公開] |
😊 また懲りずにシナリオ完走絵を描きました だって思い出に残したかったんだもの。 あと背景を描く勉強もしたいんだもの。 言っちゃえばただの自己満足だけどな!楽しい!!!!! お絵かき楽しい!!!!!!!!!!
| 晴瑠 | |
| 2020/10/12 16:18[web全体で公開] |
😶 なかなか無いのだなあ…… 今、ハマってるマギカロギアだが、第三階梯でテキセ募集は一定数あるんだが、第四階梯となると0なのだ。 成長させても参加出来る卓が無いのは悲しいのだ。 あとは、最近、テキセが妙に少なく思える。 テキセはいいぞぉ!!好きなだけRP出来るし、恥ずかしくない(恥ずかしい人は恥ずかしいかもだが……) 全て表示する今、ハマってるマギカロギアだが、第三階梯でテキセ募集は一定数あるんだが、第四階梯となると0なのだ。 成長させても参加出来る卓が無いのは悲しいのだ。 あとは、最近、テキセが妙に少なく思える。 テキセはいいぞぉ!!好きなだけRP出来るし、恥ずかしくない(恥ずかしい人は恥ずかしいかもだが……) デメリットもあるけどね。(すり合わせ、コメント被り、わちゃわちゃしやすい、説明が難しいetc…) それでも、声出すの恥ずかしいとか、声出せない環境とかの方にはおすすめなのだよ。 でも、如何せん募集が少なくて、一瞬で埋まるのは辛い。 ボイセよりも、参加難易度が向上してる気がする。 ボイセはいいぞぉ!!!
| 蝉丸 | |
| 2020/10/12 08:32[web全体で公開] |
🤔 シナリオの素材集めしてると・・・ シナリオの素材集めしてると 検索履歴やAmazonのオススメ商品がカオスな事になりますね(汗) ごめんね、火かき棒が欲しいわけじゃないのよ。 死体が好きなわけじゃないのよ。
| 鈍足草亀 | |
| 2020/10/12 00:54[web全体で公開] |
😢 今日は悲しい事がありました (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)10月11日の21時30分に行ったセッションでいたずらなのかそれとも手違いだったのかわかりませんが見学していた人で参加者のキャラを一覧から消す人が出ました。 爬虫類はとても悲しかったです、もし悪意のある妨害やいたずらでしたらもうやめてくれる事を心から願ってます。 それをやってる貴方はもしかしたら参加者は爬虫類が困っているのを見て楽しんでいるかもしれませんがやられているこちらからしたら全然面白くなくてむしろ困ってます、こんな事はTRPGの楽しみ方ではありません。 そしてもし手違いや操作ミスなどでしたらしっかりと謝ってほしかったです。 もし今回の事をした犯人がこの日記を見ていましたら是非今後はそんな事をしないで欲しいです、お願いします
| アーリング | |
| 2020/10/10 22:17[web全体で公開] |
😊 【宣伝】SW2.0/SW2.5総合コミュニティ、参加者900人! 本日、SW2.0/SW2.5総合コミュは参加者900人となりました。コミュニティの管理人として、そしてSW2.0/2.5が好きなTRPGユーザーの一人として、とってもとっても嬉しいです。ありがとうございます! このコミュ、特にこれといったノルマもなければ、特典があるわけでもないのですが「SW2全て表示する 本日、SW2.0/SW2.5総合コミュは参加者900人となりました。コミュニティの管理人として、そしてSW2.0/2.5が好きなTRPGユーザーの一人として、とってもとっても嬉しいです。ありがとうございます! このコミュ、特にこれといったノルマもなければ、特典があるわけでもないのですが「SW2.0やSW2.5に興味がある」という方々への情報提供や質問&相談、セッション募集(フリーな単発卓など)の通知、卓仲間との交流など、便利に使ってくださればありがたいです。 ささやかではありますが、今月末に向けて参加者900人の記念セッションも現在シナリオの作成中です。よろしければご参加くださいね(*^-^*)。 今後とも、SW2.0/SW2.5総合コミュニティをよろしくお願いします。
| しょーちゃん | |
| 2020/10/10 17:35[web全体で公開] |
😶 勢いに任せて!!(デッドラインヒーローズ) 部屋を完成させたぞオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!!! これで最大の懸念事項が片付いたぜ!!!最強では!?最強では!??! 後は更にシナリオを読み込んでー……… 立ち絵作って… キャラシ作って… あれ、まだまだあった?() CoCと違って、全て表示する部屋を完成させたぞオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!!! これで最大の懸念事項が片付いたぜ!!!最強では!?最強では!??! 後は更にシナリオを読み込んでー……… 立ち絵作って… キャラシ作って… あれ、まだまだあった?() CoCと違って、DLHではPLのRPによる描写が多いので GMとしては、シナリオの雰囲気を読みにくいなと、若干困惑しています() 例えばBGMですね。 CoCなんかだと、このシーンはこれ!って確定するのですが DLHの場合は、割とPC依存というか… むちゃくちゃ重い過去持ってるヒーローか、 おちゃらけ3枚目ぶっぱヒーローかで、BGMの感じが…なんか違うと思うんですよ…私だけ? というか映画みたいになってほしい! DLHのPL経験、12回ぐらいだからな…今までのログを読み返して、色々と先達から盗むか…… あれ? まだまだあるじゃん!() (これでこのシナリオ何度も回せるぞー 布教できるぞー ワーッハッハッハー)
| ドジョウ | |
| 2020/10/10 11:32[web全体で公開] |
😊 オンセンSNSやっててよかったと痛感した瞬間 先日、「CoCを過去に1度やっただけの友人が、急にCoCやりたいといい始めたけどどうしよう」という旨の日記をこちらに投稿しました。 単なる独り言というか、グチと言うか、とにかくどうしようと頭を整理するために書いた日記でしたので、当然、コメントがくるなんてことは想像していませんでした。 それが全て表示する先日、「CoCを過去に1度やっただけの友人が、急にCoCやりたいといい始めたけどどうしよう」という旨の日記をこちらに投稿しました。 単なる独り言というか、グチと言うか、とにかくどうしようと頭を整理するために書いた日記でしたので、当然、コメントがくるなんてことは想像していませんでした。 それが何とお二人の方からコメントにてアドバイスを頂くことができたのです。 しかもそのアドバイスに従ってみたら、あらまぁ悩みが解決! この時ほどオンセンSNSを利用してみて良かったと思ったことはなかったです(一度も卓を立てたことも参加したこともない人間ですので。)。 TRPGで悩んでいることの解決策は、先人の誰かが知っているものですね。 コミュニティでそういう相談所があるかもしれませんが、日記という手もまた有りかもしれないと思いました。 最後に、私の悩みにアドバイスをくださったお二方に感謝を。ありがとうございました。
| ジンとにー | |
| 2020/10/10 10:18[web全体で公開] |
😶 『メタナイトの逆襲』のシチュは燃えるよね かねてより思う。『TRPGで戦闘員とかワラワラ居る敵の本拠地にカチコミかけるヤツがやりたい…!』と。 そう、【メタナイトの逆襲】だね。空中戦艦に殴り込んで大砲だの推進器だのメインエンジンだのをぶっ壊して回って、敵情通信は大慌て!クライマックスはボスとの一騎討ち! ラストは爆発全て表示する かねてより思う。『TRPGで戦闘員とかワラワラ居る敵の本拠地にカチコミかけるヤツがやりたい…!』と。 そう、【メタナイトの逆襲】だね。空中戦艦に殴り込んで大砲だの推進器だのメインエンジンだのをぶっ壊して回って、敵情通信は大慌て!クライマックスはボスとの一騎討ち! ラストは爆発する戦艦からのハラハラの大脱出と、夕陽と共に沈む戦艦を眺めながらのラストシーン! めっっっちゃやりてぇ………!!!私GMでも良いからやりてえ…………!!!『もうダメだぁ!この船は落ちるぅ!私は逃げさせて貰います!』とか通信のRPがしたい。 このリビドー、心に男の子を住ませている人ならきっと分かると思う。なので…… シノビガミでそういうシナリオ、あったらどなたか教えてください………シナリオ作成は私無理ぃ…… 別に戦艦じゃなくて斜歯のアジトでも可。
| まるーや | |
| 2020/10/10 09:28[web全体で公開] |
😶 ゲームと現実は違う (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)現実には超人や魔法使いの秘密結社なんてありはしない。 ましてや悪をつかさどる秘密結社なんかもない。 光速で動き回る忍者や不可視の化け物もいない。 呪文とMPさえあれば物理法則を無視できるわけがない。 火を吹き空を飛び回るでかいトカゲなんかいない。 だから、あなたは安心してほしい。 この世界がどんなに辛くても、賽の目に弄ばれる彼らを見ていると強く生きたいと私は思っている。
| ねこ | |
| 2020/10/10 03:15[web全体で公開] |
😆 いざ新大陸へ!(SW2.5) 今日の夜は将来亭さん(GMアポリオンさん)のセッションに参加してきました。 ネタバレはしない方向で感想だけ。 右も左もわからない場所で一から冒険するって案外大変ですね。 でも、冒険者の宿で掲示板見て、知らない魔物の名前を片っ端から書き出して後で調べようとしたり 知らない種族の生態が判らな全て表示する今日の夜は将来亭さん(GMアポリオンさん)のセッションに参加してきました。 ネタバレはしない方向で感想だけ。 右も左もわからない場所で一から冒険するって案外大変ですね。 でも、冒険者の宿で掲示板見て、知らない魔物の名前を片っ端から書き出して後で調べようとしたり 知らない種族の生態が判らなくて右往左往したりと セージ持ちの私のPCとしては、知識欲を掻き立てられるシーンが多くてRPが捗りました。 操霊術師としても、地縛霊に聞き込みして回ったり 普段禁じ手のスティールメモリーを使う機会があったりと・・・うふふふふ(*’▽’) いやあ、今日のセッションは参加出来てホントによかったですわ☆ GMさん、PLさんもお付き合い頂きありがとうございました^^
| こくりこ | |
| 2020/10/10 00:52[web全体で公開] |
😶 未プレイタイトル とりあえず基本ルルブだけ買ってみたけど未プレイなタイトル. ・アリアンロッド ・デッドラインヒーローズ 募集自体がなかなか無いですね~特に初見でも大丈夫そうな募集. 入門卓でもあると良いのですが.....
| まる=チーズ。 | |
| 2020/10/09 21:29[web全体で公開] |
😭 あ”あ”あ”あ”あ”!!! なんで!!!こんなに私のスケジュール空いてるのに!!!参加できる卓がないの!!!!!!! 相変わらず呪われてる!!女神が私にPLやらせてくれない!!!
| eri | |
| 2020/10/09 19:37[web全体で公開] |
😲 マダミスのオリジナルシナリオが出来上がってしまいました…! 諸事情あって、紙にあれこれ書いているうちに、 マダミスのオリジナルシナリオができあがってしまいました。 「聖地巡礼殺人事件(仮タイトル)」 いわゆる吹雪の山荘・クローズドサークルもの、4人+GM用です。 テストプレイにお付き合いくださるという優しい方はいらっしゃいませんでしょうか?(>人<;) 「かまいたちの夜」をご存じだとベストですが、ご存じなくても問題ありません(*‘∀‘)
| まるーや | |
| 2020/10/08 08:39[web全体で公開] |
😶 寝ずの晩、その翌日 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)マスターさんGMインセイン「寝ずの晩」お疲れ様でした。 初インセでありいろいろぐだらせてしまったかもしれませんが、バッドエンド回避で全員使命達成。 霊能者さんのキャラが「TRICKだこの人ー!?」ってレベルで濃すぎて見てるだけで面白かったり、ライターさんは方向性の違うフリーダム二人をまとめていらっしゃって感謝しかなかったです。 そのおかげで、ちゃんと葦乃さんは師匠の形見を手に入れることができました。ありがとうございます。 インセインプレイ雑感 ・クトゥルフのようにリアルアイデアが重要ですので、やりたいことや気になったことはとにかく提案しましょう! シナリオ進行や怪異との戦いで明暗を分けることがありますし、実際そうでした。 ・ブラムンマギロギビガミとは違い、PCが殴ってまず勝てない敵もそこそこいます。 今回の敵怪異は一体だけなんとか大破まで持ち込みましたが、データを確認したところ正面からやりあって勝てる相手ではありませんでした。 ・装備アビリティの腐りづらさと、振り直しの重要性 冒険企画局ゲーではよく知られたことですが、今回も助けられました。 改めまして皆様ありがとうございました。 ブラックデイズとディオダディ、ちょっと検討してみます。 追伸 なぜ私が人面ネズミに執着していたかというと、あのネズミが師匠の使い魔(ブラウンジェンキン)かもしれないと思ってたんですよ。 なんとか「研究成果」として手元においておきたかったんですよね。
| みおと | |
| 2020/10/08 08:01[web全体で公開] |
😶 突発やらかしすぎて準備が大変(´・ω・`) 私のセッションの特徴は 自作のNPC立ち絵ですね。 それがやはり一番得意で 何よりの武器ですから~。 明日までにいっぱい描く。 がんばるぞおぉ――う!!
